ガールズちゃんねる

付き合ってもない男性からプロポーズされた事ある人居ますか?

162コメント2017/05/21(日) 20:18

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 19:58:03 

    私は一度あります


    『は…?』と思い
    勿論スルーしましたが


    好きになった事すら無い人から言われてトキメキ感じる訳がありません

    未だに『あん時俺と一緒になっとけば良かったのに』とか言われます

    気持ち悪くて仕方ない

    +334

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 19:58:46 

    ないないw
    何その人気持ち悪っ!

    +192

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 19:59:01 

    プロポーズならまだいい
    付き合ってもないのに振られたことある

    +290

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 19:59:11 

    こわい…

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 19:59:23 

    え、やばいでしょ…その男

    +82

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 19:59:26 

    付き合ってもない男性からプロポーズされた事ある人居ますか?

    +69

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 19:59:33 

    >>1そのプロポーズの言葉を知りたい

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 19:59:49 

    女にとって9割の男性は受け付けられないと言いますしね

    +150

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 19:59:52 

    あなたの事がちゅきだから

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 19:59:56 

    あるよ。飲食店勤務の時におっちゃんのお客さんがお会計の時に「ねーちゃん美人やな!俺と結婚せーへんか!」って言ってきたwww

    +21

    -41

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 20:00:21 

    お互い両思いでも、いやいやちょっと落ちつけ!ってなる。
    付き合ってもないのにOKできないわ

    +117

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 20:00:26 

    付き合ってはないけど、知り合って3~4年経ってて性格とかもわかってる友人からならあるよ。

    +56

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 20:00:45 

    そこでハイ結婚します!って答えるのもどうかと思う。ムリだし。

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 20:00:48 

    付き合ってもない男性からプロポーズされた事ある人居ますか?

    +109

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 20:00:53 

    付き合って下さいが結婚して下さいだったよ笑
    正式なプロポーズは付き合ってから半年でした。

    +85

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 20:01:15 

    せめて半年〜一年は付き合いたいよね

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 20:01:16 

    幼稚園児にお姉ちゃん結婚して!と公開プロポーズされました。

    +142

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 20:01:40 

    何度かあるけど本気にしてない、付き合ってないんだもん。

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 20:01:50 

    ◯年後(忘れた)お互い相手がいなかったら結婚しようって言われたことはある
    え?なんで?相手いなくてもやだよって思った

    +148

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 20:02:49 

    男友達から「もう俺で良くない?結婚しよ!子供欲しいんだよ!」って言われた。ちなみにその時私も彼も24!そんなこと言うのはまだ早くない!?って断った。ちなみに彼も私もその後すぐ運命の人?に出会い、25で結婚しました。

    +162

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 20:02:50 

    付き合う前にプロポーズというか、クラスメートの関係なのにいきなり結婚したいって言われて冷めたことならあります。

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 20:03:03 

    >>14
    なんだこりゃ本気でゾワゾワした

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 20:03:32 

    ある。
    桜の木の下で。
    既婚男性に、結婚してください!と土下座された。
    冗談だろうし、流した。
    その後私は他の男性と結婚してます。

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 20:04:28 

    窓口業務をしているのですが、入社1年目のとき、窓口にきたおじさん(70歳近い、しかもナマポ)に結婚してくれと言われました
    こんな仕事辞めてやりたい…と思いました

    +140

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 20:04:39 

    付き合いたいからLINE教えてーはある。
    普通に言えば教えたのに

    +8

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 20:04:46 

    あります。
    「俺は幸せにする自信がある!」と言われ付き合ってもいないのに正に「はぁ?」でした。
    キモイキモイキモイーーーーーーーー!

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 20:04:53 

    初めて2人きりでのデート(出会って2回目)でいきなり家具家電屋に連れていかれ結婚願望をひたすら語られた。相手は年上の人で若かった私はただひたすら恐怖を感じ帰りの車中では寝たふりをし、その日を境に音信不通にしました。

    +107

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 20:05:29 

    え?どういうこと?結婚を前提に付き合ってくださいっていうのとは違うってこと?

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 20:05:41 

    一年に8人からプロポーズされましたが何か質問あります?
    付き合ってもない男性からプロポーズされた事ある人居ますか?

    +31

    -18

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 20:05:47 

    飲み友達だった不動産関係のおじさん。
    末期癌が発覚。全て財産をあげるから、余生を一緒に過ごして下さいと言われました。
    いろんな意味で驚いたし、本当に寂しかったんだなって悲しくなりました。元嫁に浮気されて子供は親権とられて離婚してずっと苦しんでたみたい。お金も友達もたくさんいて明るくてパワフルな人に見せてたけど悩んでたみたい。
    どうして良いかわからず断って疎遠に。
    まだ元気なのかなと時々思い出します。

    +161

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 20:06:04 

    いつかは、俺ん所に来る運命なんだよ

    と、言われた事はあるけど、今は生存すら、わからない。出来れば、そのまま消えてて欲しい。

    怖い
    キモい
    怖い
    キモい!

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 20:06:26 

    3回ある
    美人だし(ごめん自慢とかじゃなく事実)料理できるからだと思う
    当たり前に全部断ったけど笑

    +5

    -40

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 20:06:42 

    動物病院で働いていた頃(私19歳)
    34歳の医院長から結婚を前提にお付き合いしてほしいと…
    狭い世界で先生も大変だなと思いました
    当時付き合ってた彼と結婚することになり退職しましたが先生、今も独身なので後味悪いです。

    +113

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 20:06:57 

    トピ主、よくそんなキモイ人と連絡取り続けられるな…

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 20:07:32 

    結婚したい、俺婿に入るからって言われた。
    弟がいるから無理と即答した。

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 20:07:43 

    あります。前の職場の人で、「専業主婦でもいいから」って言ってくれたw
    付き合ってもないしその気もなかったからビックリしたけど2年くらい私の事を想っててくれてたっぽい…

    +70

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 20:09:57 

    キモwww

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 20:09:57 

    近所のお爺ちゃん。
    わしの財産やる!って言われた

    …ちょっと、心が揺らいだ

    +146

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 20:10:04 

    ありました
    ちょっとストーカー気質の男性でした

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 20:10:08 

    職場で経理のおじさんに言われた事ある。
    目がやばい。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 20:10:10 

    >>34
    仕事上切れないんだよ(苦笑)

    今の仕事辞めたら永遠に無視したい

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 20:10:22 

    >>10
    そんなんでいいんなら私もあるけど(笑)
    パチンコ店勤務の時にお客さんから。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 20:11:19 

    デパガとして働いてた時に、お客さんに言われました。いつも優しく接してくれる貴方と結婚を前提にお付き合いしたい、と。
    いや〜、営業スマイルです、、、

    +112

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 20:12:28 

    あります
    普通に職場の人として接していたのに思い込み?
    結婚すると思い込まれたことがあります。
    上司にも、その気にさせたんじゃないか?みたいにいわれてつらかったです

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 20:12:35 

    友達から突然電話があり、転勤が決り、2年待っててほしいと。

    全然そのつもりはなかったので断りました。

    +72

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 20:12:38 

    19のときに一回り上のバイト先の正社員にプロポーズされた。
    食事の誘いをうまく断れなくて2人で食事に行った帰り。
    31歳ってものすごいオジサンに思えたし、なんて断ればいいかすごく困った。
    私もまだピュアだったw

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 20:12:51 

    あります。
    職場の人。生まれ変わったら一緒になろうねだとさ。

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 20:13:36 

    トピ主、周囲から元カレだとか一回やったとか誤解されてそう

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 20:14:30 

    そんなにお会いしたことなかった議員さんから言われたことがあります。心の中では「絶対あんたの嫁になんかならんわアホ!」と思いながら微笑み返しておきました。しかも私は結婚してましたが。

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 20:14:38 

    渋谷で知らない外人にプリーズマリーミー!って叫ばれた体験談を書こうとしてやってきたらそんなトピじゃなかった。
    ホロリとするエピソードが書いてあったりしてちょっと泣いた

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 20:14:40 

    ①外国で。「結婚しましょう!」と言われ、びっくり。いやいや、会って、まだ半日ですよね?と話したら、ご両親に丁寧に挨拶をする姿に感動して嫁にしたいと思ったとか言われた。

    ②職場の先輩から。冗談きついですね!と言って、速攻で逃げて、上司に報告しました…。なんかあったら怖いと思って。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 20:14:58 

    付き合う前から結婚を申し入れる人は支配欲が強いよ〜。
    勝手にこちらを理想化するし、自分色に染めたがるの。

    あと、出会ってすぐに彼女にしたがるヤツや、好き好き攻撃をやめないヤツも同類。
    支配欲がバレる前に惚れさせるの。
    何度も愛を囁いたら落ちると舐めている。

    +70

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 20:15:33 

    >>30
    戻って結婚してあげて。悲しすぎて胸が詰まるわ。

    +15

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 20:15:35 

    あるよ。君と結婚したいからマンション買った。って
    でもドラエモン体系の人で好みじゃなかったから断ったよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 20:16:29 

    「結婚を前提についてきてくれないかな」という告白を3人からと、ルームシェアしてた親友から「お嫁さんとして改めて家族に紹介したいんだけど」と言われたことがある。

    でも、プロポーズってどこからだろう。
    個人的には付き合って人となりを判断しあってからされるのがプロポーズな気がするから付き合っていないうちはプロポーズにカウントされないただの告白だと思うんだけど。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 20:17:12 

    ガラケーの時にやってたグリーっていうアプリ?で知り合った知らない人と電話してたんだけど(当時彼氏もいたのに電話とか今思うと怖いw)、結婚しよ♡ってよく言われてたわ…
    高校生の時です。プリは送り合いっこしていたんだけどどれが本人かは伝えずみたいな感じでw
    黒歴史だ…何やってんだ自分

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 20:17:39 

    >>52
    うわ!当たりすぎ!!

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 20:17:58 

    あります。会社でよく話しかけてきてくれた先輩。転勤決まった時に、よかったらついてきてくれませんか?彼氏いるのは知ってます。最後に言わせてくださいって。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 20:18:12 

    二人でよく飲みには行ってて飲み友達みたいな感じだったのが、転勤で県外に行くことになったらしく、一緒になってほしいって言われた。

    私もその人をいいと思っていたけど、地元を離れるつもりはなくてお断りしました。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 20:18:13 

    合コンで知り合った8歳上の男に、であって3日くらいで「転勤になった。ついてきてくれるよね?」と言われたw
    そんな急に仕事辞められないし笑ってたら「は?本気なんだけど.」って真剣に言われドン引き。

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 20:18:15 

    面識は何度もありましたが
    ある日喫茶店に呼び出されて「結婚を考えています いかがですか?」

    おいおい、付き合ってる男性の有無とか 俺の事をどう思っているのかとか
    聞けよ!

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 20:18:28 

    ある。
    誕生日に年の数のバラの花と指輪を持参して自宅に来たよ。
    手も繋いだことがない、本当にただの知り合い。
    誕生石の指輪とか持ってきてたけど、旦那と誕生会に家族で来てた義兄につまみだされた。
    旦那のプレゼントより豪華で、語り草。

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 20:18:38 

    あるよ
    家買ったから結婚して欲しいって言われた
    県外に住んでた知人だったけどわざわざ私の県にまで話に来た
    気持ち悪かった

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 20:19:45 

    >>48

    まさにその通りです
    その人が私の事を好きなのが周囲に駄々漏れで
    心無い人から『本当はヤッたんでしょ?(笑)』とか言われたり……

    違うと必死に言えば言うほど誤解されそうで、証明しようもなくて苦痛です(苦笑)

    好きでもない人と噂されるなんてたまらなく嫌ですねぇ(T-T)

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 20:20:46 

    お見合いパーティーに初めて行ってカップルになった相手と一緒に帰ってたとき。結婚しよう、このまま一緒に僕の家に来て両親に同居を前提に結婚しますって言ってほしいと言われた。断りました。

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 20:22:32 

    車屋さんで働いていたときに女性整備士なのがよかったらしく、マンションの鍵を渡そうとしてきた10歳上のお客さんがいました。
    君のために車を買うとか言ってきて、怖すぎて辞めました。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 20:22:43 

    プロポーズ付の告白してくる人って、距離感が変
    一緒に出かけてみたりして、本当に気が合うかどうかすら確かめようとしてなかった
    気に入らない点があったら、注文をつけさえすればいいと思ってるんじゃないのかな

    +60

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 20:23:01 

    何回か食事しただけの人からあります
    食事って言うても私がお酒飲んで喋って向こうは私に合わせてる感じで私と居て何が楽しかったんだろうと思います

    御断りしました

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 20:23:38 

    主がちょいちょい愚痴ってるのがじわる

    +5

    -7

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 20:24:00 

    ちょっと仲良しだった男子に、中学卒業式に隣にいたら、いつか結婚しようか、と言われてそのまま…

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 20:24:38 

    あります。
    イ●ンでバイトしてたらお客のブラジル人二人組が寄ってきてそのうちの1人に「結婚してください」って言われました。
    もちろんお断りしました。
    次の日も接客したんですが二人とも私より弱々しい感じでおどおどしてました。もちろん私の気が変わることはなく普通に買い物して帰られました。
    それを上司に話したら「国籍目当てじゃない?」と言われて笑いましたが実はそうかも。
    あとはあったことないチャットだけの関係のアラフォー婚活中の人に結婚してほしいと言われました。会ったことないしそれ以前に数打ちゃ当たる感じで言われたんで返事は言わずもがなです。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 20:25:38 

    >>8
    ほんとそう。異性どころか人間にも見えない正直な気持ちは。変なイキモノって感じ。
    だけどそれとは別で人としてはキチンと敬って接しています。

    男性は精子は、叩き売り状態、無限に死ぬまで出るけどそのほとんどは要らないものだね w
    女性は卵子が生まれた時から数が決まっているし。なくなったらそれで終わりだし。

    そりゃ厳選されちゃうよね男も。これは高望みでも理想高いとやらでもなんでもないの。
    要らない遺伝子なんて寧ろ残さない方が、よし。
    だけど他人にとっちゃ人様の旦那にんて受け付けない物体なのに、そんな要らないのばかりで溢れてるんだよね世の中w

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 20:25:45 

    いきなり結婚してくれと言われて
    10個ぐらい要求を箇条書きにしたものを渡されたことある
    おまえは近衛文麿かw

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 20:27:28 

    >>73
    ワロタww

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 20:29:12 

    あります。
    職場で知り合ったバイトの人で大学でこちらに来てて卒業後は地元にかえる。
    その人が地元に帰る前に職場にきて昼休み一緒に食事したけど、付き合ってもないのに
    両親に私の事を話したら、それは結婚した方がいいと言ってくれたよ~
    いえいえ私達付き合ってもないし貴方は私のどこがよかったの?
    家族の話も聞いたし着いてきて欲しいと思った
    返事はうやむやになり数年後、その彼は年下の地元の人と結婚しましたとさ、
    おしまい。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 20:31:10 

    バスの中で変なおっさんにされたよ

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 20:31:17 

    >>54

    ドラえもんとだったら喜んで結婚するけど、ドラえもん体型はやだね…

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 20:31:28 

    知り合いだったオッサンと話してるときにいきなり「お前は俺のなんなんだ!」といわれ

    え・・・と思っていると

    「嫁だろ!」といわれたことならあります。

    気持ち悪すぎてそのままフェードアウト

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 20:31:33 

    1回だけ21のときバイト兼研修で入ってた企業の人から帰りに引き留められて外のベンチで三時間くらいどうでもいい話
    さすがに終電がと思い帰ろうと切り出したら指輪とともにプロポーズされて抱き締められたので叫びました
    通りがかりの人とか騒ぎを聞き付けた社内にいた人とかが駆けつけてくれて、男側が非常識と判断されてその後の研修は他の部署に
    その日は終電も逃したので女性社員の方に近くのホテルをとってもらいました
    夏場だったので脚を大量の蚊にかまれてアザだらけになり、5年たった今もまだ痕になってます…
    あいさつも含め3回くらいしか会ったことなかったのに何でプロポーズする気になったのか今でも不思議です

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 20:32:42 

    幼馴染みからありました。

    幼馴染みが彼女と別れたとたんに「ずっとすきだったから、結婚しないか?」って。

    は?別れたばかりだろって思いました。

    結局断ったら、疎遠どころか悪人扱いされた。

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 20:36:20 

    この間
    飲み会に行った時に
    年上の男にすんごい勢いで結婚を前提に付き合ってくださいと言われた

    無視して終わったけど
    2回目の飲み会ま私の知らない所で
    セッティングされてて
    私とそいつを引っ付けようとする会みたいに
    なってて、めんどくさくなって
    飲み会中本性見せてがさつに振る舞ったら

    それ以来何にも言って来なくなったから良かった。

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 20:38:06 

    一度だけあります。
    経済成長中の国の方でしたが、語学の話をしてもすぐに、自分の国で国際結婚をしている人の50%は日本人だ、とか、何かと結婚をしたいと言ってきました。

    私の好きな好きな食べ物はハナクソ、日本は空気が綺麗だから鼻の穴が綺麗でハナクソは美味しい、私のハナクソを食べてくれと言ったら諦めてくれました。

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 20:38:25 

    趣味仲間で大勢で何度か会っていて、初めて二人で出かけた日の別れ際に、結婚できるお金はあるからみたいな事を言われて、いやいやいや…ってなった
    汗。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 20:39:58 

    あるある!黄色いバラにラメが散りばめられたやつ渡されて結婚しよう。って。
    ギョッとした。
    ごめんなさいっつって歩いて帰った。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 20:40:30 

    もうこちらも結婚考える様な年齢の時に、結婚を前提にお付き合いしてくださいって言われた事ならあるけど、別に気持ち悪くは無かったです。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 20:42:23 

    高校生の時にバイト先の警備員のおじさんから
    当時30半ば~後半ぐらいで女子高生の私から見たらすごいおじさんだった

    従業員入り口にいつもいるから挨拶はしてたしたまに世間話しぐらいはしたけどほぼ知らない人
    卒業間近にバイトを辞める前にいきなり『卒業するのを待ってました結婚して下さい』みたいな…

    なんか本気モードみたいでここからストーカーみたいになって本気で気持ち悪かった
    進学で県外に出たから助かったけど~

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 20:45:31 

    あります。
    友達として大勢の1人としてお付き合いしてました。
    私に行為があると気付いてましたがそこはスルー。
    いつものようにみんなで食事をすることになりお店に行ったら彼がいて(まだみんな来てなくて)いつものように楽しく話してたら、いきなり給料明細を見せられて、「今はこのぐらいしか稼いでないけどこれからもっと頑張るから結婚してほしい」と言われました。

    当時私が24歳で相手は29歳。
    丁寧にお断りしました。

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 20:45:44 

    結構ある人多くて驚いた!

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 20:47:14 

    ある。
    同僚に誘われて初めてお出かけしたときに言われた。
    気が合えばまだ考えたかもしれないけど、それまでの様子から「この人とは無理だな~」と思っていたので、ハッキリふった。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 20:47:36 

    小中高の同級生(大学は別)にプロポーズされ、付き合い始め半年後に結婚しました

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 20:47:59 

    >>82

    ホントにそんなこと言ったの?スゴいねアナタ。アナタに合う人なかなかいないんじゃないかな!笑

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 20:48:18 

    キャバクラで働いていたから何回もあるよ!既婚者でも別れるからと指輪も一緒に渡してくる人がいた

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 20:50:28 

    ネットでは「勘助」って呼ばれてるけど、それ統合失調症の一例らしい
    妄想が現実とごっちゃになってるからそうなってしまうとか
    病気だから逃げたほうがいい

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 20:52:57 

    勤めてた会社の支店長が異動になることが決まってすぐの飲み会で、独身だった支店長から「結婚しよー!」と言われた。もちろん酔ってると思って受け流したけど、後から殆どの男性社員が私にあのプロポーズは本気だったんだよと言ってきた。
    本気だったら、みんなの前で言う?

    +44

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 20:53:56 

    人見知りだから、お友達として僕の見たい映画を観るときに付き合ってと言われて、一年以上あっていた。いつも相手の見たい映画なのに割り勘。相手に合わせるのが疲れて会うの辞めた。その一年後、ラインでやっぱり結婚したいのでまた会って。とラインが来た。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 20:57:09 

    あります。しかも飲み会で初対面、一回り以上離れてる頭の薄いおじさん。

    「今日ここに来る前、家でタロットカード占いしてきたんだ。そしたら、結婚相手に巡り会うって。君だね。
    結婚したらお袋の面倒見て欲しい。こどもは何人…」

    酔ったどさくさではなく、しらふで真剣プロポーズ。
    トイレのふりしてお店を出たら、走って追っかけてきたので最寄りの地下鉄の駅まで猛ダッシュ。ホームの柱の影に隠れて電車を待っていたら、階段の上から「どこだー」と叫び声。

    何とか見つからずに電車に乗れたけど、あれ以上怖い思いをしたことはその後もありません。

    +61

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 20:58:03 

    婚活で知り合って二度目の食事のとき、「年齢も年齢なのではやく結婚したい」とやたら言うので「そうですかー」と生返事してたら、なぜかプロポーズ受けたことにされた。
    食事後「次はホテルに泊まりにいこう」と誘われたので「付き合ってない人と泊まりになんかいかない。遊び相手ならよそを当たってください」と怒ったら「婚約してるつもりだった」みたいなことを言われてゾッとした。冗談じゃなくガチっぽかった。
    ちなみその人は7つも年下の弁護士のエリートで、フツーにしてるだけでもてそうな人だったけど、言動がいろいろとむちゃくちゃで友達づきあいも無理だと思った。

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 20:59:26 

    同僚にいきなりプロポーズされたことがあります。
    その前に一度告白はされたんですが、断りその後は気まずくなりたくないし今後も友達としてよろしくと言われ普通に接してました。
    同僚が退職し地元に帰った後も連絡は続けていて電話でいきなり、俺の地元に来て欲しいと言われましたがその時聞こえないふりをしてしまいました(ー ー;)
    その後はお互い連絡取り合っていません。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 21:02:41 

    昔母とエジプト旅行行った時にエジプト人にプロポーズされた。
    冗談とか観光客からかってるんだと思ったら、通訳の現地ガイドさんに彼は本気でプロポーズしてるよって言われた(´д`|||)
    なんか自分の年収とか財産がどれだけあるかとかを母にアピールして娘さんを下さいって言ってたらしい・・・・。
    申し訳ないけと怖いよ!

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 21:06:04 

    >>94
    支店長の気持ち、ダダ漏れだったんだw

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 21:09:53 

    ない。
    あったら結構、ホラー。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 21:10:37 

    たいして好きでもないけどとりあえず結婚をしておきたい、って感じなのかね、男は。
    女は夢に思う結婚なのに。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 21:12:16 

    付き合ってもない男性からプロポーズされた事ある人居ますか?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 21:12:48 

    >>91

    しつこい人に諦めさせるためのウソじゃないの?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 21:13:41 

    お互い好きなタイミングがずれて付き合えなかった人に、結婚したいって言われました。
    その時私は付き合ってた彼がいたのでお断り。

    それから音信不通で6年後フェイスブックで繋がって、相手はデキ婚、私は大好きな旦那と結婚したのですが、
    本当はお前と結婚したかった。とか、子供が成人したら離婚して一緒になろう?とか一方的にメッセージがきた。
    そして今年離婚した。ってメッセージがきた(´Д` )こっちは2人目妊娠中で順調なんだがな…なんか勘違いでもしているのだろうか怖い。

    +41

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 21:15:42 

    大学生の頃、かけもちしてたバイト先の両方でお客様に「私の息子のお嫁さんになってくれない?」って言われた事ある。会ったこともない男と結婚なんてする訳ねーだろ!っていうのに加え、そのお店の常連だったわけでもないのに口調も目もマジで、こんな姑なんて怖いわー!と思い、勿論お断りした。
    付き合ってもない男性の「母親」からプロポーズ?された話でした。トピズレすみません。

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 21:19:16 

    セフレみたいな奴に言われたわ
    もちろんお断り

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 21:20:13 

    あります。
    中学の時から好きだったとか言われてずーーーーっとアピール受けてて私結婚決まったって話したらプロポーズされた。
    もちろん笑って流した。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 21:26:51 

    大学生の頃社会人の人から、

    付き合いたくはないんだけど結婚したい

    と言われました。
    意味不明、、、

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 21:26:51 

    同時の彼氏の友達とも仲良かった私。彼氏の相談もちょくちょくしていた。
    彼氏と別れて落ち込む私を慰めてくれ飲みや食事に連れて行ってくれたある日プロポーズされびっくりしたことがある。
    その後ダイヤのネックレスをプレゼントされ、これは本気なんだと感じその気が無かった私はプレゼントを受け取らず友達関係も終わらせた。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 21:32:59 

    ある。3人。
    いぅれも「は?」という感じ。中身を知らずに結婚なんてあり得ないので全部御断りした。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 21:37:17 

    知りもしない相手でもとりあえずさっさと結婚しておけばよかったw自分じゃ変わってないつもり、若く見えますねと言われるけどただのお世辞、やっぱりババァなんだよね。
    言われなくなった、これが現実w

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/20(土) 21:42:30 

    3回ほどある
    結婚しときゃよかったかもしれん

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/20(土) 21:47:13 

    ある。

    金持ちだったけど、きもーいと思って
    勿論おことわり。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 21:48:46 

    何度かバーで会ったことがある壊滅的に話の面白くない同い年の男。当時29くらい。
    一代で築いたなんかの社長だったが、ほんとに話が面白くなく、目が死んでいて、
    「結婚前提に付き合ってください」
    言われた時は正直
    『はい!』
    と言いそうになったが、付き合わなくてよかった。
    私が目が死ぬはめになるとこたった。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 21:51:47 

    今の旦那と付き合う前の友人時代のハタチの時に
    30になってお互い相手いなかったら結婚しよう
    と言われて、いいよーって言いました。
    その一年後付き合うことになって、27のとき結婚しました。
    プロポーズと言えるかは微妙だけど。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 21:54:43 

    「 彼氏と別れて 俺と結婚して 」


    男友だちに 彼氏の相談をよくしてた ある日 突然 真剣な顔で 手を握られながら言われた

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 21:55:54 

    >>91

    はい。その方は体臭や性格のがめつさがとてもキツく、他の女性から相手にされないので仕方なく不細工な私に迫って来た感じでした。
    私は腹が立ち自棄になっていたので下品なことを言い、嫌いになってもらいました。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 21:56:22 

    >>104

    >>91です。もちろんウソなのは分かってるよ♪ウソでもスゴいな、と思って!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 21:57:16 

    お前は俺みたいなのと結婚するのがいいんだよ

    って。
    キモいわ怖いわお前に何かわかるっつーんだっていうムカつきで、すごい顔してたと思う

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/20(土) 22:04:52 

    仕事を辞めたくて悩んでいたとき「俺が養うから仕事辞めていいよ。家事もしなくていいから家で俺のこと待ってて」と言われ、その後婚姻届も持ってこられた
    断ったら「別に本気じゃねーし」と捨て台詞言われた(笑)

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 22:09:08 

    結婚前提での付き合いという話じゃなくていきなり結婚してくれってこと?
    個人的には結婚前提という意味でならありだと思う
    言われたことはないけど

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/20(土) 22:10:48 

    つい最近 もう5年ぐらい前から片想いしてくれてる人からメールきて
    結婚してくださいって言われたよ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/20(土) 22:17:35 

    大学1年の夏休みに友達と2日間だけの短期バイトやって、バイト終了後に友達が雇い主にプロポーズされてた。
    2回仕事手伝っただけだしまだ10代だし。怖いの一言でした。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/20(土) 22:18:04 

    大学時代の男友達に。
    私は就職して、友達は大学院に進んでしばらくして会ったときに、
    「結婚して!俺を養って。」
    と言われた。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/20(土) 22:29:56 

    彼がいることも知ってるのに、俺の方が幸せにできるから結婚して!と自信満々に友達から言われた。
    結婚するなら彼がいいと言っても毎日毎日。
    どんどんエスカレートしていって『子どもが欲しいから仕事辞めてね』と。
    そんな事を毎日言われてイライラしてきたある日、結婚の約束した仲じゃんって言われた時に何かがプツンと切れて、は?そんなもんした覚えないわって言ってlineブロックして連絡先消した。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/20(土) 22:39:22 

    >>102
    別トピの「結婚」だけがしたい男を読んでみると良いよ。
    そういう男は結構いて、もれなくクズが多いと思ったわ。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/20(土) 22:41:01 

    ある。

    高校生の時にバイトしてたファミレスに行く来てた常連の少し気持ち悪いおじさんから。
    受験のためにバイト辞めるっていう最終日を知ってか知らずか来店されていて、バイトがもうそろそろ終わるって頃に、一応顔見知りの常連さんだから、今日で最後なんですと挨拶へ行ったら、「バイトが終わったら駐輪場まで来て欲しい」と言われたんだけど、ちょっと怖くて、バイト後に店長と一緒に駐輪場へ行ったら、ダイアのリングと一緒に結婚してくれ‼︎と...。丁重にお断りしたつもりだったんだけど
    それから僅か数年後に、横断歩道で信号待ちをしていたら、急に隣の人に手を掴まれて顔を見たら、その時のプロポーズしてくれた常連さん‼︎「きれいになったね。ずっと見てたよ」と不気味な笑いと共に言われ、そのままその人は信号変わって去ってしまったけど、元バイト先のファミレスでも無く、地元でも無く、全然関係無い遠く離れた場所だったので、鳥肌が立つくらい怖かった。

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/20(土) 23:10:47 

    >>128
    ホラーやん
    怖い

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/20(土) 23:23:33 

    あります。
    23のときに37歳のバツイチの人に「結婚しよう」と言われました。
    付き合ってもないのに?と驚いた。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/20(土) 23:32:52 

    職場のバツイチ先輩から『一緒に暮らそう』的なことを言われた。
    持ち家で、本来なら奥さんと二人でローンを返す予定だったけど、離婚したからお金が大変と話された後だったのでお金目当てでした(笑)

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/20(土) 23:39:29 

    ある。
    就活中に知り合った他大学の男性で
    お互い他県に就職してかも仕事などについて相談しあう
    電話友達のような関係でした。

    相手からの好意はなんとなくわかっていたけど、
    それは単に、私が彼の思考のクセが理解できるからだと思っていたし
    異性としては特にタイプじゃなかった。
    (そこそこエリートで、顔は整っていたし
    賢くて優しかったので、純粋に好みの問題)

    友達歴2年目の頃にいきなり電話でプロポーズされた。

    「付き合ってないのにいきなり結婚とかないわー」と思って断りました。

    その後、私も彼氏ができたので、自分に好意を持ってる男友達と付き合い続けるのは
    彼氏に悪いなと思ってその旨を伝えたら
    しばらくして向こうにも彼女ができたので
    たまに向こうが出張で東京に来たらランチがてら近況報告、みたいなゆるい友達づきあいをしてた。

    けど、三年後に、「じつは彼女とはすぐに別れたけど、彼女がいないと会ってもらえないと思って嘘をついていた」と言われて
    またプロポーズされてまた断った。

    たらればだけど、もし彼氏(今の夫)と出会う前に告白されてたら付き合ってたかもしれないし、
    つきあってからならプロポーズも受けたかもしれないと思う。

    何故か私の欠点が全部長所に見えるという、奇特な人だった。

    夫にはプロポーズされずに結婚したので
    (授かってはいない)あれば人生唯一の
    プロポーズだなー。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/20(土) 23:46:10 

    みんなの感じと違うけど、教育実習で行った中学校の生徒の一人に、実習最終日「先生、将来僕と結婚して下さい!」と言って安っぽい指輪を貰ったw
    顔真っ赤にして恥ずかしそうに言われて、なんて可愛いんだ!と思ったwww

    今はもう成人してるかな?
    どんな大人になってるかなと、このトピ見つけて思い出しました。

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/20(土) 23:49:38 

    ある!
    一緒にコロンビア大学に行こうって言われた
    私が英語が少し話せるから
    それだけの理由だと思う
    ついて行ってたら今頃家政婦

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/21(日) 00:06:12  ID:ajsSlBjukP 

    同じ職場のスリランカ人に「一緒にスリランカに帰って結婚しよう、父がホテルを経営してるし、うちには水牛もたくさんいる」ってプロポーズされ、牛に囲まれたそいつの写真見せられた事はあるw

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/21(日) 00:38:04 

    小さい頃幼稚園が一緒の男の子に大人になったらけっこんしてくださいって言われたことならある

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/21(日) 00:44:52 

    付き合ってもないのに「もう一度やり直そう」て、連絡来た事はあるな~

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/21(日) 00:51:25 

    ある。

    すごい仲良くて、友達通り越して父親みたいに接してたら、俺が支えていくから!って言われたけど、ごめん、お父さんみたいにしか思えないって断った。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/21(日) 01:09:23 

    20代にされました。

    友達と思ってた一つ年下の大工の男の子に
    結婚してほしい‼
    とストレートに…

    まっすぐな言葉にちょっとびっくりしましたがやっぱりお付きあいの延長線上に結婚があると思いさらりとかわしました。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/21(日) 01:10:31 

    ある。友達だと思ってた人に唐突に、婚約指輪かなんかを用意したと。結婚してくれるならあげてもいいけどって言われて。意味わからなかった。「え、いらない」と言って友達としても終わりました。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/21(日) 01:11:53 

    知り合いの知り合いのタイ人に「ケッコンシヨネ!ワカッタネ!ラインシヨカ!」
    と半分何言ってるのか分からずLINE交換して帰って未読無視してたら
    毎日「あの時嘘だったのか?」「結婚すると言ったでしょう」ときて怖くてブロックした事がある。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/21(日) 01:17:25 

    22歳の頃 大型ショッピングセンターで働いていてだいたい同い年の人達と男女仲良くなり
    月1くらいで飲み会やっていました。
    25歳の時に結婚が決まり、その頃にはあまり
    飲み会は参加しなかった。
    久々に顔を出したらどうしても二人きりで
    食事したいと飲み仲間からお願いされて
    仕方なく付き合いました。まさかのプロポーズされたよ!「◯◯ちゃん、ボクと話す時はめちゃ楽しそうだったよね!ね!」
    私は冷静に「単に皆との飲み会が楽しかっただけです、
    この店の前で婚約者が車で待ってますから失礼します」と適当にお札を置いて出て行きました。
    彼氏に事前に了解取っていて正解、あいつら頭おかしいよ…ちなみに私は美人では無い。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/21(日) 01:43:00 

    親友の男友達ならある。
    私は婿取りしなきゃいけない家系で、色々恋愛で上手くいかない事を相談したら。彼がいきなり婿入りすると言ってくれたけど、彼も長男で実家の不動産屋継がねばならんくて。それ以上の問題もあるかもしれないけど、、今思えば彼と結婚する未来をもっと模索していければ良かったなと後悔してます。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/21(日) 02:06:19 

    ある
    学生時代からの友人

    告白何度も断ってたら
    プロポーズされた。

    お断りしたけど。。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/21(日) 03:08:41 

    それしかない。。
    彼氏にはされない。

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/21(日) 05:33:02 

    メールで結婚前提に付き合ってと言われた。
    しかし、金はないからこれから貯めるから
    俺の行動を監視してとの内容にゾッとした。。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/21(日) 07:55:54 

    以前働いていた宅配弁当屋を辞める日に、仕事中あったら少し話す程度の配達員に電話番号を渡された。
    私が退職して2週間以内に2回その人と飲みにいったけど、2回目の飲み帰りにいきなり、付き合ってください!結婚してください!と言われたwww
    まだ、プライベートで2回しか会ってないのに、私の何が分かるんだよと思った。その後人通りの多い駅前で無理矢理抱きつかれ、チューしてもいいですか?とか聞かれて気持ち悪すぎて、「いや、付き合ってないので無理です」と頑なに拒否した。笑
    ちなみに、その男は34歳実家暮らしバイト。彼女いない歴8年ぐらい?とか言ってたwww多分童貞。
    自分の身を弁えろ!と思った。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/21(日) 08:31:57 

    ある。
    何故か田舎に連れて行こうとする。
    1.「北海道で、美味い海鮮を食べられるよ。一緒にかえって下さい。」
    2.「九州の実家の仕事を継ぐから一緒に行きませんか?」

    店の客に言われた。所帯染みていたのかな、私。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/21(日) 08:53:39 

    別れた人になら。
    キモっ。
    付き合ってる時に言って欲しかった。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/21(日) 09:18:13 

    10年前以上になりますが、俺と結婚したら幸せなお嫁さんになれるよ。と言われましたが笑ってごまかしました。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/21(日) 09:46:31 

    私も妻子持ち男と、仕事の流れで食事をする事になった。最初は3人のはずがその人が仕事の呼び出しで戻ることになった。
    その後なぜかその男に付きまとわれ、最終的には離婚して私と一緒になるか、誰かのものになるんだったら、殺したい。と宣言された。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/21(日) 10:12:22 

    結婚を前提に付き合ってほしいって言われたのはプロポーズに入る?
    何回か一緒に遊んだことあるくらいだったけど、そう言われて付き合って
    5年後に結婚した(^^;

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/21(日) 10:57:19 

    大学3年のとき卒業する一個上の先輩が指輪持ってきた。ちゃんとしたダイヤの指輪。飲み行ったりご飯行ったりはしてたけど付き合ってもなかったのに。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/21(日) 11:12:59 

    私もある…
    しかも、俺の女友達と暮らしてってめちゃくちゃな事言われた。意味が分からなくて断ったら、お前は人を顔で選ぶ最低なヤツとか、お前みたいなやつコリン星って言うんよって罵声浴びせられた。意味不明。
    確かにかっこよくないけど、それ以前の問題で断ったのに…

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/21(日) 12:35:58 

    >>67
    やっぱりこういう人って変なんですね。
    会うの2回目で「結婚を前提に」と言われてびっくりしたんですが、まあ誠実な人なのかな?と思いました。
    そしたら次に会ったときは「将来の家計のために○○の資格を取ってくれ」と言われてドン引き。
    なんかすでに結婚が決定事項になってたので恐ろしくなって、まだお互いのことよく知らないからと
    やんわり断ったら「俺は君を理解している!」と断言されて恐怖を感じたw

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/21(日) 13:04:13 

    一度だけあります。
    同じ会社の年上の先輩でした。

    好意は感じてましたが日に日に好意がエスカレートしてて帰りに待ち伏せされて一緒に帰ろうとしてきたり。。。同じチームの人だったのではっきり言うこともできず、それとなく迷惑な感じは出してたのに伝わらず。
    ある日いきなり待ち伏せしてて一緒に帰るはめになり告白されたわけでもないのに手を触ってきて、気持ち悪くて。もう話しかけないでくださいと思わず言ったら、結婚まで考えてたのに!!!と言われ意味不明でした。。。

    そんなこと言われても何も響かんのでほっといて帰りました。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/21(日) 13:46:42 

    あるよ
    打算的な奴だった
    私の持ち物が欲しかったんだと思う
    それまでは一応友達だったけど、結婚のプレッシャーかけ始められてからは友好的に見せつつ奪われるのを阻止する政治的な駆け引きとストレスしかない関係になった
    疲れたから、最後だもう関わるなって電話で伝えたら、逃げるなんて卑怯だ!言われたw

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:33 

    勝手に親兄弟や同僚に私の写真をみせて、婚約者だと紹介してた。
    私が飲み会に参加すると怒りのメールが来てた。
    あのう…つきあってませんが。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:44 

    いやぁ、きもい奴ばっかりだねw

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/21(日) 17:23:39 

    ある
    しかも、女子向けサービスで起業するから一緒に手伝って欲しい、広報として顔出しして欲しい、出資もして欲しい、だめんずなんで家事もして欲しい、子供は2人くらい欲しいかな、がプロポーズの言葉でした(笑)
    その1年前に、お付き合いすらお断りしてるのにねぇ、なんでハードル上げるかが全く謎だった

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/21(日) 19:34:32 

    男友達にされたな~。
    「付き合うとかめんどくせーから結婚しよう!」って言われたから秒速でお断りした( °᷄д°᷅)

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/21(日) 20:18:26 

    学生の時働いてたお店にいつも来る外国人がいて。。
    しつこかったけど無視してたんですが、来月母が日本に来るんだ。君を紹介するよ。結婚しよう!と言われました。。
    こわかったです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード