ガールズちゃんねる

恋愛のいいところを教えて

61コメント2017/05/21(日) 09:02

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 12:53:56 

    主は、20歳で恋愛をしたことがありません。

    よく摂食障害の人が彼氏が出来たのを機に精神が穏やかになり少しづつ回復して行ったり、
    太ってた人が恋をして痩せたりっていう話をよく聞きます。私は、昔男子に虐められたことがトラウマで恋愛が出来ずにいますが、恋愛への憧れは人一倍あります。

    恋愛ってそんなにすごい効果があるのですか?

    恋愛をして変わったという方、
    恋愛の良さを教えてください!

    +17

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 12:54:32 

    ダイエット頑張れる

    +31

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 12:55:04 

    毎日ドキドキして、女性ホルモンが出るのか綺麗になる
    気がする笑

    +74

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 12:55:31 

    肌がキレイになる

    +13

    -1

  • 5. モンゴル同盟 2017/05/20(土) 12:55:34 

    主がんばれー!

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 12:55:49 

    可愛くなる

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 12:56:01 

    +4

    -23

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 12:56:07 

    好きな人にだけではなく心が優しくなれる

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 12:56:08 


    好きな人ってのがいると士気が上がる
    大抵の男の人は、異性とか人って感じのしない人ばかりだから

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 12:57:32 

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 12:57:38 

    >>3
    女性ホルモンは出ないけどね w
    それよほどマイナスだったのが、ゼロ地点に戻るくらい少しやっとまともに働き始めたんじゃないかしら?
    肌なりなんなり表情なり



    +10

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 12:57:39 

    恋愛のいいところ

    そんなの一度恋愛してみればわかるよ。

    ただし、辛いことも泣きたいことも出てくるよ。

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 12:57:42 

    常に可愛くいようって思える。
    自然と笑顔も増える。

    彼氏がいる時の方がモテたりしません?

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 12:58:11 

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 12:58:13 

    自分磨きにつながる

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 12:58:18 

    なんか毎日がんばれる

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 12:58:21 

    いいところがなくてもしちゃうのが
    本当の恋愛

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 12:58:49 

    心に余裕が生まれる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 12:59:22 

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 13:00:04 

    恋愛って心を余裕にさせるんだと思う
    他に大きな問題があったらまず自分の恋心とか相手からの気持ちに気付けないと思う
    恋愛すると優しくなるとか穏やかになるんじゃなくて、そういう余裕が前より少し出てきた人が出来るんだと思う

    と20代前半で仕事と親の介護に追われて毎日てんやわんやな私は思ってる

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 13:00:11 

    優しい顔になったねって言われたことならある
    その時好きな人と付き合えたときだったから多分それのお陰?だと思う
    その前までは怖そうとか言われててかなりショックだったけど優しい顔してるって言われたときは嬉しかったなあ

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 13:00:33 

    わたし逆にやつれるし、セックスすると体型崩れていいことない…いい恋してこなかったのかな

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 13:00:51 

    ポエムきも(笑)

    +22

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 13:00:59 

    20歳の時は、友達とは違うワクワク感、ドキドキ感があったかな!何着たらいいかな?とか可愛く見せたいな♪とか

    26の今はとにかく安心する!精神的に安定したと思う!よく一人が楽っていうけど、人と一緒になるのも悪くないよ!

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 13:01:27 

    彼と出会った瞬間から私の人生は薔薇色に輝き始めた。
    と言うのが大げさではないくらい変わりました。

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 13:02:30 

    性欲がたまらない。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 13:03:52 

    暇がつぶせる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 13:04:18 

    心がぴょんぴょんします

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 13:04:44 

    >>13
    ほんとそれ。
    彼氏いるときってモテる。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 13:06:25 

    いい恋愛なら、気持ちも安定して周りに優しくなれる。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 13:06:51 

    可愛くなったね!って友達にいわれた!
    あとは、自分を好きでいてくれる人がいるって思うだけで頑張れたりする♡

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 13:07:56 

    嬉しいことや発見は2倍、悲しいことは半分になる。

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 13:12:53 

    人に優しくなれる

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 13:14:53 

    ほんとに胸がいっぱいで食欲なくなって痩せるよ‼︎
    キレイになる‼︎
    まぁでも付き合い長くなると慣れてスッピンでめっちゃ食べるけどねw

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 13:16:22 

    情緒不安定になることが多かったけど、だいぶ安定してきた。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 13:16:46 

    >>23
    きも(笑)みたいな言葉は彼氏の前では使えなくなる。
    自分に自信が出ます。一人じゃないんだって
    励まし、支え合い勇気をもらいます
    感情を分かち合えます。何か1日の出来事や今感じてる事を素直に表現出来る
    うん、そうだね辛かったね、それは大変だったねってお返しされると心が落ち着きます
    精神安定剤ってこの事を意味する気がします。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 13:18:31 

    必要とされてる気がする。

    家族にも友達にも見せない自分が見える。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 13:20:14 

    恋愛のいいところを教えて

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 13:21:45 

    天にも上るし地獄にも落ちる。
    付き合う前が一番楽しい。一喜一憂して日常の全てが彼色に染まる(笑)
    付き合っても楽しいけどね!すねたり凹んだり笑ったり表情が忙しい

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 13:22:27 

    メリットデメリット考えてるのは本当の恋愛じゃない

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 13:25:42 

    女磨きに拍車がかかる
    心が広くなる
    何故かすべてに感謝の気持ちを伝えたくなる

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 13:25:54 

    会ってない時もお互いの事を想って連絡したり
    デートしたり必要とされてる幸せ
    好きな人と時間を共有してるのはお金で変えられない人生の財産と気付きます

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 13:30:52 

    ゴールは結婚でしょ
    恋愛はその準備段階
    結婚は生活の安定のためにするもので、恋愛は一緒に生活する相手を見極めるためのもの

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 13:32:56 

    彼氏の前ではぶりっこになって甘える

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 13:34:05 

    幸せって感じ
    いろんな人を幸せにしたいなって思わせてくれる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 13:44:19 

    まあ、要するにみんな可愛くなれるってコトだな!
    恋愛のいいところを教えて

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 13:44:37 

    良くも悪くも人生が変わる。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 13:45:11 

    自分に自信が持てる。

    自分の存在を肯定されて、幸福感がだだもれ(о´∀`о)

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 13:48:44 

    自分の中の天使と悪魔を見られるよ 笑

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 13:49:14 

    おしゃれに気を使うようになる

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 16:42:45 

    快感を味わえる。精神的にも肉体的にも。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 16:46:08 

    身なりとかを以前より気にするようになって、結果自分に自信がついてくるようになった!明るく前向きになれたかな。後は身近な相談相手が側にいると精神的にも楽。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 16:59:58 

    心が満たされる。
    なんにもいらない、という気持ちになるらしいよ!

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 17:02:14 

    女性ホルモンは出てる気がする。
    仕草や身なりに気をつかうし。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 17:45:11 

    私は辛いことのが多いよ
    相手の一挙手一投足に感情が揺さぶられて、好きにならなきゃこんな辛い思いしなくて済んだのに、って思うことばっかり。

    でも、
    恋愛のいいところを教えて

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 20:05:29 

    最初だけ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 20:29:22 

    ネイルとか服とかもっと頑張ろうってなる!
    しかもそれが無理してるとか苦になるんじゃなくて、めちゃくちゃ楽しくなる!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 20:44:43 

    自分の人生まるごと相手の存在を認める勇気、覚悟、一緒に生きて行こうねって心の約束。
    共有してる時間は一緒だから

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 21:42:33 

    恋愛w
    あほくさ

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 09:00:37 

    毎日が楽しくなる。
    今大学生だけれど授業が一つ以外全て一緒の男子が好きになりました。
    2年生まで本当に授業が苦痛で、途中退出出来る授業は全部中盤で抜けたりずっとスマホいじったりしていたのですが、その男子が現れてから授業は真面目に受けるようになりましたし、授業が楽しみになりました。目を合わせてくれたとか、出る時にドアを押さえておいてくれたとか、些細なことだけれど毎回エピソードがあるのです。
    あと美容やファッションに気を使うようになるので楽しいですね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 09:02:25 

    続きです。
    確かに毎日が楽しくなりますが、他の女子と親しげに話しているのを見るとイライラします。
    また、一科目以外は近くに座れず、何かグループワークで同じ班になる兆候もないのでこれから先話す機会に恵まれるのかどうかも不安です。
    一科目は同じテーブルの端と端に2人で座れていて、プリントを回す機会はあるのですがいつも目が上手く合いません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード