ガールズちゃんねる

誕生日、彼氏は何かしてくれますか?

105コメント2017/05/21(日) 02:19

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 10:31:39 

    私はもうすぐ誕生日です。

    初めての私の誕生日の時は、彼が何も言ってくれなかったので悲しくて泣いてしまいました。でもそれは彼なりのサプライズだったらしく、その後ご飯やプレゼントを貰いました。

    それがあったからなのか、今回の誕生日はやたら前もって言ってきます。
    「その日は会おう」「○時からご飯だよ」などなど。
    今までにない感じで、楽しみ半分ちょっと申し訳ない気持ちもあります。

    私が「何もしてくれない」と泣いたりしたことが彼の中に残っているんだなと…。

    皆さんは誕生日は恋人とどのように過ごしますか?

    +18

    -55

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 10:32:41 

    高級ディナー

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 10:32:43 

     
    誕生日、彼氏は何かしてくれますか?

    +4

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:02 

    誕生日、彼氏は何かしてくれますか?

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:03 

    ガキか!?

    +33

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:09 

    はっ?
    はっ?
    はっ?

    +23

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:28 

    ん?初めての誕生日の時の
    彼氏からのサプライズの意味がわからない。

    +75

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:45 

    わたしがふだんからなにもしてあげてないので
    何もしてくれませんでした

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:50 

    なんかイラっとくるわ〜

    +30

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:56 

    主さんは彼にどうして欲しいの?
    彼は、彼なりに変わって優しいと思いますよ。

    外食して、お家で過ごすぐらいです。

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 10:34:08 

    バブル姉さん?

    +5

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 10:34:10 

    5万円くれた
    薄給なのにありがとう
    大切に貯金しました

    +26

    -16

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 10:34:22 

    ないわーwww
    そんなんで泣くとかないわーwww

    +40

    -24

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 10:34:31 

    つんでれか?

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 10:34:36 

    してもらうことだけ考えてる女性は
    結構売れ残ってる

    +53

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 10:34:37 

    >>1
    私の夫もそうだった
    今までの彼女の時はサプライズとへ無縁だったらしく、最初の私の誕生日はダメだしポイントたくさんありました。笑
    ズバズバ言うことで始めはショック受けてましたが、サプライズすることの喜びを知り、大好き人間になりましたよ。笑
    単純野郎だったからだと思いますが…
    あとは、反応も大事ですよね!
    と、サプライズやイベント大好きなめんどくさい女代表ですw

    +4

    -22

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 10:35:05 

    プレゼントは断ったからなかったけど、主人は晩御飯食べた後こっそり買ったケーキ出して祝ってくれた❤︎

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 10:35:05 

    誕生日、彼氏は何かしてくれますか?

    +19

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 10:35:38 

    料理できないことがばれて誕生日にフラれた

    +8

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 10:35:58 

    私も今年当日忘れられてました!付き合ってから初めての誕生日だったのに。
    プレゼントは用意していたようで完全に忘れていたわけではなかったと言われましたが
    私はただ一言、当日におめでとうと言ってほしかった・・

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 10:36:03 

    私なんて誕生日わすれられてるよ、、、もうあきらめの域。今年も忘れられてたら別れる。

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 10:36:37 

    私だったら、誕生日を本気で忘れていて、泣かれたから慌ててサプライズにしたんじゃないか?と思ってしまうwひねくれ者でごめんなさいw

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 10:37:00 

    来月誕生日
    外食予定です、付き合い長いし特に希望もない
    ご飯作る事解放されるからラッキー

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 10:37:07 

    えっ改善してくれてるならそれで良くない?
    誕生日が来て盛大にお祝いしてくれたらその時に、去年はごめんね、色々してくれて本当にありがとうってニコニコ言えばモーマンタイじゃない?
    考えすぎないほうがいいと思うよ〜。

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 10:37:14 

    >>15
    主は逆に自分がいろいろしてあげたからこそ泣けたのかと思った…

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 10:37:22 

    おめでとうの一言で十分。
    本当におめでとうと思ってくれていれば。
    でも、来月の誕生日には温泉予約しておいてくれてる。

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 10:37:57 

    22歳の誕生日に 大きなスティッチのぬいぐるみを貰いました
    別にスティッチ好きじゃないし ディズニーとかも そこまで興味ないのに…Σ(´Д` )

    なぜスティッチにしたのか聞いたら職場の上司の3歳の息子さんがスティッチ好きらしく流行っていると思ったらしい

    嫌がらせかと思ったわ

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 10:38:02 

    誕生日、彼氏は何かしてくれますか?

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 10:38:25 

    2人とも生まれ月が同じなので
    特にしてあげる・してあげたはない
    一緒にご飯食べてケーキ食べるくらいかな

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 10:38:46 

    してくれるよ!
    プレゼントくれるし、サプライズ的な事もしてくれる!
    私もするしね~

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:05 

    私はサプライズとか準備してくれても先に勘付いてしまって素直にリアクション出来ないタイプだし、正直アクセや花とか興味がないものよりも普段使いできる実用的な物が嬉しいので(笑)、何が欲しいか聞いてくれて一緒に買いに行くパターンが多いです

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:40 

    してくれます。
    私自身がアニバーサリーめんどくさい女なのに、ちゃんとやってくれる人ばかりだったからありがたや〜
    相性って良くも悪くも凸凹上手く噛み合うように出来てますね

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:43 

    あっ明日彼氏誕生日
    好きな物作ってやるか~♡

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:48 

    誕生日だけは、普段行けないような高ーいお店に行くのが恒例だった。1人2万くらいの。
    なので少し前から今年はどこにするか相談するのも楽しかった。
    過去形なのは結婚したらそんな余裕はなくなったから。笑。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 10:40:02 

    遠距離で、誕生日当日に会えることは少ないから電話でおめでとうかな。
    あとで会った時にプレゼントもらう。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 10:40:07 

    忘れられてて後日ケーキ買ってくるパターンが続いてます…なのに草野球の仲間の誕生日とか、親や兄弟の誕生日とかは忘れずにお祝いしてやがるから腹立つ‼

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 10:41:17 

    最初だけお財布もらったけど、それから4年…もうなにもしてくれない(>_<)私は彼の喜ぶものあげてるのになー くっそ。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 10:41:28 

    >>27
    スティッチならまだいいじゃん
    付き合ってもない好きじゃない男から誕生日にジーニーのぬいぐるみ貰ったことあるよ笑
    超いらない

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 10:41:28 

    タイムリー笑
    欲しいものなに?って言われて言ったけど、結局買ってくれないらしい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    なら聞くなよ!!!サプライズとかできる男じゃないからもう誕生日とか期待ゼロ。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 10:42:53 

    手作りのマッサージ券くれます!
    50枚!
    それを渡すと彼氏がマッサージしてくれます笑

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 10:44:51 

    主メンドくさそう
    彼氏も忘れてて後出しでサプライズってことにしたのかも
    本当にサプライズだとしたら彼氏もメンドくさそう

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 10:45:39 

    >>27
    私は24歳の誕生日にトイストーリーのバズの人形もらったよ。喋るやつ。
    確かに トイストーリー面白いよねーとは言ったけどさ。(笑)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 10:45:41 

    >>38

    なんか安心した(笑)
    今 スティッチの人は私の旦那だけど
    旦那とジーニーさん同じタイプだろうね

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 10:46:45 

    毎年、誕生日前の休日に外食してプレゼント買いに行きます。当日はケーキ買って帰ってくれますが、3年前は本気で忘れられて、誕生日が終わる10分前に「今日、忘れてたね」って言ったら「あ!誕生日…なんでもっと早く言わないの!」って何故か激怒された。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 10:47:59 

    お互いそういうのがめんどくさがるので外食してケーキ食べて終わり…。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 10:49:11 

    付き合って最初の1〜2年は
    はりきってサプライズしてくれたけど
    付き合って5年目の今となっては
    誕生日自体忘れられてたw

    あまり記念日にこだわったり
    期待しすぎて一喜一憂するのま
    自分が疲れるからほどほどに…

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 10:49:24 

    何年か前だけどディズニーシーのミラコスタ宿泊でシルクドソレイユ観て、シーとランドで2日間遊んで夜はミラコスタのレストランを予約してくれてた!

    今は夫だけど本当に嬉しかったな〜(*^^*)

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 10:50:14 

    まさに今日、誕生日です。
    ご飯を作ってくれてケーキでお祝いしてくれるようで、楽しみに仕事頑張ります。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 10:50:27 

    でもサプライズって、プラスアルファなほうが良いと思うから、主さんの彼氏はちょっと失敗しちゃったかな
    マイナス(誕生日なのに何もしない言わない)からのプラス(サプライズ)だもん
    サプライズはプラス(普通にお祝いする)からのプラスアルファ(サプライズで追加のお祝い)が良いよ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 10:50:35 

    プレゼントはいらないと言っていて、当日はあまり時間が取れそうになかったので後日、行きたかったお店にディナーに連れて行ってくれました。
    でも当日サプライズでホールのケーキをプレゼントしてれました!
    時間ない中で、二人で頑張って食べきりました。最高に嬉しかったです。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 10:52:00 

    初めての誕生日なら人それぞれやり方があるんだから、自分の思った通りになる訳ない。
    悲しいのはわかるけど泣くのはまずかったね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 10:52:32 

    サプライズ計画してたら 祝ってくれない!って怒って、今度は前もって言ってくれたら 申し訳ないって、面倒臭いな

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 10:52:38 

    誕生日も記念日もどうでもいいと思ってしまうから忘れられても別に悲しくない。
    でもまだ忘れられた事はない。
    私も相手の誕生日は言葉もプレゼントも贈る。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 10:53:12 

    サプライズ嫌いー。
    誕生日プラン一緒に決めて納得の行く誕生日過ごした上で、更にプラスアルファの豪華サプライズなら良いけど、最初から全部サプライズって好みじゃなかったらどうすんの?ドン引きする場合もあるんじゃないの。笑
    だから付き合ったらプラスアルファ以外は禁止って必ず言ってた。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 10:53:22 

    えっ?クリスマス、結婚記念日、誕生日、何もありません。新婚ですが何か?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 10:53:58 

    一泊二日でディズニー連れてってもらいました。
    遠距離なので、なおさら嬉しかったです。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 10:55:19 

    アニバーサリー女の相手はアニバーサリー嫌いで、アニバーサリー嫌いの女の相手はアニバーサリー好き。
    そんなものです。噛み合ってる。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 10:55:40 

    日中のデートでは一緒に買い物して欲しい物買ってくれてそれがプレゼントだった。まあよかったのはここまで。
    夜飯何がいい?と前もって聞かれていたのでピザと答えたらその夜彼の実家へ。冷蔵庫からスーパーで買ったお惣菜のピザを出してレンジでチン。トマトも好きだよね!と彼の母が切ったトマトをタッパーのまま出され、彼はご満悦(笑)家族がゆったりくつろいでいる中食べました。
    付き合って初めての私の誕生日だったのでビックリしましたが、次の年からプレゼントは私が会話の中でさりげなく言った欲しいものだったり、夜は外食になりました。安心。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 10:57:13 

    え、私主さんとちょっと違って自分が彼に祝った時に比べて雑に感じてお祝いも、掛け持ちバイトズラされてケーキだけ当日に私の家に届けに来てくれたことあったけど切れたか泣いた事あるけど、、w

    ここ読んでたら、彼氏あの時はごめん。て思えてきた(・_・;w

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 10:59:19 

    主です。
    分かりにくくてごめんなさい!

    イベントごとはサプライズ派の彼だったのに、今回は事前にいろいろと段取りを言ってくれるという意味です。
    私はサプライズもうれしいのですが、どちらかというと言ってもらったほうが心構えもできて安心します。
    (覚えててくれたんだ!じゃあ、その日を楽しみに仕事がんばろ!といった感じ)
    サプライズだと、何もないのかな…と変に考えてしまって。
    ちなみに私はサプライズしない派です。

    どっちにしろ、いつも有難いなあと思っています。

    皆さんは彼氏とどんな素敵な時間を過ごすのかなと思ったのでした。

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 11:00:18 

    私はお祝いのLINEが来ただけで当日は何もありませんでした笑
    LINEが来るだけマシかもしれませんが
    夜ご飯だけでも行きたかった笑

    こうゆう時自分からご飯行こうと誘うべきだったんですかね...







    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 11:00:45 

    事前に「何欲しい?」って聞かれまくる。
    プレゼントの他にケーキ買ってくれて、ご飯奢ってくれる。
    以前は私に心配かけたとの謝罪(?)も含めてネックレスと指輪貰いました。

    彼の誕生日にはプレゼント(1万円程度)
    ケーキ(手作り)、ご飯(彼の好きなもの手作り)ですね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 11:01:47 

    突然、希望したわけではないのに旅行のプレゼントでした。贅沢な感じではなかったけど、つれていってくれるだけでもホントに嬉しかったです。

    主さんはわがままですか?ねだるものではありません。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 11:04:09 

    >>63
    私も旅行つれていってくれた。私からはお返しに同じくらいの金額のディナーデートをプレゼントしたかな?結構喜んでくれたよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 11:06:23 

    >>60
    付き合って何年なんですか?
    気持ちはわからなくもないけど、彼氏さんを信じてあげてみてはいかがですか?
    文面で主さんの話を聞く限り不器用ながらも、主さんの事想ってて素敵な彼だと思いましたよ。
    そんな失敗もあったから事前に教えてくれるようなったなんて優しい彼氏さんじゃないですか。
    主さんのために変えてくれたのに、申し訳ないと感じたらそれこそ彼氏さんが可哀想ですよ。
    彼氏さんはただただ主さんの喜んだ顔が見たいんじゃないんですか?

    してくれて、嬉しいのならそんな深く考えず素直に喜んでみてわ?
    覚えててくれてたらラッキー★な気持ちで忘れられてたら忘れられたでまたその時に考えればどうでしょうか

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 11:06:48 

    その後のサプライズって誕生日当日に?会った直後にプレゼント渡されなくて泣いたの?
    後日ならサプライズじゃなく詫びになるよね。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 11:08:21 

    大学生くらいまでの時はね〜サプライズとか好きだったけど
    結婚した今はもう本当に欲しいもの、確実に使うもの、を一緒に買いに行くのが一番良くない?と思ってる。

    だって何万もするバックとかだったら趣味じゃないバックだったらかなり勿体無いし使わなかったらそれはそれで勿体無いし
    それなら確実に欲しいものをこれだよって教えて一緒に買いに行くのが楽しい。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 11:09:57 

    >>61
    自分からは誘えないよね
    たぶん彼氏は他の予定があったかお金がなかったかどちらかだと思う

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 11:10:51 

    今年のお誕生日は焼き肉食べ放題行って
    デパコス3つ買ってもらいました〜

    一緒に買いに行きましたよ。

    今はもうアクセサリーとか使わないし
    結婚したら結婚指輪だけあれば充分じゃない?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 11:13:19 

    旅行のプレゼントとかそーゆーセンスはないからな〜うちの旦那は笑

    プレゼントは一緒に買いにいって

    何か食いに行くことしかない笑

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 11:14:04 

    はっきりいって
    プレゼント買ってくれるだけで
    かなり満足じゃない?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 11:15:25 

    先週の週末がちょうど誕生日だったので、彼が温泉旅行に連れて行ってくれました。
    いつもよりランクも上で、旅館からもお祝いの花やケーキも頂き嬉しかったです。
    毎回何かしら考えてくれて、プレゼントも私の好みのものをくれます。
    なので再来月の彼の誕生日のお祝いを企画中です。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 11:15:56 

    ちょっといい夕食と、プレゼントとバースデーカード。あとプレゼントを持って記念写真。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 11:17:57 

    旦那のセンスは壊滅的に残念なので、一緒に過ごす誕生日2回目からもうプレゼントはリクエストしてますw
    お互い手間とストレス軽減で、楽しく過ごせます( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 11:19:45 

    再び主です。
    65さんがまだこのトピにいますように!

    ありがとうございます。彼を信じてって言葉がすごく心に沁みました。
    初めての彼氏で、信じて大丈夫なのか…いまだに不安になってしまう自分がいます。

    文面のみで、65さんは「信じてみて、彼は喜ぶ顔が見たいんだよ」と彼の気持ちを理解していて…。
    信じ切れずにウジウジしてた自分を本当に変えようと思えました。

    65さんに本当に感謝です、そして今までの彼氏への見方を変えようとも思えました。
    人を信じるって、ちょっと不安だけど、いつか65さんみたいに素敵なアドバイスができるような女性になれるように過ごしていこうと思えました!








    +2

    -8

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 11:22:12 

    サプライズで素敵なプレゼント何個かあった年もあれば、彼氏がお金なくてプレゼントなし・私がご飯奢りの年も。

    主さんの彼氏は優しいね。毎年何かしら考えてくれてるじゃん!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 11:26:37 

    サプライズ好きな人はいたけど、今回はどんなサプライズだろうと勘ぐってしまう私には喜ばしくもなんともなかった。素直な子はかわいいね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 11:31:37 

    >>75
    65です。笑
    そんな風に言ってもらえて私も嬉しいです♪
    私もいちいち気にする性格なんで気持ちはすごいわかるんで。
    不安になったら彼の行動や態度を見てみてください。
    言葉はいくらでも嘘をつけるけど行動や態度が本心。らしいので。←友人に相談した時に言われました。笑

    主さんが行動や態度で愛情が伝わるなら信じて良い相手だと思いますよ!

    彼氏さんと仲良くお幸せに♡
    信じるって疑うより難しい事だと思うけど前向きに楽しい事だけを考えて、お互い頑張りましょ★

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 11:34:31 

    めんどくさい女

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 11:39:55 

    主です。
    よかったです!65さんに読んでもらえて…!
    そしてお返事までありがとうございます!

    いろいろ考えすぎも良くないですよね。
    彼氏のこと、とことん信じてみます。
    ここでいっぱいマイナス貰って、逆に良かったかもしれません。

    そんな中で65さんが親身に書き込んでくれていたのが本当にうれしかったんです。
    「わがまま」とか「めんどくさい」で片づけずに、「こうしてみたら?きっとこうだよ」って書いてくださってて、トピつくってみて良かったです。

    いろんな意見を書き込んでくれた皆さんもありがとうございました!





    +4

    -8

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 11:41:41 

    ちょっとトピズレかもしれませんが、わたしは「何が欲しい?」と聞かれるのが苦手です。きっと私を思って聞いてくれてるんだろうけど、〇〇が欲しいと指定しても自分でその物の金額がわかっていることが無性に気まずいというか...

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 11:46:28 

    彼氏が悪い事をしたわけじゃないのに信じられないとかごめん。よくわからない。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 11:47:08 

    めんどくせえ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 11:49:58 

    私に欲しい物が特にない時は、決まって旅行。

    財布とか丁度欲しい物があれば、買って貰うけど。大抵自分で買うから… 

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 11:55:21 

    旦那は絶対忘れないからなぁ…私より私の誕生日近くなるとそわそわしてる。
    サプライズとか苦手な人だしネットで美味しいご飯屋さんとか調べるの下手だから、素直に何食べたい?何欲しい?と聞いてきます。
    何年か前まではプレゼントは旦那が選んで買ってくれてたんだけど、いつだったか欲しいものがありクリスマス?が近かったから旦那が買ってくれて気に入って毎日身につけてくれるのが嬉しかったらしく…それ以来欲しい物を聞いてくれます。
    でもお金持ちではないので、安いものばかりですが…少ないお小遣いで買ってくれようとしてくれる気持ちが嬉しいです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 12:04:46 

    まあ誕生日にプレゼントしてくれない人とは付き合いたくないかな。プレゼントが欲しいとかでなく、こちらのことを想う気持ちがあるのかないのかを見極める一つでもあるし。関心がなければ誕生日すら忘れてるだろうし。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 12:20:20 

    誕生日会いたいって言っても仕事遅くなるから別の日がいいな。。って言われてそっから2週間も会えなかったし おめでとうメッセージはくれたけど プレゼントもディナーもなかった。正直ガッカリした。彼女なのに悲しかったし 高価なものが欲しいわけじゃないのに けち臭い。しかも普段から金持ち自慢してくるし キャバクラのvip友達と行ったり 元カノにはプレゼントあげてるし クリスマスだって我慢したのに。その事を指摘しても 「ちゃんと考えるから」でそのあと半年間何もなし。口だけ。
    まじ限界です。

    彼女の喜ぶことしないんだなと思ったし愛されてないのかなって不安になる。しかもそんな事女に言わせる事がまず無理。言わせる前に自分からなんかするもんじゃないの?

    これって私の心が狭いんですかね?

    何その男。遊ばれてるんじゃない?けち臭くて無理。→+

    私の心が狭い。そんくらい我慢しろ→−

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 12:45:36 

    アラームセットしてて、毎年午前零時過ぎに一番におめでとうと言ってくれる。
    花束とプラス服やアクセサリーのプレゼントある。
    私の好きなフレンチレストランに連れて行ってくれる。
    それ以外のイベントも抜かりない。
    でも浮気二回前科あり。
    誠実かつマメな男なんて滅多にいないと思う。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 12:55:00 

    毎年プレゼントのやり取りを。誕生日が同じで10月なのですが去年は何が欲しい?私は彼にオリジナルラベル作成でつくれるビールのプレゼントを贈り、私の方は二人で一緒に使えるものが欲しいということでペアの財布を頂いたのですが、12月にもプレゼント企画のクリスマスがありその時は時計がいいねという事でここでもペアの時計になったけど流石にペア分を続け様で自分ではらうのはちょっと!な様子で期限が悪くなったので時計は実費になりました…。とりあえず口論の末、そんなにプレゼント欲しかったら別の人に買ってもらってといわれたわwもうプレゼントこれ欲しいとかいう気分はなくなった。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 13:05:44 

    私はサプライズで、彼氏と前好きだった女からお祝いされたよ。
    既になにも思ってないから会わせたっていわれたけど、ただの嫌がらせとしか思えない。
    準備とかいろいろしてくれたんだろうけど、その女に会うために私の誕生日利用したのか?とか、いやな意味で忘れられない誕生日になった。
    ずっと私がモヤモヤしてたら、目の前でその女にブス!消えろ!って電話して、アドレス、番号消して、メアドも変えてた。
    ただの頭悪い男だった。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 13:20:39 

    もう8回目だからお互いネタも尽きたしやりたくない。子供の誕生日だけでいい。誕生日に作るご馳走考えるのすらめんどくさい‥

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/19(金) 14:03:36 

    この前、誕生日だったけどおめでとうの一言もなんにもなし( ´・ω・` ) 記念日、イベント系には興味ない人って知ってるからしゃーないって割り切ってるけど、寂しい…( ´・ω・` )

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/19(金) 14:35:39 

    付き合って初めての誕生日
    その前のクリスマスはスルーだったから嫌な予感はしてたけど(ホテル代食事代は私が出した)
    2月の彼の誕生日にはプレゼンくれくれ攻撃があり某超高級ブランドの品物をプレゼントしてホテル代もだした
    私の誕生日には居酒屋で夕食そしてプレゼントは無し、なんとなく私が持参したゴディバのチョコ詰め合わせを
    貪るように食べられた
    年上とは思えない対応にキレて別れた

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/19(金) 15:09:42 

    >>89
    落ち着いて文章書こう
    でもビールよりペアの財布とペアの時計のほうが高いんじゃないの?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/19(金) 16:32:36 

    87
    あなたが浮気相手なんだよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/19(金) 17:05:16 

    近年手抜きになってきたから彼氏の誕生日も適当にスルーしたら、
    今年は豪勢に祝ってもらった。
    女同士だと、良くしてもらったから私も・・ってお互いエスカレートしがちだけど、男って、こっちが押すといい気になって引くんだよな。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/19(金) 18:54:50 

    主さんネガティヴすぎるよ、、
    サプライズしようとしたのに泣かれたら
    中には
    あー、もうやる気無くした。
    なんなんだよ。
    てこの時点で冷めるパターンになる人もいたりするからね。
    そんな中、主さんの彼氏さんは反省して一生懸命主さんが不安がらないように改善しようとして素敵な彼氏さんじゃないですか。そんな男性中々いないと思いますよ。

    もっと前向きになって楽しく過ごしてください♣︎

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/19(金) 19:37:52 

    ちなみに明日ワタシの誕生日w
    プレゼントは一緒に行って買ってもらってます

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 20:31:22 

    手作りのパワーストーンブレスレットをもらいました。器用な彼氏なんです。
    あと、グラスにアートしてくれて、ケーキを買ってきてくれていて、焼肉に連れて行ってくれました。わたしが焼肉が一番好きなので☆

    優しい彼氏で、本当ありがたいです。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 21:32:05 

    ベタだけどバラの花をもらいました。
    赤じゃなくてパステルカラーの可愛い感じの。
    女性に花を贈ったことがなかったらしく、物凄く照れてました。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 21:44:14 

    >>48 Happy Birthday!!!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 22:36:14 

    身近な誰かに期待するのはやめました
    ディズニー行って、誕生日シールもらい
    沢山のキャストにおめでとうを言ってもらいます
    本当に幸せな気持ちになります
    いい歳だけど、ディズニーありがたいです

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 14:00:57 

    >>72

    私は貴女の彼氏さんと同じことを、付き合って初めての彼の誕生日にしました。
    彼が温泉に入ってる隙にベッドの上にプレゼントを用意したり、我ながら頑張った(笑)

    でさ、まぁここまでしたら私の誕生日にも何かしら企画してくれるかな?とかちょっと期待するじゃん?ぶっちゃけ見返り求めるやん?

    そしたら普通にプレゼント貰って終った( ^ω^ )
    お昼にチェーン店で牛丼食べてるときに『誕生日だから奢るよ』とか言われたけど、さすがに切ないから丁重にお断りした。

    でも、ここで『え~いいのぉ?うれしい♡』って言える子がモテるんだろうなぁ…って思ってさらに切なくなったよ

    自己満のプレゼントに見返り求めた自分が悪いんだけど、彼も>>72さんのような考え方の人だったらお互い楽しめるのになぁって考えてしまいます。

    ちなみにクリスマスも何も無しでした( ´-ω-)
    今まで恋人と何かする概念が無かったそうです…プレゼントを用意した自分が不憫で可哀想でしたw(プレゼントは後日くれました)

    他にも色々重なって最近冷めてきてしまいましたが、ここを読んでプレゼントくれるだけ有難いと思えるように精進しようと思いました。

    長々失礼しましたm(_ _)m

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 22:26:10 

    2年連続で誕生日を忘れられてた(T^T)
    しかも自分の誕生日にプレゼントを貰ってる事さえ忘れてやがった。
    そろそろ別れの予感のような気がする。
    謝れば可愛気があるのにね。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/21(日) 02:19:03 

    >>101

    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード