ガールズちゃんねる

肝機能が悪い人いますか?

59コメント2017/05/21(日) 20:25

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 16:15:35 

    私は昔、ダイエットをしすぎて脂肪肝になり肝機能が弱くなりました。
    栄養を溜めこもうと肝臓に脂肪を付けてしまうらしいです。
    あとその頃お酒を飲みすぎていたのもあります。
    今は一滴も飲んでいませんが疲れると炎症を起こしやすいです。
    肝機能が悪い人いますか?

    +69

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 16:17:16 

    +16

    -32

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 16:18:41 

    栄養ドリンクを飲み過ぎた。何年も毎日欠かさず。むしろタウリンとか、肝臓にいいから!とも思っていた。糖分が高かったのもありますが、肝機能の数値がわるくなりました。

    +64

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 16:20:07 

    疲れやすくなるんだっけ?

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 16:21:28 

    疲れやすいし、顔のくすみというかドス黒さが気になってる

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 16:21:30 

    肝硬変とかめっちゃ怖いから、気をつけてね!

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 16:22:27 

    肝機能が悪い人いますか?16:17
    1. 匿名 16:15←???
    2. 匿名 16:17←???

    管理人のやりたい放題www

    +3

    -25

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 16:22:36 

    輸血からの感染源でC型肝炎になりました
    幸いにも治療により良くはなりましたが
    インターフェロン治療が死ぬほど大変でした

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 16:23:32 

    過度なダイエット中にお酒を飲み過ぎてたって事?そりゃ間違ったダイエットって言うかダイエットのせいじゃ無さそう。食事せずにお酒ばかり呑んだら身体壊すよね。

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 16:24:15 

    >>1
    脂肪肝って贅沢な食事や不摂生でなるもんだと思ってた

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 16:24:39 

    お酒全く飲まないのに体調不良調べると肝機能の低下って出てくるんだけどやばい?

    +70

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 16:24:52 

    旦那がB型肝炎だから心配

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 16:25:12 

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 16:27:23 

    夜勤明けで健康診断したら数値が悪かった。
    お酒も飲まないのに

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 16:27:25 

    >>2おしい‼

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 16:30:01 

    無理なダイエット→リバウンドでALTだかの数値が悪くなった。
    やっぱり無理な食事制限は危険だわ。

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 16:30:51 

    私は多分体質で肝機能が弱いんだと思います。
    母があまり食事作る人じゃ無くて買い食いばかりしてて子供の頃にウイルス性じゃ無い肝炎になりました。
    妊娠中も産後も数値がとても高くなりました。スゴく怠かったです。今は正常ですが気を付けて生活してる。

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 16:31:16 

    >>7
    肝機能が悪い人いますか?16:27(また変わった)wwwwww
    1. 匿名 16:15←???
    2. 匿名 16:17←???

    管理人のやりたい放題www

    +2

    -16

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 16:34:52 

    栄養ドリンクもサプリメントも肝臓でろ過するから、飲み過ぎると負担になると聞いた。

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 16:38:05 

    油のある食品、塩分のある食品、辛いもの食べ過ぎるとよくないときいてる
    ほかの理由できくことは、肝臓以外でのべつの病気や、体調不良とかで
    薬を飲む必要のある人は、薬の成分や内容物、処方される薬の数によって
    肝臓で薬を分解するための働きで肝臓負担がくるので気を付けろとのこと

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 16:38:29 

    好き勝手食ってた時に肝機能に健診で引っ掛かってたわ
    病気とかすごい怖がるタイプなのでそっからすぐダイエットして
    今は美容体重キープです!
    コンビニ弁当めっちゃ食ってた

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 16:39:49 

    補足>>20は自分の主治医に聞きました

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 16:44:08 

    >>7>>18


    肝機能が悪い人いますか?16:27(また変わった)wwwwww

    釣りかな?最新コメの時間が載るんですよ。

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 16:45:21 

    >>23
    真剣に言ってる?
    最新の更新時間が乗るようになってるんだけど?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 16:47:57 

    >>24アンカー間違えんなよ

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 16:48:10 

    肝機能の話でしょ
    いいよ時間なんてどうだっていい
    荒らさないでよ

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 16:51:26 

    しじみのみそ汁やサプリ、ウコン(ターメリック)も摂りすぎは良くないらしい。

    自分で回復する力が無くなるから。

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 16:58:18 

    栄養ドリンク止めよう…サプリもドリンクも毎日飲んでた…

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 17:02:33 

    トピ画のセンス最高www
    めっちゃ笑った!

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 17:04:17 

    はい私です。
    摂食障害でほぼ食べず毎晩飲み、安定剤も眠剤もうつの薬も飲んでかなり数値が悪くなりました。
    だるさが半端なくとにかくすぐ疲れてました、入院手間でしたが禁酒してます。まだガンマは150あるので頑張らなきゃ。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 17:09:17 

    私は昔、デブが原因で脂肪肝でした ストレスで痩せて脂肪肝直っちゃいました

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 17:26:03 

    主人、27歳なのにこの前の健康診断で
    肝機能G判定という結果でした。
    急いで病院行くべきでしょうか?

    ➕行くべき!
    ➖まだ大丈夫!

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 17:30:01 

    無理なダイエットで脂肪肝になるのは本当だよ。
    飲酒しなくても甘いものや果物食べ過ぎても脂肪肝になるよ。
    主さんお大事にね。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 17:30:38 

    はいはい

    慢性肝炎です

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:01 

    γGTPの数値が
    ヤバイくらい高いです
    大酒飲みレベルです 一滴も飲まないのに

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 18:35:43 

    会社の社内健診で肝機能の数値異常で就労不可判定だった。
    上司から至急再検査に行って、結果次第では仕事が出来ないと宣告されて大ショック。
    肝機能って自覚症状ゼロだし・・・
    専門医で検査結果、数値異常の原因は不明でとりあえずダイエットだけ指示されて、条件付きで就労可能にしてもらった。
    つまり会社から強制的なダイエット命令。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 18:40:39 

    私も肝機能わるいっぽいけど自分で治せるの?病院行って薬もらわないとダメなのかな?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 18:41:32 

    生理不順でピル、不眠で睡眠導入剤、アレルギーで薬を飲んでるからこの話は怖い(´`|||)
    飲みたくないけど飲まないといけなくて、後々の健康に影響が気になる

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 18:50:19 

    >>27

    私(>>8)は鉄分もよくないと聞きました。肝機能が落ちている時は。
    鉄分多い食品・食事は良くないと。レバー特に駄目でした。禁止では
    ないものの海藻の藻、ひじき、ほうれん草も食べる量を控えた方が
    いいという指示でした。貧血で数字が悪かったので鉄分サプリ使用した
    かったけどそれも難しいといわれて貧血が回復するまで苦労をしました

    参考になるサイト
    ・鉄分の摂りすぎに注意!肝臓の炎症を招く?!
    http://脂肪肝にサプリメント.net/category3/envtry14.html
    鉄は弱っている肝臓には毒である 新津洋司郎(札幌医科大学第4内科)
    ttp://www.jsge.or.jp/citizen/2006/hokkaido2006.html
    (hを足してください)

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 19:22:03 

    ウルソ飲んでます
    だんだん良くなってきたよ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 19:49:18 

    >>9
    栄養不良で脂肪肝なるよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 20:03:40 

    無言の臓器って言われてますよね。

    私はお酒飲まないのに、大食なので脂肪肝で健康診断でひっかかりました。
    それだけじゃなくて寝不足や疲労でも肝臓にダメージでるらしいです。

    皆さん気を付けましょう!!

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 20:08:08 

    私もお酒飲まないのになんでALTの数値が高いんだろうって思ってたけど、ダイエットのせいかも…ダイエットで脂肪肝になった場合はどうしたらいいの?これ以上食事を抑えてもダメなんだろうし…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 20:21:12 

    >>43
    ちゃんとバランス良い食事を摂ること。
    肝臓は回復力もあるから、気をつければ良くなるよ。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 20:49:40 

    >>44
    バランスよく食べるように気をつけます。
    正常値に戻るといいな…

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 21:45:47 

    32年生きてて健康診断受けたことない
    歯医者と耳鼻科と産婦人科は何気に行くけど、25年以上37度以上の熱出して風邪引いたことない。
    薬も別に飲まない。
    でもホストか!ってくらい酒飲むわ。
    私みたいのが病院で余命一年とか突然言われるのよね
    社会人してないからな。
    今ってドラッグストアで血液検査出来るよね
    指から血採決して。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 22:31:31 

    すい臓癌で亡くなった父が、肝数値悪くて大変でした。お酒は飲まない人でした。お酒飲まなくても肝臓悪くなるなんて、毎晩ガバガバ飲んでる私は遺伝含め、早く逝くと思った(T_T)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 23:07:34 

    ALT?がいつも250代って悪いのかな?
    脂肪肝はCTでかなりついてた。痩せてる人でも、脂肪肝あるから気をつけてね。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 23:08:37 

    肝臓と膵臓と腎臓系の病はタチが悪い。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 00:16:47 

    肝機能の悪い人にお聞きしたい

    太り気味だ➡︎➕

    普通体型、痩せ型➡︎➖

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 00:42:38 

    >>49
    そう?どの病でもおなじよ。肝臓もよくないから上のほうでもかき込みしたけど同時に心臓もほかもあちこち悪いけど病気の種類で大差ないよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 01:18:01 

    持病の治療で服薬してる時に一気に肝機能が落ちてました。

    今は持病の手術をして服用する薬が変わったので元に戻りつつあります。

    肝機能が落ちてても全く無症状でした。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 01:38:27 

    精神薬で悪化。肝臓薬のみ回復しましたが、辞めると元に。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 08:45:29 

    私は美容と健康の為にサプリと数種類飲んでたら肝臓やられました。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 08:47:29 

    ダイエットからのリバウンドの時に肝臓に脂肪がたまるんだよね
    ジワジワ来るから怖い
    肝臓が元気だと全てが元気な気がする
    肌も白目も肝臓が綺麗だと綺麗だし
    隠れ肝臓疲労の人沢山いそう
    朝か怠かったり不眠だったりストレス抱えてたり

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 09:37:06 

    私も

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 15:54:32 

    >>40

    お酒はほとんど飲まないけど、長期間眠剤とか肩凝りの薬服用してるせいか最近肌が黄色くなってきました。
    かかりつけの先生が気難しいからなかなか相談できないです。
    ウルソは処方されたものですか?市販薬もあるみたいだから試してみようかな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 17:52:41 

    >>57
    処方されました
    ウルソには50mg、100mgがあって
    100mgを朝昼晩1錠ずつを1年くらい飲み続け、良くなってきたので50mgを朝晩に減らされました
    肌が黄色いのは心配ですね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:00 

    >>58
    57です。返信ありがとうございます。
    今服用してる薬も処方薬なので、ちゃんとかかりつけの先生に相談した方がいいですよね。副作用や飲み合わせも心配だし…

    詳しく教えて頂きありがとうございます。次の診察日に相談してみます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード