ガールズちゃんねる

煎餅を愛して止まない

105コメント2017/05/28(日) 23:55

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 10:27:41 

    私はお煎餅をこよなく愛しています。
    以前は固い醤油煎餅が大好き1位でした。今は、ソフトサラダなどの塩味も同着1位に上がってきています。
    ケーキなどのスイーツ系は苦手で、ただただ煎餅をいつも欲しています。熱い緑茶と煎餅があるのは、至福の時間です。
    塩分なんていいのです。それを気にしながら煎餅を楽しむことはできません。
    今は、熟成サラダという煎餅を齧っています。ソフトサラダより塩辛さが控えめ、美味しいです。

    同じく煎餅を愛して止まない方、いらっしゃいましたら熱く煎餅愛を語りませんか?

    +112

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 10:29:37 

    煎餅を愛して止まない

    +48

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 10:29:58 

    濃いめの醤油煎餅を牛乳と一緒に食べるのが好きです。

    +15

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 10:30:20 

    味の濃い硬いお煎餅がすき。
    煎餅を愛して止まない

    +95

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 10:30:41 

    こういうサクサクしたのが好きです
    煎餅を愛して止まない

    +109

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 10:30:57 

    わかる。
    ケーキやチョコは好きじゃないけど、煎餅は好きだ。
    砂糖に耐性が無いから食べると調子悪くなる。
    煎餅はそういうの無いしとにかく美味しいから好きだ!

    +44

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 10:31:03 

    福岡に住んでいますが、もち吉の煎餅いただくことが多い!醤油味とサラダ味の両方入っていて、貰うとテンション上がります。
    そこそこ大きくて食べ応えありますよ。
    たまに自分でも買いに行ってストックするぐらい煎餅好き。

    +71

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 10:31:46 

    醤油系はまがり煎餅が一番
    甘いのならぽたぽた焼きや雪の宿
    おせんべいって食べると止まらないよね
    煎餅を愛して止まない

    +58

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 10:31:48 

    無性に食べたくなるコレ。
    煎餅を愛して止まない

    +55

    -21

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:27 

    >>8
    あ〜まがりせんべいは美味しい!

    +24

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:30 

    もち吉ラブ!

    +37

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:49 

    私はバキッていうくらい固いのが好きです。
    よく噛んで飲み込まないと喉がゴリゴリ痛い。

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 10:34:13 

    新潟に行った時には必ず買います 壊れやすいらしくあまり県外には出てないみたいです
    煎餅を愛して止まない

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 10:36:43 

    雪の宿(p_q*)シクシク

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 10:37:13 

    食べ過ぎちゃうから一日2枚までと決めてる
    煎餅を愛して止まない

    +88

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 10:37:37 

    もち吉が美味しい!楽天でセールしてる時は必ず買う!オトモは炭酸水。最高。

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 10:37:39 

    >>3
    お茶ではなく牛乳なのね!
    意外な組み合わせっぽいけどやってみようかな

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 10:38:23 

    セブンの
    ひねり揚げ
    が大好きです。
    108円で、一気に食べてしまう…

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 10:38:24 

    富山・新潟のお煎餅は美味しいよねー

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:06 

    やっぱりしゃり蔵
    煎餅を愛して止まない

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:06 

    ケーキより饅頭よりお煎餅‼︎
    好きなのは、
    歌舞伎揚、ソースせんべい‼︎
    熱い緑茶といただいてます‼︎

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:07 

    塩やしょうゆの煎餅も好きだけど、雪の宿っぽいのも好き。

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:18 

    カロリーやばいけど止まらない
    煎餅を愛して止まない

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 10:40:35 

    美味しいけど最近あんまり見かけないわ
    煎餅を愛して止まない

    +38

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 10:41:06 

    母の出身地、茨城県の某おせんべいが好きで好きでたまらない
    おすそ分けするとみんなコレにハマってしまう
    お菓子嫌いで全く食べない人が、これは美味しいと言ったという味
    鬼怒川の水害で被災され、もう食べられないと悲しんでいたら、昨年息子さんに代替わりして復活!
    親類にお願いして送ってもらってます

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 10:41:11 

    これ好き(p_q*)シクシク
    煎餅を愛して止まない

    +44

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 10:41:22 

    それは煎餅じゃなくおかきって画像もあるけど、おかきも美味しいよね〜甲乙つけがたい

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 10:41:25 

    これもおいしいよ。
    煎餅を愛して止まない

    +39

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 10:42:27 

    >>24
    おいしそう おにぎり煎餅は醤油しか見たことない 食べてみたいなあー

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 10:43:02 

    これもなんだけどー(^_^*)
    煎餅を愛して止まない

    +36

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 10:44:09 

    なんかさっきから泣いてる人がいる…
    美味しくて泣いてるのかな?

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 10:44:46 

    どんだけ好きなんだよ(笑)

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 10:45:23 

    サラダせんべいが好きなら

    純米せんべいがおすすめです
    こっちのスーパーでは198で売ってます

    厚みがあってサクサクで塩気もきいてて
    もうほかのサラダせんべいには戻れません

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 10:45:42 

    こういうマイナスのつき方はバグっぽい

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 10:45:51 

    名作って言う硬い醤油煎餅知ってる?あれ大好きですが最近見なくないですか?

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 10:45:53 

    黒豆せんべいも塩が効いてて好き

    +76

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 10:49:58 

    >>33
    純米、貰って食べたことあります!
    少し小さめの煎餅だったような。美味しかった!

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 10:50:13 

    >>7
    夫が福岡出身で私ももち吉のファンになりました!「餅を愛し、餅に生きる」のキャッチコピーも好きです。東京住まいですが、歌舞伎座のすぐそばにお店があるので、時々買いに行きます。新発売のキャラメルアーモンドおかきはまだ食べた事がないので近いうちに買いに行きます!

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 10:50:21 

    これ大好き!
    煎餅を愛して止まない

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 10:50:28 

    >>35wikiでは、メーカーの新野製菓が2010年に自己破産したみたいだね

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 10:51:50 

    しょうゆせんべいを牛乳と一緒に食べるのが至福の時間
    口内調味でまろみやコクが出て美味しい

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 10:52:33 

    >>33
    安くて美味しいよね。でも欲張って食べ過ぎると結構油っぽくて気持ち悪くなりません?笑

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 10:52:41 

    これが大好きだったのに倒産したかで無くなっちゃった
    また舌が痛くなるほど食べたい笑
    煎餅を愛して止まない

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 10:52:53 

    >>35
    知ってるよー。
    でも、『君作』かと思ってた(≧∇≦)
    そう見えない?あの、パッケージ。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 10:53:19 

    もち吉って人気なんですね。
    どんだけ美味しいのか食べてみたい。
    東北では難しいのかな〜

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 10:54:39 

    >>40
    えーじゃあもう食べられないのね…すごいショック…。味が濃くしょっぱくて硬くて最高だったのに。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 10:55:18 

    >>44
    みえる。笑

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 10:56:35 

    ごま醤油煎餅めちゃくちゃ美味しい
    煎餅を愛して止まない

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 10:57:49 

    私も名作が大好きで
    マヨネーズをつけて食べるのが
    定番でした。
    でも会社が自己破産したと聞いた時は
    本当にショックでした。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 10:59:18 

    桂新堂のえびせんべい‼︎たらふく食べたい

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 10:59:57 

    やめられない止まらない

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 11:02:58 

    このシリーズ好きです

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 11:05:30 

    >>35
    懐かしい!
    名の字体が独特で、うちの弟は君作だと思い込んでました
    ちょっとしょっぱくて美味しかったですよね

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 11:07:34 

    もち吉はそんなに美味しいの?
    家から徒歩5分にもち吉の店舗があるんだけど
    毎日店の前を通って通勤してるんだけど
    一度も入ったことない

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 11:10:05 

    お子様せんべい

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 11:11:06 

    今だに、ぬれせんべいは苦手です…
    私はチーズアーモンドが止まらないです‼︎
    煎餅を愛して止まない

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 11:11:15 

    >>49
    マヨネーズ!
    もう食べられないと知ってから更においしそうな食べ方知って辛い 笑

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 11:13:21 

    葛飾区にある「杉戸せんべい」の揚げ餅は絶品ですぞ
    テレビでもちょいちょい紹介されてます
    しょうゆ、塩、ゴマなどありますが、やっぱりしょうゆが一番美味しいかな

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 11:17:05 

    ジャガイモ不足でポテチがないなら、お煎餅を食べればいいじゃない。
    日本人ならお米を大切にしたい。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 11:17:34 

    お土産とか差し入れで頂くものって甘いものが多いけど、たまにお煎餅とかおかきとか貰うと嬉しい!
    えびせんべいの里に行きたいなー。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 11:18:07 

    胡椒せん!!!あと熟成サラダが大好き

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 11:21:17 

    これ大好き
    煎餅を愛して止まない

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 11:40:23 

    >>58
    どの辺りですか?硬い系?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 11:40:33 

    千葉の茂原にある三真工場にご案内したい…!
    お煎餅のアウトレットで、全て試食できます
    あられちゃん家という名で、埼玉にもあるみたいよ
    私はハムカツせんべいがお気に入り
    煎餅を愛して止まない

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 11:44:12 

    小さい時から大好き
    煎餅を愛して止まない

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 11:45:43 

    薄くてパリパリの食感とお醤油の焦げた香りが最高
    煎餅を愛して止まない

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 11:48:14 

    無印のおこげせんべいが好き

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 11:48:36 

    青のりとゴマの香りで、袋あけたらなぜかすごくお腹が空くw
    近所のスーパーは、おかきもちだけいつも安いから嬉しいw

    煎餅を愛して止まない

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 11:50:07 

    ザラメのお煎餅も好き
    甘いとしょっぱいで永遠に食べられるわ

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 11:51:42 

    ギフトで小倉山荘のお煎餅もらうと嬉しい!
    もち吉はチョコあられがおいしい

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 11:57:04 

    セブンの
    ひねり揚げ
    が大好きです。
    108円で、一気に食べてしまう…

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 12:09:03 

    甘いものよりせんべい!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 12:16:43 

    ピーナッツ煎餅とか南部せんべいもおいしいよね!

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 12:17:14 

    唐辛子煎餅!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 12:19:03 

    これ好き!梅味のものは大体好きだけど
    この煎餅止まらない。
    煎餅を愛して止まない

    +33

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 12:21:52 

    青梅煎餅が好き
    かためで美味しい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 12:33:33 

    色んなお煎餅食べてきましたが、今は三原堂の塩煎餅一択!ってほど溺愛しております。食べた事が無い、お煎餅好きの方には是非一度食べてみてもらいたいです!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 12:34:32 

    おかき好きもいいですか?
    富山のこんぶのおかき大好き。
    ただ、手に入りづらい。゚(゚´Д`゚)゚。
    煎餅を愛して止まない

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 12:43:56 

    かきたねキッチンの柿の種。

    お高いのでたまにしかたべないけど濃い目の味が悪魔の美味しさ(笑)
    チーズ味がうま~!
    煎餅を愛して止まない

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 13:11:08 

    お煎餅もっと食べたいのに吹き出物ができるから滅多に食べられない(泣)

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 15:08:24 

    播磨屋の煎餅
    美味しいのですが
    通販すると同梱されてくるパンフが・・・
    気にしないで喰っちゃうけど
    てへ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 15:44:50 

    煎餅を愛して止まない

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:12 

    >>5
    これすごく美味しいよね!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 18:17:03 

    >>15
    自分、この梅味が大好きです
    煎餅を愛して止まない

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 18:21:31 

    >>52
    期間限定でこれ買いました
    ピリ辛でサクッとして美味しかったです
    煎餅を愛して止まない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 18:22:38 

    これ!
    テレビでマツコが紹介したのかすごく人気になったけど、ほんとに固くておいしい!
    煎餅を愛して止まない

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 18:25:20 

    煎餅だけではなく
    黒豆と昆布もサックサクで美味しい
    煎餅を愛して止まない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 18:54:26 

    金吾堂の堅焼きせんべいが大好き。
    定番になり過ぎて、切らさないようにしてる。
    煎餅を愛して止まない

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 19:05:59 

    せんべい大好き!味しらべ一回食べると止まらない!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:17 

    最近見かけるオリーブオイルのやつ美味しい〜

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 20:34:10 

    カレーせんべいが好きです。味濃いめで素朴な感じがツボ。
    せんべいって高いよね〜?クッキーとかより材料費かからなそうなのになぜ高いんだ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/19(金) 22:13:13 

    >>2
    ゴミん。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/19(金) 22:40:07 

    >>63
    どの辺りというのは場所のこと?
    青砥駅のリブレのほうに降りてメインストリート(爆笑)をまっすぐ行って
    バス通りを少し行ったところにあるよ
    硬くはないです、フワッサクッて感じです、是非食べてみて

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/19(金) 22:42:36 

    >>62
    わぁー、これ美味しい!
    これと三ツ矢サイダーが最高です

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/19(金) 22:46:18 

    新潟県民です。
    嬉しい!
    お煎餅、おかき大好きです!
    新潟県に生まれてよかったー。工場でのB級品の販売もあるし、スーパーでもおかきお煎餅の品揃えは凄いですよー。
    私の休日のお昼ごはんはおかきお煎餅です!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/19(金) 22:54:57 

    国産米100%の岩塚製菓を応援しています。
    亀田製菓、三幸製菓とか米国産、タイ産のコメをつかっている企業が多い。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/19(金) 22:56:57 

    >>48
    私はこのシリーズの塩味が好きです
    うっかり一袋開けそうになりますw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 02:10:36 

    >>96
    亀田の揚一番大好きだけど、こんな揚げて濃い味つけた煎餅に国産米なんて逆にもったいないと思うw
    ハッピーターンも粉さえあれば充分w

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 02:58:14 

    お煎餅大好き!
    明日スーパーのカゴの中、煎餅だらけかも!
    私はこれが好き!
    煎餅を愛して止まない

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 08:29:27 

    >>35
    >>43
    私も本当〜に大好きだったから、この事実を知った時は本気で落ち込んだ…。会社としては難しいだろうけど「名作」ファンを思ってくれたら、レシピ?をどこかのお煎餅会社に譲渡すべきだったと心から思います。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 08:37:13 

    お煎餅好きはお煎餅を切らすだなんてあり得ない事なんだけど、世の中には「お煎餅なんてあえて買った事がない」という人が意外と多い事に驚く。

    先日のランチでは、5人中4人が「買った事がない」派だった。

    そして私が1番好きなのは、結局鬼ひび。この画像を探していたら、楽天で箱売りしているのを見つけ、今悩んでいます…。
    煎餅を愛して止まない

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 10:23:03 

    >>99
    これ大好き‼︎この堅さと密度の高さにハマります。止まらなくて危険です^^;

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 10:30:10 

    >>43
    本当に美味しい!!どこのスーパー探してもないと思ってたら、倒産とかだったんですね…残念です

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 12:05:50 

    サクサクしたのも好きだけどぬれ煎餅が一番好き

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 23:55:49 

    バリパリ食べるだけでスッキリできるお煎餅っていうそのものが大好き!品川巻き、ごません、草加せん、おかき、市場は広がりつつある❗おみやげ物で見かけるデカイ醤油せんべい。あれぜんぶ一人で食べたいなあ。現実はハピーターンを二枚で我慢してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード