ガールズちゃんねる

婚約中の方!

82コメント2017/05/27(土) 18:01

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 11:50:06 

    これから引っ越しされる方、すでに同棲中の方、式や披露宴の準備に追われている方、指輪選び中の方、など入籍を控えた皆さんで雑談しませんか?

    悩みや相談なども含め自由に楽しくお話したいです!荒らしや煽りはぜひご遠慮ください。

    私は先日指輪を購入しました~!リング内側の刻印が出来上がり次第届くので今から楽しみです!

    +52

    -34

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 11:51:56 

    花嫁会だっけ?
    あれ思い出したwww

    +40

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 11:52:06 

    婚約記念の旅行から先週帰って来たんだけど、朝起きてキスしたら口がにおうから止めてって言われて大ケンカに。。

    せっかく幸せな気持ちの旅行だったのに最悪だし、婚約やめようかな。

    +20

    -41

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 11:52:21 

    おめでとう!
    婚約中の方!

    +140

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 11:53:03 

    +63

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 11:53:22 

    >>3
    歯磨きとモンダミンしよう

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 11:53:40 

    無事に籍いれられるといいね!

    +52

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 11:54:03 

    9月に結婚します。
    だんだん金銭感覚が麻痺してくる〜。装花代高ーい!!

    +74

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 11:54:15 

    >>5
    婚約なのにこんにゃくを持ってきてつっこみ待ち?気持ち悪い趣味

    +14

    -39

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 11:55:02 

    ・都内の分譲マンション購入
    ・挙式はハワイ、披露宴は都内
    ・家具はカッシーナ
    ・指輪はハリーウィンストン

    こういう人、SNSで自慢してそう。

    +108

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 11:55:18 

    ガルちゃんからのひがみ嫉妬でトップ画がこんにゃくになる予感!

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 11:55:38 

    >>3

    や〜(^_^;)
    私も嫌だな 口臭い人とのキスは…

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 11:55:45 

    >>3
    臭かったのあなたかーい!!

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 11:56:44 

    婚約中の方!

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 11:57:16 

    >>1

    んで、指輪どこのブランドですか?

    +3

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 11:57:18 

    妊娠をきっかけに婚約が決まりました
    私21歳彼38歳の年の差婚
    でも話が合うのでノープロブレム

    +18

    -64

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 11:57:53 

    婚約しました!
    お花畑にならないように気を付けています。彼と堅実な家庭を築いていきたいです。仕事は続けていくつもりです。挙式は新婚旅行かねて二人でハワイであげます。披露宴はしませんので、主さんの参考になることは言ってあげられないかな?

    +78

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 11:59:38 

    婚約したけど、何にも進んでないw
    向こうは初婚だけど私は再婚だから家族だけで質素に行うつもり。

    +11

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 11:59:47 

    >>8
    婚約中の方!

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 12:00:15 

    指輪を選んでます。
    永久保証つきか、2年保証かまよってます。
    皆さん、保証つきにしましたか?

    +4

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 12:00:59 

    プレ花嫁だっけ?
    30の女のブログで
    プレ花嫁ってタグついてて笑った!

    +24

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 12:01:26 

    幸せになってね!(^O^)
    婚約中の方!

    +37

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 12:01:31 

    おめでとうございます!

    私は結婚式やる予定がないのですが、彼がウエディングフォトをしたいみたいで悩んでいるので皆さんの話を参考にしたいです。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 12:04:26 

    7月に挙式予定です!
    装花びっくりするくらい高いですよね!
    ちょこんとした花置いてもらうだけで、1テーブル数万円(-_-)
    楽しいのは衣装選びくらいで、
    お金お金お金…

    今は披露宴のBGM選んでます!

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 12:05:03 

    おめでとうございます!
    参考にさせていただきます!

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 12:05:51 

    婚約指輪選んだり、ブライダルフェア行ってる時、めーっちゃ幸せだったなぁ~(笑)
    今は妊娠中で別の幸せがあるけど。
    主さん、今しか味わえない幸せを噛みしめて下さいね!お幸せに!

    +58

    -15

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 12:06:23 

    婚約しただけでご報告とかする人いるよね笑

    +28

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 12:06:43 

    婚約指輪いらないという方、いますか?
    わたしがそうなんですが…貰った方がいいのかな。その分、式や今後の生活費に使う方がいい気がして。

    +62

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 12:07:18 

    皆さん結婚式に向けてエステとか行きますか?

    +8

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 12:08:23 

    自分も婚約中なのにプレ花嫁とかタグついてるインスタ見るとイライラしちゃう。
    花嫁会とか…集まって情報交換とかするんだろうけどただのマウンティングの場になりそう。

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 12:09:41 

    >>29
    エステ行かないよ。
    シェービングと痩せる努力はする。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 12:09:54 

    私も婚約中です!
    職場結婚になります。
    もちろん公私混同せず、回りに迷惑はかけないよう、注意しますが、
    婚約したことで、隠さなくても良くなり、
    すっきりしました!

    +14

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 12:10:52 

    >>30

    そういうのってそうなんだ、私も気を付けよう〜

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 12:11:19 

    私も悩んでる!
    元彼、中学の友達が結婚したのでSNS自慢が激しい。って勝手に思ってしまうだけだけど。
    (因みに元彼とは普通の知り合いのつもりでした。)

    どうするか??私は、マリッジリングでなく時計にする?と言ってたけど、(¥50,000位のは付き合ってるあいだにもらったから。)私もSNSで自慢?に耐えられるような結婚になるのか。もう33だし。

    +0

    -22

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 12:11:54 

    >>28
    私も婚約指輪は要らない派なので、ハッキリいらないと言いました(笑)
    そしたら代わりにって彼の苗字の印鑑プレゼントしてくれました

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 12:12:40 

    >>28

    私は興味ないので断りました!
    28さんと旦那様が納得していればなくても問題ないと思います。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 12:13:01 

    あいのりのクロ来るかな?笑
    ブログがいたすぎ!!!

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 12:14:51 

    来週挙式予定です!婚約期間もあと少し。
    来週はエステ・マツエク・美容院・ネイルと美容週間です。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 12:15:01 

    >>34
    カッコ内いらなくないか?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 12:18:21 

    >>28
    双方が納得してれば、どちらでも良いと思いますが、一生に一度なので、私は買ってもらいました。少し気分が落ち込んだ時に指輪を見ると、気持ちも上がったので、無駄ではないと思いますよ( ¨̮ )

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 12:21:11 

    婚約中です。
    婚約式をして、すでに5年経ってますが、その後進展なし。

    彼がイギリス→アメリカ→UAEと日本に帰ってきていないので。

    今年の夏は2人でフィンランドに行くので、その時に進展するかもしれない。

    +3

    -20

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 12:27:30 

    私も婚約してて職場恋愛なので昨日職場に挨拶した。でもここで特に何を話したらいいのか?とりあえず婚約指輪はいらない、>>28さん印鑑、いいですね!

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 12:29:26 

    うちは結婚式しない、婚約指輪もいらないのでまぁラク。

    けど引っ越しと入籍の手続きが一緒だからめんどくさい。しかも配偶者控除とかなんかいろいろやること多すぎる

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 12:31:00 

    確かに>>34の括弧内の情報どーーーーでも良すぎて笑ったwてか書いてあること全てどーーーーでも良いw

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 12:34:05 

    >>28
    私も婚約指輪は必要ないって言いました。
    その代わり新婚旅行を豪華にしようって事になりました。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 12:38:06 

    >>16
    ノープロブレムってのが確かアラフォーと気が合いそうだね(笑)

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 12:42:31 

    主です。
    私も式は挙げません、新婚旅行はヨーロッパを予定しています。
    以前エタニティリングをプレゼントしてもらっていたので、婚約指輪?になるかわかりませんが記念に石のものを貰いました。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 12:47:27 

    >>7
    なんでみんなプラス付ける気になれるの?こういう嫌味たっぷりのコメントってほんとでため息出る

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 12:49:14 

    >>28
    私も婚約指輪いらない人です。結婚指輪だけでいいかなって思ってる。
    結婚しようってなったけどあれから1ヶ月…
    何も決めてないし結婚についての話をするとまた結婚の話か、って言われる。したくないのかな泣

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 12:50:52 

    >>48
    婚約で浮かれチンポなコメントが面白くないんでしょ
    嫉妬見苦しいよね

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 12:51:33 

    >>49
    それは悲しいですね(;_;)
    彼からプロポーズしてくれたのにそんな感じなんですか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 12:55:45 

    >>10
    一般庶民からしたら堅実さ皆無で笑えるよねw

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 12:57:09 

    私も婚約指輪はなし!
    元々アクセサリーあまり付けないから、他の事にまわした方が良いかなと
    そしたらドレス良いやつ着なねって言ってくれてその方が嬉しい!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 13:09:02 

    結婚指輪 どこがおすすめですか?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 13:11:39 

    >>50
    浮かれチンポ?笑
    浮かれポンチでしょ!
    欲求不満かよ笑

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 13:15:52 

    去年の今頃ウエディングフェア行ったり婚約指輪買ってもらったり楽しかった〜
    でも最後の最後の義理の家族から猛反対にあい破談になったよ。
    みんなも籍入れるまで安心しない方が良いよ。まさか私が?って感じだったもん

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 13:17:47 

    >>26マウンティング

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 13:20:07 

    婚約中って女からしたら安心だけど
    男は昔の女に連絡入れたり
    他の女と遊ぶやつも多いからねって言われたよ・・・

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 13:31:37 

    妊娠中は結婚式と新婚旅行が終わってからの方がいいです。
    私は入籍してから半年後に結婚式と新婚旅行だったんだけど入籍した2ヶ月後に妊娠発覚し、ドレスとかは変わらず着れたけどエステはマタニティ用になってあまり効果なかったし新婚旅行は北海道だったのに悪阻であまり美味しいもの食べられなかった。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 13:32:36 

    婚約期間って人によって様々なんですね
    2,3ヵ月の方もいれば眞子様みたいに1年の方もいるし
    皆さんはどのくらいですか?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 13:39:22 

    >>3
    そういうことはっきり言ってくれる人の方が結婚したあと自分が外で恥かかないでいられるからいいと思うよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 13:41:26 

    9月に式だけど、来月前撮りだから何かと打ち合わせが忙しい!!
    今から美容院と明日は写真館の打ち合わせ。でも楽しいな。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 13:46:01 

    >>44

    私も何度か読みましたが意味が分からなかったです

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 13:57:39 

    >>16
    38歳の彼、ひどいと思う

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 14:00:45 

    今週末、彼が私の両親に結婚のあいさつをしにきます..緊張!

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 14:13:40 

    私は指輪も別にいいなぁーと思ってましたがお義母がお金を送ってくれて何度も「指輪は?」と聞かれ急かされ買いました。
    式は私が妊婦なのもあり考えてませんし、旦那も子供が優先だから考えてないと言ってるのに何度も聞かれ、うちの親も「うちは親族少ないしつらいよ?」と反対。
    お義母さんだけがしたがっているので、みんなで困り写真を残すことは考えていたのでフォトウェディングを見せると納得したのか結婚式の事は言わなくなりました!
    にしても指輪と写真だけでもなかなかお金がかかりました!

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 14:33:48 

    いいなー、あの時幸せだったな
    指輪や家具選んだり、旅行や式、
    今は現実に必死だから
    主さんも気づいたらすぐこっち側なので幸せ噛み締めてください。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 14:39:22 

    9月に式だけど、来月前撮りだから何かと打ち合わせが忙しい!!
    今から美容院と明日は写真館の打ち合わせ。でも楽しいな。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 14:54:02 

    役所の手続きが今から面倒くさい...式場選びとか引っ越しとか決めなくちゃいないことも多くて...とりあえず明日ブライダルフェアいってきます

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 16:41:51 

    >>66
    うちも式をするつもりなく、婚約し入籍済ませ妊娠したのですが義母が式あげてくれと言い出したので今バタバタで準備しています…
    お金はかかるし身体は辛いわでげんなりしています
    でも友達達がきっと思い出に残るから頑張りなと応援してくれているので頑張りたいと思います

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 16:52:46 

    >>56
    一体何を反対されたんですか?!
    ドラマみたいな事が起きるんですね!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 17:12:38 

    みんな結婚の準備してるとき幸せなんだね!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 17:15:03 

    >>27
    婚約しただけでご報告とかする人いるよね笑


    えっ?婚約したら報告するよ?
    友達にも親戚にも職場にも!
    仲の良い友達から事後報告だったらショックだよ!

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 17:17:43 

    私も婚約指輪いらなかったからいらないと言ったよ(*^◯^*)もっててももったいないかなーと。ちなみにプロポーズもなかったよ(*^◯^*)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 17:21:15 

    >>29
    ブライダルエステ
    私も最初もったいないなーと思って、
    既婚の友達に相談したら、

    ・エステなんて今後行けるかわからないし、
    家庭に入る前に行っといた方がいい。
    ・花嫁の背中は結構見えるから、
    シェービングは必須

    との意見を聞き、私も結局ブライダルエステ行きました!
    回数やメニューもたくさんあるので、体験行ってみてください!
    エステは普段行かないので、結婚前の期間のみ通いましたが、肌の調子も、今までで一番良かったし、
    エステ最中はリッチな気分になって癒されました!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 17:40:35 

    婚約指輪いらない派の方はプロポーズのときは何も貰わないんですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 18:19:05 

    明日、入籍します!

    11月の挙式会場も決まり、ドレスや着物を少しずつ決めています。
    一緒に住むのはまだ1ヶ月先のため、まだまだ実感はありません…実家の両親への挨拶もあまり上手くできなかった笑

    こんな私にはもったいないくらいの素敵な方と一緒になれるのが、とても幸せです。
    33歳まで待ってよかった!

    感謝の気持ちと初心を忘れないようにします。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 19:09:02 

    >>51
    プロポーズというか簡単に結婚するか〜って感じでこれはプロポーズなのか聞いたらそうだと言ったので嬉しかったんですけど…本気かわからなく、まだ親にも伝えられていません。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 21:39:45 

    無知ですみません
    婚約って、具体的にどういう意味でしょうか?
    結婚の約束したら、婚約になるんですか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 01:37:00 

    結婚指輪はシンプルな物にしました。

    もう家族ができる幸せ!
    すみません、惚気ました^_^

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 13:02:05  ID:slCD7xusGj 

    来週彼が両親に、挨拶きます。
    そしてそのまま新居へ。

    実家での最後の時間
    さみしいです

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 18:01:21 

    トピ立てた者です。
    私は来週彼の実家へ挨拶に行きます。
    色々と緊張しますが頑張ります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード