ガールズちゃんねる

ニートになった理由!!

102コメント2017/05/21(日) 15:10

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 16:23:34  ID:YXtLsjgE12 

    ニート歴1ヶ月です。
    長年正社員で働いてた会社を退職しました。
    人間関係やら色々あって後先の事も考えずに勢いで辞めました。
    少し休んでから仕事探そうって思ってるんですが何だかんだで1ヶ月経ちます。
    仕事探しにも行ってません。
    家に居るのが楽すぎてこのまま家に居たいと思ってしまいました。
    このままじゃいけないって思っても中々前に進めません。
    ニートの方はニート歴何年ですか?
    後、ニートになった理由を教えて下さい。
    ニートだとお金の面とかで困ったりしませんか??
    私も徐々に仕事を探したいと思ってます。
    ニートになった理由!!
    返信

    +122

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 16:24:28  [通報]

    暑くて働く気無くして
    返信

    +35

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 16:24:39  [通報]

    まずお金が続かない
    だから結局働いた
    返信

    +121

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 16:24:46  [通報]

    ニートになった理由!!
    返信

    +4

    -47

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 16:24:54  [通報]

    寒くて通勤面倒くて
    返信

    +5

    -12

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 16:24:56  [通報]

    働いたら負け
    返信

    +25

    -27

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 16:25:15  [通報]

    雇用保険出てるんなら1ヶ月くらいいいじゃない。
    これからだよ
    返信

    +148

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 16:25:26  [通報]

    風邪で休んでズルズルと
    返信

    +10

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 16:25:29  [通報]

    精神的に弱すぎた
    返信

    +148

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 16:25:44  [通報]

    無能過ぎて
    返信

    +69

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 16:26:22  [通報]

    両親合わせて年収4000万円
    大学院を出てからも月々50万円以上仕送りもらってた。
    (というか好きなだけカードで引き出せた)

    なので、働く気もなくなってニートになった。
    でも4年で飽きて薬剤師としてパートだけしてる。
    返信

    +29

    -50

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 16:26:35  [通報]

    ニート歴2ヶ月
    貯金をくずしてます
    ニートになった理由は精神的な甘えです
    何故か急に人に顔を見られるのが怖くなってしまいました
    よくなったら早く働きたい!
    返信

    +142

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 16:26:59  [通報]

    ニート歴2年。姑と旦那のおかげで鬱になって仕事に行けなくなった
    返信

    +65

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 16:28:14  [通報]

    >>4
    その画像の漫画おもしろくねーし
    トピズレの画像貼るお前おもしろくねーわ
    返信

    +28

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 16:28:45  [通報]

    人生ほんとに長いから、焦らずゆっくりが一番。
    会社の人間関係って不可抗力だから、ちゃんと休んでから職探ししても遅くないよ。
    応援してます。
    私も元ニートなので。
    返信

    +169

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 16:28:51  [通報]

    どうせもう人生手遅れだしどうでもいいわ
    返信

    +80

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 16:28:57  [通報]

    >>7
    でも自己都合だろうから3ヶ月の待機期間あるよ
    返信

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 16:29:28  [通報]

    専業主婦
    返信

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 16:29:38  [通報]

    うつ病で大学やめて今ニート歴2ヶ月
    返信

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 16:30:37  [通報]

    ニート6ヶ月しました。
    私も最初は1ヶ月ゆっくりしよ〜って思い、ズルズルと。
    3ヶ月する頃にはもう直ぐ雇用保険払が貰えると思いまたズルズル。
    雇用保険ももらい終わっていよいよ金なくなり働きました。

    でもニートしてた時が一番お金減るし
    体型だらしなくなった。
    返信

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 16:31:03  [通報]

    人生楽な選択ばかりしてきた結果、ダメ人間が完成しました
    返信

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 16:31:09  [通報]

    ニートになる運命だったとしか
    返信

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 16:31:51  [通報]

    ニートなのに愛国心



    ただのカス
    返信

    +7

    -14

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 16:32:42  [通報]

    元旦那の借金&ギャンブル依存症が原因で離婚になって、その後精神的に病んで鬱発症してそのままニート

    子無しだったからニートでも何とかなってたけど、そろそろ何とかしないと
    返信

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 16:32:43  [通報]

    前の職場で恋愛トラブルに巻き込まれたのと社長からのパワハラ、半日以上労働が週6あって精神と身体壊した。せっかくヒキニートから社会復帰したのに半年でまた元どおり。3月の終わりに仕事辞めて貯金でやりくりしてるけど、働くのが怖くてたまらない。
    返信

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 16:33:17  [通報]

    気に喰わんから
    返信

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 16:33:49  [通報]

    ニートになった理由!!
    返信

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 16:35:03  [通報]

    新卒就活に失敗したから
    卒業前は持病と鬱がかなり深刻で何もできず、そのまま実家に出戻り
    体調は良くなってきたものの、全く就活をする気力がない。社会が怖い
    返信

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 16:36:21  [通報]

    高校でクラスで集団無視をされ不登校
    親が高認を一発で取得できたらすぐに中退してもいいと言われて本気で勉強して一発合格\(ˊᗜˋ*)/
    来年から専門に通うので1年間旅行したりします♪
    返信

    +68

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 16:36:53  [通報]

    >>1は無能でもコミュ障でもなさそうだね
    こんな自虐トピ立ててるけどどうせいつかは社会復帰して人並み程度のお金は稼ぐんでしょ

    返信

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 16:37:02  [通報]

    パワハラでうつ病とパニック障害になったから。
    パワハラ上司は何事も無かったかのように出世したらしい。
    返信

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 16:39:44  [通報]

    気づいたらニートだったわ
    返信

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 16:40:07  [通報]

    学校卒業して就職、結婚、出産…
    言い方変だけど、普通に進める人と進めない人がいる
    残念だけど、私は後者
    返信

    +107

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 16:41:01  [通報]

    >>29
    体調が良くて尚且つ時間あるならアルバイトしたほうが良さそうだけど・・・・
    私も高校行かなきゃ良かったな
    高校でうつ病発症したから
    うつ病のせいで大学も楽しくなかったし就職も失敗した
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 16:41:32  [通報]

    33だよ

    理由は…わからない(笑)
    返信

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 16:41:34  [通報]

    職場でのイジメにたえられなかったです。
    返信

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 16:42:45  [通報]

    病気と精神疾患で4年半
    もう仕事は出来ない
    けど生活保護の相談したけど無理そうだった
    返信

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 16:43:42  [通報]

    入学早々専門やめた
    高校のときからあるバイトを続けてるのが幸いだけど週一。
    学校辞めたのでシフト入れてくださいとか言い辛い(変にプライドが高いニートより)
    返信

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 16:44:11  [通報]

    ニートの分際でこの前旅行してきた
    非常に素晴らしい景色を見てきた
    人生最後にいい経験ができました
    返信

    +83

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 16:44:20  [通報]

    新卒就活に失敗して一年ニートしたよ

    でもそれはきっかけが就活失敗ってだけで、実際は親とお金の問題だった。

    親への反抗心もあった。

    長年働いててのニート期間ならキャリアがあるから気にしなくていいと思う。

    私はニートして三年勤めて転職したけど、ニート期間がネックだった。若いからこそ
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 16:44:43  [通報]

    >>39
    最後って言わない!
    返信

    +78

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 16:48:16  [通報]

    11さんが羨ましい❗
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 16:51:24  [通報]

    会社都合(元々通販会社だったのを社長が店舗全てを潰した)のですぐに保険がでるからその間のんびりしようとおもった!
    その間残業は凄いし休みも月に1〜2回取れればいい方で食よりも睡眠になって体重も34キロまで落ちた!
    身体も精神的にもボロボロだったのでいい機会と思ったし、気力もなかった。
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 16:52:17  [通報]

    ニートになった理由!!
    返信

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 16:55:56  [通報]

    >>28
    わたしも
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 16:56:05  [通報]

    精神的に弱すぎるから。
    自分がいても、逆に迷惑かけてる気しかしないし、役に立たない。
    それなのに給料をもらうとか、クズとしか思えなくて働けない。
    3月に通信制高校卒業して、ニート2ヶ月目。
    返信

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 16:56:32  [通報]

    >>38
    それニートじゃないから
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 16:57:07  [通報]

    職場での虐めが原因で辞め
    今有給消化中です
    早く仕事を決めたいですが
    精神的に情緒不安定で
    涙が止まらなくなってしまったり
    この虐めで5キロ位痩せました。
    いつになったら気が晴れるのかな?
    と毎日考えてしまう。
    返信

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 16:58:12  [通報]

    社交的ではあるから新しい職場入ってもすぐに馴染めるけど、仕事出来なくて鈍臭いから上からは睨まれやすく、何件かクビになった。
    だから働く自信なくして引きこもりになった。
    今は調子いい時だけキャバの派遣やって稼いでる。キャバの方は客受けいいしちょっと働くだけで一万位貰えるから辞められない。
    でも若い内しか無理だろうし人生詰んでるわ。
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 16:59:32  [通報]

    摂食障害で、毎日きちんと出勤するのがとても困難で働けなかった。大学までは最低限の出席日数でなんとか卒業したけど、卒業後はニート。

    お金が無いから働きたいけど、働ける体じゃなくて辛い。友達との約束もままならないから、友達なくした。家にいるから家事だけ得意。生きてる意味ない。
    返信

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 17:01:03  [通報]

    一回ニートになると働く気失せるよねw

    私はニートになって、それから自分でフリーランスで仕事始めた。
    やりがいもあるし、稼げるし、好きな時間しか働かないから充実するようになった!
    返信

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 17:03:17  [通報]

    >>44
    ニートになった理由!!
    返信

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 17:06:27  [通報]

    体調不良で退職してしまった
    自律神経失調症と気管支喘息を発病
    体にムチ打ってでも辞めなきゃよかったって後悔してるけど、あの日でもう限界だった
    自分に甘いのかな
    返信

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 17:07:14  [通報]

    ニート三ヶ月目!!

    働こ〜と思いつつ毎日堕落した生活しかしてなかったから気力が無い。
    返信

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 17:07:30  [通報]

    >>53
    休職で良かったんじゃないかって思うことあるよね。わかる。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 17:12:58  [通報]

    でもニート期間もない人生なんて送りたくないわ
    返信

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 17:18:33  [通報]

    就活失敗してその後初めて精神的に頼れる人ができてから張り詰めた糸がぷつんと切れたかのように労働意欲が消えた
    私ってある程度追い詰められた状況じゃないとだめになるタイプなんだろうか
    豆腐メンタルなのに
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 17:19:21  [通報]

    ストレスで精神疾患を発症した
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 17:20:38  [通報]

    私は気づいたらなっていました。
    理由は社会に適合できないのひとつのみ。

    その場では合わせられるけど、毎日毎日しんどくてはげがいっぱい、十二指腸潰瘍になりボロボロ。考えてみれば保育園の頃から行きたくない、人が好きじゃないなって思っていたし、なるべくしてなったとしか言いようがないです。

    周りの人は優等生が挫折したと思ってるようで、優等生の挫折って引きずるっていうもんね…ヒソヒソ…と言われているのが丸聞こえです…
    返信

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 17:27:22  [通報]

    私ダメなやつだからと、正社員になれる気が全くしなくて新卒就活失敗。でも働かねば!と非正規雇用に。そこでパワハラにあって退職。バイトもしたけど一瞬で辞めた。実家の仕事手伝ってるけどほぼ寝てる。でも寝てるだけの生活にも飽きた。
    返信

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 17:27:29  [通報]

    重度のワキガと重度の多汗症のダブルパンチ。
    多汗症は、雪が降る位の震える寒さでも全身から汗が止まらない位。
    どこにいっても気持ち悪がられてしまって、クレームが出る→上司が申し訳なさそうに指摘してくる→より一層気をつけるが何も効果ない→上司また指摘。
    上司も言いたくないだろうし、私も何度も指摘されて辛くて退社しました。
    いまは死ぬ勇気がないから生きてるだけだけど、貯金尽きたら死んでもいいかも。
    一生治らないんだし。
    返信

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 17:29:51  [通報]

    ずっとバイトで正社員になろうと思って思い切って辞めたけど4ヶ月経った今思うのはちゃんと決めてから辞めればよかった。
    働かない期間が長くなるにつれて体重とダラダラが増してくる。今月の家賃がヤバイからちょっとどうしよう、、、と悩んでる。
    とりあえず仕事探さなきゃ!って気はあるんだけど考えると頭痛かする(笑)
    返信

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 17:30:38  [通報]

    お局に目をつけられたと自覚したときに、そのお局がいじめ常習犯だと知って、私の前にいた人もお局にいびられて辞めたと知った。
    次の仕事を探しているけど、求人を見てても「前の職場の時みたいに苛めで辞めた人の穴埋めの募集なんじゃ…」とか考えちゃう。
    もう孫もいるような年齢の人だったけど、何で苛めとか幼稚なことするんだろうか…
    返信

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 17:40:25  [通報]

    >>11さんすっごい羨ましい
    人生の勝ち組だなー
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 17:46:32  [通報]

    履歴書買うまではすんなりいったけど、書こうと思うとだるいですわ
    返信

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 17:47:54  [通報]

    母親に生活費としてお金くれって渡してたのが
    実は男に貢いでた
    それを知ってから、精神的におかしくなって働いてない現在に至ります
    返信

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 17:57:34  [通報]

    学生時代も普通に女子の輪の中に入って普通に過ごすことできないから
    引きこもりニートになった
    それプラス精神的にも身体も弱いし無理して学校行き続けて精神薬漬けになって
    最終的に精神科入院それからズルズルニート
    ここみたら数か月とかの人はニートって言わないんじゃ?
    返信

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 18:00:49  [通報]

    ニート歴2ヶ月です。前職は五年勤めましたが、パワハラがひどくて精神的にもたなくて、次も決めずに退職しました。長年のパワハラで人間関係が怖いのと、少し休息をするために、来月からは職業訓練に通います。資格支援の他、職場でのコミュニケーションの取り方、ビジネスマナーとかも学べるのでパワーアップしてから社会復帰したいと考えてます!パワハラされてボロボロだったけど、絶対にまた立ち直りたいです。
    返信

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 18:02:16  [通報]

    鬱で1年間引きこもってる
    でもそろそろ引きこもりにも飽きてきて就職目指して頑張ってる

    引きこもり=いけない
    って考えがちだけど人間休むことも必要だよね
    返信

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 18:03:50  [通報]

    摂食障害で高校中退。高認とってバイト出来るまで回復したと思ったらまたダメになってニート。
    社会不適合者で人生詰んでます。
    返信

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 18:18:28  [通報]

    お局にいじめられて辞めました。ニート歴2ヶ月。
    お金の心配はあるけどまた精神を病んでしまいそうだから、のんびり過ごしてます。
    早く健康になりたい。
    返信

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 18:20:17  [通報]

    女性ばかりの職場で集団でいじめられて、なおかつ上司に相談したらコミュニケーションとれない事を理由に解雇された。
    コミュニケーションとれないのはいじめられて無視されてるのに責められて辛かった。
    女性ばかりの職場幾つか経験したけどいじめられたくなければいじめめろって事なのかと思ってしまう。
    やっぱりお局に合わせていじめしないとダメなのかな。
    返信

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 18:22:25  [通報]

    >>60
    自分とほぼ同じ〜
    私の場合大学中退と失恋の
    ダブルパンチで無気力になって
    ニートになったよ
    一度バイトをやってみたけど
    仕事する才能無くて冷たくされて辞めて
    現在、親の仕事の手伝いしてるよ
    返信

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 18:28:58  [通報]

    日本はいじめに関して加害者に甘いよね。
    それを良い事になんの罪もない人をスケープゴートとしていじめて周りは加担するか見て見ぬ振り。
    変に助けたら自分が危うくなるし。
    もっと被害者に寄り添って証拠を集めたら加害者を処分出来るシステムを作らないと人間関係ギスギスするよ。
    ニートも減るだろうし生産性上がるよ。
    いじめ被害者は真面目でまともな人の方が多いからね。
    人をいじめる事が出来る人は人間的にくずだから。
    返信

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 18:31:06  [通報]

    潔くニートになってみたい。
    働くの辛すぎる。
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 18:34:54  [通報]

    パワハラがトラウマで鬱になった
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 18:36:19  [通報]

    2月に退職して仕事全然決まらなくてニート真っ最中。
    返信

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 18:46:38  [通報]

    朝から夜遅くまで毎日毎日働いて、精神病んで働くのが馬鹿らしくなったからです。
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 18:57:35  [通報]

    ぶっちやけニートになりたい

    起こる前のことを考えて不安になってしまう
    元々心配性で 先の事考えて心配、不安になる癖があります。

    私→非正規独身・、常に落ち込む、発達障害 ゆえに結婚願望無し、1人が好き リアルでの人付き合いが嫌い 毒親持ち

    仕事前(早朝コンビニとスーパーのレジ)→何もトラブルなく終わるか。心因性頻尿が支障をきたし過ぎないか。
    投薬治療と吸水パッド、水分をあまり取らぬよう対策取っています。が、混雑の程度、苦手な人が隣のレジにいるか遠くにいるかで不安の程度が変わる。
    苦手な人→心因性頻尿の事で『シフト短くしてもらえ』て随分前に言われ 未だに昨日の事のように蘇る

    その他、将来のこと→上手く説明できないが不安。仕事契約更新してもらえるか・今の生き方でいつまで働けるか・転職活動したが見つからない。
    金銭面も切り詰め切り詰めてるがカツカツ。

    心療内科に行きましたが先生が合わず『甘ったれてるなど言われた』違う病院探してます…また、数ヶ月待ちか

    生きるのしんどい。
    今日まで3連休だったが 明日からまた仕事……

    どうしたら先の事考える癖が緩和できるか
    病院には頼りたくない
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 19:17:32  [通報]

    ニートになった理由!!
    返信

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 19:34:36  [通報]

    多分パニック障害で、満員電車に乗ると倒れてしまうから、夕方から働けるバーでバイトしてた。自分なりに出来ることやってたのに、ある日玄関先で父親が腕を思い切り掴んで、「やめろー!行くなー!」と怒鳴って止めてきて、それで一気に何もかもやる気無くして、それ以降一切働いてない。

    今度は働け働けと煩く父親が言ってくるけど、正社員じゃないとどうせまたケチつけて辞めさせられる。何もやる気になれない。
    返信

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 19:36:45  [通報]

    鬱で仕事辞めて、2年間ニート中です。
    まだ治らず医師からも仕事はできないと言われ、貯金を崩して暮らしてます⤵︎
    早く仕事したいです
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 19:59:56  [通報]

    ニートになった理由は人間が怖くなって、もう働きたく無くなった
    ニート歴1年実家暮らしです\(⊃‐^)/
    食べて寝てしかして無いから12kg太った
    返信

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 20:04:13  [通報]

    ワガママだけど、人と関わることが少ない自分のペースで出来る仕事がしたい
    返信

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 20:09:58  [通報]

    ニート歴6年。
    病気になったから。
    返信

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 20:21:35  [通報]

    大学卒業してから3年間ニートとフリーター(短期間バイト)を繰り返してます。
    本当は普通に働きたいけどPTSD治療中だから週一平日休み必要でなかなか条件が合う正社員の仕事がない。
    最近は少しずつ生きやすくなったので派遣でもバイトでも仕事探し始めました。
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 21:09:57  [通報]

    高等遊民1年です。(あのドラマが好き笑)
    主人と休みが合わないので辞めました。家事はするけど子供いないので、ニート同然というか、ニートです。

    返信

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 22:27:07  [通報]

    朝起きるのが辛すぎて。
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 23:11:20  [通報]

    前の会社の職種があまりにも自分に合わず、
    お客様も超大手上場企業の子会社で自身も兆を超えるような会社なのに
    やくざみたいな交渉をする人が何人かいて精神的に参ってしまったから。

    あとは会社組織での生活も白も黒になるようなところが多くて、時間も縛られるし
    嫌で仕方がなかった。

    毎日朝起きる苦痛、土曜日までひたすら耐える苦痛、年間長期休みがGW、お盆、正月しか
    ないことを考えると
    いくら給料が入らなくても、社会的にまずくても
    もう一度会社組織に戻りたいと思わなくなっていた。
    返信

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:51  [通報]

    仕事できないわ人間関係ボロボロだわでポッキリ折れた
    メンタルに行ったらアスペとか言われた
    嘘だろ…
    返信

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 23:48:24  [通報]

    高卒でうつ病になったり、職歴もあまりなくバイトをいくつも受けても8か月以上 受からず自信をなくし、やっとうかったファミレスでは人間関係はよかったんだっけど駅前店舗で激務に耐えきれず、お金も稼げないからやむなくやめてしまって、そこからほぼずっと・・・。
    またバイト受けたりしてるんだけど上手くいかず、体がついていけばいい加減正社員になりたい。

    ジョブカフェ通ったりしたけど、いい相談員の人もいたけれど、あまり役にたたづ、
    日本はもっと新卒から外れた中途の人とかをもっとサポートする機関を作った方がいいよ。
    切実に。作ってほしい。
    おまけに非正規の人が5年働いたら正社員と同じように定年まで非正規で働けるような法律?をつくろうとしてるけどあれは何?望めば正社員化の間違いじゃなくて?バカなの?政治家は?
    現状を知らないのか?

    なにが働き方改革なの?自分たちはストレートでなにもかも上手くいってて政治家でお金にも
    困ったことないから本当に悩んでいる人たちのことがわかってないのかね。
    ちょっとトピずれてるかな?スマン・・。
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 00:09:16  [通報]

    なんでこういうトピに専業主婦が出るんだろう
    おかげで「結婚に逃げたって幸せになんてなれないよ!」「仕事も出来ない人に主婦なんて無理」「仕事からは逃げられるけど結婚からは逃げられないんだよ?」厨が息してないじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 01:41:57  [通報]

    雑魚のくせして喧嘩腰のくだらんばばあが生意気な口聞いてきたから、論破して背中殴る顔殴る等ケガ負わして辞めてやった✨
    返信

    +0

    -8

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 01:42:56  [通報]

    今も職場に居たら確実にばばあの存在は消える
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 01:51:41  [通報]

    参考になるかわからないですが

    自分は現在31です
    今までちゃんと働いたこと就職したことなくて
    人間関係も苦手でずっとニート状態でした
    25のとき株を覚えて今は配当と不動産も合わせて年収入4000万です

    主さん
    ニートになったいまゆっくり先のこと考えたり
    のんびりしてくださいね

    返信

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 03:11:47  [通報]

    現在ニート1ヶ月です。
    朝から日付変わって深夜まで毎日仕事…
    こんな状況では次の仕事も探せないし体調を崩しそうなので辞めました。
    早く次を決めたいのですが、なかなか自分の希望に合う会社が見つからず焦ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 04:02:59  [通報]

    数ヵ月とか旦那子供がいるとか言う人はニートじゃないよ
    数年単位で引きこもり状態をニートといえ
    返信

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 13:16:29  [通報]

    病期発覚で治療の為に2ヶ月ニート。
    貯金無くなる前に働きたい…
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 15:13:45  [通報]

    ニートなんてすることないし、飽きるし嫌だwなんて思っていた私がニート。1年。精神的なもので。
    将来の不安があるくせに、人が怖いから前に進まない。前向きなときと後ろ向きの高低差が激しくて自分でも疲れる。
    働くならガッツリしないと税金がなぁーとか、いらぬ心配。
    働いたら負けって言った有名なニートいるけど、あながち間違ってないのかな。
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 16:46:10  [通報]

    ヤバい。幸せ。働きたくない。受かりそうにない所に応募して、休職期間を伸ばしてる。天国すぎる。悩みがない。
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 00:50:40  [通報]

    仕事のストレスでうつ病とパニック障害になり、ニートへ。
    良くなったり悪くなったりを繰り返していたらいつの間にか年取ってた。
    まだ電車には乗れないことと、年齢のせいでバイトすらなかなかみつからないので、今は在宅で事務作業してます。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/21(日) 15:10:11  [通報]

    自営業失敗した
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード