ガールズちゃんねる

誘われるのが嫌いな人いますか?

157コメント2017/05/20(土) 22:57

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 22:51:29 

    私は極度の面倒くさがりです。
    友達から誘われる事が多いのですが、
    誘われると遊びたくなくなる病です。
    同じ方いますか?

    +307

    -19

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 22:52:08 

    ベイビーオンベイビー
    誘われるのが嫌いな人いますか?

    +3

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 22:52:10 

    はいはいわたしもです!
    めんどくさいって思ってしまいます!

    +253

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 22:52:11 

    でも誘われないと寂しい...

    +158

    -41

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 22:52:13 

    わかります!そして誰も誘ってくれなくなる

    +208

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 22:52:29 

    素朴な疑問
    そういう人って自分から誘う事はあるの?

    +22

    -37

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 22:53:07 

    誘われるのも嫌だし、日にち時間決まったらその日にちまですごく憂鬱になる。

    +329

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 22:53:26 

    前トピにもあったけれど、
    嫌われたくない=他人からの評価が気になります。

    +11

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 22:53:34 

    面倒くさい女だわ

    +24

    -20

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 22:53:36 

    分かるよ、気に掛けて貰うことに満足感を感じてそれ以上は望んでない気持ち

    +177

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 22:53:39 

    コミュ障なだけじゃね

    +9

    -28

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 22:53:48 

    頻繁にはイヤ

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 22:54:00 

    行くと楽しいけど行くまでが憂鬱。帰ってきても憂鬱。よってまた行きたくなくなる、、、遊んだ時撮った写真見てたら楽しかった!って思えるんだけどな

    +168

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 22:54:16 

    断るのも面倒。
    遊ぶのも面倒。

    +197

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 22:54:34 

    めっちゃわかります!
    ほっといてほしい!
    断るのも体力使います

    +168

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 22:54:36 

    私も何か予定があるとしんどくなっちゃうタイプなので落ち合ったりする方がらくでいい

    +123

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 22:55:13 

    9割りめんどくさい。でも、たまに行きたい。
    これを理解してくれてる友達は二人だけ。

    +96

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 22:55:27 

    嫌われたくないなら、周りに合わせてヘラヘラしてない?
    めんどくさいなんて思えない。
    合わせなきゃ嫌われちゃうが強いと思うよ。

    めんどくさいと思ったなら、嫌われることは自覚してるのよ。誘われたら誘い返さないと〜と
    こうしてくれたらこうして〜〜と考えてる

    +0

    -26

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 22:55:29 

    どーでもいいから
    誘われるのが嫌いな人いますか?

    +1

    -52

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 22:55:33 

    凄くわかる!
    わかるのに、自分から誘ってやんわり断られたらショックなんだよね

    +63

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 22:55:48 


    皆さん仕事や家族、親族の集まり以外で
    純粋な友達や仲間とプライベートで会うペースってどのくらい?

    週2回~それ以上 →+
    月1~それ以下 →-

    +6

    -59

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 22:55:57 

    断ってたら、だんだん誘われなくなるんじゃないのかな??
    さりげなく1人が楽なのって伝えたら??

    オッケーしてるの??

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 22:56:01 

    若い時は面倒になって良くドタキャンしてた。
    アラサーになった今、昔の友達とは私のせいで疎遠になってしまいすごく後悔しています。

    無理してでも友達との付き合いって大事!!

    +24

    -27

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 22:56:01 

    正直、面倒だと思っても誘われれば行きます。
    適当な嘘をついて断ってバレたらと考えてしまう小心者です。

    +14

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 22:56:25 

    大人数の飲み会に誘われるのは好きじゃないな。

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 22:56:38 

    ありがたいけど、誘わないでそっとしておいてほしい。

    +84

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 22:56:54 

    誘われて、なおかつどこで何する?って聞かれるのが苦痛…

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 22:57:12 

    正直、社内の特に異性の好きじゃない人に誘われたら困るから、誘われなくていい。

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 22:57:24 

    そんなに誰かと仲良くなりたいと思ってないよ。
    人が集まると、決まって陰口はありますが、引っ掻き回してる人が嫌。なんでも人のせいで話すし、「私は悪くない」とか言ってて、自分が嫌われてるなんて思ってないよ。誰かに同情させては「あの人が〜〜」と広めてる。

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 22:57:26 


    休日人と会うと休みにならない。

    人と会って話すのがストレス発散になるくらいの
    人懐っこい性格になりたかった。

    +130

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 22:57:30 

    自分から誘っておいて、いざとなると面倒くさくなるパターンもあるよね笑

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 22:57:31 

    誘わないでって言えば?誘われなくなるよ♪

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 22:57:31 

    できれば「〜日空いてますか?」って誘ってほしい、断りやすいから
    「何日かにランチしませんか?」逃げられねえ

    +48

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 22:57:48 

    前もっての誘われる約束は気にならない
    仕事の時でも疲れてない限りは面倒では無い
    でも休日の急な誘いは支度とか面倒

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 22:57:55 

    予定の日まで凄く憂鬱になって、落ち着かなくなる。
    前日は眠れない。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 22:58:25 

    嫌われてるって思わない人の方が不思議なんだけど、そういう人って、用があるときは根掘り葉掘りしてきて、めんどくさい。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 22:58:26 

    誘われるの嫌だけど、気まずくなるのも嫌
    マンション内とか保護者会とか

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 22:58:43 

    誘いもしないけど誘われるのも面倒くさい。予定空いてる日は家に引きこもりたいから…。友達も面倒くさがりなの知ってるのでグダグダ言わないで遊ぶぞ!って感じで連れ出されます(笑)

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 22:58:44 

    誘いもするし、誘われもするけど、
    面倒になる気持ちはわかる

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 22:59:11 

    自分にだけ彼氏が居ないと
    自己嫌悪感がパないよね

    ガールズトーク出来ないし
    どんどん卑屈になってく

    +9

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 22:59:20 

    月一で誘ってくれる子がいる

    またかよ!!って思う

    誘われるのは嬉しいから遊ぶけど

    +18

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 22:59:39 

    >>1
    それって気分障害の人?
    急に嫌になるとか、遊ぶ約束しておいて行きたくなくなるとか。

    +7

    -18

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 23:00:07 

    自分から誘う方が好き

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 23:00:10 

    2年くらい前から  
    休日はひとりでいたいとおもったり 
    友達と遊ぶのがめんどくさくなってきた。
    この気持ちどうしようもない・・ 

    +58

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 23:00:24 

    主です!!
    初めてトピ採用されテンションあがってます。
    同じような方が多くて安心しました!
    お人好しだから誘われてしまうのですが、何度も断っても誘われるとさすがに困る時があります。

    とてもノリがよく、人の話もじっくり聞いてしまうタイプです。

    疲れます。

    +26

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 23:00:32 


    彼氏もいないし趣味もないし
    毎日家と職場の往復だから会っても話すことがない・・・

    どうでもいいようなことでキャッキャ楽しめる性格
    本当にうらやましいです。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 23:00:37 

    都合のいい日を教えて!も断りにくい・・
    逃がさないぜ系はこう言って追い込んでくる

    +66

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 23:00:38 

    嫌われるって思うから誘いは引き受ける。
    行きたくなくても笑顔で参加じゃなくて?
    一人が苦手な人?

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 23:00:54 

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 23:01:31 

    >>47
    言う人いるよね。
    ロックオンされたって思う。
    そんなに仲良くなりたくない人なのかもよ。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 23:02:39 

    >>45
    聞き流しを身につけても、相手がまにうける。場合があるからね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 23:02:38 

    誘いががかる自体はすんごく嬉しくて、やった~いいよいいよーー♪

    なにに、約束した当日まで何か憂鬱でたまらない・・

    だから相手もそうなんじゃないか、と思って自分からはすごく誘い辛い

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 23:03:11 

    >>42
    そんな大げさな(笑)
    なんでも深刻にとらえて話を大げさにする人なのかな。
    大きなイベントの前日とかにブルーになること誰でもあるじゃない?
    それの日常版だよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 23:03:12 

    以前付き合いのあったママ友で

    「〜〜行きたいよね〜」とかメールしてくるから
    「◯日なら行けるけど」って返事すると
    「あ〜その日私ダメなんだよね〜」と返してきた

    しょっ中こんな感じで、しょっ中グッタリしてた。疎遠になってホッとしてる

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 23:03:24 

    誘われない方が幸せになる時がくる。
    同じ穴のムジナだとわかるよ。

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 23:03:37 

    そういう人が周りにいます
    誘っても無反応か不快感を示しながら断ってきますし、遊ぶときは
    「私が仕事休みの日はご飯やお菓子を持って私の家にきて私を楽しませながら遊んでいいよ」
    という内容で誘ってきます
    すごい好きな友達ではあるんですけど、外食や外での遊びには全く付き合ってくれないので他の人よりは疎遠になります
    もし、そういう態度で自分の存在価値を確かめているとしたら
    がっかりですね

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 23:03:38 

    30越えて遊ぼうの意味がわからん。飲もう!ならわかるんだけど。
    あと遊ぼうからのお宅お邪魔していい?が怖い。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 23:04:34 

    >>1
    誘われるのが嫌な人なら、誘えばいいじゃん

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 23:04:36 

    一人大好きを公言してる。
    買い物も一人が好きと言ってる。
    なので、現地までは一緒に行くけど買い物は別行動、終わったらどこかで待ち合わせとかでもいいなら行くよと言ったら笑われる。
    案の定、お誘いはありません。

    でも、凄く楽。
    周りは多分だけど理解してくれてる。はず。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 23:04:54 

    基本引きこもりだけど、誘われると外界リハビリとして外に出る。
    行けば楽しいけど、後でドッカーンと疲れて死ねる。
    振り出しに戻る(笑)

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 23:05:31 

    遊びたくもない人から誘われる苦痛はある。
    そういう付き合いをしたくないひとから、やたら誘われるし、会うとあれこれ聞かれるからな。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 23:05:56 

    仕事が忙しくなってくると休日に他人のペースに合わせたくなくなる。一人か家族で出かけたい。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 23:07:04 

    >>57
    映画とか水族館とか動物園とかテーマパークとか旅行とかライブとか
    食べ歩きとか買い物とか遊ぶにも色々あるよ
    でもこのどれも全部ひとりで出来る私としては
    わざわざ人と行くのがめんどくさい

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 23:07:05 

    誘われて嬉しいこともあれば、面倒なこともある。

    「○日空いてる?」と誘われるのは嫌。
    空いてるって答えたあとで、気乗りしない内容の誘いだったら困るから。
    そういう時は「あとで予定確認してみる~。その日何かあるの?」って聞いちゃう。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 23:08:41 

    友達と遊んで楽しいのは20代前半くらいまでじゃない?
    後は1人の方が楽だな。皆んな結婚したり子供がいたり仕事忙しかったりで話合わなくなるし、状況が変わっていくから下手に話題も振れないし。
    会うとなったらある程度相手の情報収集してからじゃないと難しい。
    女はたった一言で一瞬にして嫌いになったりする事も多いからね、とにかく面倒くさいよ。

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 23:08:50 

    大好きな友達と遊んでも、帰ったらグッタリしてしまう。・・歳とったからなのかな。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 23:09:16 

    >>22
    誘われなくていいんです‼

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 23:09:29 

    PMSと生理痛が酷くて、誘われても遊べない
    自分の体調のいい日に誘うしかない
    そうなると相手の都合が合わなかったりして
    つらい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 23:10:30 

    趣味が大事。1人でドライブ好きな店でご飯、温泉。1人が気楽すぎて誰にも誘われたくない。どうせ誰かといると、嫌な店や場所にわざわざ付き合わないといけないから。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 23:10:49 

    >>42
    それとは違う!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 23:10:56 

    >>59
    現地まで一人で行けるけど、現地で一人で行動ってさ、最初から一人で〜と思うよ。
    乗せてほしい?タダ乗り?とか思う

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 23:11:37 

    >>1
    主、本当の面倒臭がりは誘われても断るよ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 23:12:33 

    親しくても会いたくない。
    話が、話す内容が嫌だった。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 23:13:27 

    30超えてつるむなんて嫌だわ。自分の時間が一番大事。

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 23:13:54 

    >>69
    それあるね。
    二人でも集団行動?
    相手に合わせる。疲れるから、ピャッとやりたい人多いよ。合わせてるだけ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 23:14:27 

    凄く分かる!たが、段々誘われなくなる…(;_;)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 23:15:13 

    >>1

    友達やめればいいじゃん
    めんどくさい女。
    お前の都合で全てが回るわけじゃねーよ。
    偉そうに誘われるとって馬鹿じゃない?
    誘ってくれてんだよ!

    +7

    -15

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 23:16:09 

    綺麗に歳を重ねた人。歳重ねると、たいていの人は「あまりそんな付き合いしたくない」そうだけど。

    思考が幼いとみんなと一緒にいたい。さみしいになるらしい

    +27

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 23:17:00 

    たまにならいい。しょっちゅう、そんな付き合いできないわ。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 23:18:00 

    休みの日、予定がないと耐えられない人っている。
    親戚付き合いだけでも疲れる!
    表面だけだよ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 23:20:52 

    若いころにグループで遊びたおした。アラフォーのいま一人で過ごす時間が大事。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 23:22:06 

    >>12
    うん。
    例えば
    わざわざ休みの日のまで、
    ・職場の人と関わり会いたくない。
    ・ママ友に会いたくない。(特に園児ならね)話す内容が酷過ぎ。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 23:23:13 

    友達に旅行誘われたらどうしますか?
    プラス 迷惑だから理由つけていかない
    マイナス なんだかんだ楽しみに行く

    +28

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 23:23:16 

    誘われるのが嫌なら誘うの?

    面倒くさがりって適当な言葉じゃない?
    誘われてるうちが華だよ。
    誰も相手にしなくなるから。

    私自身、そんな面倒くさい人は付き合わない。

    +2

    -11

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 23:24:05 

    >>81
    そうなると思う。若い頃に満足してるから、大人になるとそんなに友達と仲良くとか、頻繁に会うより、一人で過ごす時間を大切にすると思うよ。
    何かの心理学でも言ってた。
    最近の人は幼いんだってさ

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 23:25:21 

    誘う人がシツコイと嫌なだけ。
    「せっかくだけだいい わ」と断っているのに「じゃあいつ?」とかさ、なんでそんなにつるみたいのか、会いたいのか?」わからない

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 23:27:42 

    >>69
    最初から一人でよくない?
    なんで片道だけでも一緒に行動するんだ?
    現地集合現地解散の方がいいし、現地集合を理由に断れるのになんで?めんどくさい

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 23:28:36 

    誘われたら嬉しいですよ。気にかけてくれてたんだなと。
    でも、誘われると言うのは相手ペースに乗っかっているわけだから、日にちが近づいてくると待ち合わせの時間と場所どうだったかなとかそわそわしてくる。
    自分で誘うと自分ペースだから余裕があるけど、誘われると時間場所を失敗しないようにと思い少しだけ不安になります。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 23:28:58 

    若いうちだよ
    アラサーになったら誘いもなくなるよ

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:37 

    >>89
    アラサーにもなって「誰からも誘われないよ~(つд⊂)エーン」って気持ちになる人ってヤバくない…?

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 23:34:23 

    会いたくないと断っているのにわからない人がいると、面倒な人と思いますが。
    あまり個人的に仲良くなりたくないのもある。
    若い頃楽しんだし、趣味に使いたいと思ってる。
    口にすると変人扱いされることもあるけど、かなりの人が「人付き合い面倒」って思ってるんだよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/19(金) 23:35:44 

    >>89
    ある人はあるよ。
    嫌でも誰かに合わせて一人にならないようにしてる人。
    この人大丈夫?って思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/19(金) 23:37:37 

    年齢上がると介護とかあるから、そんなに他人とは合わなくなる。
    親戚がメイン。
    仲良くしてた人とも、たまに程度になる。
    会ってもそんなに楽しくもない。
    楽しいんでる人たちって、噂好きくらいだよ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:05 

    すごく仲良い子はそう思わないけど正直アクセサリーみたいに友達を扱う人がいてその人の時は面倒だなって思っちゃう。
    遊んだ後いつもインスタに自分の写りいい写真だけあげて『かわいー!』『やば!』みたいなコメントに喜びながら返してる。
    こっちの写りが最悪なのタグ付けされるのも迷惑。
    遊んでる時も人の顔立ちのことばかり話してる。私も言われるし。
    かなり面倒。SNS酷使してこっちの写り関係なくアップする人には誘われたくない。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:18 

    誰かと会うために時間を確保しなくなるよ。
    寝たいのもある。
    買い物はちゃっちゃっとしたい。
    食事なんか言っても、その場にいない人の話がメイン。すなわち、自分がいない時には、自分のことをペラペラされてるのよ。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/19(金) 23:41:25 

    休みの日は家族で過ごしたい。
    家で過ごしたい。
    これ言っても通じないことがよくある。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/19(金) 23:43:10 

    めんどくさがり以前に、そういう付き合いをしたくない。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/19(金) 23:43:52 

    電話とかかかってくるの面倒で気づかなかったフリします

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 23:44:33 

    飽きたのかもしれない。
    集団行動に。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 23:45:27 

    まだどこかに行くなら気分転換かもしれないけど、相手の家に集まるとなると嫌かもしれない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 23:47:35 

    気の合わない人だから会いたくもない。
    趣味が合う人だと会いたいのかもしれない。たまにガルちゃんで楽しいトピだと何度でものぞくけどつまんないと見ない。
    まさにそれ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 23:48:52 

    グイグイ誘ってくる
    根掘り葉掘りしてくる

    嫌になりませんか?
    一人のありがたさがある。
    次はあそこ行こうもできるし、予定変更も簡単。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/19(金) 23:49:53 

    ドタキャンされるかもという恐怖があって
    誘われるのが本当に苦手。振り回されてる感じがするから。

    一年前日本に留学中のオーストラリア人女性と会う約束してた。当日の朝にやり取りしたにもかかわらず、二時間前になって「ごめん!私、今から富士山に行くことになったの。夜の8時でいいかなぁ?」って連絡がきた。誘ってきたの向こうなのに。

    さすがにキレて断ったら後日お詫びにコーヒーおごってもらったんだけど、それ以降会うことはなかった。ただ自分がしたことを水に流したかっただけなんだろうね。めっちゃ適当だった

    他にもアメリカ人女性と約束した時も似たような感じだった。向こうから誘っておいて数時間で解散→2回目の約束も当日の夜中4時にドタキャン。お詫びのつもりで誘っておいたんだろうけどね。

    散々振り回されてきたからもう勘弁!
    そして欧米人女性がほんとに苦手になってきたわ

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 00:02:49 

    人混みが疲れるし、無駄にエネルギー使ってしまって苦手で、やや出不精です。

    予定を積めるのも苦手だし、当日誘われても今から支度無理とか思うし、前日に誘われても、え?明日!?となるし、一週間1ヶ月先でも、何日か前までわからないし…となるし、自分でも自分が面倒臭く思います。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 00:03:54 

    いつも誘われてて、断ってたから、今回こちらから誘ってみたよ。
    でも行くところも決まらないし、グタグタしそうだからまた用があったら会ってねってLINEした。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 00:06:46 

    嫌いたい奴は嫌えばいいよ。
    私はもっとお前のこと嫌ってやるから。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 00:12:12 

    >>1
    会いたくない人から誘われる苦痛。
    ストレスになるからだよ。
    せっかく楽しくやってるのに、くどいくらい誘われる。
    断ると嫌味言われる。
    会いたい人はなかなか会えない。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 00:13:46 

    >>106
    大概、相手もこっちを嫌ってるんだよね。
    嫌いなのに利用できるとか、一人が苦手とか、誘うのはそう言う意味なんだよね。
    誘わないよ。疲れる

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 00:14:30 

    誘われるのが嫌ってどんだけ上なんだ!

    勘違いも甚だしいんだよ!

    なら誘わないでって言えよ。
    2度と誘わないから。
    そのくせ誘われないと寂しいとかやめてよ。

    そんなに付き合いたくない相手にも気を使ってこえかけてるんだから。

    +4

    -15

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 00:15:25 

    電話やLINEで済むのに、わざわざ会うことを提案するから嫌かも。
    数分で終わる内容なのにね。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 00:17:58 

    >>109
    上かな?
    無理やり呼び出すほうが上からだと思うよ。
    一度でも上から誘われてみたらわかる。
    強制でしたよ。
    会うことを辞退してるのに「こい」「絶対ね」とか、すごく疲れちゃうよ。
    多分、相手したタイプが違うんだと思うよ。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 00:19:19 

    >>109
    誘わないでなんて言ったことあるんですか?
    言えないからここで相談してるのに!
    ずいぶん気が強いこと

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/20(土) 00:22:00 

    暑苦しいメンバーに誘われる大人数の飲み会とか
    現代のちょっとした拷問だ
    1人が好き、とか人見知りで、とか言ってたら誘われなくなるかな?
    もう正直、話しかけてもほしくない
    根掘り葉掘り聞かれるんだもの…

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/20(土) 00:23:00 

    仕事場一緒の人やあんまり会話したことない人に誘われてめんどくさいと思いながら遊ぶとこんな人だったんだ、話し合わないなぁって思うことが多い。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 00:26:24 

    >>109
    そんなに付き合いたくないなら、声かけないほうがいいと思うよ。
    本当に嫌なら誰も声かけてない。外されてるよ。外してるの。みんなで外すと楽しい人もいるけど、あえて声かけないと「なんで?」になってみんなに広めるでしょ!

    みんなが嫌ってみんながわかりやすく嫌がらせし出すやつ。
    誘わないんだよ。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 00:26:40 

    正直誘われると
    断る理由を探すのが大変。
    遊びたくない!

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 00:28:03 

    >>113
    あたりさわらずに断り続けたほうがいいと思う。根掘り葉掘りがいるなら、面白おかしく言いふらすよ。
    暑苦しいメンバーが嫌なだけなんだろうけど、厚かましい人たちなんでわからないんだと思う

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 00:33:27 

    誘わないでえええええ!!!
    お願い!
    ほんとしんどい!
    友達やめたい訳でもないからフェードアウトする気もないし!
    困る。

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 00:38:41 

    私は地元を離れていて、友人から誘われると私が地元に行かなければいけないので面倒。
    誘うならこっちに来てほしい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 00:48:17 

    同窓会あるのが本当面倒。なんでずっと会ってないのに今更企画?そして自分だけ不参加ってなるのも嫌で参加にする自分はもっと嫌。今から憂鬱だー

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/20(土) 00:48:32 

    >>1
    相手によりますとしか

    鳩みたいな人が一番困る大迷惑、こちらと会って話した後
    複数の人数が報告を待ってるのがあからさまに見える人
    気持ちが悪い

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 01:44:08 

    誘われるの面倒な人ってO型??
    誘うのが好きな人ってA型?

    +0

    -11

  • 123. 匿名 2017/05/20(土) 02:08:30 

    前日に突然誘われても絶対に行かない。1週間くらい前とかなら「まぁいいか」と思って誘いに乗るけど、約束の日にちが迫ってくると憂鬱になる。
    行けば楽しいんだけど、行くまでがね…せっかく誘ってくれるのに申し訳ないな、とは思う。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/20(土) 02:16:39 

    結婚式招待されても当日まで何カ月も憂鬱。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/20(土) 02:30:04 

    日曜日だったか祭日だかに時間があるかと言われたから
    「何かあるの?」と聞いたら「だから時間ある?」と返ってきて
    数分押し問答になった後に怒りだされた事を思い出した

    一瞬何か自分悪い事したのか?と思ったが今でも理屈がわからない

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/20(土) 02:30:46 

    友だち減ってもいいならちゃんと断りなよ

    誘われないと寂しい、誘われるとめんどくさいってただの構って女だよ
    その声かけてくれる友だちを思うとそんな構って女のために休日使わせるのもったいないからちゃんと言ってあげなよ

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/20(土) 02:34:05 

    みんなそのうち友だちいなくなるぞー

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2017/05/20(土) 02:37:27 


    同じ人から頻繁に誘いが来ると本当に苦痛。
    断るのもエネルギー使うんだよ!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/20(土) 02:53:18 

    >>125
    それは大抵○日は時間がある
    とか暇だと回答すると

    じゃ、お宅遊びに行っても良い?とか聞かれ暇だと言った以上うっかりokすると
    本当に家に来て
    何か相談ごとされたり頼みごとされたりするからあまりナマ返事しない方が良いです。
    本気にされるから。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/20(土) 02:56:32 

    同性から(女)誘われて
    ちょっと体調が悪いから、などと
    断ると大抵怒り出すか、イヤミ言われる。
    何か良い断り方ないかな?笑

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/20(土) 03:02:04 

    職場で誘われるものは全て拒否してる。
    友達でもないし、仕事だけの関わりだし、気を使うし金使うし、精神的疲れるから避ける。忘年会も避けようか考えてる。パートなんで。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/20(土) 03:27:37 

    何をするかを言わずに、○日空いてる?って聞かれるのが苦手です。我が儘なのは分かってますが、内容によって、行きたく無い時もあるから。空いてるって答えちゃうと、あんまり行きたくない事でも断りにくいです。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/20(土) 03:49:15 

    たびたび付き合わされるのは困る。
    買い物に付き合ったときに「靴やバッグも揃えておいたほうがいいんじゃない?」って尋ねたら「いいのいいの、家にあるから」って言ったくせに、後日「靴が欲しいから付き合って」だって。
    もー1人で行ってくれないかなあ。
    靴一足っていっても結局お茶やランチするから1日潰れるんだよ。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/20(土) 03:54:03 

    すごく良く分かる。あと怒りながら
    じゃあ、いつが空いてるの??

    とか延々聞いてくる人が居るんだか意味が分からない。
    内容を先に言ってこない人の方がこの傾向が強い。

    そして、内容を言ってこない人と
    うっかり会って遊んだら後悔することになる…という笑

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/20(土) 04:01:10 

    あとね…
    内容の件ですが、
    会った時に「○○のことで相談したかったのかな?」と聞くと
    「うぅん?そんなことないよ?♪」とか
    言われるんだけど、結局既婚特有の愚痴ばかりだったし、
    あとおそらく何度か私と会い「友達だ」という後付けの事実が欲しいだけだと思う。

    同性だけど笑

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/20(土) 05:36:46 

    普段から一人でいるのが好き、引きこもりアピールしてるのに「外に出なきゃだめだよ」と職場の人に誘われる…別に嫌いでもないが好きでもない。一人が快適なのに休みの日まで一緒にいるのは苦痛。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/20(土) 05:45:07 

    友達の事は好きで大事なんだけど
    習慣になるように集まったりすると義務化っぽくなって
    自由が奪われる感じがしてくる。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/20(土) 06:21:04 

    みんなのコメント、ほぼ全部プラス押してるわ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/20(土) 06:22:06 

    相手による。興味ない人に誘われても断るのが面倒。誘わないで欲しい。会いたい人は会えない。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/20(土) 07:55:29 

    私は何回も断り続けていたら友達の間で
    「あの人(私)はどうせ断るから最初から声かける(誘う)のをやめよう」ってなったらしい。
    それでいい。
    私は1人で行動するのが好きだから誰かと一緒はすごく煩わしい。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/20(土) 11:06:49 

    男友達なら気を遣わないからあんまりめんどくない。送り迎えしてくれるし!(^∇^)
    女友達は気疲れするんだよねー!まあ行けば楽しいんだけどね…

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2017/05/20(土) 11:15:02 

    相手が好きな人ならうれしいけど嫌いな人やあまりよく知らない人は迷惑なだけ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/20(土) 12:09:40 

    誘われると面倒、でも誘われないと寂しい、でも誘われたくない
    自分でも矛盾していることはわかってる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/20(土) 12:20:49 

    このトピに書くべきじゃないだろうけど、誘ってくれたら嬉しいけどなぁ。私の事仲間に入れてくれるんだもん。
    (ただ合コンとか男絡みとか、私を利用するために誘われるのは嫌だけど)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/20(土) 13:04:19 

    本当に仲良い人は、お互い似てるから半年に一回くらい会う仲だけど、義務的に会わなきゃ!て感じではない。
    適当に会って飲んで、SNSなんぞ関係ないから気楽だし楽しい。だから苦ではない。

    ちょっと自慢みたいになっちゃうけど、可愛い子大好き!目立つ子大好き!な子が一ヶ月に一度の頻度で誘ってきて嫌だった。
    そもそも知り合ったのが、大学時代キャンパス内の食堂で「前から友達になりたいと思ってたんで友達になって下さい」って不自然な始まり。
    必ず会うと写真何枚もとって、お店もお洒落なカフェ。
    酒大好きな私と、カクテル一杯しか飲めない相手。

    社会人になって私は休日出勤ばかりで彼氏にも会えない状態なのに、一ヶ月に一度誘ってきてかなり苦痛だった。
    早く寝たいのに断る労力。
    こちらからは会いたいとも思わないし、LINE返さないとFacebookのメッセージで送ってくる。
    だから電話もメールもSNSもブロックした。

    こんな感じでこちらから積極的に会いたいと思わない人こそかなりしつこく誘ってくるから友達やめた。
    今は少数の仲良い友達だけだからストレスないや

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/20(土) 13:29:09 

    誘い方によるかな。
    「今度遊ぼうね」とか言いながら日にちとかいざ決まったら、どこでもいいし、何でもいいで丸投げとか嫌ー!
    社交辞令かと放置してたら、遊ぼう、遊ぼう、うるさい。それでもほっといたら「忙しいみたいだけど、また遊ぼう」
    何するか、何食べるか、どこ行くか、予約とか面倒すぎる。。。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/20(土) 13:37:10 

    >>145

    その方は同性(女性)ですか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/20(土) 14:23:50 

    >>147
    同性です

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/20(土) 14:44:23 

    私が変なのかと思ってましたが
    同じ方々がいてよかったです!
    お互い本当に会いたかったら
    スムーズに話が進むと思います。
    粘着して誘ってくる人って
    依存症気味でひとりでいられない
    さみしがり屋な感じがして
    重く感じます。
    特に女性って自己価値確認で
    会おうとする人いません?
    そういうのに付き合う時間が
    どうしようもなくめんどくさい。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/20(土) 16:07:25 

    仕事中のランチはたまに誘われると嬉しい。昼休み1時間なので、ダラダラしないし。
    夜や休日はめんどくさいね!
    長時間拘束されるのはいやだー。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/20(土) 20:46:46 

    前職場が半強制で飲み会やイベントに参加させようとするところだった。
    断ると協力的じゃない人と言われた。
    とっとと辞めました。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/20(土) 20:55:38 

    年々、人との付き合いがめんどくさくなってきた。仕事が休みの日くらいは、時間に拘束されず家でゆっくりした時間を過ごしたい。友達と話したいな~と思う時もあるけど、誘ってまでとは思わない。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/20(土) 21:59:28 

    わかります。
    私は小さい頃から友達のお誘いが苦痛でした。
    無意識に「自分の時間が無くなる!」と思ってしまって。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/20(土) 22:36:48 

    >>109
    怒る気持ち分かるよ。
    本当に申し訳なく思う。
    誘われるの嬉しいし有りがたいんだけど、多分、私のこと苦手なんだろうなって会ってて分かるから落ち込む…から憂うつ。
    相手が嫌な訳じゃなくて上手く人付き合い出来てない自分が嫌なんだよね。
    だから人と会うのが辛いし、誘われなくても辛い。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/20(土) 22:48:51 

    たぶん、あまり人に気使わない人が、いろいろ誘ってくるんだろうな。。

    私は、気使って疲れるから、1人の方が楽。
    どこにいくのも勝手にって1人でやってよ❗って、心から思う。

    あなたの暇に付き合わせないで。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/20(土) 22:53:13 

    会社のイベントは勘弁してほしいね
    なんで貴重な休日に…って思ってしまう

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/20(土) 22:57:28 

    誘われた時はいいんだけど、その日が近づくと憂鬱になるタイプです

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード