ガールズちゃんねる

サンシャイン池崎の母が仕送りを使わない理由に「泣ける」と感動の声

342コメント2017/06/14(水) 06:30

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 13:04:31 

    サンシャイン池崎の母が仕送りを使わない理由に「泣ける」と感動の声 | マイナビニュース
    サンシャイン池崎の母が仕送りを使わない理由に「泣ける」と感動の声 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    お笑い芸人のサンシャイン池崎(35)が、18日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜21:57~22:54)にゲスト出演。15年ぶりに地元・鹿児島の実家を訪れた様子が密着VTRとして放送された。池崎がかつて住んでいた実家は今はなく、現在両親が住んでいる実家を初めて訪れた池崎。そこには、以前兄から送られてきた写真の通り、変わり果てた姿の建物があり、池崎は思わず「衝撃だな」と吐露するも、中に入ると「部屋の中はきれい」と少し安心した様子。電気・水道完備、クーラー、テレビもあり、母親は「何も心配ない。何も不自由してない」と話した。


    そして、自分からの仕送りを使っている様子がないと感じた池崎は、「仕送り何に使ってるの?」と質問。母親は「貯金してるよ。使いません」と答え、「この先何があるかわからない。いいときばかりじゃない、特に芸人は。いつ売れなくなるかわからない」と池崎の将来を考えて貯金していることを明かした。「使っていいよ」と言っても、「子供が用意したお金は使えない」と言い、池崎は「母ちゃんですね。さすがですね」と感動していた。

    スタジオのメンバーも母の思いに感動し、滝沢カレンは涙。ネット上でも、「お母さん。。。仕送り貯金とか泣ける。。。」「サンシャイン池崎のお母さんほんといいお母さんで泣ける」「あの状況で息子からの仕送りを使ってないという両親も素敵だ」「池崎の母ちゃん、仕送りを貯金してるのか。ええ話や...」と感動の声が続出している。

    +1452

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 13:06:46 

    「子供が用意したお金は使えない」
    いい母親だね

    +3072

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 13:06:57 

    しっかりしたお母さん。

    ○○○○のお母さんも息子にばかり甘えてないで。

    +1556

    -19

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 13:06:59 

    顔がきもい

    +29

    -531

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 13:06:59 

    普通じゃない?
    息子まだ4ヶ月だけど、いつかそうなったら使わない。

    +53

    -770

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 13:06:59 

    >「この先何があるかわからない。いいときばかりじゃない、特に芸人は。いつ売れなくなるかわからない」


    泣けない。なぜなら今すでにがけっぷちだから

    +42

    -542

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:07 

    すぐ消えそうだしな
    母ちゃんわからなくもない

    +75

    -446

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:09 

    母ちゃんの為にも頑張ってくれ!

    +1584

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:15 

    意外とバカではない

    +1419

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:24 

    面白くないよね

    +53

    -448

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:25 

    大声だすだけの無能芸人だからね
    母親の判断は正しい

    +73

    -447

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:29 

    15年ぶりに鹿児島帰ったってのも凄い

    +1604

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:31 

    >>2お前よりはこいつの方がマシ

    +680

    -14

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:36 

    後藤の母ちゃんなんか電話して具体的に欲しいものと振込金額提示してくるからね

    +2013

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:43 

    この人は、母親より斎藤工に感謝するべき

    +1540

    -212

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:47 

    これ見てた。
    明るい肝っ玉のお母さんと「子どものお金は使えないよ」と言った言葉に感動(T-T)
    仕送りし続けたサンシャイン池崎も素敵だなぁと。
    応援したくなりました!

    +1947

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:48 

    え…泣ける?
    うちの親もそうだったよ
    それを結婚するときに相手には内緒で持たせてくれたよ

    +44

    -418

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 13:07:58 

    この状況でも仕送り貯金してるって泣ける


    +2104

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:10 

    >>20
    え?なんでなんで?

    +15

    -191

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:17 

    感動の所悪いんだけど、よくある話だと思う

    +16

    -375

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:18 

    あんまり好きじゃないけど、鹿児島訛り可愛かった

    +921

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:23 

    最近よく空前絶後のぉって使ってしまう

    +756

    -23

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:35 

    フット後藤のお母さんなんてプチ整形したり高価な買い物してるのに(笑)

    +1378

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:36 

    そりゃ一発屋芸人の末路は親が一番冷静に見てるだろ。えげつないほどに永野やダメよ〜の人でなくなったもん

    +988

    -10

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:38 

    >>10
    私も母親ならそれが当たり前だと思ってたけど世の中には子供のお年玉を使っちゃったりするのがいるらしい(・o・)

    +937

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:45 

    最近のブレイク芸人でこの人だけは全く笑えない

    +18

    -154

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:52 

    なんか心が荒んでる人沢山いますね。
    池崎すきですよ!応援してます!

    +1251

    -11

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:54 

    イエエエエエエエエエエイ

    ジャスティーーース!!!

    +987

    -10

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 13:09:06 

    クソクソ言って喧嘩してるやつら!
    そんなに言うなら画像貼ってやるぞ!
    貼られたくなかったら静かにしろ!

    +466

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 13:09:29 

    ただうるさいだけと思ってたけど、お母さんの為にも頑張ってほしいと思った。

    +852

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 13:09:33 

    母を愛し母に愛された男~

    +1658

    -14

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 13:09:34 

    これ見たけど、二度も火事だして会社と家全焼させたとかそっちの方が気になった
    お父さんも大工さんなら何故なおさないのか、、。

    +1110

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 13:09:38 

    凄い家だったけど貧乏なのに自分が生活する分には自分で稼げばいいからあんたが稼いだお金は貯金する使えない、親ってこういうもんだよって言ってて
    芸人の息子が稼いだお金で整形したりする母親とかいる中で
    ちゃんとした感覚を持った方なんだなって思った

    +1548

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 13:09:41 

    >>23親孝行をしたいのなら太く長いコネクションを築くしかないね、あまり芸なさそうだもん

    +9

    -54

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 13:09:49 

    >>25
    サンシャイン池崎の母が仕送りを使わない理由に「泣ける」と感動の声

    +655

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 13:09:51 

    フットボールアワー後藤涙目

    +672

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 13:09:55 

    >>10
    4ヶ月の子供の母親に言われたくないわな。これから何があるかわからないのに。

    +1077

    -14

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 13:09:56 

    この人の普段のテンションが低すぎて引いた

    すごく裏表激しそう しかもマザコン

    +7

    -284

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 13:10:33 

    >>20そりゃしてるでしょ

    +231

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 13:10:41 

    全然ウケなくてよく精神的に耐えられるなぁって思ってたけど、こういう過去があると気持ち強いよね

    +698

    -8

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 13:10:47 

    ガチのボロ屋過ぎて、これ放送していいのか…って見てて心配になったけど、お母さんが素晴らしい人格者だった

    サンシャイン池崎からの仕送りは全部貯金してるって言ってて、それも自分達の老後のためとかじゃなくて、サンシャイン池崎が今後売れなくなった時の為に使わないでいるっぽかった

    +1410

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 13:10:54 

    仕送りのこと全国ネットで話してたけど、ストリートビューで特定されてるし、セキュリティが緩そうなお家だけど大丈夫?このご時世で色々ヤバイと思うんだけど

    +1026

    -13

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 13:11:04 

    子どものお金をあてにしてる親がクソなのであって常識的な親だったらこれが普通だと思う。

    +593

    -13

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 13:11:05 

    >>18
    初対面で見ず知らずの人にお前とか、どんな教育受けてきたの?w

    +19

    -97

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 13:11:08 

    でもすぐ崩れそうな家に住んでるのにお金使わないで貯金してるなんて感動したし、これからも売れて頑張って欲しい
    あの家泥棒に入られそうで心配

    +479

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 13:11:09 

    たけしのお母さんも同じだったよね。
    まぁ、池崎の場合は消えるだろうけど…。

    たけしの母さんがすごいのはわざと息子にお金せびってたけど、1円も使わずにたけしが売れなくなったときのためにとってあったんだよね。それを死んだ後に知ったというのがすごいわ。

    +559

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 13:11:26 

    こんなに売れる前は結婚指輪してたけど
    それなら
    子供でもいるんじゃないの?
    お母さんも孫の為に貯金って思ってるんじゃなくて?

    +1

    -46

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 13:11:48 

    観てたら、昭和の母ちゃんって感じでした。とても頑張り屋でそんなお母さんが羨ましいと思った。

    +373

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 13:11:49 

    子供に無心したり、子供のお年玉使っちゃう親って本当にクズ
    子供を道具にしか思ってない

    池崎のお母さんはきっといい人だ

    +410

    -12

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 13:12:00 

    私は池崎さん面白いと思うけど、お母さん、本当に息子のこと考えてくれてるんだね。
    ちょっと売れたからといって、調子に乗らず地道に頑張らないといけないね。私生活も女性問題とかきっちりしないとお母さんいたたまれないよ。

    +369

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 13:12:01 

    >>44仕事なんだよ?それさえも理解できてないとか大丈夫?

    +192

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 13:12:08 

    いくら母親だって、なかなかできることじゃないよね。素敵なお母さん。

    +293

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 13:12:34 

    >>44
    素であれだったらただのやべぇ奴だわ(笑)

    +284

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 13:12:55 

    お母さんのためにも、一発屋で終わらないように頑張れ!

    +289

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 13:13:12 

    息子の金をあてにして仕事辞める親は見習って欲しい

    +247

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 13:13:33 

    貯金よりあの家が気になってしかたなかった。
    朽ちかけの物置って感じでこんな所に人が住めるのかと驚いた。
    池崎自体は好きではないけど両親の為にも頑張って家を建ててあげてほしいな。

    +396

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 13:13:36 

    15年も帰ってなかったのに、帰ったら鹿児島弁になっちゃう池崎さんにもジーンときました。鹿児島県民ですが、それにしてもテレビで聞く鹿児島弁おかしいなー(笑)

    +412

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 13:13:49 

    お母さんはいいと思うけど池崎は嫌い

    +7

    -52

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 13:14:48 

    普通じゃない?って、言ってるのもわかるが、実際はそうでない親も結構いる。
    それ以前に、まずは仕送りでないにしても、親に思い遣りを持ってくれる子に育てないとね。

    +307

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 13:15:14 

    >>50
    さっきからうるさいよおまえ

    +59

    -9

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 13:16:35 

    家はもう少しちゃんとしたとこ住んでほしいな
    世の中には本当悪いやついるから

    +233

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 13:16:35 

    自分で借金1000万以上作っといて払えなくなったからって、子供を頼ってくるうちの両親クソだなと改めて思ったわ

    池崎のご両親には健康で長生きしてもらいたい
    最後にお見送りの時、ご両親が手を振っている姿に涙が出た

    池崎ーー!両親大事にしろよー!!!

    +482

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 13:17:18 

    面白くないじゃん、面白いと思うの?

    +6

    -58

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 13:17:42 

    >>23
    鹿児島だから住める家。
    雪国でこの小屋だと雪で潰れる。

    +348

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 13:17:45 

    「子どもが用意したお金」という部分、私には「子どもがナンギしてなんとかかんとか」って聞こえたんですが、ナンギは鹿児島の言葉なんですか?

    +32

    -47

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 13:17:58 

    >>66
    横からだけどてめえもスルースキル身につけたら?

    +4

    -49

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 13:18:02 

    すごいあばら家みたいな家だった

    あれに、住んでるの?!って、感じの

    +33

    -7

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 13:18:29 

    改めて河本や梶原は糞だなって思うわ

    +563

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 13:18:34 

    こういう頑張ってる人を見下す冷たい人たまにいるよね
    可哀想な人間だと思うわ

    +419

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 13:18:41 

    >>72
    横からw

    いやいや

    +18

    -10

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 13:18:42 

    司会の櫻井君と同い年なんだってね。
    片方は子供の頃からエリート街道、片方はやっと日の目を見れたけど先行き不安定な芸人…

    なんだか見てて勝手に居た堪れない気持ちになったけど、お母さんがとにかくステキな人だった

    +415

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 13:18:45 

    さっきから噛み付いてる人空気読んで

    +206

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 13:19:26 

    シンプルに芸風が受け付けない
    大声出さなきゃ笑い取れないのかな

    +4

    -83

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 13:19:30 

    本人の芸が売れたんじゃなくて
    あの昼顔の人が多いよね真似してくれたからだからね

    +5

    -82

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 13:20:25 

    ジャースティースの「ジャ」で半音上がるのが何気に好き♪

    +234

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 13:20:51 

    うちの親もそうだよ。
    普通だと思ってた。

    +6

    -56

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 13:21:15 

    それが普通って感覚の人はきっとまともな両親の元で金銭的に苦労なく育てられたんだろうな。
    親から生活費や借金返済の為にといつもいつも金をせびられて生きてきてるから、そんなお母さんが羨ましい。親孝行してあげてほしい。

    +303

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 13:21:20 

    できた母ちゃんだってよ、河本
    サンシャイン池崎の母が仕送りを使わない理由に「泣ける」と感動の声

    +401

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 13:21:22 

    >>80きっかけって大事だね

    +4

    -11

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 13:21:31 

    うちの親はうちの親はって知らないよそんなの(笑)

    +152

    -25

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 13:21:33 

    初っ端からクソ男だの嫌いだのクソトピだの言ってる人ら、そんな暇あるなら両親に仕送りしてみろやクソニートども

    +258

    -7

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 13:21:52 

    あの家に衝撃を受けてからの、まさかサンシャイン池崎で泣けると思わなかったよ!いつどうなるかわからない世界だからちゃんとお金は貯めておきなさいって、そういう基本的なこと忘れちゃう芸人多いから大事なことだよね。

    +304

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 13:21:57 

    観ていたよ
    池崎さんも仕送りしていて、意外とまともな人と見直しました
    お母さん あんな環境に不平不満も言わず、笑顔で明るくがんばっていて 涙出ました
    お父さん 空気でしたね
    お父さんのせいで お母さん苦労人なのに
    素敵なお母ちゃんです 真似できません

    +428

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 13:22:05 

    地方の営業ではじめて見たんだけど
    手抜きもなしで全力で笑わせてくれたよ。
    人だかりもすごくて
    おわった後、みんなおもしろかったね~って言ってたし。
    一発屋でなくずっと頑張ってほしいです。

    +458

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 13:23:10 

    それにしても15年も帰ってないって。
    同じ日本に住んでるんだからせめてもう少し帰ってあげればいいのに。

    親としては仕送りよりも
    会える方が嬉しいよ。

    +251

    -31

  • 92. 匿名 2017/05/19(金) 13:23:35 

    ボロボロの掘っ立て小屋、お風呂もない、トイレも壊れてて使えない…など普通に考えたら不便な事ばかりなのに、「余分なお金なんていらない。生活は自分で働いたので何とかなる」って言ってたお母さん素敵でしたよ。

    +420

    -5

  • 93. 匿名 2017/05/19(金) 13:23:41 

    見てた!
    私も鹿児島だから余計に池崎がんばれ!って思ったよ!
    訛りが意外と強めだったのも◎(笑)

    +308

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/19(金) 13:24:04 

    こいつをどうしても否定したい奴、まず自分がみんなを笑わせてからものをいえ

    +195

    -9

  • 95. 匿名 2017/05/19(金) 13:24:18 

    >>70
    鹿児島は 台風多いのに大丈夫か心配

    +224

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/19(金) 13:24:24 

    サン池が母ちゃんトイレどこ?って聞いたら、どっかそこらへんでしなさいって言ってたの笑った(笑)

    +336

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/19(金) 13:26:33 

    この間のIPPONグランプリの池崎結構面白かったしただの勢いだけの芸人でもないなと思った
    消えないといいね

    +383

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/19(金) 13:26:54 

    まだ実家に住んでいた当時、お給料から生活費を渡していたんだけれど、母は全て貯金してくれていて結婚した時に使いなさいって渡してくれた。
    女手一つで大変だったはずなのに貯めててくれたことに感謝です。
    もちろん使えるはずもなくとっておいてあります。

    +221

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 13:26:58 

    歯が汚い

    +4

    -39

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 13:28:28 

    >>71さん
    『なんぎして』は『苦労して』です。鹿児島県民より。

    +151

    -5

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 13:29:36 

    こういうお笑いもこの世には必要だったりするんだよ
    こいつで喜んで笑ってくれる人達もいるんだよ
    それでいいじゃん

    +185

    -6

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 13:30:00 

    >>91
    私も最初そう思ったんですけど、帰りたくない理由も番組で言ってましたよ。

    売れてない時に帰って現実見て心が折れるかもと思ったら帰れなかった。
    たしかこんな感じでした。

    +291

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/19(金) 13:30:16 

    池崎が「帰って、実家の現実を見たら頑張れなくなる。現実逃避で帰ってないってとこもある…」みたいな事を言っててわかる気がした。
    なんか実家がどうしようもないと逃げたくなるよね。ただお母さんはすごく素敵な人だったので、これから親孝行して幸せにしてあげてほしい。

    +317

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/19(金) 13:31:45 

    レギュラー番組にいっぱい出て親に心配されないくらいの人になってほしい

    +198

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/19(金) 13:33:19 

    素晴らしいお母様ですね。
    お金の無心してくるうちの親とは大違いだな…

    +132

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/19(金) 13:34:32 

    斎藤工がやる前から、池崎は割と人気あったよ。大衆的に知られていなかっただけで。
    じゃないとガキ使も斎藤工に池崎やらせないだろうし。

    +364

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/19(金) 13:34:44 

    うちの義母も「子どもが一生懸命稼いだお金は使えないよ」と、主人が結婚する時にそう言って返してくれたらしいが、8割以上使われてました。
    あげたお金だから使ってもらってても構わないけど、じゃあ上記のセリフみたいにカッコつけんなや、と主人も苦笑いしてました。
    こちらのお母さんは素敵な人だと思う。

    +222

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/19(金) 13:35:51 

    愛情溢れるまともな親ならそうするよね。
    子供からしたら使って欲しくて仕送りするけど、親の立場なら子供が苦労して稼いだお金は使えない。

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/19(金) 13:36:17 

    この間、アンガールズの田中の親子愛にも ジーンとしましたが、サンシャイン池崎さんのお母さんの無償の愛と只子どもを想う母心に絶句
    私も こんなお母さんになりたいよ

    +206

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/19(金) 13:36:22 

    煙草の不始末で火事を2回も出すような父親だからだらしないだろうに、それを未だニコニコ支えてるお母さんてすごい人だなって思った。素敵なお母さんですね。

    +309

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/19(金) 13:37:29 

    >>97
    IPPON面白かったよね!
    点数つけている芸人が池崎気に入らないのか周りに気を使ってるのか分かんないけど、判定が厳し過ぎた。

    +285

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/19(金) 13:40:03 

    サンシャイン池崎 好きだけど、これからもっと応援するわ

    +229

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/19(金) 13:41:31 

    普通かと…。 私の中では当たり前の事です。

    +4

    -72

  • 114. 匿名 2017/05/19(金) 13:41:41 

    見てましたよ!
    台風とか大丈夫なのかと心配しました。
    お母さん、逞しかったですね!
    私も見習わなければと思いました。
    池崎さん、大分大学卒業されてるんですね!
    大学まで出してくれたご両親、御立派です。
    息の長い芸人さんになって欲しいです!
    ジャスティス!!

    +258

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/19(金) 13:42:35 

    ホリに似てますよね?
    頑張ってね!!
    池崎さん、絶対性格良いと思うわー。

    +115

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/19(金) 13:43:31 

    息子が帰ってくるからってメロンを用意してたのがかわいかったよ
    愛情っていいね

    +357

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/19(金) 13:44:07 

    売れると急に大金が入ってくるから、やたら豪遊するタイプと、徹底して生活を変えずに貯金するタイプに分かれるよね。
    そんななか、実家に仕送りなんて素晴らしい。
    さらにそれを使わず貯金なんて素晴らしい。
    いいお母さんに育てられたね。

    +291

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/19(金) 13:48:34 

    たぶん元から貧乏だったわけじゃなくて
    池崎組っていう門柱も残ってたしそこそこの暮らしをしてた時期もあったんだろうね
    池崎さんも国立大学でてるし
    だけど2度の家事であんなになっちゃったぽい
    池崎さんがんばって小さな家でもいいから建ててあげてほしい

    +285

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/19(金) 13:51:58 

    たばこの不始末で二回火事を出すって、父ちゃん最低じゃないかw

    +272

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/19(金) 13:52:49 

    実家が凄いボロ屋で恥ずかしいのか親の前で照れてるのかテンション低かった
    あのツッコミどころ満載の家を面白おかしくイジれれば芸人としては上に行けるけど・・
    親をイジるのはまだ厳しいか

    +10

    -85

  • 121. 匿名 2017/05/19(金) 13:52:55 

    >>19
    整形にお金使ったのも後藤のお母さんだっけ?

    +85

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/19(金) 13:53:55 

    あー、姑にこの話きかせたい。

    +119

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/19(金) 13:56:56 

    >>10
    お前のガキなんて赤子のうちに死んで消えるわ

    +1

    -54

  • 124. 匿名 2017/05/19(金) 13:57:10 

    失礼だけどあの暮らしでもお母さんが「不自由してないよ!」って何回も明るく言ってて息子にいらない心配かけさせたくないのが伝わってきた。
    「エアコンもあるんだよ」「お風呂は温泉行ってるよ」とか一切マイナスなこと言わないし。いくら母は強しでもあんな素敵なお母さんそうそういない。

    +401

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/19(金) 13:57:59 

    言い方は本当に悪いけど、
    現代の日本だとは思えないような家だった。仕送りを使わないなら家を買ってあげればいいのに。

    +7

    -28

  • 126. 匿名 2017/05/19(金) 13:58:08 

    メロンとか用意してて帰郷が本当嬉しかったんだと思うよ
    いいお母さん
    池崎も一発屋にならないように頑張らないとね
    ちょいちょい池崎が色紙にサインしてたのが
    お母さん帰ってくるの色々な人に言ってサイン頼まれたのかな?って思いながら見てた

    +300

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/19(金) 14:00:06 

    >>120
    15年も帰ってなかった息子が親イジリしてるの見て笑える?全然笑えないんだけど。親イジリなんておもしろくないし。

    +206

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/19(金) 14:01:14 

    子どもから渡されたお金を使わずとってる親はたくさんいると思う。
    でも、家ボロボロな状態なのに息子第一なお母さんの姿には泣ける。
    初めて両親の住む家を見て、その生活状態にお金を使って欲しいって息子の気持ちも痛いくらい分かる。
    良い親子だね。
    池崎さん何とか仕事頑張って
    サンシャイン池崎の母が仕送りを使わない理由に「泣ける」と感動の声

    +228

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/19(金) 14:01:36 

    売れてから一回鹿児島にパチ屋の営業で来てたのをTVで見た。あの時も市内から結構離れた実家には帰れなかったんだね。地方の、それもかなりの深夜放送の番組だったのに、全力テンションで臨んでて感心した。応援してる、頑張れ。

    +218

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/19(金) 14:01:57 

    ジャスティスより母ちゃんの強さに惚れたw

    +134

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/19(金) 14:02:45 

    >>107
    8割使われてようか返してくれるだけで十分じゃん。

    +30

    -15

  • 132. 匿名 2017/05/19(金) 14:03:16 

    前にテレビでこの人の特集してた時に
    毎日のようにお母さんに電話してるって言ってた。
    その時もお母さんは息子の身体の心配とかしてて
    サンシャインも「バイトは辞めたよ」とか
    心配かけないような会話をしてて
    良い親子だなーと思った。


    あとこのネタも何年もやり続けてて
    そこにしもしもー!の人(ごめん名前忘れた)が
    尊敬してるとか
    営業でもなんでも手を抜かない姿を見て
    そこから応援してる!

    ダンディ坂野みたいに一発屋と言われても
    営業やCMで使われたり息の長い芸人さんに
    なって欲しいな。

    +333

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/19(金) 14:03:45 

    ・息子のお年玉やバイトして貯めたお金を借金返済にあてる
    ・息子が働き出してから、息子の口座から勝手に数十万単位でお金を下ろして愛人に貢ぐ
    ・息子から十分すぎるほどの仕送りをしてもらいながら、ギャンブルですぐ無くす
    ・そのため仕送り額を増やせと毎日のように催促
    ・「病気行くから10万くれ」、「良いテレビ欲しいから100万くれ」など、ことあるごとに金を無心するため、苦言を呈すると勘当するなどとほざく
    ・それでも息子が応じないため、生活保護を受けるなどと脅す

    某芸人のドクズすぎる父親です

    +104

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/19(金) 14:11:14 

    もっと帰ってあげれば良いって思うけど、帰省するお金もなかったんじゃないかな。
    行って帰るだけでもかなりの金額になるしね。
    成功してから帰省したかったのかもしれないし。
    お母さんが素敵な人だったし、池崎さんも普段は常識のある人なんだって好印象だった。
    お母さんのためにも頑張って欲しいな。

    +217

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/19(金) 14:12:05 

    何の番組だったか、スタッフと2人で一週間池の上で生活するって企画に出てたんだけど、普通の人なら、ちょっと性格悪くなって嫌な部分が出そうなものなのに、この人全く無かったんだよ
    ホントに良い人なんだろうなーと思ってた
    こんな過去があったのね
    芯が強いんだろうな

    +305

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/19(金) 14:15:12 

    壊れそうな実家で衝撃受けた
    でもご両親は何も不自由してないって言ってて素敵な人達だった
    サンシャイン池崎の叫び芸見るたびに喉が心配になる

    +159

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/19(金) 14:15:23 

    >>132
    しもしもの人、平野ノラねw

    ぶっちゃけ面白いか面白くないかで言えば
    大して面白くないんだけどw、
    なんか人柄が憎めない

    芸人仲間からもマジメと言われてるならなおさら
    今後もマジメに 末長く楽しませてほしいな

    +200

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/19(金) 14:17:40 

    >>44
    ただの親孝行でしょ。どこがマザコンなの?男をマザコン認定すればプラスが貰えるとか思ってた?w

    +138

    -3

  • 139. 匿名 2017/05/19(金) 14:19:04 

    アンガ田中にしても
    サンシャイン池崎にしても
    お母さんが明るくて真面目なんだよね。
    親子そろってファンになるわ。

    +212

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/19(金) 14:19:17 

    嫌う人も居るけど純粋で好きだわ

    +115

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/19(金) 14:20:34 

    この日バラ園に見にいきました。
    14時から池崎さん開演だったから、13時くらいにステージ行ったら、すでに人が多すぎてステージも見えないくらいの人だかりでした。
    でも見えないの分かってても、坂の上にまでひとがたくさん。声だけ聞いて雰囲気味わってきましたが、面白かった(^^)

    +205

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/19(金) 14:20:38 

    うちの母も妹が毎月お金いれても、妹の結婚資金の為にと貯金してる。
    私もシングルだけど、子供が大人になってお金を入れてくれても生活費にしないように頑張ろうっと。

    +107

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/19(金) 14:20:51 

    素は暗いとか裏では面白くないっていう人いるけど、テレビとか営業の時だけテンション高ければ良くない?
    むしろ1人で物静かに飲んでる姿見てギャップ良いなって思ったよ

    それに大友康平にドッキリかけられてもカメラ回ったらちゃんと自分のキャラ守ってたの偉かったよ!

    +189

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/19(金) 14:21:34 

    >>133
    ナイナイ矢部の父親だっけ

    +65

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/19(金) 14:22:52 

    こういう母親の元で育てられた芸人は、他人を蔑んだりして笑いを取ったりしないね。

    +196

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/19(金) 14:23:12 

    IPPONグランプリ
    あき竹城フルモデルチェンジ
    センスある人やなって思った。

    +152

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/19(金) 14:23:31 

    >>68さん

    うちと一緒!!涙
    親の借金は子供が負担するのは
    当たり前、みたいな考え持ってる、、

    腹立つよね、ほんと。

    池崎の親御さん
    しっかりとした考えもっていて
    羨ましい。

    うちの親にも
    そんな考え分け与えてほしい。涙

    +89

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/19(金) 14:26:37 

    そりゃあの家のこと知ったらダウンタウンも使いたくなるわな

    +116

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/19(金) 14:27:15 

    最初はとんだ一発屋が出てきたもんだと思ってたけど、案外生き残るんじゃないかと思う。なんだかんだコネが大事な芸能界だから松っちゃんあたりに可愛がられてほしい。

    +199

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/19(金) 14:31:47 

    「子供が用意したお金は使えない」とテロップに出てましたが、お母さんは「子供が難儀したお金なんか使えんが」と言ってました。
    ナンギしたって言うのは、鹿児島弁で苦労したと言う意味です。
    それをわかって聞いてたらなんかもっとグッときた鹿児島人です(>_<)

    +218

    -5

  • 151. 匿名 2017/05/19(金) 14:32:20 

    パッと見た時ネタかと思った。池崎のお母さんは本当にいい人で感動はしたけど、家が気になった。発言ひとつひとつが強気に思えた。本当は助けてほしいのだと思う。
    トイレも壊れててどっかその辺でしてるとか何かあってからじゃ遅いから修理代とか出してやれよ。家をどうにかしてやれよ。

    +5

    -32

  • 152. 匿名 2017/05/19(金) 14:35:35 

    >>150
    いやそれ、鹿児島弁じゃないから。

    +35

    -35

  • 153. 匿名 2017/05/19(金) 14:42:35 

    私も家に入れてるけど、問答無用で使われてるわ(笑)

    まぁ借金あるから使わないと生活できてないけどさぁ。

    お母さんは使いたくないみたいだけど、お父さんは子供の金は親のものってところあるけんなぁ

    +44

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/19(金) 14:42:40 

    >>152
    そうなんですね…すいません。
    用意したと訳されてたので、
    鹿児島の方言なのかと思いました。

    +26

    -8

  • 155. 匿名 2017/05/19(金) 14:43:20 

    「母ちゃん元気でよかった」って言ってたから、

    みんな一緒だなぁとおもった

    もちろんお父さんも元気でいて欲しいけど、やっぱりお母さんだよね

    +122

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/19(金) 14:43:23 

    かなりの貧乏育ちなのに、国立大学まで出てるんだから池崎は地頭のいい人なんだろうな。
    お母さんも聡明で素敵な方で、ああいうお母さんに育てられたから、お金は無くとも賢く育ったんだと思いました。

    +181

    -4

  • 157. 匿名 2017/05/19(金) 14:44:40 

    >>106

    堀北真希が、池崎好きって言ってたもんね

    +131

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/19(金) 14:45:34 

    >>132「バイトは辞めたよ」で私泣いた。あの電話、良かったよね。

    +90

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/19(金) 14:45:40 

    チャーリーとチョコレート工場のチャーリーの家みたいだったね。
    貧乏でも明るくて息子思いの温かいお母さんだったね。

    +118

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/19(金) 14:47:03 

    サンシャイン池崎、前から好きだったけどこの番組見てもっと好きになった
    芸に真面目な感じとかファンを大切にしてるところとか親思いなところとか素敵だと思うし、顔も普通にしてたらかっこいい
    サンシャイン池崎の母が仕送りを使わない理由に「泣ける」と感動の声

    +182

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/19(金) 14:48:25 

    母ちゃん強くて優しいお母さんだった
    どんな境遇でも前向きに頑張る強さはお母さんから引き継いだ力ですね

    +99

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/19(金) 14:48:57 

    >>23
    三枚目のセリフ、しびれた
    肝っ玉母ちゃんって、こういう人のことを言うんだ

    +78

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/19(金) 14:49:32 

    お家、ビックリした。
    台風のときは、大丈夫なのかと、心配しちゃう。
    一発屋じゃなくて、
    長く続くといいなぁと願ってます。

    +116

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/19(金) 14:50:02 

    テレビ見てなかったけど、想像以上を上回ってUターンするぐらいの実家でびっくりした。大丈夫?って思ったけど、ウチの実家もあんな感じだわw
    大丈夫、生きていけます。ウチエアコンないしw

    +96

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/19(金) 14:51:13 

    お母さん見て、あ~幸せや本当の心の裕福はお金や立派な建物じゃないんだなって改めて感じさせられた。
    金欲しいもっと給料高い仕事がしたい~って金金思ってた自分ちょっと恥ずかしい笑
    池崎さん、頑張ってほしいです(^^)

    +140

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/19(金) 14:52:02 

    池崎、頑張れよー!!
    池崎の芸なら例えテレビ出れなくなっても地方営業とかイケると思う!

    +136

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/19(金) 14:58:10 

    >>113 なぜマイナス?
    あーみんな平気で子の金つかうんだ最悪
    つか私の中ではって書いたけどね。
    みんなやぱばかだね

    +3

    -46

  • 168. 匿名 2017/05/19(金) 15:00:10 

    とりあえず家なんとかしてあげて

    +14

    -7

  • 169. 匿名 2017/05/19(金) 15:01:30 

    とりあえず芸をもっと磨いてちゃんとした芸人にならなきゃ今のままじゃぁ駄目だろうなぁ

    +2

    -27

  • 170. 匿名 2017/05/19(金) 15:03:47 

    新潟も辛いとか具合が悪いことを、なんぎいって言うよ。
    結構色々なところで使われる方言なのかな?

    +14

    -7

  • 171. 匿名 2017/05/19(金) 15:03:52 

    え、これ普通じゃないの?
    私にも21歳の息子いて、息子は、高卒で就職したので、3年近く、毎月3万送ってくれるけど
    1円たりとも、使わず取ってますよ
    私は、仕送りなんて、要らないって言ってるのに、送ってくれてるんです
    仕送りがなくても、私は生活出来ます
    だから、息子が何かあった時の為に、使わず貯金してます
    だから、この程度のことで、感動とか、良い母っていうのは、個人的にはとても、違和感ある

    +3

    -122

  • 172. 匿名 2017/05/19(金) 15:06:04 

    お父さんが経営してた工場が2回全焼したってテロップが出てたけど火災保険には入ってなかったのかな?

    +51

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/19(金) 15:07:02 

    サンシャイン池崎これからも頑張って欲しい

    +78

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/19(金) 15:07:03 

    珍しく有吉がちょっとしんみりしてた。
    池崎、もしも消えかかっても
    夢を諦めないで頑張ってる人はやっぱり素敵なんだから
    売れてご両親に家建ててあげて

    +182

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/19(金) 15:08:33 

    池崎がもうすこし稼いだらビフォアーアフターとかであの家を改築したらいいと思う。
    けどあのお母さんは「今の家で何不自由なく暮らしてるからいいよ」と断りそうだな。

    +156

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/19(金) 15:10:43 

    ってゆーかこれが別に当たり前の事では?と思ったのは私だけ?
    うちの母も、私が10年近く仕送りしたお金全て貯金してたよ
    結婚式の費用の時に、これはあなたのお金だからって
    だからこの話もまったく感動しない

    +4

    -110

  • 177. 匿名 2017/05/19(金) 15:14:45 

    ほんと親の鏡だわ。どれだけ家がボロく見えようがこういう親は最高の自慢!うちの親も池崎さんのお母さんのような人が良かったな。応援してます♪

    +143

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/19(金) 15:14:58 

    多分、私の実家の近所。
    やはり親は子供の事が一番なんだよね。
    放送みて鹿児島が恋しくなった。

    +131

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/19(金) 15:15:07 

    まぁ当たり前のことだとしても、この強風来たら倒れるべってボロッボロな家(失礼!)に住んでいてもなお、何も不便なことないよ!ってな感じにお母さんが笑ってるから皆感動してるんじゃないの?

    +120

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/19(金) 15:15:58 

    確か実家もは煙草の葉っぱを栽培してたんだよね。家業。で、乾燥させてる時にお父さんが喫煙して火事になったらしいよ。
    お父さん、気を付けなよー。
    あんまり昨日お父さん喋らなかったね。

    +92

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/19(金) 15:16:32 

    子供が親思いだったら、仕送りどうなじゃなくて
    すごく嬉しいことだよね。親にとっては。

    +29

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/19(金) 15:17:28 

    >>176
    番組見てないんだよね?
    ものすごいボロボロの、言い方悪いけどホームレスが廃材で作った家みたいなところに住んでるんだよ。私だったら絶対友達に知られたくない、恥ずかしくてテレビでなんて紹介できないって思うレベル。
    あなたの親はおそらくちゃんとした家に住んでるしトイレは家の中にあるよね?そこが大きく違うと思う。

    +144

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/19(金) 15:17:41 

    >>167
    仕送りを使わないで当たり前みたいな表現が嫌です
    あんた馬鹿だね(^^)

    +122

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/19(金) 15:26:23 

    >>171
    残念ながらあなたの中での"普通"は世間では、少し珍しいことなの。そのことはスレの流れ見てれば分かるよね?だからわざわざ空気読めない発言はやめようよ。

    +85

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/19(金) 15:28:20 

    当たり前だと思う人がいるのもそれはそれで普通なんだろうけど、こんな当たり前の事が出来ない親を持つ子供側の立場から見ればこのお母さんは見てて感動してしまうわ。

    +51

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/19(金) 15:29:36 

    家はアレだけど
    お金がないわけじゃないんだろう

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/19(金) 15:30:49 

    >>176
    176さんはマトモで愛情いっぱいのご両親もと、すくすく育ったようで何よりです。ですが、あまりにも世間知らずで無神経な書き込みですね。
    意地悪でなく本気で書いているのならば、これから人付き合いで相当苦労されますよ。

    +110

    -3

  • 188. 匿名 2017/05/19(金) 15:31:27 

    うちの実家は普通の家だけど築60年ですごく古い。失礼ながら池崎さんの実家よりだいぶマシだけど、それでも造りが古いのが恥ずかしくて同級生には絶対に知られたくないと思って友達は一度も呼ばなかったし隠してた。
    池崎さんはあの家を実家ですとテレビで堂々と紹介しててびっくりしたけどあの家で暮らす両親を誇らしく思ってるから恥ずかしいなんて思わないんだろうね。
    私は自分が恥ずかしくなった。今日は仕事帰りに実家に帰ります。

    +197

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/19(金) 16:08:31 

    これ見てたけどトイレは外でしてるみたいだし風呂はないみたいだし。
    なんなら銭湯行くと言ってたし
    銭湯代にと少し出せばワンルーム借りれないのかな。
    田舎だし家賃もそんな高くないのでは?
    自分の親がここで生活してるなら心配でならないわ。

    +9

    -10

  • 190. 匿名 2017/05/19(金) 16:09:09 

    防犯に気をつけてほしい

    +84

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/19(金) 16:15:28 

    「親が子供からの仕送りを使わずに子供の為に貯金しとくのなんて当たり前。うちの親だって~、私だって~」ってドヤ顔してる人はさ、家が2回火事になって風呂も無いようなボロ小屋に住んでからいいなよ。
    この状況で仕送りを自分達の為に使わずに全部そのまま貯金してるなんて凄いよ?



    +216

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/19(金) 16:18:28 

    当たり前だと思う人がいるのもそれはそれで普通なんだろうけど、こんな当たり前の事が出来ない親を持つ子供側の立場から見ればこのお母さんは見てて感動してしまうわ。

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/19(金) 16:21:00 

    私も月3万渡してたけど、パチンコに使われてた。
    判明した後もう渡すのヤメた。
    池崎の母ちゃんエライよ…。

    +116

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/19(金) 16:33:16 

    >>71
    難儀
    苦労して、という意味です。
    子供が苦労して稼いだお金を使うことは出来ない。
    とてもいいお母さんですよね。

    +82

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/19(金) 16:35:04 

    玉ねぎと卵だけのチャーハンを、母ちゃんの味って喜んで食べていたのを見て、アンガールズ田中のこと思い出した(T_T)お母さんの味は、いくつになっても好きなんですね♪

    +157

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/19(金) 16:35:57 

    池崎いい人そうだよね
    調子に乗らずこつこつがんばれ

    +89

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/19(金) 16:37:12 

    こどもが池崎すきで見てて
    私は片付けとかしながら横目でみてました

    15年帰ってない?
    馬鹿野郎!!
    年に一度は帰りなよ
    と思わず言ってしまったのですが
    そのあと実家がうつって
    絶句して正座して見始め
    お母さんが素晴らしく
    また絶句しました

    池崎は1LDKとか小さな平屋でいいから
    家建ててあげてほしいね
    と言ったら
    反抗期のこどもが うん と

    池崎来たら見に行こう と誘ったら
    行く! と

    なんというか
    こどもたちにも見せたい
    感銘を受けるすごいテレビでした
    泣きました

    +171

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/19(金) 16:38:05 

    池崎の話題の為ならご自宅を公開することもいとわないご両親の(特にお母さんの)愛情を感じた

    +105

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/19(金) 16:38:21 

    >>133
    矢部っち?

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/19(金) 16:38:37 

    まずは家ですね地震あたら大変だ

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/19(金) 16:40:59 

    まぁ、私が母親でも子供がサンシャイン池崎なら使わないだろうねぇ。
    子供のために貯金しておく。
    ただ自分の子供がさんまクラスならありがたく使わせて頂く。

    +101

    -6

  • 202. 匿名 2017/05/19(金) 16:41:12 

    池崎は見ていて真面目なのがわかるし、大学も国立の工学部出てるから頭もいいと思う。
    これからクイズ番組なんかにも出て、もっともっと活躍の場を広げていって欲しい。

    卵と玉ねぎの入っただけのチャーハン、池崎がこれが母ちゃんの味って言っておいしそうに懐かしそうに食べてて
    胸にジンときた。本当にいいお母さんだった。
    お母さんがせっかく用意してくれたメロンを、お母さんの気持ちを察して池崎に食べなよとうながしてくれたスタッフもいい人だった。
    有吉もきっと自分の母親のことと重なって見えてしんみりしていたんだと思う。いい回だったよ、昨日は。



    +217

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/19(金) 16:43:27 

    うちも昨日たまたまチャーハンで
    挽肉 人参 ピーマン ねぎ たまご 入れて
    ニラ玉汁と一緒に食べました
    池崎のお母さんがつくった
    たまごと玉ねぎだけのチャーハン
    美味しそうにニコニコ食べてて
    切なくなった
    消えないでほしい

    +151

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/19(金) 16:44:00 

    神回だった





    +149

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/19(金) 16:47:28 

    >>174
    有吉も一時期仕事が全く無い時があったよね。

    たかじんがまだ生きていた時に当時全く売れていなかった有吉がゲストに呼ばれた時、みんなが観てる前で白い雲のようにを歌わされたんだけど、途中ハモる箇所があってそれを有吉が一人で歌うから裏声になっちゃって、スタジオ内はみんな馬鹿笑いしてるなか、有吉だけひきつった笑みをしていた。
    私もそのお笑いでは無い、観客やゲストから見下された笑いを見てなんだか哀しくなった記憶があるなぁ。








    +76

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/19(金) 16:51:10 

    早く母ちゃんに家を建てられますように
    地元だから応援しちょっど

    +113

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/19(金) 16:54:57 

    なかなか売れなくて実家に帰れなかったのかなあ?お母さんがしっかりしてるからダメなお父さんだけど何とか暮らせてる感じがした。これからも芸能界で悪い方に行かずお母さんをもっと幸せにしてあげて欲しいなあと思った。

    +72

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/19(金) 16:56:54 

    そこそこ裕福だったり普通の生活できてる親だったら子どもの仕送り使わないっていうのよくある話かもだけど。
    あの家なら普通ならトイレ直したり、壁の補修くらいしたいよね。地震とかきたら絶対やばいあの小屋で生活とか、私なら耐えられない。絶対仕送りで家とか直したりしたくなるもの。明るく、不自由ないから大丈夫って言えるの凄いと思うよ。

    +135

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/19(金) 17:11:59 

    きっと誠実で優しいお嫁さんもらえるよ
    母ちゃんよか子に育てたね

    +161

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/19(金) 17:12:45 

    当たり前ってみんな言うけど、トイレなくてその辺にするとか、家の外壁が押すと動くとかそんな生活もみんな当たり前にできるのかと思う。

    +98

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/19(金) 17:14:48 

    母ちゃん現実的で感心やな。
    孫もいるから嫁もいるんだね。嫁さん、正月は逆に呼ぶんだろうね。

    +43

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/19(金) 17:15:56 

    番組見て号泣しました。
    あんな素敵なお母さんに育てられた池崎さんは、きっといい人なんだろうな。
    なんだか応援したくなりました。

    +119

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/19(金) 17:19:35 

    ビンボーから這い上がりイッポングランプリ常連さんねらってほしい!
    鹿屋の星!鹿児島の星!
    応援する!
    鹿屋高校の誇り!

    斎藤工さんありがとうね

    +175

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/19(金) 17:26:07 

    母ちゃんの話し方、うちの母と全くおんなじ
    子供は、ばあちゃんと同じ!と言ったわ

    +75

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/19(金) 17:27:52 

    この番組のCMが足りなかった
    見逃したよ
    動画でみてきたけど

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/19(金) 17:30:25 

    トレエンの斎藤さんと大違いだ!池崎くん誠実だ!

    +106

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/19(金) 17:32:14  ID:ePk8beQ5E3 

    >>106ガキ使前から私も知ってたよ~ちょいちょい帰れま10とか出てたし!
    前に深いいか何かで、実家に帰らないけどお母さんとはよく連絡取ってるって話してたし。お金もないから帰れないとも言ってたし、決して冷たい人じゃないんだよね。
    人を悪く言って笑いとる訳じゃないし長く売れてほしいなぁ。

    +130

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/19(金) 17:45:52 

    イッポングランプリで出てるの見て、普通に頭の回転良いしセンス良いと思ったけど。ブルゾンのほうがつまんないよ。

    +80

    -3

  • 219. 匿名 2017/05/19(金) 17:49:28 

    こうやって持ち上げられるのもいつまで続くんでしょうね

    +1

    -13

  • 220. 匿名 2017/05/19(金) 17:49:50 

    >>202さん、文章上手い‼️私も同じこと思いました。とても素敵なお母さんでした。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/19(金) 17:52:42 

    >>111
    ホントそう。
    判定ちょっと厳しくない?と思った。
    普通に面白かったのに!!

    +90

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/19(金) 17:54:38 

    イッポングランプリ、松っちゃんから俺は好きだと言われてたし、バラエティーでのフリートークもけっこう面白いよね。

    今は馴れ合うべきじゃないと言われた斎藤工とも地位が安定したら思う存分馴れ合って欲しい!

    +139

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/19(金) 18:00:11 

    私自分ちがビンボーだからこんな実家嫌いじゃない
    ただ、2人が介護になった時が大変だね
    お兄さんは地元にいるんだろうか

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/19(金) 18:02:24 

    実家がビンボーな芸人さんには売れてほしい

    のし上がれ!

    +77

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/19(金) 18:15:27 

    池崎のお母さんは私的にベストマザー賞。

    +124

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/19(金) 18:17:54 

    こんな母親になりたい。

    まだ60そこそこの姑が、ろくに貯金もせず生きてきて、今は娘、息子の金で仕事せず生活してる。
    おかけでうちも生活キツイんだけど。

    恥ずかしい親。

    +77

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/19(金) 18:22:32 

    この人どうして人気あるの?
    大声出すだけで、特に芸があるの?大声出すことが芸なの?

    +1

    -35

  • 228. 匿名 2017/05/19(金) 18:24:21 

    >>189
    私はやらせ臭さを感じたよ・・・。
    だって、ネットで検索したら2万円台で住めるアパートが出てくる地域だもん。

    +3

    -49

  • 229. 匿名 2017/05/19(金) 18:25:09 

    人柄がいいから。あと頭の回転はいいよ。

    +69

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/19(金) 18:25:46 

    美談みたいになってるけど、マイナスがたくさんついてるコメントがまともな感覚だと思う。

    +3

    -34

  • 231. 匿名 2017/05/19(金) 18:26:11 

    この番組は見なかったけど、池崎さんのいつも一生懸命なところ大好きです。
    IPPONも面白かったし、ガルちゃんでも好きになった人多かったみたい。
    こういう人こそ応援したいです。
    池崎がんばれーーー!!

    +93

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/19(金) 18:27:18 

    >>228
    池崎くんちの土地だからただなのよ。愛着があるのよ。あと周りに家がないから静かじゃん。ヤラセとかするような母ちゃんじゃないから

    +82

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/19(金) 18:30:26 

    >>37
    泣いた。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/19(金) 18:33:55 

    今の芸人って、芸そのものより人柄重視なんだね。
    ♪芸のためなら 女房も泣かす~は昔の話なんだ・・・。

    +3

    -15

  • 235. 匿名 2017/05/19(金) 18:38:32 

    番組見てないのにここのコメントだけでウルウルきちゃってる。
    こんなに人柄を買われて愛される芸人も珍しいと思う。
    これからもずっと見ていたいからずっと応援します!

    +84

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/19(金) 18:39:02 

    ビートたけしの母親もそうだったよね。
    ずっと仕送りしていたお金を貯金していて、たけしがバイク事故を起こしたときに通帳持ってきて「これを使え」って。

    たけしは母親を凄く尊敬しているけど、父親の暴力から身を呈して庇ったり、学力が大事と教育をしっかりしたり、こうやって子供が送ってきたお金を使わず取っておいて子供が窮地に陥ったときにポンと出してきたり、そりゃ尊敬されるだろうなと思うわ。

    +89

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/19(金) 18:43:30 

    何かダンディ坂野やテツandトモとかと同じように、生き残るような気がする。
    すごく面白いかと訊かれたらそうでもないけど、TVに出てると何となく見てしまう…。
    これからも健康に注意して頑張ってほしいp(^-^)q

    +92

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/19(金) 18:44:28 

    サンシャインは長く残ってほしいなぁ
    たしか頭もいいんだよね?

    +73

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/19(金) 18:48:53 

    >>113
    普通の家庭ならそうだろうけどあれはとてもじゃないけど普通の環境とは言えないよ

    +21

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/19(金) 18:51:00 

    正直、あの家を恥ずかしがらず、一度も嫌な顔をしなかった勇気が偉いと思った

    +127

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/19(金) 18:56:25 

    >>234
    結局最後は人柄がイマイチだと消えていくみたいだよ。芸人さんは使ってもらう立場だから。
    あと、あの破天荒だった昭和の天才芸人横山やすしは女性には優しかったと大介花子の花子さんが証言していたはず。後輩の花子に対しても紳士的だったんと。
    でも、一般人に対しての問題行動が災いして、襲われて(未だに犯人不明)身体に後遺症が残りテレビからは姿を消したはず。晩年はさびしかったよ。
    古すぎて申し訳ないが因果応報の話でした。

    +40

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/19(金) 19:00:08 

    >>129
    129. 匿名 2017/05/19(金) 14:01:36 [通報]

    売れてから一回鹿児島にパチ屋の営業で来てたのをTVで見た。あの時も市内から結構離れた実家には帰れなかったんだね。地方の、それもかなりの深夜放送の番組だったのに、全力テンションで臨んでて感心した。応援してる、頑張れ。


    それ私も見た!
    普段はパチンコの番組なんて見ないけどたまたまザッピングしてたら目に止まったw
    全力でやってたねぇ。その時「鹿児島なんだあ!同じだあ!」って嬉しかったw

    夜会の収録と被ってたかもよ?
    東京から鹿児島は遠いもんね…
    大隅は行ったことないけどかなり交通の便も悪そう。

    +53

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/19(金) 19:02:51 

    他の番組でリフォーム企画出来そうだね!

    +33

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/19(金) 19:07:43 

    有吉の親も借家だよね
    あと最近新しいエアコン買えとお金を渡そうとしたら拒否られたとか言ってた
    だからしんみりしちゃったのかもね

    +86

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:50 

    「売れてない時期にあの家を見たら心が折れそうな気がして帰れなかった、現実を見たくなかったのかもしれない」って言ってたね

    多分売れてない時期に見ていたら、「芸人をやめて普通に働かなきゃ」「鹿児島に帰らなきゃ」って思ってただろうな

    +125

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:26 

    りゅうちぇる →消えた
    サンシャイン池崎→消えそう
    ブルゾンちえみ →消えそう
    アキラ100% →消えそう
    アキラ 2.8% →視聴率2.8%の大爆死

    +1

    -40

  • 247. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:34 

    サンシャイン池崎は意外と空気を読むところが好き

    +77

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/19(金) 19:16:02 

    ダウンタウンのまっちゃんにめちゃくちゃハマってるね

    +75

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/19(金) 19:16:42 

    イェ〜イ

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/19(金) 19:16:53 

    母は貯金してあげるって
    兄に仕送りさせて全部
    使い込んでたから池崎母 素敵。
    全然当たり前なんかじゃない。

    +31

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/19(金) 19:17:17 

    メロン美味しそうだった
    最初照れ臭そうに「高いとの用意しなくていいよ」みたいなサンシャイン池崎の気持ちが伝わったわ
    ああいうのわかる

    +111

    -2

  • 252. 匿名 2017/05/19(金) 19:17:37 

    慧でさとる 誰が付けたんだろ
    頭が良さげだね

    +54

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/19(金) 19:22:09 

    >>228
    無知な人がネットで半端な知識を得るとこうなるのね・・・


    鹿児島は土地あまりで有名で無駄に土地を持ってる人は多い。
    サンシャイン池崎のご両親もタバコ工場とか大工をやっていたぐらいだから土地だけは持っているんでしょ。自分たちが食べる分だけの野菜ぐらいは作ってるんじゃないかな。
    で、あの辺って本当に何もない!超田舎。
    家賃2万のアパートに引っ越したらその土地からうんと離れなきゃいかなくなるんじゃないかな。
    通うにしてもガソリン代は半端ないだろうし、自営業だと年金も少ないと思う。
    だからあの土地から離れからないんだと思うよ。
    土地だけはあるからあそこに住むしかないんだと思うけど・・

    +96

    -2

  • 254. 匿名 2017/05/19(金) 19:23:09 

    誰もが勢いだけの芸人かと思いきや、IPPONグランプリで「お?」ってなったよね。
    昨日のこの番組もすごかった。
    半端な「作られた好感度」じゃなくてちゃんと中身のある好感度アップだと思う

    +116

    -3

  • 255. 匿名 2017/05/19(金) 19:28:02 

    うちの地元です!
    イベントに出てて人がすごかった。
    池崎さんの友人と知り合いでおとなしくて真面目な人って聞いてすごく好きになりました!

    +95

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/19(金) 19:31:34 

    長くがんばって家を建ててあげてほしい。小さい家を。

    +86

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/19(金) 19:40:27 

    たけしの話を思い出した。
    たけしが実家に帰るたびに、タクシー代がかかるから2万くれって母親(さきさん)に言われてて、市営バスが安いのにタクシー代とかなんだよ、息子が成功したからって金をせびりやがって、と思ってたらしい。
    お母様が亡くなったあとの遺品整理で貯金通帳が出てきたんだけど、2万の預け入れがズラッと並んでたんだって。で、メモ書きがあって、お前は貯金をしてないんだろう、芸能界は浮き沈みが激しい世界だから、と。

    +140

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/19(金) 19:41:52 

    フット後藤の母親は関西人でしょ?
    がめつい(笑)
    九州男児って親を大切にするし男尊女卑が根深いから母親は息子はおじさんになっても子供扱いの母親多い。

    +34

    -3

  • 259. 匿名 2017/05/19(金) 19:49:08 

    テロップでは、「子供が用意したお金は使えない」って鹿児島弁が訳されてたけど、実際は、「子供が苦労してもらったお金は使えない」と言っていましたよ〜。それだけでもだいぶ意味が違って聞こえるし、優しいお母さんだな〜と思った。

    +126

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/19(金) 19:52:48 

    あんな暮らしでなにひとつ不自由ないと言えるお母さん素晴らしすぎる

    +80

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/19(金) 20:01:24 

    昨日みてて私も泣けました。池崎さんは頭良いし、IPPONでもセンスが光ってたから、お笑いで売れなくなっても構成作家とか放送作家で残ると思います。ナベプロだし、バラエティには強い事務所だから

    +111

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/19(金) 20:14:59 

    風呂もトイレも使えない、どう見たって普通の生活水準満たして無いのに息子の仕送り全部貯金してるご両親が健気過ぎて泣けた。

    +88

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/19(金) 20:16:06 

    254さん、
    スクロールしててマイナスに手が触れてしまいました!ごめんなさい。
    プラスです!

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/19(金) 20:16:42 

    >>261
    センスいいから出られたんだよね。
    まっちゃんにも受けが良くて。

    +53

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/19(金) 20:25:35 

    うちと大違いだな…。
    私独身一人暮らしでも、ボーナスの時期は必ず親から催促されるよ…。
    子供のときになんの感謝も無いんだけどな〜。

    +37

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/19(金) 20:26:07 

    見て心洗われたよ
    このお母さんだから、池崎は嫌みのないまともな人に育ったんだなあと思った
    IPPON面白かったし、応援しちゃうわ
    有吉に作った刀早々に取り上げられてたのも笑ったw

    +82

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/19(金) 20:39:25 

    昨日お母さん見て好きになった。何としても頑張って欲しい。

    +29

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/19(金) 20:49:19 

    こんな母親になりたい。

    +37

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/19(金) 20:51:43 

    サンシャイン池崎好き!
    心ないコメントの人もちらほらいるけど、大半の人が池崎を擁護してて嬉しくなった!!!
    本当に頑張って欲しい!!!!!

    +91

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/19(金) 20:54:55 

    おかあさん、すごいね。
    無償の愛だよね。

    人間なんだかんだ欲の塊。
    目の前にお金があるのに、不自由してないからと仕送りに手をつけないなんて。

    池崎応援するよー!
    お母さんのためにも頑張れー!!

    +69

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/19(金) 20:58:19 

    同じ鹿屋出身の某元アイドルのかごんま弁より、サンシャイン池崎のかごんま弁に親近感!

    +60

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/19(金) 21:13:53 

    こんな素敵なお母さんに育てられたから、池崎さん自身も誠実なまじめな人に育ったんだと思った。
    生まれて初めて、心の底から応援したいと思える芸人さんを見つけました。
    無償の愛がどういうものか、わかりました。
    素敵すぎる…(;_;)

    +52

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/19(金) 21:15:55 

    池崎と結婚したくなりました。

    +69

    -2

  • 274. 匿名 2017/05/19(金) 21:26:02 

    国立大なんだっけ
    すごい

    +42

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/19(金) 21:39:48 

    義母に見習ってもらいたいわ!

    息子に仕送り催促、月に10万ほどになるときも。
    ふざけんな!
    もちろん貯金なんてしてない。

    実家の母もあきれ返ってる。
    子供になんて普通の親なら頼らん!子供は子供の生活があるし、年金で何とかやりくりする!

    そうだそうだ!!
    ビール飲むなら発泡酒にしろ!
    スーパードライしか飲まないとかふざけんな!

    愚痴ってすみません。

    +41

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/19(金) 21:58:00 

    >>271
    全国で流れるCMで語尾にごわすって付けてたね。
    訛りの強い年配の人でも言わないし。


    +16

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/19(金) 22:17:19 

    このテレビを観て応援しようと思ったし、他の番組ではイルカの調教に挑んでいたけれど、最後まで音を上げず頑張っていて凄かったですよ!

    サンシャイン池崎 イルカショー 笑神様は突然に 2017年5月1日 - Dailymotion動画
    サンシャイン池崎 イルカショー 笑神様は突然に 2017年5月1日 - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    残りわずかとなりました!お急ぎください⇒http://tubespirit.jp/

    +42

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/19(金) 22:18:19 

    先何があるか分からないからねって
    親御さんたちかと思ったらサンシャイン池崎の事ってのがね。 困ったときに使いなさいなんだろうね

    親の無償の愛をサンシャイン池崎も分かった表情もジンとくる

    +36

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/19(金) 22:38:59 

    >>86
    意味わからない

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2017/05/19(金) 22:51:45 

    正直、今年のガキ使も出ないかなって期待してる。
    あとIPPONグランプリも!
    この人、あのテンションでバラエティの予定調和を崩すから面白いw

    +28

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/19(金) 23:04:58 

    >>20
    番組で、工藤工!ありがとう‼︎って叫んでたよ。感謝してると思う。

    +39

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/19(金) 23:11:24 

    >>281
    あ、間違えた、斎藤工

    +35

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/19(金) 23:11:25 

    人の欲ってキリがないけど欲は人を不幸にするね。
    不自由だらけそうな家に住んでも池崎ママもパパもニコニコしてて、息子が帰ってきて嬉しそうで、結局幸せって自分で決めるんだなって思った。売れて間もない息子は早速田舎の両親に仕送りをする。
    それを両親は息子の為に貯金する。
    なんだか愛に溢れててこれこそ理想の家族だなと思った。

    +67

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/19(金) 23:55:52 

    wikiより。

    実家はタバコの栽培・製造業。池崎が社会福祉法人 西南保育園児の頃、父の火の不始末で2回、経営していた工場が火事に遭ったことがあり、その影響から池崎自ら「貧乏だった」と話している。


    生命保険の営業のアルバイトで、最高で約300人中2番目という成績を挙げて、営業成績優秀によって社長賞をもらったことがある。この仕事をやっていた頃に月80万円ほど稼いだこともあった。

    保険の営業 すごいと思う。おじさおばさん受け良くないと無理だよね。

    +60

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/19(金) 23:57:30 

    >>43
    ほんとだよね。
    しっかり育てろよと言いたい。
    親になってまだ4か月の赤ちゃんママじゃん。

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/20(土) 00:02:23 

    フット後藤のカーチャン後藤の金でプチ整形してたの思い出したww

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/20(土) 00:13:23 

    お母さんがメロン食べる?って聞いて、池崎がいらないよって言ったシーンがちょっとジンときた。自分はいいからって遠慮したんだよね。池崎の目がすごい優しいの。薄っぺらじゃないのよね。目は口ほどに物を言うって本当。
    あと、2度火事を起こしたお父さん。。。(笑)ほとんど喋ってなかったけどあの空気感でどんな人なのか分かる。素敵なお父さんだった。
    とても良いものを見させてもらいました。

    余談だけど早く嫁さんもらったほうがいいね。さらに馬力出ると思うよ。

    +57

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/20(土) 00:14:51 

    >>284
    受けが良いというだけじゃ成約まで至らないから、やっぱり物凄い誠実なんだと思う。
    お年寄りも営業マンに関しては猜疑心全開で接するし、保険とか金融ならなおさら警戒モードから始まるからね。
    信じられる相手だと思われたからこその営業成績だと思う。

    前に中居くんの番組でテンションが高い芸人みたいなくくりで出てたけど、
    ドッキリで中居くんが不機嫌になった演技してるときのサン池がつばを飲み込みながらビビってて可愛かった(笑)

    +41

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/20(土) 00:32:14 

    >>287
    目が優しいってすごいわかる!
    >>288の話も合わせると、言語外で相手に伝わる気持ちってかなり大事なんだなと思った

    +20

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/20(土) 00:39:39 

    >>172
    一度は保険が降りたんだと思う。でも2度目となると結構お金がかかるから厳しいと思うわ。
    火事の原因も原因だし。。


    1度目の火事のあとはちゃんと工場の機械も買い直して立て直したんだって。
    2度目は生活はしていけても元どおりというわけにはいかなかったんだろうね

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/20(土) 00:44:00 

    >>176
    あなたはその時にお母さんに感謝しなかったの?

    うちの母親も全く同じで、私が結婚する時に「足しにしなさい」って全額渡してくれた。
    めちゃくちゃ感動したしありがたく思ったよ。
    今回のサンシャイン池崎の話も、それを思い出してジーンときた。
    サンシャイン池崎のご両親の暮らしは、失礼ながら大変そうで、余計に感動したよ。

    さらに池崎のお母さんの、あの状態の家を全国に
    さらす勇気もすごいなぁと思った。普通なら少し恥ずかしいよね。。

    親からしてもらったいろんなことを「当たり前」と思ってなんとも思わないのは少し寂しいね。

    +36

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/20(土) 01:05:09 

    IPPONグランプリの過小評価ぶりはひどかった
    面白かったぞ、池崎!!

    +44

    -1

  • 293. 匿名 2017/05/20(土) 01:08:26 

    最近、サンシャイン池崎が
    自分と出身県も出身大学も
    同じだと知った。

    2才違いだから、大学時代に
    校内ですれ違っていたのかもなぁ〜。
    当時はそんなお笑い的な活動もしていなくて全然知らなかったけど。

    親近感で応援し始めていたけど、
    この放送でさらに胸がアツくなって
    親戚が頑張っているような気持ちになってきた!
    お母さんも「鹿児島のお母さん」って感じがしたなぁ〜。
    そんなお母さんのためにも
    本当に長く売れて欲しい!

    +36

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/20(土) 01:38:38 


    私の母も仕送りは貯金してます。
    鹿児島の母は普通です、、、

    +4

    -19

  • 295. 匿名 2017/05/20(土) 01:39:28 

    こんな親になりたい!
    けど現実はイライラ余裕のない親です。

    トレエンの斎藤さんは何故かすっごく嫌いだったけど、サンシャイン池崎さんは出てたら見てしまう感じだった。お人柄がテレビに出てたんだなぁ。

    +21

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/20(土) 01:49:48 

    >>149
    ダウンタウンも貧乏だったから気持ちが分かりそうだよね。
    まっちゃんはイッポンのときもめちゃ笑ってたし
    池崎のこと可愛がってくれそうだなあ。

    +40

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/20(土) 01:50:19 

    義母なんて、子供達中卒と定時制だして
    自分の借金返させてたよ。
    仕送りの他に冠婚葬祭の出費や税金滞納分とか
    後から返すね!と毎回言ってた

    いいお母さんだなぁ
    私もこんなお母さんになる!

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/20(土) 01:50:35 

    >>171
    たまにいる、実家お金持ちなくせに仕送りして、それでも親は私のためにためてくれてるの〜ていうやつ。
    余裕がある人の「使わない」は普通でしょ。あんな家でトイレが壊れてたら、この仕送りから修理費出そうって思ってもおかしくないしこどももそれをのぞんでる。普通じゃない、立派なことよ

    +38

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/20(土) 01:52:49 

    オンエアで泣いたのに、また録画観て泣いてしまった。なんと素敵な親子愛。
    これからもっと応援したいな。
    サンシャイン池崎がんばれー!

    +28

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/20(土) 01:55:56 

    後藤の母ちゃんに爪の垢煎じて飲ませてやりたいわ

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/20(土) 01:57:33 

    でも池崎は消えるね

    +2

    -26

  • 302. 匿名 2017/05/20(土) 02:18:41 

    小島よしおは一発屋臭が凄かったけど、個人的には好きだった
    なんだかんだ生き残ってるよね

    サンシャイン池崎もなんだかんだ生き残るような気がする
    芸が明るい人は生き残るイメージ

    +51

    -1

  • 303. 匿名 2017/05/20(土) 02:19:24 

    母ちゃんはパートに出てそうな会話してたけど父ちゃんは年金生活かな。かあちゃん、仕送り通帳は貸金庫に預けときなさい!暗証番号8931!ハクサイって覚えてくださーい☆って同じにしてそうだから。

    +15

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/20(土) 02:42:04 

    同事務所のあばれるよりずっと好き

    +28

    -2

  • 305. 匿名 2017/05/20(土) 02:56:55 

    流れで◯◯さんより好きとか、◯◯は嫌いだけどこの人は好きとか、他人下げいらない

    +30

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/20(土) 03:21:53 

    やかましくて苦手って思ってたけどこんな人だったんだね~。自宅映すって抵抗あるだろうに、お母さんも息子が番組出れるならってOKしたんだろうなぁ。
    動画見たけど、ほんと?って言い方が優しい。

    +31

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/20(土) 07:15:04 

    あな家でなに不自由ないよ~って言えるのが幸せだよなあ。

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/20(土) 07:46:41 

    私は…親が私からの仕送り使って娯楽とか楽しんでくれててすごく嬉しいから、自分が仕送りとかして貰えたら喜んで使わせてもらうな。

    +9

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/20(土) 07:56:15 

    トピずれすみません。
    305さんと似てるのですが…
    何で人のこと下げる人が多いんだろう〜。
    素直に池崎がんばれ!お母さんいい人!で終わればいいじゃない。
    他の芸人や芸能人下げる必要ないよ〜。
    あと自分の親や義理親は〜とかも…

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/20(土) 08:05:21 

    スポンサー!CMに池崎を使えー!
    こんな裏側みたら、応援したくなるよ!
    それが日本人ってもんだよ。
    泣けるよ。

    +49

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/20(土) 08:22:33 

    お母さん、貯金してるって言ってたけど

    あのあばら屋だし、盗られやしないか心配……。

    +29

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/20(土) 08:34:36 

    池崎はこれから夏にむけて強炭酸のジュースのCMに出そうw

    +25

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/20(土) 09:15:54 

    実家暮らしの私も、毎月母にお金渡してるけど、使わないんだよね。嫁に行く時色々お金かかるんだからって。いろんな意味で泣けるわwwまじで結婚できる気しないから使って〜(笑)

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/20(土) 09:16:36 

    お母さんがメロン食べる?って言ったときちょっと照れ臭そうで可愛かった

    +29

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/20(土) 09:17:47 

    池崎って地方の国立大出身だったの?

    +22

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/20(土) 09:27:47 

    気になったんだけど、子供からの仕送り貯金してて当たり前って言ってる人は元々帰って来る気マックス仕送りしてるのかな??
    建前仕送り??

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/20(土) 09:38:26 

    天竺鼠が悔しいだろうな…地元も一緒だから

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2017/05/20(土) 09:56:46 

    前まではうるさくて嫌だったけど、裏で大変な思いしてるの見て応援しようって思った。
    頑張って欲しい。

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/20(土) 10:21:21 

    >>317あいつらは糞
    頭脳も糞

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2017/05/20(土) 10:23:17 

    仕送りしたいと思える親と、子供のために仕送りを貯金する親、そういう家族っていいと思うけどな。

    私の親は、私が一生懸命ためた貯金を数十万単位で使い込んでた。そういう親もいる。

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2017/05/20(土) 10:36:46 

    多分、母親の普通の感覚だと思う。
    うちは大学生2人だけど、老後資金とか援助してもらうくらいなら死にたいもん。
    学費は出してるけど、子供が幸せになるようにするのが親だと思うから。
    子供はただ健康に幸せでいて欲しい。

    +5

    -9

  • 322. 匿名 2017/05/20(土) 10:36:56 

    >>230
    まともではない!
    心がないのはまともとは言わない。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/20(土) 10:44:26 

    でも不倫したらくるっと手のひら返ししそうw

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/20(土) 10:51:24 

    VTR観たあとの有吉さんの「お前しっかりしろよー!」も愛情があって良いなと思った。自分も苦労したからこそわかるんだろうな。

    +23

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/20(土) 10:54:08 

    サンシャイン池崎の母が仕送りを使わない理由に「泣ける」と感動の声

    +2

    -28

  • 326. 匿名 2017/05/20(土) 10:56:08 

    >>301

    消えたら、鹿児島帰っておいで!

    地元のタレントになればいいよ!
    かごんま人は応援するよ~‼
    テンション高めのKYTとか良くない?

    でも全国区でがんばる姿を見たい‼

    +29

    -1

  • 327. 匿名 2017/05/20(土) 11:27:55 

    地方国立大の理系なんだね。
    しかもずっと仕送り。
    親もキチンとした人。

    なんか急に格好良く見えてきたわ笑

    +26

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/20(土) 11:46:51 

    >>315
    大分大学工学部らしいね
    奨学金とバイト代で行ったみたい。

    +24

    -1

  • 329. 匿名 2017/05/20(土) 12:06:32 

    自虐の詩の熊本さんの家を思い出した。
    熊本さんも池崎のお母さんみたいに人知れず家族のために頑張ってる男前キャラだったなぁ。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/20(土) 12:10:46 

    サンシャイン池崎
    好きだ(*^o^*)

    +15

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/20(土) 12:11:51 

    >>328
    奨学金かー、それなら貯金するかも。
    借金させて生活費ももらうって私は無理だわ。

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2017/05/20(土) 12:25:54 

    ブレイクに一役買ったのが自身も下積み長く苦労したであろう斎藤工なのも個人的に胸が熱くなる
    池崎これからも頑張ってほしいな

    +16

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/20(土) 12:29:48 

    私の親と大違いだわ。
    母親なんてたかり体質で、金の無心の時にしか連絡してこない。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/20(土) 12:32:52 

    サンシャイン池崎、最初何が面白いのか分からなかったけどオフのときの様子がテレビでよく取り上げられるようになって大好きになった。ネタやってるときの顔と違ってすごく優しい表情になるし、マザコン的な意味ではなくお母さんのこと大切にしてるのも分かる。

    +20

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/20(土) 15:15:19 

    >>326
    アナウンス部長も鹿屋高校だしね

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/20(土) 19:16:30 

    サンシャイン池崎を初めてテレビで見たのは、真冬の汚い池の上で1週間小舟で雨でも雪でも寝食をし、食事はすべてその汚い池で釣ったフナで水はその池の水をろ過したという強烈な企画だった。

    そっこーリタイアするだろうなって横目で見てたけど、文句ひとつ言わず1週間やりきっていた。
    くっさいだろうフナも笑顔で、うまーい!。
    雪が降ってて極寒の中寝袋で寝て。

    そこからずっと応援してます。
    一発芸と言われようと、なんでだろう〜の人達や小島よしおみたいに営業でもずっと稼いで欲しい。

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/20(土) 19:27:44 

    >>323
    手のひら返しの意味わかってる?w

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/20(土) 19:46:42 

    当たり前って言ってる人は親が仕送り貯めててくれるのも当たり前だと思ってるのかな?
    感謝とかしないの?

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/20(土) 20:02:14 

    >>338
    まず、親が仕送りは断ってくると思う。
    一緒に暮らしてたら生活費はもらうけどね。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/21(日) 08:24:30 

    これが大金持ちのムスコならすぐ消えてるね

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/22(月) 05:50:01 

    >>22
    へぇーアンタんちもあんなボロ屋に住んでて家庭が火の車なのに、お金使わず持たせてくれたんだ?どうせ何不自由なく家も金もありきの仕送り貯金返しだろー?あの状況で金に手付けないのが凄い事なんだよ

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2017/06/14(水) 06:30:52 

    私なら使う
    このお母様すごいわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。