ガールズちゃんねる

自家用車にドライブレコーダー取り付けてますか?

133コメント2017/05/21(日) 16:56

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 17:33:20 

    防犯や事故時の証拠用だけではなく、旦那の素行もわかるので取り付けようか迷っています。

    今現在、取り付けている方
    実際どうですか?便利ですか?

    ドライブレコーダーは必要ないという方の意見も聞きたいです。

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 17:34:46 

    先月、新車購入を機に付けました。

    +162

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 17:34:51 

    +34

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 17:34:55 

    つけてます!!
    防犯にも役立つし

    +196

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 17:35:00 

    自家用車にドライブレコーダー取り付けてますか?

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 17:35:07 

    車の中で歌いたいから付けません

    +12

    -23

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 17:35:19 

    買った時から付いてた

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 17:35:39 

    +152

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 17:36:00 

    ドラレコって事件に遭遇して映ってたら否応無しに協力求められるんでしょ?そんなんめんどくさい

    +0

    -85

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 17:36:21 

    取り付けて欲しいが、私がいないと旦那の運転が荒くなるので本人に拒否されてる。
    いい説得方法ないかな

    +68

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 17:36:33 

    今夜はお前と二人朝までロケンロー

    +1

    -16

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 17:36:37 

    >>8
    恐ろしすぎる…

    +166

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 17:36:41 

    あった方がいいです。
    私は付けていますが事故の時に証拠としては有効です。
    しかし自分が被害者の場合は証拠としていいですが加害者の場合はちょっと嫌かもですがそれでも何かあった時のためにはいいと思います。

    +193

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 17:36:58 

    ちょっと指示器遅れたくらいで
    動画さらして
    私刑みたいなことしてる人って性格悪そう

    +127

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 17:37:05 

    旦那の素行てwww

    うちも付けてますが、事故った時に一番役立つかなという感じです。

    うちの旦那だったら、私の素行をチェックする為にも…とか思ってるだろうなw
    人の携帯、平気で見るような奴だから。
    ま、6桁の暗証番号は流石に解けないみたいだけどw

    モラハラ体質なのよ。

    +84

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 17:37:20 

    私もドラレコつけようか迷って早2年くらい経ってる。

    +121

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 17:37:36 

    2年ほど前に取り付けました。
    こちらが注意深く運転をしていても、事故はむこうからやってくる!
    そんな風な危険を感じたことが何度もあって
    抑止力にはならないかもしれないけど
    もらい事故の時に少しは役に立つ気がします。

    +135

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 17:38:06 

    逆に自分に非があったらヤバイ証拠に
    なっちゃうよ

    +4

    -33

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 17:39:33 

    事故が起きた時、例え自分のミスによる事故であっても、きちんと分かるように記録しておきたいので7年ほど前からつけてます。やっぱり年々販売しているレコーダーも画像が良くなっているので買い換えて現在二代目
    幸い今の所無事故で使う機会はないし、今後も使わないように気をつけてる。

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 17:40:41 

    うちも付けました!ルームミラーに内蔵されてるものをつけたので、邪魔にもならないです。幸いまだ出番はないですが、万が一の時の証拠の1つになればいいかなと思ってます。
    ネットで安いものもあるし、取り付けも簡単でしたよ!!

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 17:40:53 

    旦那が居眠り運転するから防止のために付けたいんだけど、あれって社内の様子は映せないんですか?

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 17:41:04 

    車内、だった。

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 17:41:30 

    つけてます。ヴェルファイアなのでマイナスかも知れませんが、先日無理やりに右折したトレーラーに当て逃げされ警察もしっかりしてくれませんでしたが、ドライブレコーダー&コンビニ前だったので防犯カメラで無事に話が終わりました。
    最初にドラレコあるのをわかるまでは警察の対応すごく悪くて、後ほど送検⁉︎するための調書とかで慌しく動いていました。
    最初に伝えたのに、後ほどドラレコあるとわかってからの対応の変わりようにびっくりですし、あってよかった実例です。

    +192

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 17:41:33 

    ドライブレコーダーつけたてで運転ミスをし、畑に突っ込んで恥ずかしさのあまりデータを消去した友人ならいる

    +39

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 17:41:42 

    付けてますよー。

    工賃込みで1万ちょっとと安かったので。
    車で遠出する事も多いし、なくて困る事はあっても付けてて困る事はないかなと。

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 17:41:47 

    >>21
    カメラを取り付ける方向を変えるだけじゃなく?

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 17:42:41 

    >>23
    なんでヴェルファイアだとマイナスなの?

    +179

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 17:43:30 

    ドラレコの話で思ったのが
    自転車にそういうの付けて街中を流すと面白そうだなと

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 17:44:02 

    何回も役に立ってますよ
    絡まれた時に通報した時の証拠だったり
    車をぶつけられて逆ギレしてきた奴を裁判で訴えたので、その証拠にも使いました

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 17:44:15 

    >>24
    え、データ消去できるんだ?
    なんか意味ないような

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 17:44:45 

    近所の子達の道路遊びがひどいんで…

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 17:44:54 

    >>27
    乗っている人のイメージが悪いからじゃないかな?

    ヤンキー車みたいな。

    +115

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 17:45:57 

    >>32
    なるほど、って納得しちゃうとヴェルファイアに失礼かな(汗)
    ありがとう。

    +99

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 17:46:38 

    >>30
    全部そうかどうかはわからないけど、強い衝撃を受けた前後以外の録画映像は自動的に消去されます。
    もちろん直ぐって訳じゃないけど。

    メモリーカードだから録画にも限界がある。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:16 

    ヴェルファイアって頭の悪そうな層に人気だからじゃないの?

    +140

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 17:48:29 

    つけてます。ドラレコのアプリですけど
    使わなくなったスマホをドラレコ専用にしてる
    田舎で防犯カメラとかたぶん少ないので、事故の時言ったモン勝ちみたいなのが嫌だから

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 17:48:30 

    今時新車を買う人は付ける割合が多いんじゃないかな?

    +38

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 17:49:47 

    事故ったときに納得いかない結果になったので取り付けた。
    最近自転車が突然飛び出すことも多いし、あんなのとぶつかったら車のほうが悪くなるけど証拠があると違うので

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 17:50:09 

    でも、エンジン切ったら録画されないんだよね。当て逃げされたとき、映ってないからどうしようもなかった、、

    +46

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 17:50:47 

    つけてる。
    まだ便利だと思ったことはないけど、事故した時用に。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 17:50:55 

    >>23
    そもそもヴェルファイアって情報要らなくない?

    +188

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 17:51:10 

    新車買った時につけました。
    田舎なので、凸凹道が多く振動すごいから、その度に録画しまくってて、すぐ容量いっぱいになる(笑)
    でもあったほうがいいと思うよ。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 17:51:24 

    >>39
    それね!

    だから防犯でも〜って言う意味が分からない‥

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 17:52:16 

    >>39
    私のはエンジン切ってても、振動感じたら録画してるよ!!

    +76

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 17:52:51 

    >>41
    思った。まさに>>35に該当する層かと

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:09 

    >>39
    動くものが通ると録画するタイプもあるらしいですよ

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:15 

    >>35
    ファミリーカーだよ

    軽自動車くん、

    +1

    -25

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:42 

    >>44
    それいいね。
    次乗り換える時はそうゆうのにしよ。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:06 

    偶然UFOが撮れたとか何かが撮影できたらお金になりそう

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:19 

    治安にもよるかも
    引っ越しで運転荒いとこになったらつける予定

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:25 

    >>47
    辻希美とか、頭の悪そうなファミリーが乗ってそうだよね。

    +26

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 17:57:52 

    今は覗き込む奴の顔も撮影するのがある

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 17:58:21 

    >>51
    アホ

    こいつ、軽自動車

    +0

    -27

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 17:58:49 

    前に子供が肝だめしで車の前に飛び出てくるとかあったよね
    あたりやみたいな人もいるからあった方が安心かも…

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 17:59:07 

    まあ軽自動車には必要ないかなイタズラされても知れてるし。

    +0

    -29

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 18:00:33 

    音声は録音しないようにしてる。
    会話録音なんて嫌だし音声はほとんど自分に有利な証拠にはならないでしょ。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 18:01:31 

    >>53
    あ〜
    こういうのが乗ってるんだね。納得(笑)

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 18:03:26 

    >>8って、タクシーもちょっと悪いよね。もうちょっと確認が必要だと思うけど。
    まぁ、軽が飲酒で一番悪いけどさ。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 18:03:46 

    ヴェルファイア乗りが顔真っ赤になって必死になってるな

    なっ、頭悪いだろ

    +50

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 18:04:18 

    >>57
    あの、基地局で、ジレスバレバレwwww

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 18:05:03 

    >>59
    お前の2ちゃんでの今日のレス

    抽出してやろうか?田舎くん

    +1

    -13

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 18:06:08 

    恐ろしい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 18:06:14 

    >>60
    句読点のつけ方おかしくない?
    逆に読みにくいよ。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 18:06:41 

    つけたいと思いながらも必須アイテムじゃないから何年も経過してる。
    基本は、エンジンかけたら録画、切ったら停止っていうシステムなのかな?

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 18:07:12 

    >>61
    さっきから君付けしてる人いるけど、同一人物かな?
    ここはガルちゃんだから男の人はいないはずだけど?

    君付けしてる人は男なの?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 18:07:57 

    >>58
    ウインカー出てないよね!
    そんなスピードで来ると思わなかったのだろうが

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 18:08:17 

    >>63
    はい、困ると重箱の隅www

    +2

    -10

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 18:09:01 

    >>65
    マジで出すぞおい
    ガルちゃんでも今日一日で何回バカにされた?お前

    +0

    -25

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 18:09:26 

    ドライブレコーダーつけてるんだけど、今はその場で再生して見れる画面つきのもあるんだね。そっちにすれば良かった。

    駐車場で車当てられたから警察にドライブレコーダーついてる、って一生懸命言っても後から確認するのが面倒らしくて結局見てくれなかった。マジ腹立つ。

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 18:09:29 

    やっぱりバカファイアなんだね!!

    +34

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 18:09:33 

    やっぱりヴェルファイア乗ってる人は頭が悪いんだー。
    もしくは頭が弱いのかな?

    よく分かったわ。ありがとう。さよなら!

    +38

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 18:09:35 

    なんか変な人来ちゃったね

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 18:11:42 

    >>70
    バカファイア!(笑)
    いいねそれ

    +20

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 18:11:58 

    ベルファイアさん頭悪すぎ

    +25

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 18:12:11 

    >>70
    おい、涙目でやめとけよ
    くれぐれも手に握った電話壁に投げつけるなよ
    お前の給料では買い換えられないからwww

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 18:12:37 

    >>68
    チンコでも出すの?

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 18:12:58 

    後ろを録画するドライブレコーダーってありますか?どうやら後ろに取り付けるのは法律上ダメらしいと聞いたので、前方用のドライブレコーダーをコードを伸ばして後ろに取り付けないといけないんでしょうか。

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 18:13:20 

    週末は軽自動車は言い訳できないからね

    通勤用ですw
    仕事用ですw
    セカンドですw

    +2

    -16

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 18:14:40 

    私から言わせるとヴェルファイア如きでイキってるのが面白いわー。

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 18:15:19 

    >>75
    ABA-8RCTVF
    ABA-FVCHHF
    今うちの車 
    バカファイヤの値段と比べてくれや

    +0

    -14

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 18:15:29 

    賢い人ほど効率のいい自動車を買う。

    小さな人間ほど大きな車を欲しがる。
    見かけだけでも大きく見せたいのかな?

    +19

    -9

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 18:16:11 

    バカファイアフルボッコ(笑)

    +20

    -7

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 18:16:55 

    イキり粗チンはママんところに帰えんな

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 18:17:18 

    >>77
    前方から伸ばせば後ろにつけるのもOKなの?

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 18:17:24 

    バカファイアさん大人気
    もう涙目かな(笑)

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 18:18:48 

    ベルファイアごときでイキがってるのが笑う

    +23

    -6

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 18:20:32 

    ヴェルファイアは良い車だと思うよ。

    ただ本当に乗っている人の層が悪い。

    車が可哀想‥

    +59

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 18:21:47 

    つけたらつけたでソレ取られたりしないかな…
    買ったのにまだつけていないの

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 18:22:25 

    >>18
    あ?お前は自分に非があったら逃げんの?
    ○ねよ

    +0

    -11

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 18:22:38 

    事故の時に相手が話がうまくて不利になりたくないし、万が一記憶がなくなるようなことになっても安心ですよね
    (事故で記憶を無くしたことがあるので)
    あとGPS付きの速度も記録されるのにしたから、気が引き締まりまります

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:18 

    >>87
    今日いきがってる運転した女と出会ったよ。住宅地なのにものすごいスピード出してきて危うくぶつかりそうになって怖かった。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 18:26:43 

    バカファイヤ~涙目で退散ww

    やっぱり頭悪かったwww

    +7

    -11

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 18:27:38 

    家の前でたむろする中学生に怒り頂点で直接注意してしまった。。。
    車や建造物へのいたずら報復のおそれがあるんで、停車中でも録画できるようモバイルバッテリーを駆使して24時間録画してます。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 18:33:57 

    ヴェルファイアって情報はいらなかったと思う。そこそこ高級車だからちょっと嫌みっぽいかも。

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 18:34:00 

    ヴェルファイアトピに変わってきてない?

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 18:37:05 

    公道にはベルファイアさんの様なキチ○イがいるからドライブレコーダー付けましょう

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 18:42:06 

    >>94
    高級車ではないな。
    地方の高卒ブルーカラー層が頑張って買ってる感じ。

    +35

    -5

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 18:44:50 

    >>21
    今すぐ免許とキー取り上げなよ
    危な過ぎでしょ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 18:49:17 

    住んでる場所があまり治安もよくないし、民度が低いので旦那がつけました。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 18:56:19 

    恐ろしい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 18:57:26 

    ドライブレコーダーの話をまともにしたいのだけれど、、。

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 19:00:03 

    付ける付けると言いながら
    1年経ちました…今年こそ付けます

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:57 

    ドライブレコーダーを付けるのも大事だけど、ドライブレコーダーが付いてるってことが外からわかったほうがもっと良い気がする。こういうステッカー貼ってる車が前を走ってると、運転に気を付けますもん。
    自家用車にドライブレコーダー取り付けてますか?

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 19:07:25 

    右直事故の過失割合とか影響するから付けた方が良いかもね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 19:09:20 

    前後、バイクにも付けています!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 19:14:59 

    前のスマホで録画してます。自分で起動させなきゃだったり、データいっぱいになったら消したりで不便もありますが、ないよりいいかな?と。駐車場とめた時もそのままにしてます。前に当て逃げされたので。(見てた人いたのでつかまえましたが)

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 19:45:54 

    社外ナビについてる
    今は自分の身を守る為にも役に立つよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 19:52:40 

    付けた方がいいですよ
    去年追突された時に相手のおばさんが現場検証で狂言をし始めた。
    「あの人からぶつかってきたんです!!」みたいな…
    だから「あのードライブレコーダーで録画してますけど?」って言ったら黙り込んだ。
    結果的に保険会社にもその動画提出してこちらに非はなかったという事で損害請求しました。

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 20:15:50 

    今年の初売りで買いました。
    自分は安全運転でも何時巻き込まれるかも知れないからね。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 20:25:27 

    ドラレコ取り付けて、>>103のようなステッカー貼っています。
    煽ってくる車は、激減しました。
    ただほんのひと握り、ピタ付けしてくる距離感ゼロのドライバーもいます(笑)
    後方にも取り付ける予定ですが、できたら純正がいいかも。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 20:32:49 

    2〜3年前から付けてるけど何事もないので実際に映像を見たことはないです
    ちゃんと撮れてるのかも不明

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 20:54:52 

    ミラー型のを着けてます。
    幸い事故は無いけど上3分の1天井が写ってしまってます。
    今度前後録画タイプを購入予定です。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/20(土) 20:56:20 

    私が免許取ってからドライブレコーダー付けました。
    最初の頃は一人で運転した後は録画した映像を見直して、人を轢いていないか確認していました…
    今は運転もだいぶ慣れました!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/20(土) 21:32:20 

    バカっぽい人や車を見下して悦に入る方も浅はか

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 21:46:58 

    今日まさに事故に遭いました。
    一時不停止の車に横からぶつけられて。
    少しのケガと車は入院決定(T ^ T)。
    こちらの過失が無い証明と、逆にもしも自分に非があった場合のこれ以上ない証明の為にドライブレコーダーはついてた方がいいと心底思った1日でした。

    皆さんも気をつけて下さいね〜〜。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 22:05:42 

    私もドライブレコーダー付けてます。事故した相手にもよるけど、言ったもん勝ちとか許せない。たまに付けてない旦那の車を運転すると、怖く感じます。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 22:13:45 

    ステッカーはドラレコ買ってなくても誰でも買えるの?
    ハッタリで防犯カメラがないのに防犯カメラ作動中のステッカー貼ってるみたいに
    煽りや追突の抑止力にはなるかも
    ただ本当に事故になったとき、ステッカーだけのハッタリだったとバレるから情け無いよね

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 22:28:58 

    >>21
    カメラ自体が回転できるやつなら車内側にレンズ向けることもできますよ!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 22:31:13 

    うちも付けてます。
    前に危険な割り込みされかけて、とっさにクラクション鳴らしたんだけど、クラクションが気にいらなかったのか後ろから煽ってくるし、と思ったら前に入り込んできて、急ブレーキ踏むわでケンカ売られて、信号待ちでドラレコに全部映ってるからって言ったら怒鳴りながら走り去ってったわ。
    今は危険運転の自転車もいるし、自分を守るために付けてる方がいいかなって思う。
    数万円で自分守れたら安いもんでしょ。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 23:12:15 

    >>119
    散々でしたね。
    その相手、完全にDQNだわ。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/21(日) 00:23:47 

    絶対付けた方がいい!
    四月末、事故しました。
    お互い動いている状態での事故でした。
    ただ、この事故はどう考えてもこちらに落ち度がない。
    車のドライブレコーダーにバッチリ映ってました。
    なので、こちらには過失がないと認められました。
    もし、ドライブレコーダー付いてなかったら、この結果にはならなかったと思います。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/21(日) 00:37:10 

    ユピテルのドライブレコーダー、前に取り付けるだけで、全方位録画できるものありますよ。
    少し高いけど、後ろや側面も映るし、駐車中も録画できますよ。
    モニターが付いてないのが難点ですが、おすすめです。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/21(日) 01:26:33 

    昨年に車検ついでに少し目立つドラレコ付けてもらった後に、観光地の駐車場でこちらが車を離れている間にワンボックスにぶつけられたのですが、相手の人が逃げられないと思ってこちらが戻るまで待っていてくれました。
    もちろんバッチリ写っていました。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/21(日) 01:32:19 

    もし交差点とかで事故ってお互いに信号が青だったって言い合いになったら、ドライブレコーダーがあるとどっちが正しいかスッキリしていいと思う
    うちも去年の2月に車を買った時に、自分の身を守るためにつけた
    そろそろ見積り最終って時にたまたまディーラーのHPを見直したら新車購入で本体無料ってなってたので、取付工賃が1万くらいでつけれたのでラッキーでした(●´ω`●)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/21(日) 01:34:42 

    絶対つけた方が良いよ。事故は、強く言った者勝ちみたい風潮は、良くない。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/21(日) 01:35:39 

    中国製のアマ◯ンで6000円で買ったものが、事故の時に容量いっぱいで録画されてなかった(TT)
    ドラレコ付けてるからって安心してはダメですよ!上書き保存出来る設定かをすぐに確認してください。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/21(日) 06:50:24 

    先日、夜の交差点で無灯火の車に当てられたんですよ
    無灯火だったからこっちのライトの範囲内にいきなり車が現れて、あっと思ったときにはぶつかった
    でも、無灯火は証明できないからって5:5にされて罰金も払わされた

    だから1万5千円くらいのドラレコ付けました
    でも、路面の少しのでこぼこでも緊急録画始めちゃう・・・
    もっといいやつにするべきでした

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/21(日) 08:56:46 

    やっぱり実際事故に遭ってつけてて良かったってコメント読むと、つけといた方がいいよなぁと思える。

    2回ほどお店に見に行ったけど、どんなのがいいか分からなくて結局まだつけてない。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/21(日) 09:45:20 

    ヴェルファイアは田舎のドキュン

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/21(日) 09:57:21 

    ドライブレコーダー付けたはいいが
    説明書失くしたー
    取り寄せなければ‼︎

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/21(日) 10:00:07 

    >>14
    そんな動画あるんですか?晒すのは性格悪すぎですね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/21(日) 14:43:57 

    付けたいと思ってる。

    地元のニュースで、警察官がある車を「信号無視した」と検挙したが、当人は「違反して無い」と主張し、後に警察署に行ってドライブレコーダーの記録を証拠に見せに行ったら違反して無い事が認められ、ちゃんと点数や違反金を戻されたという報道を見た。

    それを見てから、ドライブレコーダーの大切さを知ったし、警察官も人間だから万能じゃ無いし、もし証拠が無かったら、間違ったままだったのが恐ろしく感じました。

    あと、普通に走行して居て、猛スピードでウィンカーも出さずに車線変更して来た車があり、危うく衝突されかけた事もあったりするので、もしも事故とかになって、水掛け論にならない為にも必要だと感じる。
    運転マナーが悪い者に限って、
    「自分は悪く無い」という主張をしそうだし、嘘をつかれそう。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/21(日) 16:56:40 

    付けたいと思ってるんだけど、機能が色々でせっかくだからそこそこいいの買いたいと迷ってていまだに付けてない。
    事故は幸いないけど、右折車線に軽トラじいさんいて、私が直進車線にいて信号青に変わって発進したらじいさんも直進だったらしく、わざわざ追いかけ回してきて止められて「危ねーだろ!お前免許持ってんのかー!」とか罵声あびせられた事があって。
    ボケじいさんに何言っても拉致があかないし、下手に怒らせて車蹴られたり危害加えられたら嫌だったから適当に謝って行かせたけど、万が一蹴られたり危害加えられた時もナンバー映ったりで役立つよね。
    こういうボケじいさんとかが事故の原因になりうるから本当に免許返納してほしいわ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。