ガールズちゃんねる

ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

146コメント2017/05/21(日) 17:15

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 23:35:36 

    私は、松ちゃんのお父さんが亡くなった時浜ちゃんは葬儀には来なかったけれど、後日松ちゃんの実家に訪れて仏壇の前で号泣した。
    その話を未だに松ちゃんは本人から聞いていない。
    というエピソードが好きです!
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +639

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 23:37:10 

    浜ちゃんは愛車のナンバーを
    1104にしている
    なぜなら「ひとし」だから

    +467

    -29

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:04 

    >>2
    それは嘘だよ
    清水ミチコがふざけて言っただけ

    +296

    -11

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:12 

    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +420

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:20 

    仲良く浮気三昧

    +28

    -79

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:28 

    >>2
    あの言い方で本気にした人いるんだ・・・

    +173

    -18

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:39 

    俺がバームクーヘン食べられへんのも知らんのか

    +229

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:48 

    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +309

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:03 

    松本「俺と浜田と伊東と遊んでたの。俺は伊東とも仲良いし、浜田とも仲良かったんだけど、ちょっと三角関係でもないねんけど…なんかそんな感じやったの。ちょっとしたふざけ合いから、浜田と伊東が急にケンカになり出して。

    で、伊東を浜田がヘッドロックして、頭ゴンゴンぶつけ出したの…(笑)もうええやん。やめときーなって、結局バッと離れて、浜田はこっちに向かって歩いてきよったの。伊東は家の前やから、家に帰る感じやってん。これ、どうしょうかなーってなって。

    したら、浜田が「松っつん行こうや!」「…うん」て言うて、浜田と一緒について行って。そっから伊東とも疎遠になってきて…」
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +239

    -14

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:19 

    松ちゃん「アイツのプライベート何も知らん。電話番号も」距離感がいいのかな

    +296

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:31 

    >>2
    真に受けたの?

    +25

    -35

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:38 

    『夢で逢えたら』の収録で浜ちゃんが体調不良で収録に来られなかった時に、楽屋で松ちゃんはいつもより元気がなかったとか笑

    ウンナン談

    +335

    -9

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:51 

    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +199

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:55 

    松ちゃんが小学生の頃、浜ちゃんに手作りの、ひーちゃんライス(チャーハン)をごちそうしていた。

    +329

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 23:40:30 

    いいともでエディが出演した時童貞野郎って言ったらしいから松ちゃん嫌い₊˚(๑σ̴̶̷̥́ωσ̴̶̷๑)·˚₊

    +4

    -58

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 23:40:38 

    ❤️
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +45

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 23:41:20 

    キス多いなww

    +359

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 23:41:27 

    車のナンバーのくだり見てたけど、清水ミチコが勝手に作って言ったんだよ~

    +120

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 23:41:59 

    若手時代、同じく若手の女芸人(ハイヒールモモコとか)の着替えをポストから一緒に覗いてたってエピソードがアホ過ぎて好き

    +275

    -11

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 23:42:04 


    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +174

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 23:42:40 

    キスばっかで笑ったw

    +288

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 23:42:42 

    松ちゃんが死んだところを見たくないので自分が先に逝きたいとか。

    +551

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 23:43:13 

    松ちゃんのお子さんが生まれて間もない時にインフルのスタッフに浜ちゃんが「まだ小さい子供がいるんだから菌を(松ちゃんに)伝染さないように近づかないように」と注意してた話。
    松ちゃんは知らないで後日知って浜ちゃんに「ありがとう」って言ってた。

    +499

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 23:43:31 

    浜ちょん、まっつん と呼び合う仲だった

    +264

    -9

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 23:43:35 

    >>18
    清水「浜ちゃんの車はヒトシで1104じゃないの?」
    浜田「んなワケあるか」

    みたいな会話だったよね

    +253

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 23:44:12 

    >>14
    ひーちゃんライス懐かしいwHeyHeYHeyの料理対決かなんかで言ってたよね!

    +196

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 23:44:59 

    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +79

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 23:45:10 

    ひーちゃんライス普通に美味しかった

    +81

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 23:45:16 

    ガキ使で浜ちゃんの誕生日にみんなが手紙読む回が好き。
    松ちゃんは結局読んだんだよね?
    いつか放送してほしいわ~

    +241

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 23:45:20 

    いつかの笑ってはいけないで、浜ちゃんがまっちゃんが座ってる椅子を押して遊んでたシーン
    微笑ましすぎて笑ったw
    ちなみに一緒にいた田中は苦笑いしてたっけな

    +270

    -8

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 23:45:54 

    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +15

    -105

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 23:46:38 


    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +13

    -127

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 23:47:25 

    その年、松ちゃんの親が亡くなって、浜ちゃんが歌の合間に肩を組んだのが印象的だった❗
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +324

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 23:47:26  ID:KqA3R3RNGL 

    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +3

    -106

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 23:48:13 

    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +158

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 23:48:29 

    浜ちゃんがめっちゃ厳しい学校を抜け出したときにまっちゃんに連絡したんだよね
    たしかお金持ってなくてまっちゃんが奢ったとかだった気がする
    あと古本屋のロケでまっちゃんが百恵ちゃんが表紙の雑誌見つけて「これお前に貸して返ってこんかったやつや!」って言ったり 一緒に映画見た話とか昔の話が好き

    +352

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 23:48:44 

    浜ちゃんは松ちゃんにお金のこと話す時は太ももに手を置いてくるらしい。

    +253

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 23:48:47 

    松ちゃんが免許取って初めて車買って浜ちゃんにお披露目兼ねて初乗せしたとき浜ちゃんのタバコの灰が落ちて助手席シートを焦がし、慌てた松ちゃんが「お前何してんねん!!」浜ちゃん「ヒャーひゃっひゃっひャ(大笑い)」。
    このエピソード好き

    +287

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 23:48:50 


    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +13

    -43

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 23:49:32 

    ゴミが

    +4

    -75

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 23:49:41 

    仲良しって言うか浜ちゃんが言ってた松っちゃんのエピソードだけど、松っちゃんだけ子供の頃自転車を持っていなくて遊ぶ時とか遊んでる時の移動はエアー自転車だったってエピソードが切な過ぎる上に面白くて定期的に思い出すw

    +343

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 23:51:53 

    需要のないキスの連投やめてよwww

    +239

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 23:52:21 

    キス画像の需要と供給の差が激しい

    +170

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 23:52:28 

    浜ちゃんがコンビ以外の仕事では本名の「濱」田で活動していることについて。

    「一人で仕事したときに、コケようが何しようが、全部オレの責任やから。それをあの「浜」でコケてしまうと、ウチの相方さんにも迷惑掛かるから。ダウンタウンの浜田って絶対見られるやんか。」

    浜ちゃん……
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +372

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 23:53:05 

    初めて浜ちゃん見たときの話も好き
    白いパンタロン履いてて衝撃的だったとか

    +268

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 23:54:57 

    こんな仲良しな五十路のおっさんもいない

    +329

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 23:58:13 

    ダウンタウンとは○○である」というコメントを考える場面では、松本が「浜田に任せるわー」と言い残して先にその場から退出。残った浜田は「どうしよかなぁ」と悩みながらも、最終的に「ダウンタウンとは松本である」というコメントを出した。
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +399

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 23:58:48 

    松ちゃんのコメントを一番楽しみにしている浜田。
    コメントを聞いた後は誰よりも爆笑してる浜田。

    +407

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 23:58:55 

    食パンにマヨネーズ
    まっちゃんが美味しいって教えたら浜ちゃんの家を訪ねたときに「まっつんも食べるか?」ってマヨをつけたパンを差し出された
    半分凍っててシャリシャリいってたけど何も言えずに食べた

    …上手く伝えられないやw
    まっちゃんは面白おかしく話してて笑ったんだけど

    +251

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 23:59:15 

    昔、2人で車に乗ってる時にガソリンがなくなり、知らない車から石油ポンプで盗んだらしい(笑)

    +88

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 23:59:30 

    テレビで前に見たけど、まだ売れる前の下積み時代、本当にお金がない時期があって、心斎橋から尼崎まで歩いて通っていた時期があった。なけなしの金で買った一本のコーヒー牛乳を2人で半分ずつ飲みながら帰った。
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +212

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 00:02:37 

    浜ちゃんの名言
    「松本は俺が見つけたんや。誰にも渡さへん。大事な金づるやし。」

    +396

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 00:02:43 

    エピソードも沢山あるけど
    何より松ちゃんが自分の天然に突っ込む度に嬉しそうに笑う浜ちゃん見てると
    大好きなの丸わかり(笑)

    +295

    -9

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 00:04:04 

    ハマタの屁を嗅ぐと思い出が一つ消えるとか
    ハマタの屁を嗅いだ外国人がクサッって言ったとか
    ハマタの屁シリーズを思い出した

    +247

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 00:04:09 

    >>49
    いつだかの笑ってはいけないだよね?
    二人だけその当時に戻って大爆笑しちゃってるのがかわいかったw
    他の人たちおいてけぼりw

    +197

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 00:06:09 


    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +97

    -7

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 00:07:59 

    >>24
    マイナスだけどほんとだよ!
    ラジオ今でもよく聴いてる
    昔まっちゃんは同級生の伊東さんとコンビ組んでたのに伊東さんと浜ちゃんが喧嘩して「まっつん、行こうや」って言われて 迷ったけど浜ちゃんについて行ったのが始まりだったはず

    +221

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 00:08:40 

    泊まりのロケ行ってもご飯すら一緒に食べないって言ってたけど、そのプライベートの距離感がテレビでの2人に繋がってるのかなーと思う。

    +145

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 00:09:27 

    >>2
    それは清水ミチコのハッタリ

    +11

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 00:11:19 

    >>55
    笑ってはいけないで話してたのは知らなかったです!
    その回見てないのかな
    好きなエピソードなので笑ってはいけないも見てみたいです^_^

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 00:13:12 

    >>11
    しつこい

    +28

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 00:22:04 

    松ちゃんの子供が乳児の時、インフルエンザかもしれないと言い出したマネージャーに浜ちゃんが「なぜ今まで病院に行かなかったのか。松本の家には赤ん坊がいるんだぞ。感染ったらどうするつもりだ」と激昂した
    どちらかというと常識人エピかな

    +183

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 00:31:38 

    ダウンタウンの最後は決まっていて、初めて二人で舞台に立った花月で漫才をして終わるんだって。

    あとはガキ使でドライブしながら各自持参の思い出の曲を流すという回で、浜ちゃんが持って来たのが初めてのライブで松本さんと歌った曲だった。

    +169

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 00:35:10 

    確か
    2人で初めて漫才で優勝した時、嬉しくて嬉しくて2人で泣きながら抱き合って喜びを噛み締めてたのに、直後、浜ちゃんがありえないくらいデカイう〇こして、喜びが台無しになったって話。

    爆笑したwww

    +211

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 00:37:08 

    うんこちゃんとそのつれバンド


    By.4時ですよーだ

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 00:42:47 

    相方宣言

    松ちゃんへの愛が伝わってきます(笑)

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 00:43:44 

    中学生のときどれ位まで同じパンツを履き続けられるかに挑戦して5日間?1週間?「これ以上無理や」ってとこまで履き続け他人の家の庭に捨てたw

    +122

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 00:44:11 

    松本「ガキん頃な、いっつも遊んでるヤツと大人んなって、仕事もいっしょにやるようになれば、
    さぞかし毎日おもろいかと思うてたんやけど、実際そうなると一切遊ばんようになってるねん。
    なんか損した気ーするわ」

    やっぱりなんだかんだで浜田のこと、大好きだよね〜

    +343

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 00:55:27 

    >>41
    切ないけど可愛いwww

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 00:56:12 

    こんなに愛し合える人に出会えるのってなんか羨ましい
    恋愛の愛し合うという意味ではなくて

    +199

    -6

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 00:59:28 

    仕事中浜ちゃんが松ちゃんの横でものすごく臭いおならをして、松ちゃんが家帰ったらそのおならの時間で掛け時計が止まってたって話好き。

    +246

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 01:05:00 

    若い頃は帰りの電車賃もないくらいお金なくて
    コーヒー牛乳のパックのやつをひとつ買って
    二人で半分こにして飲みながら歩いて帰った

    +88

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 01:06:22 

    浜ちゃんがまっちゃんに興奮して
    めっちゃ美人がおる!と報告してきた
    それが今のお嫁さんの小川菜摘

    +289

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 01:11:23 

    笑ってはいけないの最初の方は
    浜田VS松本チームで対決して負けた方が罰ゲームとして
    笑ってはいけないに参加という形式だった
    松本チームが負けて罰ゲーム執行中に
    途中で仕掛け人として浜ちゃんが参加
    仕掛けてくるネタが変わったことからまっちゃんが
    「これ、浜田きたな…」ってすぐに気がついた
    それを見て浜ちゃんは高笑いしてた

    +235

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 01:24:35 

    >>66
    松ちゃんがちょっと照れてるww
    ええ歌や

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 01:24:39 

    >>74高校だよねw
    温泉のときは遠藤が真っ先に気付いてたw
    わかりやすいのかもね

    +84

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 01:37:12 

    >>54
    家に帰るとその時間で時計が止まってたとか(笑)

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 01:38:09 

    >>12
    いろもんで言ってましたねえ(笑)

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 01:39:04 

    >>19
    着替えじゃなくて風呂上がりのハイヒールリンゴだよ
    陰毛もっしゃもしゃしてたっていってた

    +90

    -7

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 01:41:50 

    >>36
    まっちゃんが先に本とってこれなんかみたことあるなあっていってたら
    はまちゃんが
    ああああ!!なにがみたことあるや!それおれがおまえにかしてかえしてへんやつやないか!って言ってたね(笑)

    そのあと、百恵ちゃんの映画ふたりで見に行って小袋のパンを分け合って食べた話もしてた(笑)

    +101

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 01:42:46 

    笑ってはいけないになる前
    罰ゲームでまっちゃんが廃墟になった旅館でひとり泊まるってやつがあった
    まっちゃんが部屋を出てる間に押し入れに隠れる浜ちゃんたち面々
    タイミング見て驚かして
    超驚くまっちゃんを見て高笑い
    まっちゃんも驚いて「やめろやー」とか言いつつ
    一人で寂しかったので嬉しそう

    +149

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 01:44:34 

    >>57
    擦り切れるほどガキのフリートーク見たんで知ってます!!!
    てか当時中学生で放送部だったふたりの仲間内の呼び方がまっつん浜ちょんなんですよね

    +50

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 01:47:03 

    浜田「(ハガキを読む)浜田さんが明日の午後2時に死ぬとしたら、残り少ない時間で松本さんは浜田さんに何をしてあげますか?」

    松本「あの~なるほどね~」

    浜田「明日2時に死ぬんですよ。確実に死ぬんですよ?」

    松本「はいはいはいはいはい。」

    浜田「残り少ないですけど…」

    松本「ぶっちゃけた話ね。何をしてあげますか?って 何もしてあげないですよ。」

    浜田「それはどういうこと?」

    松本「なぜならば、何もしてあげないというよりも、何もしてあげれないですよ。」

    浜田「それはどういうことなんでしょう?」

    松本「あなたが死ぬ前にぼくが死にます。」

    浜田「いや、なんで?」

    松本「お前のいない人生なんて考えられへん。」

    浜田「お前…(笑)お前なあ…(笑)」

    松本「出来ないですよねー」

    出典日本テレビ ダウンタウンのガキの使いやあらへんでより

    +262

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 01:49:22 

    近くのアパートにガイジンのねーちゃんが住んでて
    洗濯機が外にあったからそこから下着を取ろうとしたら
    玄関が開いてそのねーちゃんから
    パンツトラナイデネー
    った片言で怒られた話で爆笑するふたり(笑)

    +184

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 02:01:27 

    まっちゃんが自分の誕生日に呟いたTwitter。
    お誕生日おめでと〜て言うて〜
    今日で51歳になりおめでとう〜て言うて〜まだまだ現役で頑張ってくださいて言うて〜浜田さんといつまでも仲良くね〜とか言うて〜言うて〜。
    って記事が好き!!

    +164

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 02:18:50 

    貧乏だった松ちゃんは子供会に入ってなく、転向してきて中が良かった浜ちゃんが、お祭りの時にもらえるお菓子を分けてくれた。

    浜ちゃんと松ちゃんは、近所に住んでた白人女性の下着を洗濯機の中から盗んでいた

    +92

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 02:21:53 

    >>84
    浜ちゃんって小4?の頃に松ちゃんの学校に転向してきたんだってね。

    +30

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 02:23:14 

    >>92
    松ちゃんのお父さんって、新喜劇の裏方みたいな仕事してたんだってね!

    +28

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 02:28:10 

    大嫌い
    前に浜田の奥さんがサザンの桑田さんにクズ行動番組でばらされてたねw
    駐車場でのクズ!みんな知ってるよ
    あの顔で不倫とかw

    きたない声の下品な芸人もういよ出なくて!

    +2

    -134

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 02:38:40 

    正露丸

    タヒチ

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 02:41:14 

    >>89

    なんできたのー?

    +109

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 02:41:54 

    ひーちゃんライス懐かしい♪☆

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 02:45:04 

    浜ちゃんてさ、松ちゃんのボケに誰よりも笑ってるよね!
    頭叩いてるけど(笑)
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +179

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 02:50:31 

    >>89
    せめて日本語でお願い

    +56

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 03:02:27 

    仲良し過ぎるでしょ!(笑)
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +160

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 03:03:11 

    ダウンタウン好きだわー

    +132

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 04:14:59 

    なんか泣きそうになった
    素敵だね
    私もこの二人大好き

    +132

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 04:15:33 

    松ちゃん「(死ぬときは)浜田にどつかれて死にたい」
    周りが「ヒュー♪」みたいな空気になる
    松ちゃん「…そしたら浜田が犯罪者になるから(笑)」

    みたいな流れをどこかで見た気がするんだけど、このエピソード覚えてる人いますか?

    +156

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 04:22:13 

    昔まっちゃんと、幼馴染みで放送作家の高須がやってた「放送室」ってラジオで、武道館で公開収録をしたときに浜ちゃんがシークレットゲストで登場したときは面白かった

    放送室 in 武道館 10of12 - YouTube
    放送室 in 武道館 10of12 - YouTubeyoutu.be

    史上最大の公開録音 2003年12月27日 祝 松本人志 単独コント番組「松本人志のコント MHK」 浜田雅功 9年ぶりに連続ドラマ主演「検事・鬼島平八郎」 高須光聖 オリジナルDVD「ドキュメンタリーハイ」3巻同時発売!

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 05:08:04 

    >>89
    大丈夫、桑田さんは後で歌できっちりと仕返ししてるよ
    歌詞の意味がわかった時、そんなにしつこく恨んでたんだ…ってちょっと引いたから。
    ファンなら多分その歌わかるはずだよね
    トピずれスマヌ

    +21

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 06:16:14 

    99が載せてくれたYouTubeとその前後のトークみたら浜ちゃん凄い虐めっ子でちょっと引いた…。

    +5

    -15

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 07:18:05 

    浜ちゃんの奥さんの小川菜摘さんが以前テレビで言ってた。
    「うちの旦那は、もし私と松本さんが同時に溺れてたとしたら、100%松本さんを先に助けると思う。断言出来る」。
    妻から見ても、めちゃくちゃ仲がいいというかすごい絆なんだろうね。

    +189

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 07:21:02 

    昔話面白いよねーラジオの放送室思い出す

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 07:21:09 

    創価同士だから、絆が強いだけ

    +0

    -52

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 07:29:57 

    こういうトピに来て、わざわざアンチコメを投稿する人は、暇な変態だと思うことにしている。

    +84

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 07:43:39 

    やばい、このトピ読んでたら涙出てきたw

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 07:46:20 

    >>93
    そんな松っちゃんは、観客より誰よりも、浜ちゃんを笑わせた時が一番嬉しいって言ってたよね。

    +154

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 07:50:45 

    エピソードではないけど…
    結成30年記念で浜ちゃんが歌ったラブレターって曲、あれはほんとに名曲。
    二人の幼馴染の高須さんが作詞したからこそジーンとくる

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 07:57:10 

    >>79
    ダウンタウンDXで「リンゴの股間にクワガタがおった」って言ってて、リンゴさんが「ジャンケンで勝ったやつに見せたるわ!」って言ったら松ちゃんが「負けたやつやぁぁぁぁぁあぁ!!」って言ってて大笑いした。

    ハイヒールとの同期エピソードも好き。

    +122

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 08:47:47 

    ハイヒールモモコだけスナックでバイトしてお金あったからみんなに貸してたらしいし、よく4人でつるんでたみたいだね。
    何か微笑ましい。

    +99

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 08:48:11 

    >>74
    >>76
    浜ちゃんが来るとお仕置き隊のシバキが強くなるって言ってたよね…実際浜ちゃんもスタッフに手振りもつけて指示だしてたし。
    初代鬼ごっこ→廃旅館→温泉旅館2つ→ハイスクール→警察の所謂『罰ゲーム』は本当に面白かった。

    +43

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 08:54:10 

    浜ちゃんのソロ活動にもノリノリで参加しちゃう松ちゃん。
    仲良すぎだろ!
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +118

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/20(土) 09:07:05 

    小さい頃からずっと一緒で、お互いがいない所でもお互いの話で笑いとって、もう家族以上の絆なんでしょうね!
    この写真がなんか好きですw
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +123

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/20(土) 09:17:58 

    松ちゃんもそうかも知れんが浜ちゃんも相当幸せな人生送ってると思う。
    大好きな友人とずっと相方として仕事が出来て、かつ適度な距離感…男の友情これに極まりけり!って感じ。
    おまけに出来た奥さんもいる。>>102の様な事を本気本心で言える奥さんはなかなか存在しないと思ってる。
    この二人は死ぬときも大往生って感じの死に方をしそうだ。

    +90

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 09:20:39 

    二人のどちらかが先立つ瞬間…
    考えたらこっちも泣きそうになるw

    +99

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 09:25:24 

    松本
    お前がTシャツ買いたいのに金が足らへんみたいなことで
    ニチイの階段のとこで頭抱えてたから
    三千円かしたったんや!

    浜田
    それは返したて!!

    松本
    あっ!返してないわ!!

    浜田
    返したやないか!!

    松本
    こいつ・・・返せや!!

    もうええわ、ほなもう五千円やるから三千円返してくれ!!

    +74

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 09:29:01 

    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +69

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 09:29:44 

    ここまで読んでる間ずっと顔がほころんだ(^^)

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 09:29:59 

    >>113
    大竹さん!(笑)

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 09:47:37 

    浜ちゃんは必ず笑いなが松ちゃんにらどついてるイメージ。

    +37

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/20(土) 10:00:53 

    浜ちゃんがキャリーパミュパミュの真似した時、ワイドなショーで取り上げてて、東野が『どうですか、松本さん』って言ったら『いやぁ~もう可愛くて仕方ないね~本当に可愛い。』ってボケっぽく言ってたけど、絶対本音だろうなって思った(笑)

    +101

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 10:18:50 

    >>121
    松っちゃんは、50歳過ぎてるのに恥ずかしげもなく本気できゃりーの真似をしちゃう浜ちゃんのそういう所が好きなんだろうね。

    +110

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/20(土) 10:31:05 

    松ちゃんの本に書いてたかな?

    松本より浜田の方が好きと言われたらムカつくけど、浜田嫌いと言われたらもっとムカつく

    凄いリアルだな〜と。松ちゃんから浜ちゃんへの何とも言えない大きな思いを感じてずっと覚えてます。

    +118

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/20(土) 10:37:47 

    >>84
    下着ドロもダウンタウンなら許されるという現実
    私は相手が誰だろうが嫌だけどね

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2017/05/20(土) 11:10:34 

    日本の歴史&犯罪史に残る悪女
    日本の歴史&犯罪史に残る悪女girlschannel.net

    日本の歴史&犯罪史に残る悪女日本の歴史、犯罪史に残る悪女を語りませんか? 皆さんが印象に残っている悪女は誰ですか? エピソードなども教えてください。 よろしくお願いします。

    +0

    -14

  • 126. 匿名 2017/05/20(土) 11:13:17 

    松本「誰の誕生日も覚えられない俺だけど、浜田の誕生日だけは覚えてしまっている」

    +85

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/20(土) 11:14:31 

    >>124
    まあ子供の頃の話だからね
    下町の昔の子供って結構好き勝手してるし、まわりの大人もそれを容認できる器があったよ。

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/20(土) 11:16:01 

    ダウンタウンが二人で尼崎を歩いてる番組がYouTubeにありますが、ほんっとうに仲が良かったんだなーと思って和みます。何度も見ました。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/20(土) 12:02:22 

    浜ちゃんが小室の曲で紅白に出たときに松ちゃんがサプライズで出演した時、なんか見ていて嬉かたな~

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/20(土) 13:52:14 

    松ちゃんと放送作家の高須さんがやっていた
    ラジオ 放送室 を聞いてみたら
    子供の時の話たくさん聞けるよ。
    高須さんも幼馴染みで番組作ってるの凄いよね❗

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/20(土) 14:05:32 

    ダウンタウンは好きだけど、高須はまっちゃんのイエスマンになりさがっちゃったよね。

    +1

    -14

  • 132. 匿名 2017/05/20(土) 17:38:00 

    >>131
    そうですか?放送室を聴いてましたが、そんなことないと思いましたよ!

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/20(土) 19:51:57 

    高校の時、浜ちゃんがスパルタの全寮制の男子校に入ってて、そこから浜ちゃんが脱走して、松ちゃんに連絡して、鶴橋だったか京橋だったかまで松ちゃんが迎えに行ったとか前、テレビで言ってた

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/20(土) 22:19:30 

    近鉄だから鶴橋だよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/20(土) 22:47:58 

    >>7
    それ本当好き
    話しながらこらえきれず笑っちゃうまっちゃんwww
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/20(土) 23:16:04 

    >>132
    まっちゃんのプロフェッショナル見たら感じるよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/20(土) 23:52:07 

    リンカーンの居酒屋のロケで、浜ちゃんが頼んだホッケに醤油を全面にかけて松ちゃんがキレる。

    松ちゃん「なんで全部にかけるかなー?俺も食べるのに。端っこにかけてチョッとつけて食えやー」

    浜ちゃん「俺が頼んだホッケやから、ええやないかー」

    松ちゃん「おまえなー違うやろ。これは2人のホッケやー!」

    微笑ましくて笑った

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/20(土) 23:57:16 

    松ちゃんが「ダウンタウンも年ですからそろそろかと思ったけど、老化で浜田が天然でボケだしてこれがおかしくて。まだもう少しやれると思った」とダウンタウンなうで話してたら、浜ちゃんがガラスに気づかずにぶつかって、それに嬉しそうに突っ込む松ちゃんと、苦笑いの浜ちゃん。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/21(日) 00:02:38 

    浜ちゃんが不倫で週刊誌に載った時に、何度も突っ込んで笑いに変えてた松ちゃん。
    不倫はほんとにいけないことだけど、浜ちゃんがテレビに出やすいように、松ちゃんがフォローしてるんだなと思った

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/21(日) 00:06:29 

    ごっつ本当におもしろかった!
    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/21(日) 00:11:35 

    若い頃に松ちゃんが付き合ってた彼女が、松ちゃんを持ち上げるためか浜ちゃんのことを「あのチビ」って言ったら、松ちゃんがめっちゃ怒って
    「俺の前に2度と顔を出すな!」って部屋から出したそう

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/21(日) 00:23:51 

    ごっつええ感じでおじいさんになったダウンタウンのコントなかった?

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/21(日) 00:29:26 

    松ちゃんのトピは単体だと好感度低いのに、浜ちゃんと2人だと高いよね!
    本当に二人じゃないと成り立たないんだなぁと思う

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/21(日) 00:43:10 

    >>113
    これ撮ったのが三村ってのがいいよね
    間に映り込む大竹含めて

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/21(日) 09:08:45 

    ダウンタウンの仲良しエピソードを集めよう

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/21(日) 17:15:11 

    >>143
    ダウンタウン好きだから、松ちゃん浜ちゃん単体で出てても面白いし見るけど、やっぱり2人揃ってるとパワーが違う!

    それにもし失敗したりダメなところがあっても、お互いが的確に突っ込み合うから、それに中和されて好感度も上がる気がする

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック