ガールズちゃんねる

免疫力下がってる方~

98コメント2017/05/21(日) 23:46

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 22:17:28 

    まだ暑い日が始まったばかりなのに、夏バテからのインフルエンザにかかってしまい自分の免疫力の無さに幻滅しています。
    皆様お元気ですか??
    免疫力下がってる方~

    +83

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 22:17:56 

    クラミジアになりました

    +4

    -27

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 22:18:25 

    夏じゃないのに夏バテ!?

    +20

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 22:18:25 

    常に鼻が詰まってる

    +126

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 22:18:28 

    JAPAN!

    +3

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 22:18:33 

    カンジタ繰り返す…

    +108

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 22:18:51 

    毎月風邪引いて高熱出ます

    +52

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 22:19:01 

    若い頃に比べて傷の治りが遅くなった

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 22:19:03 

    口内炎になってしまいました

    +74

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 22:19:11 

    毎晩ナゾの蕁麻疹。。

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 22:19:22 

    >>6
    カンジダね

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 22:19:31 

    子供の風邪がうつりました!
    喉が痛くて眠れません(´・_・`)

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 22:19:31 

    >>3
    もう30度越えの所が多いからね。明日も暑いみたい。

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 22:19:39 

    昨日、今日と暑かったので
    バテ気味。
    5月で夏バテw
    真夏は、どうなるのかと不安です。

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 22:19:48 

    膀胱炎

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 22:20:34 

    免疫力下がってる方~

    +11

    -20

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 22:20:36 

    腟炎になりました。

    +34

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 22:20:53 

    風邪の治りが遅くなった気がする…。

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:03 

    半年の間にインフルエンザA、インフルBにかかりました…

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:07 

    毎月の様に風邪ひいてる。
    今年は特に寒暖差激しすぎ。

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:08 

    風邪ひいてるよ。咳が酷いから声がしゃがれてきた。
    毎日いい天気なのに家でゲホゲホしてて悲しい。
    あ、元気でも予定なかった(^.^)
    主さん、お大事にね!

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:20 

    喉風邪繰り返してる
    花粉症と咽頭炎併発してるから、治ってはかかっての繰り返し(T_T)
    自分は頑丈な方だと思ってたけど自信なくなってきた

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:23 

    家族全員、胃腸風邪で寝込んでおります。下痢と嘔吐で死にそうだった。まだ起き上がるとフラフラする

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:45 

    妊娠してからじんましんがあちこち出る
    かゆい〜!

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:59 

    >>16
    ちょっと、群馬w
    この気温では死んでしまうわ

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 22:22:04 

    具合のいい時がない
    いつもどこかに不調がある
    年がら年中風邪もひくし、子どもの病気は必ずうつるし免疫力ないんだろうと思う
    健康が一番の財産だと実感しています

    +100

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 22:22:41 

    めまい
    ひどくはないけどなんだかふわふわする

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 22:22:50 

    お腹の調子が常に悪い

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 22:22:57 

    身体冷やすとすぐ風邪引く

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 22:23:13 

    どうすれば免疫力って上がるの?
    腸を健康にする
    体温を上げるとか聞いた事があるけど

    +80

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 22:25:34 

    >>30
    手っ取り早いのは適度な睡眠
    次に軽い運動
    そしてバランスのとれた食事

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 22:25:41 

    喉が痛い。ヨーグルトと納豆欠かさないし、よく寝てるけどね…。年かなと思う。

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 22:26:03 

    春、秋になると油断すると薄着だったりして喉にきて風邪をひく
    つねに首を冷やさないことが大事

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 22:26:48  ID:goyitFStnp 

    ヘルペスになりやすい
    激痛です

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 22:27:48 

    風邪治っても咳だけ治らない

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 22:28:14 

    体温が一度あがると免疫力も5倍くらいあがるとか
    冷える人はカイロを首や背中の肩甲骨の真ん中に貼ると、血流よくなるよ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 22:28:31 

    肺炎になりました。若いと3~4日で治ると言われたのに四日目の今も治る気配なしです。
    通院の出費もかなり痛い。3万くらい飛んでいきそうです。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 22:30:16 

    先週の土曜40度の高熱が出て大変だった!
    過呼吸、蓄膿、ヘルペスとなって免疫力だだ下がり中…。

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 22:30:39 

    もう、アラフォー世代なので平日の仕事の疲れが取れず、蓄積されまくって最近、常に体調が悪いです(´д`|||)。軽い風邪が長引いてて、持病である副鼻腔炎の症状も出て来てる。
    皆さんは 仕事で溜まった疲れ、どの様に解消してますか⁉ ちなみに私、睡眠時間は平均7~8時間(けっこう寝てるのにな)です。

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 22:31:25 

    数年前に旦那が出張から帰り
    みんなでご機嫌で焼肉
    帰りに寒いって言い出し
    バタンキュー
    6月にインフルエンザに罹りました…
    免疫力下がってると
    色々病院になりますよ
    基本的な事ですが
    オールシーズンのうがい手洗い!
    身体大事にしてください

    +24

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 22:31:34 

    職場で風邪移った模様。
    日曜に高熱出て、それから喉がすんごく痛くて
    痰が詰まって寝れないなんて生まれて初めての経験です。それからずっと咳も治らず 今では味覚と臭覚がなくなり おまけに風邪からの結膜炎になりました。今週、胸の上からウィルスに侵されてる感満載で毎日スッキリしない日々を過ごし中。
    早く治りたい

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 22:31:59 

    身体中がかゆいです

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 22:32:07 

    ここの所の朝夕の気温差にやられて風邪
    夜と日中で10度以上の差が毎日続くとおかしくなるよー

    そして風邪の咳も1週間以上続く。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 22:32:31 

    舌が口内炎になった
    しゃべる時も食べる時も痛くてつらい
    クスリを塗ってるけどなかなか治らない
    舌だからいつも動いてるみたいでほんとに痛い

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 22:33:18 

    大人になって体育とか運動しなくなり
    仕事帰りで夕飯遅くなって睡眠不足な上にしかもテキトーなものばかり食べてたら
    免疫力が徐々に落ちてきた
    加齢もあるんだろうけど
    体温もそういえば前に計ったら、35度5分しかなくて学生時代より1度も低くなってた
    そりゃ免疫力下がるわけだよ

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 22:34:15 

    昨日食あたりになり嘔吐、下痢、熱で意識朦朧 動けなくなり
    旦那に夜勤休んでもらい病院へ
    子供も同じ症状が出て夜に救急で病院へ

    予定キャンセル
    死ぬかと思ったよ

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 22:35:52 

    ヘルペスとカンジダになって
    治ってるけど体力が落ちたままで
    立ち仕事は難しいので
    パートは休職してます
    今は体力つけようと筋トレしてます

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 22:36:24 

    病院代にやたらお金かかるくらいなら普段から生活に気を使おうと思った

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 22:36:29 

    扁桃腺が腫れまくる

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 22:36:31 

    来週のなんかの特番で、免疫力アップ食材をエキスパートが紹介するらしいよ。録画録画!

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 22:36:38 

    カンジダ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 22:36:54 

    口内炎10個できました….

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 22:37:17 

    ちょっと何かをいつもより頑張っただけで、風邪引く。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 22:38:03 

    昔は頭痛とは縁遠いと思ってたけど、30過ぎてから疲れると頭痛い。
    痛み止めがかかせない。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 22:38:46 

    たまに出来るニキビの治りが遅い&色素沈着であと残りするようになった。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 22:40:11 

    高いユンケル飲むとすぐに回復するって本当?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 22:42:54 

    首は太い血管通ってるし皮膚が薄いからあっためたほうがいいよね
    部屋にいる時にタオル巻いてるよ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 22:43:32 

    季節の変わり目に絶対風邪引くようになった

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 22:43:50 

    電車内でゴボゴボいっている人がいたら毎回必ずうつされる

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 22:44:29 

    日光浴びると頭痛する…

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 22:47:44 

    >>52
    それ、別の病気の可能性もあるかも
    私がそうでした

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 22:49:01 

    風邪が悪化して喘息になってしまった。
    苦しい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 22:50:27 

    病気持ちで、何年も免疫抑制剤をのんでいるので、風邪などひかないように特に気をつけています。
    どこへ行くにもマスクです。
    今日は暑かったー。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 22:50:49 

    食べ物ならきのこ類が免疫上がるよ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 22:52:02 

    GWや子供の運動会で疲れたのか、今月すでに3回も風邪をひきました。マヌカハニー食べてたのに風邪ひいたので、今はビタミン剤飲んでます。
    効果あると良いなぁ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 22:52:22 

    喉が痛いと思ったらハチミツを大さじ一杯、時間かけてちびちび舐めてた
    翌日から治ってきて驚いた

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 22:54:14 

    >>52
    10個はできすぎじゃない
    野菜とかビタミン不足でもそんなに出来たことがない

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 22:56:38 

    口内炎、カンジダ、ヘルペス
    三大免疫力低下トラブルです(´д`|||)

    口内炎:ビタミンサプリ
    カンジダ:腟錠(ネット購入、嫌な思いせず薬局より少し安い)
    ヘルペス:リシンサプリ(アメリカ製をネット購入)

    風邪引きそう、体が弱ってるという時はユンケル黄帝液L(マイルドな香味で女性むけ)

    寝不足や過労等でつらい時はキューピーコーワゴールドアルファ+

    毎回体調崩してたらダメージが大きいアラフォー独り暮らしなので、各種常備して備えております!



    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 22:56:44 

    私は免疫下がったら
    身体に帯状疱疹が出ます(T_T)
    もう痛くて痛くて寝込みます。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 23:03:16 

    何故か目が腫れました。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 23:19:48 

    ちょっと余談だけど、今お腹にくる風邪流行ってるらしいので気をつけてください。
    うちは今週子どもが胃腸炎で、トイレで下痢&リバースで大変でした。
    一時自分も怪しかったですが、栄養ドリンクと市販の薬で乗り切りました。
    「私絶対負けない!」と思うと負けませんw

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 23:25:02 

    ちょっと疲れるとすぐ口唇ヘルペスが出る。なかなか治らないし地味に痛い…

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 23:29:23 

    口角のヘルペスが治ったと思ったら上唇にでき、良くなってきたと思ったら風邪をひき、ここ1ヶ月くらいの仕事の疲れだろうと思うけどキツイ(;_;)

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 23:37:46 

    歯磨きした後でキスしても翌日には喉やられてる。ウイルス細菌に弱いみたい。男のアソコ舐めるのももう無理ね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 23:45:32 

    しっかり寝るといいよ。6時間は最低。
    私は睡眠が5時間切ると直ぐ風邪ひく。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 23:51:29 

    肌がかゆくなった
    デリケートゾーンがかゆくなった

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 23:55:45 

    今年インフルエンザ下火になった時期に、五年ぶりに人生2度目のインフルエンザに。
    治るのに時間かかるわ、いつまでも喉痛みとふいの咳き込み、鼻詰まりで、眠れない。
    40年生きてきて辛かった経験ベスト3に入るくらいでした。
    去年は帯状疱疹に。これも痛かったです。
    書いてみると大したことないけど、子供の病気うつされたことがなかったので体力免疫力諸々総括してダウンしていると実感します。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 00:20:48 

    >>73
    私も口唇ヘルペスよく出来る
    生理前にはかなりの確率で

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 00:24:21 

    風邪とか何年もひいてないのに、疲れが溜まると、めばちこかイボ痔になる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 00:24:51 

    自律神経がおかしいのか、微熱が続きます。軽い熱中症みたいな症状。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 00:25:57 

    貧乏だから炭水化物ばかり食べてたらものもらいと口内炎がずっと出来てる。
    体が弱るとぶつぶつ出来るタイプです。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 00:28:48 

    寝不足だと口内炎できる。
    あと、膀胱炎。

    そして、最近、胃もたれする。
    山盛りの唐揚げでもへっちゃらだったのに。

    口内炎は、痛み止め飲むと少しはマシになる気がするよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 00:41:22 

    先月も風邪ひいて治ったと思ったら、今月も高熱出してから現在痰の出る咳が続いてます。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 00:51:05 

    口角炎が1ヶ月ほど治らなくて、その間にガンジダになって、膀胱炎になった
    目の下の隈も酷かった

    睡眠もたくさんとってるし、日中散歩したり緑黄色野菜もたくさん食べてるのに不思議だわ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 01:17:26 

    糖尿家系だから炭水化物減らして、野菜沢山、豆類や魚を食べてる。
    痩せすぎて免疫力落ち風邪を振りかえす。
    どうしたらうまくバランスとれるかな。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 01:20:11 

    とにかく疲れて、一年中調子悪い、、、

    服とか買いにいくのも疲れて、誰かが適当に選んで、買ってきてくれないかなーとおもう。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 02:51:48 

    とにかく風邪で一度急性副鼻腔炎になってから、風邪ひいたら必ずなるようになった。
    副鼻腔炎て鼻だけじゃなく、頭痛、熱、だるさ、咳なんかもでるから本当に辛い。
    免疫力ってどうやって上げるのかわからない。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 03:20:30 

    更年期かしら

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 06:43:13 

    来月上旬に出産を控えています。
    この数年、たいした風邪なんて引かなかったのに暑さに油断して窓開けて寝たからか、声が全く出ない程のどを痛めてしまった。
    出産に集中するためにも早く治って欲しい。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 07:45:16 

    転勤して慣れなくて、週末は頭痛で寝たきりに。平日は平気ですが、休日は何にもできません。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 09:01:37 

    2人目出産してから花粉症になった。
    体質って変わるんだな…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 09:46:26 

    免疫抑制剤使用の為、下がってます。
    風邪、ものもらい、カンジタなど何でもかんでも治りが遅い><
    あと医者からは肝炎と結核は、特に気をつけるように言われてます。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 13:55:44 

    子どもの風邪はもれなくもらう。
    家族みんなで時間差で風邪ひくから、いつも誰かしら体調崩してる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/21(日) 15:11:09 

    妊娠中ってこんなに免疫力落ちるんですね!

    物凄い肌荒れ&アトピー性皮膚炎から始まり、風邪が一ヶ月以上治らない、花粉症も例年よりひどくてひどくて...

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/21(日) 15:46:26 

    4日前から身体がだるく、37度前後の熱が上がったり下がったり。市販薬で乗り切るつもりが、痰が詰まって苦しいから病院に行ったものの〜
    総合病院なのに待合室は私一人。午後でも普通にやってるのに。
    予想通りヤブ医者。インフルエンザじゃないですよね?の問いに、こんな時期にインフルエンザは掛からないよ!後ろから看護師が、昨日一人インフルエンザいました!だって。
    なんなの〜?
    薬が効かないから、違う病院に行くかも。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/21(日) 19:21:36 

    年始から胃腸風邪、膀胱炎、貧血、腰痛と体中がおかしくなり中々治らず最近大分落ち着いてきたけど本当に死ぬかと思った。その時の血液検査でお医者さんに「免疫力が低い人」と言われて将来寝たきりになりたくないから運動始めた。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 22:37:31 

    顔にウイルス性のイボができて、増えてきました。
    顔を剃る時など気をつけないと増えるし、本当にストレスです。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/21(日) 23:46:28 

    口内炎にはトラフルBBチャージが効くよー!治りが少し早くなるから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード