ガールズちゃんねる

日焼け止めと紫外線どっちが負担?

180コメント2017/06/02(金) 20:22

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 10:32:58 

    タイトル通りです。どっちが負担だと思いますか?私は日焼け止めで肌荒れしてしまうので極力付けたくないですが、紫外線もこわい…日傘と帽子で頑張っています。

    +107

    -15

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 10:34:02 

    紫外線

    +358

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 10:34:12 

    どっちも悪いよな
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +198

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 10:34:30 

    紫外線にきまってるじゃん
    なんのために日焼け止めが売ってあると思ったんだか

    +435

    -46

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 10:34:45 

    日焼け止めも2時間ごとに塗らなきゃだから結構負担だよねー。
    日焼け止めも荒れるのとそうで無いのあるよ。私はアネッサ合わなかった。

    +241

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 10:34:46 

    紫外線のほうが負担すごそう。

    +205

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 10:34:51 

    染みシワが増えるのは紫外線の方が強い

    +205

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 10:34:53 

    ヨーロッパとかの、規定がちゃんとある無添加の日焼け止め使うのはどう?
    日本のは法律ガバガバだから、オーガニック成分が1%でも入ってればオーガニック商品って謳っていいことになってるから気をつけてね

    +236

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 10:34:53 

    紫外線は一生残るシミになるよ

    +150

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 10:35:00 

    赤ちゃんにも使えるような、肌に優しい日焼け止めを使えばイイよ!

    +197

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 10:35:00 

    私も肌弱くて、日焼け止めで肌荒れするけど、
    肌が弱い=紫外線にも弱いのだと思って、防御したいと思ってる。
    いろいろ試して、荒れないのをつけてるよ。

    帽子や傘は反射してくる紫外線を避けきれないと聞いたので。

    +123

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 10:35:04 

    私も日焼け止めを塗ると肌が苦しいです。
    顔はまだしも手に塗るのが苦痛で仕方ないです(T▽T)

    +150

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 10:35:09 

    日焼け止め苦手~

    +127

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 10:35:25 

    紫外線浴びなければ日焼けしないんじゃない?

    +16

    -18

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 10:35:34 

    子供用の日焼け止め使ったらどう?

    +63

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 10:35:56 

    実際のところ何十年後にしかわからないかもね。

    特に主さんみたいに日焼け止めが合わない人は。

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 10:36:18 

    肌に水分多いと日焼けしにくいって本当かなあ?濡れた布に火がつきにくいのと同じ原理って聞いたことある。ほんの一瞬外に出るとか、明るい室内にいるとか、そういう時にたくさん保湿しておけばヨシと言うならそれに越したことない。

    +113

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 10:36:24 

    日焼け止め塗りたくないけど
    塗ったら精神的に安心する

    +131

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 10:36:35 

    年月がたったら紫外線

    でも直後は日焼け止め!!
    日焼け止め塗ってたらニキビが増えた

    +123

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 10:36:37 

    小さいときから塗りまくってるのは肌に良くないって聞いたことありますよ。
    ただある程度大人になってからは、肌もある程度強くなってるし塗りまくっても大丈夫では?

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 10:37:00 

    日焼け止めはきちんとお金出して成分吟味して買うべき
    日本でSPF50なんていらないし
    荒れる人は紫外線吸収剤フリー等の無添加処方を当たってみたら?
    紫外線を浴びる方がよっぼど肌に悪いよ

    +128

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 10:37:44 

    >>17
    たしかに乾燥肌のほうが日焼けしやすい気がする。
    肌綺麗な人は焼けにくくて焼けても綺麗だもん。

    +36

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 10:37:46 

    紫外線吸収剤(紫外線を熱などに変える)日焼け止めは負担が強いので、使うなら紫外線をはね返す散乱剤タイプがオススメ。

    白っぽくなるのが難点だけど。

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 10:38:32 

    私色白なので日焼けすると赤くなって大変だから日焼け止め塗らないといけないし、でも毎日塗るのめんどくさいし、ほんと嫌になる。

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 10:38:47 

    紫外線情報
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 10:38:51 

    日傘は照り返しを防げないしもう肌を出さないことだよね。防護服みたいな人いるよね。

    でも、オシャレも楽しみたいよー

    +85

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 10:38:58 

    肌に影響ありなら皮膚科で相談。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 10:39:04 

    >日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    昨日の日焼けどめトピに出てた話からパクったのか
    最近ほんとトピ立てに手を抜きすぎ

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 10:39:24 

    私は口が悪い
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +22

    -22

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 10:39:32 

    私はUVカットのパーカーとか、カーディガンでいいやって思ってる。あんまり外に出ないし。日焼け止めあんまり好きじゃない。

    +86

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 10:39:43 

    家の中でも紫外線入ってくるから出掛けなくても日焼け止め必須とか言うけど、外でないのに肌の負担になる日焼け止め塗りたくない
    いいやつ使っても肌が重くなる感覚あるし負担なんだなーって感じる
    紫外線の方が負担だとは思うけど、毎日毎日日焼け止めは塗りたくない

    +147

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 10:39:44 

    どっちが負担かかるのか、根拠を書いて欲しい。
    もしかしたら、日焼け止めだって、美容業界の戦略かもしれない。

    +118

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 10:40:15 

    跳ね返りもあるから日傘と帽子だけだと日焼けしちゃうよ。
    私も肌荒れするけど将来のシミやソバカスが怖いから塗らずに外に出られない。キュレルのUVローション荒れにくいです。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 10:41:42 

    仕事柄、通勤時バス停に行くまで(徒歩15秒)しか外でないから日焼け止め塗ってないです。
    みなさんはどのくらい外に出ることになったら日焼け止め塗りますか?

    +25

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 10:42:13 

    紫外線の方が肌に悪いです!高校生のとき、天然日サロ〜♪と無邪気に焼いていた友達、10年後の今シミとくすみがひどいです。学生時代から日焼け止め塗っておいてよかったと思いました。日傘と帽子も、地面からの反射で顔に紫外線が当たってると思います。

    +86

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 10:42:29 

    目からの紫外線対策しないと意味が無いそうなので
    無印良品でクリアのサングラス買ってみた

    軽いし安いしオススメ

    トピずれすまぬ

    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +81

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 10:42:43 

    紫外線だよ。
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 10:42:59 

    私も肌弱いしこれ買うしかないのか…
    嫌だー

    +115

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 10:43:55 

    本当に日焼け止めって必要なのかな?
    ちょっと前までの人は日焼け止め使わないで今の人よりも外に出て生活していたわけだし…
    スキンケアも、コスメも、売れればいいわけでいくらでもいいこと言いますよね、企業は

    +25

    -38

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 10:45:23 

    日焼け止め特有の質感が苦手だったけど、いまいろんなのありますよね。顔に塗っても抵抗がないかんじの。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 10:45:32 

    主さんに合うかは分からないけど、これはスーパーとかにも売ってて乳液付けただけみたいな軽さに感動したのでずっと使ってます
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +19

    -27

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 10:45:39 

    抵抗無く日焼け止めに頼ってるけど

    日焼け止めクリームが混じった汗で襟と袖口が汚れるのが悩みのタネだわ

    +117

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 10:45:59 

    実際、今の生活でめちゃくちゃ紫外線浴びる人って限られてませんか?
    私も一日に30分も外で日光浴びること滅多にないですし。それなら日焼け止め塗らないかなーって感じです。

    +17

    -24

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 10:46:28 

    >>8
    そうなの? よかったらもう少し教えてください!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 10:46:56 

    >>4
    言ってることは正論だけど、物の言い方知らない人だね

    +49

    -10

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 10:47:25 

    >>10あれ成分的には普通の日焼け止めと変わらないよ
    ただ赤ちゃんにも使えるって書いてあるだけ
    アネッサやニベアだって赤ちゃんも物理的には塗れるんだから使えるに入る
    赤ちゃんの肌にも優しい無添加なら安心だけど使えるならみんな使えるっちゃ使えるからね。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 10:47:56 

    紫外線だろうね。

    日焼け止め大事なのはわかってるけど、毎日顔に塗ったり体に塗ったりする手間…在宅仕事だからベランダくらいしか出ないし。あと必ず塗った次の日吹き出物出る…

    今年も二種類買うには買ったけど、絶対使い切らないな。冬とか一切塗らないしw

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 10:48:00 

    スキンアクアならさらっとしてる

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 10:48:33 

    35さんのお友達みたいにガンガン焼きまくってたらそれは肌に悪いと思うけど、普通に生活してる限りはそんなに…

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 10:48:54 

    今ってほとんどがSPF50で売ってるけどこれは明らかにメーカーの陰謀
    負担 ⇒ スキンケア のスパイラル

    日焼け止め効果をググれば30前後のもので基本大丈夫という認識を持った方がいい

    +105

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 10:49:38 

    >>4
    どうしたん?
    なんかあったの?
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +37

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 10:49:44 

    どっちがダメとかない!!

    紫外線は肌の三大ダメージのひとつだし
    日焼け止めの科学的ダメージも同じくらいやばい
    塗るときの摩擦もまたダメージの原因になる

    宣伝文句に流されず肌に優しい成分をちゃんと自分で調べなきゃ駄目よ
    痛い目にあうのは自分なんだから!

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 10:49:54 

    なので私はこうしてる
    周りから見たら不審者です
    池袋で警察に尋問されました
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +91

    -9

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 10:50:17 

    紫外線は怖いし嫌だよ。
    日焼け止めは、
    自分に合う物を探して選んで使用。
    肌は出さない。
    頑張るしかないんだよ。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 10:50:44 

    お父さんとか、日焼け止め塗った事もなく、ただ帽子かぶって庭仕事とかしてるけど、さほどシミとかないんだよな〜男性と肌がなんか違うのかな?

    +88

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 10:50:54 

    サングラスもしたほうがいいよ
    目から入った紫外線?も怖いらしいから

    ただ、それほど長い時間外にいるのでもない限り
    そんなに神経質にならなくてもいいかも

    子供の外遊びに日焼け止めも帽子もなしで付き会ったけど(4,5年)
    今それほどシミは出来てない
    ちなみにシミの出来やすい色白系ですが

    でも、若いうちから外でスポーツしてる人は要注意だと思う
    40代で一気にシミが爆発した、って友人が言ってた

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 10:51:03 

    これ使っていたけど、本当焼けなかった。
    ただ顔に塗ると白塗りになるので身体のみ使ってました。

    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 10:51:26 

    オルビスの日焼け止めぬってます!
    肌にもいいと思う。
    わたしは日傘が嫌いだから日焼け止めと帽子

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 10:51:28 

    今まで川や海でBBQ以外はSPF30位の適当に塗ってた
    でもさ、高い日焼け止めと安い日焼け止めって全然違うんじゃ!?と最近思う
    この間海でビオレ丸々1本まめに塗ってたのにバッチリ焼けた…今までのアネッサがどれ程焼けなかったか思い知った。

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 10:51:43 

    妊活してなければこれ飲みたかったな
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +18

    -7

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 10:51:57 

    >>55
    男性は何もしてないのにお肌綺麗だよね
    ホルモンの関係かな

    +41

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 10:52:59 

    日焼け止めもだけど、クレンジングも肌に負担かかりそう

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 10:53:24 

    メイクだって相当肌に悪いわけで、日焼け止めひとつ足すくらいじゃ肌への負担は変わらないと思います。
    でも赤ちゃんとか小さい子どもの頃から塗っているのは肌に悪いと思いますよ。

    +40

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 10:53:51 

    若い時日サロ行きまくっててもシミだらけの人と全くシミない人に別れるよねシミはやっぱ体質?肌質だと思う
    私も日サロ行きまくってた上にケアなんにもしてなかったけどシミないもんブスだけどww

    +41

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 10:53:53 

    SPF値の低いのをこまめに塗り直すのがいいって
    この間テレビで(笑)やってた

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 10:54:20 

    それ私も思ってました!
    母は日焼け対策とかしっかりしていたらしいけど普通にシミあります。
    父は仕事柄外にずっといて日焼けしまくってたうえに日焼け止めを化粧品と思ってるタイプの男なので一度も塗ったことがないらしい。
    でもシミがない……シワも少ない

    男ってまじで羨ましい

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 10:55:11 

    >>56
    サングラスは瞳孔が開いてしまうので、UVカットのメガネの方がいいかも

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 10:55:40 

    >>32
    なんでここに書いたものは信じられるの?
    美容業界がここで日焼け止めの良さを力説したら信じるの?

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 10:55:56 

    >>53

    ブルカ(スカーフ?)です
    って言えばよかったのに

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 10:56:37 

    営業職やってたときは、炎天下のもと外回りしていたので日焼け半端なかった。

    日焼け止め塗ってても黒くなった。

    あれで日焼け止め塗ってなかったらもっと悲惨になってたはず。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 10:57:52 

    若い世代では、何故かいなくなったけど
    サングラスも大事だよ

    目は、紫外線を感じると
    「うわ~肌を黒くしなきゃ」って体に指令出すから。

    +10

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 10:58:12 

    とにかく焼けたくないから私は日焼け止め塗りたくる

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 10:58:27 

    >>65
    それ聞くけど顔はメイクしてたら塗り直せない

    +51

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 10:58:47 

    冬にスキーしてたら日焼け止め塗ったと塗らないのとじゃ
    全然違ったよ
    夏と同じ位紫外線強い
    夏だって海に行ったら効果がすぐわかるよね
    帽子や傘なしで日焼け止めもなしなんて危険すぎる

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 10:59:25 

    >>73スプレー

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 10:59:50 

    >>73
    メイクし直すんだよ~
    おしゃれは面倒!

    +12

    -6

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 11:00:04 

    ちゃっかり日焼け止めの広告出てて笑うwがるちゃんやるなぁ

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 11:02:23 

    紫外線はあとあとシミになって出てくるから嫌

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 11:04:33 

    >>61
    本当ですよね〜手も綺麗な人多いですよね〜。母が電車のつり革持つと、サラリーマンの方々の手が綺麗で、お母さんシミがあってはづかしいって言ってました。

    +12

    -7

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 11:05:09 

    >>32
    私の何がイケないの?
    でやっていた毎日日焼け止め塗る45歳がめちゃくちゃ美人だったんです。
    あの美貌があればガル民からババアとは言われない。
    あっ顔が見えないから言われるか。

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 11:05:41 

    皆顔にはどうしてるのか気になる…
    化粧下地前に日焼け止めは塗る?化粧してるときの顔の日焼け止めの塗り直しはどうしてる?
    化粧の上から日焼け止めは化粧落ちそうだし、ファンデ重ね塗りしたらよれそうだし…
    汗っかきで化粧すぐ落ちてそうだから聞きたい!

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 11:06:14 

    >>8
    私オーストラリアの日焼け止め使ってるけど肌に優しいのにちゃんと紫外線カットするから気に入ってる
    オーストラリアの日差し、日本と比べ物にならないくらい凄いもんね~

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 11:07:25 

    >>8
    オーガニックって効果あんのかな?
    あと使用感に関しては日本の日焼け止めはなんだかんだ優れてる

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 11:07:35 

    頬だけ塗り直してる
    頬にシミができるのが一番嫌だしできやすい所でもあるから

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 11:07:59 

    白く残る日焼け止めじゃないと不安

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 11:08:17 

    ガルちゃんで欧米の日焼け止め使ったら荒れたって人いた 人それぞれかな

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 11:08:24 

    >>69
    名前はじめて知りました。
    フェイスカバーと呼んでます。
    今もサンバリアの帽子にフェイスカバーをしています。
    腕にはアームカバー。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 11:08:50 

    ジェル流行ってるがすぐ落ちる

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 11:09:36 

    20代美肌だったけどUVケアを怠ったせいで10年後大変なことになっています。
    本当にシミ皺は数年後突然やってくるので
    面倒でも早め早めに予防しといたほうがいいです
    ま、美を選ぶか他を選ぶかその人の人生だから何とも言えないけど

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 11:09:37 


    紫外線が老ける原因だとすると、東南アジアの人達はシミそばかす老け顔ばかりになるよね?

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 11:10:12 

    肌が綺麗だとよく言われるし、シワも法令線もないのに肌年齢測定したら高かった
    なんでじゃー!?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 11:10:31 

    >>90
    東南アジアの人の皮膚構造と日本人とは違うんじゃない?
    鯛まで捕まった女優を見て紫外線とかロハスとか怖いって思った

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 11:13:15 

    紫外線吸収剤無配合を選べば平気だよ~
    白くなるけどね

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 11:17:03 

    肌保水力が高い人は日に焼けても老化しにくい
    だから日焼け止め塗りたくない人はとにかく保湿。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 11:17:21 

    >>63
    オゾン層破壊が進む今こそ赤ちゃんの頃から塗らなきゃ。低刺激のもの沢山ありますよ

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 11:17:33 

    >>90実際そうじゃん

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 11:18:28 

    >>81要領悪いねww

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 11:18:52 

    化粧水した後の乳液は油分多いから、きちんと日焼け止め塗らないとかなり日焼けするよ
    私は朝保湿したらすぐ日焼け止め塗って、家の中でも塗りなおしてる もちろん低刺激

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 11:19:09 

    >>95
    できるだけ帽子とか長袖を着せるようにして、日焼け止めに頼らなくても大丈夫にしてあげたらいいのでは?

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 11:19:38 

    日焼け止めで紫外線カットの効果30
    物理的(帽子・サングラス・傘・カバー類等)に紫外線カットの効果70くらいに思ってます
    両方やってる
    首の後ろ耳の後ろ手も忘れずに

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 11:19:50 

    乳液の油分で焼けるってどれだけ古い油使った乳液使ってるの?

    +4

    -8

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 11:22:12 

    日焼け止めが無理ならこれしかないw
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 11:22:42 

    焼けなそう~だが暑そうww

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 11:23:17 

    以前、ウェディングドレスを着るので今年の夏は絶対に焼かないぞと気合を入れて日焼け止めを塗っていた事があります。そしたら数日で顔がかぶれてもの凄く痒くなりました。

    皮膚科からもらった塗り薬がよく効いて痒みはすぐにおさまったけど、顔全体が薬でテッカテカになりました。化粧は暫く禁止だったので、1週間ほどテッカテカのすっぴんで出勤しました。とても恥ずかしかったです。
    ちなみにその後結婚はしたのですが式なしにしたので結局ドレスは着ませんした。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 11:23:23 

    避け過ぎて骨粗鬆症になった美人の知り合いを知ってるから
    皆さん避け過ぎにも気を付けてね
    浴びたくなければビタミンDをサプリなどで摂取

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 11:23:24 

    日焼け止め塗ったらカッサカサになるんだけど。
    腕がカッサカサ

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 11:24:21 

    私は適度に太陽は浴びたいから日焼け止めは絶対にガンガン塗る

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 11:24:26 

    >>14
    家の中にも紫外線は入ってくるよ
    逃げれないよ

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 11:24:33 

    肌に優しく負担の少ないノンケミカルの日焼け止めを塗って
    化粧の上からはスプレーやパウダーで塗り直し
    日傘と透明サングラスで防御して
    飲む日焼け止めとトマトジュースを欠かさず飲んでいます

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 11:24:50 

    >>105
    普通の人は万全な日焼け対策してもDビタミン欠乏にならないよ

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 11:27:21 

    >>21
    海や山にはSPF50必要だよ

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 11:28:14 

    SPFは30で充分ですよ
    SPFが30とか50なのは、SPF1に対して30倍50倍日焼け止め効果が持続する計算なのですが、
    汗かいてるうちに落ちてしまうのが現実だから50つけても意味ないと皮膚科の先生がおっしゃってました。

    +40

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/20(土) 11:33:20 

    SPFって強さじゃなくて長さの違いなのに未だに勘違いしてる人いるんだね

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/20(土) 11:34:42 

    パウダーファンデの方がリキッドファンデより紫外線をカットするっていうのを聞いたことがある。パウダーが紫外線をより反射して肌を守るそうです。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 11:35:52 

    >>108
    私は窓にUVフィルム貼ってるから紫外線入ってこないよ~

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 11:40:56 

    持続時間的にSPF30で十分すぎるくらいなんだけど
    ウォータープルーフってなると市販されてるものはほとんど50なんだよね…
    だから普段は30だけどレジャーには仕方なく50を使ってる
    アネッサからでた敏感肌用使ってる人いますか?
    SPF35で石鹸で落ちてアクアブースター付きのウォータープルーフだから気になる
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 11:41:12 

    >>43
    普通に通勤で浴びるけど。
    誰もが駅直結で働いてるわけじゃない。

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 11:46:32 

    日焼け止め苦手だから、日傘と長袖だよ。
    そろそろ首にも日焼け防止にショール巻こうかと思ってる。

    そのうち、顔も隠すようになるんだろうね。
    でも、暑くても怪しくても日焼け止め塗るよりそっちの方がいい。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 11:47:24 

    >>3
    もうこの画像もやめたら

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 11:47:57 

    >>106
    肌に合ってないんじゃない?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/20(土) 11:49:02 

    下地にもファンデにも日焼け止め効果あるよね。
    それだけじゃダメなのかな?

    下地SPF40 ファンデSPF32 を重ねたら、どれくらい日焼け止め効果があるのかな?

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 11:49:53 

    >>43
    家にも紫外線入ってくること知らないの?

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/20(土) 11:50:15 

    日焼け止めは汗で落ちやすいのでこまめに塗り直しましょう。

    日焼け止めはクレンジングでしっかり落としましょう。


    どっちやねん。

    +27

    -9

  • 124. 匿名 2017/05/20(土) 11:54:46 

    >>123
    化粧と同じ理屈では?

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/20(土) 11:55:43 

    >>116
    ウォータープルーフは乾燥肌になるからやめたほうがいいです
    SPF30以下をこまめにぬりなおすほうがいいとおもいます

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/20(土) 11:58:19 

    >>123

    意味不明・・・
    紫外線がある日中は塗り直すことで効果がある。
    夜寝るときはちゃんと落として寝ましょうってことでしょ。

    +32

    -8

  • 127. 匿名 2017/05/20(土) 11:58:23 

    >>121
    効果は変わらない(足してSPF72になったりしない)けど
    日焼け止めってたっぷりムラなく塗らないと効果無いから
    カット効果のある下地とファンデ薄塗りで重ねてやっと数字通りの効果が出るくらいじゃないかな

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/20(土) 11:59:16 

    SPFよりもPAが多いほうがいいね

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/20(土) 11:59:50 

    >>125
    海にいくとき限定の話です
    ウォータープルーフじゃない日焼け止めだと
    一瞬で落ちたりしないですか?
    水から上がるたびに塗り直す予定ではあるのですが…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/20(土) 12:00:07 

    みなさん、日焼け対策で長袖のカーデなど着るときに、服の下の地肌にも日焼け止め塗ります?

    塗る +
    塗らない -

    +11

    -26

  • 131. 匿名 2017/05/20(土) 12:02:09 

    >>108
    うちはUVカットのレースカーテンにしてる

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/20(土) 12:04:29 

    北欧の人達はシミとかそばかすないのかしら?

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/20(土) 12:07:32 

    なんかお父さんとお母さんを比較してる人多いけど、たまたまそういう体質の違いだっただけだからね
    うちの父は紫外線に弱くて日焼けするとすぐ赤くかぶれて昔から日焼け止め塗ってるよ
    でも塗ってもシミホクロソバカスだらけだよ弱い体質だから
    母の方がまだ強い
    わたしと兄は父に似てさらに紫外線アレルギー、湿疹がボツボツ出来る
    日焼け止めしっかり塗れば湿疹までは出ないから一年中かかせないし日傘長袖着てる
    悲しいけれど生まれ持った体質だよ

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/20(土) 12:08:13 

    >>132
    黒くなりにくいからこそ、ソバカスだらけじゃん

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/20(土) 12:12:51 

    家の中でも日焼け止め塗って二時間ごとに塗りなおしてるから、消耗が半端ない
    初めはDプログラムの日中用クリーム使ってたけど、高いからこれに切り替えた
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/20(土) 12:19:10 

    肌弱いけど日焼け止め塗らないと春先でもやけどしたみたいに真っ赤になるので
    こども用の日焼け止め塗ってます

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/20(土) 12:22:09 

    顔アトピーだから顔に塗るとぐぁーーーって痒くなって塗れない

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/20(土) 12:23:50 

    >>101
    保湿剤でワセリンやプロペト使ってる人とかじゃない?

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/20(土) 12:26:19 

    ずぼらで普段顔以外塗らないけど
    運動会で日焼けやばいだろうなって思って腕に塗ったら赤い小さなブツブツができた。
    それ以来怖くてぬれません。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/20(土) 12:28:56 

    肌に合わないものつけてる人はそら肌荒れするよ

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/20(土) 12:29:39 

    ノンケミカルの使ってる
    まだ何も知識がないころアネッサ試したらすぐ荒れた

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/20(土) 12:42:24 

    相談したいんですけど
    鼻と鼻の下に汗をかくからどんなに日焼け止め塗ってもとれてしまって日焼けしてしまいます。
    鼻の下なんで見た目最悪です。
    日焼けして黒くなってるから、青ヒゲおじさんみたいにみえます。
    どうしたらいいんでしょうか?(´;ω;`)

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/20(土) 12:43:21 

    このトピすごく勉強になる。ありがとう!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/20(土) 12:45:54 

    >>130
    腕まくりしたくなったらどうするの?
    普通に塗るでしょ。

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/20(土) 13:17:56 

    子供用の日焼け止め実際使ってる方いますか?
    結構お高い日焼け止め使ってるのにもかかわらずつっぱるのですが、もしつっぱったりしないのであれば子供用使おうかと…

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/20(土) 13:30:16 

    紫外線だと思います
    紫外線アレルギーのあたしは
    外に出る時は必ず
    サンバリアの傘
    サングラス
    UV手袋
    UVパーカー
    帽子
    アネッサの日焼け止めしてます
    去年から日焼け止めサプリも飲んでます
    自分の肌を守るのは自分だから
    日焼け止めと紫外線どっちが負担?

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/20(土) 13:55:25 

    紫外線の方が肌に悪いだろうけど

    毎日SPF50の日焼け止めを塗るとしたらそっちの方が肌に悪いかも
    アルコール入りだともっとヤバい

    でも日焼け止め嫌いなんだよねぇ...
    メガネだから不快

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/20(土) 14:16:32 

    日焼け止めも相当負担かかるけど紫外線の方が怖い。ヨーロッパの日焼け止めの方が基準が厳しいからいいと思う。日本の日焼け止めは銭ゲバで規制もゆるゆるだから海外では本当に人気ない。

    +13

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/20(土) 14:33:10 

    長袖着てても炎天下の中だとめちゃくちゃ日焼けするよ
    手の甲塗り忘れ注意
    しみだらけシワシワになる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/20(土) 14:39:09 

    紫外線は12時前後の4時間に集中してて
    それ以外の時間帯は激減する

    ピーク4時間に日差し浴びない日は今のところまだ日焼け止め使ってないわ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/20(土) 15:00:02 

    営業で毎日長時間、車の運転してるから日焼け止め必須
    日中用スキンケアクリームSPF50、化粧下地SPF40、リキッドファンデSPF25、仕上げパウダーSPF50
    でもこれだと紫外線の前に肌への負担もやばいのか、、、
    みんなのコメントでサングラス買うことにした

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/20(土) 15:00:45 

    紫外線はDNAが傷つく。日焼け止めは表皮が傷つく。日焼け止めは必要悪。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/20(土) 15:16:49 

    全身に使える軽いのが良いな。
    ビオレの黄色いやつは白くならないし軽い
    けどやっぱ赤くなるわ

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/20(土) 15:47:58 

    欧米人はアジア人に比べて皮膚が分厚いから刺激が多いものが多い。

    +2

    -9

  • 155. 匿名 2017/05/20(土) 15:49:48 

    肌が弱くて日焼け止め塗れない人に教えてあげる!
    UV加工されてない服でもポリエステル80%以上
    あればポリエステルが紫外線を吸収してくれるよ!
    だから日焼け止め塗る必要なし
    これから服買うときは生地も見てみてね

    +39

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/20(土) 16:03:22 

    >>122
    窓ガラス、レースカーテン、壁紙、家具などの反射率からして外の紫外線を100としたら窓から1.5メートル離れた所にかかる紫外線は1〜2だよ。大学で習ったことある!

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/20(土) 16:21:21 

    昨日、BeauTV ~VOCEで日焼け止めの塗り方と、お直しの仕方をやってました。

    日焼け止めを顔全体に塗った後、
    更に頬骨、口の横の大きなCゾーン、
    その後に目じり、小鼻、口角の小さなCゾーンに馴染ませるように塗って
    鼻の下も伸ばして塗る。
    アスファルトの反射も防ぐために顎や首にも塗る。

    お直しの仕方はティッシュを半分にして崩れたところを軽く押さえる(こすらない)
    日焼け止めを手にとって透明になるまで馴染ませて
    笑顔を作って、頬骨の盛り上がりに手をくぼませてフィットさせるように抑えるように塗り、
    パウダーで仕上げるといいと言っていたよ。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/20(土) 16:56:29 

    >>156
    シャッター閉めてたら紫外線入ってこないよね?

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:20 

    >>158
    入ってこない!

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/20(土) 17:19:16 

    >>154
    逆ですよ
    欧米人(というか白人)は元々もってるメラニンが少ないので、紫外線のダメージを受けやすいです
    皮膚ガンの発症率も高い
    逆にアジア人や黒人は強いといえます

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/20(土) 17:21:56 

    家のなかで日焼け止め塗りたくないから
    今からUVカットフィルム買ってくるわ~

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/20(土) 17:54:59 

    日焼け止めは酸化チタンが入ってるやつがいいそうです。ちなみにニベアとかスキンアクアみたいなメジャーな日焼け止めにはあんまり入ってない…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:44 

    >>53
    ベージュでもブラックでも、どっちでも変わらんわって感じですね‼︎

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:33 

    >>38これはどちらの商品ですか?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/20(土) 21:07:19 

    紫外線吸収剤?が入ってない、無添加のやつを高かったけど今日購入した
    SPF50だけど本当に肌に優しいのかな?

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/20(土) 21:09:16 

    今年30で学生時代は陸上部で長距離の自転車通学だったけど、日焼け止めの密封感が嫌で真面目に塗ってませんでした。
    元々色白で夏に赤くなって冬には真っ白に戻ってたから日焼けしたとこで戻るしって思ってたのもある。
    今のところシミないしよく肌褒められるのだけど、シミって何歳くらいから出てくるんだろう。
    怖い。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/20(土) 22:44:56 

    メトキシケイヒ酸エチルヘキシルっていうのが紫外線吸収剤です。これが入っている日焼け止めは肌が乾燥します。落とす時はクレンジングとかせっけんが必要。
    酸化チタン、酸化亜鉛は紫外線散乱剤です。吸収剤より肌にやさしいですが、金属アレルギーがある人は、酸化チタンのみで、酸化亜鉛が入ってないものを選びましょう。お湯だけで落とせるものもあります。
    個人的にはnovがオススメ(^^)/

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/20(土) 23:10:41 

    紫外線のが怖い。そして吸収剤の日焼け止めの方が焼けないし今は技術も進化して荒れない工夫されてる。私は散乱剤の方がぶつぶつできるあれは鉄の粉顔に塗ってるのと同じだからね。自分に合った日焼け止めを見つかればいいね

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/20(土) 23:59:51 

    日焼け止めを塗るのも負担、落とすのもなかなか面倒で負担、結果両方やって肌荒れ。
    なのでよっぽど長時間出る時と肌が弱くない所だけ塗ってます。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/21(日) 00:31:01 

    紫外線吸収剤?が入ってない、無添加のやつを高かったけど今日購入した
    SPF50だけど本当に肌に優しいのかな?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/21(日) 00:45:50 

    日焼け止め日焼け止めって騒がせるのは
    化粧品会社が儲ける為の戦略だと思う

    +5

    -5

  • 172. 匿名 2017/05/21(日) 01:04:28 

    オーガニック系みたいなのって気を付けてそーっと塗らないと消しゴムのかすみたいなのがモロモロ出るんだよね
    パックスナチュロンとかヴェレダとか
    色々フリーでもっと良いナノ化してないけど塗り心地も良い最高のみたいのネットで見掛けるけど小さなメーカーの通販限定だったりして、買うのが面倒だしお茶石鹸みたいな事件になっても嫌だしでまだ買った事無い

    今は顔と首には一応石鹸で落ちるとかいうノブ、体は通勤時は厚い腕カバーで、どこか出掛ける時にはアリーのSPF50+の使うけど特に荒れたりはしてないかな
    軽度のアレルギーらしく紫外線で腕がボコボコになるので日焼け止めが負担だとしても塗らないわけにはいかないんだよね

    前にニベアの肌に優しいとか言うウォータージェルタイプ腕に使ったら塗ってすぐ1時間も屋外に居なかったのに焼けちゃってボコボコニなったりしたから、肌に優しくても紫外線防げなきゃ無意味だし、どの辺で兼ね合いするか難しいよね

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/21(日) 01:10:50 

    年とってからシミやシワが出来ようがブスは変わらないし最小限のケアしかしてないわ
    日焼け止めも日常の買い物とかでは塗らない 
    山や海みたいなアウトドアでは流石に塗るけど
    仕事柄化粧も滅多にしないけど今(39才)の時点では肌は綺麗なほうだと思う

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/21(日) 01:46:13 

    ノンケミカルなら
    負担は少なくなるよ

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2017/05/21(日) 08:33:39 

    シアバター塗って日傘くらいが私にはちょうどいい。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/21(日) 08:54:08 

    45才で小さいときからアトピーで日焼け止めや化粧はしてませんでした。
    最近はアトピーも治まりつつあるのでやっと化粧くらいはするようになりましたが、長年紫外線直接浴びてたけど、シミ一つありません。
    肌はやや黒くてホクロはありません。
    体質かな?
    色白の友達は焼けると赤くなるからとマメに日焼け止め塗ってたけど、今は顔面シミだらけです。
    それとホクロもシミに変わったとか言ってたけど関係あるのかな?
    元々の体質もあるのかもしれないけど、日焼け止め塗ったからとシミができないとは限らないみたい。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/21(日) 09:07:01 

    保育士だから、日焼け止め必須なんだけど、ビオレとかの安いやつを小まめに何回も塗り直しつつ手袋してるんだけど、意味あるかなぁ??ジェルタイプってちょっと不安。アネッサとか高いからそんなに頻繁に使えず、手袋着用不可の運動会とか遠足の日に塗って過ごしてる。顔なんか塗り直す暇ない‼というか、顔を塗り直してる人って、ファンデの上から塗り直すの?めっちゃよれるよね?切実に教えて欲しい。。職業柄、シミが30歳で鬼のようにある…

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/21(日) 11:59:21 

    >>177
    可能な限り塗った方が良いですよ。
    お散歩時、帽子&手袋も必須ですが行事の時は無理ですし、これからの時期辛いですね(>_<)

    保育園に勤めていた時は、運動会は室内でしたが、遠足は皆で帽子等はOKにしていました。
    理解ある園長先生だと、有り難いですが…

    すっぴん覚悟で、日焼け止めを簡単に塗れた方が良い気もしますが。
    って役に立っていませんが、お仕事頑張って下さいね!

    元保育士

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/21(日) 12:28:59 

    化粧の上から日焼け止め塗る人とかいるの?
    フェイスパウダーにSPFとPAついてるから
    私は化粧の上から日焼け止めは塗らないよ。
    フェイスパウダーオンリー。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/02(金) 20:22:51 

    >104
    外人はウェディングドレスが映えるようにガンガン肌を焼く人もいるらしい。
    白人は小麦色の肌に憧れて、アジア人は白い肌に憧れるんだって。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード