ガールズちゃんねる

ブスと言われたらブスと言い返すのはアリですか?

203コメント2017/05/23(火) 01:13

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 18:59:03 

    ブスと言われたらブスと言い返すのは、アリですか?ナシですか?
    私はたまたま知り合いに「あの子はたいして可愛くない。よく見るとブス。」と悪口を言われている現場に遭遇したので、お前に言われたくないんじゃブス!と言い返してしまったことがあります(白目

    +408

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 18:59:24 

    アリ

    +355

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 18:59:27 

    お前がな!が正解

    +349

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 18:59:40 

    主さん最高だね!
    そうだね、そんなこと言う方がブス!

    +389

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 18:59:44 

    主さん、武勇伝でしょ?

    +69

    -17

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 18:59:44 

    口くさいって言われて、お前もなって返すのと同じだよ(笑)

    +172

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 18:59:47 

    なし

    +8

    -13

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 18:59:57 

    (白目

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 19:00:31 

    ドブスでいいよ

    +118

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 19:00:38 

    私だったら、他人のことをブスって言う方がブスだって言うかな

    +152

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 19:00:43 

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 19:00:49 

    これでしょ
    ブスと言われたらブスと言い返すのはアリですか?

    +128

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 19:00:59 

    自分をそんな人間と同レベルに落としたくないから私は心の中だけで言っておくw

    +38

    -18

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:00 

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:01 

    ほんと許してー

    っていうオカマの返しをいつか試したい。

    +82

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:04 

    指原を見習え

    +7

    -14

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:19 

    もう、みんなブス、はいブス

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:25 

    ありだよー
    ブサイク男も女を値踏みしてくるけどブサイクって言っちゃっていいよ(*´꒳`*)

    +130

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:30 

    あり!

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:31 

    小学生かよ笑

    +44

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:40 

    いいえ、静かに可憐に美しく微笑んで下々のクソドブスの言葉を聞き流すのです。

    +98

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:53 

    類友
    同じ穴のムジナ

    +9

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:15 

    うるせーお前もぶす!って言い返す

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:20 

    言わない。

    言ってしまうとその子と同類になってしまう。
    ぐっと我慢。
    いつか良いことあるさ。

    +45

    -21

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:28 

    ブスと言われたらブスと言い返すのはアリですか?

    +21

    -35

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:32 

    ブスにブスって言ってもいいことないよね
    可愛くなるわけじゃないんだし

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:39 

    主です。
    袋叩き覚悟でトピを立てました、、
    皆さんの優しさに感動しております。
    ありがとうございます。。

    +125

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:48 

    アリ
    大体ブスに限ってそういうこと言うから

    +88

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:53 

    よく見るとブス?!
    遠目に見てもブスには褒め言葉よ!

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:59 

    不毛な争いになりたくないから何も言わない
    本当にブスだし

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 19:03:08 

    ぶっさwコミュ抜けるわ

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 19:03:20 


    ブースって言い返す

    +51

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 19:03:35 

    私この間、渋谷で「今から飲みに行きません?」って言われ断ったら去り際に「タイプじゃないから別にいーやw」って話し声聞こえたから、「こっちこそだよブース!」って道玄坂で叫んだよwいつか刺されると思うw

    +133

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 19:03:47 

    >>1
    ダメでしょ
    人に悪口言ってはいけないって親に言われなかった?

    +10

    -20

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 19:03:54 

    むしろ言い返さないとダメだと思う
    ナメられるよ

    +111

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 19:03:56 

    言っても良いんだろけど、放っておくのがいいよ。
    悔しいけど同じ土俵に上がらないように。
    そんなに私の顔に興味があるのね~っとでも思っておけばいい。

    言い返すと、あの子言い返してきた~なんてある事ない事言われるかも。
    ブスって言われるって事は本当はそうじゃないと思うよ。

    +15

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 19:04:13 

    そっと鏡を見せる

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 19:04:15 

    涙目になる

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 19:04:32 

    ブスと言われブスと返したとしても、
    またブース!とか返されたくないので。

    はいはいはいはい。ブスでーす!…と明るく言う

    +9

    -11

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 19:04:39 

    もともと主さん、周りから可愛いって評判だったんじゃないですか?
    嫉妬されてたんじゃないですか?

    +75

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 19:04:42 

    鏡見てから物言えやって言う

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:06 

    ブスだけど何か?

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:13 

    ブスじゃないもん
    ブスと言われたらブスと言い返すのはアリですか?

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:17 

    芸能人はガルちゃん民のブス攻撃なんか屁でも無いだろうね
    やられたらやり返すブス100倍返し

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:18 

    主さん強いね!
    私は言う勇気ない

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:31 

    >>1
    よく見りゃブスって言われたんだ。
    それなら
    お前はよく見なくてもブスじゃ。

    +101

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:37 

    ブスって言われたんじゃなくて
    小娘が!!って言われた時に
    黙れクソジジイ!!と言ったことはある

    ごめんなさい(´;ω;`)

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:36 

    お互い様じゃないって肩をたたく

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:44 

    相手が美人だったら負け惜しみみたいになるから言わないけど、ブス要素があるなら言い返したい。

    できれば痛いところをついてやりたい。出っ歯とか鼻デカイとかピンポイントに責めたい。

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:48 

    主さん若いんだろうね。
    ここはネット上のガルちゃんだからみんな賛同するけど、現実はみんなグッとこらえて心の中で呟いてる程度だから鵜呑みにしないようにね。
    そのうち大人の対応できるようになるよ

    +56

    -9

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:54 

    言ってもいいと思う。
    私は 反論が見た目の事しか言えない頭悪い奴だなって思う

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 19:06:39 

    ブスの100倍返し

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 19:06:41 

    主さんと全く同じことあった時「あ、それよく言われます~。よく見なくても分かりそうなのに…。何でよく見たんですか?」って笑いながら返した。
    向こうにはなんのダメージも無いだろうけど何か言い返したかったんだよね。
    下手な返しだったな。

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 19:06:58 

    >>27
    ブスには優しいガルちゃん民

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:00 

    頭悪そう

    +6

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:01 

    良いと思う!
    私は自衛の為に言わないけどw

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:04 

    トピ主は可愛いから、やっかみで
    実はたいしたことない
    って陰口叩かれたんだね。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:06 

    実際にブスか美人かはおいといて
    わざわざ言葉に出して、ブスって言われたことがある人って
    そんなにいないと思う

    言う人の気が知れないし

    +45

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:30 

    よく見るとブスって何やねん

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:49 

    ブスくらいじゃ凹まない
    息くさい、顔でかい、歯が黄色い、とかピンポイントは辛いね

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 19:08:04 

    「よく見るとブス」って言い草、可愛くて人気がある子の粗探し負け惜しみに聞こえるw
    向こうが先に言ったなら言われて文句言う権利もないし、どんどん言ってやればいい
    黙ってるとナメられることもあるしね

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 19:09:09 

    「人のことブスいう前に自分の顔を鏡で見ろよ!鏡が割れるだろうけど。ハハハ~」
    私が実際に言い放った高3の夏
    相手はクラスメイトの女子

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 19:09:28 

    そんなこと言ってくる奴大抵ブス

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 19:09:44 

    私をブス呼ばわりするのは
    己のツラをよく鏡で確認してからにした方がいいと思う
    そうすれば、私の足元にも及ばない事に気づいて
    二度と私の事をブスなんて言えなくなるから

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:15 

    大したことない顔面の男ほど人のことブスって馬鹿にするよね

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:19 

    会社の飲み会で酔うと必ずみんなにこいつはブスだって言いまくる男の同僚がいます
    毎回凄まじい殺意がわきますが、どのように返したら良いでしょうか。
    真剣に教えていただきたいです

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:26 

    >>40
    イヤイヤ、可愛くないですよ…
    トイレの個室にいた時に偶然聞いてしまって、最初は相手が外に出るまでスルーしようかと思ってました。
    ですが、たいして可愛くない。の後にそもそも好きな顔じゃなーい笑と笑っていたのを聞いて怒りが爆発してしまいました…σ(^_^;)

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:29 

    言い返したらあなたの心まで汚れてしまうでしょ
    顔にとりえがないんだから性格ぐらいは綺麗でいましょう

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:39 

    「そうなんだーすごいねー」

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:49 

    >>66
    一回泣くのもあり

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 19:13:23 

    泣いて周りを味方につけるのはどうよ

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 19:13:40 

    人の容姿をけなすことで盛り上がってるグループがいるけど
    人間性どうかと思う

    +73

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 19:13:55 

    でも言い返したくなるよねそんなん言われたら

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 19:14:23 

    あらやだ容姿も性格もおブスなんですね

    って言い返したい

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 19:14:30 

    >>16
    あいつ泣いたじゃん

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 19:14:38 

    >>71
    小学生の作戦
    情けない人

    +2

    -11

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 19:15:30 

    >>71
    頭悪い
    逆に損するよ

    +3

    -9

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 19:15:46 

    あらぁー、アンタの方がおブスよぉ?
    アンタ見てると自信もらえるわぁ!

    と、カマっぽく言い返しているぞ。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 19:16:02 

    そんなこという奴にはクソブス!でよろしいかと

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 19:17:14 

    >>76

    ブスと言う方が小学生並みの情けないヤツ

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 19:17:48 

    同じレベルになるから言うなって言葉、まるで言われた人を責めてるみたいに聞こえる
    他人事だから、攻撃した方はスルー出来るんだろうけどさ
    何で反撃する方が悪者みたいに扱われなきゃならないわけ?

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 19:17:51 

    あまり我慢するのも良くないから、言われた分ぐらい言い返してもいいんじゃない?
    性格ブスにずっと我慢して大人の対応を続けてたら、
    ある日、気づいたら相手に「うるさいブス」って何度も言ってしまってた
    こういうこと言ったことないのに

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 19:17:57 

    まぼろし~!!
    と言える人になりたい...

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 19:20:02 

    自分よりブスな相手にブスって言ったら可哀想
    というように上から目線で相手を哀れむのはどうかな

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 19:20:37 

    >>66
    「〇〇さんに毎回ブスって言われるから飲み会に行きたくない」と深刻そうに相談する
    もしくは、次回飲み会行って言われた時にあからさまにテンション下げてみんなに悟らせた後早退けする

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 19:21:06 

    ブスって言われても自分に自信があって美人だったら「あんた鏡見たことあんの?」って言い返したい

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 19:22:50 

    言い返すと同じ土俵に ✖️
    意思表示無しは土俵にすら上がれてない○

    暴言を吐くヤツは躾けられない限り「悪いことしてないもん」と、思っている。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 19:23:14 

    >>66
    飲み会なんだよね?
    あえて凄くニコニコした顔で、そうなんですよ!ブスに生まれちゃってすみませ~ん!って言ってみるとか。

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 19:24:04 

    よく見なくてもブス!
    と言い返す

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 19:24:35 

    「よく見りゃブス」←有吉がつけたベッキのあだ名だ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 19:25:09 

    >>66
    無視するのが一番だ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 19:26:16 

    私なら何も言わないけど、『ふっ』って鼻で笑っとく。
    それか、どうしても言い返したいなら
    『そうなんですーブスなんですーどうやったらみなさんみたいにキレイになれるんですか?教えてくださいー』って上目線で言う。
    悪口って相手に嫌な気持ちにさせる為に言ってるからこっちが嫌な気持ちになってもそれをみせたら負けだと思ってる。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 19:26:28 

    傷つく事を言う人は相手を選んでる。
    嫌らしい事に、反撃されたら被害意識丸出しで仕返しする。
    ジョークに聞こえる言い方で反論を。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 19:27:03 

    性格腐ってるな
    性格がゲスいよね

    面と向かって言われたら、これぐらい言ってやれ。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 19:27:20 

    あなたに言われるとは思っても見なかった

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 19:28:18 

    明らかに言われた方が言った方より容姿レベルが上だったら言い返して欲しい。
    相手もダメージ大きいだろうし、何より説得力ある。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 19:28:47 

    ゴミがしゃべってると思ってスルー

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 19:29:48 

    唖然としたゃって言い返せなかったなあ、夜中のカラオケで女二人組に絡まれた、ブスだの!きもいだの!!後から腹が立って、眠れなくなったわ。大人に、なってしかも同性に、暴言吐かれたの初めて

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 19:29:58 

    隣のクラスにデブで髪の毛茶髪で海藻みたいにしてる臭いやつに、階段で邪魔なんだよって押されたから、お前がな死ねってでかい声で言っちゃったことならあります。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 19:30:20 

    よく見たらそんなんでもないじゃん、○君女見る目無さすぎっあんなぶりっ子にさ〜(偽天然だよあいつ!わざとぽいもんねとか悪口が延々続く)て彼氏ごとディスられてたことあるけど、何も言えなかった。
    その人たちトイレの洗面台からなかなか帰ってくれないから私トイレで何もせず早く行ってくれーって20分くらい過ごしたことある。音姫鳴らし続けて…悲しい思い出だ。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 19:30:21 

    >>97
    ワロタwww
    確かそうだわ

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 19:30:47 

    逆にめっちゃ笑ってやるかもしれない

    ぎゃはは!www
    えー!
    ◯◯さんにブスとか言われるんですかー?www

    みたいな

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:02 

    ゴミが喋ってたら驚いちゃうよ
    ゴミなのに

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 19:33:27 

    ブスって言われたら

    ブスだけど?
    それが何か?

    と言い返す

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 19:33:33 

    嫉妬からくる嫌味はそのまましゃべらせておいて、自滅してもらう
    こういう人って周囲からの好感度に敏感だからこそ嫉妬深いんだけど、
    こちらを不愉快にした代償として、それだけこだわってる好感度を自分の手でダメにしてもらう
    見てる人、特に男は結構ドン引きしてるよ

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 19:33:51 

    それか凄いマジ顔で肩ポンして「あなただけは人様にブスとか言っちゃダメ、あなただけは」と言う

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 19:35:03 

    ドブスって言ってあげて

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 19:35:14 

    「あの子はたいして可愛くない。よく見るとブス。」と悪口を言われている現場に遭遇した

    ↑っていうことを言って周りから固める

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 19:35:22 

    陰口でしょ?
    そんな陰口言うようなやつ相手にしちゃいけないよ。
    性格ブスが移る

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 19:37:01 

    ○ちゃんは可愛くていいよね。
    絶対AKBに入れるよ。

    と、誉めてるのか貶してるのかわからない事を言ってみる。

    +35

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 19:38:07 

    何~?よく見りゃブスって、ベッキーの話~?とニヤニヤしながらわざとらしく入ってやる

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 19:38:14 

    悪口言ってくる人と今後関わるつもりは無いのでブスと言われたらお前がブスと返します
    同じ土俵と言われようがどうでもいいです

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/20(土) 19:39:14 

    同じ土俵に立っちゃダメだよ!
    同じレベルになっちゃう。
    フッと笑って見下すが一番

    +2

    -7

  • 114. 匿名 2017/05/20(土) 19:42:00 

    言わない。同じ土俵に立ちたくない。

    と思ってるけど面と向かって言われたら
    反射的に「ドブスに言われたくないわ」って言いそう。

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 19:45:33 

    主さん、武勇伝でしょ?

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 19:46:13 


    >>66

    ブス男って、可愛くないことを言うよね!
    ブス男が不細工であることを教えてあげてください!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 19:46:30 

    私も言われたこと歩けど、そう言ってきた女のがブサだった。

    なんつうの?性格の悪さが顔に出てるの

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 19:47:54 

    よく見りゃブス→訳:よく見なければ美人

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 19:49:35 

    単純にブスと言うよりパーツを攻めた方が効果的だよ
    「顔デカ」とか「ド短足のダックスフント」とか

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 19:50:53 

    あんたはよく見なくてもブスだけどな!
    って言い返す

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/20(土) 19:52:50 

    >>34
    別にこの場合はいいんじゃない?
    聞こえないふりして気持ちをうまく消化出来るならいいけど、後でモヤモヤするなら言い返した方がいい

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 19:54:22 

    >>110
    これを良い方に受け取って、真に受けて喜んだら周囲からはそいつが痛い奴と認知される。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/20(土) 20:01:51 

    >>15それかIKKOのもーうせおいなげーかな

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/20(土) 20:05:16 

    私よりブスな相手が「ブス!」って言ってきたから、私も「ドブス!」って言い返したよ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/20(土) 20:06:31 

    ブスって言って来る人に限ってブスだよね
    しかも一番不細工なのはブスって言った時の顔だよね気がついてないのかな

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/20(土) 20:07:04 

    あなたは息いつも臭いですねと言い返す

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/20(土) 20:08:20 

    えっ?今更気づきました?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/20(土) 20:08:34 

    「ブス」って言って来た人が太ってたら「えっ?ブヒって鳴き声ですか?」って返してしまいます。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/20(土) 20:09:02 

    おまえがゆーなよ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/20(土) 20:10:07 

    ニコニコしながら ありがとう でも貴方には負けるって言えば?

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/20(土) 20:11:08 

    ブス返しはブスか同じくらいの顔なら効果があるけど、美人相手には負け犬の遠吠えにしかならない

    美人「ブス!」
    ブス「お前もブス!」
    美人「いやいや…笑」
    ブス「こっ心がブス!」
    美人「はいはい…笑」
    ブス「〜〜〜ッ」

    みたいになる
    今のところ対抗策は思いついてないから、美人に言われたらフザケて流しておくのが無難だと思う

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/20(土) 20:11:11 

    逆に相手に何度も言うことを要求してみる。
    「もっとブスって言って~もっともっと~」

    ブスと言う自分が惨めになるらしく意外と効果あり。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/20(土) 20:13:24 

    ここで書かれてる少女漫画のような薄ら寒い切り返しを現実でブスがやってると思うと、同じブスとしてとても悲しくなる
    そんな返し美女でも痛いわ…成立するの漫画かドラマくらいでしょ…

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/20(土) 20:14:53 

    別に言い返さなくても、務所行き覚悟で相手の顔面をボコボコにしてブスにすればいい!

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/20(土) 20:15:22 

    何故この人はこんな感じなんだろう って思うほうが強くてすぐに言い返す発想は出ないと思う

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/20(土) 20:21:27 

    お前に言われたくねーよって感じの相手だったら例え男でも言っちゃうー。
    明らか自分よりレベル高い奴に言われたらさすがに何も言えないから頑張ってレベルを上げてくしか。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/20(土) 20:22:36 

    ズバリ言うわよ
    黙って去るように見せかけては、すぐに振り返り、お顔にヘディングを決めておあげなさい
    悶絶して涙を流す程に喜び躍るわよ!
    by 細木数の子

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/20(土) 20:23:00 

    同じこと言い返すより「うわ~(笑)」みたいに反応する方が効き目ありそう

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/20(土) 20:25:43 

    私は嫌な事を言われたりやられた後、言い返したら逆恨みされてもっと嫌がらせを受けてた人生でした。
    小さい頃から男女同級生からブスと言われいじめられてました。
    大きくなっても同級生からや同年代位の見知らぬ数人から、すれ違いざまにブスと言われ続けてました。
    ブスだから仕方ないと自分でもわかってますが、ブスな癖にブスと思ってない自信過剰と言われたり、そう思ってなくても悪く思われて、悪口言われやすいです。
    きれいと言われた時、お世辞だとわかりながら、ありがとうございますと言うと、あいつ真に受けてるよと笑われました、そんな存在です。
    私にそう言ってた人達は、私より賢くて会話上手で付き合い上手で仲のいい友達沢山いて、主張も通りやすく、言った人達は何も悪くない、私がブスで嫌われ者と思われて終わりです。私をいじめて落ち込ませた同級生達は子供達もいます。私は舐められてばかにされてるから、私に言ってた事は忘れてる事でしょう。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/20(土) 20:44:34 

    鈴木奈々もクソブスだから…

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2017/05/20(土) 20:46:04 

    前に別トピでも書いたんだけど
    ウチの母親が車運転してたら(私は助手席にいた)
    ありえない方向とスピードで車線変更してきた車がいたから
    母がそのドライバー(推定30代半ば)に文句言ったら
    その女が自分に非があるからか
    運転については言い返す事がなかったらしくいきなり母に
    「うっさいねん!!このブス!!」と言ったらすかさず母が
    フッと鼻で笑いながら「アンタに言われたないわ」と言ったら
    すごいスピードでその女が逃げて行った

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/20(土) 20:50:56 

    主さんよく言った!
    ブスにブスって言われたくないね

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/20(土) 20:52:35 

    ほんとの美人は心もキレイ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/20(土) 21:08:58 

    ブスなんて言葉を使う人なんて相手にしない
    同じ場所まで下がらなくていいと思う
    ほっとこう

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/20(土) 21:13:41 

    私なら言い返さないで鼻で笑ってやるかな。
    そういう僻みみたいな事を言ってくる人って、たいてい自分より劣っている人じゃない?
    あんたみたいなブスは私のライバルにはならないわね〜wと心の中で思うだけで、相手にはせず無視すれば良いよ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/20(土) 21:38:19 

    小さい頃からだけど、ブスとか悪口言われても平然を装ったり、無言でいても、あいつに無視された(怒)、気取っててムカつくって周りに悪く印象づけしていじめられるまでや孤立に追い込むまで絡んでくる人いたよ。相手が悪くてもこちらから謝っても、あれうわべだけの謝罪だなどの悪口。何を言っても悪く言われた。
    どう返してもすでに作戦練ってて、引きずり落とす性格の集まりに。
    私が不幸になるとうれしい顔する人達だった。私が幸せな顔してると、表面にはださないけどムカつきだして、近づいてきて不幸になるまでおとしてれてくる性格の人達だったから。
    遠くに出かけても待ち伏せされてて悪口言われた。
    カルト宗教のような集まりがあって、ライバルを蹴落とすマニュアルでもあるのかなと思ったくらいだった。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/20(土) 21:44:53 

    大いにあり

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/20(土) 21:50:26 

    ブスって言われて周りがそんなこと直接言うなよ!っていうフォロー入れてたんですが
    周りもブスって思ってますよね?
    そう思う+
    そう思わないー
    でお願いします
    今日そんなことがあったので相当へこんでます

    +4

    -7

  • 149. 匿名 2017/05/20(土) 21:55:50 

    悪口って、言った本人の自己紹介だったりするから、あとから言われたことを思い出して、笑って済ませるか、恭子御姉様になった気分で「あらまあおほほ」

    それか笑いながら、「なんで人の悪口言ってるときって不細工になるんでしょうねー?」

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/20(土) 21:58:13 

    言われたら言い返す(`Δ´)

    でも、自分からはダメ!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/20(土) 22:03:23 

    無しかな〜。語彙力無くて負け惜しみに聞こえる。何かスマートな返しが出来たらかっこいいと思う。スマートな切り返しのアイデア下さーい。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/20(土) 22:04:10 

    貴方は顔もブスなのに性格もブスだから救いようないねって言うかな
    人のこと平気でブスって言える人っておかしいんだよ、たいして可愛くないとか僻みでしかない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/20(土) 22:25:15 

    >>94
    間違えてマイナス押してしまった
    ごめんなさい
    私は言い返すの賛成派です
    意地悪されたら相手を論破してやりたいけど口下手で頭の回転遅いから無理た

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/20(土) 22:25:29 

    美人に言われたら、
    「世の中ブスがいるから美人が成り立つんですよ?感謝しろ、なんか奢れ」と詰め寄ります

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/20(土) 22:30:18 

    >>98
    カラオケで女2人に絡まれるってどういう状況?
    カツアゲとかだったら通報で良いのでは?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/20(土) 22:31:53 

    同性には言わない。同じレベルに落ちることになるから。
    男には言い返す。女に向かってブスと言うような奴らは自分がブサイクなことに気づいていなかったり自分ら男は容姿を格付けされることはないと思い込んでるから。

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/20(土) 22:38:28 

    めっちゃ笑いながら
    よかった、よく見なきゃバレないんだ〜
    あなたはブスなのバレバレだよ〜

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/20(土) 22:40:05 

    女は度胸だ
    なめられるな!戦え!

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/20(土) 22:50:05 

    >>148
    周りのフォローの仕方もどうかと、、
    直接言うなよ!ってそこ?
    人にぶすとか言えちゃうやつは
    腐ってるからほっとけばいいよ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/20(土) 22:52:03 

    >>98
    うけるね
    私がそこにいたら、、
    助けてあげたかったわ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/20(土) 23:24:00 

    ブス同士争っても意味ないでしょw

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/20(土) 23:32:43 

    無視すれば?関わる必要ないよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/20(土) 23:39:54 

    顔も性格もブスなあなたよりマシって言いたい

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/20(土) 23:45:10 

    「ブス」じゃないけど、「そばかす多いよねー。レーザーとかした方がいいんじゃない?」とニヤニヤしながら言われた時は
    「私は、自分のそばかす嫌いじゃないんです。母も色白でそばかすがたくさんあるから、似ていて嬉しいです」と笑顔で返事したら言われなくなったよ。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/20(土) 23:53:52 

    黙らせる為に言ってるよね?
    死ねとかキモイとかと一緒でボキャブラリーの低さを露呈してるな~と思うだけだよ。
    言われたことあるけど言った相手の顔もそんな感じだからブーメランで笑いそうになったよ。
    周りには人が沢山いたからちょっと悲しんだ顔をしたけど内心笑いを堪えるのに必死だった。
    かっこいい人や綺麗な人に言われたら絶対傷つくけどね。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/20(土) 23:54:47 

    >>155酔っ払ってる感じで、私は彼氏とレジに並んでたら絡んできたの。何見てんだよ?笑ってんじゃねえよ!て感じで、駐車場まで着いてきて、暴言吐かれた。ブスな二人組で、一人が、私に執拗に突っかかかってきた。今まで、知らない人に暴言吐かれたこと無かったから、かなり、頭にきたし震えた。怒りで。どちらかと言えば、成人してから、男女ともにかわいい、キレイだね、しか言われたことなかったので。かなり衝撃的だったよ笑 今なら、絶対言い返してる むしろ殴ってるわ笑 

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/20(土) 23:59:35 

    >>166
    、、、苦笑

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/21(日) 00:16:51 

    お前は瞬きの刹那ですら
    見間違がわない
    まごうかなたきブス。
    と言い返す。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/21(日) 00:18:57 

    >>128
    爆笑wwwwwwwwwww

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/21(日) 00:19:00 

    トピ主は可愛いのかも「よく見るとブス」これが物語ってる
    完璧な嫉妬だね
    そうわかっていてもそんな事言われたら凹むよね
    無視して「何言ってんだか」と微笑んでやればいいよ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/21(日) 00:44:37 

    満面の笑みで優しく和かに「ありがとう♡」で、良いと思うよ。
    同じ土俵に立ってイライラしたり、そういう事を言う子とか、根っからのいじめっ子体質の人って、相手が怒ったり反論してくるその反応が面白くてやってるからさ。
    だからあえての「ありがとう」
    相手は一瞬拍子抜けするし、一番返答に困る返しだと思うわ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/21(日) 00:47:34 

    派遣会社の私より年上(25歳)の女が、私の顔の傷跡ガン見してきます
    この人顔も手もアトピーだらけで私は普通に接してあげてるのにむかつくわ
    私も顔や態度にだしてもいいですか?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/21(日) 00:51:54 

    >>172
    その人自身、肌がコンプレックスだから
    自分のコンプレックスと同じ場所や物をつい見てしまうという事もあるよ。
    例えば、歯列矯正をしたい人やしている途中お人が、他の人の歯並びを気にして、ついついそこばかり見てしまう。とかね。
    顔や態度に出す前に、さり気なく何でも無いふりして「傷跡分かります?」とか「目立ちます?」って軽い感じで話しかけてみては?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/21(日) 00:59:06 

    ブスやアラフォー以上のオバサンが他人の事をブスって言ってるのを見ると笑える。
    言われたら心の中で笑って流せば良いよ。
    よく見たらブス、だったらブス純度100%ではないだろうし・・・主さん可愛い部類なんじゃないかと思ったよ。同じ土俵にわざわざ上がる必要ないよー。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/21(日) 01:04:17 

    >>173
    傷跡といっても10人中2人が気づく位のレベルなんで、確かにコンプレックスだから気づくのかも知れないですね
    自分からさらけ出す?のは嫌なんで当たり障りなくしますw

    でもあれだけのアトピーなら今までも周りが気遣ってきただろうに、自分は人に気使えねーのかよって感じ
    一瞬見るならまだしも

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/21(日) 01:10:45 

    中途半端というかむしろブサイクよりな人に限って人の容姿にケチつけるよね。笑いしか出ないわ。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/21(日) 01:40:13 

    私は女性が別の女性に対してブスって言ってる所、見たことないんだよね
    結構、たちが悪そうな女性だから、関わらないほうが賢明

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/21(日) 02:14:17 

    他人をブスって言ってくる人に美男美女はいない

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/21(日) 02:14:45 

    わたし、電話、Twitter、LINEすべてでブス言われたことある

    ブスって言葉は人を傷つける言葉だから言っちゃだめ

    言われたらすぐに被害者体制に入ります(笑)

    そして縁を切ります。。。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/21(日) 03:08:09 

    主さん、面白い!
    そのメンタルの強さ、いいよ!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/21(日) 05:14:28 

    逆に相手に何度も言うことを要求してみる。
    「もっとブスって言って~もっともっと~」

    ブスと言う自分が惨めになるらしく意外と効果あり。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/21(日) 07:52:29 

    ん?ブス?なに?
    自己紹介してんの?って返す

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/21(日) 08:36:51 

    一緒に写真を取るのが気が引けるレベルの美人さんが、身近な誰かをブスと言ってるのを見たことがない。
    勘違いしてるブスやオバサンは、よく言うよね~
    そういう争いは同レベル間でしか起こらないんだと思う。
    無視が一番!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/21(日) 08:54:26 

    私も昨日丁度からまれた
    びっくり内容で再度ビックラ!
    会話しちゃうと輩の思う壺〜〜と
    無視は無理だったから 全く別の事を
    発し任務果たしたらドロンしたよ〜
    煽り屋だとふんだから再度次回もありそうだけどコレでいきやす

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/21(日) 10:46:07 

    >>106
    これはかなりズシッとくるね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/21(日) 11:03:59 

    人生でブスって言われたことも言ったこともないけど、
    もし言われたら・・・
    「え~、ごめんなさい」って言うか、「?!」って目が点になるかだと思う。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/21(日) 11:59:06 

    「ごめん、言われ慣れすぎて何とも思わない。」
    って返してる。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/21(日) 12:31:38 

    >>81同意
    そもそも同じレベルになるとかって、
    何もしてない人に一方的に暴言吐く行為のことだからね。
    言われたことに対してきっちり制裁したり言い返したりするのは同じレベルに落ちるなんて話じゃないんだけど…なんで被害者側にばかり正当性を求めるんだろ…
    頭沸いてるのは先に攻撃してきた人なのにね

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2017/05/21(日) 13:18:10 

    酷いこと言うわね‥‥だけは
    言っておく

    でも悪口に悪口で返せば
    そういう悪口言う人は更に仕返ししてくるに
    決まってるからね
    しかもきっとしつこいと思う
    面倒だから相手にしないに限る
    ガルちゃんが典型的

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/21(日) 16:18:08 

    >>173
    なんでこっちから歩み寄って下手に出ないといけないの?
    年上のほうがしっかりしてよねー

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/21(日) 16:36:05 

    「お互い様じゃーん」って返してみては。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/21(日) 18:05:15 

    クスクス、ごめん、人のこと言えるのかなって?と言って去る。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/21(日) 18:08:50 

    ブスにブスと言われてもね!と言ってやりたいがレベルを下げることになるので、
    「はーい、すみません、よく見るとブスが通りますよー!」これで言った相手とその仲間を気まずい感じにさせる。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/21(日) 18:16:21 

    いやいやお互い様!とお疲れ様と言う感じでさらりと言って去るのが賢いよ。これ万能の言葉だから。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/21(日) 18:18:40 

    >>188
    でも回りにいる人からは同レベルの戦いに見られるからね。損でしょ?相手が先に殴ったから殴り返すのと同じこと。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/21(日) 18:54:56 

    言い返したら同じレベルに落ちる気がするし周りの評判も落ちて自分が損するのでしない。
    心の中で私がモテるから僻んでるんだな~って思っとく。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/21(日) 19:39:09 

    >>1
    人目がなければアリかな~。ブス同士の乏し合いというか、唾の掛け合いって周りから見たら滑稽だと思うし。
    ブス返しは直球すぎるから、「ほんと綺麗な人って良いよね~」って相手に同意を求めてみるのはどうかな。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/21(日) 21:42:15 

    >>166
    文章からしてこの子もこの子で性格悪そう
    今なら殴ってるわ笑とかガキっぽいし、キレイとか可愛いしか言われないって自分で言ってるあたり多分喧嘩売られるような雰囲気出してんだろーなって思うわ

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2017/05/21(日) 23:32:13 

    >>166てか、彼氏と一緒に、居る時点で絡んでくる人って凄くない? ある意味本当に基地じゃないか?しかも彼氏も守ってくれなかったたの?そこ気になる!彼女絡まれて黙ってる人は嫌だなあ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/22(月) 00:32:53 

    >>198なに?じゃあ、ドブスなんですよ~て、ヘコヘコ絡まれてたら言い訳?W 醜悪関係なく絡んでくる馬鹿は、居ると思うよ 絡まれた人が、そんな絡まれてもいいような態度なんてないよ。絡んでくる頭足りない人が、悪いよ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/22(月) 04:30:25 

    >>200
    別にヘコヘコしてろなんて言ってないよ
    絡むのを肯定してるわけでもない
    なら、ここで今なら殴るとかブスとかダサいこと言ってないで
    その場で言ってやればよかったじゃん?って
    悪いけど絡まれてもしょうがないなっていう態度の奴はいるよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/22(月) 15:33:23 

    >>166
    何だそいつ
    死んでくれって感じ
    あなたはブスじゃないと思う
    きっと大人しそうだから絡まれただけでしょうね
    ブスだと言われた回数にカウントしなくて良い

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/23(火) 01:13:59 

    >>58
    しょっちゅう言われます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード