ガールズちゃんねる

価値観を押し付けてくる人

137コメント2017/05/21(日) 17:29

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 13:51:38 

    何かにつけ『若いのに〜』とか『もったいない〜』とか言ってくる人がいますが正直ウザいです
    人それぞれ環境色々あるのに何で一つの考え方しかできないのでしょうか?
    皆さんも周りに押し付けしてくる人いますか?

    +151

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 13:52:10 

    いるけど
    華麗にスルーする。

    +106

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 13:52:30 

    なんで結婚しないの〜?
    結婚いいよ〜

    ウザいわ!

    +160

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 13:52:50 

    多いよね。
    がるちゃんにも?

    +108

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 13:52:59 

    そういう人は馬鹿だから何も考えずに喋ってるだけなんだよー

    +122

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 13:53:04 

    いるよ。
    子供産むなら早いほうがいいよ!って。

    +149

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 13:53:20 

    いるいる。そんな人!説教してくるし!うざい

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 13:53:31 

    普通にいない。

    +2

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 13:53:38 

     
    価値観を押し付けてくる人

    +283

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 13:53:46 

    ウザいけど
    気にしてたらキリがない。

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 13:54:07 

    視野が狭い人
    パートのおばさんに多い

    +187

    -10

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 13:54:30 

    その押し付けに耳を傾ける事も大事だと思うよ。
    若い時は一瞬だから、歳をとると言いたくなるんだよね。若いって貴重だから。
    でも自分が若い時は分からなかったけどね。

    +63

    -35

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 13:54:45 

    +1

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 13:55:36 

    野良猫好きがまさにそれ

    +16

    -26

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 13:55:45 

    自分の経験でしたことでしか話題を広げられない頭の悪い人なんだなと思ってます

    +162

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 13:55:47 

    右から左に受け流して聞いてる

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 13:55:59 

    cmにクレーム入れる人たち

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 13:56:24 

    小池百合子

    +2

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 13:56:26 

    自分の物差しで他人を測ってる事に気付いてないパターンだからシカト

    +112

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 13:57:13 

    がるちゃんの子育てトピとか、専業主婦兼業主婦トピとかそういう人多いと思う。

    +97

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 14:01:25 

    結婚している人=悪
    結婚していない人=良
    ではないのは大前提だけれども、結婚して家にいる人って圧倒的に価値観を押し付けてくる人が多かった。
    あと基本的に男性はあまり価値観を押し付けてくる人少ないよね?
    価値観を押し付けてくる人ってたぶん何かに依存していてそれしか誇れる事がない人に多い気がする。

    +133

    -17

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 14:02:12 

    結婚したら、子供は出来るもの。と思ってるだけならまだしも、直に本人に言わないで欲しい。

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 14:03:13 

    アウトドアの楽しさに目覚めさせてあげるという輩

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 14:03:50 

    >>12
    耳を傾けられる話ならば、聞き手側として押し付けとは取られないんじゃないかな?
    どんなに耳が痛い話でも。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 14:06:28 

    >>1
    マジレスしていいのかわかんないけど、それ他にしゃべることないんだよ
    若い娘さんだって、おばちゃんの財布から複数の諭吉が見えたり
    歳相応の若干お高めのバッグ持ってたら「すご~い、お金持ち!」とか言ったりするでしょ?
    社交辞令のようなもんだからいちいち本気にしてもしゃーない

    +104

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 14:08:37 

    >>12
    子供産めない病気理由を喋ったらガル子さん病気でうめない欠陥品wて町中で噂になるまで情報広げられたのだが?

    +92

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 14:08:56 

    体調不良って言っただけで妊娠?って聞いてくるオバサン

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 14:09:06 

    がるちゃんも押し付け合いの平行線で同じようなコメントがずっと続く時あるね。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 14:09:13 

    創○学会の人達って全員自分達の価値観を押し付けて来る

    創○タレントを褒めちぎってゴリ押しして来たり
    池田○作がいかに素晴らしいかとか力説して来たりするので気持ち悪い

    創○に入ってナンミョーホーレンゲキョーを6時間唱えたり
    大金をお布施すれば自分の不幸が人に移って自分達が幸せになれるらしいw

    でも創○信者の人で幸せそうな人を一人も見た事が無い

    それに創○信者って高齢未婚無職引きこもりが多い
    不幸が移るからこっちに来ないでって感じ

    +60

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 14:10:25 

    〇〇するべき!!
    とかガルちゃんでコメントする人いるよね。

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 14:10:48 

    共感できない人なんだなあと思う。
    自分中心だから、私は〜私は〜って。
    頭が固いんだね。
    きっと、オムツも固かったんだろうね。

    +30

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 14:11:47 

    頭が固い高齢者。

    頑固な人は自分の意思曲げないよ。

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 14:11:49 

    生きるって大変

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 14:12:17 

    実家出て一人暮らしの大学生だった時に「将来は結婚して実家帰るんでしょ?」と言われ、「まだそこまで考えてないです」と言ったら「親の介護はどうするの!」とキレられたことある。
    うちの親まだ40代だし、ぶっちゃけて言えばそれなりに金持ちだから何も心配いらないとは言えなかった(笑)

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 14:13:32 

    鯨を食うな!とか?

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 14:18:04 

    子供を早く産んだ方がいいのは事実だと思うけど…私も子供いない30過ぎだけどね…

    +18

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 14:18:23 

    食べ方とか焼き加減とか押し付けてくる人いません?

    自分で食べるものだから好きにさせて欲しい。

    +74

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 14:19:03 

    同じ専門学校の看護師でも同期と価値観が合わない。

    オペ看と個人病院。子持ちの既婚と独身。
    聞いてもいないのにマウンティング。
    私が専門学校に入り直せば、大卒の方が羨ましいでしょ?
    私のことが羨ましいでしょ?みたいな。
    旦那が公務員だと羨ましいでしょ?みたいな。

    とてもじゃないが付き合う理由が見当たらなくなったので疎遠に。紹介話を持ってきてくれるわけでもないし。
    人のことを見下し続けてる人って本当は劣等感の持ち主ですよ(笑)邪魔、邪魔(笑)

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 14:22:15 

    「もっと積極的に友達探し」とかアドバイスされるが、友達を探してないと何度も言ってるんですよ。

    友達探ししてるなんて話してないのに。
    ガンガンいくと友達になれるよ。へっ?

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 14:23:41 

    流行りのファッションをやたら叩く人。
    だいたい30すぎとかのアラサーが多い。
    こんなの変!あーだのこーだの。
    自分が着なければいいだけじゃん。
    人に押し付けんな。

    +62

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 14:23:48 

    価値観を押し付ける人って空気も読めないし、しつこいよね。

    +71

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:18 

    でも社会人やってると自分の価値観当然のように押し付けてきて、少しでも違うとあの人ちょっと変わってる〜ヒソヒソみたいな人ばっかりじゃない?

    うちの職場だけなのかな…

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 14:27:25 

    明らかに優秀で裕福な人は静かなのに、看護師で小金持ちだと田舎では大変ですよ…。
    まともに職がないと思って、他の職業を見下してる公務員看護師多いですから。
    世間知らずなんですよね…(笑)
    がるちゃんみたいに薬剤師や公務員(行政)の方が学歴があって受けが良いってこと知らなくて無知。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 14:28:51 

    >>36
    事実かどうかの話をしてるんじゃない。
    そんな事はわざわざ誰かに言われなくてもわかってる事。
    分かっててもどうしようもできない事は沢山ある事ぐらい分からないの?って事を言いたいんでしょ。

    あなたも分かっててもどうしようも出来なかったんじゃないの?

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 14:29:41 

    価値観を押し付けてくる人は間違いなく自分だけが正しいと思ってるよ。
    あと世間知らず。自分の価値観だけで話してるからね。
    自分より学歴が上、裕福な人のことが分かってなかったりして馬鹿らしいよ。

    +62

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 14:30:33 

    >>32
    あんまり年齢関係ない気がする。
    20代でも30代でも、こうあるべきっていうのが強い人はすごく価値観押し付けてくるし

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 14:32:24 

    >>21
    男で価値観押し付けてくる人たくさんいるよー!
    自分の価値観と合わないからってだけで色々言ってくる男ってすごく多い
    あなたはたまたま運よくそういう男が周りにいなかっただけだと思う
    一番最後は同意

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 14:33:59 

    職場の芸能人好きおばちゃん。

    悪い人ではないし嫌いでもないんだけど、四六時中(いらない、って伝えても)芸能人ネタ振ってくるから「オイオイ、店ヒマになったら話聞くからもうちょっと待ってね(^^;)」ってなる。

    「芸能人だと誰の顔が好み?」って聞かれたから、何となく系統が好みの人を挙げただけなんだけど、それから常にそのタレントさんのコンサート情報とかプライベート記事とかの話題を提供される。
    いや、好みの系統ってだけでファンでも何でもないのよ…。
    芸能人にあまり熱を向けない人もいるって分かっておくれ(笑)

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 14:34:32 

    車あって当たり前
    子ども産んで当たり前
    家買って当たり前
    夫が長男なら義両親介護して当たり前

    +85

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 14:36:22 

    >>40
    ファッショントピとか顕著だよね。
    ファッションなんて本人がその格好が気に入ってて着てるんだったら、他人がどうこう言うことじゃないよね。
    迷惑かけてるわけでもないし。
    価値観なんてそんなもんじゃない?
    なんでもそうだけど、他人に迷惑かけてなくて本人の考えで本人がいいと思ってるんだったら、他人がどうこう言うことじゃなくない?
    無粋だと思う。
    結婚・独身
    子供有無
    専業兼業
    などもそう思う。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 14:36:25 

    アドバイスするときは聞いてもくれても、聞いてくれなくてもいいという気持ちでしてる。
    一度相手が断っても、2度したら押し付けだろうけど、1回くらいいいんじゃない?

    結婚したくてできない女性に、結婚している女性が早くした方がいいよみたいなその人にとって
    ダメージのあるものは
    1回目でもしない方がいいと思うけど。

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 14:38:15 

    女の幸せは〇〇
    とか言ってくる人。
    視野せまいなーと思う。

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 14:42:22 

    >>12
    その若い時を無駄にするって意見も、その無駄にすることも本人の経験だと思う。
    だいたい人間の意思って他人がどうこう言ってそうそう変わるもんじゃないと思う。
    恋愛で考えてもそうでしょ?
    あの男やめときなーと言われて、別れる人って実際少なくない?
    結局本人が頭打って痛い思いして初めて気付くことってあると思う。
    転ばぬ先の杖も大事だけど、その杖を無理矢理つかまそうとしてもなかなかつかまれないのが人間だと思う。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 14:44:24 

    何を言われても「へー」としか思わない
    「押し付けられる」までされること、そんなにある??

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 14:44:48 

    姑だ。
    同居なんだけど義姉が障害のある子どもを頻繁に連れて来る。
    しかも車で30分の距離なのに泊まりやがる。
    私も子どもがいるのに甥っ子の手伝いしろとか、布団出せとか片付けしろって言われる。
    大変だから泊まりに来るの控えて欲しいって言ったら「(義姉)ちゃんに帰って来て欲しくないだけでしょ!?ここは(義姉)ちゃんにとって実家なんだから貴方はこの家のやり方に従いなさい!」って言われたよ~
    旦那名義のローンだから出ても行けない。
    その代わり、老後は介護するつもりない。

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 14:45:53 

    価値観を押し付けてくる人は、自己評価だけが高いよ。本当に高学歴とかと違って学歴が専門学校卒だったり短大卒だったり、大したこと無い大卒だったり…とてもじゃないが『はぁ?』ってレベルで自分のアピールしてる。

    準公務員、公務員系の看護師とか要領や職歴で格好つけてる人はうるさいよね。自分は頭が良いと思ってるし。旦那の職業や経済状況、子ども産んでるかどうかで張り合ってくるし。
    大卒が普通と思ってる人に平気で押し付け来る。
    失笑もの。

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 14:46:06 

    パート先のおばちゃん。
    今大学四年生で就活してるのですが
    「女の子なのに総合職なの?!そんなんじゃ結婚できないよ〜、なんだかんだで女は家庭に入るのが幸せよ」みたいに言ってきます。
    そういう事言われたくないからこっちからは就活の話一切振らないのに、根掘り葉掘り聞いてきて嫌です。

    +48

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 14:49:52 

    一応聞くけど話半分で聞いてる。

    あと、自分が押し付ける側にならないように
    気を付ける。
    何気に言ってることとかあると思うし。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 14:57:09 

    オムツがジワジワくるww

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 14:57:48 

    同じ学歴でも要領や職歴で頭がいいアピールするおばさん方は苦手。

    現代は大卒主流だし(但し、fランク以外)
    ダブルライセンスも増えてるし。

    どんなに器用でも学歴だけは覆らない。
    職人気質は結構だが、空気みたいなものは役に立たないと思う。婚活してても思うが、育ち・経歴ってかなり見られてる。
    どんなに器用で結婚相手に恵まれても、育ちがいい人のバランスには勝てない。劣ってる。

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 14:59:13 

    以前のバイト先の店長がそうで精神的に参った
    子供は考えてるのか聞かれた際、
    欲しい気持ちもありますが不安も大きくてってな返事をしたら
    もし金銭面が不安なら朝も晩も働けばいい話、人間として当たり前それが自然な事って説教され
    何かの折に長生きしたいと思わないって話になったら、無気力人間と認定され説教が始まる
    価値観を押し付ける人って、まず自分の言いたい事が先立って相手の話はよく聞いてないんだよな

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 14:59:42 

    ひとりっこはかわいそう
    専業主婦はラク、なまけている(悩みがなにもないとでも??)
    母親なら服装も子供最優先すべき(香水、アクセサリー、ミニスカNG)

    こういう押し付け大嫌いです。余計なお世話でしかない。

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 15:07:05 

    >>60

    人の育ちとか経歴をいちいちチェックするような人だから
    婚活するはめになるのでは・・・。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 15:14:35 

    とりあえず、まともな学歴もなく人を馬鹿にしたい奴は私の中では無いかな。
    馬鹿にするには学歴がいると思うし、ただ人を馬鹿にすると敵を増やすことに繋がるので本当に賢い人なら沈黙を保つけどね。

    私的には、価値観を押し付けてくる人はただ自分が勝っていたくて人に負けを認めさせたいだけな気がします。自分も人に負けてる部分があるとか思いたくないみたいな。
    自分が勝ちで人を負けにしたがる人がほとんど。

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 15:19:50 

    人それぞれ価値観が違うことが分かってない人ばかりだよね。
    自分の価値観が絶対と言うか。
    職場のババア(専門卒)が大卒を馬鹿にしてたり。
    要領や職歴や結婚相手で勝ち負け決めたがる。
    でもそれって自分の価値観であって人のことは考えてない。自己中だよ。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 15:22:06 

    「ママ友いなくてどうせヒマでしょ~」と言われたことあるけど
    未就学児の時点でママ友なんてそうできないのでは、と思った。
    それに、子供とふたりだけでも図書館や公園など毎日を
    充実させる方法はいくらでもある。
    ママ友いない=さみしいはず!って浅はか。

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 15:23:13 

    自分とは違う人間だもの・・・という一言で片付くのに
    押しつけたがる人が謎。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 15:24:37 

    わかるよ!ブラック企業辞めたら、もったいーーー!もったいーーー!て周りに言われまくって病んだな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 15:25:29 

    自分だけが勝ちで人が敗けっておめでたい頭だよね。
    私の近くでは体裁を気にして結婚した人が独身を見下してるよ。男女ともに独身女性を行き遅れだねー(笑)って笑ってた。

    それが、子どもの進学費用が膨大だと気付いた後は金の計算ばっかり。子どもの可愛さや大事さを説いてたのに。
    独身女性は堅実にお金を貯めてて落ち着いてる。
    つめが甘い人が多いよ。
    目先の勝利に飛び付く人は放っておいた方がいいよ。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 15:26:27 

    >>9
    このばあちゃんの人生が見えて切ない…
    まあ時代が違うしね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 15:26:37 

    「若いのに~」「もったいない」は
    はっきり言って社交辞令です。自分もそうだけど。
    言ってるほうもどーでもいいと思ってるので
    腹立てるだけ損だよ。

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 15:30:37 

    元ヤンのギャルの元同僚にまだ私結婚してもないのに「早く子供つくりーよ」「早く結婚しいよ」と言ってきてウザかったー。自分が結婚して子供産んだからって人に押し付けてくるな。これだから頭の弱い人は。。。縁切りました(笑)

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 15:31:06 

    押し付け過ぎられて考えるの疲れた
    スルーしたくても出来ない時あるけど、なるべくスルーの努力はする
    努力すると疲れる
    世の中、頑張ってもどうしようもないことは沢山あるよ
    自分の尺度に合わないからと言って人を怠け者みたいに言わないでほしい

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 15:31:18 

    学歴しか自慢できることがない人が連投しててワロタw

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 15:32:07 

    今はなんでも自由と平等だからねー
    価値観が個人個人個人個人勝手勝手勝手勝手

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 15:33:55 

    自分と人が違うことが分からない人は病気だよ。
    ボーダー???と思ってしまう。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 15:46:41 

    自分の尺度でしか人を測れない人はどこにでもいるよね。
    自分が全力投球だから、あなたも…みたいな。
    確かに公務員看護師に多いよ。
    総合病院に就職してバリバリ働きつつ、頑張って子育てもしてる自分にし酔ってらっしゃる。

    世間では、パートでボチボチが良い女性が多いし仕事に生きたい人も多くない。
    自分を過大アピールする人ってウザイよね。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 15:51:06 

    政府がそうなのでは。
    とにかく働いて税金おさめろ、のために
    母親でもはやく社会にでて輝こう!!みたいなの。
    欧米と日本では育児の意識がまったく違うのに、
    どれだけ疲弊させるんだ。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 15:52:16 

    夫。
    自分に厳しいのかもしれないけど、人にもそれを押し付けてる。
    他人に求めすぎな人って見苦しいときがある。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 16:00:22 

    教師にもいてたまに問題になるけど
    なにがなんでも残さずに全部完食するべきって奴

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 16:02:01 

    いるね〜
    この人はこういう人なんだってスルーするしかないよね
    ウザいけど

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 16:12:24 

    私、車の免許、持ってないんですが、男性の上司に
    「結婚したら、運転して旦那さんの送り迎えをしないと!」
    って言われて、驚いた。結婚する前から決まってんの?

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 16:15:26 

    >>21
    アラサーだけど父親世代とかおじさんとか自分が絶対的な人多くない?
    人によるけどさ、バブル経験したおじさん達って飲む打つ買う以外知らないの?って価値観の人多い気がする…旦那残業で夜遅い→浮気してんじゃないの?みたいなすごく短絡的な感じ

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 16:16:24 

    脅してくるおばさんいるよね。
    「お姑さん、将来どうするの?」
    「義理の妹が近所に住んでて、面倒見るって言ってます。」
    「義理の妹、結婚してないの?」
    「してますけど。」
    「じゃあ、わからないわよ!介護することになるわよ~!」
    とか。いちいち、脅すようなこと言ってくる。なんなの?嫌な話しかいないやつ。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 16:18:01 

    >>77
    前者みたいな人が女性にも権利を!って男の人の席奪って、日本の雇用制度から家庭からめちゃくちゃにしたんだろね〜
    みんながバリバリ働きたい女の人じゃないのに
    専業主婦やパート主婦が肩身狭くなった

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 16:19:35 

    学歴だ育ちだって言ってる人
    自分が押し付ける側になってる自覚ある?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 16:23:57 

    自分はもっと大変な思いをしてきたんだ、甘えるなと言う人。相手の事情を知ろうとせず、すぐに甘えているだけだと判断する。
    こういう人は価値観を押しつける人の中でも一番タチが悪かった。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 16:24:27 

    >>23
    歳いった時にシミシワの醜い肌になるの思い知ればいいと思ってはははーと受け流す

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 16:34:45 

    若い世代で価値観を押し付けて来る人って、意外と第一印象ではしっかり者とか気が利くとか、良い印象を抱くことが多い気がする。
    そして付き合いが長くなるごとに厄介な存在になっていく。全く同じタイプの人は気が合うんだろうけど、そうじゃない人は徐々に「この人は自分よりダメな人」「私が正しい道に導いてあげなきゃ」と勝手に見下されていくんだよね……。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 16:37:56 

    >>39

    その人は本当の友達がいないのがコンプ。
    遠回しに「ガンガン友情を示しなさい。
    そしたら仲良くしてやる。」と言ってる。
    「私に構わず、友達作り頑張ってw」と、
    返しては?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 16:45:51 

    価値観を押し付ける人は、自分の意見をすんなり受け入れられた経験が無いの。
    他人から見下されている劣等感が強いから、「教えてあげる」って手法で無理矢理上に立とうとしている。
    私はこうやって黙らせている。
    ・ためになりますね(棒)
    ・まずはご自身で実現なさって下さい
    ・それによって得た成功実績は何?
    ・私ではなく、困っている人を助けては?

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 16:49:35 

    人間色んな人がいるし、欲しいものが違うって分かってない人多いよね。

    自分が明るい色が好きだからって、全員そうじゃないといけないわけじゃない。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 16:49:42 

    店長とかまさにそれ。
    他の人よりまだ若いねんから。て
    いい意味で経営者てゆー立場利用してる洗脳よね。
    いいように言ってくる。でっ?て感じ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 16:52:35 

    >>86
    うちは妹弟が医療職だけど学歴至上で周囲をみーんな馬鹿にしている
    私自身はあたまアホだからなにもいえないけどそれでも腹が立つよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 16:55:51 

    価値観を押し付けても、大多数の意見だとしても聞きませんね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 16:57:16 

    意見の多様性を認められない人って話してて本当にイライラする。
    なんで「あなたの意見は私とは違うんですね」って思えないんだろう…
    なんで、押し付けがましい人の意見が正義でほかの人の意見はクズ扱いになるのか理解できない。
    いらいらして、何回かに1度は反論して面倒くさいことになって後悔することが度々あります。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 17:00:19 

    へえ、あなたはそういう考え方なんですね。がんばってください。と言う。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 17:00:22 

    自分だけが正しい人は人のこと軽んじるよ。
    根底に自分を正当化して欲しいと言う欲があるよ。
    周りも自分を正当化しないと許せない。
    自分に負けてないと許せない。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 17:03:42 

    何を話せばいいのやら

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 17:03:43 

    99%の人は自分がされて嫌なことを意識しない限り他人にしているよ。

    例えば、会社のある先輩に価値観を押し付けられて嫌だと思っている人も
    自分が気を使わない家族や友達や後輩何課にはしている人が殆ど。

    他人のふり見て我がふり直せということですね。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 17:05:26 

    >>100
    ですね
    目くじらを立てやすい人って自分の事は見えないからね

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 17:09:32 

    何度も「若いっていいよね」って言う人は、今に不満があるんだ。
    「歳を重ねた方も素敵ですよ」って、天然風に年寄り扱いして慰めたら、ぐぬぬ!って固まってた。

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 17:11:12 

    仕事が原因で精神疾患になり、退職しました
    義母が次の仕事はどうするつもりだ、いつから働くつもりだ、と診断された翌日から責め立てるように言ってくるのが辛い
    精神疾患は理解が難しいのも、義母は仕事してれば偉いみたいな考え方の人なのもわかってる
    だけど辛い
    実母が理解してくれてるのがまだ救い

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 17:11:36 

    基本的に相手の気持ちは否定するよね。自分がいかに素晴らしい価値観を持ってるか聞いて欲しくて認めて欲しくて堪らない人。こっちは聞いてあげてるのに教えてあげるって態度が鬱陶しい。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 17:12:34 

    仕事バリバリしてて子育て自慢って、多分同居で義母が面倒みてただけだし…一緒に居るのが嫌で仕事に行ってた嫁も多いよ。
    皆が皆、仕事に生きてるキャリアウーマンではない(笑)
    家でジッとしてるのが嫌な女性もいるし、過剰にアピールしすぎ。

    ボケッとしてる女性も人気はあるよね。どんなにテキパキしててもピリピリしてる女性は好かれないことあるよ。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 17:18:00 

    節約至上主義も価値観を押し付けてきてめんどくさい
    私はできるだけ国産の食材使いたいし
    調味料にはこだわってんだよ
    無駄遣いだと怒られるいわれはねーよ
    ほかの費目で節約してるんだからほっとけ

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 17:21:46 

    いつだっけかにテレビから聞こえてきたベビーシッター雇って女もドンドン外へ出て働きゃあいいの!!というタジマヨーコの押しつけ女尊論
    ベビーシッター代なんて無いわ!
    パート頑張っとるわ!

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 17:26:06 

    自分が子育てしてることで満足してる人は人にも押し付ける傾向があると思うよ(  ̄▽ ̄)
    ただ人によって結婚・出産=したいこととは限らん。
    現実問題、金もかかるし手間もかかる、協力者もいる。
    他人と一緒に居ても楽しくない人にとってはどうでもいいこともある。
    いい年して分かってない人は頭がおかしいよね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 17:27:03 

    タイにハマってる友達がグアムに行く子に「タイに行きなよ。」って…グアム行きの飛行機取ったって話してるのに押し付けがましい。お金出さないのに口出す心理が分からない。隣で聞いててハラハラした。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 17:30:50 

    最近デキ婚した後輩が新婚の私に「まだ子供作らないんですかぁ〜?」ってめっちゃ聞いてくる。いやいや、あんたがいつも急な休みとるからその仕事私が全部かぶってんだけど!私まで休んだら誰がこの仕事すんの!っていう怒りを抑えて「私はまだ主人とゆっくりしたいかな〜」って返してるけど、嫌味になってるのかな笑

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 17:57:59 

    誰しも自分が選んだ道を肯定したいものなんだろうけど、人を小馬鹿にしてまで肯定したい人は人のことが羨ましいとか良い道選んでると嫌でも認めたくないんじゃない?

    多分選んだ後に、人の方がいい道を行ってるように見えてたりすると劣ってる所を見つけては小馬鹿にしてるよ(笑)
    そうやって自分の優位性ずーっとアピールしてて嫌われてる(笑)
    利用価値が無い場合はさっさっと死ねば良いのにね(笑)

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 18:03:50 

    日本企業の商品のオススメ
    日本企業の商品のオススメgirlschannel.net

    日本企業の商品のオススメ日本企業の商品のオススメ教え合いましょう(*^^*) 有名ですが、私はカウブランドの牛乳石鹸(赤)です。 ボディクリームを塗っても身体が乾燥して痒くなっていたのですが、これを使い始めてから痒みが出なくなりました。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/20(土) 18:12:39 

    人を小馬鹿にしてまで優位性をアピールする人って客観視したらそんなにスペック高くないよ。
    学歴もイマイチ。
    優秀な人にとっちゃ、その程度で自慢する?って感じだと思う。

    悲しいことに田舎もんに多いよ。都会と違ってお山の猿になりやすい環境だから。
    エリートの基準がめっちゃ低いし。看護師程度がのさばるし。本当…申し訳ない(°▽°)

    +19

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/20(土) 18:28:59 

    >>27
    いや、体調不良で一日休んだ時に23歳の若い子に言われたよ。

    若い年寄問わず、その事に敏感なんだろうね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 18:45:26 

    >>113
    田舎出身で都会に住んでるやつにも多いよ。
    職場のおばさんで最近港区に引っ越したらしくてやたら港区いいよーって言ってくるw
    郊外から来るの大変じゃない?(そのおばさんも郊外出身)とかドヤ顔で言ってて周りの人達もあの人それしか自慢するとこない上にそれしか優位に立てる部分がないんだねってみんな笑ってる。

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 18:56:27 

    若い時に色んな事した方が良いよ。
    (勉強や海外旅行や色々と)
    浮気借金暴力する男はダメ
    こういうのって押し付けなの?
    逆にちゃんと聞いた方が良いと思うよ。
    偏った考えじゃなく、後悔してる人が沢山いるからね。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:33 

    専業主婦に何で働かないの?って言う人
    働かなくてもやっていけるし、自分が働いてるから上から目線で仕事探しなよ〜って自分の価値観を押し付けてくる人
    探してるけど見つからないわ〜、働きたいんだけどね〜って相手がそれ以上言わないようにしてる
    毎回言ってくるから、めんどくさい奴って思ってスルーしてるよ
    そういうタイプは自分が正義で働く大変さをどや顔で力説するから笑えるわ

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 19:24:14 

    昨日機種変に行ったらそのケータイ会社のインターネットにしたら安くなるのにって言われたんだけどめんどくさいし今それで困ってないし断ったら、安くなるのに何で?って馬鹿にした態度で結局じゃあそれでいいんじゃない?みたいにすごく嫌な態度だった。赤ちゃん連れててゆっくり聞いてられなくて早口で断ったこっちも悪いけど、押し付けないで欲しかった。あちらも仕事だから価値観とは少し違うかもしれないけど。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 19:27:25 

    >>117
    うちの妹(独身)も主婦馬鹿にしてる。無能だからあいつら主婦
    なんていう生産性のないことばかりしてるんだ!っていう
    働かざる者食うべからず!も持論で、自分の食い扶持くらい
    自分で稼げ!とか、世の中無職じゃ生きてる意味ないんだよ!
    う〇こして食って寝てるだけじゃ意味がないだろ!って現実でも
    いうらしい。高齢独の私でさえいわないこと真顔で言ってる変なやつ

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:18 

    >>35
    他にも「動物実験をやめろ!」とか
    「ペットショップで犬猫を飼うな!」とかもあるね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/20(土) 19:55:14 

    >>116
    若い時にも色々事情で色んなことできない人もいるわけで(^^;;
    そういうの無視してズカズカと入り込むようながめつさがあるから押し付けって感じるんじゃない?

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 20:15:43 

    あなた方は価値観を押し付けてはいけないという価値観の押し付けを行なっています

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/20(土) 20:19:03 

    >>117
    なんで働かないの?
    旦那にくわしてもらってるの?

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2017/05/20(土) 20:53:33 

    >>117
    こういう人って本当はいやいや働いてるんじゃないかって思う。
    本当に充実してたらそんなこと言わなくない??

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/20(土) 21:15:58 

    >>117
    そういう口出しして、働いた方がいい!とか価値観押し付けてくる人は、本当は働きたくないんだと思う
    自分が辛いから、あなたにお前も働いて辛い思いきろ!って思ってるんだと思うよ
    そういう奴が専業主婦は寄生虫とか言っちゃうんだろうね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/20(土) 21:32:34 

    これがいいとかああしたほうがいいとか押し付けてくる人は
    こっちのことを考えて言ってるわけじゃなくて
    自分の自慢をしたいだけ、こっちの実情に合ってないから
    アドバイスとして全く役に立たないの

    そういう人がいて
    付き合いが浅いうちはみな付き合って聞いてるけど
    3年もたったらポツンになってた
    申し合わせてハブにした、とかではないんだよ
    パラパラと人が離れていった感じ
    そして私はこんなにしてやってんのにって逆切れ

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/20(土) 21:47:57 

    >>21
    価値観押しつけまくる専業主婦の姉。
    素晴らしいコメにコピペして保存しました。
    姉とはもう関わりたくないです。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/20(土) 22:56:39 

    居るわな。

    普段ならスルーだけど、呼び出されて文句言われた。

    しつこいわ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/21(日) 00:04:59 

    親の価値観の押し付けが酷いです。
    普通の会話をしたくても全部長ーい説教に変えられます。話は飛躍しすぎるし、論点ずれすぎだし、矛盾ばっかりで考え方が極端。少しでも否定をしたらぶちギレて「俺が間違っているって言うのか!」とわめき散らして話が全く通じません。
    家の中だけならまだしも外食の時に「店員に偉そうにしても良い」という価値観を押し付けてきます。
    子供の時は素直に聞き入れていましたが大人になった今では、親と会話するのが苦痛です。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/21(日) 01:17:43 

    >>100
    私がまさにそれ。体調悪かったり、飲み会で烏龍茶飲んでるだけで会社のおばちゃんに「妊娠したんちゃうか?」って噂されてイライラしてたのに、後輩の男の子に「早くプロポーズしてあげなよ〜」とか何回か言っちゃってた。私も軽口のつもりで、おばちゃんと同じことしてたよ。昨日気づいて反省してる。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/21(日) 02:29:35 

    近所のおばさん
    結婚して3年から5年くらいの間は
    「あとは子供だけねっ!」
    6年も過ぎたらあからさまに子供ネタに触れなくなり(不妊と思われた?)
    10年目に妊娠「あらー良かったわねー、病院とかいってたのー?」
    男の子出産
    「男の子は大変でしょー」
    子が育って来たら
    「つぎは頑張って女の子ねー」
    うるさいわっ!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/21(日) 03:38:55 

    確かに押し付けられるのは嫌だね〜
    けど、
    ◯◯が決めたことならいいんじゃない?
    頑張れー!
    って明らかに適当に言ってくる人のほうが嫌かも笑
    結局は自分以外どうでもよくて、何も知らないし知る気もないような無知人間の言葉だから。
    押し付ける人間、発言が適当な人間
    様々だな〜

    物事をいろんな角度から見て、相手の気持ちや状況を考えて、的確なアドバイスが出来る人って素敵だなって思う!

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/21(日) 07:26:42 

    価値観押しつけてきたり根掘り葉掘り聞いてきたり人の生き方否定したりする友達が「友達少ない」「誘っても半分は断られる」って言ってくるけどそりゃあねって思う。話しててもデリカシーない発言に傷つくことが多い。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/21(日) 07:44:47 

    いますよ。
    視野が狭いのか心が狭いのかオツムが足りないのか
    なんなんだろうなと思いながら白眼視してます。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/21(日) 13:51:27 

    どうでも良いけどこのド下手な漫画がなんかイラつく

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/21(日) 14:03:18 

    散々自分の価値観押し付けてきといて、最後の最後に「ま、あなたがよければそれで良いんだけどね。」って言ってくる人結構いるよね。全然良くないくせに。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/21(日) 17:29:59 

    >>126
    そう。自分自身が世界中で最も正しい、1番正解と強く強く
    強く信じ込んでいるから自分自身の『正論意見』、以外は
    まったくもって聞き入れないの。他人の意見を聞く気ゼロなの
    私(俺)こそ100%正論、私(俺)が100%正解主義だから

    アイツらが変人だから!、アイツらがおかしいだけだから!
    アイツら常識がない非常識人間なんだ!と100%本気で思ってる

    友人1人もいないし、恋人もいないけど自分が100%正論て思っ
    てるから家でも『私がこんなにしてやってんのに!感謝もないのよ!』
    『有能な自分だけが人一倍!いや10倍以上努力してるんだ!』とか
    『出来損ないのアイツらが手抜きをするから、有能な私へ次から
    次へと仕事を押し付ているから、自分だけ苦労させられてるんだ!』
    て文句いってる。自分へも落ち度があるとは1ミリも、微塵も、
    おもってないよ。俺100%正しい!!だから。兄妹、親もおなじです

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード