ガールズちゃんねる

若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

193コメント2017/06/01(木) 16:08

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 14:18:49 


    (記事より一部抜粋)

    ―女優さんに限らず、多くの女性は「『あの頃の私』のままでいたい」と頑張っているように感じるのですが、南野さんはそうではなかったのですか。

    やっぱり女性は少しでも若く見られたいと思うのは分かる。でも私の場合、昔から年齢より若く見られがちだったので、それがむしろコンプレックスでした。お芝居でお母さん役をやりたいと思っていても、なかなか来ないんですよ。

    もう今年50歳になるのに、30歳代の役などが来ると、ちょっと考えちゃいますよね。多少はキャピキャピした雰囲気も必要になるのに、実際の自分はそんなにキャピキャピしているわけではないから、もうしんどいんです。オフィスでガンガン仕事をしているキャリアの上司役よりも、家庭でつまみ食いしているお母さんの芝居がやりたいのに、そういう役は来ない。本当は年齢なりの不調を感じたりもしているのに。

    50歳代は、「やり過ごす」。
    (中略)
    もう、いわゆる「更年期」ですしね。この何となく不調を抱える時期に、昔と同じようにがむしゃらに頑張っても、そんなにいい成果は上がらないように思うの。男の人は分からないけど、女性は、この不調を感じる年齢になったら、次の段階に向けて静かに過ごすというイメージかな?
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」 (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」 (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ――女性は一般的に、それを認めたくなくて、「以前はこうだったはず」という自分にしがみついたりもしますが……。  でも、本当はそっちの方がしんどいと思いますよ。若々しく、はつらつと健康でいるのは大切だけど、ただ見た目を若づくりしても、横に20歳の女の子が来たら、はっきりと違うわけだから。  私の場合は、テレビのバラエティー番組などで、隣にアイドルやグラビアタレント、それこそAKBの女の子たちが来たりもするわけです。並んでしまうと、もちろん若さではかなわない。同じミニスカートをはいたってね。だったら、その人たちにはまだ似合わない、オトナのお着物やロングスカート、パンツ姿でいた方がいいわ

    +32

    -182

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 14:20:19 

    少し太ったほうが若々しく見えるよね。この人は特に。

    +258

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 14:20:28 

    50歳に見えます

    +1164

    -40

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 14:20:31 

    なんのなんの南野陽子

    +178

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 14:20:35 

    歳相応だと思います
    ごめんなさい

    +987

    -25

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 14:20:37 

    これ昨日の記事でしょ古…

    +17

    -24

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 14:21:04 

    年相応に見えるの私だけ?

    +636

    -20

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 14:21:11 

    40歳には見えないよ。首と手が50歳

    +640

    -19

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 14:21:16 

    お母さんって感じするけど

    +578

    -11

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 14:21:18 

    いや30代にはみえない…

    +683

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 14:21:26 

    いや、普通に年相応ですけど何か勘違いしてるねこの人
    全盛期なんかむしろ老けて見えてたけど

    +623

    -18

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 14:21:39 

    なんか髪型おばちゃんだよ

    +592

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 14:21:49 

    童顔とか顔が若いわけじゃないよね。

    +232

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 14:21:49 

    周りが気を使ってるの気づいてないw

    +471

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 14:21:55 

    年相応に見えます
    でも美人

    +363

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 14:22:01 

    6月で50歳だね
    スケバン刑事可愛かったな

    +523

    -11

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 14:22:10 

    ナンノは若く見えたけど、ショートにしたせか、この写真は年相応に見えますね!

    +550

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 14:22:22 

    ナンノも50代か……
    はいからさんが通る好きだったな…

    +152

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 14:22:35 

    自信過剰で羨ましいです。

    +302

    -13

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 14:22:39 

    30代の役くるの?
    マジで?

    +329

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 14:22:40 

    年相応に見えるから30代の役は無理があるかと。
    これは叩かれる記事だわ

    +307

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 14:23:15 

    スケバン刑事が好き過ぎて鉄仮面にすら憧れたw

    +21

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 14:23:17 

    髪型でおばちゃんにしてるけどこれかなり若く見えると思う
    普通の50代を横に並べてみたらわかる

    +397

    -26

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 14:23:22 

    ほうれい線と顔のたるみが普通に50代だよ

    +91

    -37

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 14:23:26 

    もともと6月生まれは童顔で若く見える。

    +10

    -42

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 14:23:31 

    浅香唯や斉藤由貴のが若く見えたよ
    南野陽子はいつも年相応

    +127

    -46

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 14:23:50 

    ははは…
    乾いた笑い出ない。

    お気楽脳でいいと思う。
    そのまま突き抜けて下さい。

    +131

    -15

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:10 

    そこら辺にいる50代よりは若いよ
    でも30代は()

    +255

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:27 

    仕事もらえるだけ有難いと思いましょうよ。

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:30 

    同い年のうちの母のが若く見える

    +22

    -18

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:37 

    +456

    -11

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:44 

    ドラマに出てたけど老けたな~
    って思ってた!キレイだけど年相応!

    +131

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:48 

    吐息でねっと

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:54 

    ヘアスタイルで一気に老けて見える人いるね
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +271

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:56 

    30年前の、まさに今頃の時期
    この曲が本当に大好きでした
    今でも時々聴く

    +103

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 14:25:13 

    どちらかというと老け顔?
    若い頃からしっかりして見えるからね。

    +129

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 14:25:33 

    イボ気になる

    +59

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 14:25:49 

    >>34
    これは、誰ですか~?

    +18

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 14:26:03 

    まわりが気を使ってるし!

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 14:26:13 

    ショートにしてから一気におばさんぽくなった

    +147

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 14:26:20 

    森高の48はすごいと思う 炊き出しの画像でこれ

    +511

    -26

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 14:26:29 

    野際陽子かと思った笑

    +14

    -10

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 14:26:40 

    みんな、厳しい(笑)
    いいとも出てる頃は40代だったかな?若くて可愛かったよ。
    うちのまわりの50代って良くてエドはるみとかハイヒールモモコとかよ…それに比べたら若いよ。
    でも反感買う記事だね

    +267

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 14:27:08 

    今は一般的な五十才よりは若いけど、芸能人みたいな人もみんな見慣れてるから50くらいかなって思うかな

    昔スケバン?の画像はむしろ老けて見える
    昔の人のってだいたい年齢より老けて見えるよね

    +60

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 14:27:11 

    30年前の人なんだ。私生まれてないから、知らないけど画像で見る限り年相応!以上

    +17

    -10

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 14:27:11 

    綺麗な50代でこれだから一般人は・・・(´-ω-`;)

    +126

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 14:27:46 

    ごめんなさい、言いにくいですが、50歳より少しだけ上に見えてしまいました。

    +62

    -38

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 14:28:36 

    昨日の金スマの芳村真理を見てしまったら、こんなの若いうちに入らない

    +82

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 14:28:38 

    >>38
    中山美穂の妹かな?中山忍

    +105

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 14:28:50 

    ロングの方が良かったのに。なんでこんな髪型にしたの?

    +156

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 14:28:57 

    森高さんも年相応。
    かなり美人だけど。

    +80

    -13

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 14:29:03 

    40代以上ってショートカットにして急に老ける人と垢抜ける人といるけどあの違いって一体なんなんだろう?

    +129

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 14:29:09 

    ホクロと言えばナンノ。ナンノと言えばホクロと言われてるぐらい。
    若いときよりホクロが大きくなった?

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 14:29:10 

    25歳だか30歳だかの誕生日の日に、誰かがプロポーズしてくれると信じて日付け変わるまで待ってた
    って話を自分でしてて、昔のアイドルって何かぶっ飛んでてスゴいなと子供心にも衝撃だった

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 14:29:11 

    この人アニメ声っぽくない?
    で、演技も別に…。
    だからオファーも少ないんじゃない?

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 14:29:14 

    この髪型髪色にしたら私のほうが老けて見えると思う

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 14:30:14 

    ロングだと年と共に髪の毛の艶もなくなってくるしパサつきも気になるし、ショートヘア素敵だと思いますよ。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 14:31:26 

    昔、歌番組で
    エンジ色のジャージ着て歌ってた

    変わりもんだと思った

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 14:31:37 

    菊池桃子が49歳だっけ?それと比べちゃうとね。
    今の髪型が合ってないと思う。

    +94

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 14:32:10 

    この時代にこういう発言が許されると思ってるところがバブルだなぁ。
    聞かされた側の気持ちは考えていない。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 14:32:41 

    渡辺美奈代さんに読ませてあげたいね
    いつも若いタレントと張り合っているもの
    シンプルで品のあるヘアメイク、ファッションの方が若く見えるのに
    最近じゃ、アヒル口はするわ、息子達を長男くん次男くん、、、誰のマネしているんだか

    +74

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 14:33:20 

    確かに桃子さんは若い。可愛いママさん。

    +79

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 14:34:48 

    48才の人妻が
    職場で小6の男の子に
    「山本美月に似てる」って言われた
    って呟いてたのを思い出した

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 14:34:53 

    結婚相手が経営者で南野に高い指輪あげたりしたけど実は借金だらけの胡散臭い人だった覚えがあるけど離婚はしてないんだっけ?

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 14:36:30 

    50代で自分に手をかけて綺麗でいようと努力を続けるか、もう今更…で諦めるか
    まわりの50代が殆ど諦めてる人ばかりで、ただ一人背筋伸びて清潔感のある女性はやっぱり綺麗だなと思う
    自分はその歳になって、努力し続けられるかわからないな
    大変そう

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 14:36:44 

    ちゃんとキレイな50歳に見えるけど
    30代に見えるけどキレイじゃない人よりずっといいよ

    +82

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 14:36:54 

    息子っち、娘っち、彼氏さん

    この言い方
    どうにかなんないの❓

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 14:37:19 

    綺麗だけど30代ではないですよね。
    ふつうに年相応の綺麗な人。

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 14:39:07 

    50歳にしては確かにお若いけど、フェイスラインのたるみを見たら年相応に見えますよ

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 14:39:13 

    美人。
    でも45から50歳くらいかなっていう。

    +34

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 14:39:20 

    何であんな、おばちゃんくさい変な髪型にしたんだろう?
    と思ってたら、若く見えてくないんだね。
    もう少し伸ばしたら、かなり若く見えると思う。

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 14:39:34 

    30代は絶対ない。なにいってんだこの人…。

    +59

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 14:40:08 

    年相応に綺麗だと思う
    お母さん役が来ないのは若く見られるからじゃなくて演技が…だからだよね

    +35

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 14:40:15 

    ある時期にバスッといじったでしょう。

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 14:40:54 

    50歳にはみえないー!
    それに髪型のせいかバリキャリよりほっこり優しいお母さんぽいけどなぁ〜

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 14:41:36 

    皆んな、若く見られたいでしょ?でも私は若く見られちゃうのが仕事に支障きたしてこまってるのよね


    イラっとするww

    +53

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 14:41:46 

    大学生や社会人の子どもいそうに見えるけど!
    若いですね〜ってスタッフは芸能人に言うのも仕事だからねー。

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 14:43:03 

    ホクロの出っ張り具合で年だなあって思う。ホクロって年々大きく膨らむから。

    +44

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 14:43:05 

    >>41の森高さんみたいな髪型にすればナンノも40代に見えると思う。顔が綺麗な人は髪型も大事だね

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 14:45:51 

    これ2011年。
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +83

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 14:46:18 

    スケバン刑事をリアルタイムで見ていた世代から一言。若く見られることなんてあったのか?と思う。
    スケバン刑事は高校生の役なのに、普通に成人に見えました。はいからさんが通るの映画で髪をボブにカットしたけど、それでも若くは見えなかったです。ただ当時から綺麗な人ではありましたよ。

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 14:46:39 

    少し前まで本当に若く見えたけど最近急激に老けたね

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 14:46:47 

    南野陽子さんの顔になりたい。
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +72

    -9

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 14:47:21 

    50歳くらいに見えるよね。
    ただこの人は若い時から大人っぽかったから変化が大きくないんだと思う。
    言い方悪いけど老け顔だったけど年齢が追い付いてきた?

    +36

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 14:47:22 

    この人天然だよね?
    バラエティで見て幸せそうな人だなと思った
    自己肯定感?みたいなのがしっかりあって、いい意味で自分大好きな感じ
    正反対だからうらやましいです

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 14:47:40 

    相変わらず美人だけど、以前みたいに若いなーとは周りも思ってないと思うよ

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 14:48:32 

    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +22

    -6

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 14:48:33 

    30代には見えない。でも、ほっぺに何か入れて目が不自然に吊り上がってるよりは、自然にしているこの人の方がいい。

    +73

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 14:48:44 

    全盛期(80年代後半)は本当に綺麗だった
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +91

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 14:49:06 

    いいえ心配ご無用、しっかり立派な中年です
    ここ数年ホクロも体も大きくなって、すっかり「おっかさん」
    演歌歌手の松原のぶえにしか見えなくなってきてますよ

    +70

    -8

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 14:50:28 

    この人天然なのか、たまに面白いこと言うよね
    おっとりした感じがする

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 14:50:48 

    ほくろが
    石川さゆりみたいになってる!

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 14:51:06 

    キレイな人はキレイな年相応でいい
    若く見える、とか社交辞令にこだわる時点で自分が一番気にしてる
    年相応だねって言われたら言われたで起こる癖に

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 14:51:27 

    2010年に出した美容本の頃はマジで綺麗だった
    適度にズボラで面白かった(笑)

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 14:51:41 

    閉経の前後5年合わせて10年が更年期、たぶん閉経したのだろう急に老けた。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 14:53:18 

    トピ画のショートが似合わない…

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 14:55:03 

    53歳ぐらいに見えるけど
    南野さんはアイドル時代かなり気が強くて沢山スタッフが辞めたと聞いたので、スタッフが怒らせないようにお婆さん役とかを持ってこないのかと思う

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 14:55:24 

    >>96
    何でこんな大袈裟なショートにするのかね…?

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 14:57:06 

    謙遜しておけば、こんなボロクソ言われる事もなかったのにね…。
    若くは見えるよ。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 14:57:58 

    QVCのカオリナラターナーのフルウィッグみたいな髪型だ

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 14:59:21 

    髪型が悪すぎる。
    セミロングにしたら良いかもね

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 15:00:19 

    私は老けて見られるのがコンプレックスです。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 15:00:53 

    この前2サスで職場でヒロイン扱いされてる役で出ていて、こういう役やるのは30代までだろ…と引いてたんけど、本当に30代の設定の役だったのかも(笑)どうみてもおばさんなのにすごく変だった。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 15:02:36 

    トップにボリューム出し過ぎなのでは。
    トップにボリューム=おばちゃんのイメージがある。

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 15:04:08 

    2010年頃の南野陽子
    当時43才
    この頃は凄く憧れてた(笑)
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +47

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 15:06:59 

    >>105
    可愛い(笑)
    なんか、急激に本格的に老け込んでびっくり

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 15:09:13 

    正直、25の私から見ても
    おばあちゃんレベル。
    孫いそう。

    20代前半の人は余計そう見えるんじゃないですか?

    +10

    -20

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 15:10:12 

    >>105
    この頃、南野陽子が中居正広と石橋貴明が司会をしてた『うたばん』に出てて中居が『全然(恋愛対象)アリ!』って言ってた(笑)

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 15:11:24 

    >>105
    7年前か…
    今の南野陽子は本当にいきなり老けたね

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 15:12:44 

    髪の薄くなってきた女性がボリュームを出そうとする髪型だよね。実際、ナンノさんも髪の毛に悩み始めてるのかもね。だけど余計にふけてみえる。
    中年以降にロングヘアを綺麗に維持するのはむずかしいね。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 15:13:01 

    少し前までめちゃくちゃ可愛かったのに
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 15:13:33 

    しゃべると残念なんだよな
    中学生の頃大ファンだった

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/20(土) 15:15:05 

    50歳で老けてみられるか、若くみられるかだったら若くみられたほうが嬉しいと思うけど。
    なんかこう、引っかかる言い方してない?
    暗に自慢してるっていうか。
    そんなこと言わなきゃいいのに。アンチ増やすだけじゃん。

    +42

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/20(土) 15:15:15 

    >>112
    昔から地味に短気で文句が多かった(笑)

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 15:16:55 

    年相応。順調に老けてるよ

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 15:17:18 

    >>16
    今、この頃よりほくろ大きいね
    ほくろ、成長するのかな

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 15:17:51 

    凛々しく恋していきたいんです私

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 15:19:23 

    >>117
    懐かしい(笑)

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 15:24:20 

    松原のぶえに、かなり寄ってきた
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +50

    -9

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 15:25:13 

    ちょっと前までこんな感じだったのに…急に老けたね。
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +91

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/20(土) 15:25:34 

    この人、若いころより年とっからのほうがいい感じだと思う

    +9

    -6

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 15:28:46 

    ちょっと前に関ジャニ∞錦戸が主演のドラマにHey! Say! JUMPの知念のお母さん役で出てた時は綺麗だったのに

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/20(土) 15:32:42 

    美人アイドルだったんだね
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +42

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/20(土) 15:34:40 

    全盛期を知ってるけど結構辛口発言が多かった(笑)
    ファンだったけどね

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/20(土) 15:36:21 

    >>76
    でも女優やバラエティをやっていると
    50代の設定や大きな子を持つオカンの役は、歳相応の女優さんに
    若い設定だと若い女優さんに需要が集まっちゃって
    本当に仕事がもらえないのかもよ
    尿漏れパッドのCMとかこの人にやらせようと思う企業は少なそうだから
    自分から飛び込んでいくしかないとかさ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/20(土) 15:38:55 

    アラフォーの頃は若々しくて美人でしたね
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +51

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/20(土) 15:44:18 

    うん?余裕でお母さん役回って来そうなんだけど?

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/20(土) 15:47:28 

    年相応に見える。
    きれいな50代って感じ

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/20(土) 15:47:36 

    今は大学生のお母さん役も余裕で来るんじゃない?

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/20(土) 15:48:59 

    若く見えるのがコンプレックスらしいけど、もうどっから見てもおばちゃんよ…(笑)

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/20(土) 15:51:11 

    自分で自分のこと若く見えるとか自称したらもう終わりだよね。
    こういう風にはっきり言葉で自称するのも、態度に出すのも。
    常に、自分はもう歳だから~って思っていたほうが周囲からは若く見られる。

    +25

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/20(土) 15:54:34 

    石田ゆり子も自分のこと童顔って言ってたけど、やっぱり芸能人はナルシストなんだろうな。

    +51

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/20(土) 15:57:58 

    ロングの時は年より若く見えたし綺麗だった。この髪型は おばさんに見える。
    肌は綺麗!

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/20(土) 15:58:59 

    ナンノは若いよ
    髪の毛未だにストレートロング似合うもん
    この髪型はいまいち
    この人はショート似合わない

    +45

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/20(土) 16:00:02 

    森高年相応とか言ってる人は相当年齢が若いんだろうな。
    やっぱりすごいよ。
    菊池桃子はおばさんって感じ。
    お直ししすぎてヤバイ顔になってる。
    南野陽子はもうおばちゃんって感じです。

    +24

    -6

  • 136. 匿名 2017/05/20(土) 16:26:19 

    髪型、髪色、似合ってない
    老けて見える

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/20(土) 16:31:25 

    50歳の母親の役が欲しいならスッピンにしてみるとか研究してみたらいいのに
    本心じゃないのかもね

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/20(土) 17:03:13 

    この人、美人だけど服とか髪型がいまいち垢抜けない。
    センス良ければもっと素敵なのに勿体ないなと思う。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/20(土) 17:06:08 

    歳相応書かれまくってるけど同感。
    お母さん役が来ないのは若く見えるからじゃなくて、演技力無いからでしょ。
    はいからさんとか昔から演技酷かった。
    この人昔のアイドルって認識で女優としての認識なんて丸でないわ。

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/20(土) 17:15:57 

    この人って昔ヤリマンだと地元では有名って
    同じ地元に住んでた旦那に聞いたことあるけど
    ホントなんです?

    +4

    -12

  • 141. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:11 

    ちょっと前まで可愛いアラフォーって感じだったのにこの画像凄く老けてる・・
    これで60歳なら若く見えるって言ってあげる

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/20(土) 17:28:07 

    >>31
    この写真、尾崎豊に似てる。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:51 

    50に見えない~って言われ続けて
    本気にしたんだね。
    そういう心がキレイなところ、やさぐれてないところが好きだな。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/20(土) 18:31:33 

    私同じ年だけど
    最近の50歳って
    こんなもんよ
    でも、30歳には見えないよ
    みんなお世辞言ってると思う。

    無理に若作りしているんではなくて
    若い頃がバブルだったから
    心がそのまんまなのよ。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:52 

    いやいやいや、
    南野陽子と井森美幸は若く見えるよ。
    肌がきれいだもん。
    斉藤由貴や小泉今日子とか、
    しわしわですやん。綺麗だけど、しわしわ。
    歳は隠せない。
    後者二人も好きだけどね。

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/20(土) 19:20:59 

    いやいや、こんな五十代どこに行ってもいない(笑)
    一般の五十歳なんて老婆だから

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/20(土) 19:22:13 

    美人が老けたっていう話題が大好きな人たち

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/20(土) 19:39:27 

    >>126
    腕、短くない⁉︎

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/20(土) 19:58:51 

    30代には見えないけど、40代くらいには見える。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/20(土) 20:04:48 

    南野陽子さんは年相応に見えるけど、美魔女の水谷雅子さんならアラフィフでも30代に見えると思う。
    ちょっと森高千里さんと似てるよね。
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +33

    -6

  • 151. 匿名 2017/05/20(土) 20:22:49 

    普通におばさんって感じだね。
    20代から見たら、50才に見えるよ。
    親世代って感じ。髪型も変だし。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/20(土) 20:38:56 

    >>139
    全く同感
    確かに綺麗だけどまあ年相応だよね
    普通に50代に見える
    南野陽子はホント昔っから演技がアイドル演技なんだよね
    どんな役やってもナンノなんだよ
    刑事とか看護師(当時は看護婦)役やっても
    何か周りの俳優さんからは浮いてる
    あの独特の鼻声と下手くそな演技で全然女優っぽくないんだよ

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/20(土) 20:39:52 

    >>150
    高橋メアリージュンに見えた

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/20(土) 20:47:28 

    >>150
    水谷雅子さん めっちゃ好き!
    美容本持ってます

    +4

    -7

  • 155. 匿名 2017/05/20(土) 21:06:53 

    同い年のアラフィフ女子です。
    彼女はなんだか急に老け込んだ感がある。
    コメントから察するに【更年期】の症状が少なからず出ているとみた。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/20(土) 21:10:39 

    まず髪型がおばちゃんっぽすぎる
    前は綺麗なロングだったのに何でわざわざこんな髪型にしたの?
    それじゃあいかにもな50代女性だよ

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/20(土) 21:12:44 

    松原のぶえに似てる

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/20(土) 21:27:55 

    >>156
    若く見られるのがコンプレックスだから、年相応に見られたいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/20(土) 21:31:46 

    若く見られるのがコンプレックスという南野さんを
    みんなで励ましましょう
    「南野さん、安心して!年相応よ!」

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/20(土) 22:01:19 

    >>16
    鉄仮面に顔を奪われ十と七年
    生まれの証さえたたんこのあてえが、なんの因果かマッポの手先
    けんどな、こんなあてえでも愛することの尊さは忘れちょらんき・・・

    歴代スケバン刑事の中で一番好きだったシリーズでした

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/20(土) 22:53:21 

    ナンノさん、ちょい老けたとは言え、まだまだかなり若くてキレイだと思う。
    この髪型がオバサンくさく見せててもったいない。
    松本伊代とか同年代なんだよね?
    不自然に皮膚が突っ張ったり目がつり上がったりしてないし。
    森高もめっちゃ若くて美人だけど。頬っぺた注入した直後?パンパンなときもあったからな~。
    この人は自然でとても美しい50歳だと思う。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/20(土) 22:56:34 

    あと南野さんはめっちゃ綺麗だけど、ファッションのセンスが昔からイマイチだよね。
    古くさいというか。
    せっかく綺麗なのに、残念な感じなんだよな~。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/20(土) 23:30:12 

    綺麗だけど年相応(笑)!
    どうした(笑)?
    何の勘違い??(笑)

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/20(土) 23:55:57 

    この髪型ならお母さん役くるんじゃない?
    でも和服の極妻みたいな役、似合うよね

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/21(日) 00:04:55 

    数年前は若いなーと思ってたけど、今じゃ太って年相応になったね。
    関係ないけど昨日のミュージックフェア見て、南野よりも仲間由紀恵が激太りして美人なイメージが無くなってたのには驚いた。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/21(日) 00:46:35 

    ヤバイ夫は元気なの?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/21(日) 00:56:08 

    あごのホクロがイボみたくなってる…

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/21(日) 02:02:25 

    ショートカットの中でも、
    かなり古くさい感じのショートカットだと思う。
    70代のおばあちゃんがやりそうなショートカット。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/21(日) 02:19:46 

    52歳ぐらいに見える

    +5

    -4

  • 170. 匿名 2017/05/21(日) 02:20:24 

    美人ではあるけど若い時から老けてるよ

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2017/05/21(日) 02:21:35 

    アラフィフにしては、綺麗な人に見えますよ
    アラフォーには見えないかな?
    なんというか肌とか髪の毛が綺麗でも
    良いように言えば、そこはかとない落ち着き感?貫禄が
    悪いように言えば隠しきれないババ臭さあるよ

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/21(日) 03:46:23 

    ちゃんと50歳に見えますよ。
    ただお母さんの役が来ないのは、子供を育てている愛している雰囲気が全く感じられないからでは?
    自分のためだけに生きてそう。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/21(日) 03:53:55 

    お世辞を知らんとは脳みそが幼いんだね

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/21(日) 04:26:55 

    50には見えないなあ
    49歳に見えます!

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/21(日) 05:47:30 

    舞台で見たけど、見た目はいいと思う、ただ声が残念。歌うともっと残念。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/21(日) 08:21:13 

    年相応のキレイな人じゃダメなの?

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/21(日) 10:54:09 

    ナンノさん綺麗なのに、髪型や服装でダサさがある。変えればもっと若く見える

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/21(日) 11:30:13 

    顔は同年代の人よりは若いと思うけど、センスが昭和感漂ってるから30代には思えない。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/21(日) 11:31:14 

    >>25
    そうなの!?はじめて聞いた( *´艸)

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/21(日) 11:40:57 

    旦那がおかしな人だから苦労してるんだろうけど見栄っ張りで なんのこれしき とか平気ぶってるのかな。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/21(日) 12:06:37 

    磯野貴理子かと思った。
    そっくり。
    若く見られるのがコンプレックス…南野陽子さん、50歳代は「やり過ごす」

    +2

    -5

  • 182. 匿名 2017/05/21(日) 13:32:31 

    年相応の役が出来るように、ショートヘアーでおばさんぽく、わざとしてるんだと思う。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/21(日) 13:45:28 

    綺麗だけどちゃんと50歳に見える。綺麗ないいところの奥様役とか教育熱心なママ役ならぴったりだけど。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:05 

    髪型って本当に大事なんですね。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/21(日) 14:31:04 

    旦那がおかしな人だから苦労してるんだろうけど見栄っ張りで なんのこれしき とか平気ぶってるのかな。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/21(日) 14:45:19 

    こんな髪型にしてるってことは何かあったんじゃないかと思う。
    白髪が急増したとか、髪質がパサパサになったとか、ストレスかなんかで薄毛になったとか。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/21(日) 16:22:53 

    ここ1〜2年で急に老けたのであって、40数年間も「実年齢より若め」であれば、
    本人の認識もこのようになると思う。
    もちろん今もきれいなアラフィフさんではある。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/21(日) 16:29:02 

    お嬢様育ちで天然で、世間ずれしたお母さん役とかやると面白いかも。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/21(日) 17:52:50 

    髪型でおばちゃんぽく見せようとしてる?

    うーーーんちょっと似合ってないかな。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:26 

    菊池桃子さんもかわいいけど
    (NHKの番組かなんかで小学校を訪ねるのがあって
    「いくらかわいい人でもさすがに小学生と混じると年を感じるだろうな」
    と思ってみてたら新人のちょっと頼りないけどかわいい先生のような雰囲気で
    違和感なくてびっくり!)
    鈴木杏樹さん(47歳)も驚異的だわ。
    日テレのZIPに出てるけどお声もお顔も何であんなにお若いの?
    なんかいつまでも「お姉さん」のような雰囲気を失ってないね。
    ハイジアのCMで幼い子たちと共演してたけどほんと
    幼稚園にいる「お姉さん」先生って感じだったわ。
    無理してる筋張った感じの「美熟女」は嫌だけど
    杏樹さんや桃子さんは素直にかわいいし好感持てる。
    ナンノも美人さんだと思うよ。(^^)

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/22(月) 01:40:21 

    アラサーですが、こんな50歳少なくとも私の周りにはいません。30代は言い過ぎだけど、年相応ではないですよー!母は随分若いといわれてきたんですが、45過ぎたら急激に年相応になったことを考えると、もう全然若いですよ。声や喋り方に年代を感じはしますけどね。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/22(月) 08:40:34 

    南野はしっかり年相応に老化してる。私アラフォーだけど、この間、他のテレビ番組に南野が出演してたけど、おばさんが出てるけど、誰だろう?って暫く分からなくて、共演者が南野さんと呼んだから分かった位!うわ、老けたなー‼︎って思ったよ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/01(木) 16:08:15 

    スケバン刑事のときよりほくろがでかくなってイボ化してるんだけど、なぜ取らないんだろう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。