ガールズちゃんねる

御気軽に って言葉が苦手な人

50コメント2017/05/21(日) 08:21

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 12:33:29 

    テレビや雑誌、スマホなんかでも御気軽に相談してくださいや御気軽にお申し付けくださいって書いてありますが私はそれが苦手です。
    極度の恥ずかしがりやなので御気軽に相談できません。
    私だけでしょうか。

    +9

    -58

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 12:34:16 

    おなじく!

    +5

    -22

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 12:34:52 

    わかるー

    +4

    -18

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 12:35:14 

    こまかーww

    +87

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 12:35:43 

    こういう人は将来クレーマー体質になる

    +88

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 12:36:02 

    気にしすぎなのでは?
    営業トークの御気軽になんて、こんにちはみたいなもんだよ。

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 12:37:04 

    それお気軽にって言葉が苦手なんじゃなくて、主が極度の恥ずかしがりやだからでしょ。

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 12:37:14 

    そういう人でも臆せずどうぞって意味ですよ

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 12:37:48 

    私は、主さんと逆でお気軽に聞いてください。って言われたほうが聞きやすいです。
    人それぞれですね。

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 12:38:27 

    なんて言ってほしいの?

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 12:38:35 

    そこ気になる?!
    相談しやすいように書いてあるだけだと思うよ。

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 12:38:37 

    お気軽にお申し付けくださいとか言った時、とても
    感じのいい笑顔だったら言いやすい

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 12:38:56 

    別に苦手とか思ったことはないけど、わたしも恥ずかしがり屋だから、“御気軽に”って書いてあっても御気軽に行けないって気持ち自体はわかる

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 12:39:42 

    なんかわろたw
    連絡しやすくて良いとさえ思っていたわ

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 12:40:27 

    自営なんでよくお気軽にどうぞ~って言っちゃってるけど特に意味はないです。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 12:41:44 

    考えたこともなかった。

    主さんの繊細さにビックリしてる。

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 12:42:07 

    「御気軽に」というのは社交辞令だと分かってるからこそ相談できないんだよね

    それこそ営業の挨拶だって分かってるから、ほんとに相談していいもんなのかとちょっと思っちゃう

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 12:42:20 

    主は気軽になれないからこだわってるのかな?
    「ご遠慮なく」の方がいいの?それか「勇気を出して」とか?w

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 12:43:00 

    ホットペッパーで良い美容院ないかなぁって探してて気になるとこあったんだけどお気軽にご来店くださいましって書いてあって行きづらい

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 12:43:28 

    さすがにそれは生きづらそう

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 12:43:46 

    「本気で親身になってご相談受けるのでどうぞ…」とかの方がいいってことですか?

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 12:44:04 

    何も書いてない方が私は行きやすい

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 12:44:24 

    謳い文句だからね〜
    そんな方でもお気軽にってことじゃない?
    でもお気軽にどうぞって言うからには、それなりに愛想よく受け入れないとね!
    無愛想ならトラウマレベルだね。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 12:44:32 

    なんの詳細も書いて無くて「まずはお気軽にお電話を!」はムリ!かけれない!ってのはあるけど

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 12:46:31 

    わかるわー
    恥ずかしがりやでもないけど行動出来ないな

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 12:47:16 

    メールなり会話なり文章の中に
    「お気軽にお問い合わせください」
    「ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡ください」
    「お気軽にお申し付けください」
    とか一言あるだけでないよりは聞きやすい気持ちになる

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 12:47:31 

    でも本当にお気軽に電話してきてほしいよ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 12:47:49 

    じゃあ「くれぐれも覚悟してから御連絡ください」とかなら良いの?w

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 12:48:22 

    服屋いった時に試着するときは定員にお気軽にお申し付けください。って書いてあると試着したくなくなる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 12:50:15 

    そんなん気にしたことないし

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 12:50:46 

    えっ? そういう風に取る人もいるんだ!
    私は普通にハードル下げてもらって嬉しいな〜くらいに思ってました。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 12:51:14 

    >>5
    お気軽に意見が言えないほどの恥ずかしがり屋はクレームすらいれれないから大丈夫

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 12:53:48 

    私も苦手だなー
    お気軽になれない

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 13:01:58 

    主、ご自由にどうぞ
    は大丈夫?持って行ける?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 13:07:53 

    私は本当に気軽に問い合わせてほしいので「お気軽に・・・」を使っています。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 13:16:33 

    主が言いたいのはお気軽にとは言われても実際に気軽にアクションを起こせないよ!という意味なのでは?
    お気軽にという言葉が鼻についてムカつく訳ではないよね?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 13:22:19 

    御気軽に って言葉が苦手な人

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 13:22:58 

    昔いた漫才師の小づえみどりの持ちネタが「お気軽に」だったのを思い出した。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 13:25:21 

    お気軽に♪ の敷居が高い人もいるのね
    御気軽に って言葉が苦手な人

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 13:38:14 

    そんなとこに引っかかるって主ひねくれ過ぎじゃない?
    遠慮なく何なりとどうぞってことでしょ?

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 13:49:51 

    求人広告にお気軽にご応募ください!ってあったから本当に軽い気持ちで応募したら、静かな部屋でPCのスキルチェックと1対2の面接されてびびった。もうお気軽にが信用できない。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 14:08:03 

    >>19お気軽にご来店くださいまし!?
    話し言葉ならまあまだわかるけどホットペッパーに書いてあるの?
    今時百貨店でも聞かないよね(笑)

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 14:14:47 

    言葉云々より主の状態を改善した方が…

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 14:45:26 

    私もお客様へのメッセージを書くとがありますが、本当にお客様が思ってるほど敷居が高くなく、遠慮することではないので「お気軽に」を書いています

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 14:55:35 

    お気軽にってあったからちょっと聞いてみたのに、めんどくさそうに対応されるとイラつく。それなら書くなよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 15:14:12 

    >>1
    お気軽にって言葉がなくても恥ずかしがり屋だったら電話できないと思うんだけど
    なぜお気軽にって言葉のせいにするのか

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 15:45:39 

    このトピなかなかトピ画つかなくて気になってた(笑)

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 19:00:11 

    亡くなった漫才師でこづえみどりを思い出したやん
    嫁にもうて~お気軽にっ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 22:24:18 

    『御気軽に』って言葉を聞くと昔しまむらで流れていた歌を思い出します。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 08:21:49 

    ♪散歩がてらに
    お気軽に〜
    ファッションセンターし〜ま〜む〜ら〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード