ガールズちゃんねる

嘔吐恐怖症で苦しんでいる人

197コメント2017/05/25(木) 00:11

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 23:48:37 

    嘔吐恐怖症です。
    自分が吐くのも、吐いてる人の音や姿を見るのも無理です。飲み屋やパーキングのトイレに入る時はいつもドキドキで、汚物がないかそっと確認してからでないと入れません。
    みなさんは、どのような場面が辛いですか?改善策などはありましたか?

    +334

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 23:49:34 

    みんな、そうです。

    +373

    -59

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 23:49:36 

    この前も同じようなトピあったけど

    +41

    -15

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 23:50:05 

    大変だね

    +17

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 23:50:22 

    なんかこのトピ臭い

    +10

    -42

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 23:51:29 

    >>3
    それたぶん違う病気

    +11

    -13

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 23:51:45 

    過食嘔吐の私からしたら羨ましいよ。

    +17

    -45

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 23:51:55 

    気持ち悪くて苦手でしたが、病院に勤めるようになって、段々と平気に…。
    今ではハイハイはーいと口やら、汚れた床やら拭いてあげられます。
    普段見なければイヤに決まってます!

    +160

    -18

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 23:51:55 

    余裕で吐ける人はなかなかいないよ

    +134

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 23:52:38 

    小さい頃から嘔吐恐怖症です。耳を塞ぎたくなるし逃げたくなるし死ぬって思う。悪阻なんて想像するだけで無理…。それなのに4月から保育園で働いてます今の所嘔吐する子は居ないけど時間の問題だと思う。これを乗り越えたら克服できる!って思ってるけど毎日ドキドキ

    +238

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 23:52:50 

    もんじゃ食える?

    +15

    -43

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 23:53:03 

    学校で吐いてる子見ると申し訳ないけど、離れてました。率先して片付けてる子、優しすぎ自分にはできない。

    +328

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 23:53:24 

    つい最近吐いたんだけど、ぎりぎりまで吐きたくなくて我慢しようとしたんだけどダメだった(;´Д`)それくらい吐くのは嫌

    +233

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 23:53:26 

    >>10
    お止めなさい❗

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 23:54:51 

    本物貼るならせめてもんじゃの画像貼れよ!

    +6

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 23:55:17 

    子供が産まれてから少しだけ克服できた

    +17

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 23:55:32 

    満員電車でどの車両もはみ出るくらい人が乗っているのに、一つだけドア付近が空いているなと思い
    慌てて乗り込もうとしたら…ドアの真ん前にあった。

    でもその嘔吐物を避けるように、その車両には人がぱんぱんに乗っていた。

    私からしたら、目の前にあるのに平気でその場にいられる人々にびっくりなんだけど…。みんな、匂いとか、揺れたらこっちに来る、とか気にならないの?

    +185

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 23:56:27 

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 23:56:44 

    嘔吐の写メ貼る人信じられないんだけど。

    +91

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 23:57:38 

    ムリ!!
    嘔吐って漢字見るだけでもイヤです。
    25年ほど吐いていません。
    これからも吐かずに生きていけるのか、考えただけで憂鬱です。

    +248

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 23:57:47 

    わざわざ嘔吐物の画像保存して貼ったのかな(笑)

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 23:58:01 

    ノロの時期が怖かった!
    他のクラスの誰かが吐いたと聞くと心臓ドキドキして逃げたくなった

    +192

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 23:58:33 

    >>7 過食やめなよ

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 23:58:49 

    千と千尋のこのシーンも怖いですか?
    嘔吐恐怖症で苦しんでいる人

    +160

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 23:58:50 

    このトピ臭いわ

    +20

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 23:59:57 

    どうやったら克服できるの??
    ノロウイルスに絶対にならないワクチンあったら100万でも打つわw

    +189

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 00:02:09 

    嘔吐恐怖症って誰に言っても軽く思われる。
    他の恐怖症もそうなんだろうけど、周りには理解してもらえないよね

    +178

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 00:02:10 

    うちのクラスはみんなで助け合おう!みたいなルールがあって、誰かが吐いたらクラス全員が雑巾を持って片付けなきゃいけなかった
    本当に苦痛だったし、感染性のものだったらどうする気だったんだろう

    +158

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 00:05:08 

    悪阻は地獄だった。2人目はそれで踏み切れずにいる。
    子供が吐きそうなのとかもダメ。自分の子供だし、んなこと言ってられないから頑張ってるけど。

    +116

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 00:05:21 

    いつか子供欲しいけど、まずつわりが怖いし子供が吐くのも怖いから悩んでる

    +106

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 00:06:39 

    嘔吐恐怖症で子供諦めました。
    悪阻もむり、子供が吐くのもむり。

    +110

    -9

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 00:07:06 

    つわりは本当に辛かった。しかし旦那には吐いちゃえば少しは楽になるのに。って簡単に何度も言われた。殺意を覚えたなあの時は。

    +120

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 00:07:11 

    嘔吐恐怖症の人は吐瀉物がだめなの?
    吐くときのオェっと感がだめなの?
    おろろろろって出してる行為が汚くて駄目なの?
    理解したいので教えて下さい

    +123

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 00:07:23 

    子供の頃、よく車酔いして我慢できずに戻すことが多かったです。車に乗るとき「また気持ち悪くなったらどうしよう」と不安だった気持ちは嘔吐恐怖症ですか?

    +77

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 00:08:19 

    貰いゲロ、当たり前なんです。
    しかも毎日のように吐いてるし、どうにかならないかな…

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 00:09:51 

    公共の場所で吐く人の気が知れない。
    無神経にも程がある。恥を知るべきだよ。
    せめて後片付けとかすればいいのに。
    酔っ払いは袋を持ち歩け!
    電車に乗るな!そしてお酒の量の加減を知れ!

    以上。

    +263

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 00:10:16 

    ノロになると免疫つくとゆうか、、本当ドラマのシーン見るだけで無理だったんですが、ノロにかかったおかげで強くなった気がします。

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 00:11:14 

    嘔吐恐怖症でした
    自分が吐くのも怖いし、誰かが吐くのも嫌

    克服したくて、親に頼んで猫を飼う事にしました

    猫は、毛玉を吐くので わりと頻繁に吐きます
    猫の嘔吐は、なんとか慣れて来ました
    まだまだ克服途中です

    +66

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 00:12:19 

    電車乗ってたら誰か吐くんじゃないかって怖い

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 00:12:22 

    ゲロなんて何年吐いてないんだろう。

    +72

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 00:12:48 

    自分で吐いちゃえば克服出来る?

    物心ついてから吐いてないから怖いっていうのもあるのかな?

    でも、吐いてる人見るのもイヤだけど。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 00:13:19 

    人生で嘔吐物に出会うことってそんななくないですか?子供いるけど、ゲロ滅多にしないです。それ以外にうんち、おしっこ、よだれ、鼻くそ鼻水、耳くそも…汚いのだらけで気にしてたらきりがないし。

    +6

    -28

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 00:13:39 

    電車に座って自分の前に立っているおっさんが完全に酔っ払ってフラフラしてるの死ぬほど怖い。
    もし吐かれたらどうなるんだろう。

    +136

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 00:14:44 

    ウンコの片付けは出来ても吐瀉物の片付けはデキナイヨ。

    +90

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 00:16:23 

    なんで人間に「吐く」機能なんてつけたの?
    下痢だけでいいじゃん(;ω;)
    泣けてくるわw

    +248

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 00:16:38 

    はいはい!
    最悪、飲み屋とか駅のトイレで見ちゃったときとか倒れそうになる。
    昔旦那の飲み会のお迎えいって横でオエオエゆうだけでも、もう車道に降ろして帰りたくなってたよ。
    とりあえず見ないようにする知らないふりする!
    急性胃腸炎なったときは耐えようと思ったけど無理だったw
    悪阻は頑張って吐かなかったよ!気持ち悪い〜気持ち悪い〜ってのたうちまわってたけどね。
    でもなぜか愛犬が吐いても大丈夫。

    +53

    -9

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 00:18:09 

    小さい時から電車が好きで念願の駅員に就職したのに、ホームの嘔吐物の処理の仕事が多過ぎて辞めたって話を聞いたことがあるよ。駅、駅前の飲み屋街は大変だね

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 00:18:11 

    それってどう判明したの?
    自称?

    妊娠か嘔吐過食系じゃなきゃ誰が好きなの?

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 00:22:42 

    自分が吐くときはトイレで目を瞑って出したらすぐ流すから大丈夫だけど、夜遅くの電車、駅が恐怖…。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 00:23:18 

    道端によく落ちてるけど、大丈夫なの?

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 00:23:38 

    嘔吐してすぐの人もムリ。
    飲み会中「吐いてきた〜スッキリ」とか言って席に戻ってくる子いるけど、もう隣には座れない…。絶対服とかに飛び散ってるもん

    +92

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 00:25:08 

    私は、他人が吐く事が恐い。
    吐く音とか、伴う動きとか、汚物も全部。
    「気分が悪い」「気持ち悪い」と言われた瞬間に冷や汗が止まらないです。

    +149

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 00:26:15 

    >>35
    おろろろろって。笑

    +17

    -5

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 00:26:52 

    消化途中とか気持ち悪過ぎるわwww
    酔っ払いは敵

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 00:28:27 

    自分が吐くのも他人の見るのも無理だけど、なぜか自分の子どものだけは平気

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 00:28:29 

    嘔吐恐怖症です。
    酔っ払いの多い夜の電車や居酒屋、インフルやノロが流行る時期は恐怖で怯えながらすごしてます。
    5〜6年ぐらい吐いてないし吐いてる人も物体もみてないのでいつ見るのかと不安です!
    パニックおこしそう

    +62

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 00:29:46 

    >>35
    全部です。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 00:29:56 

    私も嘔吐恐怖症。主さんと同じ症状。なのに、ゲロ遭遇率高くて嫌になる。自分自身、胃が弱くて頻繁に吐き気を起こすからハラハラする。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 00:30:43 

    私もです。
    相談しても「誰だって嫌だよ」って流されますが、なんというか…
    誰かが吐きそうな素振りとかを察知するとこちらがパニックになってしまいます。もの凄い動悸がして脂汗かいて気持ち悪くなります。
    嫌だというより恐怖なんです…あまり分かってもらえなくて本当につらい。

    +141

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 00:31:13 

    道端とかで吐瀉物を見てしまった時、吐く行為が頭で再生されてしまう。心臓バクバクでパニックになる。数日間憂鬱

    +73

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 00:31:46 

    酔っぱらいの介抱してる子見ると尊敬するわ。冷たいと思われるかも知れないけど、絶対嫌。自業自得だと思ってしまう。

    +94

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 00:32:12 

    小学生の時、給食食べてる最中に向かいに座ってる子が吐いたのを見て以来怖いです。もちろん自分で吐くのも怖い。
    飲み会で仲良い子が具合悪くして吐いた時もその子に近付くことすら怖くて何もできなくて申し訳ないと思ったことがあったので動揺しない程度になりたいです。

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 00:32:43 

    私は学生の頃、吐いてしまった同級生のものの片付けを手伝わされてから駄目になってしまいました。ちなみに先生に指示されたわけでなく、友達にやらされました。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 00:34:00 

    飲みの帰り友達と電車乗っていて、友達が気持ち悪いと言い出し、私は心臓バクバクで、友達がオエッとした瞬間、反射的に後ずさりしてしまった。
    結局吐くことはなかったけど、気まずかったなぁ。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 00:34:47 

    嗚咽でも吐くんじゃないかと思ってその場からにげる。
    具合悪そうな人いたら避けてしまう。
    情けないな自分。

    +67

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 00:36:16 

    >>61
    解ります!嫌とか汚いとかでは済まされない、恐怖なんです。
    神様にひとつお願い出来るなら、「この世から嘔吐を無くして下さい」です。

    +112

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 00:38:39 

    以前、胃腸炎になった時、吐いた物が気管に入って死にそうな思いをしたからそれ以来どうしても吐くのが怖くてガマンしてしまいます。吐けば楽になるのは充分分かっているんだけど、また詰まったらそっちの方が怖いので。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 00:40:05 

    ここにいる人たち、バイキングでバイトしない方がいいよ。
    以前働いてたんだけど、子供が無理して食べたのか、吐く子がたまにいたからさ。
    まぁ私は逃げてたけど。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 00:41:35 

    よく、「食べ過ぎた~気持ち悪い」とか限界の満腹感を表現して言う人いるけど(その後吐くわけではない) 恐怖症の私は恐くてたまりません!

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 00:46:16 

    関係ない話かもしれないけど、以前駅のホームで端っこに嘔吐物があるなと気づいた瞬間に歩いてきた女性が滑ってその上に転んでしまってました。あの後どうされたのかはすぐ電車に乗ったので分かりませんが…。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 00:46:24 

    食べてから自分で吐くんだって話してくる人にも嫌悪感あります。想像しちゃうから辞めて欲しいし、数回しか会った事ないのになぜそんな事話してくるのか疑問です。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 00:50:21 

    昔スイミングを習っていた時にスクールバスみたいのに乗って通っていたのですが、めちゃくちゃ酔いやすい男の子がいつも同じバスに乗っていて毎回吐いていました。
    多分それが原因で嘔吐恐怖症になってしまって、自分が吐くのはもちろん、他人が吐くのが一番無理です。
    電車で袋のガサっという音ですら誰か吐くのかと身構えてしまったり妄想が止まらなくてこちらまで気持ち悪くなったりします…
    嘔吐中枢なんて手術して取ってしまいたい。

    +84

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 00:51:41 

    昔、会社の飲み会で仲いい同僚が飲み過ぎてトイレで吐いたけど何もできなかった。
    優しい男の人が背中さすったり介抱してあげてたけど、私、怖くて知らん顔。
    絶対冷たい奴だって思われてるよね。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 00:59:40 

    吐くのもくしゃみも咳もそうだけど、体が異物を出そうとする反応ってマジで迷惑
    なんかもうちょっとダメージなく異物除去できる方法ないのかよ…

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 01:00:16 

    私もです…親も。
    娘が小さい時は全然吐かなくて大丈夫!って軽く見てたけど、年少ぐらいから怖くなり始めた。。
    今年小学生になって、冬が今から怖い。
    想像しただけでパニック発作
    自分が吐けない体質だから、吐くのがどういうことかわからないから怖いのかも。
    ちなみに娘や姪っ子甥っ子が「お腹痛い」って言われるのもドキッとなる。
    克服したいけど、本当に怖い

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 01:04:58 

    私も小さい時からです。小学生の時は吐いた子を苦手になってしまうほど。バスとかも酔ったりしたらどうしようと旅行も楽しめないし、夜の電車とかも無理。居酒屋、幼稚園、病院とその恐れのある職種はそれを理由に就こうと選択肢から排除。
    ノロが流行る冬時期は家に甥っ子が泊まりにくるのも怖い。。。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 01:04:59 

    父親がアル中で毎日のように色んな場所(家の中)で吐いてたので、『吐』の漢字がつくものは全部怖い。気持ち悪いーと言われただけで、冷や汗と動悸が止まらない。自分が吐くのもダメ。介抱なんて絶対に無理です。誰に責められようとも逃げます。

    +57

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 01:07:34 

    >>35
    わたしは自分が気分悪くてトイレで吐くのはいい。
    気分悪すぎてそれどころじゃないから。トイレなら流せばいいし。

    人が吐いてるのはとにかく無理。特に臭いでもらいゲロしそうだし。人が吐いたトイレも誰かが次使わないと無理。職場のお客様が子供が吐いたってゲロまみれで来るときは正直来ないでって思う。清掃員の人すごいと思う。

    将来子供は欲しいけど陣痛より悪阻が怖い。
    予定1ヶ月前まで働きたいってあるけど悪阻の時期が怖すぎる。その場で吐いたらどうしようとか。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 01:09:50 

    咳のとき時々えずいて
    ゴホン、ウェッ、ゴホンってなる人
    これすら怖い!

    +54

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 01:11:48 

    誰でもそうです。とか言ってるけど恐怖症になると嫌だとか汚いとかのレベルじゃない。

    動悸震えで頭パニックなって我を失いそうなほど恐怖なんだよね。胃腸炎で入院したときも猛烈な吐き気に襲われ続けたけど1度も吐けなかった。

    +67

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 01:14:07 

    >>47
    人間だけ吐く機能がないのはおかしいよ

    +0

    -13

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 01:17:35 

    気分が悪いとか気持ち悪いとか言ってる人には絶対近づかない。
    冬はインフルエンザよりも何よりもノロとか胃腸炎が怖い。
    嘔吐されるくらいなら下痢漏らされる方が何倍もマシ。

    口から出すのはマーライオンだけでいい。

    +82

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 01:18:37 

    誰でもそう。とかみんな嫌だよ!とか言ってるやつは絶対嘔吐恐怖症ではないわ笑

    +82

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 01:24:18 

    あまりか書きたくないけど
    口から出てくるのが信じられない
    見た目も匂いも本当にキツい。
    自分が吐くのも家族、友達が吐くのも無理です。家族、友達が吐いていても助けれない、、せめて見たのが可愛いくて匂いがいい匂いだったらいいのに、、
    腸が痛くなって便が出たり便秘になったり
    はよくするけど、胃はなかなか丈夫なので
    本当に感謝してます。

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 01:26:07 

    投稿見てるとほとんどの人が普通に嘔吐が嫌でそれが嘔吐恐怖症だと思ってそうで
    嘔吐恐怖症がどんなものかわかってないみたいだけど
    私も解らない‥(-_-)
    詳しく教えてくださいませんか

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 01:27:22 

    吐くことや吐いている人をみるのが平気な人っているのか?
    私だってそんなの嫌だし、飲み会後に泊まった友達に寝ゲロされたあとは、もらいゲロして、その後もにおいが嫌すぎて寝具一式買い換えたけど、今子供が二人いて、年に数回は吐いてるから恐怖なんて言ってられない。
    夫がいない時だってあるし、吐いたものを処理して、病院連れてって。
    ついでに自分に感染して吐く。恐怖だけどどうしようもない。

    +4

    -18

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 01:29:41 

    例外があるならただの思い込みじゃん

    +4

    -12

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 01:31:59 

    もちろん誰だって嫌だと思います。
    でも、飲み会や飲み屋街を歩けないくらい嘔吐がダメなんです。
    吐瀉物が無理とか、そういうレベルではなくて動悸がしてパニックになってしまいます。
    昔、目の前で呑みすぎて吐いた友人を見てパニック起こして過呼吸になり涙が止まらなかったことがあります。
    嫌悪感ではなく恐怖感なんです。
    少しは理解いただけますか……?

    +70

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 01:37:44 

    そういう病気?があるんですね。以前大阪市内に住んでいて、夜の御堂筋乗るの毎回こわくて、まだ確率が低いだろうと女性専用車両に乗ってました。旦那といるときは乗れないからこわくて、旦那の服とかつかんで下向いてたら、どうしたの?って聞かれたり。女性専用車両に乗るのは、痴漢とかを避けたいのではなく、吐くかもしれない酔っぱらいが少なそうだから。そして、席には座りません。座って目の前に酔っぱらいが立たれたらもうダメ。だから必ずドア付近が定位置でした。早く、早く駅着いてって手すりをギューっとつかんで祈る。自分のはまだ平気かな。でも吐き気してくると、気持ちまでブルーになります。実際吐くまで行くのは熱があったり、体調くずした時だけだけど。他人が無理ですよね。もし電車で近くの人がそうなったら、わたしはどうなるんだろう。韓国映画もちょっと無理です。日本に比べて、吐くシーンがリアルだったりしたので。どうかこの先、他人が吐くのに遭遇しませんようにって思ってます。これは、その恐怖症になるんでしょうか?

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 01:38:14 

    母親の拒食が原因で物心ついた頃から嘔吐恐怖症です。
    毎日毎日吐かれてて本当に地獄だった。

    毎年花見や忘年会シーズンやインフルとノロのシーズン等は消毒を人一倍してたんですけど、母親からのノロを防げなくて感染してしまい本気で死にたかった。
    恥ずかしいけど常に発狂して、何度もトイレのドアノブで首を吊ろうとしてたよ。死んで解放されたいって。
    それぐらい本当に辛いから皆さんも本気で気をつけてね。
    私は2度とあんな思いはしたくないと思って潔癖症にもなってしまって通院しています。
    消毒以外にも免疫強化とかも大切だよ。

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 01:38:25 

    嫌なんじゃなくて怖いんです。
    この先、生きていくうちに吐くことがあると思うだけで死にたくなる。
    気分悪そうな人がいると、心臓バクバク。
    旦那が酔っ払っても介抱できません。

    +48

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/21(日) 01:38:41 

    とにかく怖い。嫌とか苦手レベルじゃない。
    同じ恐怖症持ち同士にしか理解できない絶対。
    この恐怖症のせいで本気で人生損してると思う

    +51

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/21(日) 01:38:50 

    嫌悪感ではないんですよね…気持ち悪くても怖くて吐けない。とにかく恐怖。
    気持ち悪くなると吐くよりも先に動悸と恐怖で、過去に本当にパニック発作みたいになって過呼吸みたいなのと痺れが出たことがある。
    普段の排泄のように吐ける人が羨ましい。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/21(日) 01:46:48 

    >>2

    それは違うと思う…
    吐くのは怖い人の方が多いと思う。
    でも次元がちがうというか。
    うまく書けないのですが…
    日常生活に支障出まくるんですよ。
    わたしは電車での遠出と外食は大の苦手です。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 01:47:53 

    子供がお腹痛いと言い出したら心臓バクバクします。恥ずかしい話どうか吐かないでーと願います。
    冬場の小児科は覚悟して行くしかないです。ドキドキして入り、待ち合い室で待ってる間も後から入ってくる人にビビりながら生きた心地がない状態。
    それほど恐怖です。こんな母親で子供に申し訳なく情けなくなります。

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/21(日) 01:54:26 

    >>45
    怖すぎる場面だ。
    いつ爆発するか分からない時限爆弾を置かれた様な恐怖感。
    汗と震えと動悸がしてくる。
    もう怖すぎたら移動する事もできなくて祈るしかない…:(´;Д;`):

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/21(日) 02:12:28 

    人が吐くこと、その尾登が無理で怖いですが、子供は諦められず覚悟して産みました。
    保育園で嘔吐下痢が流行ってるとか、冬の時期が来るたび、ドキドキして寝れません。
    咳するたび、寝がえりするたび、口をムニャムニャするたび、目が覚めて吐かないかドキドキしてます。子供の枕の下には防水シートしいてます。
    本当に辛いです。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/21(日) 02:28:21 

    私もそうです!今妊娠中で、つわりがひどくて、でも吐くのが怖いから食べるのやめました。そしたら12kgも減って点滴入院しました。嘔吐って下痢よりなにより辛いですよね。もうつわりが怖すぎて2度と妊娠したくない。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 02:35:51 

    ローソンのトイレで嘔吐物を発見した。
    とても気持ち悪くて弁当買う予定だったけど
    そそくさと帰ってその晩は何も食べないで寝た。

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/21(日) 02:38:51 

    小学校の時に吐いた子がいたんだけど
    それを見てつられゲロした男子がいた

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/21(日) 02:40:39 

    学生の時、給食の八宝菜を吐いた生徒がいて
    それを見てから八宝菜が苦手になった

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/21(日) 02:58:34 

    嘔吐することは年に一回くらい、他人のを見たことは小学生の頃以来ないからよくわからないんだけど、恐怖症の人は嘔吐がそんなに日常的にあるの?

    +4

    -15

  • 105. 匿名 2017/05/21(日) 03:03:49 

    嘔吐恐怖症ほど謎いものは、無い。
    嘔吐なんて普通皆がみたくないし、したくないもの。

    +6

    -17

  • 106. 匿名 2017/05/21(日) 03:22:48 

    ノロと殺人犯がほぼ同レベルで怖い

    +63

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/21(日) 03:31:07 

    子供の頃、父親が飲み会から帰ってくるといつも「明日に残らないように」ってトイレで吐いてて
    その音がすごく怖くて耳塞いでも聞こえて布団被って震えて泣いてた

    +56

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/21(日) 03:55:28 

    前まではそうだった。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/21(日) 04:26:47 

    洋画も邦画もかなりの確率で嘔吐シーンが出て来て来て怖い。
    そういう雰囲気を察すると速攻でミュートにして目つぶるんだけど、うっかり見てしまうと心臓がドキドキして数日間フラッシュバックに悩まされてごはん食べられなくなる。

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/21(日) 04:39:59 

    何でもかんでも「○○恐怖症」…
    否定はしないが、ちょっと聞き飽きたというか…
    「私○○恐怖症なの」とか言われたら、心配の前にちょっと引くわ

    +6

    -32

  • 111. 匿名 2017/05/21(日) 05:05:24 

    私を見て、聞いて、理解してはいいんだけどさ、

    苦しんでます。ってほど嘔吐が身近にはないんだよね。

    近づかなければいいし、嘔吐しないように調整すればいいし。

    というより、皆さん嘔吐はあまり気持ちよいものではないのは共通してるので、

    普通にそういったシチュエーションを避ければいいのだと思います。

    +8

    -18

  • 112. 匿名 2017/05/21(日) 05:07:53 

    発達障害にありがちな、感覚過敏かなんかの一種なのかな。
    がるちゃんには多いし。
    音や感覚、感触が気持ち悪いってのはよくあるけど。

    +5

    -15

  • 113. 匿名 2017/05/21(日) 06:02:06 

    さっきゲロ吐きました。おじやとか雑炊みたら想像しちゃう(笑)おじやとか雑炊見たらゲロみたいってなる

    +1

    -25

  • 114. 匿名 2017/05/21(日) 06:14:01 

    吐きたくなくて吐き気を我慢するの!?
    吐き気が体調不良で一番嫌いな私には絶対無理だ(´д`|||)
    さっさと吐いて楽になりたいって思う

    +11

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/21(日) 06:16:03 

    妊娠、出産して子育てしていく過程でだんだんと薄れていった。
    他人の目撃しても動揺しなくなった。でも、やっぱり自分が嘔吐しそうな感じで気持ち悪いと体がガタガタ震えてくる。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/21(日) 06:17:25 

    1時間前にピザトースト二枚食べてしまって罪悪感すごい。今からゲロ吐いてきます。

    +1

    -20

  • 117. 匿名 2017/05/21(日) 06:27:45 

    最近、道端で巨大なゲロが落ちていた。あんな特大久し振りに見たわ。恐らく食べまくって間もなくか、消化途中かな~。勢い良く吐いたのか、真ん中はやや空洞ができてた。所謂水面に石を投げたら波紋ができる原理。見たくなくて目を逸らしたのに、ここまでハッキリ覚えてしまった。

    +1

    -17

  • 118. 匿名 2017/05/21(日) 06:34:38 

    そんに怖いか?そんなん人間誰でもゲロ吐くしビシャーって吐くよ。そんなん言ってたらキリないやん?怖がってたら生きてくの怖くなるんさな?だから怖気づく必要ないよ。

    +1

    -24

  • 119. 匿名 2017/05/21(日) 06:36:05 

    おおかみこどもには2回ゲロが映るシーンあります
    見ようと思ってる人は注意
    いい映画なんだけどね

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/21(日) 06:40:31 

    >>112
    嘔吐恐怖症に関しては子供の頃のトラウマとか嫌な経験が原因だと思う

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/21(日) 06:42:20 

    私も嘔吐恐怖症でした。
    一応克服しましたが。
    今からかしょおします

    嘔吐恐怖症で苦しんでいる人

    +0

    -29

  • 122. 匿名 2017/05/21(日) 06:56:50 

    「嘔吐恐怖症で苦しんでる人」のトピで嘔吐推ししてる人って何やってんの?
    トピ前半にも過食嘔吐してる私からしたら〜って空気読めずトピズレ投稿してる人居たけど、嘔吐してる自分を正当化したいの?
    トピズレだし、別トピ立てなよ。

    +21

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/21(日) 07:05:13 

    見るな
    嘔吐恐怖症で苦しんでいる人

    +1

    -48

  • 124. 匿名 2017/05/21(日) 07:10:17 

    人のより自分が吐く方が怖い。
    吐いた記憶がないんだよね。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/21(日) 07:11:48 

    嘔吐恐怖症はパニック障害に似てる。
    一度人前で吐いてしまった経験がある人がまた人前で吐いてしまうんじゃないかと思い、人前で食事ができなくなったらする病気。

    ここにいる人たちはこの病気を誤解している。
    確かに近くにいる人吐いてしまうんじゃないかって心配もあるにはあるが、基本は自分自身のことで心配をする。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/21(日) 07:11:50 

    嫌とか苦手とかそういうレベルじゃない。
    お腹いっぱい食べられないし、車酔いが怖い。外出すると遭遇するかも、感染するかもの恐怖で極力行きたくない。自分も、他人も・・・。
    本当に常に恐怖に襲われて楽しくない。私が外出を嫌がるから、家族もきっと楽しくない。自分も辛いしみんなにも迷惑かけるしいっそ消えてしまいたいくらい。
    わからない人には馬鹿にされるかもしれないし、理解は難しいと思うけど、そういうは人がいるってことも知って欲しい。簡単に克服できないからみんな悩んでるんだと思う。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/21(日) 07:17:26 

    今からおじや食べる〜〜
    嘔吐恐怖症で苦しんでいる人

    +0

    -29

  • 128. 匿名 2017/05/21(日) 07:43:11 

    なんか、大変だね。
    私も普通に嘔吐は嫌だけど恐怖まではならないわ。
    吐きそうになったら吐いた方が楽だから普通に吐けるけど、恐怖で我慢しなきゃいけないとか可哀想(´・_・`)
    我慢すればするほど辛いよね

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/21(日) 07:43:49 

    最近、自分がそうなんだと気付いた。
    小さい頃、母が苦しそうに吐いてるのを見たのを
    強烈に覚えているのと、バス遠足で皆の前で吐いたのがトラウマなんだと思う。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/21(日) 08:29:23 

    かまなたさた!

    +0

    -5

  • 131. 匿名 2017/05/21(日) 08:33:40 

    変な画像貼ってる人と空気読めず嘔吐を推してる人、残念な構ってちゃんだね。

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/21(日) 08:39:26 

    10年近く前、大好きな俳優女優が主役カップルの役で出てる映画見に行ったんだけど
    まさかのゲロシーン(しかもブツも音もリアル)に遭遇し、冷や汗をかきながら途中で逃げ出しました
    私にとってはどんなホラーな映画よりもああいうのが一番恐ろしいんだよ

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/21(日) 08:43:13 

    病院などで相談や治療したことがある方いますか?
    どんな感じか聞いてみたいです。もし緩和できるならしてみたい・・・。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/21(日) 08:43:27 

    自分が幼少の頃に自家中毒で吐きまくって以来か、自分の吐き気・嘔吐も、人の吐き気嘔吐も怖くて仕方ない。あの音とゲロ。あり得ない。自分が吐く時の生々しさもフラッシュバックする時がある。毎晩毎晩嘔吐してしまわないかビビりながら生活してる。だから枕元にはゴミ箱とティッシュを置いてスタンバイしてる。絶対吐きたくないけど。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/21(日) 08:43:55 

    私の場合はすでに落っこちてるのには中等度の嫌悪感をおぼえる程度で済んでるけど
    リアルタイムで投下されるのを目撃したときはものすごい恐怖感で逃げてしまう
    病院の待合室とか超怖い

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/21(日) 09:24:26 

    小学校の時、級友の盛大な嘔吐とクラス中の大騒ぎを何度か経験してしまってから完全にトラウマ。
    その後は授業中、自分が吐いてしまわないかドキドキして、授業に集中できなかった。
    でも、自分が吐くのも怖いので吐いたことがない。
    家族全員が風邪で嘔吐した時も、自分だけトイレでもだえ苦しみながら吐けなかった。
    嘔吐の気配があると逃げてしまうし、片付けなんてとても無理。出来る人を尊敬。
    今でもしょっちゅう他人が嘔吐する夢を見る。片付けなければいけない場面に遭遇して焦って目が覚める。
    だけど、猫を飼って、猫の嘔吐の片付けだけは出来るようになった。ドキドキはするけれど、匂いがないとまだ平気みたい。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/21(日) 09:29:03 

    私(看護師)の同僚(男医師)は嘔吐恐怖症らしいです。
    昔は自分が吐くのも他人が吐くのもダメだったようです!抗不安薬を飲みながら臨床実習に参加したら他人が吐くのには慣れたみたいです。救急で慣れたって言ってました。だけど、自分で吐くのは無理で20年以上吐いてないらしい( ゚д゚)

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/21(日) 09:29:38 

    何故こんなに意地悪なコメント、画像貼る人が居るのか…。
    普段相当ストレス溜まってるんだろうね。
    こんなところで嫌がらせして楽しむなんて、色々と可哀想。

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/21(日) 09:31:20 

    >>133
    心療内科で相談して、高校生のときから今も7年間、抗不安薬と吐き気止めもらってます。

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/21(日) 09:39:20 

    >>132

    嘔吐恐怖症って、再現VTRや映画、ドラマで無理だもんね。ホラーより嘔吐シーンのが怖いわ。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/21(日) 09:40:37 

    ゲロだけでなく、口から赤いのを吐くのも絶対に嫌!

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/21(日) 10:20:01 

    小学生の子どもが嘔吐恐怖からパニック障害になり学校に行けなくなりました。
    抗不安薬などで克服できればいいのですが、子どもを診てくれる心療内科があまりなく困っています。
    何でこんなことに(T-T)

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/21(日) 10:20:22 

    歯医者での型取りが苦痛。
    絶対嘔吐反射でオェッてなる。
    そんな私は歯医者勤務。。

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/21(日) 11:24:18 

    人のを見るのがほんっっとダメ。
    自分の子供はいいけど、それ以外はむり。
    定期的に何度も誰かが吐いてる夢を見る…

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/21(日) 12:07:46 

    “嘔吐恐怖症で苦しんでる人”のトピでわざわざ
    嘔吐恐怖症なんて無いとか信じられないとか言いに来てる人はどれだけ暇なの?

    信じられないとか、そんなもんない!と思ってるなら来なきゃいい
    人の痛みを理解しようとしない人間って民度低すぎでしょ

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/21(日) 13:00:53 

    近所の幼稚園、嘔吐下痢が流行し、年少さんが学級閉鎖になっています。
    イオンとかに行くと幼稚園児がウロウロしてるから買い物に行くのも恐怖…

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/21(日) 13:52:12 

    私も嘔吐に対する拒絶が異常なんだけど、これ恐怖症だったんだ…
    他人が吐くのを見るのはもちろんだけど、自分が具合悪くて吐くかも…って感じになるとパニックになる。
    お酒飲んでても、これ以上酔うと吐くかも!って考えると冷静になって酔い冷めるからそこまで酔えたことがない

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/21(日) 14:08:08 

    胃が弱くて吐き気を起こしやすいから結構内科に行くんだけど、小さい男の子を連れた親子が入ってきたんだけど、空のスーパーの袋を持ってたの。親子が隣に座って来たんだけど、
    男の子「ゲエ出そうじゃないけど気持ち悪い」って発した時、怖くて逃げてしまった。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/21(日) 14:31:17 

    わかるわかるわかる。
    この先ぜったい吐きたくないし、
    小さい頃吐いただけでそれ以来吐いてない。
    汚いから、とかそういうのじゃなくて、吐くっていう行為が怖い。他人が吐いてるの見てられないし、飲み会とかあったら酔っぱらってる人の近くにはぜったい行かないし、彼氏が酔っぱらってたら吐くんじゃないかと思って心配して隣で寝れない。
    将来妊娠したときつわりがあるんじゃないかと思うと憂鬱すぎる。。。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/21(日) 14:46:58 

    そうそう!
    汚いとか嫌だとかそんなレベルじゃない。
    周りの人の吐き気を察知しただけで、動悸やら冷や汗やらでてパニックになって倒れそうになる。

    私は幼い頃、家族が乗り物酔いしやすい体質だったのが原因。

    本当に「嫌悪」じゃなく「恐怖」なんだよね。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/21(日) 14:53:20 

    ノロの時期は吐瀉物がそのへんにあったりするし、なくても乾いた吐瀉物が空気中に浮いてたら?とか考えてしまって外を出歩くことすら怖い。公共の場や共用のトイレなんて絶対に使えない。
    今の職場、体調悪くても無理して出社するタイプの人が多くてパンデミックすることが多いので、冬場は恐怖でしかない…上もちゃんと休むように言ってほしい

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/21(日) 15:40:10 

    私も29歳だけど、吐いた記憶一度もない。
    赤ちゃんの頃にはあるのかもだけど。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/21(日) 16:06:27 

    飲み会で記憶なくしたり、限界まで飲んだことあるか人に聞かれることがよくあるんだけど、吐くのが怖くて2杯、3杯で飲むのやめるって言えない…嘔吐恐怖症って誰にも言ったことない…

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/21(日) 16:07:12 

    このトピを読むのも辛かったです
    気分が悪くなりました

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/21(日) 16:08:55 

    今の時期、マスクしてる人だいぶ減ったよね。でも電車とか嫌だな
    夏は熱中症で吐く場合もあるから注意だね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/21(日) 16:22:53 

    >>139
    133です。少しでも気持ちが楽になるなら私も心療内科に行ってみようかな。
    ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/21(日) 16:42:48 

    産婦人科で待っている時、近くに座っていた人がトイレに駆け込み、咳き込みながらえづく声が聞こえてきたので別のソファーに座りなおしました
    直後に受付に呼ばれてトイレでオシッコを紙コップに取ってきて欲しいと言われて震えました。
    今、オシッコが出ませんと返事をして帰ろうかと迷いましたがここで逃げてはダメだと5分後鼻息を止めてトイレに。
    汚れていなくてホッとしました
    吐くのが本当に怖いです
    かれこれ36年吐いてません
    娘が生まれて少しましにはなりましたがノロの時期は生きた心地がしません

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/21(日) 18:15:58 

    結構嘔吐恐怖の人いるんだね
    私は父親の酔っ払って吐く事がよくありそれで嘔吐恐怖になりました
    幼い頃のトラウマでしたが大人になっても治りません
    自分も嫌だけど人のはもっと嫌
    私は酒を飲みませんが付き合いで飲む場所に行ってもハラハラします
    猫のゲロもダメでしたが飼っているので慣れました
    パニック障害で心療内科に通ってますがナウゼリンを必ず貰います
    吐きたくないので
    この先親族の介護とか避けて通れないので治したい…

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/21(日) 18:37:20 

    嘔吐恐怖症とまではいかないけど、怖い気持ちがあるからか上手く吐けないのが悩み
    吐いてしまって少しでも楽になりたい、でも吐瀉物を目の当たりにするのが嫌

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/21(日) 18:47:21 

    このトピ読んでるだけでおえってなりそうになる。
    歯医者の型どりも本当にダメ。
    まだ削るほうがマシに思える。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/21(日) 18:51:54 

    読んでたら心臓がバクバクしてきた

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/21(日) 19:24:02 

    本当に吐くときは我慢できないから。勝手に出てくるから。我慢できるなら嘔吐までいかないんだよ。
    その時はその時と考えるしかない。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/21(日) 19:28:45 

    酒飲みの人って吐くの余裕じゃない?
    指突っ込んで吐いてスッキリしてまた飲んでるよねw

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/21(日) 19:31:52 

    子供が毎年ノロ貰ってきて私にも移るので慣れましたよー!
    もう年に一度のデトックスと思えるようになったw
    胃と腸が空っぽになるとめっちゃ体軽くなって気分爽快になるんだよー!

    +1

    -9

  • 165. 匿名 2017/05/21(日) 19:34:35 

    >>26

    無理無理無理!カオナシのゲロシーンがあるから千と千尋の神隠しは観られない。

    宮崎駿の作品って、ちょいちょい吐いてない?もののけ姫の空飛ぶ巨大な動物も吐いてたからさ。ホント無理!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/21(日) 19:35:59 

    当事者以外には理解してもらえないと思ってるしそれでも仕方ないと割り切ってる
    うつ病とは比べものにならないぐらい理解されない
    誰だって嫌でしょ!って言われて終わり
    嫌なのはみんな同じだろうけど頭が真っ白になって冷や汗が出たりしないでしょ?
    気が遠くなったりしないでしょ?

    みんなは何かのトラウマからなったのかな
    私はそうです

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/21(日) 20:07:58 

    嘔吐恐怖症からパニック障害に。
    冬になるとノロ恐怖症で死にたくなる。
    電車に乗ると、誰かがノロで吐くかも?と思ってしまい怖い。
    しかも電車は数分~10数分駅間停車することもあるし。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/21(日) 20:08:55 

    冬は小さいお子さんがいる家に行きたくなくなる。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/21(日) 20:20:45 

    子供の頃に吐いた子を近くで2回見たことで気持ち悪すぎて 恐怖症になったみたいでガルちゃんでこの病気を知ってそうだったのかーと納得しました。歳を重ねた今ではお酒が大好きだけど失敗を経てから、吐くのが怖くて我慢できてます。小学生の頃に見た2回のことが本当にトラウマです。近くのスーパーで子供が吐いた場所を3年経った今も避けて歩いてるくらい本当にキモいです。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/21(日) 20:31:59 

    今月で29歳になるんだけど、彼氏なし。結婚したら子供作りの話が出そうだから、嘔吐恐怖症の私は子作りしない方がいい。悪阻が酷いのは目に見えて分かっているから。長期に渡って強烈な吐き気、嘔吐と付き合ってられない。お産の時に吐いたらどうするのとか思ってしまう。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/21(日) 21:21:34 

    子供の頃胃が弱くてしょっちゅう吐いていたせいか嘔吐恐怖症に。
    一人目妊娠時もつわりで一切吐かなかったが、去年胃腸炎にかかって20年振りにボロボロになるほど吐いたら平気になった。

    ついでに制吐剤の座薬のお陰で、座薬に対する恐怖感もなくなった。
    (トラウマでこちらも20年近く使用しなかった)

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/21(日) 21:28:00 

    この世で一番吐くのが恐怖
    このトピに仲間がいて心強いけど、一生克服はできないだろうな

    嘔吐恐怖って言葉では表せない位恐いから、克服した人って吐く時は死ぬ位の恐怖とどう戦ったんだろ?

    パニック障害も併発してて人生本当に損してる

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/21(日) 21:28:01 

    私3歳の頃に嘔吐してから、それが凄く苦しくて、それ以来嘔吐に強い恐怖心があった。
    つわりの時も絶対吐かない、吐きたくなったらどうしようといつも考えていました。
    結局つわりでは、気持ち悪くて辛かったけど嘔吐まではなく、何年後かに胃腸炎になって、あまりの気持ち悪さにあっさり嘔吐してしまった。凄く呆気なくてしかも嘔吐した後スッキリして、そこまで恐れなくてよかったんだと思いました。それから嘔吐への強い恐怖心はなくなりました。もちろん嘔吐は嫌ですけどね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/21(日) 21:41:11  ID:3K1qnKSEL7 

    カウンターで彼氏とご飯食べてたら、お店のトイレから酔っ払ってフラフラになりながら男が出て来てお店の出入り口で戻しやがった(O_O)
    幸い外側に吐いたらしく、匂いとかは大丈夫でしたが、私は目をつぶって彼に手を引いてもらい絶対に見ないようにして出ました。
    掃除をしてる店のおじさんも気の毒だし、笑ってるだけで何もしない友達達にもムカついた〜W(`0`)W

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/21(日) 22:15:01 

    休日の真昼間、うどん屋さんで食べてたら隣のおじさんがその場で吐き始めたのが、猛烈にトラウマになったな。2度と行かないし、しばらくはお店のが前通るのも嫌になった。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/21(日) 22:36:08 

    >>174>>175
    自分が食べてるとこで吐かれるとか、、つらいね、、
    想像しただけで恐ろしいわ。見たら一生トラウマになる。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/21(日) 22:55:02 

    ずっと吐くのが嫌で気持ち悪くても我慢してたけどつわりが吐きづわりで地獄だった。
    でもずっとムカムカしてたし少しでも楽になるならっ!って思って日々過ごしてました。
    そのせいかそれ以降は克服したと言って良いほど恐怖心は無くなった。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/21(日) 22:58:45 


    逆に私はすぐ吐いてしまう。
    朝起きたら必ず吐く作業から始まる。。
    ほんとやめたいのに治らない。。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/21(日) 23:02:23 

    過食症で自分の意思で吐いてる人以外は、誰しも吐くのも他人が吐くのも無理に決まってます。
    恐怖とかで吐くのを我慢できるとか、悪阻が重くて一日20回とかトイレに駆け込んで、自分の意思とは関係なく胃酸に血が混じるまで吐かざるをえなかった自分からしたら、むしろ羨ましいくらいです。
    吐けない辛さと比べても仕方ないですけど…、吐くことだって辛いんですよ。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/21(日) 23:03:56 

    >>178
    大丈夫ですか?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/21(日) 23:11:14 


    逆に私はすぐ吐いてしまう。
    朝起きたら必ず吐く作業から始まる。。
    ほんとやめたいのに治らない。。

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2017/05/21(日) 23:12:54 

    >>180

    わ!2回も投稿しちゃった。

    朝は吐かずにはいられず
    毎日起きた瞬間から走って駆け込み
    吐くのが日課です。。
    治るといいなぁ。

    ありがとうございます♩

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2017/05/21(日) 23:25:36 

    共感しまくり!この前恐怖症って友達2人に話したらなにそれ〜笑って笑われた( •᷄ •᷅ )子供が1歳なんだけどよく吐く子で( ˟ ⌑ ˟ )子供のだからなんとか片付けるけど心臓バクバクだしオェって聞くの怖い( ˟ ⌑ ˟ )

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/21(日) 23:43:17 

    どうしてかしら~
    駅とか人前でゲロはできるのに、脱糞はしている人は居ない。
    ゲロする人、実は見られたがりなのか?

    +0

    -4

  • 185. 匿名 2017/05/21(日) 23:48:11 

    昔、胃腸炎で鼻からも口からも吐きまくって無我夢中で神様?にもう止めてくださいって祈ったくらい、つらかったです。
    10年経つのに、今でもナウゼリンかペロリックは常に持ち歩いています。

    先週、駅の階段で真後ろにいた人が突然吐いて、サーっと血の気が引いて慌てて逃げた。あとでよく見たら自分の靴にかかってて、たぶんあと一歩踏み出すのが遅かったら頭からかぶってたと思う。
    逃げた時はごめんって思ったけど、今は腹立たしさしかないです。吐く前兆ってあるよね?せめて、階段のはじっこを選んで通るとかできなかったの?って。
    お気に入りの靴だったけど捨てました。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/21(日) 23:49:44 

    私ももう何年もダメで、自分が気持ち悪いのもダメで恐怖で。高校卒業して働き始めた職場は接客業で子どももたくさん来る。こんなに処理が多いとは思わなかった。7年働いたけど一度も片付けたことはない。
    子ども諦めようと思ったけど諦めきれず、つわりは他の人と比べたら軽かったと思うけど
    それでも数回吐いた。目をつぶって鼻をつまんで、吐いたらすぐ流してた。震えと涙がとまらなくてそれほど怖い。
    子ども産まれてからミルクの吐き戻しも心臓がドキドキしたし、少し時間経ってから吐き戻した分の臭いはそれはもうきつい。
    この先、普通のご飯を食べるようになってから大丈夫なのかと心配だわ
    我が子だからやるしかないんだけど

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/22(月) 00:00:39 

    >>133心療内科で相談したことがあります。
    吐くことの恐怖を説明しても、
    「何事も諦めることが大事です。例えば、職場で吐いてしまった人がいても具合悪かったんだな、大丈夫かな、と普通は思いますよね?吐くということは大したことじゃないんです。」と言われました。
    そうじゃないんだよ…という気持ちでいっぱいでしたが、吐き気止め薬欲しさに通っていました。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/22(月) 00:08:47 

    本当に滅茶苦茶不細工、貧乏でもいいから
    嘔吐と無縁の人生送れるなら幸せ。
    嘔吐したくもないし、見たくもないし、聞きたくもない。あの吐く音、声、匂いは恐怖でしかない。
    ゴキブリや幽霊より怖い

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/22(月) 00:09:24 

    皆さんの書き込み共感できる
    心強いです
    まわりにわかってくれる人もいないし
    誰かが嘔吐するって思った瞬間防衛本能のように逃げてしまう
    何が怖いのか自分でもわからないけど兎に角怖い
    この辛さなかなか伝わらない

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/22(月) 00:09:26 

    ノロの流行る冬が怖い。寿命まであと何十回も冬を越さなきゃいけないと思うと、早く死にたいと思う事がある。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/22(月) 00:09:44 

    私は嘔吐恐怖症じゃありませんが周りにもいないので大変興味深くコメント読ませていただきました。
    世の中には色んな恐怖症があるんだなぁと…
    私ももちろん嫌悪感はありますが自分が吐くこともあるし、子どもが1歳なのでたまに吐いたりしますが恐怖は全く感じないので。。
    まだ世間に認知されてないから言いにくいかもしれませんが、恐怖心がない人間には想像もつかない症状なので周りにも告白してほしいです!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/22(月) 00:12:04 

    飲み会は極力参加したくないし、潰れる常習犯がいたら嫌だから参加メンバーは必ずチェックする。
    ペースの早い人がいるとビクビクするし、誰かと一緒に帰らないといけないときは生きた心地がしない(ベロンベロンになっているわけでもない人と一緒に電車に乗っていたら突然吐かれたのがトラウマ……)。それ以前に、夜の時間帯は他の酔っ払いもいるから怖い。
    飲み会で何度も潰れてる人、自己管理ができずに人前で吐くことに何の抵抗もない人の気が知れない。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/22(月) 16:43:57 

    私も強烈な嘔吐恐怖症です。もう30年く以上たつのに、小学1年生とか2年生でクラスメートで
    教室で吐いた子たちの状況とか名前とかハッキリ覚えているし、今でも思い出して震えます。
    会社が心斎橋なんで通勤する時に駅やら店付近やら道やら結構落ちてて、それだけでその光景は忘れれないし、その道はもう通れなくて凄い遠回りして歩いています。
    週末付近の遅い電車とか酔っ払い多いし、誰か吐いたらどうしよって心臓バクバクで足震えて怖くて
    パニックで発狂しそうで、本当にしんどいし辛い。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/22(月) 16:52:13 

    子供は吐きやすいと聞くので、子連れの友達とあまり遊びたくないのですが、一度お好み焼き屋で待ってる時にその子供がさっきまで元気だったのに急に前触れなく吐き出したんです。
    周りのお客さんも本当に嫌だったと思うんですが、私もパニックになって過呼吸になってしまって。
    それだけでその友達も子供も少し嫌いになってしまうんです。嫌いと言うか怖い。
    冷たい人間だと思うんですけど、うんこもらされても平気なんですが吐かれるのは本当恐怖です。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/24(水) 01:58:16 

    最中の音、見た目、臭い
    全部ムリ!
    飲み会なんて参加したくない。
    帰りの駅や電車が怖い‥‥
    目撃した瞬間、全身の毛穴が開いて血の気がひく感じ。唾も苦くなる。
    もらい◯ロする手前ですね

    一度、ホテルのトイレで彼氏が吐いちゃって、介抱せずに部屋の外まで逃げました

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/25(木) 00:08:15 

    誰かが吐いたあとのトイレにはしばらく入れない。
    同じ方いますか?(>_<)

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/25(木) 00:11:32 

    何年か前に当時の職場の仲良い人たちを家に呼んだことがあったんだけど、
    先輩の息子がちょっとだけど吐いて、座布団汚された…
    先輩だからあんまり言えなかったけど、ほんとにきつかった。
    過呼吸になりかけながら洗濯したなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード