ガールズちゃんねる

東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄

235コメント2017/05/22(月) 18:05

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 08:58:14 


     東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄 - ねとらぼ
    東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    都内で「(家賃)4万円台で風呂トイレ別、かつウォシュレット付きで築10年以内」という好条件物件に入居できた人が、夜な夜な起こる怪奇現象(?)を撮影。Twitterで報告しています。恐ろしい体験をTwitterでつづっているのは、「師匠シリーズ」というオカルト短編小説の作者で、東京都の23区外に住むウニ(@aaaikknoruy)さん。


    編集部がウニさんを取材したところ、現在の部屋に引っ越したのは今から1カ月ほど前の4月下旬。入居当日から重低音の妙な音が隣の部屋から聞こえるようになったのだといいます。聞こえてくる音については「いつも同じパターンで同じ長さ」で、人の声だとすればお経に近いという印象だとウニさん。人の声でないとすれば何なのかについても考えてみたとのことですが、隣室からはお経のような声以外には何も聞こえないとのことでした。それってお隣には誰も住んでないんじゃ……。
    またこれらの体験から、事故物件検索サイト「大島てる」を調べたところ、数年前に隣室で腐乱死体が発見されていたという情報を発見したとのこと。編集部でもウニさんからの情報を基に「大島てる」内を検索したところ、同様の情報を発見することができました。

    問題の「お経」が録音された動画(閲覧注意)
    お経みたいなの - YouTube
    お経みたいなの - YouTubewww.youtube.com

    ねとらぼでも紹介されていますが、 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/20/news031.html 1ヵ月前に引っ越してきて以来、この唸り声のような振動音が気になっていたところ、この隣の部屋で人が死んでいたことがわかって怖くなり動画に撮ったものです。

    +118

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 08:59:11 

    東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄

    +23

    -85

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 08:59:13 

    え、ほんとなの?

    +235

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 08:59:24 

    怖いにゃ
    東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄

    +672

    -69

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 08:59:31 

    聞く勇気がない…

    +1179

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 08:59:34 

    こわっ!

    +153

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 08:59:47 

    こわくて聞けない…、でも聞きたい…

    +642

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 08:59:52 

    聞いた人!感想を!

    +707

    -14

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 09:00:12 

    怖い!

    +159

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 09:00:20 

    隣の部屋が事故物件ってこともあるんだねえ!怖

    +539

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 09:00:23 

    シッコちびるで、こりゃ

    +292

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 09:00:27 

    気にする人は住まない
    気にしない人は住めばいい

    +446

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 09:00:30 

    >>4
    猫関係ないだろ

    +323

    -37

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 09:00:32 

    怖っ!

    +34

    -11

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 09:01:04 

    動画みた勇者様がいたら感想を教えてくだされ♡

    +615

    -17

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 09:01:17 

    聞く勇気ないけど気になる

    +304

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 09:01:22 

    +595

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 09:02:02 

    東京で四万はまず疑うべき。
    因みに動画よくわかんなかった。

    +760

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 09:02:04 

    何かのモーター音に聞こえなくもない…

    けど隣で誰か亡くなってたらお経聞こえなくても少し怖い。

    +513

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 09:02:06 

    動画見たけどお経みたいなの聞こえない。

    +482

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 09:02:27 

    聞いたけど雑音の方が大きくてよくわかんない

    +415

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 09:02:58 


    見てみたけど、全然お経の音がきこえないわからない笑
    鳥のチュンチュン鳴き声はたまにきこえるが笑

    +389

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 09:03:20 

    霊より恐ろしいことはたくさんあるよ

    +281

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 09:03:41 

    都内で「(家賃)4万円台で風呂トイレ別、かつウォシュレット付きで築10年以内」

    何区だろう?
    都内でこの条件で4万円台は怪しすぎだね
    私、来月新宿に引っ越すけど、1Kで95000円だよ

    +559

    -15

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 09:04:00 

    師匠シリーズの人か~
    ホラーを書く人は不思議なモノを呼び寄せるのかもしれない
    師匠シリーズまとめ*2chの怖い話まとめ
    師匠シリーズまとめ*2chの怖い話まとめ2chhorror.ohuda.com

    2ちゃんねる発の怖い話をまとめます。

    +153

    -10

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 09:04:09 

    コメントにもあったけど、洗濯機の音みたい

    +214

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 09:04:10 

    >>17
    ポリスマンこわっ…

    +352

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 09:04:12 

    悪いけど笑っちゃった

    最悪じゃんwww

    +17

    -25

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 09:04:13 

    見たけどよく聞こえなかった。
    洗濯機の音?みたいな。

    +213

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 09:04:24 

    聞いた!
    確かにお経みたい

    +42

    -25

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 09:05:08 

    Twitterにつづっているのはオカルト短編小説の作者だって。これも作り話じゃないの?

    +366

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 09:05:15 

    音最大にして聞いたけど全然何も聞こえない
    統合失調症?

    +247

    -19

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 09:05:42 

    動画見たけど、何も聞こえなかった~

    +118

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 09:05:49 


    最大音量にすると
    0:28くらいはちょっとそれっぽいのが聞こえる

    +107

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 09:05:52 

    スピーカー大音量で聞いたけど
    気のせいじゃね?って思うくらい

    +160

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 09:06:35 

    音量全開で耳元に近づけたら
    「ウ〜ウ〜ウ〜ウ〜」みたいな声なのか音なのか…

    でも、お経の何というか音程?みたいなのってるやん。独特の。
    あのテンポだったからかなりお経に近い感じ

    +229

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 09:06:35 

    ドライヤーっぽく聞こえた。

    +15

    -10

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 09:07:28 

    >>34
    0:25あたりが一番聞き取れた

    +73

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 09:07:58 

    お経なのかな…?
    なんか なーむなーむなーむ(お経わからないのでイメージで)みたいなリズムだけど…

    まだ木魚の音が聞こえないだけありがたい笑

    +159

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 09:08:24 

    男性のお経聞こえた。
    けど昼間だったから問題無

    +127

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 09:08:30 

    ドライヤーとか洗濯機って言ってる人は最初しか聞いてないんじゃない?
    後になればなるほどお経っぽいよ!

    +195

    -11

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 09:08:32 

    動画、最大音にして聞いたけど聞こえなかった。
    私耳があまり良くないからかな?
    それとも霊感ある人は聞こえるとか?

    +67

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 09:08:42 

    ビビリの私には 開く勇気がないから 最大音量で聞いてくれた勇者様がたくさんいて みなさんすごい!!
    感想ありがとうございます!!

    +443

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 09:08:53 

    音量マックスにしても親が今ドライヤーしてて聞こえない

    +24

    -48

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 09:09:36 

    動画よりポリスマンの方がリアルで怖い。

    もしこのポリスマンが隣の件で聞き込みに来て
    インターホンの履歴に残ってるって事は
    事件があったのはまぁまぁ最近って事よね。

    +540

    -9

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 09:09:43 

    え?

    お経なんて聞こえないけど。
    雑音というか普通に部屋の中を見渡しましたってだけの動画だわ。

    +34

    -12

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 09:10:08 

    なんも聞こえない…

    +25

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 09:10:44 

    聞いたけど全然わかんない!笑

    +25

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 09:10:44 

    お経に聞こえなくもない
    聞いても別に怖いって印象ではなかったから聞いてみてー!

    +43

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 09:11:35 

    音量最大にして聞いてみたけど、よく分からない。

    +55

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 09:12:29 

    46だけど、最大音量にした上にスピーカーを耳元に近づけたら、確かに聞こえた!

    男性の声かな?

    低い声のお経!!

    +73

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 09:12:36 

    近くに創価学会の人が住んでるだけじゃない?
    毎日、題目大きな声で唱えてるよw

    +234

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 09:12:46 

    聞こえな言って人、耳元に大音量で近付けても聞こえない?

    わたしは結構ちゃんと聞こえたよ
    最初の何秒かはモーター音にも聞こえるけど後になればお経の節回しのような唸りのような…

    +52

    -8

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 09:14:02 

    何回も聞いたけどわからなかったんだけど、耳近づけて聞くのは怖くてできないw

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 09:14:04 

    都内とかいっても小平市とかだったりして

    +30

    -11

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 09:15:13 

    かなり小さな音で入ってるから音量MAXにして耳元で聴かないとわかんない

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 09:15:27 

    聞いたけど分からんぜよ

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 09:15:32 

    腐乱死体が殺人なのか病死なのか自殺なのか自然死なのか。
    その部屋だけでなく隣室まで事故物件になるなんて、世の大家さんがますます老人に貸したくなくなるじゃん。
    老後の家どうしようかね、私、アラフィフ独身。

    +191

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 09:15:49 

    音量最大にしてイヤホンにしたら御経っぽく聞こえた。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 09:16:11 

    インターホンのログは入居前に初期化しないんだ?
    いい加減な不動産やな

    +251

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 09:16:41 

    隣の部屋で腐乱死体(孤独死)くらいで都内4万円はない
    その部屋自体が事故物件か気のせいかネタだね

    +167

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 09:16:51 

    聞いてみたけど、お経だと思えばそのように聞こえる。なんとも言えない。私の場合かなり?集中しないと何も聞こえない。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 09:17:09 

    殺人事件ぐらいならまあわかるけど、
    自然死までこういうサイトに載せられると、確かに老人に貸さなくなるよね

    +147

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 09:17:18 

    かすかに聞こえるね

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 09:17:22 

    ウチの下の階が事故物件だわ
    別に気にもならない。

    +35

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 09:18:11 

    わからんかった。
    隣か、上階でふっるい冷蔵庫でも使ってるんじゃない?
    古い冷蔵庫は夜中に低温でゴウゴウ鳴ったりするし。

    +82

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 09:19:23 

    毎夜というのなら、近所の人の食洗機の音だったりして

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 09:19:27 

    何度か聴いてみたけど家電製品の音っぽいような

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 09:19:30 

    え??聞こえないけど!!

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 09:21:28 

    そもそもお経あげたお坊さんは幽霊でも未練も無いのになんでお経なんよ?そこからツッコミ所だわ。

    +99

    -6

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 09:21:32 

    死体とかが怖いのはわかるけど、
    怪談風に語るのって亡くなった人に結構ひどいことをしてると思う
    身内だったら複雑な気分

    +143

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 09:21:32 

    聞こえなかったけど。
    洗濯機の音も聞こえなかった。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 09:21:38 

    聞いたけどよくわからない…

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 09:26:02 

    家賃安くてラッキー→なんか隣の部屋からお経みたいなん聞こえる→てるで調べたら隣は事故物件→インターホンログ見たらポリスめん

    なんかありがちなパターンやなw

    +108

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 09:26:16 

    何も聞こえなかった

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 09:26:23 

    都内でも23区じゃなきゃ4万台普通じゃない?
    うちは事故物件じゃないけどもっと安いよ

    +15

    -24

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 09:28:44 

    動画見ても何も聞こえない
    聞こえる人はお経だと思って聞くからそれっぽく聞こえるのでは?

    +31

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 09:28:48 

    何も聞こえなくない!?

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 09:30:26 

    事故物件とわかっていて入居したんじゃないの?
    都内のどこかわからないけど、風呂付きで4万円台なんて普通は何かあると思うよ。

    +44

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 09:30:42 

    制服の警察官は
    ただの巡回でしょ。
    聞き込みなら私服だろうし。

    +102

    -10

  • 81. まい 2017/05/21(日) 09:31:31 

    モーター音しか聞こえない

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 09:32:29 

    ・東京で家賃4万円台
    ・隣室で腐乱死体が発見
    ・オカルト短編小説の作者

    上2つはご本人が言ってるだけなんじゃ?
    ”オカルト小説の作者”が本当のところでしょうな
    動画見たけど、うちで私が動画撮っても同じくらいのノイズが入るだろうなというレベル
    話題作り乙ですって感じだね

    +61

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 09:32:33 

    >>17
    お巡りさんさんは事件じゃなくても住民調査?みたいなのでやってくるよ。

    +126

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 09:33:08 

    大音量、耳元で聞いたけどやっぱりモーター音しか聞こえなかった。何秒くらいのとこで聞こえるの?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 09:35:41 

    腐乱ごときなら問題ないや

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 09:36:13 

    イヤホンで聞いたら南無妙法連とか聞こえたー!

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 09:36:39 

    本の宣伝でしょ。みんなお人好しだなw

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 09:37:20 

    >>13
    いつも同じパターンで同じ長さの重低音

    ニャーニャーニャーニャーニャー

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 09:37:47 

    >>80
    昔住んでたところに刑事が聞き込みに来たことあるわ。「近所に外国人が集団で住んでるのを見た事ありませんか」とかそういう内容だったと思う。その刑事が茶髪パーマで派手な服の中年男性だったから(この人ニセ刑事なんじゃないか?)という思いの方が強かったな…

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 09:39:13 

    >>89
    派手な服装の人もいる
    対象が外国人やヤーさんの場合は特にな

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 09:44:55 

    >>18
    足立区なら4万円台ざらにあるよ。
    うちは2LDKで8万。
    まぁ足立区はあんまり東京にカウントされないけど(^^;

    +58

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 09:45:02 

    何度聴いてもよくわからん

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 09:46:15 

    聞こえないって人、耳が悪いのかな?
    ちゃんと聞こえるって!
    なんて言ってるかはわかんないけど、あの節回しはモーター音じゃないよ

    +7

    -10

  • 94. 89 2017/05/21(日) 09:46:48 

    >>90
    そっか、安心した!ありがと

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/21(日) 09:47:25 

    仮にそれがお経だったとして、結局は何でソレが聞こえるの?大家さんとか不動産屋に聞いたりしてないのかな?

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/21(日) 09:49:20 

    かなり耳がいい人じゃないと聞落とすかもね。
    周りのノイズ?雑音も混ざってるから機械音に聞こえる人もいるかもしれないけど、わたしはちゃんとお経みたいなの聞こえたよ

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 09:50:20 

    聞こえるんだけど、やっぱりお経みたいと言われるからそう聞こえるだけとは思うね!
    うちも冷蔵庫うるさい方だから殆どは音楽とかテレビとかつけてて誤魔化してる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/21(日) 09:51:29 

    >>89
    小学校の同級生が警察官(刑事?)だけどどう見てもヤ◯ザだよ。
    私服の刑事はそんなの多い。

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/21(日) 09:53:22 

    ザーって音とは違うのが、微かに聞こえるけど…前もってお経って知らされてるから耳を澄ますけど、事前情報ゼロなら何も思わずスルーするレベル。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/21(日) 09:54:46 

    近くの家の創価が題目あげてる声とか?
    私も初めて近所から題目聞こえた時、お経怖い…って思った。

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 09:54:48 

    聞いたけど何も聞こえなかった
    洗濯機?みたいなザーって音しか....
    声が聞こえると思って聞いたけどそうでもなかった

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:15 

    聞こえると言えば聞こえるけど、音程と間が一定だね。お経のテープでも流してるんじゃない。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:28 

    え、めっちゃお経聴こえるんだけど
    みんな聴こえないって書いてて怖くなった、、、最初にナンミョウ〜みたいな感じで始まってるよ

    +14

    -8

  • 104. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:50 

    お経だと思って動画みたら
    お経に聞こえる

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/21(日) 10:02:22 

    聞こえない

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/21(日) 10:03:22 

    最大音量+イヤホンしても聞こえない。

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/21(日) 10:11:49 

    動画見た。確かに、小さいけど男の人のお経みたいなの聞こえた。でもモーター音とか換気扇の音とか言われたら、そうなのかも?とも思ってしまう。
    どっちにも聞こえる

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/21(日) 10:11:59 

    >>45
    数年前って書いてあるから別件での訪問じゃないの?何年に一回だか、派出所の警察官が担当地区一件一件回って住民の書類まとめているよ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/21(日) 10:12:42 

    私の家賃45000円。
    江東区
    駅5分
    三階建マンション
    11畳1k
    ユニットバス
    築20年

    広いし内部はリノベーションされてて綺麗なのよ。
    安すぎるから不動産に何回も自己物件じゃないか確認したけど、何もないというので住みはじめました。
    今のところ何もないけど、本当に謎な価格設定です。

    +45

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/21(日) 10:14:20 

    最初の方お経かどうかはわからないけど男のゴニョゴニョゴニョゴニョて声は聞こえる。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/21(日) 10:20:37 

    動画みたけど、雑音?機械音みたいのしか聞こえない。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/21(日) 10:21:04 

    おまわりさんは、調査書を書いてくださいと個別に訪問するよ。
    その可能性があるんじゃないの。
    ・住んでいる人の氏名・連絡先
    ・困っている事、不安に感じていることがあるか
    ・要望など

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/21(日) 10:25:28 

    4万円台なら
    隣じゃなくてその部屋なんじゃないの?

    +35

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/21(日) 10:27:27 

    パソコンの音量最大にしてヘッドホンで聞いたけど
    モーター音にしか聞こえない。

    音って隣が空き家でも壁伝いに聞こえるからね。
    ウチは2階建ての一軒家で、2階に寝てるけど上の階から足音するよ(屋根なのにw)
    お隣さんの音が地面から壁伝って響いてくる。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/21(日) 10:27:45 

    モーター音みたいなのは聞こえるけど声っぽくはない。
    それならうちに聞こえる体に響く低周波音でも声っぽいといえば声っぽいぞ。
    昔ひとが死んだらしいって、戦争やら飢饉でそこらじゅうで誰か死んでるんだから気にしても仕方ない。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/21(日) 10:28:46 

    エアコン付けたら聞こえなくなると思うレベル。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/21(日) 10:29:35 

    >>83
    そうそう。
    東京住んでた時、火災があった時とか身元がすぐ分かるように氏名や家族構成とか任意で書いて提出する紙とか、巡回しました~みたいな紙入ってる時あった!
    知らない人多いみたいだから地域によるのかな。

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/21(日) 10:30:31 

    『この隣の部屋で人が死んでいたことがわかって怖くなり動画に撮ったものです。』

    恐くなったら動画なんて撮れないって!
    話題にしたかっただけ。

    +51

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/21(日) 10:30:54 

    私には聴こえなかった

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/21(日) 10:36:39 

    >>25
    なんだ師匠シリーズの人か
    都内でそんな格安家賃なら事故物件って知ってて行ってるでしょこの人
    オカルト詳しいなら尚更、知らなかったってことはありえないし
    一気にこの話題が釣り臭くなったわ…

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/21(日) 10:37:03 

    怖いけど見たい!YouTubeアクセスしたい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/21(日) 10:38:02 

    前に創価学会の人の隣に住んでたけど、月に数回老若男女が集まってて、そこからお経のような音が流れてたよ。テープみたいだったけど。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/21(日) 10:38:47 

    怖くて動画は見てないけど、腐乱死体なら臭いがキツイというし、該当の部屋だけでなく隣の部屋も家賃下がる可能性もあると思う。

    近隣の人がお経あげてるかテープ流してるかはわからないけど、原因がわからないから怖いな〜。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/21(日) 10:39:25 

    元カレが三万円台の風呂なしトイレ共有の物件住んでたけど朝と夕方にお経聞こえてたよ
    上にすんでるおじいさんがリアルお経唱えてた

    +60

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/21(日) 10:40:07 

    スーモで良さげな物件見つけて、
    家から割と近かったから、
    不動産行く前に自分で現地確認してからいこーっと思い現地へ。
    駅からも近いし、都心の一等地の良いマンション。
    こんないいマンションだったのか!
    とテンションあがる。
    エントランス入る。
    暗い。寒い。
    真夏なのになんだかひんやり。
    何より淀んだ空気がすごい。
    霊感など全くない私でも違和感を感じてそのマンションをあとにしました。
    その足で不動産に行って、
    先に現地確認してきたことを伝えると。
    「あっ、行かれたんですね。。」
    との反応。

    聞いてみると2週間前に学生が浴室自殺したそうです。
    まだにおいがとれていないので室内見学は不可だが、良いマンションでオーナーが空室にうるさい為情報掲載をはじめたところだったそう。
    相場11万くらいの部屋が7万5千円でした。

    +24

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/21(日) 10:40:51 

    うちの実家も隣に学会員引っ越してきてお経だよー。迷惑

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/21(日) 10:43:23 

    期待して聞いたけど聞こえん
    残念(>_<)
    自分の部屋で過去に腐乱死体が・・だったら震え上がるけど隣だったらまぁよしとします。家賃安いし。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/21(日) 10:43:57 

    師匠シリーズ作者が
    ↓これを宣伝したかっただけの話題作り乙
    ウニ@師匠サウンドドラマ5/31発売

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/21(日) 10:45:44 

    音量上げて聞いたけど何もナシ
    死体 お経って組み合わせがいかにも過ぎて
    考え過ぎだと思う

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/21(日) 10:47:54 

    このトピ見てたら、ピンポーンとなって、警察がきた…そして夜中に音楽が聞こえると通報があったけど何か知りませんかですって。ちょっとリンクしててこわかったわ。

    +10

    -5

  • 131. 匿名 2017/05/21(日) 10:48:34 

    後半あたり、男性の声で読経と言われればそうと聞こえる音声が聞こえました

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/21(日) 10:50:26 

    え、特になにも聞こえないけど…わたしの耳が遠いだけ?w

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/21(日) 10:52:21 

    記事にさ「東京都の23区外」に住むって書いてあるんだけど
    23区外で家賃4万なんてざらにあるわ
    この人わざと東京の新居とか紛らわしい書き方してるだけだよ
    東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/21(日) 10:59:04 

    耳悪いのかな?大音量でも全くわからない…

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/21(日) 11:01:17 

    東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/21(日) 11:10:35 

    >>103
    なんみょう?創価だよそれ

    +6

    -6

  • 137. 匿名 2017/05/21(日) 11:10:40 

    これ宣伝の為のネタでしょ。
    今月に何か発売って書いてんじゃん。
    ホラー小説家。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/21(日) 11:10:48 

    事故物件って最近あまり家賃下がらないらしいね
    人気だからかな

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/21(日) 11:12:59 

    なんみょうほうれんげきょう〜なら創価確定

    +6

    -6

  • 140. 匿名 2017/05/21(日) 11:14:09 

    PCのボリューム最大で聴いてきた
    洗濯機か家電の重低音ですね

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/21(日) 11:17:36 

    オカルト興味ある人には有名な作者
    事故物件なんて知りませんでした!はわわ><
    が通用するとでも思ってんのか
    ただの本の宣伝

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/21(日) 11:22:07 

    なんみょう〜は創価だけじゃないよ〜
    日蓮もなんみょう〜だよ。

    というか、日蓮から勝手に離れておかしな宗教を独自に築いたのが創価だよね。

    なんみょう〜=創価と考えたら可哀想。

    +70

    -5

  • 143. 匿名 2017/05/21(日) 11:24:36 

    見たけど何も聞こえなかったよ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/21(日) 11:25:23 

    >>17

    何年も前の事件聞き込みしないんじゃない?

    4-5月にうちの近所でもマンションを警察回ってたけど
    都内で引っ越しすると名簿カードみたいなの書いて提出するよう近隣の警官が持ってくるよ
    何かあった時のために情報集めとくらしい


    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/21(日) 11:28:44  ID:VvKBhtveM3 

    >>142

    そうたね。
    お経だけで判断したら駄目だね!

    創価なら公明党のポスターを部屋の外側の窓とか壁にも貼ってたり、選挙のお願いしてきたら間違いないね(笑)
    あの人たちはそれが良い事だと思い込んでるから平気でやってるわ!

    +15

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/21(日) 11:32:08 

    お経を唱える幽霊がいるかっつーの。成仏させる為のお経を幽霊が唱えるなんて、設定に無理がありすぎる。本当にお経が聞こえてくるなら、誰ががお経を唱えてるだけでしょ。

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/21(日) 11:33:45 

    日蓮大聖人も創価から喧嘩分かれした、南無妙法蓮華経をとなえるカルトだよね!

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2017/05/21(日) 11:44:08 

    本物?偽ポリスマン?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/21(日) 11:47:06 

    うにゃぁも〜うにゃぁも〜うにゃぁも〜…

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/21(日) 11:53:41 

    最大音量でイヤホンで聞いたら、確かに何かには聞こえる
    人の声かどうかは微妙
    0:00~0:03
    ブォォンブォォンブォォン…
    0:03~0:09
    ガタァンガタァンガタァンガタァンガタ…
    0:09~0:13
    無音
    0:13~0:20
    ブブブブブ…
    0:20~0:20
    ムォォォォォン
    0:25~0:28
    ウニャァオ〜ウニャァオ〜ウニャァオ〜ウニャァオ〜
    0:28~
    ムォォォンん

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/21(日) 12:05:24 

    なにも聞こえなかったんだけど、逆に聞こえる人とそうじゃない人がいるっていうのも怖いわ!

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/21(日) 12:08:10 

    うーん。お経には聞こえない!笑

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/21(日) 12:09:02 

    私も耳近づけて聞いて見たけどわからんかった
    もしかして、人の耳って聞き取れる音域は人それぞれ違うからそれで聞こえる人と聞こえない人がいるとか…??

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/21(日) 12:11:32 

    例の三色があればそーか

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/21(日) 12:13:39 

    モニターの警官が怖すぎ。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/21(日) 12:13:40 

    普通に聞いたらお経なんて聞こえないよ〜
    恐怖からの勘違いじゃないかなぁ?

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/21(日) 12:16:41 

    お経が聞こえるなら良いことじゃない?幽霊が成仏できるよ。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/21(日) 12:16:58 

    >>112
    一人暮らししてた時、まさにこれできた!
    なぜか居留守使って出なかったんだけど、ポストにだったかな?そーゆー用紙が入ってて、書いたら交番に提出して下さいってあった。
    これって、どの地域にでもあることなの??
    ちなみに東京だ。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/21(日) 12:23:13 

    警察官は、交番から1年に1回くらい訪問しに来ますよ。うちは群馬です。どんな人が住んでるのか把握して、防犯を呼びかけたりしてるそうです。困ったことがあったら相談してくださいって言ってました。
    今年の四月に来た時の紙がこれです。
    東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/21(日) 12:25:09 

    疑問なんだけど、これが作り話じゃないとして、
    何故お経なの?
    お経はお坊さんが唱えるものだから、亡くなった本人がお経を唱えるのは違うんじゃ…
    自分で唱えて成仏しようとしてるの?
    意味不明です。

    +34

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/21(日) 12:27:14 

    ネタとしてわかってて優しいみんながウニの宣伝に乗っかってあげてるって解釈でいいんだよねこれ?本気で信じてる人いるの?

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/21(日) 12:29:03 

    何も聞こえないって人、最大音量でイヤホンで何度も聞いてる?
    私それで初めて聞こえたよw

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/21(日) 12:29:56 

    >>161
    ただの怪談だったらつまらんけど物証が出るのは珍しいから興味ひいてるんだよ

    +3

    -5

  • 164. 匿名 2017/05/21(日) 12:32:59 

    都内で4万ってなかなかないよ
    普通じゃない
    すごく古いか訳ありと思うけどなあ

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/21(日) 12:36:09 

    >>163
    いやだってウニって洒落怖で有名な創作怪談の人じゃん
    本人にリプ飛ばしてる友人や関係者も自分で事故物件探して引っ越したんでしょ的なこと言ってるし

    +14

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/21(日) 12:41:07 

    お経のCD借りて自分で流したんだろうなぁ。
    その現場を想像すると泣けてくるわww

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/21(日) 12:43:29 

    聞く勇気ないけど、昔笑っていいともで聞くたびにお経のような声が違うCDっての思い出した。

    丁度見て聞いちゃって、あれが一番今までで怖かった。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/21(日) 12:47:15 

    >>165
    だからなんだよw

    +0

    -9

  • 169. 匿名 2017/05/21(日) 12:47:58 

    お経には聞こえないんだが…
    人の声にすら聞こえん

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/21(日) 12:57:52 

    んー?ガサガサ本人がさせてるし、外の車の音みたいなのがそれっぽく聞こえるけど、ゾワッとするようなのは全く聞こえないんだけど。
    一応、周りにも言ってないけど、霊感みたいのはあるから、本当にヤバイのは分かるんだよなー。二回、スマホを耳にくっ付けて聞いたけど、お経は思い込み、事故物件の隣なのは間違いなしってところ??

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/21(日) 13:09:34 

    男の声で、ムーニャームーニャームーニャ…ってお経みたいなのが聞こえたよ!
    自作自演なら全然怖くないけど、実際これが聞こえてくるなら引っ越すわ

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/21(日) 13:09:59 

    関連動画でお察しだった

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/21(日) 13:10:01 

    死体の理由はわかりませんが、お経はなんかの宗教かな?
    私が大阪にいた時にマンションの玄関から見える一軒家から、毎朝8時にお経見たいのが聞こえてました。
    1人じゃなくて、おそらく4~5人くらいで。
    何だったんだろう?

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/21(日) 13:23:56 

    ムニャムニャ言ってる?
    たった30秒じゃなんとも言えないわ
    もっとたくさん撮ってくれ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/21(日) 13:35:20 

    >>160 お経にまつわる話って結構不思議なのがあるよ。故佐田啓二さんと会話していた、女優さんだったと思うけど、何かどこからかお経が聞こえてきて、その後帰り道佐田さんが交通事故にあわれて、亡くなったと言う話を聞いたことあるし。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/21(日) 13:39:05 

    スピーカーに耳くっつけて聞いたら確かにお経っぽいの聞こえた。けどお経って極楽浄土へ行く為のものだから悪いものでもなくない?霊が唱えてるの?

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/21(日) 13:41:02 

    このトピの広告に笑った(笑)
    事故物件じゃあるまいなw
    東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/21(日) 14:09:11 

    師匠シリーズ作者のウニさんがクローズアップされててビックリ‼
    この人の話面白くて好きなんだよなぁ。
    本人が霊感?あるっぽいから、本当の話だと思われ。

    +0

    -10

  • 179. 匿名 2017/05/21(日) 14:17:47 

    夜中に隣が狂った様にお経あげる方が私は怖いわw
    苦情を管理会社に言っても改善されない

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/21(日) 14:20:45 

    うち、ばーちゃんがお盆になるとお経のテープ流すんだけど寝室で聞いてるとこんな感じ。
    一定音だから機械音にも聞こえる。とにかくこれは生の音声じゃない事は間違いない。

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/21(日) 14:31:40 

    いや、普通に洗濯機の音だろ‥‥
    みんな目を覚ませよ

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/21(日) 14:35:09 

    霊感ある人なら住む前におかしいと気がつかないの?

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/21(日) 14:37:03 

    来月からひとり暮らし始めるから
    こういうの怖い…。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/21(日) 14:38:22 

    >>164
    都内4万、都心で安い!ってツイのRTで印象操作されてますけど
    実際は東京23区外で4万円なら全然普通だと思う

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/21(日) 14:39:29 

    これが健全?な同案件の場合、
    いくらくらいするのですか?
    都民の皆様、教えて!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/21(日) 14:50:43 

    ちょっと今、トイレにいるから後で最大で聞いてみるわ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/21(日) 14:51:18 

    >>185
    世田谷区駅徒歩1分未満で10万
    駅からの距離と区によるね

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/21(日) 14:53:21 

    うちの娘が、小さい頃「今、黒い服を着た鎌を持った男の人がいたよ」って言ってた
    ((((;゚Д゚)))))))
    鎌なんて教えたことがないのに、、
    それからしばらくして、隣の老夫婦の旦那さんが亡くなった。
    マジ怖かった!!!!

    +8

    -9

  • 189. 匿名 2017/05/21(日) 14:53:26 

    >>176
    霊に関することは全然わかんないけど、お経だとしたらとりあえず死にまつわることは確かでしょう
    お経には聞こえないけど

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/21(日) 14:58:13 

    つーか元ツイ見てると隣に人が住んでてお経あげてるかテープ流してるかどっちかで
    本人は「隣人がお経上げてるってことはやばいモノがいるんじゃない?
    俺だけ対策しなくていいの!?」ってことじゃん

    音源は(多分)お経。それは普通の生きた人間があげてる。
    それをうにとやらが大げさに騒ぎ立ててるだけ。

    何が洗濯機だバカジャネーノw

    +5

    -7

  • 191. 匿名 2017/05/21(日) 15:02:56 

    大騒ぎするようなはっきりとした音じゃなかったわ。
    本当にお経?ってくらい、洗濯機の音みたい。
    ちなみに今日は親鸞様の誕生日です。
    親鸞ハピバ(o^^o)

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/21(日) 15:11:09 

    んー何も聞こえないなぁ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/21(日) 15:11:33 

    腐食遺体って孤独死って事?
    孤独死ならあまり怖くない
    殺人は怖いよね。
    動画なんも聞こえんかった

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/21(日) 15:21:36 

    ウニ@師匠サウンドドラマ5/31発売‏ @aaaikknoruy 11時間11時間前
    その他
    (´゚ω゚`)今日も朝日を拝むまで起きてたぞ。つらい。
    お経みたいな音がする動画で、あれは「南無妙法蓮華経」じゃないかってコメが多かった。隣人が信心深い人ならいいんだけど、最悪なのは特に信心深くない人だった場合だ。なんでそんな熱心に唱えてんのって。俺だけノーガードでいいのかよって

    普通に隣人住んでんじゃん
    ミスリードすぎ…

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/21(日) 15:42:32 

    うちの旦那、坊主だけど時々お経の練習してるよ。朝方とか夜中にやられると最初はびっくりするけど、最近は慣れてきた。
    娘はカトリックの幼稚園だから聖歌の練習してるから、家の中が何だかよくわからない感じになってる…

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/21(日) 15:49:46 

    音というより声に近い感じだな
    男性が低い声で唸ってる感じ
    機械音には感じなかった

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/21(日) 15:51:59 

    こんな煽った事を、発信するなんて
    くだらない。
    だから、なんなのさ。

    いかにもな、やり方なのが
    いやらしい。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/21(日) 15:53:11 

    お経と御線香の匂いに畳の部屋でお昼寝
    最高のシチュエーション

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/21(日) 15:57:50 

    うにっていう目立ちたがりの怪談作家が
    隣室からお経が聞こえてくるってだけの話を
    いかにも「誰もいない事故物件の隣室からお経らしきものが聞こえてくる」
    と勘違いさせるように書いて広めたんか
    >>165の言ってる意味がやっとわかった

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/21(日) 16:00:52 

    霊能者全員がそうだとは言わないけど
    世間ウケするビジネス霊能者ってこんなセコいやり方ばっかしてんだろうね

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/21(日) 16:22:44 

    師匠シリーズサウンドドラマ5/31発売だからみんな買ってねー!
    という宣伝目的の嘘松だったと。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:19 

    >>188
    死神?
    本当にそんなのいるのかな?

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/21(日) 16:38:44 

    勇気を出して聞いてみたら思ったよりお経だった( ̄◇ ̄;)
    洗濯機説もあるけど、夜中にこれが聞こえたらお経みたいで確かに気持ち悪いわ
    音も思ったより大きいし洗濯機とはちょっと違うよね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/21(日) 17:36:55 

    見たけど、よくわからなかった。鈍いのかな 笑

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/21(日) 17:38:30 

    大島てるで調べてみたらどうですか?って言われたけど、ホラー作家なら大島てる知らないはずないと思う。
    都下なら家賃4万5千円は結構ある。

    +12

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/21(日) 17:49:17 

    信じるか信じないかはあなた次第です!!

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/21(日) 18:18:31 

    >>55
    小平市だって立派な都内だぞ!
    by小平市民

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/21(日) 18:23:08 

    >>194
    このツイ全体からクソうざいミサワ臭がするw
    東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/21(日) 18:32:41 

    >>159
    なんきつ?

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/21(日) 18:33:34 

    ツイ民とガル民がチョロすぎてそっちの方がよっぽど怖い

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2017/05/21(日) 19:30:37 

    ・10年以上前からのオカ板出入りしてる作家なのに事故物件も大島てるも知らないフリ
    ・東京の新居家賃4万円の好物件と騒ぐ→本当は23区外の都下の家
    ・月末に師匠シリーズサウンドドラマ発売
    この作者のツイートがあまりにも不自然すぎる。

    +27

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/21(日) 19:40:21 

    全然関係ないけど予言の力を持ちながらも誰にも信じてもらえなかったカッサンドラって>>165みたいな女性だったのかなと思う
    直感と判断は正しいのだけどそれがどうしてかを説明できないから誰にも信じてもらえないというやつ

    トロイ「かっけー木馬があるぞー!やったー!城内に運べー!」「うおー!」
    カッサンドラ「え、ギリシャが置いてったやつじゃん。こんなんウソ。みんなネタだってわかってるんだよね?wただの冗談だよね?w」
    トロイ「…………?」
    トロイ「運べー!」「おー!」
    カッサンドラ「だってギリシャってすごい狡猾なんだよ?」
    トロイ「ふむ」「ほんで?」
    カッサンドラ「いやだって…」

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/21(日) 20:06:03 

    記事にある
    『「師匠シリーズ」というオカルト短編小説の作者で、東京都の23区外に住むウニさん』
    ここの時点で、あっ…察しやん

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:09 

    今の警察官って こんな制服だっけ??

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/21(日) 20:33:20 

    オカルトは片目つぶって楽しむものやと私は思っとる

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/21(日) 21:03:22 

    >>117
    小学生のころ、お巡りさんきて私たち兄弟の名前と生年月日聞かれたのが
    不思議だったんだけどそういうことだったんだね(笑!

    何か悪いことでもしたのかとビクビクしてたわ!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/21(日) 21:13:00 

    噂の隣の部屋には普通に住民がいるのわかってるのに
    このウニって人は隣の家の生活音を盗み聞きして録音したものを
    勝手にYou Tubeにアップしてるけど大丈夫なの
    アウトだろ

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/21(日) 21:30:57 

    ナンマンダブツ?ってずっと言ってるよね?

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2017/05/21(日) 21:34:00 

    なんだよ、隣の部屋住んでるのかよ

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/21(日) 21:38:48 

    304号室がない
    4階がない
    4って数字って嫌われてるよね
    そんな私は4階に住んでます

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/21(日) 22:12:27 

    お経が聞こえると贔屓目に聞いても、雑音しか聞こえんかった

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2017/05/21(日) 22:14:06 

    23区内でトイレ別で4万なんて普通ないわ

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/21(日) 22:15:14 

    なにこれ宣伝?売名?

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/21(日) 23:38:16 

    私も都内で五万円の物件に住んでて、安いなと思うけど隣の人の騒音で目が覚めたりするから安かろう悪かろうだと思うわ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/22(月) 00:46:03 

    西東京市家賃4万8千円だった

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/22(月) 01:26:46 

    中野区でまあまあ駅近で4.8万住んでたことあるけど、駅近って言っても私鉄で古い木造の1階だったしユニットバスで小バエ大量発生する家だった。笑
    新宿まで7分だったから通勤は楽だったけど夏場はしんどかったな〜…

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/22(月) 04:35:31 

    >>222
    23区外やぞ

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/22(月) 05:43:35 

    昔住んでたマンションで上の階の女が彼氏に殴られて嗚咽と泣きながら謝る声が続いた事が今までで一番怖かったな。
    男が爽やかタイプの普通の人で女が金髪のハデな感じで。今思えば女は元々そんなタイプじゃないのに彼氏の指示で風俗系で働かされてたからだったのかな。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/22(月) 07:01:19 

    どうしよう全く聞こえない……。
    やっぱり霊感全くない人には聞こえないものなの(笑)?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/22(月) 08:05:51 

    オカルト短編小説作家か
    創作か、そのようなものを呼び込む体質か

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/22(月) 08:39:06 

    ウチなんて毎晩ラップ音、階段の登り降りする足音が聞こえる

    聞こえないと逆に心配になる(笑)

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/22(月) 11:19:47 

    都下で家賃4万5千円台は好条件でもなく適正価格
    家賃が不自然に安い…実は事故物件でした!の流れがすでに矛盾してる

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/22(月) 12:34:10 

    >>231
    一軒家ですか?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/22(月) 17:40:52 

    >>223
    この師匠シリーズの漫画担当してる人が痴漢ツイートでバズって漫画の宣伝に成功していた
    これがつい先週の話
    そして今度は原作者のウニが心霊現象で話題になり月末発売にサウンドドラマの宣伝に成功
    あきらかに宣伝

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/22(月) 18:05:34 

    お経全く聞こえませんよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック