ガールズちゃんねる

嫁が「アツアツご飯」を出すので離婚危機 衝撃の投稿に共感も

1287コメント2017/06/12(月) 16:51

  • 1001. 匿名 2017/05/20(土) 23:08:16 

    自分中心に世の中が回ると思ったら大間違い。
    一般平均からズレた嗜好はすごく個人的なわがままよね。そこを自覚して自己解決して欲しいわ。
    本件は、冷めるまで待てば済むという極めて簡単な解決なのにさ。

    +12

    -4

  • 1002. 匿名 2017/05/20(土) 23:10:35 

    これは奥さんが悪いわ!
    火傷したらどうするんだ!

    +4

    -30

  • 1003. 匿名 2017/05/20(土) 23:10:41 

    >>933
    今の炊飯器って蒸らしてから出来上がりの合図が鳴らない?
    早炊きコースにした時、蒸らし時間を短縮したのか美味しくなかった
    炊飯器使わないなら蒸らし時間も考えなきゃいけないんだろうけど、
    うちは普通コースで合図が鳴ったら軽くほぐすだけで美味しく食べられるよ

    +6

    -0

  • 1004. 匿名 2017/05/20(土) 23:11:25 

    は?作ってもらっておいていちゃもんつけるとか何様だよ
    冷ますぐらいの事大人なんだから出来るよね?分からないとか馬鹿なの?

    +9

    -5

  • 1005. 匿名 2017/05/20(土) 23:13:11 

    例えばこの旦那さんが死に直結する重度の卵アレルギーだとしたら、奥さんは炒め物を、卵入りと卵無しに分けると思うんだよね。

    ご飯もどうしても食べられないっていうならアレルギーとか何かの病気と置き換えてみたらどうか。お互いつまらん意地張る事も無くなるんじゃない。

    この旦那の場合は他にも奥さんにストレス与えてそうだけどね…

    +12

    -2

  • 1006. 匿名 2017/05/20(土) 23:15:45 

    冷ましてから出すなんて当然でしょう。
    うちも主人に指摘されてから気をつけてるよ。

    +4

    -22

  • 1007. 匿名 2017/05/20(土) 23:17:03 

    私も熱々の物って苦手だけど
    作ってくれたお母さんに覚まして出してとか
    いった事ないし思った事もない。
    この旦那さんは甘やかされて育ったんだろうね。
    ある日突然奥さんの方から
    離婚届突きつけられるんじゃない?

    +30

    -1

  • 1008. 匿名 2017/05/20(土) 23:17:12 

    うちなんか、ご飯どうこうより、おかず自体出来立てじゃないと嫌だよ。

    子供いるし作りおいとかしたいのにほんとうざい!!!

    ご飯は、事前に茶碗にいれておけるから、それくらい楽だと思っちゃう

    +8

    -1

  • 1009. 匿名 2017/05/20(土) 23:18:40 

    結婚する前、お母さんは冷ましてから出してくれていたのだろうか?

    +7

    -0

  • 1010. 匿名 2017/05/20(土) 23:18:44 

    ママンにフーフーしてたべさせてもらってたのかな?
    お子ちゃまなんだね。

    +10

    -1

  • 1011. 匿名 2017/05/20(土) 23:21:08 

    作ってもらっておいて、て考え方は危険じゃない?
    旦那に養ってもらっておいて、って意見に反論出来なくなるよ。

    単純な思いやりの話じゃないの?
    好きな人のために冷まして出してあげよう、好きな人の手を煩わせないよう自分で配膳しよう、そういう気持ちが持てない夫婦なんだよ。

    +16

    -5

  • 1012. 匿名 2017/05/20(土) 23:22:05 

    この問題にたいして、旦那さんは悪い事を言ってない気がするんだけど……
    専業主婦なら旦那に合わせれば良いのにと思うんだけど、ガルチャンの人とは意見が合わなさそう

    +7

    -14

  • 1013. 匿名 2017/05/20(土) 23:25:24 

    そのくらいしろよ!
    夫に食わせてもらってんだろ?

    +5

    -13

  • 1014. 匿名 2017/05/20(土) 23:26:34 

    うちの炊飯器は、蒸らし時間込みで炊き上がりになっているけれど、プラス5分くらい放置するかな。それで十分適温で食べられるからあえて冷ます必要ないんだよね。

    +4

    -1

  • 1015. 匿名 2017/05/20(土) 23:26:44 

    仕事から帰ってきてなにもせんと黙って座ってりゃ飯が出てくるありがたみを感じろ!
    こっちはフルタイム勤務の後に飯作ってやってんだ。黙って食え

    +13

    -3

  • 1016. 匿名 2017/05/20(土) 23:29:18 

    >>1015
    ここの奥さんは専業主婦だって

    +11

    -1

  • 1017. 匿名 2017/05/20(土) 23:31:07 

    自分の旦那と重ねて怒ってる人が多いのかな
    私は笑っちゃった

    +3

    -4

  • 1018. 匿名 2017/05/20(土) 23:31:58 

    私ならおかず作ってる時に「ご飯今のうちによそったときなー。熱いの嫌なら」って言って自分でやらせる!
    人に調節して貰おうなんて甘すぎる!
    普通は炊きたてが好きな人が多いんだから、他人と違う感覚の場合は自分でせいっ!!!

    +9

    -3

  • 1019. 匿名 2017/05/20(土) 23:32:55 

    冷凍ご飯解凍せず、そのまま出したらいいよ笑

    +8

    -0

  • 1020. 匿名 2017/05/20(土) 23:33:07 

    専業主婦なら文句言えないかもね!
    フルタイムで働いてたらブチ切れるけど!

    +8

    -10

  • 1021. 匿名 2017/05/20(土) 23:35:18 

    みんな元の投稿みてる?
    旦那が冷ましていると奥さんが不機嫌になったりいやみを言うんだってよ。
    この旦那さんの書きこみもうんざりだけど
    旦那が冷ましてるのを見てみぬ振りできないで不機嫌になる奥さんも
    相当おかしいと思う。似たもの同士。
    まさに割れ鍋に綴じ蓋。お似合いですとしか。

    +17

    -7

  • 1022. 匿名 2017/05/20(土) 23:35:42 

    面倒臭いから生米に冷水かけろよ( 笑 )

    +2

    -0

  • 1023. 匿名 2017/05/20(土) 23:36:04 

    実家で子供の頃にカーチャンが作ってくれたみそ汁は、ずっと熱過ぎだったの思い出した
    料理嫌いなかーちゃんだったから、みそ汁もいつもぐらぐら沸騰するまで煮立たせてからよそうので、食卓でも最初は確実に熱湯
    自分もその血を受け継いで学習しないので、何度も冷まし切らずがっついて舌と口の中を火傷して「だから言ったでしょ熱いって!」と怒られたけど、父は二度ほど「味噌汁、熱いなあ」とぼそっと言った記憶があるだけで、いつも黙々と冷ましてから飲んでたなそういえば

    +6

    -0

  • 1024. 匿名 2017/05/20(土) 23:36:22 

    いーや、これは奥さんもおかしいわ

    +12

    -2

  • 1025. 匿名 2017/05/20(土) 23:36:33 

    うちの主人も猫舌ですが、常にアツアツ出していたら大分熱い物に慣れてきた様です(笑)

    +6

    -2

  • 1026. 匿名 2017/05/20(土) 23:37:39 

    この男、ラーメン屋でも麺の硬さMAXにしてもらって冷ましてから食べるんだって。
    要求してるのはご飯を冷ませの1点だけって書いてるけど、ご飯だけじゃなくておかずもコーヒーも熱々が嫌なんだろうね。
    奥さん地味にストレスなんじゃない?出来立ての美味しさをこれからもずっと共有できない男と結婚しちまって。

    +16

    -1

  • 1027. 匿名 2017/05/20(土) 23:37:52 

    どっちも少しおかしい。

    旦那はフーフーして食べればいいし
    奥さんは少し冷ましてあげればいい。

    思いやりが足りない2人とも

    +9

    -2

  • 1028. 匿名 2017/05/20(土) 23:40:27 

    それくらいのことで、熱くなってるがるちゃん民も変。
    心が狭いのか?笑

    うちは2人ともあまりイライラしない性格なので笑笑

    +3

    -1

  • 1029. 匿名 2017/05/20(土) 23:40:28 

    細かいし器の小さな男だなー

    専業させてくれてこんな細かいこと言わない男だっている

    +7

    -2

  • 1030. 匿名 2017/05/20(土) 23:41:13 

    専業主婦ならやるべきとか云々より、こんな事を問題視して「先によそっておいてくれればいいのに」って言う旦那は危険だと思う。
    いろんな障害を共に歩んで行ける気がしない。
    私ならもし専業主婦でも、そんな事でブツブツ言う旦那なら別れて働いて自由に暮らすわ。

    +19

    -1

  • 1031. 匿名 2017/05/20(土) 23:41:22 

    ご飯がやたら熱かったら普通にむかつくでしょ。しかも何回言っても聞かないんだから。

    +2

    -7

  • 1032. 匿名 2017/05/20(土) 23:42:02 

    >>1016
    ごめんなさい、つい自分に当てはめて熱くなってしまいました

    +0

    -0

  • 1033. 匿名 2017/05/20(土) 23:42:29 

    嫁が変わらないなら自分で工夫すればいいのに。
    イライラして奥さんにもあたって嫌な雰囲気になりそう。
    元サイトの攻撃的なレス見てたら奥さん逃げてー!だけどなぁ。

    +7

    -1

  • 1034. 匿名 2017/05/20(土) 23:43:14 

    楽チンな旦那さんだと思うけどな
    お行儀の悪さに嫌気がさすかもしれないけど、手間はかからない旦那だよね

    +3

    -6

  • 1035. 匿名 2017/05/20(土) 23:43:24 

    >>751
    まーんって何?

    +0

    -0

  • 1036. 匿名 2017/05/20(土) 23:43:30 

    ふーふー出来ない人でしょうか?
    奥さんに甘えすぎ。赤ちゃんですね

    +4

    -1

  • 1037. 匿名 2017/05/20(土) 23:43:48 

    こんな事でもめるなんて馬鹿らしいわ。
    そんなこと気にしたことないよ。

    +6

    -0

  • 1038. 匿名 2017/05/20(土) 23:44:11 

    うーん、旦那さんの希望する「冷ます」がどの程度かだよね。冷ますのは簡単だけど、冷め具合にまた文句いいそう。それなら自分で解決するほうがストレスないでしょってこと。
    まあそれが出来るくらい自立していたら、最初から人に求めたりしないのだがw

    +2

    -0

  • 1039. 匿名 2017/05/20(土) 23:44:30 

    >>1031
    炊飯器に腹をたてるのですか?

    +0

    -1

  • 1040. 匿名 2017/05/20(土) 23:44:49 

    >>1035
    女性のアソコ。

    +0

    -0

  • 1041. 匿名 2017/05/20(土) 23:45:29 

    冷凍ごはんを出してやれば良いですね!

    +3

    -1

  • 1042. 匿名 2017/05/20(土) 23:48:19 

    そこまで熱い?猫舌すぎるんじゃない?

    +5

    -1

  • 1043. 匿名 2017/05/20(土) 23:48:22 

    私もかなり猫舌で、ラーメン屋でも水をドバッと入れてぬるくしてから食べます。それが麦茶でもなんでもとにかく冷たいものを混ぜて食べます。
    自分の欠点なんだから人に頼らず自分でカバーしましょうよ。

    +5

    -2

  • 1044. 匿名 2017/05/20(土) 23:48:27 

    >>1017
    舅に似てると思って見てた
    夫、父親というより、我が儘息子状態だった

    +1

    -0

  • 1045. 匿名 2017/05/20(土) 23:50:04 

    こいつ嫁が働いてても同じこと言うだろ
    コンビニのおにぎりでも食ってろ

    +11

    -0

  • 1046. 匿名 2017/05/20(土) 23:50:31 

    >>1020
    専業だから夫の世話係ですか?色々な夫婦の形があると思いますが、私は無理です。
    熱くて文句タラタラなら冷めすぎててもタラタラ言いますよ?奥さんの他の所に(させてくれないとか)不満があって欲求不満なんじゃないですか?

    +1

    -0

  • 1047. 匿名 2017/05/20(土) 23:51:36 

    仕事から帰ってきて疲れてる旦那に、できたてのあったかご飯を食べさせようとしている奥さんの愛情じゃなかろうか。
    実家で冷めた飯しか食べたことないやつなんだな。
    そんなに冷めたご飯にこだわるなら、黙って冷凍された飯食ってろボケ

    +9

    -1

  • 1048. 匿名 2017/05/20(土) 23:51:48 

    この程度の事で離婚なんて言ってちゃどの道長く続かないよ。
    お互い相手に対して思いやりがない結果でしょう。
    勝手に離婚すればいいと思うが、冷えたご飯出してくれないから離婚なんて失笑もんだよ(笑)

    +9

    -0

  • 1049. 匿名 2017/05/20(土) 23:52:24 

    >>1029
    むしろ余裕がある人間は細かいこと言いません。

    +8

    -0

  • 1050. 匿名 2017/05/20(土) 23:53:48 

    嫁はこんな簡単なこともしないんだ
    私だったら冷まして出すわ

    嫁の擁護が多くてびっくり
    みんな旦那に感謝してないんだろうな

    +7

    -10

  • 1051. 匿名 2017/05/20(土) 23:54:34 

    知り合いが奥さんは朝ごはん作ってくれないんだって不倫の言い訳にしてて引いた。
    自分に力量がないだけでしょーって、周りは皆そう思ってる。

    +10

    -2

  • 1052. 匿名 2017/05/20(土) 23:55:14 

    ままごとかよ、結婚を何だと思ってるの??

    +6

    -0

  • 1053. 匿名 2017/05/20(土) 23:55:19 

    この旦那、私と少し似てるかも。猫舌ではないけど、ご飯でもおかずでも熱過ぎると熱さが先行して味がよくわからない。お腹空いてるからフーフーすらめんどくさい。うちの母親は片付けも全てしてからのいただきますだったのでその頃にはおかず冷めてた。お米も先に炊き上がるので熱々ではない。それをそのまま食べてた。あたためるのすら面倒なので。その方が味が染みてる感じがして美味しさも伝わった。旦那の実家はいつも出来立て。なので私が作った場合、少し冷めて温かさもまだ残ってるのにレンジで温め直す。ほんとめんどくさい。家庭環境だよな。

    +6

    -7

  • 1054. 匿名 2017/05/20(土) 23:55:38 

    自分だったら炊きたてご飯なんて幸せ!
    艶々してて食欲そそるけど。
    フーフーして冷ませばいいだけ。
    冷めたご飯の方が悲しい。

    +18

    -2

  • 1055. 匿名 2017/05/20(土) 23:56:13 

    >>1006
    わざわざ主人の帰りに合わせて炊きたてになるように炊いてました!びっくり!

    +7

    -1

  • 1056. 匿名 2017/05/20(土) 23:57:06 

    >なお、投稿者は決して食事にうるさいわけではなく、

    充分うるさいよ。
    だったら自分でご飯よそって待ってなよ。

    +23

    -2

  • 1057. 匿名 2017/05/20(土) 23:57:33 

    旦那が稼いで妻が家を守るのはOKとして、旦那が息子化するのはいただけない。
    てか、要するにこの投稿は妻と旦那の性格の不一致の一部を切り取ったもので、単に離婚危機な夫婦間系をさらしてるだけだったのかな。

    +18

    -1

  • 1058. 匿名 2017/05/20(土) 23:58:02 

    >>1053
    追記でラーメンとかスープとかはフーフーして食べるよ。あくまで米とかおかず。

    +3

    -0

  • 1059. 匿名 2017/05/20(土) 23:58:57 

    ラーメンやタコヤキもそうだけど、
    熱い物ってフーフーしながら口に入れて
    ハフハフしながら食べるというのも
    醍醐味だと思うんだけどね。

    温い世の中になったら
    食べ物も温いの好きな人が増えた?(笑)

    +10

    -2

  • 1060. 匿名 2017/05/21(日) 00:02:36 

    みな熱く語ってるけどさー
    コレ、、釣り、、なんじゃね?

    +7

    -2

  • 1061. 匿名 2017/05/21(日) 00:04:34 

    え?冷めるまで待てないの?
    うちの犬ですら待てが出来るのに。

    +16

    -2

  • 1062. 匿名 2017/05/21(日) 00:05:15 

    むしろ帰宅して座るまでの時間まで〜も含めて御飯炊きたて、おかず出来立てに命かけてる。

    これに幸せを感じてくれる旦那で良かった!

    +10

    -1

  • 1063. 匿名 2017/05/21(日) 00:06:13 

    主婦ならそのくらいするべき。逆の立場で考えてごらん?

    +3

    -15

  • 1064. 匿名 2017/05/21(日) 00:07:20 

    子供のごはん→おかず→大人のごはんの順で盛り付けするんだけど、時々子供のごはん先に冷ますの忘れちゃうんだよね。
    でも、文句も言わず「ごはん、まだ熱いね」っていって、先におかずから食べてるよ。二歳児。

    +18

    -1

  • 1065. 匿名 2017/05/21(日) 00:07:23 

    アツく語っていても釣りは釣り~アホラシ

    +5

    -0

  • 1066. 匿名 2017/05/21(日) 00:07:28 

    一見何を言ってるのかわからないが、、「なんで俺が心地よいと思う状態にお膳立てしてくれないの!」ってことかな!

    +14

    -2

  • 1067. 匿名 2017/05/21(日) 00:07:38 

    熱いものって言うほどおいしいかな
    私は口の中火傷するだけだし熱すぎて味が分からないから好きじゃない

    +5

    -0

  • 1068. 匿名 2017/05/21(日) 00:09:22 

    この人の言ってるちょくちょくがどのくらいの頻度かわからないけど、子育てもしてるし子どもってマジかよ…って事して計画通りに家事に取り組めなさそうだから10日に一回ペースでのちょくちょくなら許してほしいかな、嗜好の問題だしうっかりしてしまう。
    専業主婦、他の事では文句は言わない夫、冷凍食品も夫婦で美味しいの見つけてこれいいね!取り入れよ!ってできる夫、この状態でこれ以上頻繁にやったら私はバットによそってごめんちょっと待ってって一声かけて冷ましてから出すかな。
    けっこう理詰めって感じでレス返してるから夫婦でどこらへんが妥協点か相談したらいいのに〜自分の体調子どもの体調その日の予定とかでペース狂うならそれを理由として出せばいいし。

    +3

    -0

  • 1069. 匿名 2017/05/21(日) 00:10:45 

    うちも猫舌夫で、熱いの苦手だけど『あつっあつっ』と言いながら好みの温度になるまでひたすらお茶碗触って確認してる 笑
    仕事で疲れてるのもわかるけど、この程度で離婚の危機になるなら最初から結婚するな!って思うわ
    うちの夫がマシに思えた

    +16

    -1

  • 1070. 匿名 2017/05/21(日) 00:12:43 

    炊きたてご飯おいしいのになあ
    折角炊きたてなのに冷やされたら悲しいなぁ、自分は
    本気でおいしいと思ってるから

    価値観の違いの問題だよね、これ
    奥さんが早めにご飯よそわないのもご飯冷ます旦那に文句言うのも
    冷えたご飯を本気でおいしくないと思ってるからだと思う

    単純に気が合わないんだと思う
    お互い歩み寄る気持ちがないのでどうしようもないよね

    +6

    -3

  • 1071. 匿名 2017/05/21(日) 00:13:47 

    炊きたてといっても茶碗によそって食卓に並べて、いただきますするまでに時間はあるし、嫁の出すごはんが熱い!って文句言うだけじゃなくてそんなに冷めたごはんが食べたいなら、おかずを用意してる段階でささっとよそって冷ましときゃいいじゃん
    お前のママじゃねーんだぞ

    +12

    -1

  • 1072. 匿名 2017/05/21(日) 00:13:49 

    きっと奥さんはこんな亭主と別れたいんだよ。自分から敢えて言い出さないだけで。

    +14

    -1

  • 1073. 匿名 2017/05/21(日) 00:16:34 

    先にご飯よそっといた方が文句言われなくて楽だから、それぐらいなら真っ先にやっとくよ。それで冷めすぎだ!とか怒り出したら熱いご飯投げつけてやるけど。何度も言っててさして手間なことじゃないんだから、妻もいい加減やればいいのに。

    +6

    -4

  • 1074. 匿名 2017/05/21(日) 00:18:29 

    うちの夫も熱々ご飯含めて出来たて熱々の食べ物がダメだわ。
    私は何でも出来たて熱々で食べたい派だったから最初は驚いたけど、
    食事開始10分くらい前に茶碗に盛って放置しておくだけで冷めるから、そんなに
    面倒ではないかな。
    ここで初めて知ったけど、そういう人って結構いるんですね。
    時々炊くのが遅くなって熱々を出してしまうけど、文句は言われないです。

    +3

    -0

  • 1075. 匿名 2017/05/21(日) 00:19:21 

    >>1050
    簡単なことくらいみんなわかってると思うよ。
    うちだって「弁当のミートボールはイシイだ!」って豪語するからハイハイと思ってイシイを買うし。
    ただご飯の冷め具合(食べ頃)は自分で調節できるよね?
    それをネチネチ言うところが気に入らないの。
    むしろ事前によそってあげたくなくなるの。
    感謝される
    前に感謝してあげてないんじゃないかなー。

    +5

    -2

  • 1076. 匿名 2017/05/21(日) 00:19:32 

    年寄りもうるさい人いるよね。
    お茶出すとこんな熱いもの飲めないわよ!
    って。そういう風に旦那に言われてきたから他人にもそうなのかなーって思う。
    昔の人ってえらいよね…
    このバカ旦那の奥さんもできた人だと思う。

    +3

    -1

  • 1077. 匿名 2017/05/21(日) 00:23:08 

    >>1063
    逆の立場で考えたら毎日のご飯を作ってくれるだけで感謝する。
    自分も嫌な気持ちでご飯食べるのストレスじゃん。
    5分くらいでしょ?冷めるの待てばいいよー

    +6

    -1

  • 1078. 匿名 2017/05/21(日) 00:23:10 

    これ本当にアツアツご飯のせいで離婚危機なのか
    別な原因があるのにアツアツご飯のせいにしてたら…
    旦那なんかあるんじゃないかと疑ってしまった

    +3

    -1

  • 1079. 匿名 2017/05/21(日) 00:24:44 

    こういうのって結婚前にはわからないもんなのかね

    +5

    -0

  • 1080. 匿名 2017/05/21(日) 00:25:47 

    アツアツご飯だけに熱くなってるね
    …なんつって

    +7

    -3

  • 1081. 匿名 2017/05/21(日) 00:27:42 

    サラダとか小鉢とか食べてる間にごはんも味噌汁もおかずも冷めるじゃん。それで良いと思うんだけどw

    +4

    -0

  • 1082. 匿名 2017/05/21(日) 00:27:52 

    昭和のお櫃を楽しむ?

    +2

    -0

  • 1083. 匿名 2017/05/21(日) 00:28:03 

    こんなの当然の事だと思う。うちのお母さんはいつもフーフーして食べさせてくれてた。

    +2

    -7

  • 1084. 匿名 2017/05/21(日) 00:30:18 

    奥さんがアツアツ以上のものを出してみる

    +3

    -0

  • 1085. 匿名 2017/05/21(日) 00:30:45 

    フーフーはともかく、ハフハフするのが嫌なんだよね
    頬張った食べ物がぐちゃぐちゃになったのが丸見えになるのが大嫌いだから

    でも冷まして持って来いとは思わないし言わないよ
    自分の好みの温度になるまで待てば良いだけだし

    +3

    -1

  • 1086. 匿名 2017/05/21(日) 00:33:31  ID:lEMN9zqICd 

    >>1083
    母と妻は違います。
    いつでも他人になれます。

    +4

    -0

  • 1087. 匿名 2017/05/21(日) 00:36:26 

    バカだ。

    +3

    -0

  • 1088. 匿名 2017/05/21(日) 00:37:09 

    冷まして食え!

    +3

    -0

  • 1089. 匿名 2017/05/21(日) 00:40:28 

    冷ます時間のない時は、仕方ないから平らな大皿にご飯を薄く広げてそのまま出したらいいよ。

    というか、主人公は湯気がたたなくなった状態か冷やご飯でオーケーらしいね。炊いて1日遅れの冷やご飯でもいいんじゃない?



    +4

    -0

  • 1090. 匿名 2017/05/21(日) 00:40:33 

    甲斐性なし

    +3

    -1

  • 1091. 匿名 2017/05/21(日) 00:40:36 

    うちだけじゃなくて他にもご主人が猫舌気味の方が多いんですね
    逆に私はアツアツが好きなんだけど主人はあつっ!とか言いながらも食べてくれるし、冷めたおかずでも全然そのままでいいらしく温め直さなくていいのでラクですw

    +1

    -1

  • 1092. 匿名 2017/05/21(日) 00:40:40 

    アツアツのご飯好きなんですが(笑)

    +5

    -2

  • 1093. 匿名 2017/05/21(日) 00:43:28 

    ご飯が熱いなら冷ましながら食べる
    それが麺だろうが鍋だろうが
    子供でもやる

    それすら出来ない成人男性って…

    +7

    -1

  • 1094. 匿名 2017/05/21(日) 00:44:19 

    どの食事とは書いてないけどご飯がメイン食材として重要そうに書いてるから
    朝食も和食なのかな
    とすると朝夜+弁当?もご飯のパターンとして
    なら炊くのは朝だろうから主に朝食時のご飯が熱過ぎるって話だよね?
    しかも悪癖等と表現してることから毎回という訳でもなさそうだし

    旦那よりどの位早く起きるか知れないけど朝食用のおかずや汁物用意して
    お弁当も作ったり他の家事をしたりしてるただでさえ忙しい朝に
    ご飯をよそって冷ますというひと行程を入れるのは慣れるまで結構面倒だと思う
    特に炊きたて熱々の美味しさを当り前と思ってたら無意識に忘れがちになるだろうし
    新婚さんならおかずやお弁当も色々工夫して味わって欲しいと思うほどご飯の方に
    注意が行かなくなるだろうし
    遅く起きてご飯が用意してあるだけでもありがたいと思わない旦那の為に
    毎回文句を言われても用意し続ける奥さんってそんなにいないと思うけどな
    他に理想通りの女性がいると思うなら離婚したらいいんじゃないの
    奥さんも自由になれて普通の感覚で熱々ご飯を味わえるし

    +3

    -0

  • 1095. 匿名 2017/05/21(日) 00:44:30 

    男の人って猫舌の人多いのか?

    +3

    -1

  • 1096. 匿名 2017/05/21(日) 00:46:16 

    専業主婦なら黙って夫の言うこと聞きなよ!
    捨てられても知らないよ!

    +5

    -14

  • 1097. 匿名 2017/05/21(日) 00:51:24 

    冬彦さんかな?

    +3

    -0

  • 1098. 匿名 2017/05/21(日) 00:52:10 

    炊きたてごはんなんて最高じゃないか

    +4

    -1

  • 1099. 匿名 2017/05/21(日) 00:52:27 

    こどもじゃないんだから自分でさませ

    +5

    -1

  • 1100. 匿名 2017/05/21(日) 00:53:44 

    こんな旦那ならむしろこっちが要らないから捨てるけど

    +9

    -2

  • 1101. 匿名 2017/05/21(日) 00:57:33 

    どんだけ猫舌(笑)よそってもらった茶碗にのったホカホカご飯が苦痛なら我で箸でササッと混ぜとけ

    わざわざ専業主婦の嫁というのも嫌な男だこと(苦笑)専業でも、料理だけやってる奥さんじゃないでしょ

    この旦那の伝え方の問題もありそうだし。すごく猫舌だと伝えられてたら熱いお茶などは出さないようにはするかもだけど
    常温ご飯へのこだわりなんてチクワ耳になっちゃう人もいるのでは

    なんでオカズは冷食でもいいのに常温の米にそこまで執着するか謎だし(笑)
    内心、専業主婦なんだら、俺の稼ぎなんだから、やって当然って見下してるっしょ
    炊いてくれるだけありがたいじゃん

    そんな男だから奥さんに真剣に受け止めて工夫もしてもらえないパターンかも。
    あと、何度伝えても簡単なポカミス繰り返したり、重要なことこそ忘れてしまう人って、想像してる以上に多くいると思う。

    発達障がいに結びつけるつもりはないけど
    一般的な気遣いや相手との約束ができないからって愛情が希薄なわけでもないパターン

    +10

    -3

  • 1102. 匿名 2017/05/21(日) 00:57:36 

    結婚とか妻ならこうであるべきとか
    夢見すぎw
    これ実は割と本気で独身男の妄想ネタだろw

    +12

    -2

  • 1103. 匿名 2017/05/21(日) 01:01:48 

    ちょうど最近姉妹で話してたけど、本当に細かい事を言う男、器が小さい男ってやだねってw
    だいたい顔に出てるし、出世もしないから。

    +14

    -0

  • 1104. 匿名 2017/05/21(日) 01:02:49 

    >>1096
    兼業だったら朝の忙しい時間に掃除もしたいだろうから
    そこにラップもかけずにご飯冷ます為に置いておくなんて
    考えられないよね
    降り注ぐ埃がふりかけになっちゃう

    +5

    -1

  • 1105. 匿名 2017/05/21(日) 01:02:57 

    まず炊きたての温かいご飯があることが有難いと感謝もできないのがビックリする自己中
    文句あるなら自分で炊けよ
    自炊もしたことないだろ
    勝手に冷まして1人で冷や飯食ってろ

    +26

    -1

  • 1106. 匿名 2017/05/21(日) 01:05:41 

    何もやらない奴に限ってネチネチ文句だけはご立派!!!

    +17

    -1

  • 1107. 匿名 2017/05/21(日) 01:07:40 

    やめてくれじゃなくて、だまって冷めるの待ってりゃいい話じゃん。
    バカな男。
    何回も言うなよ、考えればわかるだろう。

    うちなら飯抜き

    +14

    -2

  • 1108. 匿名 2017/05/21(日) 01:08:25 

    マイナスだろうけど、苦手って何回も言ってるんだし、他の事にもうるさくないんだったら、それくらいやってあげてもいいんじゃないかなと思った。

    +12

    -14

  • 1109. 匿名 2017/05/21(日) 01:16:11 

    ご飯って温かいのが美味しいのに…。
    冷めたらベチャってするし、糊みたいなのが茶碗にへばりつくから温かい内に食べて欲しいって思う。

    +6

    -2

  • 1110. 匿名 2017/05/21(日) 01:18:15 

    奥さんの言い分も聞かないとね。
    ご飯以外はうるさくないと言っても、食事に関してだけだし。他のことでもいろいろ要求が多いのかもよ、やって当たり前の前提で。

    +9

    -1

  • 1111. 匿名 2017/05/21(日) 01:18:30 

    妻のやることなす事、粗探ししてはいちいち文句つけてそうな旦那だな
    気に入らないなら自分でやればいいじゃん
    その方が早いし揉めることもない
    いくら稼いでんだか知らんがどんだけ偉いんだよ

    +15

    -1

  • 1112. 匿名 2017/05/21(日) 01:20:24 

    >>1108
    自分なら旦那が猫舌なら冷まして出してあげるけど、この投稿主みたいな男にはそこまでしてやりたく無いなと思ったわ

    +16

    -0

  • 1113. 匿名 2017/05/21(日) 01:21:46 

    凍らせたパンを食え

    +13

    -1

  • 1114. 匿名 2017/05/21(日) 01:23:31 

    ご飯以外にも色々多方面で揉めてそうな感じ

    例えば奥さんが沸かしておいてくれたお風呂の温度とかにも熱いだのぬるいだの煩そう
    あーじゃねーこーじゃーねーって
    周りに居たらうんざりするタイプ

    +18

    -1

  • 1115. 匿名 2017/05/21(日) 01:26:36 

    面倒臭い男だな。
    熱々のご飯嫌なら市販のチン飯
    温めずに容器事出したら良いよ。

    +14

    -1

  • 1116. 匿名 2017/05/21(日) 01:27:41 

    ぞっこん惚れていたら抵抗なくやってあげられる。いつまで続くかは別として。

    +4

    -0

  • 1117. 匿名 2017/05/21(日) 01:28:06 

    とりあえず器の小さい男だなーって事だけは伝わった

    +14

    -0

  • 1118. 匿名 2017/05/21(日) 01:28:37 

    なにを言ってるかわからないって
    うちの旦那もよく言う。
    それ言われたらめちゃくちゃ腹立つ。
    ならはっきり離婚しょうって
    ストレートに伝えるわ!

    +7

    -2

  • 1119. 匿名 2017/05/21(日) 01:30:47 

    冷凍庫で5分ほど冷まして出せば。

    +6

    -0

  • 1120. 匿名 2017/05/21(日) 01:30:59 

    >>97の母親みたいな「良妻賢母」がゴミ男を世に送り出すんだよなー

    +17

    -2

  • 1121. 匿名 2017/05/21(日) 01:34:22 

    この旦那自ら、自分の奥さんを専業のクセにこんな事もやらない妻だーって見下して、

    それならそんな不満のある妻とは別れたら?って人からコメントされたらそれ(別れる)は違うとか
    結局なんなん?どうして欲しいの?この旦那は

    +8

    -1

  • 1122. 匿名 2017/05/21(日) 01:34:41 

    これを他人にやってもらって当然だと思える人は甘やかされ過ぎでしょ
    靴下履かせてって人に頼んでるのと同じレベル
    自分も猫舌でアツアツの食べ物大の苦手だけどそんなの自分で何とかする

    +10

    -1

  • 1123. 匿名 2017/05/21(日) 01:36:24 

    職場でも浮いてそう、この旦那

    +15

    -1

  • 1124. 匿名 2017/05/21(日) 01:41:11 

    とりあえずコメントに反論するパワーと時間を嫁向けた方がいい。

    +10

    -0

  • 1125. 匿名 2017/05/21(日) 01:47:57 

    炊きたてアツアツのご飯を
    そのまま出すなんて、
    私なら信じられないけどなー。

    だってご飯を茶碗に入れてる時に
    茶碗が熱くなるほど、
    炊きたてのご飯は熱すぎるんだよ。

    家族に出すのに
    それぐらいの配慮もしたくないなんて
    冷たい女房だと思う。



    +2

    -14

  • 1126. 匿名 2017/05/21(日) 01:52:04 

    >>1080
    さむい…

    +2

    -2

  • 1127. 匿名 2017/05/21(日) 01:52:09 

    離婚話にはならないけど私の旦那も大の猫舌で冷や飯出すと喜ぶ。
    私は温かいご飯と味噌汁とオカズが何よりの幸せだったので不思議に思う(^q^;)
    だから旦那はご飯の真ん中開けてふーふーして揚げ物だと二つに割ってから
    サラダ食べて温めてないお味噌汁飲んで冷えてからご飯とオカズ食べる。
    子供よりかなりご飯食べるの遅いからイライラするけど…。

    +1

    -2

  • 1128. 匿名 2017/05/21(日) 01:52:36 

    旦那のだけ前日の残った白米出しちゃえ!

    +7

    -0

  • 1129. 匿名 2017/05/21(日) 01:55:11 

    この旦那のお茶碗に水ぶっかけてやりたい。そしたら冷めるでしょ♡

    +9

    -2

  • 1130. 匿名 2017/05/21(日) 01:56:01 

    >>49
    チンしないで食ってろ

    +5

    -0

  • 1131. 匿名 2017/05/21(日) 01:56:30 

    本当に面倒くさい
    こんなの細かい事でグタグタ言う男と
    この先何十年も共に生活する事を考えたら病気になりそう

    +7

    -1

  • 1132. 匿名 2017/05/21(日) 01:59:22 

    他人に求めても(以下略

    +2

    -0

  • 1133. 匿名 2017/05/21(日) 02:00:23 

    意味不明なモラハラ 同じこと言われたら私なら大量に氷入れるか、ご飯一粒しかよそわない

    +10

    -1

  • 1134. 匿名 2017/05/21(日) 02:08:07 

    そもそも家庭内の愚痴を不特定多数が見るであろブログにあげて
    さらに自分は悪くないよね?って共感だけ求めて、批判的なコメにはバカにするような返しして噛み付くような男だからなぁ

    器は小さいとは思う

    +18

    -1

  • 1135. 匿名 2017/05/21(日) 02:08:23 

    え?これ、奥さんの方が離婚したがってるよね???わざとだよ。奥さんだって、「俺、昨日のご飯でいいわ」っていつ言うんだろうと思ってると思うわ

    +10

    -1

  • 1136. 匿名 2017/05/21(日) 02:12:03 

    猫舌だからちょっとわかる・・アツアツご飯は性格一瞬で変わるぐらい凶器なんだよね
    私も彼氏が一生懸命カレー作ってくれたことがあって嬉しいな~って思ってたのに
    最初の一口のご飯の熱さにキレてしまい熱いわっ!!!ってカレー跳ね飛ばしてしまい食べなくてよろしい!!と彼氏を怒らせてしまったことある

    だからこの旦那さんもアツアツご飯に切れた勢いでネットに書きこんでしまったんだと思う

    +2

    -13

  • 1137. 匿名 2017/05/21(日) 02:13:24 

    「ごはんにこだわりがあるのに自分はなんもやらない旦那」ってネットだとよく見るな

    +7

    -1

  • 1138. 匿名 2017/05/21(日) 02:14:19 

    ご飯だけじゃねーだろこの旦那
    何が気に入らないのか、いくらこっちがやってもやらなくても
    人の顔見りゃ文句ばっか言う人、そんなタイプなんだと思う

    +11

    -1

  • 1139. 匿名 2017/05/21(日) 02:20:20 

    こういうタイプってたぶん自分の仕事も、
    効率化とか目的達成とかのための努力は惜しまないっていう完璧主義者だろうね
    でもそれを人に押し付けたらとたんにうざい人だよ
    こういう男にとって、家事は専業主婦の奥さんの「仕事」
    だから「俺は手を出さない」けど、
    「奥さんは自分自身の仕事を完ぺきに要求通りにやるべきだ!それが仕事だろ」って考え

    +8

    -1

  • 1140. 匿名 2017/05/21(日) 02:20:49 

    カチカチの冷やご飯食っとけ

    +7

    -0

  • 1141. 匿名 2017/05/21(日) 02:22:08 

    旦那が毎日こんなこと言ってたらと思うとただ気持ち悪い

    +10

    -2

  • 1142. 匿名 2017/05/21(日) 02:26:04 

    めっちゃ偏見です
    熱いご飯を食べられないって人は両親が共働きと言う名の放置子か発達障害か日本人じゃないかでしょ
    熱いまま食べなさいっていうんじゃなく適温見つけられずに熱い食事を出す方が悪いって考え方とかね
    日本人ならヤケドするほどの熱い食事って経験あると思うんだけど?炊きたてご飯然り味噌汁然りで大人になるまでに慣れるでしょ
    まあ、偏見なんでごめんなさいね

    +12

    -6

  • 1143. 匿名 2017/05/21(日) 02:29:54 

    冷や飯や昨日一昨日の古いご飯じゃなく
    炊きたての新しいご飯ってありがたい事じゃない?
    それを粗熱とって?冷ましてくれなきゃ食べれないとか…
    そんな旦那にびっくりする、赤ん坊じゃあるまいしいったい何歳だよ

    +7

    -0

  • 1144. 匿名 2017/05/21(日) 02:30:41 

    >>359
    実際ここまで自分のこだわりのあることに過敏なのは発達障害の可能性高い
    わかる人にはわかる

    +12

    -2

  • 1145. 匿名 2017/05/21(日) 02:35:42 

    多分この旦那は他にも食の苦手があるはず
    苦味(ピーマンとか)、香辛料(辛味)ニンニク、生姜とかもね

    +3

    -0

  • 1146. 匿名 2017/05/21(日) 02:40:28 

    「なんだコイツ」
    しか感想が無い 笑

    +13

    -1

  • 1147. 匿名 2017/05/21(日) 02:40:34 

    ちょっと固めの熱々炊き立てご飯は最高だよ^^
    嫁が「アツアツご飯」を出すので離婚危機 衝撃の投稿に共感も

    +7

    -1

  • 1148. 匿名 2017/05/21(日) 02:41:10 

    こんな出来の悪い釣りで専業vs兼業の成りすましが出来たんだから有能だね
    収入UPおめでとう

    +4

    -0

  • 1149. 匿名 2017/05/21(日) 02:46:52 

    >>1142
    いや、偏見ではない、その通りかと思います。
    舌を火傷した経験のある人は多数いると思います。
    味噌汁に限らず豚汁でも何でもそうですが、
    熱々の出来たてを、わざわざぬるい状態まで冷まして
    いただくというのは日本人なら少数の方だと思います。
    それか赤ん坊、乳幼児、幼児など。
    嫁が「アツアツご飯」を出すので離婚危機 衝撃の投稿に共感も

    +8

    -4

  • 1150. 匿名 2017/05/21(日) 02:47:17 

    嫁が「アツアツご飯」を出すので離婚危機 衝撃の投稿に共感も

    +0

    -0

  • 1151. 匿名 2017/05/21(日) 02:48:42 

    うわ、キモすぎる。。何歳だよ。ごはんなんて数十秒でさめるし。これだけじゃなく他にも色々文句言いそう。

    +23

    -4

  • 1152. 匿名 2017/05/21(日) 02:51:08 

    この人のコメ返見てみたけど、ああ、なんかかわいそうな人ってかんじたわ。
    嫁が「アツアツご飯」を出すので離婚危機 衝撃の投稿に共感も

    +23

    -1

  • 1153. 匿名 2017/05/21(日) 03:06:07 

    小さな釣り針に皆釣られちゃってさ()
    投稿主ほくそ笑んでるよ、、、

    +3

    -1

  • 1154. 匿名 2017/05/21(日) 03:06:48 

    お子ちゃま男子
    お子ちゃま夫
    お子ちゃまおじさん

    選びたまえ

    +10

    -2

  • 1155. 匿名 2017/05/21(日) 03:07:53 

    >>1152
    この前の本人降臨した妻が他人という漫画描いた人のトピで本人がガル民に返信した書き込みもそうだけど
    男の返しって相手を低脳扱いするよね。っていうかそういうレスしかできないのだろうけど

    +23

    -2

  • 1156. 匿名 2017/05/21(日) 03:09:20 

    奥さんはお皿に平べったくよそるか

    旦那がお櫃を買ってくれば解決するのに揃いも揃って足りないね

    白米云々だけじゃなく一事が万事こんな調子でズレてんでしょ

    +14

    -0

  • 1157. 匿名 2017/05/21(日) 03:09:32 

    >>1153
    本人がガルちゃん見てるとしたら
    やっぱりガルちゃん見る男性って精神病んでるか気持ち悪いのしかいないんだなと実感できるからむしろいいよ

    +21

    -1

  • 1158. 匿名 2017/05/21(日) 03:12:04 

    自販機の缶ジュースでさえ舌をやけどしたので冷えたご飯がいい

    +3

    -5

  • 1159. 匿名 2017/05/21(日) 03:12:08 

    >>109
    wwwww 笑い過ぎでお腹が痛い

    +8

    -1

  • 1160. 匿名 2017/05/21(日) 03:24:36 

    >>586
    嫁としてはその流れが理想たろうね

    +4

    -1

  • 1161. 匿名 2017/05/21(日) 03:34:30 

    この程度の要求を上から目線で突っぱねるって専業主婦は楽だねw

    +12

    -17

  • 1162. 匿名 2017/05/21(日) 03:36:18 

    この旦那、たちの悪いアスペだね。

    こういう食のこだわりのあるアスペの人身近にいるからわかるわ。

    +20

    -4

  • 1163. 匿名 2017/05/21(日) 03:40:01 

    皿に移して、広げてうちわであおげば、2分で冷や飯になるわ。己でやれ!

    +11

    -0

  • 1164. 匿名 2017/05/21(日) 03:41:29 

    嫁は出来るだけ早めによそう様にするわねで良いし、旦那は旦那で嫁がうっかりしたら冷めるの待てば丸く収まる話じゃないの。こんなしょーもない事で言い争えるとこみたらとてもお似合いの2人の様ね

    +19

    -1

  • 1165. 匿名 2017/05/21(日) 03:41:31 

    というか、嫁さんも皿に広げて冷まして出してやればいいんだよ、
    お茶碗に入れる必要は無い

    +20

    -0

  • 1166. 匿名 2017/05/21(日) 03:43:27 

    元記事のコメント返信見れば分かるけど、この旦那って食の好み以前に性格がやばい。赤の他人の私が見てもイラつくレベルなんだから、普段から直に接してる奥さんは相当ストレス溜まってるだろうね。多分自覚がないだけでこの件以外でも日常的にワガママな要求してると思うよ。
    そりゃこんな旦那が「メシ冷ませ」とか言ってきても「自分でやれや」って思って、アツアツのまま出しちゃうのも納得しちゃうわ。

    +30

    -1

  • 1167. 匿名 2017/05/21(日) 03:44:29 

    ご飯がアツアツで真剣に離婚とか
    離婚事由としては話にならんほど弱いだろ
    弁護士と判事の両方からキツく説教されるレベル w

    +17

    -1

  • 1168. 匿名 2017/05/21(日) 03:58:40 

    >>1152
    ガルちゃんや2ちゃんでも見たことないような粘着だよね

    +8

    -0

  • 1169. 匿名 2017/05/21(日) 04:04:48 

    逆にあつくないと嫌ってひともいるよね

    +11

    -1

  • 1170. 匿名 2017/05/21(日) 04:05:21 

    >>1142
    最近やっとおかゆ卒業した子供が、熱いままのございませんだと泣きます。
    発達障害なんですね!
    早速病院連れていきます!

    +3

    -11

  • 1171. 匿名 2017/05/21(日) 04:07:45 

    冷凍ご飯でも出してやれ!

    何様だ この旦那。

    +13

    -1

  • 1172. 匿名 2017/05/21(日) 04:38:15 

    この旦那のご飯の温度に対するこだわりが凄まじい
    記事読むと出前でもなんでもいいらしい
    ただしアツアツご飯はダメとは…
    人のこだわりってわからないものだね

    +8

    -0

  • 1173. 匿名 2017/05/21(日) 04:38:37 

    >>1155
    分かる。相手を学力的に見下すよね。
    そんだけ自分の学歴とか仕事にコンプレックスなんだろうな~
    本当に頭の良い人ってそういう事しないし、中途半端な人がするってイメージだわ。

    +17

    -1

  • 1174. 匿名 2017/05/21(日) 04:55:00 

    この投稿した男は後悔するであろう
    温かいご飯が出てくるありがたみを

    +7

    -0

  • 1175. 匿名 2017/05/21(日) 05:04:57 

    >>23
    そんな事したらまた甘えて図に乗ってエスカレートするだけ
    自分の思い通りに行かない事なんて世の中、山ほどあるんだから
    知恵つけるよう学ばせないと

    しかしこんなアフォと結婚してしまった奥さん
    ご愁傷さま

    +8

    -1

  • 1176. 匿名 2017/05/21(日) 05:07:43 

    なお、投稿者は決して食事にうるさいわけではなく、

    いや十分うるさいです。
    なんで旦那に合わせて冷ご飯を食べなきゃならんのだ。
    白米は炊きたてが一番美味しいんだから!
    毎日、帰りに自分用の冷めたご飯をスーパーで買ってくれば?

    +19

    -1

  • 1177. 匿名 2017/05/21(日) 05:11:45 

    炊きたてでもすぐ冷めるんだからよそってから食べるの少し待てば
    いいじゃん。
    この男モラハラっぽい。ただ奥さんに文句を言いたいだけな気がする。

    +12

    -0

  • 1178. 匿名 2017/05/21(日) 05:15:05 

    >>1161
    この程度のことなんだから自分でやればいいんだよ。
    え?この旦那自分で出来ないの?

    +6

    -2

  • 1179. 匿名 2017/05/21(日) 05:30:49 

    意味がわからない。
    自分でやればいいだけの話じゃん。
    人に頼って文句言ってんじゃねーよ。
    嫁はこのクソガキ旦那をもっと叱りつけていいよ。
    私ならキレるわ。

    +10

    -2

  • 1180. 匿名 2017/05/21(日) 05:34:54 

    旦那も旦那だし嫁も嫁
    この件に限らずお互い相手への思いやりなさそうだから離婚した方がいいよ

    +9

    -1

  • 1181. 匿名 2017/05/21(日) 05:56:18 

    皿によそって出せばすぐ冷めるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 1182. 匿名 2017/05/21(日) 06:06:33 


    離婚すれば解決。
    お互い歩み寄れない者同士、
    一緒に暮らす価値無し。

    +8

    -0

  • 1183. 匿名 2017/05/21(日) 06:25:53 

    我が家も言われたことがある。
    お茶漬けが熱い!!
    って、お茶漬けもご飯もそもそも熱いものですが…
    文句言われたら二度と出さないことにしています。

    +10

    -0

  • 1184. 匿名 2017/05/21(日) 06:42:10 

    熱いなら風呂入る前に自分でよそって
    風呂出る頃には完全に冷めてるから
    そしたら食べりゃーいいじゃん!

    +4

    -0

  • 1185. 匿名 2017/05/21(日) 06:42:27 

    うちの旦那は、洗面所で手を洗い終わったら軽く洗面ボウルに水かけて泡を流してほしいって長年お願いしたけどやってくれないので、来月離婚する予定です。

    +5

    -1

  • 1186. 匿名 2017/05/21(日) 06:58:03 

    こんな奴に炊きたての米はもったいない。
    生米で十分。それか冷凍してラップした米そのまま投げつけてやればいい。
    というかこんな文句言うわけわからん配偶者いらんわ。

    +9

    -2

  • 1187. 匿名 2017/05/21(日) 07:00:26 

    私はこういう話は大体奥さん側に共感しますが、今回はごはん先によそうぐらいすればいいのに、と思いました(>_<)
    私も熱いもの食べられないので、いつも自分と子供の分だけ先によそって主人の分は食べる直前によそうので…全然面倒じゃないし、子供のためにそうしてる人も多いのでは?

    +4

    -8

  • 1188. 匿名 2017/05/21(日) 07:03:13 

    冷や飯食うとけや!!

    +6

    -1

  • 1189. 匿名 2017/05/21(日) 07:11:46 

    私もかなりの猫舌だから先によそって冷ましておく。
    でも、食べる直前なら家にいるんだからちょうどいい温度になるように自分でやればいいのに。
    早すぎると表面が乾いて嫌だから本当に直前によそう。中がまだ熱かったらフーフーしながら少しずつ食べる。 亭主関白の俺カッケーって勘違いしてるバカなタイプだね。

    +2

    -1

  • 1190. 匿名 2017/05/21(日) 07:17:15 

    お前のママじゃないんだ、自分の感覚で冷めた頃食べろや。
    ボケ!!

    +5

    -1

  • 1191. 匿名 2017/05/21(日) 07:20:13 

    奥さんを批判してる方もいるけど先によそうとかやっているかもしれないですよ。
    ツイートみると人に絡むくせというか性格が攻撃的でクレーマー体質な人間っぽい

    +10

    -2

  • 1192. 匿名 2017/05/21(日) 07:21:27 

    うちは同棲彼氏で結婚してないけど自分でよそってます。
    文句あるなら座って待ってないで、自分でやれば?って感じ。
    こんなみみっちい旦那やだな。

    +5

    -0

  • 1193. 匿名 2017/05/21(日) 07:24:35 

    >>1182
    でもとてもお似合いの夫婦だと思うけどw
    野に放たれても迷惑だからそのまま添い遂げてほしいわw

    +3

    -0

  • 1194. 匿名 2017/05/21(日) 07:26:12 

    夜中に本人来てたみたいだから見に来たらやっぱりコメント伸びてるね
    モラハラ男は今は捨てられなくても介護前に熟年離婚されるよ

    +6

    -0

  • 1195. 匿名 2017/05/21(日) 07:39:40 

    自分でフーフーして食べまちょうね〜(^O^)

    +5

    -0

  • 1196. 匿名 2017/05/21(日) 07:48:04 

    男って本当めんどくさいし、空気読めないし、いなくていいんだけど、滅びろ

    +1

    -3

  • 1197. 匿名 2017/05/21(日) 07:53:54 

    ご飯が熱いとキレるって、下等動物なの?

    口がついてるなら、熱いご飯は苦手だから冷まして出してほしい。って言えないのかな?

    +7

    -2

  • 1198. 匿名 2017/05/21(日) 07:54:04 

    あちゅいでしちゅよ。
    フーフーしないとだめでちゅよ。
    あー、あちかったねー、かわいちょかわいちょ

    +11

    -0

  • 1199. 匿名 2017/05/21(日) 07:58:26 

    うちの旦那ご飯は文句言わず完食してくれる。
    まともな人と結婚出来てよかった〜。

    +2

    -2

  • 1200. 匿名 2017/05/21(日) 08:08:20 

    こんな事…ネットに投稿しかも自分の言い分が正しいよね?って賛同を得ようとします?
    私はこっちから離婚を言い渡したい

    +7

    -1

  • 1201. 匿名 2017/05/21(日) 08:09:23 

    そんな男には?何言ってんの?意味がわからないと言い返すわ笑 小さい男

    +4

    -0

  • 1202. 匿名 2017/05/21(日) 08:10:18 

    >>1198
    コーヒーふいた 笑

    +1

    -0

  • 1203. 匿名 2017/05/21(日) 08:14:09 

    小うるさい男。
    まさに悪い姑のような男。
    こんなことに執着し文句を言う奴は、他のことに対してもいちいち小うるさいんだろう。
    うちの旦那も結婚当初、わりと小うるさい方だったけど、こっちがテキトー貫いてたら旦那が私に似てきたよ。負けるな嫁!

    +7

    -0

  • 1204. 匿名 2017/05/21(日) 08:16:37 

    この旦那は食べ方が下手なんだな
    外食でも熱々ご飯出てくるけどそれはどうしてるの?
    うちの兄も熱々ご飯や味噌汁が苦手で時間差で冷まして出すように言ってきてた
    そのせいで台所に立つ時間が長引いて嫌だった
    そしたら帰省してきた更に上の兄が叱り飛ばしてくれた
    飯が出て来て文句を言う前にお前が冷ませバカ野郎って!
    胸がスッとした

    相談者は専業主婦だからそれぐらいやれ!なんだろうけど多分ご飯冷ます以外に過度な要求をしてるのでは

    +20

    -2

  • 1205. 匿名 2017/05/21(日) 08:22:15 

    こんな冷や飯が良いとか言うヤツと一緒にご飯食べたくない。

    +9

    -0

  • 1206. 匿名 2017/05/21(日) 08:27:01 

    あつあつの、おにぎり作って、ぶん投げてやりたい

    +10

    -0

  • 1207. 匿名 2017/05/21(日) 08:30:40 

    こんな事、言うやつには、女の恐さを教えてやらないと

    +3

    -3

  • 1208. 匿名 2017/05/21(日) 08:32:07 

    確かにこの投稿者もアホだけどさ、猫舌自体を否定したりアスペだの人格障害だのあまりに攻撃的になってる人もおかしく見えるよ。
    因みにあまり熱い食べ物は体にはよくないんだよ。美味しいけどね。

    +19

    -2

  • 1209. 匿名 2017/05/21(日) 08:34:09 

    冷や飯出せばいいじゃない

    終了

    +5

    -2

  • 1210. 匿名 2017/05/21(日) 08:38:25 

    うちの旦那みたいだな。
    ドラマ「家政婦のミタ」で、松嶋菜々子が熱々好き、猫舌で冷える寸前が好き、の家族それぞれに合わせて料理を用意して同時にテーブルに出してたら「ほ~ら。ああやって欲しいの」だって。ケッ

    +7

    -2

  • 1211. 匿名 2017/05/21(日) 08:38:24 

    >>1161
    本当そう。専業させてもらってるんだらそれくらいすればって思う。
    専業の妻にたまには手を抜いていいなんて言ってくれるなんていい旦那だと思うけど。

    +13

    -11

  • 1212. 匿名 2017/05/21(日) 08:39:12 

    家は、ご飯じゃなく味噌汁でキレられた
    温めてずヌルイ方がいいらしい

    +1

    -0

  • 1213. 匿名 2017/05/21(日) 08:47:12 

    私も熱々ご飯苦手だから茶碗やめて平皿にしたよ
    おかずよそう前にご飯よそえば食卓に並ぶ頃には冷めてる
    自分でよそえばいいのに

    +3

    -1

  • 1214. 匿名 2017/05/21(日) 08:48:42 

    本当に熱いのが苦手ならば仕方ない。
    ならば文句とかでなくきちんと話してもらえばわかる。仕事の時は大切な事は事前に丁寧に話しませんか?
    家庭はリラックスできる場ではあるけれど、お互いの信頼関係構築の根本が変わる訳ではない筈です。

    多分初期段階の妻への注意とかも、なんか偉そうだったり、当たり前だろうと言う態度でボソっと言ったりしただけでしょ?
    ならば我儘で言っているとか、大きな問題じゃないとしてスルーされるよ。だって大人だから。熱ければ自分で待てるから。

    +7

    -1

  • 1215. 匿名 2017/05/21(日) 08:55:33 

    ぶっちゃけどうでもいいわ

    +2

    -0

  • 1216. 匿名 2017/05/21(日) 08:59:56 

    勘違いした九州男児って感じ

    義父の影響もありウチの旦那も似たようなものです。

    +6

    -1

  • 1217. 匿名 2017/05/21(日) 09:00:44 

    そんなアホとはこちらから願い下げだ。喜んで離婚します♡慰謝料たっぷりもらってあげるよ♡

    +7

    -1

  • 1218. 匿名 2017/05/21(日) 09:06:35 

    冷凍ごはんカチカチのまま出してあげたい♡

    +6

    -1

  • 1219. 匿名 2017/05/21(日) 09:14:35 

    ただの猫舌なら可愛げがあるけど、作ってくれた人に独り善がりな難癖をつける人は育ちが悪いと思う。
    フーフーするのも嫌だとかアホか。

    +7

    -2

  • 1220. 匿名 2017/05/21(日) 09:14:52 

    勝手にしろやww
    アホくさいのw

    +1

    -0

  • 1221. 匿名 2017/05/21(日) 09:15:13 

    嫌ならやめてあげればいいのに。
    夫の言い方が奥さん気に入らないのかな?
    でも、奥さんも奥さんだと思う。

    +6

    -3

  • 1222. 匿名 2017/05/21(日) 09:24:11 

    この男の頭どれだけマザコンなのと思った。

    +5

    -1

  • 1223. 匿名 2017/05/21(日) 09:25:29 

    いや、知らんがな

    +1

    -0

  • 1224. 匿名 2017/05/21(日) 09:28:25 

    こんなんで離婚したいとか器小さすぎ。

    たとえ奥さんが冷めたご飯出しても、今度は冷めさせすぎで離婚考えるとか文句言いそう。

    +5

    -1

  • 1225. 匿名 2017/05/21(日) 09:42:17 

    ご飯作ってもらってて図々しい。
    自分で作れ!!!

    +2

    -0

  • 1226. 匿名 2017/05/21(日) 09:43:39 

    甘えんなクソ旦那。

    +3

    -0

  • 1227. 匿名 2017/05/21(日) 09:44:29 

    意味が分からないぐらい味噌汁が煮えあがってる人だけは理解できない

    +0

    -0

  • 1228. 匿名 2017/05/21(日) 09:44:38 

    離婚でいいと思う
    夫クソ過ぎて嫁さんがかわいそう

    +3

    -0

  • 1229. 匿名 2017/05/21(日) 09:52:34 

    自分でやれよ。どこに共感するの?甘えすぎだわ

    +4

    -0

  • 1230. 匿名 2017/05/21(日) 10:01:05 

    テメェでフーフーして食えよ!!
    外食の時はどうしてるんだよ?
    ご飯が熱いってクレームでもいれるのか?
    冷飯くってろ、クソ男!!

    すみません。我が身に置き換えたら口が悪くなりました。

    +7

    -1

  • 1231. 匿名 2017/05/21(日) 10:01:54 

    ガル民は相変わらず、なんも考えないヒステリックなコメントばかりだわ。
    ストレス溜まってんのね。

    +5

    -6

  • 1232. 匿名 2017/05/21(日) 10:07:51 

    旦那さん批判多いけど、私は奥さんがどうかと思う。
    熱いの苦手な人からすると、熱い=痛みが毎食あるってことでしょ?
    私も記事読んですぐは、自分で冷ませばいいじゃんって思ったけどさ、頑張って働いて専業主婦の奥さん養ってて、
    おかずや食にうるさいわけじゃなくて「熱いご飯をやめて欲しい」ってお願いだけでしょ。
    疲れて帰ってサッとご飯食べたいって少しの希望じゃない。
    それすらかたくなに聞かない奥さんって、旦那さんのこと馬鹿にしてない?
    専業してるのに何故それすらしないのか。仕事頑張ってもらってるなら、家事は自分の仕事だと思うんだけど。

    +9

    -6

  • 1233. 匿名 2017/05/21(日) 10:08:57 

    >>1231
    みんながみんなマジレスしてるわけじゃないと思う(笑)

    +6

    -0

  • 1234. 匿名 2017/05/21(日) 10:09:41 

    好みがあるのはわかるけどこんな事で離婚の危機!?改善方法は、いくらでもあると思うけど。
    こんな事で、離婚されたら祝儀返して欲しいわww

    +3

    -0

  • 1235. 匿名 2017/05/21(日) 10:16:02 

    >>49
    サトウのごはんもチンしなくていいよ。
    そのまま食べろ

    +2

    -1

  • 1236. 匿名 2017/05/21(日) 10:16:11 

    >>1120
    よそのお母さんにそういう言い方はどうかと思います!

    +1

    -1

  • 1237. 匿名 2017/05/21(日) 10:17:50 

    うちも旦那が猫舌だけど、美味しいとかの前にあっつ!とか言われるとイラっとする。座って待ってるだけなんだから文句言ってないで感謝しろよ。

    +4

    -3

  • 1238. 匿名 2017/05/21(日) 10:18:23 

    猫舌男って自分が正しいと思ってるから嫌い。

    +1

    -1

  • 1239. 匿名 2017/05/21(日) 10:19:38 

    >>1224
    ごはんがカピカピとか文句言いそう。

    +0

    -0

  • 1240. 匿名 2017/05/21(日) 10:23:29 

    回ってない寿司食べさせるくらい稼いでください。

    +4

    -0

  • 1241. 匿名 2017/05/21(日) 10:29:01 

    乳幼児の離乳食じゃないんだから自分でやれよ。
    ご飯でこんなんなら、他にも要求水準高そう。

    +3

    -0

  • 1242. 匿名 2017/05/21(日) 10:29:29 

    旦那のぶんは冷蔵庫に入れておいた昨日の冷や飯に
    すればいい

    +2

    -0

  • 1243. 匿名 2017/05/21(日) 10:30:37 

    >>1232
    同意。
    何度もお願いされていることをやらない奥さん、旦那に対して底意地悪いかめんどくさがりなんだろう。旦那さんも離婚て言ってるのはご飯のことだけじゃなく、他にも色々あるからじゃないのかな。

    自分にとって気分悪いこと毎日やられたら、そりゃストレスたまるでしょ。

    +4

    -5

  • 1244. 匿名 2017/05/21(日) 10:57:02 

    >>1243
    うん、旦那さん難しいこと言ってないよね。
    外食を例に出す人いるけど、外食はお店の人が自分の猫舌知ってるわけじゃないんだから自分で冷ますの苦じゃないでしょ。
    家で専業の奥さんが何度お願いしてても「炊きたてだからしかたないじゃん!」て熱々出すのとは違うよ。
    逆に専業は少しご飯冷ましておくことすら出来ないくらいもできない?
    私、子どもが小さい時は食べる前に子ども茶碗によそっといて、食べるときに熱すぎないようにしてたけど何の苦もなかったよ。

    +2

    -3

  • 1245. 匿名 2017/05/21(日) 11:34:34 

    ウチならもうコメ出すわ
    生のやつ
    そしたら冷めて歯応えもあっていいよーん❤️

    +1

    -0

  • 1246. 匿名 2017/05/21(日) 11:37:38 

    >>1136
    自分中心すぎ。人より猫舌の自覚があるなら、出された食事が見るからに熱そうなら食べる前にわかるんじゃない?
    自分が気を付けたら済むこと!

    +0

    -0

  • 1247. 匿名 2017/05/21(日) 11:47:38 

    >>1244
    小さい子供は母親の分身みたいなもの、
    しかし夫はもと他人のオトナ。
    妻に期待しすぎるから上手くいかないんだよ~。


    +4

    -0

  • 1248. 匿名 2017/05/21(日) 12:03:56 

    まあ、旦那の給料あっての専業主婦じゃないですか。
    共働きの方は、こういう苦労はなさらないでしょうし。

    そんな目くじら立てるほどでも笑

    +1

    -0

  • 1249. 匿名 2017/05/21(日) 12:13:52 

    >>1231
    どこが?一般論じゃん 

    +0

    -0

  • 1250. 匿名 2017/05/21(日) 12:19:47 

    >>1222
    幼少時からママにフーフーしてー当たり前な生活だったんだね
    ご飯ごときで離婚て、器の小さいやつ。こんなやつアツアツごはんを
    丸めて顔に投げてやりてー

    +0

    -0

  • 1251. 匿名 2017/05/21(日) 12:33:52 

    専業主婦なんだからそれくらいやれっていう意見があるけど、こういう要求をいちいち聞いていたらきりがないんだよ。飲みかけのペットボトルをあちこちにおいて専業主婦なんだから捨てといてとか、シャンプーの蓋を開けっぱなしにしておいて専業主婦なんだから閉めておいてとか。人として、基本的に自分で出来る範囲のことは自分でやるべき。

    +17

    -0

  • 1252. 匿名 2017/05/21(日) 12:38:54 

    >>1244
    旦那は大人。自分でフーフーできるでしょう。幼児や介護が必要な老人ではない。それくらい自分でやりましょう。

    +3

    -1

  • 1253. 匿名 2017/05/21(日) 12:49:36 

    たまたまタイミングを誤って旦那にとっては熱すぎる温度だったとして、いちいち「何度言えばわかるんだ!」みたいに言われたら奥さんだってムッとするよね。旦那の好きな食材を買って両手にレジ袋下げて買い物から帰り、台所に立って食事を作って、やっと座ってさぁ、食べようって時に。この旦那は自分が稼いでるから偉いんだという態度をまずは改めるべき。そうしたら奥さんだって変わってくれると思う。

    +5

    -0

  • 1254. 匿名 2017/05/21(日) 13:02:58 

    >>1170
    離乳食終わってもホカホカご飯を熱いと泣く子は発達障害です。
    早めに受診しましょう。

    +1

    -2

  • 1255. 匿名 2017/05/21(日) 13:05:27 

    >>1252
    例えとしてそれだけ楽なことだよってこと。
    その前の人の小さなことを一つ一つ聞いてたらキリないって言葉も分かるけどさ、食生活って大事なことだよ。
    大人だから自分でできるでしょって言えば簡単だけど、大人だから思いやりを持てるんじゃないの?

    逆に考えて欲しいんだけど
    冷たい食事がイヤな旦那さんに、奥さんがいつも冷たいご飯やおかずを出してる。
    「大人なんだから自分でレンチンできるでしょ?」「作ってあげてるんだから文句言うな」「働いてるから従えっておかしくない?」
    って言ってる奥さんがいたらプラスとマイナスどっちが多いと思いますか?
    残業や帰宅時間がイレギュラーな場合、小さい子どもや介護がある場合も除いて。
    もちろん奥さんへの賛同もたくさんあるだろうけど、普通なら「疲れて帰った旦那さんにそれはどうなの?温め直すくらいはしてあげなよね」って意見が多くなるんじゃないかな?

    今回は普通なら疲れて帰った旦那さんに温かいご飯出すってパターンと逆の少数派だから
    大人なのにって人が多くなってるけど。
    ご飯一つで他のことにもうるさいはず!一つ聞いてたら細かいこと色々言われるからって何か違わない?

    +5

    -9

  • 1256. 匿名 2017/05/21(日) 13:16:54 

    >>1255
    奥さんいつも熱いご飯出してるんじゃなくて、普段は冷ましてから出してるんだよ。
    でもちょこちょこ忘れるときがあって、
    「なんで言われたこと守れないんだよ!」って怒ってんの。

    じゃあそういうときは自分で冷ませばよくね?って話だよ。

    +16

    -0

  • 1257. 匿名 2017/05/21(日) 13:19:11 

    うちの子、障害あります。確かに特定の感覚に過敏な子は多い。
    でも、健常でも離乳食過ぎてもホカホカご飯やおかずで熱くて泣いちゃう子は普通にいるよ。
    子どもは「つい」もあるし、体質もあるんだから。
    子どもの友達にも炊きたてご飯が苦手な子がいる。
    もう10代だから外では普通に少し冷めるの待って食べるそうだけど、親からしたら家でくらいは食卓ついてスッと食事させてあげたいから、子どものご飯は先についでおくんだって。
    ちなみにその子は健常児だけど、その子のおじいさんも同じ猫舌らしくて、おじいさんのも先についどくって。
    家でくらい楽しく気持ちよく食事したいじゃん。
    発達障害の決めつけはおかしい。

    +2

    -2

  • 1258. 匿名 2017/05/21(日) 13:22:09 

    >>1256
    え?そうなんですか。ごめんなさい。
    トピ文だと何度言っても熱いご飯を出すって書いてあったので。毎回なのかと思ってました。
    たまに間違えることがあるから離婚って言ってるってことですか?

    +1

    -0

  • 1259. 匿名 2017/05/21(日) 13:23:10 

    こんなもんは気持ちの問題。
    奥さんも余裕がある時はしてあげられるかもされないけど、食事の段取りに手間取って出来ない時もあるかもしれない。その時に「ごめんね、熱いから気を付けて」とか逆に旦那さんが「忙しい時に悪いね」とか、お互いに一言あればイライラしないでも済むのでは。
    私は専業主婦だからやって当たり前っていう考えは嫌い。お互いにやって貰ってる事に感謝すべきだと思ってる。

    +5

    -1

  • 1260. 匿名 2017/05/21(日) 13:31:29 

    >>1258
    投稿主のコメント全文読んできたんだけど、
    自分で冷ましてたら奥さんが嫌味言ってきたりするらしいんだ。
    それも嫌なのかな。

    これはわたしの意見だけど、冷ましてる時も夫がグチグチこれみよがしに何か言ってそうだわな、奥さんも嫌になるわな、ってくらい投稿主の肩を持てない人間性だよ。

    +7

    -1

  • 1261. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:19 

    >>1255
    本当に正論だし、同意。
    でも、ここはガルちゃん。
    思いやりの旦那がいて、働かずにのんびりと専業主婦できる事が至高とされてるの。
    「ATM代わりに結婚」「保険がわりに結婚」した人がゴロゴロいて、相手への思いやりなんて皆無だから、あなたの意見は「意識高い系」と言われて叩かれる理不尽な所だよ。
    あなたはその思いやりを無くすことなく、優しい奥様でいて下さい。


    +3

    -2

  • 1262. 匿名 2017/05/21(日) 13:57:15 

    >>23

    あなたはすてきだ

    +1

    -1

  • 1263. 匿名 2017/05/21(日) 14:20:53 

    元の記事読んでないけど、嫁は炊きたてが大好きなんじゃないの。いざ食べようとしたら目の前で「こんな熱いの食べられない」とかぶつくさ言いながら嫌味ったらしくフーフーしてたとか⁈そしたら一言言いたくはなるわね。
    とにかく、こういう片方だけの話は信じない。嫁には嫁の言い分があるはず。


    +8

    -1

  • 1264. 匿名 2017/05/21(日) 17:41:35 

    うちの母親、ご飯が炊ける20分も前にオカズ完成させてた。

    キレるほどでもなかったですが、
    ご飯 はアツアツよかあったかいぐらいのが美味しいし、せっかく作ってくれたオカズ冷めてるしって思ってた。

    +1

    -1

  • 1265. 匿名 2017/05/21(日) 17:45:27 

    うちの旦那も年中似たようなこと言ってるわww
    アスペグレーゾーンなので合わせられるとこは合わせてあげてるけどそれでもたまに離婚話にまで発展する
    お腹が空いてるからすぐ食べたいのに!毎回言ってるのになんで出来ないの⁉あぁイライラする!何故俺をイライラさせるんだ!イライラさせるなら離婚!って思考回路
    冷ませばいいとか対処法は関係ないんだよね
    その時目の前にある結果が全て

    +7

    -0

  • 1266. 匿名 2017/05/21(日) 18:04:02 

    わかってても忘れちゃうのはしょうがないよ。
    まぁグチグチ言うのも言われるのも嫌だし、お互いグチグチ言わない気にしない性格なら楽なのにね。

    我が家の夫、熱々ご飯が苦手なのでおかず作ってる時にご飯よそってる。
    冷え切ってる方が好きなので楽だよw
    たまに熱々でもなんとも言われないし、私はごめんねーって謝る感じ。

    元彼はご飯もおかずも全て熱々じゃないと文句言う人だったからそっちの方が大変。
    少しでも冷めてると熱々なら美味しいねとか言う人でめんどくさかった。

    +3

    -0

  • 1267. 匿名 2017/05/21(日) 18:21:43 

    アツアツで湯気がたってるのかなーって思ったら
    冷気だった
    箸入れたら凍っててカチカチ

    とか、かましてくれたら面白いのに

    +2

    -0

  • 1268. 匿名 2017/05/21(日) 21:26:33 

    旦那は外で食え。つーか死ね!

    +1

    -4

  • 1269. 匿名 2017/05/22(月) 00:08:08 

    批判覚悟で率直な気持ちを言っちゃうと、ごはんが激アツだってだけで離婚まで考えるのは大袈裟だなと思うけど、自分がこの奥さんの立場だったら、旦那さんの希望に合わせてあげるな。ごはんを冷ます程度なら、やってあげよって思う。
    自分は独身なんで専業主婦の大変さはわからないけど、もし仕事だったら、何度も注意されても同じミスを繰り返す事なんて許されないから、些細な事だし自分でやれっていう意見が正論なのもわかるけど、専業主婦っていう役割を自分が選んだのなら、何度も言われる程旦那が強く希望してる事くらいはやってあげてたらいいのにな〜と思う。

    +4

    -6

  • 1270. 匿名 2017/05/22(月) 01:08:28 

    >>13
    熱々を出すほうが大変なのに

    だけど、それだけで満足なら、確かに早めによそっとけばいいんじゃない?

    +1

    -2

  • 1271. 匿名 2017/05/22(月) 01:18:25 

    >>1264
    私も早めにおかず完成させるけど、食べる直前にあたためなおすよ
    せっかく作ったのに冷めて美味しくなかったら、作った人が損するよね!

    +4

    -0

  • 1272. 匿名 2017/05/22(月) 01:40:45 

    オカズは冷凍食品とかでもいいとか言ってるけど多分この冷凍食品は嫌とか他にも色々うるさいはず
    奥さん大変だろうな

    +7

    -0

  • 1273. 匿名 2017/05/22(月) 02:02:12 

    ファミレスのライスみたいに皿に平べったくよそえばすぐ冷める

    +3

    -0

  • 1274. 匿名 2017/05/22(月) 03:08:43 

    なんかそこまで手間じゃないんだから炊き上がり時間調節してよそっておいても良いんじゃないかなぁ???って思うけど…
    専業主婦の人でしょ?専業で主婦する役割なんだから一手間くらいしてあげれば良いじゃん。

    +2

    -4

  • 1275. 匿名 2017/05/22(月) 08:41:38 

    こんな幼児みたいな大人っているんだね
    熱いのが苦手なら自分で冷ませばいいだけなのに
    外食する時はどうしてたの?
    奥さんは召使いじゃないだろ

    +4

    -0

  • 1276. 匿名 2017/05/22(月) 09:16:57 

    自分の要求通りにしないと離婚
    あきれた。どんだけ精神が甘ったれのガキなんだよ。

    実家に帰って自分のママにフーフーしてもらいな。

    +4

    -1

  • 1277. 匿名 2017/05/22(月) 09:24:14 

    めんどくさすぎる男だこと。
    外食してもいちいち、冷たいご飯を要求するのか?
    冷めるまで待つだろうが。

    いずれ冷める。待てばよい。

    +3

    -1

  • 1278. 匿名 2017/05/22(月) 09:29:00 

    一般的には温かいご飯を出すことが良いことになってるし
    習慣化している人にとっては、
    冷たいご飯を出させるのはイレギュラーの要求。
    そういうのって案外ストレスに感じられる。

    +4

    -1

  • 1279. 匿名 2017/05/22(月) 09:52:06 

    むしろ、こんな事で離婚だ何だと騒ぐなんて…。
    あと数年経ったら何でもないような事が幸せだったと思うんじゃないかな…。

    by高橋ジョージ

    +6

    -1

  • 1280. 匿名 2017/05/22(月) 09:59:52 

    そんなに熱いご飯が嫌なら先に自分でよそえばいいのに。ご飯できるまでテレビ見てたりするんでしょ?

    +2

    -1

  • 1281. 匿名 2017/05/22(月) 10:29:20 

    普通の人なら「熱っ!もー熱いの苦手だから冷ましてって言ってあるじゃん!」「あー、ごめんごめん」「ふーふー」で済むのにね

    +2

    -0

  • 1282. 匿名 2017/05/22(月) 14:23:19 

    冷ますだけって言ってる人いるけど365日毎日って結構な手間だと思うよ
    そしてかなり神経も遣ってるはず
    奥さんストレスだろうね


    +4

    -1

  • 1283. 匿名 2017/05/22(月) 16:05:04 

    専業主婦でもアスペの世話は大変

    +3

    -1

  • 1284. 匿名 2017/05/26(金) 23:36:00 

    炊きたてご飯出してもらうだけありがたいでしょ!
    じゃあ一生冷凍ご飯食べてろ!クソ男が!

    世の中そんな甘くない

    +1

    -0

  • 1285. 匿名 2017/06/04(日) 20:01:34 

    旦那飯食うな!死ね!

    +1

    -0

  • 1286. 匿名 2017/06/08(木) 14:04:23 

    熱々でも、冷やすのでもご飯を盛る行動は、1度でしょ。
    なんで先にご飯を先に盛って置いて言われて批判がでるの?
    別に作業量増えてないですよ。

    +0

    -0

  • 1287. 匿名 2017/06/12(月) 16:51:29 

    毎回アツアツご飯を出せるなんて有能な奥さんだよね。
    私なんかいつも何度も温め直す羽目になってて、
    キーってなってるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。