ガールズちゃんねる

結婚する時に迷いってありましたか?

95コメント2017/05/24(水) 18:02

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 19:24:22 

    4年付き合った彼と結婚を考えてるんですが、マリッジブルーってやつなのか…自分でもよく分かりません( i _ i )結婚する時に迷いがあった方は今上手くいってますか?

    +90

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 19:25:52 

    結婚する時に迷いってありましたか?

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 19:26:14 

    迷ったら止めた方がいい。
    選んだのは自分と諦めるしかなくなるよ。

    +111

    -26

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 19:26:22 

    迷いというか不安かな
    未知の世界だったから

    +133

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 19:26:32 

    無かった
    若かった

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 19:26:34 

    結婚する時に迷いってありましたか?

    +6

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 19:27:38 

    自由を求める人はすべきじゃない

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 19:28:02 

    当時、旦那が大好きだったし、とにかく実家を出たくてしょうがなかったので全く。

    +57

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 19:28:27 

    早漏は不安材料になりますか。

    +18

    -18

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 19:28:42 

    迷いゼロの人なんていない

    ずっと未婚独身のまま一生働き続ける生活よりも

    未来の幸せにつながる可能性が高そうなら結婚するべき

    +148

    -10

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 19:28:46 

    全くありませんでした。
    だからなのか、結婚した事を後になって後悔!
    こんなはずじゃなかったのにと…

    +51

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 19:28:46 

    不安で迷いはあったけど、なんだかんだ10年過ぎました。

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 19:28:50 

    結婚する時に迷いってありましたか?

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 19:28:59 

    いっぱいあるよ
    離婚したよ

    +33

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 19:29:23 

    迷ったら辞めた方がいいよ。
    迷いなく結婚しても揉めることあるのに

    +75

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 19:29:31 

    彼が中学教員で多忙すぎる。
    土日もない。
    結婚してもすれ違いになりますかね…
    そこが不安要素です。

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 19:30:35 

    主さんと同じく悩んでます。
    親に紹介はしたけど、ヘタレ認定されて
    それを私に言ってくるので聞きたくない。
    でも頼り甲斐なくて責任感もないのでこの先大丈夫か?と思う事もあるけど5年も付き合って今からまた新しい恋愛するのか?とか、いろいろと悩む。
    迷ってるじてんで運命の人じゃないのかな?

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 19:30:54 

    >>10
    結婚後のお金の動きを見るとわかりやすい

    一般に女性の方がお金をもらう立場だから結婚するとハッピーになれる人が多くて

    男性は出費と責任が増えて女性ほど結婚に憧れなど抱かない

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:17 

    「どうしよう、ホントにいいのかな、大丈夫かな…」
    と思いながらも、なんだかんだ飛び込みました。
    新婚時代は色々悩んだりしたけどさ。
    後悔はないかな。自分が決めて飛び込んだ訳だし。

    +78

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:18 

    迷いの理由による。
    旦那の性格に難ありとか。
    漠然とした不安や迷いなら誰でもあると思うよ。

    +81

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:25 

    ない。やっと専業の切符手に入れたって感じでむしろ浮かれてたわ。

    +23

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:36 

    ないよ
    この人が運命の人だと信じて疑ってなかった

    結婚して今年の秋で26年経つけど、今も運命の人だと思ってるよ

    +107

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:47 

    どんな内容で迷っているかによるんじゃない?

    実家を離れることへの寂しさとか新生活への不安とかならただのマリッジブルーだろうけど、
    彼との価値観の違いとか「ん?」って思ったことがずっと引っかかったままで話し合いもできないとかだと、結婚してからも上手くいかない可能性が高い。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:48 

    私はマリッジブルーで迷った人と悩んだ末にお別れしました。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:49 


    ない

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:51 

    悩むならやめておけって意見毎回出るけど、結婚前に悩んだりするのをマリッジブルーって言うよね。

    明確なことで悩むならまだしも、理由なしに何となく今この人と結婚していいのかなぁ〜程度ならマリッジブルーだから大丈夫だよ。

    私はお互いが仕事忙しすぎて、悩むことはあったけどあっという間に入籍日になってバタバタ入籍、入籍してしまえば悩みなんて吹っ飛んでて今も普通に仲良いです。

    +70

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:52 

    不安は全くなかったのに結婚一年で浮気されて別居中です。

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 19:33:03 

    ちょっと不安があったけど、年齢もあり、そのまま結婚。
    やめときゃよかった…戻れるなら戻りたい。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 19:33:06 

    不思議となかった
    それ以外の選択肢が考えられなかった

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 19:33:28 

    あった
    結婚後、迷ってた部分が悪い形で出てしまい、結局離婚した

    よくよく考えたほうが良いですよ

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 19:33:58 

    結婚式の段取りとその後の生活で何悩んでたか忘れる

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 19:37:38 

    男は結婚を決めるまでが悩み
    女は結婚が決まってから悩む

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 19:37:44 

    何に迷ってるのかわからない漠然としたものなら単に環境が変わるのにビビってるだけだから気にしなくていい(と言ってもするだろうけど)
    どうせすぐ忘れる

    旦那の性格とか職業とか実家とか、自分の仕事とか両親で迷ってるならちゃんと自分の中で整理つけておいたほうがいい
    こっちはほっとくと結婚後に尾を引く

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 19:38:08 

    なかったです
    自分のややこしい性格を自覚してるから、こんな自分と上手くやれるのは温厚なこの人くらいだわ 有難い。と思ったから。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 19:38:18 

    結婚には妥協しない、あせらないこと。
    そして、男性との間に少しでも違いが生じたら、
    振り出しに戻る。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 19:38:40 

    >>18
    その上最近はご飯作らない女性が増えてるから男性に結婚するメリットがほとんどなくなり
    結婚する気ない男性が激増中

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 19:38:51 

    悩んだよ。
    結婚したかった20代。30過ぎていざ結婚となったら色々な夫婦を見たり聞いてたりしてたから。だけど結婚してよかった。お金のやり繰りに苦労してるけどこの人でよかったと思ってる。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 19:40:15 

    私もそれまでは早く結婚したい!と思っていたしプロポーズされて嬉しかったのに、このまま結婚していいのかな…とモヤモヤしたよ。
    特に嫌な理由があるわけではなく、漠然と不安になった。

    でもそのあと、ある出来事がきっかけで「この人しかいない!」と思って、それからは迷いもなく結婚。
    今とても幸せです。

    彼のここが心配、こういうところが不安とか、具体的な理由があるわけじゃないなら焦って結論出さない方がいいよ。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 19:40:18 

    主です。
    彼はもともとタイプではなかったのですが、人として尊敬出来るところがたくさんあり、仕事も真面目で安定してて、性格が良いところに惹かれました。

    でも結婚を意識するにつれて、いろいろ考えすぎてずっと体調を崩してます。好きな相手なのにこんなに悩むものなのか?と自分でも分からなくなってます。

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 19:40:27 

    来年結婚予定で婚約中だけど、悩みはあるけど迷いはないかな。
    どういった迷いなんだろう。
    入籍する前に解決したらいいね。

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 19:41:37 

    無かった〜
    今も幸せ!
    迷いあるなら一度立ち止まるも良しだよ!

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 19:42:58 

    ダンナがすごく年下だったのでそりゃあ悩んだ。
    当時のダンナの若さと勢いに負けたってカンジ。
    でもそのおかげで今幸せ。ダンナに感謝してる。
    結婚には勢いも必要だよ。

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 19:44:23 

    そもそも彼のことをよく知らない。。
    スピード婚します。。
    でも、なんでだろう?不安とか悩みとかない。
    彼と出会った瞬間に、彼と結婚して、子どもがいるところがピンと思い浮かんだ。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 19:44:30 

    >>21
    >専業の切符

    うわ~引く(;一_一)

    +28

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 19:46:45 

    1人の気楽さ楽しさ覚えたら結婚なんてできないよ
    団体行動とか人と群れたり一緒にいるのが好きな人は結婚苦じゃなさそう
    やってわたしはしないと決めた

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 19:48:17 

    悩みましたが結局嫌だったら別れればいいやっという気持ちで結婚しました
    すぐに子供も生まれたので続いています
    悩むならそのお相手が誰かほかの人と結婚したら自分はどう思うのか
    考えてみたらどうでしょう

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 19:48:57 

    全く無し。
    もうそうするのが当たり前のような感覚でするっと結婚まで至りました。
    10数年経った今でもこの人と結婚して良かった、私、でかした!と思ってますw

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 19:49:16 

    >>1
    少しでも迷いがあったらやめたほうがいいよ
    結婚した後後悔するよ

    +6

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 19:50:23 

    プロポーズされて婚約したけど、それでも迷ってました。それまで付き合った人も向こうからで、私から先に好きになってないんです。この人だという確証が欲しくて…最後は占いで。星の巡り合わせは間違いないと言われて、決心したかんじです。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 19:51:52 

    でもさぁ、全く迷いがない人なんて、
    何十年たっても、出会えない可能性もあるよね?
    そう考えたら、
    結婚願望ある場合は、賭けになると思うけど、やっぱ少しの迷いぐらいだったら結婚しちゃったほうがいいんじゃないの?

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 19:52:16 

    温厚で堅実な旦那だけど、心配はあったなぁ。
    結婚したら男が変わったとかよく聞いてたから。
    なので40代で寿退社が多い世代だけど、子供が生まれるまで仕事はやめなかった。

    それから20年経ちますが幸せに暮らせてるよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 20:02:36 

    主さん、37です。
    旦那は好みのタイプでは全くないです。親も友達もビックリした程元彼達と違うタイプ。
    主さんと同じで人柄です。6歳下でも頼りになり、仕事もできる人でした。家ではグータラだけどね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 20:03:58 

    そりゃ迷いますよね、仮に離婚しないとすると一生の問題だしね。
    でも、ここで止めたらこの先一生結婚しないかもしれないって思ったら、一度くらいはしてみてもいいかなと思う。
    もちろん嫌な相手ではないのだけど、もし嫌になったらその時は別れりゃいいのだし。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 20:04:46 

    >>16
    私は結婚して10年くらいだけど、中学教師の夫は土日は部活の練習と試合で不在ばかりでした。学年主任になったら、平日の帰宅はどんどん遅くなり、子供と過ごす時間がなくなりました。他にも問題がありますが、私はしんどくて仕方なかった。
    頼れる実家や義実家があればいいですね。今は教師の多忙化を解消する動きがあるから、前向きに考えられるなら進んで行ってはいかがですか?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 20:08:09 

    多少の迷いはあったものの、勢いで結婚してしまいました。
    25年たった今、とても後悔しています。
    相手は、結婚前に想像していた人物像とは180度違う人でした。
    つまり相手は恋愛中に、本当の自分を隠して、良い人を演じていたのです。
    それに私は、まるっきり騙されていたのです。バカみたいですね。
    これから結婚しようという人に、是非言わせていただきたいです。
    結婚の決断は、その時の燃え上がった気分に流されて決めるのは危険です。
    相手の人間性や家庭環境などを冷静に確実に見極めてから決断すべきです。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 20:08:10 

    >>39
    そこまで病んでるならやめた方が良いよ。
    幸せな気持ちより不安が勝ってるんじゃない?
    一度、親に話を聞いてもらった方が良いと思うよ。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 20:09:15 

    結果、どうなるかなんてどんだけ考えても誰もわかんないですよね。
    万が一悪い方に転んでも、結婚したことがあるっていう経験値がプラスされたぜラッキー!もし良い方に転んだらもちろんラッキー!くらいな心持ちでいいんじゃないでしょうか。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 20:10:53 

    少しでも迷いや不安があるなら結婚しない方がいい派な人はよほどモテるのかな。なら羨ましいが
    何だかんだいって、適齢期に結婚相手を選り好み出きる女なんてすごく少ないと思う。
    変な話、デートに誘われたりセックスの相手なら選り取りみどりな若い女性は多いだろうけど結婚となると相手の男性しだいなところが多いからな…

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 20:24:50 

    >>54

    そうなんですね。。
    中学教師の彼が働く市は、日曜日やGWの部活動はダメとなっているそうですが、隣の市の中学に行って、合同で部活をしています。多忙化解消は、全く意味がないように思えます…
    また、最近は共働きの方が多いからか、親が22:00以降に学校に文句等を言いに来るそうで、
    24歳なのですが、尋常でないぐらい多忙です。
    将来的に彼が学年主任になった場合、、
    彼氏は全く家にいなさそうですね。
    存在すら忘れたりして…

    本当にどうしようか悩む…今も月1しか会えません。
    だからと言って、彼以外に誰もいないし…
    あーーーーー!!!!!!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 20:32:18 

    彼の顔が全然タイプじゃありません。
    性格はとても良くて、結婚は中身が大切って言いますが、ちょっと無理してる自分がいます。
    顔がタイプじゃない事以外は不安はないんですが、、
    自分が最低に思えてきました。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 20:33:39 

    私は相手の怒りやすいところや怒った時の態度、優柔不断なところが引っ掛かり入籍日が近付くにつれ、本当にこのままこの人と結婚していいのか悩み鬱に近い状態になった。

    でも忙しくて誰にも言えないまま入籍した。
    そしたら良い方向に豹変。
    家庭を持った自覚が湧いてきた、嫁やこれから生まれてくるであろう子供を守れるように俺がドーンと構えてなきゃね。とか何とか言い出して、今ではすっかり温厚。

    結婚前に悩んでもこういう風に上手く収まるところもあるし、逆もある。
    こればっかりは相手を信じてみるしかない。

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 20:34:17 

    なにも迷いがない結婚がしたいならなにも分からない若いうちに結婚しちゃうのがいいよ。
    マツコもいってたね。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 20:35:19 

    >>59
    保護者対応のため、夜や週末に時間は取られますが、仕方ないのかもしれないです。
    夫は過労とストレスで鬱っぽくなった時に、校長に相談して異動させてもらいました。

    私は好きだったから結婚したんですよ。
    彼を支えてあげたいなら、がんばってみてください。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 20:35:42 

    あった。長く付き合ってたのに、結局私がやせ細り、招待状まで出した段階で婚約破棄した。。マンションも家具も買ったばかり。。
    あの時の自分はなんかおかしくなくってた。理由はいまだにわからない。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 20:35:47 

    >>60
    最低じゃないよ。
    顔とか匂いが無理ってのは生理的=本能的なところだから、多分歳重ねるごとにもっと嫌になってある時急に爆発するよ。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 20:46:49 

    >>65
    たしかに!遺伝子的な相性も大切だよね!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 20:48:00 

    >>1
    いまの彼でいいの?
    もっといい物件が現れるかもよ

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 20:51:37 

    なし
    私をこんなに大好きなひとはもう現れないと思って
    ありがたく結婚してもらいました

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 20:59:16 

    無かった。
    結果24で結婚したけどそれなりに幸せ。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 21:08:16 

    迷い、ありまくりでした。

    迷うくらいならやめとけってネットでも言われて
    でも、もう出会いもないしと、勢いで結婚しました。

    私の場合は良い方向に行き、結婚してよかったです。
    結婚してからの方が、旦那とうまくいっています。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 21:08:32 

    迷いというか、もうこの先一生他の人とは付き合えないんだなとは考えた。
    でもやっぱりこの人となら一生一緒に生きていきたいと思ったから結婚した。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 21:08:55 

    めんどくさい女

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 21:23:29 

    お金の面で?って感じていたらマジやめたほうよいよ。病気の私に医療費かかるから通院回数減らせ、昼間は図書館で光熱費を節約etc,.離婚考え水面下で準備中です。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 21:24:07 

    今まで3人の人にプロポーズされて、2人には迷いというか引っかかることがあったけど3人目のひとには迷いや引っ掛かりがなかったから結婚した。やっぱりこの人と結婚してよかったと思う。喧嘩もしないし毎日が穏やかに過ごせる。幸せ

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 21:27:34 

    財布の紐の縛り方とかですかね。
    結婚はしたことないですけど笑
    わたしが迷うとしたらそこです。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 21:33:02 

    >>10
    迷いゼロでした。
    5年目、すっごい幸せ。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 21:37:33 

    >>63

    仕方ない、、ですよね、、
    私の彼も鬱っぽくならないか不安ですが、
    私も彼氏のこと本当に好きだし、支えたいです。
    なにより、一緒にいたいし、1日10分でも会話したい!
    彼のためなら、頑張れます!!でも、、
    結婚して、すれ違いでうまくいかなかったりしたとき、話し合わなきゃいけないことができても話し合えないときなど、好きだけじゃダメなんだって、結婚してから思い知らされそうです。
    んーーーー

    多分このまま
    いろんな感情の無限ループな気がします。
    ツイッターの裏アカでも、ずっと同じことボヤいてるわ…
    とりあえず、占いに行って来ようかな…笑
    四柱推命、星座の相性はOK、六星占術の相性は×…
    もう占いするしかない!!!考えれば考えるほどわからない。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 21:58:50 

    >>32
    すみません!マイナスは押し間違いです。
    プラス押しました。

    ちなみに私は結婚してからも何があるかわからないし、我慢ならぬ時は決別もある。その時に1人でも困らないようにしておこう。(子どもがいたら自分が育てます)と覚悟を決めたら肩の力が抜け、結婚に対して冷静になれました。ケンカはするけど仲良くやっています。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 22:08:14 

    >>44
    人として最低だよね。寄生する気満々。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 22:10:50 

    不安はあっても迷いは無いと思う

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 22:16:27 

    迷いも迷いが無いこともどっちも妄想だから不安に思って検証してても意味ないよ!
    どっちのタイプも幸せになるためには結婚後の努力が必要不可欠…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 22:26:27 

    迷いは無かったよ。
    私は当時37歳だったからね。
    これを逃したらもう次はないと思ってたし。
    あとこれはマイナス付きそうだけど、うちの親が離婚してるんだけど、どうしても無理なら離婚も考えればいいし…ってのもあった。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 22:39:04 

    全くなかった!
    幸せです。でも人それぞれだと思います。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 23:05:07 

    気になる所とかあってもお互い様だからね。
    結婚してからの方が理解しようと努力するし、支え合いたいからいい関係になれた!

    でもギャンブルとか借金とか不倫とかは治らないから結婚は無理!

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 23:33:25 

    マリッジブルーからかもしれませんが、迷いがあり、何回か自分から婚約取り消しの話を持ちかけることがありました。夫はちゃんと話を聞いてくれ、感情的に大事なことを決めるのは良くないと、夫は何度も根気強く引き止めてくれ、考える時間を与えてくれました。
    今となっては夫と結婚できてよかったと思っていますし、こんな私を選んでくれて感謝しています。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 23:33:57 

    人生終わったなって思いながら結婚したけど

    生活してたら可もなく不可もなくこれが普通になっていく


    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 00:13:08 

    2年付き合って婚約したけど、結婚式の日取りが決まってから、ずっとマリッジブルーだった。
    今考えると何が不安か分からず、ただただ人生が決まってしまう事が怖かった。
    心理カウンセリングにまで行った。

    結婚してからしばらくは嘘のように幸せだった。
    今はただの日常だけど後悔はない。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 00:17:58 

    四年付き合った人とは何故か絶対結婚したくなかった。今考えたら難ありすぎて当たり前なんだけど、、。そのあと違う人とは迷いなくスピード婚したよ!可愛い子供も生まれたし直感は大事だと思う(´;Д;`)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 00:19:51 

    >>60
    うちは旦那の背が私より低い。私は平均的な身長。
    結婚前は結構気になってたけど、結婚したらそんな事はどうでも良くなった。
    居心地の良さの方が完全に上回った。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 02:18:22 

    私も迷いました。不安で毎日泣いていましたが、
    今結婚3年目とっても幸せです!
    本当に結婚して良かったと心から思います(^-^)
    結婚に繋がるのもご縁だと思うので彼を信じてみては?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 09:18:36 

    >>39
    何がそんなに不安なの⁇私も結婚…ってなった時は色々不安なことあったから思い切って旦那に色々聞いたよ。こんな話結婚前にしたらドン引きでやっぱり結婚はいいやってなるかな〜ってかなり思ってて聞くのが怖いとも思ってたけど、聞いてダメになる結婚なら遅かれ早かれ別れることになるだろうなと思って聞いたよ。幸い旦那はちゃんと誠実に答えてくれてドン引きすることもケンカになる事もなかったから結婚に至って今も仲良いよ^ ^ 結婚を考えてる相手なら籍入れる前でも準夫婦みたいなもんだから一人で悩んでないで彼にぶつかってみて二人で解決するのが今後の夫婦生活にも影響してくるかもって思う。長くなってすみません。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 09:41:57 

    迷ったらやめた方がいいいよ
    早く明け渡せそして一人の方がきっと幸せだよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 20:45:54 

    不安なの?やめれば?
    そんな気持ちで彼氏も結婚して欲しくないだろう。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 04:21:50 

    自分の心に正直になって!

    私は今の旦那と婚約中、結婚式の準備で揉めに揉めて別れたかったけど、両家顔合わせもしちゃったし、招待状も送っちゃったし、と逃げられなくなって、結婚した。
    一年我慢したけど、やっぱり無理で、猛烈に離婚したい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 18:02:54 

    迷ったことあります。見た目はタイプじゃなかったのでもっとかっこいい人がいるかもとか…
    けど別れたいとも思わず結婚しました。
    今は子供も生まれ幸せですが旦那そっくりです。
    遺伝子って大事です…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード