ガールズちゃんねる

声優さんが変わっていまだに馴染めないキャラ

136コメント2017/05/23(火) 13:09

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 19:06:55 

    私はサザエさんのフネさんに馴染めません…波平さんは割とすぐ違和感なくなったのですが、フネさんの声だけはいまだに馴染めずです…
    声優さんが変わっていまだに馴染めないキャラ

    +373

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:37 

    ドラえもん。のぶ代世代なんで。

    +547

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:40 

    UQモバイルのCMのガチャピンムック

    +155

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:41 

    もちろんドラちゃん

    +333

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:42 

    全部馴染めない

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:57 

    もう馴染めよ‥

    +21

    -55

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 19:08:26 

    ヒロシ

    +237

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 19:08:29 

    新しいことを批判したいだけの人

    +18

    -44

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 19:08:32 

    ひろし

    +161

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 19:08:34 

    声優さんが変わっていまだに馴染めないキャラ

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 19:09:39 

    毛利小五郎

    +291

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:24 

    ドラえもんは
    声優変わって違和感って言うけど

    私は変わって良かった!て思う派。
    高齢の方の若い声を出そうと無理しすぎだったのが受け付けなかったから

    +19

    -84

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:47 

    スポンジボブ
    パトリックとイカルド…
    声が違っちゃって
    見るのあきらめるくらい残念。

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:53 

    進撃の巨人
    ハンネス

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 19:11:28 

    野原ひろし

    +190

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 19:11:30 

    ドラえもんは問題ないけど
    しずかちゃんだけはダメ。
    声もキャラも可愛く無い…

    +134

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 19:12:06 

    笑ウせぇるすまん

    喪黒福造

    +38

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 19:12:16 

    進撃の巨人のハンネスさん

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 19:13:07 

    馴染めないって人って毎週見てないだけでしょ
    毎週見てて馴染めないなら仕方ないけど

    +7

    -29

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 19:13:18 

    ルパン三世
    栗田寛一のモノマネいくら何でも違和感ありありだったけど人間性知ってから本当に替えてもらいたいと思ってる

    +216

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 19:13:41 

    今日の、イカルドは前と一緒だったよね?パトリックも残念す

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 19:13:43 

    >>13
    わかります!特にパトリックがおかしい。
    前の可愛い声がいい。

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 19:14:30 

    声優さんが変わったわけじゃないんだけど
    久しぶりにコナン見たら喋り方や声が女々しくなっていた……

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 19:14:30 

    ドラえもんは大山のぶ代一筋!

    +210

    -9

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 19:14:32 

    ちびまる子ちゃんのおねえちゃん!
    今なんかおかしい

    +186

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 19:15:51 

    ドラえもんはいつまで引きずってんだ
    何年経ったと思ってるの

    +24

    -60

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 19:16:55 

    波平は割とすぐ馴染めたけど、
    フネは今でも馴染めません。

    +175

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 19:18:10 

    まる子の姉ちゃんはホントおばさんくさい声

    +158

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 19:18:28 

    声変わったの私が3歳の時だからのぶ代の声を全く覚えてないんだけど、本当に10年も忘れられないほど素晴らしい声をしてのかな
    単に自分が大人になってドラえもん見なくなってわさびさんの声をほとんど知らないからじゃないの?

    +12

    -39

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 19:18:42 

    ルパン三世

    クリカンの声になってから見るのやめた。
    最近TVで見てみたけど、やっぱり馴染めなかった

    +106

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 19:18:47 

    私の中でルパンは栗田貫一になった時点で終わった
    ルパンは永遠に山田さんだと思ってます

    +172

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 19:18:48 

    スーパーのレジの人に
    こんなの食べてるからデブなんだよ

    +2

    -39

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 19:19:00 

    セーラーウラヌス。

    緒方さんじゃなきゃ絶っっっっ対認めん!!!!

    +47

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 19:19:32 

    >>32
    すまん間違えた

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 19:19:51 

    >>29
    間違えた6歳

    +1

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 19:20:11 

    先週、花沢さん声がガラガラだった気がする

    +81

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 19:20:40 

    のぶ代信者はのぶ代に戻って欲しいの?
    今ののぶ代がやったって総スカンだろ

    +7

    -50

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 19:21:12 

    ワカメ
    声はしょうがないとしても性格まで変わりやがって。許せん。

    +112

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 19:22:02 

    コナンくんは映画を何度も見直すからおっちゃんの声はいつまでも違和感
    慣れたっちゃ慣れたけど結局声変わった理由はっきりしてないし残念

    +126

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 19:22:43 

    >>36
    思った!!いつも以上にガラガラだった
    風邪ひいてたんかな?

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 19:22:59 

    ドラえもん
    馴染まないというか、声優さんの質に違和感
    ドラえもんは慣れたけど、のびたの声がどうしても耳障りに感じる。
    そういうキャラだからかな?

    あ、毎週子供と観てます

    +47

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 19:23:27 

    フネだけではなく、私は波平も馴染めてません

    だからサザエさんが楽しくなくなった
    声優さんでこんなに変わるとはと
    びっくりしてる

    +118

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 19:24:21 

    >>17怖くなくなったよね

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 19:25:26 

    ドラえもんは声優さんより、絵とキャラクターの性格が変わった事に違和感がある。ドラえもんが子供っぽくなってるよね。

    +134

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 19:25:50 

    頭文字Dの劇場版。宮野さんに藤原拓海は合わない。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 19:26:34 

    >>37
    戻ってほしいとは思わないが
    元気になってほしいとは思ってる

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 19:27:14 

    ひろしだろ〜
    でも今の声優さんもすごく寄せて頑張ってるから好きです

    +129

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 19:28:02 

    >>33
    緒方さんのウラヌスもかっこ良かったけど、crystalは皆川さんで良かったと思う(あ、私はね!)
    旧とcrystalではウラヌスの性格もなんか違うし、別アニメとして割りきってるよ~

    +7

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 19:29:05 

    2005年に変わったドラえもんの声優は未だに粘着されるのに
    同じく2005年に変わったワカメちゃん、2010年に変わった友蔵爺ちゃんは滅多に文句言われない不思議

    ドラえもんの変更は大きなニュースになったから叩いてるだけで、多分何も告知せず変えてたら文句はもっと少なかったろうね

    +2

    -31

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 19:29:48 

    ドラえもんの人はいい歳してドラえもん好きすぎない?
    子供と見てても特に何も思わんわ

    +6

    -33

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 19:31:31 

    サザエさんやまる子ちゃん声変わったの知ってるけど何年も見てないから全く分からん
    野原ひろしはやっぱ藤原さんのイメージが強すぎて違和感
    早く病気治って欲しい

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:40 

    進撃の巨人のハンネスさん。
    津田さんは大好きだけど、ハンネスさんの声優としてはミスキャストだと思う。
    違和感ありすぎて話に集中できない。
    代役ならせめてもうちょっと似た感じの人を選んで欲しかった。
    最期のシーンだけでも藤原さんに演じて欲しいなぁ。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 19:36:19 

    >>29
    オーディションで大山のぶ代が声をあてた時、藤子不二雄先生が(どちらかは忘れたけど)、「ああ、ドラえもんってこういう声だったんだ!」っと言って即合格した。それほどフィットしていたので、この世代の人達はいまだに違和感は否めないかな。

    +79

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 19:36:27 

    >>20
    栗田貫一の人間性は置いといて、今ルパンの声やれる人栗田貫一以外に誰かいる?
    山田さんは亡くなってるし他に思い浮かばないんだけどw

    +45

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 19:38:04 

    毛利小五郎
    違和感しかなくて観なくなった
    前の人はギャラで揉めて降板させられたと聞いた

    +73

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 19:39:42 

    鋼の錬金術師(2期)原作漫画バージョンです。
    1期時代の声優布陣の配役ですっかり馴染んでいたから

    新作2期で声優欄が変更になって馴染めなかった派です

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 19:42:18 

    小五郎はねぇ…
    小山さん自身はベテランの演技の上手な声優さんだし小山さんは素敵な方だと思うけど、やっぱり神谷さんで聞き慣れちゃったからね。
    最初から小山さんなら違和感なかっただろうなと思う。

    サザエさんの波平さんとか、まるちゃんの友蔵とか、クレヨンしんちゃんの組長先生とか、先代の声優さんのご逝去で交代するのは仕方ないけども。
    こればかりは理屈じゃないからね(;´д`)
    馴染んだものが変わるのは寂しいよね。

    +72

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 19:46:13 

    野原ひろしだなぁ…
    森川智之さん頑張ってるんだけどやっぱり藤原啓治さんの声がいい
    銀魂の服部全蔵の声も藤原さん以外考えられない
    早く体調が良くなるといいな
    声優さんが変わっていまだに馴染めないキャラ

    +80

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 19:47:33 

    フネさんは声優が変わって、なんかキツイ印象になっちゃった

    +68

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 19:48:06 

    ドラエもん未だに馴染めない人はもういい年齢でしょうよ

    +6

    -11

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 19:50:06 

    声優も人間だからね。年齢と共に声も劣化してくる。仕方ないけど馴染むしかないよ。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 19:51:09 

    >>49
    ワカメと友蔵は主役じゃないからねぇ
    脇含めて全員声が変わったドラえもんと比べるのはどうかと...

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 19:53:52 

    声優さんが変わっていまだに馴染めないキャラ

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 19:58:02 

    長寿アニメの永遠のテーマだよなぁコレ(^^;

    『ルパン』はクリカンだけじゃなくて次元以外一新されちゃったから個人的にみんな違和感だよ
    どんなに加齢に伴って声がおばさんくさくなっちゃってても不二子ちゃんは増山さんがいい

    +64

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 19:58:57 

    やはりドラえもん達かなぁ。

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 20:00:18 

    ドラえもんと主要メンバー(のび太、しずかちゃんなど)はさすがに慣れたけど、ドラミちゃんの千秋の声だけは未だに無いと思ってる。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 20:01:22 

    クレヨンしんちゃんのよしなが先生。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 20:02:49 

    のぶドラ世代のアラフォーだけどすぐ慣れたけどなわさドラ

    +9

    -16

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 20:02:59 

    >>61
    いずれ限界はくるのだからイメージが崩れる前に変えるのもいいのかもしれない
    というのは、ルパンの次元の声が新作みた時に限界だと思ったから
    声はともかくしゃべり方がおじいちゃんになってしまった

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 20:05:47 

    ドラえもん

    確かに私もいい年したオバチャンですが。
    でもそれくらい25年の大山さん達のドラえもんって大きいんだよ。

    ただし、娘はわさびさん達の今のドラえもんを楽しんでいるし、今の声優さん達も25年といわず娘達世代から長く愛されるドラえもんをずっと続けてほしいです。

    +40

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 20:06:17 

    ドラえもんずっと馴染めなかったけど、最近もう違和感なく見てる
    時間の経過とともに慣れるもんだね

    +8

    -7

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 20:07:04 

    ドラえもんはもうショック過ぎて交代と共に見るのやめたから、もう馴染める馴染めないの問題じゃなくて、CMとかでたまに声を聞くとこれ誰って感じ。

    +40

    -7

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 20:08:36 

    小山さんの毛利小五郎は声が格好良すぎるんだよなぁ。高笑いや「ヨーコちゃ~ん♪」みたいなギャグ声も神谷さんほど突き抜けてないし、未だに照れを感じるんだよね。

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 20:10:58 

    ルパン一択
    クリカンは認めぬ

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 20:11:48 

    進撃のハンネスさん
    ヒロシの人が合ってたから。今の人も良いんだけどちょっと渋かっこいいおじさんになっちゃった笑

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 20:12:39 

    私は逆に波平さんが馴染めないかな
    どうしても目暮警部が浮かんでしまう

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 20:13:57 

    ドラえもんは声とかキャラが変わりぎたのも馴染めない原因だよね
    似たような声の人使えばここまで言われる事はなかっただろうよ

    +34

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 20:18:01 

    >>64
    峰不二子と言えば増山さんだよね、増山さんの不二子の声聞いてからDVDで緑ジャケのルパン見たんだけど不二子の声が増山さんじゃなくて違和感ありまくりだったw
    お年が80歳だから仕方ないとは思うんだけど増山さんの不二子が一番良かったな
    声優さんが変わっていまだに馴染めないキャラ

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 20:25:46 

    サザエさんのフネさんは、まだ若い、、というか違う。あの声もいいんだけど、やっぱり昔のフネさんの声聞くと優しいお母さんの声がじんわり入ってくる。新しいフネさん役の人もまだ模索中だろうね

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 20:27:14 

    ルパンは作画が馴染めないや
    昔の不二子の方がセクシ-だったなと

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 20:32:03 

    また新ドラえもん叩きトピか
    がるちゃん民は水田わさびさんに親でも殺されたのかよ

    +9

    -19

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 20:33:55 

    >>13
    えっ松野さんじゃなくなったの!?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 20:35:29 

    >>78
    て言うか、その絵柄の不二子が馴染めない
    わたしの中の不二子はこれ
    声優さんが変わっていまだに馴染めないキャラ

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 20:38:56 

    水田さん、どんな気持ち抱えて10年以上ドラエもんやってるのかな

    別に乙部のりえみたいに汚い手を使って大山のぶ代を引き摺り下ろしんたんじゃないのに

    +9

    -10

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 20:44:12 

    >>78絶対、増山さんだよね
    増山さんのときの不二子の顔が一番好き
    セクシーで本当によかった

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 20:45:22 

    ゴメン、声優さんじゃないけど歴史秘話ヒストリアの今のアナウンサーさんの声が受けつけないです。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 20:45:49 

    >>83
    わかるわかる!
    不二子に限らず、ルパン三世っていい意味で古くさいのが「味」だと思うんだよね。
    日本のアニメーション技術って素晴らしいけど、ルパンにその技術って不要なんだよなぁ…
    ルパンのキャラは、なんていうか「のっぺり」しててほしい(笑)

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 20:54:42 

    私の場合ドラえもんは全く別の声だから今はあまり違和感ない。
    野原ヒロシは似てるようで違う声だから違和感感じる。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 20:56:00 

    大人たちは馴染めなくても今の子供達はわさびだけが本物のドラえもんの声なんだよ。

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 21:00:10 

    藤原さんは病気療養中なので仕方ないです。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 21:00:15 

    >>54
    20です
    ルパンの声がこんなにもコメがあって正直ビビっています!
    山田康雄さんのイメージがあまりにも強いのでこの際クリカンのモノマネは過去にして全く新しい誰かにやってもらうかもうやらないかのどちらかでしょうか。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 21:01:07 

    花沢さんもそろそろヤバい。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 21:01:10 

    クレしんのひろしはまだ藤原さんに寄せてるからちょっと気になるくらいだけど、進撃のハンネスさんは違和感しかなくてもうハンネスさんとして見れない…
    津田健は好きだけどハンネスさんは藤原さんにしかつとまらないと思う

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 21:01:48 

    >>90
    それ言ったら、波平さんやフネさんは前の方が亡くなってるからもっと仕方ない

    +3

    -11

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 21:02:01 

    >>78
    二階堂有希子さんだったかな?柳生博さんの奥さん。
    私は二階堂さん世代だったので、増山さんに代わった時残念でした。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 21:05:44 

    不二子、五右衛門、銭形

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 21:06:14 

    このトピ見て、冨永みーなさんてすごいと思った。
    カツオと言えば高橋和枝さんの声が染み込んでたのに、お亡くなりになって冨永さんが受け継いで

    あまり違和感を感じなかった、すぐ馴染んだ

    +47

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 21:09:38 

    >>94
    フネさんまだご存命じゃなかったかな?

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 21:15:48 

    前のフネの麻生さん、もう91歳なんだ
    びっくり。
    なんかフネみたく穏やかそうな顔をしてらっしゃる

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 21:32:47 

    聖闘士星矢
    まだまだ古谷徹や堀川りょうは現役の声優なのに

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 22:05:16 

    ドラえもんは声優陣総入れ替えして結構たってるのにいつまでたっても慣れない
    全体的に高くてキーキーしててうるさく感じてしまう

    +14

    -10

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 22:15:09 

    >>66
    本当千秋のドラミはいまだに慣れない。
    そして千秋がゴネ得でドラミ役をゲットしたという背景も頂けない。
    主要メンバーは確か全員オーディションで選ばれたんだよね。

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 22:28:05 

    いっぱいいます。

    ドラえもん登場人物全員
    フネ
    ヒロシ
    まるこのじいちゃん

    ワカメに至っては声優が棒読み+声が映像から浮いていて、とても聞きづらい。

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 22:35:45 

    ぶりぶり左衛門
    作者の遺志を無視したのは許せない

    +21

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 22:50:52 

    わかる。フネさんだけ未だに違和感。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 23:48:51 

    ドラえもんが大山のぶよ世代だから!とか言ってる人、もうおばあちゃんじゃん
    新しい人に代わってどんだけ経ってるとおもってんの??

    +3

    -19

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 23:57:31 

    >>54
    多田野曜平さん。山田さんと同じ劇団でイーストウッドの追録もやってる。
    ダーティハリー吹替追加収録の紹介 - YouTube
    ダーティハリー吹替追加収録の紹介 - YouTubewww.youtube.com

    2015年2月放送 出演:多田野曜平さん

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/21(日) 00:32:07 

    フネさんは和風総本家のナレーションしてるよね
    すごく品があって好きです

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/21(日) 02:19:45 

    水田わさび本当に可哀想
    わさびは選ばれたから頑張ってるだけじゃん
    文句言うならのぶよと全くテイスト違うわさびを選んだスタッフに言いなよ
    のぶよと似た人見つけて来たら来たで絶対文句言うじゃん、回顧厨のババさまたちは
    ルパンの栗かんが良い例だし
    オリジナルだった人がもう出来ないんだから、2代目が受け入れられないんだったらアニメ終わらせるしかないね
    栗カンやわさびが頑張ってくれてるおかげでシリーズ続いてるのに、文句ばっかり

    +13

    -15

  • 110. 匿名 2017/05/21(日) 02:53:47 

    のぶ代世代なんだけどドラえもんを脳内再生で喋らすと
    のぶ代とわさびが混ざったような声になる

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/21(日) 03:10:56 

    ポケモンのジョーイさん、ジュンサーさん
    初代の声優さんが好きです。
    でも初代の白石さん引退されたんだよね。 

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/21(日) 03:25:26 

    なんか1人必死にドラえもんのわさびさんに執着してる人怖いよ
    別に馴染めないってだけで文句言ってるわけでもけなしてるわけでもないでしょ

    +25

    -5

  • 113. 匿名 2017/05/21(日) 04:19:49 

    ドラえもんとクレヨンしんちゃんは毎週子供と見てるけど、やっぱ声に慣れない…森川さんの声好きだけど、声が爽やかって言うか親父臭さがないんだよね。
    ドラえもんのDVDレンタルする時も昔の声優さんの方を借りる。別に今の声優さんが嫌いとかじゃないんだよ…こればっかりは御免なさい。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/21(日) 06:01:07 

    馴染めないってだけで嫌いじゃない
    声優さんってガル覗いたりするのかな

    セイント星矢のキャストが変わった時ショックでした。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/21(日) 08:21:20 

    >>54
    クリント・イーストウッドの吹き替えはずっと山田康雄さんがやってたんだけど、亡くなられてからダーティーハリーの完全版の放送が決まった時、山田さんが吹き替えされてなかった部分を多田野曜一さんが吹き替えした。違和感なくすごくピッタリだったのでルパンの吹き替えも一度お願いしたいと思った。
    栗貫のルパンて軽すぎるんだよなぁ。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/21(日) 09:25:32 

    おじゃる丸 電ボ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/21(日) 09:32:18 

    >>56
    分かるよー
    2期のエンヴィーの高山さんの演技推す人多いけど1期の山口さんの方が邪悪さがあって好きだった
    アニメのリメイクで声優陣が代わって残念だったのはH×Hもかな

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/21(日) 10:03:34 

    ひろし&小五郎
    どちらも前の人が大好きだった…
    ひろしはまだ寄せようとしてるのがわかるけど小五郎が別人すぎる

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/21(日) 10:06:50 

    仕方がないことなんだけど、忍たまの山田先生

    明夫さんの演技には何の文句もないけど、周夫さんが出演したドラマCDきいて、山田先生だ~と思ってしまった

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/21(日) 10:06:54 

    ひろしはあくまでも代役。藤原さんがいつ復帰できるのかはわからないけど完全交代じゃないんだから

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/21(日) 10:21:57 

    >>54
    クリカン本人は山田さんの息子さんと飲み友達で、息子さんの声が山田さんと瓜二つだったので、クリカンが「俺とルパン代わってくれ」って言ったらやだよって即断られたらしいよw
    息子さんの声を聞いてみたい気もする。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/21(日) 13:15:39 

    >>104
    声優さんが亡くなった時、もうTVでぶりぶり佐衛門見れないのか…と残念だったけど、その後原作者さんが亡くなった途端声優さん替えてぶっこんできた時は、本当にショックだった

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/21(日) 14:36:36 

    忍たまのヘムヘムの声、何度聞いてもおかしい

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/21(日) 17:29:23 

    >>122
    亡くなられのは09年だから
    亡くなった途端って訳じゃないよ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/21(日) 17:55:28 

    ぶりぶりざえもん
    この先きっとやるなら声の系統が似てる山崎さんだろうと思ってたけど、神谷浩史はちょっと大人の事情というか、昨今の人気声優起用して話題を!みたいな、そういうのを感じざるを得ない。そんなのは求めてなかった。半端なことしないでほしかった

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/21(日) 18:15:59 

    >>123
    忍たまだったら学園長も
    庄左ヱ門、喜三太、ユキちゃんは変わってもそんなに違和感ないけどこの人はずっと違和感がある

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/21(日) 18:17:02 

    私はドラえもん、もう慣れた

    特に私はドラえもんが変わってからも見てたので。
    どっちの声でも思い出す。

    でもドラえもん以外がだめ。馴染まない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/21(日) 18:39:00 

    >>117
    お仲間が!
    昔、ラジオ番組(文化放送)でハガレン放送局っていう
    番組をエルリック兄弟役の声優さんがDJしてたんですが
    ゲストでアニメに出演されてた声優さんを1人ずつ呼んで
    感想をきいたりしていたけど、1期での出演者は皆いちように
    鋼の錬金術師に対する猛烈な力の入れようが半端なかったので
    新作2期で殆どの方々が変更で、残念だなあと感じていました

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/21(日) 18:42:44 

    >>117
    最近の作品ですと「D.Gray-man」2期もアニメ新作で声優さん全員総取っ換えで賛否両論でしたね

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/21(日) 19:03:30 

    >>129
    あれ何で変えちゃったんだろうね
    声優さん別に現役なのに

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/21(日) 19:07:16 

    ドラコンボール超の界王
    それとナレーションも

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/21(日) 20:06:37 

    >>130
    昔の作品のリメイクだったり、ドラえもんみたいに年齢的な問題で声優総取っ替えは分かるけど、やっぱギャラと事務所の事情?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/22(月) 02:48:49 

    ドラえもん
    毛利小五郎

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/22(月) 18:44:35 

    >>132
    それだったら私は名探偵コナンの白馬探だわ…
    宮野真守さんは大好きなんだけど
    白馬は石田彰がしっくりきすぎてなあ…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/22(月) 19:37:54 

    古くても良いのかしら、、、

    魔法陣グルグルのニケ!!
    私の中では初期の瀧本富士子さんのイメージ強すぎて2期(に、なるのかな?)ドキドキ伝説の南さんのニケに違和感しかなかった。
    あの時はククリちゃんは同じ声優だったけど。

    今年の夏にまたアニメやるけど今度はニケもククリちゃんも違う声だからしばらくは違和感あるだろーな。
    楽しみなんだけど、やっぱり瀧本さんが良い。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 13:09:58 

    >>3
    ガチャピンムックって声変わってたの?
    知らなかった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード