ガールズちゃんねる

意地悪を気にしない方法

196コメント2017/05/21(日) 05:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 18:56:14 

    職場で会うと必ず無視や、意地悪をしてくる(給湯室やトイレで存在を無視して電気を消されるなど)お局がいます。
    気のせいだよとか、気にしない方がいいよとか言われますが、それができなくて辛いです。
    意地悪されると、その後ずっと気になってしまい、モヤモヤがとまらず辛いです。
    みなさんは、意地悪された時、どうやって乗り越えますか?
    返信

    +321

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 18:56:48  [通報]

    考えない。
    返信

    +160

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 18:57:11  [通報]

    その場では我慢して家に帰って泣く!!
    返信

    +28

    -15

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 18:57:19  [通報]

    意地悪を気にしない方法
    返信

    +6

    -30

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 18:57:19  [通報]

    入ってまーす!とまず言ってみよう
    返信

    +185

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 18:57:20  [通報]

    意地悪を気にしない方法
    返信

    +47

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 18:57:23  [通報]

    なかったことにする。

    嫌なことされても、なかったことにする。

    難しいって言われるけど、これ身につけたらすんごい楽
    返信

    +322

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 18:57:39  [通報]

    返信

    +20

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 18:57:38  [通報]

    意地悪を気にしない方法
    返信

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 18:57:41  [通報]

    >>1

    ひぇー
    辞めたくなるレベル
    返信

    +248

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 18:57:48  [通報]

    頭の中で楽しいこと考えるようにする
    返信

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 18:58:02  [通報]

    気持ち強く持って!
    電気消されたら「います!」と叫ぼう
    無視されてもひたすら挨拶

    されるがままだと相手も調子に乗るよ
    返信

    +322

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 18:58:23  [通報]

    意地悪を気にしない方法
    返信

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 18:58:26  [通報]

    幼稚なことしてくるお局だね
    返信

    +354

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 18:58:27  [通報]

    もし自信をなくして挫けそうになったら
    いいことだけ いいけとだけ 思い出せ♪
    返信

    +19

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 18:58:33  [通報]

    同じ土俵に上がらない。
    仕返しすることも考えない。
    とにかく別次元の人と思うことにする。
    返信

    +346

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 18:58:39  [通報]

    こう言う人間なんだなと思って自分も同じ態度をとる。
    返信

    +25

    -17

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 18:58:50  [通報]

    可哀想な人だなと、同情してあげる
    返信

    +260

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 18:59:04  [通報]

    頭の中であっかんべー
    返信

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 18:59:12  [通報]

    お手上げ
    意地悪を気にしない方法
    返信

    +40

    -12

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 18:59:17  [通報]

    わざわざ私のために手間かけてアクション起こしてご苦労なことだと思う。
    返信

    +346

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 18:59:21  [通報]

    意地悪に気づかないフリをして行き続ける。
    プライベートでは会わないし私はそう割り切った。
    返信

    +211

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 18:59:24  [通報]

    上司に相談を。
    返信

    +110

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 18:59:37  [通報]

    臭い匂いを嗅ぐ
    返信

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 18:59:43  [通報]

    倍返しだッ
    意地悪を気にしない方法
    返信

    +64

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 19:00:13  [通報]

    心の中で悪口を言う
    返信

    +74

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 19:00:21  [通報]

    ものは考えようで、すり寄っていってみたら?。
    勿論本音は、違っていいから。
    私は自分から近付いて行きました(笑)。今は、何にもされなくなりました。
    返信

    +15

    -41

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 19:00:37  [通報]

    どうしても我慢できないレベルなら、
    お局が頭上がらない人がいる前で、
    いつも私にこんな事するのどうしてですか?悩んでいるんですが?とブリッコせずにたずねる。
    返信

    +143

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 19:00:40  [通報]

    宇宙人だと私は思ってるよ
    宇宙から来た出稼ぎの人だからって思うようにしてる
    返信

    +200

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 19:01:47  [通報]

    お局小学生みたいな事するんだね
    返信

    +101

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 19:01:59  [通報]

    いやいや、どれだけ気にしないようにしてても、意地悪してる人は、傷つくところが見たいからやり続けてるよ。
    ほんで正当化してるから、近くで見てると呆れてます
    返信

    +185

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 19:02:03  [通報]

    イジメする奴は 頭の部品が通常じゃなく
    自分にないタイプの人が気になるからします。
    あなたが悩むのを喜んでますよ!
    そんな欠陥人間は社会ではカスや底辺な精神の人物です
    心の中で「カスはカスな未来しかないし寂しい人」って思えばいいです
    腹立つなら 隠れて動画や録音して上司に報告いかがですか?
    返信

    +211

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 19:02:13  [通報]

    てかそんなババアどうでも良くない?
    オドオドせずに、「いや、入ってるんですけどー(笑)」って言ってみたら?
    返信

    +158

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 19:02:17  [通報]

    100%トイレに入っているのに電気を消す時は何で勝手に消すの?って言うよ。直接的な行動は無視できないし許せない。
    返信

    +99

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 19:02:17  [通報]

    感じわるー!

    おもいっきり明るく(わざとらしく)大きな声で「入ってまーーーす!」
    「まだここにいまーーす!」とか言ってもダメかな?

    私なら口は笑顔、目は笑ってないパターン、そして声は大きく元気に。で対抗するな。
    返信

    +116

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 19:02:38  [通報]

    消されたら舌打ちしてスイッチつけてみれば?
    ボケたかババアって小声で言ってみたり

    意地悪な人って自分に返ってくるのは想定外だからけっこう効くよ
    返信

    +216

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 19:03:01  [通報]

    生き足掻いてるのね。
    かわいそうに。

    と、心の中でつぶやく。
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 19:03:14  [通報]

    同じこと仕返したら負け
    心の中で、この人可哀想な人だなと思っておけばいいよ
    他人に気遣いできない人なんだなぁと
    返信

    +39

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 19:03:22  [通報]

    人に意地悪する人。
    人に対して価値観を押し付けてる。
    言いなりにならないと人を使ってまで意地悪を正当化してる。
    個人的なことを聞き出し広めてる
    返信

    +83

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 19:03:21  [通報]

    私も現在進行形でお局にやられてる。
    他人にバレないよ~ぉに態度を上手く使い分けてくるから腹立つ。
    ミスや指導をしてくるんじゃなくてモノをドカっと置いたりパソコンミサワうちして来たり。
    返信

    +103

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 19:03:52  [通報]

    うわっ電気消えたと驚いてみるとかは。
    他に相談できる人がいるなら大丈夫。
    集団でやられたらきついですね。
    いい年して本当幼稚な人ってビックリするほどいますよね。異次元の人と思ってみるしかないかな。
    返信

    +95

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 19:04:01  [通報]

    そんな人は他の人にも嫌われてるから気にしない。そんな人はターゲットを変えては同じことをするから、所詮その人が1番嫌われものだからと思って気にしない。
    返信

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 19:04:05  [通報]

    あんたのことムカつく、と一対一のときにお局さんから言われたことあります。
    その時は若かったし、おとなしかったから我慢していました。
    関わらないのが一番ですが、それが難しいから主さんは悩んでいますよね。
    大人気ないかわいそうな人と心の中で見下すくらいしか私には出来ませんでした。
    退職するとき、数チームからお別れ会の飲み会を開いてもらいましたが、お局さんが来る予定のものは全てキャンセルしました。その時に幹事の方には理由をはっきり話しました。
    そうやって風の噂で本人にも周りにも伝われば良いし、辞めれば陰口言われようが問題なしなので。
    良いアドバイス出来なくて申し訳ないです。
    返信

    +126

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 19:04:26  [通報]

    無視されたりしたら
    「大人のくせに挨拶も返せないとか終わってるw」
    と、心の中で貶しましょう。実際そうだし。
    返信

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 19:04:26  [通報]

    パーソナリティー障害などの可能性を考える
    返信

    +62

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 19:04:35  [通報]

    「みんなから嫌われてる」と言えるくらいなんで、エスパーか、探偵みたいに噂や陰口が集めることが好きで聞くことも好きなんだと思う。

    こっちは生活に追われてる
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 19:04:53  [通報]

    哀れな人だなあー

    と、憐れむ
    返信

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 19:04:56  [通報]

    べた褒めする
    返信

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 19:05:18  [通報]

    >>40
    それミサワ本人じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 19:05:38  [通報]

    ま、恐らくお局ババァの方が先に死ぬだろうしね。
    返信

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 19:05:40  [通報]

    主は、若いんじゃない?
    おばちゃんになれば、明るく対抗出来たり、上司に言ったり出来るけど若い時だと難しいよね。
    返信

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 19:05:49  [通報]

    周りは気付いてるよ。
    「意地悪だわ。自分が悪い自分も悪いなんてない人なんだ。あたりさわりなくさる」と思ってる。
    まとになってる人には悪いけど逃げ出すよ。
    返信

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 19:06:04  [通報]

    「すみません、はいってま~す」って、言っちゃえばいいよ。何か言われても、気付いてないのかと思ってって、言い返せば大丈夫。
    返信

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 19:06:14  [通報]

    心の中でクソババァ○ね!と思いながらなに食わぬ顔で電気つけたりする。
    それが何回もあるならいるんですけど!って言う。
    周りに人がいても無視されるんですか?
    過去に挨拶の無視された経験ありますが腹立つので大きな声でまた挨拶したら気付かなかった的な態度で挨拶返してきたよ。
    大人げないけど何回もされて我慢して何もなかったようには出来ない…
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 19:06:29  [通報]

    「まだここにいるんだから、勝手に電気消さないでください」ってはっきり言った方がいいよ。私も職場に嫌いな意地悪ばあさんいるけど、オドオドするのやめた。お互い毅然として頑張りましょう。
    返信

    +77

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 19:06:30  [通報]

    只今うんこ中!って拡声器使う
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 19:07:01  [通報]

    あー私も同じようなことあったな
    部活の先輩(二年)に、私(一年)も部室にいたのに
    「二年だけで占領~~!二年だけで!あ~~快適~~」
    ってめちゃくちゃでかい声で言われました。
    私のこと嫌ってんな~ってわかってたけど意地悪だなぁと思いましたよ。
    「底意地悪いですよね、ウケるわ~」って言ったら場の空気が凍りました。
    返信

    +86

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 19:07:29  [通報]

    あいつらは馬鹿だから
    私はあいつらとは違うからっていつも思うようにしてる
    中年が小学生みたいないじめやってるのが恥ずかしすぎるし
    返信

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 19:07:41  [通報]

    褒める、持ち上げる
    で、陰で悪口言う
    性格悪い?どっちがって話
    返信

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 19:07:41  [通報]

    うちにもいるそういう人。私にだけ明らかに意地悪。上司に相談したけど「女性同士は難しいから。」と解決を拒否された。
    心身ともに病んで退社することに。もっと上に相談したけど、私が辞めないと(更にいじめられるから)直接注意は出来ないといわれた。
    釈然としない!
    返信

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 19:07:54  [通報]

    トピ画>>4だったのに一瞬で変わった
    管理人が変えたの?
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:32  [通報]

    仕事できないからイジメられるのは当たり前みたいなコメみたことあるけど
    虐めてもいいぐらい仕事できない人に出会ったためしがない
    返信

    +84

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:12  [通報]

    >>16
    それしてたらなめられて終わるどころかどんどんエスカレートしない⁉︎⁉︎反応しないとやりがいなくて攻撃辞めるタイプなら良いけど。
    相手はいじめでストレス発散するタイプで一向に辞めないなら対処するのも一つだと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:54  [通報]


    みんながいるところで、○○さん電気消しましたよね私いたんですよ〜!ひどーいいじわるしないで下さいよー笑
    ってグイグイ言ってみる。
    どうせやめてやらぁこらぁばばぁ、おいくらいの感覚で最後にちょっとやったろwwwみたいなノリで
    返信

    +79

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:58  [通報]

    局と主の二人しか女性がいなかったら出来ないけど
    そうじゃなかったら、局のトイレを尾行して、用足し中に
    床に水蒔いて、電気消して、何事もなかったように着席しておく
    返信

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:13  [通報]

    いるよね。そういう人。
    嫉妬でしょうね。
    返信

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:36  [通報]

    ジャッジして下さい。
    私は皮膚病で常に長袖を着ているのですが、職場の同僚に「水着が着れない体にはなりたくないよね〜」と何度か言われました。
    意地悪な気持ちで言ったのでしょうか?考えすぎなのでしょうか?その時の状況にもよると思いますが、皆さまの立場から見たらどう感じるか知りたいです

    意地悪で言った→➕
    たまたま関係なく言っただけだと思う→➖
    返信

    +135

    -10

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:17  [通報]

    同じ事をやり返す
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:19  [通報]

    私陰湿なので、一度入ってますよ〜消さないでくださいwってやんわり伝えてもやって来るようなら
    その人はいったあとに行って、リップクリームだけ塗って気づいてないふりして出るときに電気消してやりますね。
    返信

    +68

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:30  [通報]

    2CHの該当スレでギリ本人特定できないレベルでフェイクかけて
    そいつの悪行を書き続けてたら
    「ネットに社内のことを書き込んでる人!誰っ!辞めなさい!フジコフジコ!」って
    ヒス起こしたイジメお局がいて
    お前、自分のことだってわかってるや~んって心の中で大爆笑。
    トイレの中で声を出さないように涙を流しながら笑ったなあ。
    返信

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:02  [通報]

    >>67
    水着だから皮膚じゃなくて体型の事だよ!!と言い聞かせて頑張って
    返信

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 19:18:39  [通報]

    気分屋の50代の意地悪ばばぁがいた。
    機嫌の悪い時に歳上のおばさま(その人は性格良い人)にきつくしてたらそのおばさまは笑顔で「いじめないでねぇ!」って言っててさすがの返しだなと思った。
    まぁ、歳下の私が同じ技使ったらやばいだろうけど、たくましくてカッコ良かった。
    返信

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 19:20:26  ID:IG8R75PA2D  [通報]

    >>36 不覚にもボケたかババァに笑った(笑)
    返信

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 19:20:56  [通報]

    相手にしない
    可哀想な人だなって思ってればいい
    他にも書いてる人いるけど、同じ土俵に上がらないこと
    でも、挨拶や業務上必要なコミュニケーションは自分からしっかりとること
    これだけ徹底していればあとは無視でいいよ
    返信

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 19:21:15  [通報]

    私もありました、相手は私より若い人でしたが顔を見ると意地悪そうな顔をしてました。
    2つしかトイレがない場所で私が入ってるのを知ってて電気消されたり、やはり挨拶しても無視されてましたが、私は絶対負けないと肝を据えて、あえて笑顔で大きな声で挨拶は継続。人は案外見ています。ずっと継続することです。それと意地悪する人は私が嫌いなのだから顔を見ると苦痛だろうなぁ~笑いに変えてました。負けない事です。
    返信

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 19:23:23  [通報]

    私も同じく無視されています。
    目をひん剥いて凄い顔で睨んでくることもある
    猿が威嚇してるなーブッサイクと思うけど
    嫌な気持ちは無くなりませんよね
    私は子どもの同級生の母親にされているので、夫に愚痴を聞いてもらってます。
    主さんも家族か全く関係ない友達に話を聞いてもらったら少しはスッキリしないかな
    それでも毎日顔を合わすと思うと憂鬱になるよね
    返信

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 19:23:35  [通報]

    挨拶もしないし電気もやり返す
    文句言われたら、○○さんと同じことしてるだけですよ〜悪気はありませんと言う
    わざと笑顔で挨拶するとかは笑顔がもったいないと思うので
    返信

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 19:24:57  [通報]

    >>67
    皮膚病ってこと同僚はしってるの?
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 19:26:11  [通報]

    たぶん主さん電気消されるとかだけじゃないでしょ?他にも小さいこともされてるでしょ?
    私は『された』と感じたら、すぐにメモするようにしてる 日時と内容を。いつか上司に、誰かに話そうと。そうするだけで結構気がすんだりする。『した』人は自覚有るだろうから、こちらがメモしてると気になるみたい。私の場合はこれで頻度が減った。
    まわりは見てるからそのお局は嫌われてると思うよ。
    返信

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 19:27:53  [通報]

    ごめんなさい、まじで煽り抜きなんですが、
    意地悪されたのに泣き寝入りする人の気持ちがわかりません。
    ムカついたら今のはなんですか?ってハッキリきけばいいじゃないですか。意地悪する方が人間的に間違ってるのだから。
    同じ人間なんだし、毅然とした態度であるべきです。
    返信

    +45

    -11

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 19:28:53  [通報]

    >>1
    セコイ意地悪する人って相手がどう出るかちゃんと計算してやってるよ
    なので解決方法は全く気にせずスルーするか、ハッキリとやめてと言うか
    >>72のおばさまみたいに相手より1枚上手の態度が一番スマートだよね
    返信

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 19:32:53  [通報]

    私も先輩から意地悪されています。わざとミスさせるよう仕向けたり、連絡事項を教えてもらえなかったり。けれど原因もわかっています。私が仕事できないので反論できないのですが、その人からしか仕事を引き継げないんでどうしようもないです。
    返信

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 19:34:21  [通報]

    >>80
    相手がベテランだったり言えないタイプの人もいるんだよ。
    言わないで乗り切る人、はっきり言う人、性格と状況によるよ。
    返信

    +70

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 19:34:31  [通報]

    主です。
    みなさんありがとうございます。
    電気は、お局が出て行く時に消されるので、消されて何か言っても悲しいことに聞こえないんです…
    どうせ返してくれないんだろうなと思いつつ、ばったり出会えば条件反射で挨拶して、無視されて嫌な気持ちになります。
    返信

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 19:35:03  [通報]

    後でアレは意地悪だったんだと気づくことが多かった。自分で自分の感情にフタをしてたのかも。気づけるだけラッキー。
    ニコニコ堂々としてればいいと思う。
    返信

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 19:35:14  [通報]

    その人とすれ違った時にきもって呟く
    返信

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 19:36:20  [通報]

    それはほんといやですね、私のとこも嫌なお局いますけど必要最低限なことはちゃんとこっちはしてあとは気にしなくていいと思う!だって自分の大事な人生の中でくだらないお局のことを考えてる時間がもったいないから 
    返信

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 19:36:28  [通報]

    私は皆の前だと笑顔で頼れる先輩気取りの質悪い人と仕事しましたが、どうにか試用期間中がんばってました、仕事のミスは全て私に丸投げされたり酷いものです、更に直属の男上司が女局に媚び売って私に辞めさせる方向へもっていきました、昔、窓際族と言われていた男性の気持ちが痛いほど分かりました。幸い面接で採用して下さった女部長から何かと話しかけられ一部始終話をしてから辞めました。当分、人間不信になりましたが救いもあったのでまだ良かったです。
    返信

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 19:37:23  [通報]

    意地悪ババアが喫煙者なのでよく喫煙室の照明をわざと切ってやった
    返信

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 19:37:25  [通報]

    >>83
    それはわかってますよ。
    だからその言えない人の気持ちがわからないなーと思って。
    確かに勇気のいることではありますが、悔しくないのかなって思うんです。
    私がその場にいたら変わりに文句言ってあげたい。。。
    返信

    +3

    -15

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 19:37:29  [通報]

    職場で意地悪してくるおばさんの顔って般若に見えてくる。心の中で般若呼びして、般若が近く通るたびにゴジラのテーマソング頭で流して笑ってる
    返信

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/19(金) 19:37:39  [通報]

    >>1
    全く同じタイプで、自分で「気にしない、気にしない、大丈夫、気にしたら負け」と言い聞かせるほどじわじわ胸が痛んで自分で自分を励ませない事にも頼りない気持ちになります。
    最近思うのが、気にしない、相手にしないってできないタイプなんだって分かったから、
    いっそ「気にしないなんて無理無理。傷つけられたんだから傷ついて当たり前だよ。」って誰かに言われた方が気持ちが楽になると思った。
    傷ついたら負けだと思う自分に負けて情けなくみじめになってませんか?
    返信

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/19(金) 19:38:49  [通報]

    >>84
    追いかけていって言えば?
    環境や状況を変えたければ自分が変わらないと。
    他力本願じゃ何も変わらないよ。
    返信

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/19(金) 19:40:26  [通報]

    負けるが勝ちって言うけど一回誰かにシメられないかぎりそういう意地悪馬鹿は一生他人に嫌がらせし続けるよ
    痛い目見せてやらないと
    返信

    +64

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/19(金) 19:45:28  [通報]

    言い方悪いけど、精神疾患がある人だと思うと
    本気でどうでも良くなるよ。
    何かされても、まぁ、仕方ないかぁ〜病気だし。って気にならない。
    返信

    +45

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/19(金) 19:45:45  [通報]

    電気とかはなかったですが、モラハラ女上司がいましたね。上司の機嫌の良し悪しでモラハラ、調子がいいと誉める言葉もあるが、とことんひねくれ者でサイコパスも入って休みの日すら、攻撃仕掛ける人でした。そんな人でも仕事の条件がいいのと仕事が出来る人だったので勉強と思い頑張ってました。あと嫌な事は嫌とハッキリ言ってたのでまだ気分的には違いましたよ。ビクビクするのを楽しむ人がいるので素知らぬ顔が一番いいです。顔色かえないこと、
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/19(金) 19:46:31  [通報]

    >>1
    どう考えてもそのババア心が満たされてなくて、人に意地悪してストレス解消してるよ
    気にすることないよ
    こんな歳までまともな常識身につけずに無駄に生きてきたんだな、って思ってたらいいよ
    返信

    +38

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/19(金) 19:47:22  [通報]

    パート先にもくっそ意地悪な女の先輩がいるわ
    心の中で何度メッタ刺しして殺めた事か・・・
    返信

    +32

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 19:51:50  [通報]

    テレビで見たんだけど、人って何度も生まれ変わるんだって
    ただ、いい事をしている人は人間に生まれ変わってまたいい人になるらしいけど、悪い事をする人は次は何に生まれて来るかわからないらしい
    虫や雑草に生まれてくるかも知れないみたい

    今、悪い事をしている人間は、初めて人間になった人らしいので、だから人の常がわからないでいる
    そのままだったら次は人間には生まれ変われない
    なので、意地悪や酷い事をする人は

    あ〜…
    まだ1回目の人間なった人なんだな
    次は人間なれない人なんだな

    思えば、怒りも収まったりするとテレビで見て、なるほどと思いました
    ちなみに、本当の話みたいでチベットに10才のそういう少女がいて、3才の時に死んでるんだけどまた人間に生まれ変わって10年生きてると取材した人がいたらしい

    デジャブとかある人は、前世でも人間だったみたいよ
    あと、子供の頃の学校の行事を覚めた態度で見てた人も 前世は人間で事の全てを知ってるから、覚めた目線ややらなくてもいい態度を取るみたい

    オカルト的な発想で長文すみません

    返信

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 19:52:55  [通報]

    そんなババアは絶対ブス
    返信

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 19:56:03  [通報]

    みんなは知ってるよ。
    「あの人ってこういう意地悪するよね」って。
    されてる人は嫌になるけど、意地悪を黙殺してるだけですよ。
    返信

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 19:56:42  [通報]

    意地悪ババア氏ね!
    そんなんだから行き遅れるんだよ!!
    返信

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/19(金) 19:58:06  [通報]

    そう言う酷いことができる性根がわからない
    返信

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/19(金) 20:01:07  [通報]

    明確な悪意をもって意地悪されているなら、私なら徹底的に戦うけど、そうじゃなくて無意識に人を傷付けるタイプの人間が苦手でたまりません。
    パート先にいて、私のこと嫌いな感じはしないけど、会話をするたびにモヤっとすることばかりだし、結局私はパート辞めて、辞めるときに一言いったんだけど、なんのこと言われてるのかさっぱりわかってない様子だった。
    義母もこんな感じの人だし、嫌われてるわけじゃないからこっちもあからさまに嫌うこともできないし困ってます。
    人の気持ちを考えられない可哀想な人なんだと思うようにしたら幾分ましになったけど。すみませんトピずれかな。
    返信

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/19(金) 20:05:30  [通報]

    私だったら用を足すふりしてトイレで待機して、お局が電気消した瞬間に飛び出して
    「消すなあああああっ」って目の前で叫ぶ。

    それか、お局とキスしそうなギリギリのところまで顔近づけて
    「なんで毎回毎回私がトイレ入ってると電気消していくんですかっ!?」って声を低くして詰め寄る。
    返信

    +30

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/19(金) 20:06:27  [通報]

    積極的に嫌味を言ってみる
    電気消すのやり返してみる
    1回お局さんに対抗してみたら案外気が楽になるかもしれませんよ。
    受け流したり、気にしないようにするのはやることやってスッキリしてからでも良いと思う。
    やり返したりしたらお局と同じ人間のランクになるからしたくないと思う人もいるかもしれないけど、
    バカにはバカと同じやり方じゃないと理解出来ないよ。
    返信

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/19(金) 20:07:15  [通報]

    すごいセコい嫌がらせだな
    心の貧しい人間だ。
    返信

    +54

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/19(金) 20:07:24  [通報]

    どこかのトピでも見たけど、こういう意地悪な人っておもしろいぐらい口角下がってる。
    幸い周りの方もわかってるみたいだし、とにかくアホらしいと醒めた目で見るように心掛けるのが楽かな。
    返信

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/19(金) 20:08:05  [通報]

    >>99
    主さんじゃないけど、いいお話をありがとうございます。
    一生懸命主さんの心を救ってあげようと書かれてる貴女の優しい心に打たれて涙がでてしまいました。
    (ノ_<)
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/19(金) 20:08:23  [通報]

    えーw 人いるのに電気消す??そんな事する大人いるんだ?!笑

    うちは逆に食堂のテレビも電気もクーラーも付けっぱなしで出てく人いるから先に消してくれるとありがたいんだけど笑

    そのお局さんは地球温暖化対策をしているのかもしれん笑
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/19(金) 20:09:17  [通報]

    明らかにその人が見ている前で嫌がらせするなんてまともじゃないよね。
    はっきり言わないのは悔しいより本気で相手するのがバカらしいから。
    違う人と仲良くして自分の仕事だけしてる。
    返信

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/19(金) 20:10:36  [通報]

    気にしないとか心ある限り無理だよね。
    気にしないって自分を騙し騙しやってたけど、最後張り裂けそうになり病気になって退職しました。上司からもここ数年で笑顔も忘れてしまったように思えると言われた。
    返信

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/19(金) 20:10:43  [通報]

    67です。皆さんジャッジとコメントありがとうございます。

    >>71
    頑張ります^ ^私は恥ずかしながら太り気味の体型です。今、頑張ってジムに通っていますがなかなか痩せません。

    >>78
    包帯をつけているのですが、なにそれと聞かれたので「湿疹があって見苦しいし、風が当たるだけで痒くなってしまって包帯をつけているんだ」と説明した事もあるし、手にもブツブツがあるので皮膚病の事は知っていると思います。
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/19(金) 20:14:25  [通報]

    あまりにも理不尽な意地悪をしてくるなら、こっちもスルーするよ。
    返信

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/19(金) 20:17:36  [通報]

    無視はね 人間がする行為の中で最低な行為だと思う。
    どんなに優れた人間でもそれだけの人間だと見下してしまう。
    返信

    +39

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/19(金) 20:18:36  [通報]

    「私 何かしました?」と他の人がいる前で言えたらどんなに気持ちいいか。
    返信

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/19(金) 20:19:57  [通報]

    下駄とか足の裏が喋ってると思う
    意地悪してくる人にはこれで対応してた
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/19(金) 20:20:26  [通報]

    相手と同じレベルに落ちるなってよく聞くけど、最初は意味分からなかった。
    歳を重ねていくうちに、何となくだけど分かってきた気がする。
    人生って日々の積み重ねで出来ていて、「今」の自分って過去の自分が作り上げてきたものなんだよね。
    私は結局、他人からいじめられようが何されようが、キレイでいたいんだなって最近気付いた。
    他人を苦しめるのが生きがいのような人間にはなりたくないから、手を汚したくないし、汚さなくて良かったと思う。
    それよりも、自分が辛いとき、苦しいとき、孤独を感じているときに手を差し伸べてくれる人たちに感謝を持ち続けたい。
    人を幸せな気持ちにしてあげたい。
    主をいじめるお局のような人間が、私の身近にもいる。
    だけど、この人はそういう生き方を選択して、己を穢していく愚か者なんだと私は憐れんで見ているよ。
    主にはどうか、愚か者にはなってほしくない。辛いと思うけど、この先いつか人生を振り返ったときに、後悔しないで欲しい。
    他人の幸せを願い、どうしたら相手が喜んでくれるかを考えながら生活していると、それは大きな宝となって自分を輝かせてくれると私は信じてる。
    返信

    +46

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/19(金) 20:22:45  [通報]

    良い方法ではないけど、私は結構真剣に呪う。
    心底呪うと効果がある。今は主任を絶賛呪い中
    今に見てろよ~
    返信

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/19(金) 20:28:19  [通報]

    わたしも似たようなもんだな。毎日どうでもいいことで ガミガミ言われるよ。
    もしかしたら、私って鼻水みたいな存在なのかも。ふんってかんじゃえばサッパリするのかもね。
    鼻水で結構、と思うようにしたら バカバカしくてどうでもよくなった。
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/19(金) 20:33:05  [通報]

    >>109
    99です

    テレビで見た話なんで自分の考えじゃなくてすみませんが、なるほどとその時思ったもので
    (^^;;
    少しでも気が楽になる方法でもあれば、気にしないで生きて行けるしね
    こちらこそありがたいコメに感謝です
    ありがとうございます
    (^-^)
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/19(金) 20:34:12  [通報]

    「まぁ、何て程度の低いお方なのでしょうww」と心の中で嘲笑ってやる。
    返信

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/19(金) 20:35:54  [通報]


    明るく嫌味で返す

    「もー○○さん、いつもいるのに電気消すからびっくりしますー
    消す前に確認とかしないんですかぁ~」
    って皆のいるとこで大きい声で言う。
    返信

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/19(金) 20:38:32  [通報]

    >>29
    イイね!
    私の場合は、山から出稼ぎにきたゴリラだと思うようにしてる
    返信

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/19(金) 20:39:07  [通報]

    心が歪んでるんだなって思う
    人の悪口ばっかいうことしか楽しみないんだろうね。
    返信

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/19(金) 20:39:58  [通報]

    意地悪されて悩んでたり悲しんでたりしてると、その姿を見ておばばが喜んじゃうから、ぜーんぜん気にしてないように装う。
    無視されてもとびきりの作り笑顔で毎日ウザイくらい挨拶する。
    返信

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/19(金) 20:42:08  [通報]

    上に相談する
    困っています、助けてくださいという態度で
    返信

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/19(金) 20:49:31  [通報]

    >>95
    実際、そういう意地悪する人や人が考えもしない意地悪な発想できる人は、本当に精神疾患だったりするよね

    今の世の中、サイコパスやいろんな心の病気あるのをまったく知らない年代の人達に意地悪や性根腐ってる人多いと思う
    私の周りでは、60才以上からそんなおかしな事を平気でできる人が多いな
    逆に30代40代の方が現代社会の闇に鋭く気づく人がいて、その年代の人達の方が物の見方が上だと思う
    返信

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/19(金) 20:50:56  [通報]

    やり方は違うけど、私も毎日イジワルされてます。絶対にこの人、今まで人に与えた苦しみを、自分が死ぬ時感じるぞ!って、心の中で思ってやり過ごします。
    返信

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/19(金) 20:51:10  [通報]

    40~50代男の意地悪は酷いし醜い。
    でも肩や胃腸?下半身とかに黒いモヤモヤした影つくよね。
    肌も黒くて黒光りしてるほど厄がついてるが分かる。


    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/19(金) 20:51:36  [通報]

    嫌なことをされたら心の中で「あなたの運をもらいます」といってもらってます
    返信

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/19(金) 20:52:02  [通報]

    最近パート初めたんだけど、40代のお局様がすごい当たりきつくて嫌になるよ~
    基本、無視は当たり前。指示出しはきつい。ちょっとでもミスをおかそうものなら社員さんの前で盛大なダメ出し。

    心底そういう人間に自分はなりたくない。
    反面教師として見本見せてくれてありがとうってつもりで接してる。お金稼ぐ場所だし、割りきる!
    返信

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/19(金) 20:54:13  [通報]

    >>130

    私も昔占い行ったら、いつまでも恨みを抱えてると内臓悪くしますよって言われた。
    それ以来、人を憎んでも長続きさせないように努力してる( ;∀;)
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/19(金) 20:58:24  [通報]

    >>84主さん私も同じ事をされました相手は同い年の女性です
    相手が人を見て態度を変える性格もあって職場の人達はまさか彼女がそんな事をするなんてと私が事実無根の加害者にされました
    あまりにも酷い時は然るべき所に相談するのも手です
    実害を時系列でメモして可能ならレコーダーで記録するとか
    私は辞めざるを得なくなったので辞めましたが主さんも無理をしないで下さい
    返信

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/19(金) 20:59:14  [通報]

    >>60
    私も似たような状況で辞めました。
    でも、私の場合は上司に相談は出来なかったですけど…
    問題のお局より若い上司で、頼りないし言っても100%解決できないと思ったので。
    でも上司なりに私が辞める理由は周りの空気から感じ取れてたはずですけど。

    主さんと違って周囲の人たちも意地悪ババアと認識されているぐらいあからさまな苛めを繰り返していました。
    私の前に辞めた人もお局が原因だし、きっと私のあとに入った人も苛められているんじゃないかなあ。
    30歳くらい年上のお局だったけど、ガキみたいですよね。なんでこういう人ってどっかしらいるのかな?
    返信

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/19(金) 21:00:55  [通報]

    意地悪なお局様は、もしかして見た目もあまりよろしくなかったりしませんか?
    もしそうなら、醜い人は心も醜いと思うようにする
    心で笑ってればいいよ
    自分はそうならないように、同じ土俵に立たないようにすればいい
    返信

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/19(金) 21:04:49  [通報]

    パートのアラ還オバア。
    先週、オバアともう二人のパートさんが3人で同じ作業してたから、
    私は別の作業しよと思って違う所掃除してたらオバアがズカズカやってきて
    「あなたさぁ今何の時間かおわかり?私と〇〇さんと××さんがこれやってるんだからあなたもコレやらないとぉ~」って言ってきてしぶしぶ「すみません」と謝った。
    今日、先週とまったく同じメンバーとシチュエーションになったので4人で作業してみた。
    したら、おばはんが急に無言になったののち「はぁー…誰か1人向こうで掃除してきてくれないかしら?」と私を見て言ってきた。
    私のことが嫌いなんですねwwwww


    返信

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/19(金) 21:09:23  [通報]

    人に嫌がらせや騙してたヤツが金品盗まれてたり、車上荒らしにあったり。あと下の病気になって入院してたりしてたのを聞いて神様はいると思った。次も金で損か病気しないかなw
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/19(金) 21:11:41  [通報]

    どこにでもいるよね~。そういう人。
    私もかなり悩んだ時期あります。
    だけど、会社を出れば関係ない人。
    家族じゃなくて良かった~と思うと気が楽になりますよ。コレが家族だったら…ゾッとするもん。
    返信

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/19(金) 21:12:20  [通報]

    他の同僚に
    「○○さんに電気消されて焦った~おしっこひっこんでったわw」
    と、笑い話のネタにする
    返信

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/19(金) 21:21:59  [通報]

    プレッシャー与えて2度とさせないようにする。
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/19(金) 21:24:54  [通報]

    自分をシンデレラだと思い込む。
    ネタじゃなくて本気で。これ前にネットで見た方法なんだよね
    返信

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/19(金) 21:25:31  [通報]

    今、私もお局バアさんのターゲットだわ
    腹も立つけど、やっぱりさ、みんな波風は立てないようにしていても
    お局バアさんの事は嫌っているのもわかったから
    あんまり気にしないようにしてる
    挨拶はにこやかにしてやってるわ

    腹の中では、嫌味を言われる度に奴が私の厄を引き取ってくれてるんだなと思うようにしてるよ
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/19(金) 21:27:59  [通報]

    近所の奥さんにずっと無視されてきたけど
    TVのいじめのニュースがきっかけで挨拶返してくるようになった。
    「意地悪している」という自覚がそうさせたのね(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/19(金) 21:32:59  [通報]

    意地悪してくる奴は
    あなたの不幸を楽しんでる。

    だから思いっきり幸せなのを見せつけてやるのが
    最大の仕返しだと思って幸せオーラ全開で闊歩してます。
    返信

    +34

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/19(金) 21:33:10  [通報]

    そう言う人って、一回強く「やめてもらえます?」って言えば黙るよ。そーゆう奴って結構小心者多いから。
    あとは考えない、関わらない。
    他の人も多分その人にイジメられたことあると思いますよ。でも無視して頑張ってきたんだと思います。家では誰からも相手にしてもらえないんじゃないんですか?そーゆう人って孤独で可哀想な心の持ち主なんだよ。
    返信

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/19(金) 21:35:48  [通報]

    >>136
    そうですね。
    生活に疲れてるのか着飾ることに興味がないのか「もっさり」してます。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/19(金) 21:41:01  [通報]

    自分は間違ってないという信念があるから
    向こうが挨拶を無視し続けても
    逆に威圧感与えるような口調で挨拶してあげてるよ。
    最初は私を睨みつけてきたけどここ数年はマンション内で出くわしたら
    向こうがコソコソ隠れたり、小走りで逃げたりしてる。
    一回り年上の近所のボス的存在な奥さんだけど私は絶対負けない。
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/19(金) 21:45:09  [通報]

    うちの阿羅漢おつぼね、最近全身真っ黒なんですけど…
    カラスなりきりですかね?顔色もどす黒いです入院しないかなあ
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/19(金) 21:50:21  [通報]

    職場の誰もが知ってた私へのいじめをやめないババアにずっと我慢してきたがついにキレてしまい、上司に

    あいつぶっ飛ばしていいですかw

    と大声で言った。

    ババアヒスってどっか行った。
    返信

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/19(金) 21:56:43  [通報]

    >>62それ言ってんの加害者側の自己弁護じゃない?自分の言葉がどれだけ人を傷つけるかわかってたら、理由があったらいじめてもいいなんて言わないはず 「普通の神経」持ってたら言わないもん
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/19(金) 22:02:00  [通報]

    逐一、周囲にこんな事されたと
    報告しておく。
    一人で抱えこまないで。
    愚痴っていいんだよ。
    周りもあいつはやばい奴って広まるし、
    更に大きい事起きたら、
    あいつじゃね?ってなるし、
    私は被害者です~ってさりげなくね、
    広める。
    見てる人はちゃんと見てるし、
    乗り越えられたらその人はいなくなるよ。
    返信

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/19(金) 22:02:54  [通報]

    >>101 むかつくけど、まだ人前でやるだけ陰湿さは減るね 私にしかわからないようにやってきた人居た いい人ぶって、私を悪者に仕立てあげた
    こういう人って、こっちが弱いと思ってつけこんでくる 堂々としてたら、あっちが目がギョロギョロ縦に動かして、逆にオドオドしてたよ
    返信

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/19(金) 22:15:48  [通報]

    >>36
    同意!
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/19(金) 22:22:56  [通報]

    そいつの親も子も孫も皆病気もしくはアッチ系の国の人だと思って接してる!関わりたくもないね‼
    私に同じような意地悪して来る人は、そいつの子供も旦那も親も同じく意地悪、しかもターゲットのうちにだけやって来るからたちが悪い。
    返信

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/19(金) 22:47:08  [通報]

    >>1
    みんながいる前で、あえて、なんでいつも私がいるのに電気消すんですか?とか言う。あえて笑顔で。
    ケンカっぽくなく。そこでどういう反応するか見る。こちらも無視するのはもちろんなんだけど、やられっぱなしはつけあがりそうだからね。こちらも気が強い、反抗する、を見せつけないと。
    返信

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/19(金) 22:59:12  [通報]

    私はあなた(お局)が嫌い。

    だから、逆にもっともっと意地悪してくれよ。
    マジで全然足りねぇーよ。

    私が意地悪されてるんじゃない。
    私はもっともっとあなたを嫌いになりたいから、
    わざと意地悪させて、あ・げ・て・る・の!!

    。。で、どうですかね?



    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/19(金) 23:02:37  [通報]

    職場に戻ってみんなの前で
    何でそういうことするんですか?
    急に電気消されて危ないのでやめてもらっていいですか?
    と冷静に言う
    とにかく職場のみんなに知ってもらう
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/19(金) 23:07:14  [通報]

    嫌いだった先輩を後ろから思い切り睨んでたところを別の意地悪な先輩に見られてたことならある
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/19(金) 23:09:30  [通報]

    勝負にのらない。
    別な事を考える。
    認知症とかの病気だと思う。
    たてて前に出ない。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/19(金) 23:14:10  ID:FboBLWjsns  [通報]

    相手を考えず『自己チュー』になる

    ほんと、楽。
    返信

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:13  [通報]

    更に嫌われてもいいから私なら『電気消されましたが、さっき私いましたよ』って言う。
    勝ち気な性格のおかげで意地悪される事が殆んどないし、意地悪されても反撃するから意地悪され続ける事がない。
    お局なんて全然こわくないですよ。
    負けないでくださいね。
    返信

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/19(金) 23:46:25  [通報]

    >>118

    素晴らしいコメントに唸りました。
    わたしも同じような目に合っているので、
    コピペして辛いときに見返そうと思います。

    人に貶められ、人に救われますね、本当
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/20(土) 00:07:09  [通報]

    パワハラや悪口なら録音して上司に相談するか本人に送ってやる
    でも無視って証拠が残らないから難しいね
    返信

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/20(土) 00:34:04  [通報]

    大丈夫だよ。
    私なんか貴重な休憩時間にお局様達と
    必ずご飯食べなきゃいけない。
    なんのルールか分からないけど、
    会話についていけません…。。。
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/20(土) 00:57:21  [通報]

    つい最近のホンマでっかTVで、異常犯罪者心理学だかの湯上がりスヌーピーが言ってたけど、

    誰にも見られない状態のSNSで、15分書きなぐりながら、ヘビメタ並みに
    「馬鹿、ふざけんな、大嫌いなんだよー」
    みたいな感じで罵る。
    15分たったら忘れる
    それを毎日やったら、はじめは落ち込むことがあっても浮上してくる。って言ってたよ。
    (SNSじゃなくても、紙でもいいかも)

    よく塩まじないのトピがたつけど、やっぱし心のそこから嫌いって言えたら何か変わるんだと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/20(土) 00:59:21  [通報]

    私もお局の機嫌悪い時にすごく嫌味言われたり、嫌な言い方されてすごいストレス。でも、周りの人は意外と見ててくれて、私がお局に嫌味言われたりするのを上司が知っていて、「大丈夫?」とひっそり聞いてくれたのでちょっとだけ気が晴れた。
    そういう人はやっぱり裏でちゃんと嫌われてるよ。
    返信

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/20(土) 01:28:14  [通報]

    あまりひどいなら、上司に相談
    要注意人物なら、相談以前にもマークされてるよ
    同僚には空気悪くするし、自分の評価下げちゃうからあまり言わないようにする
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/20(土) 01:35:32  [通報]

    同じマンションの住人に挨拶無視された直後に、
    息子がおっきい声でこんにちわー!って言ったら思わず無視できなかったのかボソッと挨拶返してるの見てダッサと思った。
    旦那さんとお子さんは感じの良い挨拶出来るのになんで奥さんは挨拶出来ないのか不思議。
    返信

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/20(土) 01:49:06  [通報]

    気にしてると仕事のミスに繋がり損するから、徹底的に仕事を頑張るのと皆に感じよくするのをオススメする。あと誰かその人の愚痴を一緒に話せる人と飲みにいくのもあり。
    返信

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/20(土) 01:58:19  [通報]

    >>1
    気にする事が好きなんだから仕方ないんじゃ無い?気にするなって言っても嫌なんでしょ?
    返信

    +0

    -7

  • 172. 匿名 2017/05/20(土) 02:02:40  [通報]

    ヨガ、座禅、体力作り。
    関係改善が一番だけど、嫌な人をどうこうするにはスタミナが必要なので、まずは心身のメンテナンスを最優先にする
    返信

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/20(土) 02:10:46  [通報]

    >>150
    ブラボー!!!!!
    幸あれ
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/20(土) 02:20:56  [通報]

    そんなに細々とした意地悪ばっかりしてもしかして構って欲しいんですか?
    寂しいんですか?(あ、本当の友達いないですもんねっ)
    それともわたしのことが好きなんですか?ラブですか?
    わたしは嫌いです、ってことは、ストーカーですね!

    ってそろそろ言う
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/20(土) 02:22:10  [通報]

    >>164
    無視も証拠として残せるよ。連絡を外された上に仕事に支障が出たものや、逆に連絡しても無視されて全く対応してくれないものとか。巧妙に陰湿なパワハラしてくるから詳しく書けないけど証拠は割りと簡単に取れるよ。

    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/20(土) 02:23:51  [通報]

    言い返せとか言う人はさぁー
    意地悪されたことないんじゃない?
    言えるわけないじゃん、だから悩んでるんじゃん
    返信

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/20(土) 02:55:05  [通報]

    いえるけど、言い返すとクズと同じ立場まで落ちるのかと思うとねえ
    返信

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/20(土) 02:58:08  [通報]

    彼からは気にするな、ほっとけ、好きに言わせておけ、仕事さえやってれば大丈夫と怒られる。
    そりゃ気にしないように頑張ってるけど、毎日毎日積み重なると、精神的に限界くる。でも彼は無視、気にするなと言ってくる。または止めていいよとも。
    疲れた。また今日もいじめターゲットされる。はあ。
    返信

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/20(土) 05:15:21  [通報]

    自信がなくて疲れた人がそういう意地悪をする傾向があるね
    きっと家庭も荒れてんだろうと思うし巻き込まれないようにするのがベスト

    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/20(土) 06:12:24  [通報]

    強く言い返せばいい
    意外と小心者だからビビる

    確かに一時的に効くんだけど、本当に性根腐ってるやつは反論されたことでプライド傷つけられたってさらにねじれることあるよ。
    今度はもっと小さいことでも激昂されたり、みんなの前で謝らせられたり、立場を誇示するようなことしてくるよ。
    その時が勝負じゃない?
    思い切り女になりきって「酷いですぅ!」って泣くか、男みたいに「ふざけんなよ」っていくか。
    ポカンとして謝っちゃったり、流されちゃダメ!
    再マウンティングでまた立場確定しちゃうよ。
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/20(土) 06:45:52  [通報]

    挨拶返されないってことはどうせ顔見てないんだから全力の変顔で挨拶する
    徐々に声色も猪木入れたりして気を済まそう
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/20(土) 06:48:57  [通報]

    気休めにならないかもしれないですが、仲良いフリしたフレネミータイプよりシカトして貰った方がまだマシかも
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/20(土) 07:12:30  [通報]

    おはよ~代わりに言い返してやりたいわ!!!
    そのお局全然気が強くもなんともない弱い人だよ!
    相手選んで言ってるはず!!
    難しいかもしれないけど、堂々としてみては?優しい人が中途半端に言い返しても効果ないから。
    主さんはきっと優しいんだろうね。そんな意地悪ババァなんかほっときな!私なら上司や同僚がいる前で『さっき電気消しました?私入ってたのに(笑)』って言って次されたら『また電気けしました?もしかして私なにかしました?すみません…』ってババァ悪者で追い込みまくるけど、それは私が腹黒いから!!弱いものイジメみたいに言い返さない相手選ぶようなクズは関わらない方がいい!
    返信

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/20(土) 09:12:29  [通報]

    イジめではなくイジられと捉える。
    事務所戻ったときに「やだ~○○さん、節電しすぎですよ~!(笑)」とか言う。他の社員がいるときに、大声で。人間関係はバカ装うのが一番。
    返信

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/20(土) 09:19:59  [通報]

    相手に明らかな悪意がある場合、または自分に明らかな被害がある場合、自分を守る行為を正当防衛と言うんじゃないの?
    言い返してもいいんだよ。過剰防衛でなければね。
    辛いです、やめてください。これを言い続けるしかない。
    演技しなくていい、喧嘩しなくていい。
    淡々と訴えるだけでいいんだよ。
    そして、相手を許す心は持ち続けよう。追い詰めてはだめ。逆恨みされてもやりにくくなる。
    言い逃れされたら私の誤解でしたかすみませんでした、と許そう。
    逆ギレされたら、私の誤解でしたかすみませんでした、と許そう。
    こちらは社会性を持って常識的に振る舞う、そうすることで後悔しなくてすむから。
    相手を懲らしめてやろう、負かしてやろうとすればするほど、第三者の目からすれば相手と同じになっていることを忘れないで。

    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/20(土) 09:24:45  [通報]

    職場でのことではないので的外れでしたらごめんなさい。

    同居の妹にずっと嫌がらせをされていました。
    技が巧みで、両親の目が届かないように必ず私と妹2人きりの場面で仕掛けてきました。
    それとなく親に言ってみてもピンとこない様子。
    でも彼女との関係に関しては自分は潔白であろうと思い、自分に落ち度を作らないようにしていました。
    仕返しをすると「お姉さんもやったでしょ」と言われた時に何も言えなくなるので。
    我慢できず口論になったとき、「私は嫌がらせをされるようなことは何もしていない」と胸を張って言えましたよ。
    妹は、ばつが悪そうに口ごもりました。

    時間はかかりましたが、そのうち妹のわがままに親も気づいてきて、軽減されました。
    渦中にいる時は、私もたくさん泣きました。
    けれど、彼女と同じところまで成り下がらなくてよかったと心底思っています。
    お辛いでしょうが、相手に対して不利な点は作らない方がいいと思います。
    相手に「非があるのはあなただけだ」と堂々と言えれば、相手も何かしら感じると思います。
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/20(土) 09:50:12  [通報]

    幼稚なおばさんだね。
    私ならやられたらその場で何で私に意地悪するんですか?と聞きます。
    後から思い出して、イライラしたり悲しい思いをするのは嫌なので。
    やられっぱななしだと、余計酷くなるからね。
    上司に相談しても、お局相手だとお茶を濁されるし、確かな証拠や実害がないと普通動かないでしょ。学校じゃないんだし。
    自分に降りかかる火の粉は自分で払わないと、現実社会では生きてけないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/20(土) 13:29:25  [通報]

    しかし、とんでもなく哀れな人だね
    人に嫌がらせし続けて、貴重な一生が終わってくのかー

    絶対、そんな人生送りたくない
    犯罪者の生い立ちを知りたくなるように、その人がなんでそんな人生になっちゃったのか?興味あるわ
    返信

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/20(土) 16:16:18  [通報]

    「電気は出る時自分で消しますので、お気遣いなく♩」と言ってみる!!
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/20(土) 16:19:48  [通報]

    相手の不幸なところを探す。
    嫌がらせをする幼稚さ、幸せにパートナーと暮らしていけそうもないな、とか。
    人間アラを探せば必ず人より不幸なところがあるから、それをひっそり思うと結構楽になるよ。
    返信

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/20(土) 16:30:09  [通報]

    ボケてんだろうなぁと思ってスルーしますw
    同じ土俵に上がる必要ないです。
    頭おかしい人って言い返すと悪化したりするので、相手にしない方がいいですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/20(土) 17:57:14  [通報]

    私ねたまれてる˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

    と思い込む
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/20(土) 18:32:42  [通報]

    今のパートの先輩オバちゃんがめちゃくちゃとまではいかないけど普通に意地悪。
    休憩時間のお菓子外しはもちろん、数人でやる仕事を手伝うと「ここ足りてるからあなたあっちいって」と言い、別の作業をしてると「あなた空気読んで私を手伝いなさいよ」と言ってくる。
    そして必要最低限の会話しかしないけど些細なミスを見つけると飛んできて鬼のように怒ってくる。
    去年の初秋ごろからやられてるからそろそろ半年…改善しないし辞めるべきか続けるべきか悩んでます。
    返信

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/20(土) 18:54:53  [通報]

    そういうコントだと思い込む!
    要は余裕な素振りを出すんです^_^
    気にしたりへこんだら相手の思う壺なんでね!
    ちょっとひねくれたやり方かもですが、私も嫌がらせあったときにあえてニタニタして相手が引いてました!笑
    でも心の中では、はらわた煮えくり返ってますよ!
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/20(土) 20:22:55  [通報]

    局がトイレ入ってる時に
    わざと電気消してやれ。
    ンで、しれっとしれなよ。
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/21(日) 05:43:30  [通報]

    ごめんなさい、今日まで気がつかなかったいじわるがある(笑)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード