ガールズちゃんねる

ファミチキ載せたどんぶり弁当、ファミマから初登場 その名も「黒幕引き丼」

47コメント2017/06/07(水) 20:47

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 12:44:40 


     ファミチキ載せたどんぶり弁当、ファミマから初登場 その名も「黒幕引き丼」 - ねとらぼ
    ファミチキ載せたどんぶり弁当、ファミマから初登場 その名も「黒幕引き丼」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ファミリーマートは5月23日夕方から、フライドチキン「ファミチキ」を載せたどんぶり弁当「黒幕引き丼」を全国で販売します。ファミチキを使ったファミリーマート公式のアレンジ弁当は初めて。 黒幕引き丼は、ファミチキまるごと1個にウスターソースをきかせた南蛮タレ、オリジナルのタルタルソースをご飯に載せたどんぶり。カレー風味のキャベツいためも、アクセントとして添えてあります。  ファミマの“黒幕”であり“ドン”であり続けた上田氏をイメージした黒色で“丼”を包み込む――という意図から、パッケージも黒色に。ファミリーマートの気合いが感じられる商品、価格は税込498円です。


    昨年9月に「ファミマの黒幕」こと上田準二氏が会長職を引退した記念商品。商品名の“黒幕引き”もそれにちなんでいます。上田氏はファミチキの生みの親だったとのこと

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 12:45:14 

    うわ、胃もたれになりそう

    +31

    -17

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 12:45:22 

    くさそう

    +6

    -24

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 12:45:39 

    ファミチキはそのままで食べたい

    +110

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 12:45:40 

    食べてみたい

    +94

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 12:45:47 

    お、おう。

    +4

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 12:45:47 

    南蛮タレかけたら殆どの食べ物は美味しいね

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 12:45:56 

    お腹空いてきた

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 12:46:08 

    体に悪そう。たまにならいいけど毎日食べてたら確実に血液ドロドロコースじゃん

    +7

    -14

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 12:46:09 

    米よりパンで挟んでほしかった

    +59

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 12:46:56 

    たかっ!
    でもうまそう。

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 12:46:58 

    土方のお兄さんとかがガッツリ食べたい時に買いそうだね

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 12:47:08 

    美味しそうだけど内輪感あるネーミングは逆効果では?

    +21

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 12:47:14 

    そんな事よりサークルKのタルトに戻して。もちもちチーズなんて求めてないから。
    サークルKが発売したタルトが人気だからってパクって発売した挙句元祖を無くすなんて何考えてるの?

    +63

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 12:47:42 

    ファミチキの衣と鶏皮がとても好き!

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 12:48:03 

    ファミチキって冷めても美味しいの?

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 12:49:26 

    ファミチキ無しの状態でお弁当にして、後乗せした方がおいしそう。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 12:50:51 

    昼時狙ってトピ立てましたか?ww

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 12:51:20 

    タルタルソースとチキン最高~♪
    食べてみたい!
    絶対美味しいと思う!

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 12:51:46 

    ファミチキよりスパイシーチキンの方が美味しい。

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 12:56:39 

    ファミチキはご飯よりパンのが合うと思うんだけど。
    ファミチキバーガーにしとけばよかったのに。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 13:01:23 

    スパイシーチキンも美味しいけど、ファミチキの方がジューシーだよね

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 13:02:58 

    丼にもなるのかw

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 13:04:12 

    脂が多いからそのままで良いや
    でもファミチキ南蛮は食べてみたい

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 13:12:23 

    ファミチキって何でこんな人気なの?ぶよぶよしてて脂身ばっかりじゃない?

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 13:20:10 

    カロリー教の信者ではないけどさすがにこれはカロリーが気になる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 13:27:33 

    ファミマの弁当ってセンスないと思う。
    がっつり食べたい男向けのしかないから買う気にならない。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 13:29:38 

    ファミチキってモロ加工肉だよね?
    脂っこいだけで美味しいとは思えないけど
    何でこんなに人気なのかな?

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 13:36:38 

    黒いパッケージは見た目のインパクトがある。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 13:40:03 

    ファミマはもういいよー
    サークルKの良さをことごとく潰された

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 14:02:01 

    くそほどどうでもいい。もっと個々の店舗の働いてる人のこと考えてほしい(byファミマ店員)

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 14:04:02 

    生みの親って設定が嘘臭すぎて鬱陶しい

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 14:10:58 

    高いわ、ファミチキ買っておにぎり買うわ!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 14:17:02 

    >>14
    吸収合併だからサンクスが無くなるのは仕方ないんじゃない。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 14:19:15 

    >>30
    同意。
    ファミマってなんか購買意欲沸かないんだよね。
    サンクスはスイーツとか焼き鳥とか独自感あったから良かったのに。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:03 

    ファミチキ2つ買ってご飯炊こう

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 14:29:15 

    ごはんには合わないよ。
    昨日夕食に出されて思った。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 14:32:40 

    おにぎりとよく一緒に買う
    食べ合わせが良いかは人それぞれだろうね

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 14:52:30 

    美味しそうだけど自分で作れるな

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 19:29:57 

    サンクスが出していたスイーツは発売したら、すぐ食べて下さい。後日、改悪されて新発売になります。ファミマは、スイーツへたくそなんだから、余計なことはしないでね。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 20:31:24 

    SoftBankのスーパーフライデーの為に仕入れたファミチキさばくため?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 20:32:37 

    高いな。
    これだった普通にファミチキと好きなおにぎり買う。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 20:51:20 

    ソースいらない
    あらかじめかけられてたら最悪

    ファミチキは週末のビールのお供だからお弁当じゃない感

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 23:52:22 

    ファミチキ 美味しいとよく耳にするのでワクワクしながら買って食べたら美味しくなかったな…
    からあげくんは大好き

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 09:14:41 

    中身の見えないパッケージに惹かれて購入!
    単刀直入に感想を、、、、めっちゃクソまずかったです 泣

    なぜかチキンとご飯がネチョネチョとした食感…
    キャベツ?の塊もベチャっとしていて、食がすすみませんでした…

    会長の引退記念か何か知りませんが、個人的には稀に見る残念なお弁当です。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 22:32:15 

    すんごい濃厚なチキン南蛮でした。
    姉と半分にして食べて満足しました(笑)
    想像より美味しいです!

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/07(水) 20:47:16 

    美味しくないんですけどこれ (T-T*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック