ガールズちゃんねる

グレープフルーツダイエット

64コメント2017/05/21(日) 14:16

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 20:08:01 

    グレープフルーツは脂肪燃焼効果があり、食欲抑制効果もあると聞いて早速、実行してみました。
    食事の前にグレープフルーツを1個食べるだけです。あとはどうしても間食したい時にグレープフルーツを食べるだけ。
    ダイエット停滞期で全く落ちなかった体重がするするっと-2kg落ちました!
    利尿作用もありむくみ改善、美肌効果もあります。
    グレープフルーツダイエットをしている方、やってみたい方、お話ししましょう。
    グレープフルーツダイエット

    +27

    -25

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 20:08:36 

    紫外線によくないよね?

    +122

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 20:09:25 

    果糖もあるから、朝だけの方が良いよ

    +33

    -18

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 20:09:42 

    なんでブドウじゃないのに
    グレープフルーツって言うんだろう

    +23

    -36

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 20:09:43 

    朝は紫外線によくないけど夜に食べるのは体にいいよ

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 20:10:10 

    食物系は続かない。
    運動するにつきる。

    +79

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 20:10:14 

    私、毎食前にグレープフルーツ食べてたら逆に太った。毎食前は食べ過ぎだったのかな。

    +27

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 20:10:39 

    酸っぱいし剥くの面倒なんだよねー

    +60

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 20:10:51 

    >>4
    グレープフルーツはぶどうみたいに身をつけるんだよ。

    +127

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 20:11:01 

    同じ理屈のパイナップルダイエットやったことある

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 20:11:13 

    >>4

    無知だね…
    ググろうよ

    +18

    -29

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 20:11:32 

    なんか古臭い

    +5

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 20:11:41 

    >>7
    いつもと同じ量にグレープフルーツ追加したら総カロリーは増えてるんだから太ります

    +115

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 20:11:57 

    >>9実でした!

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 20:13:20 

    何かを摂取して痩せようとする
    愚かなことよ

    +45

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 20:14:09 

    昔やったことある!
    その時期は本当に痩せた!
    でも飽きる。歯応えのあるものが食べたくなる。
    結局戻るからやらなくていい。

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 20:14:25 

    こんな感じに、実ります
    グレープフルーツダイエット

    +219

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 20:14:43 

    一個でけっこうデカいもんね。食前に丸々食べたらそりゃ腹一杯になるでしょうよ。

    +83

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 20:16:55 

    今日ダイエットトピ多くねwww

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 20:16:58 

    確かに良いんだけど、グレープフルーツって
    最近高いよね
    ひとつ150円くらいする

    +128

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 20:18:37 

    やってみたいけど、アメリカ産の食品嫌なんですよね。国産のグレープフルーツないかな。

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 20:19:13 

    食べる量が多すぎると グレープフルーツの酸で歯が溶けるよ

    +33

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 20:20:15 

    太る太るって言ってる人いるけど食べ過ぎれば何でもそうでしょ

    でも果物の糖分はお菓子や白砂糖と違って消化が早くて
    酵素が消化を助けてくれるから脂肪燃焼効果もあるんだよ

    ただ、食後より食前30分前か空腹時に食べるのが最大のコツ

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 20:21:17 

    毎日買うには高い

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 20:21:30 

    高血圧で降圧剤を服用している方は、グレープフルーツNGだよね?大丈夫な種類の薬もあるらしいけど…

    +50

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 20:23:14 

    食べるんだったらバランス良く食べる。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 20:25:15 

    >>2

    朝やめれば大丈夫。
    ソラレンが紫外線を吸収しやすいのです

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 20:25:49 

    摂りすぎると動悸やばいよ!

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 20:26:16 

    グレープフルーツにグラニュー糖をかけて食べるのが好き。

    +26

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 20:26:18 

    酸味で食欲増進効果があることもお忘れなく!

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 20:26:31 

    15年ぐらい前も流行ってたね。
    その時はグレープフルーツの香りを嗅ぐだけでも効果があるとかなんとかで、化粧品も色々出てたw

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 20:28:12 

    >>23
    空腹で酸味の強いグレープフルーツだけだと胃に負担かけそう。他のフルーツも一緒に食べるのなら良さそうだけど。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 20:30:09 

    歯には良くないです、毎日は。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 20:30:28 

    なぜ食べて楽して痩せようとする?そもそも考え方が甘いんだよ。運動しろ

    +27

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 20:32:28 

    甘い系より酸っぱい系のフルーツが好きなので毎日夕食後に食べてます
    買うジュースもグレープフルーツ100%ばっかりだわー

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 20:34:49 

    いまだに〇〇ダイエットってあるんだね

    りんごダイエット、納豆ダイエット、朝バナナダイエット・・・
    この手のダイエットは体に良くないし続かないし一時的に痩せてもリバウンドしやすいし・・・って毎回言われるのにそれでも飛び付く人がいるんだね

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 20:35:18 

    今グレープフルーツダイエットやってますよ(^^)v利尿作用がすごいけど、むくみがとれてイイ感じ。私は夜だけ食べてますよ(#^.^#)

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 20:36:35 

    毎日2.3個食べてたら、グレープフルーツ
    アレルギーになりました。
    きをつけてください。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 20:38:22 

    ヨガと合わせてやると効果あがる!
    代謝もよくなるし3年前に10キロ痩せて今の所キープしてる!

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 20:39:27 

    食べるダイエットで、
    りんごとかキャベツとかの○○ダイエットで痩せた人って必ずリバウンドしてる。
    地道なダイエットが一番良くないか。
    リバウンドばかり繰り返してると本当に代謝が悪い痩せない体になると思うけど。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 20:40:24 

    主です。書き方が良くなかったですね。
    楽して痩せようとしているわけではなく、運動と食事制限もしています。
    停滞期に入り、模索していたところたまたまネットで見たグレープフルーツダイエットをやってみようと思い、やってみたところ効果がありました。

    +37

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 20:43:13 

    「食べて痩せる」は、何だかズルい。ムシが良すぎる。ウソ臭い。効果がある物でも…。
    本当の痩せたければ、「食べない」が一番だと思うヽ(・∀・) !

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 20:45:54 

    ダイエットに
    近道なし



    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 20:58:06 

    お腹すいたらグレープフルーツのアロマオイルとか嗅ぐようにしている

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 21:02:00 

    乳ガンにはよくないと聞いたことがある
    ほどほどに

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 21:06:43 

    食事だけで綺麗に痩せられると思ったら大間違い

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 21:20:35 

    昔、半分に切ったグレープフルーツにお砂糖たくさんかけて食べてたな。
    婆ちゃんに「すっぱいからお砂糖かけなさい‼︎」って言われて。
    こんな食べ方したら、ダイエットには向かないな。
    でも、お砂糖かけて食べると美味しい。

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 21:43:32 

    単品ダイエットはやめれ。バランス良く食べないとアレルギー起こすよ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 21:43:56 

    グレープフルーツで胃が悪くなりました

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 21:49:04 

    >>21
    最近スーパーで和製グレープフルーツっていうので美生柑(漢字怪しいかも)ってのがありますよ。
    味は輸入品よりあっさりしてる感じで美味しいです。お高めですが。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 21:51:54 

    輸入柑橘類は発ガン性の高い防カビ剤がいっぱいかかっているので、あまり食さない方がいいかと。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 22:11:30 

    主です。書き方が良くなかったとさらに反省ですが誤解も多いので。
    これはグレープフルーツだけを食べるダイエットではありません。運動と食事制限とグレープフルーツを取り入れるダイエットです。

    身長158cm体重53kgから1カ月で6kgを運動と食事制限で落としたのですがどう頑張ってもあと2kgが落ちなくて、グレープフルーツを取り入れたらその2kgが予想外に簡単に落ちました。

    歯や紫外線、乳がんの有益な情報をくださりありがとうございます!

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 22:21:00 

    グレープフルーツ酸味があって美味しいですよねー。食べてもよし、絞ってジュースにしても良し。
    主さんのやり方だと無理せず取り入れる事ができそう。私も挑戦してみようかな!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 22:37:53 

    グレープフルーツの簡単な剥き方
    皮を厚めに剥きます。実と薄皮ギリギリくらい。
    縦半分に切ります。
    あとは実を順番に剥いでいくだけ~♪
    大量に剥いてタッパーで保存してます。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 23:18:47 

    >>52
    すごい
    若い人かな

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 23:21:39 

    すんごく昔に流行ったやつじゃん

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:38 

    なんだかんだ続かない。そしてリバウド、そして新しいダイエット法を試すの無限ループです。
    一時の満足を得たいだけ。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 00:35:18 

    >>55 アラフォーです。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 00:39:29 

    毎日夕食の少し前にふさごと食べてる。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 01:46:03 

    >>22
    それでかな?
    私、グレープフルーツ食べると3日くらい歯が痛くなる

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 04:56:41 

    私も食べたら歯がキシキシして溶けてるのわかるくらい歯が弱い
    1日3つも食べられるなんて歯が強そうで羨ましいわ
    1個100円としても1ヶ月で9,000円かぁ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 07:34:16 

    今ダイエット中だから興味あるし好物だったけど、1年前から胃が荒れてて、グレープフルーツ食べたり飲むと、気持ち悪くなって、最悪吐きます。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 14:44:29 

    グレープフルーツでこのダイエット本思い出したわ
    お母さんにねだって買ってもらったけど結局長続きする訳もなくお金をドブに捨てさせてしまった
    グレープフルーツダイエット

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 14:16:46 

    一玉158円だった
    これ経済的余裕ある人のダイエットだな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック