ガールズちゃんねる

日傘と日焼け止め、どっちが頼りになる?炎天下の浜辺で紫外線防御を比べたら

123コメント2017/05/21(日) 19:39

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 10:13:58 

    日傘と日焼け止め、どっちが頼りになる? 炎天下の浜辺で紫外線防御を比べたら : J-CASTヘルスケア
    日傘と日焼け止め、どっちが頼りになる? 炎天下の浜辺で紫外線防御を比べたら : J-CASTヘルスケアwww.j-cast.com

    日増しに陽射しが強くなってくるなか、外出の際の紫外線対策が欠かせないが、ことに女性にとって日傘と日焼け止めクリームのどちらに日焼け止め効果があるか気になるところだ。そんな疑問に応える研究が米の皮膚科専門誌「JAMA Dermatology」(電子版)の2017年3月1日号に発表された。実際に炎天下のテキサス州の浜辺で比較した。軍配は日焼け止めクリームにあがった。


    ■日焼け止めクリームの方が3倍効果が高い
    研究チームは「日傘の方が効果は低かったのは、地面からの反射を防げなかった可能性がある。いずれにしろ、完全に紫外線から守るには、日傘と日焼け止めの併用が望ましい」とコメントしている。

    +255

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 10:14:50 

    傘は邪魔

    +155

    -73

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 10:15:05 

    併用に決まってるじゃん

    +762

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 10:15:09 

    小まめに塗る日焼け止めかな

    +132

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 10:15:34 

    日差しが強いときはどっちも使う

    +309

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 10:15:43 

    日焼け止めは年中塗っている。曇りの日でも降り注ぐときいたから。日傘も夏の間はさすようにしてる。

    +298

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 10:15:44 

    そりゃ下からも反射くるし。。

    +168

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 10:15:59 

    日焼け止めは皮膚が重くなるからやだなー。

    +323

    -21

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 10:16:09 

    傘はアスファルトの反射とかは防げなそうだもんね

    +114

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 10:16:11 

    SPF100の日焼け止めなんて日本で売ってないぞ

    +239

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 10:16:12 

    日傘、サングラス、手袋の
    怪しい女ですww

    +200

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 10:16:20 

    日焼け止めっていうかメイクと帽子が最強だと思う

    +132

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 10:16:22 

    日焼け止めして日傘が一般的でしょ

    +204

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 10:16:50 

    なんだかんだで日焼け止めの方を信用してる

    +109

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 10:17:25 

    SPF50+ PA++++ サンバリア


    私はこれです

    +108

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 10:17:26 

    日焼け止めのにおいが嫌いよー
    専用クレンジング要るのも面倒!!

    +162

    -16

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 10:17:56 

    照り返しがあるから日傘だけで紫外線は防げないよね
    でも日傘で影ができると多少でも暑さがしのげるからこれからの季節日傘は手放せない

    +255

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 10:18:23 

    絶対に焼きたくないので、日焼け止め塗ってUV加工のラッシュガード着て、UVのコンタクトして、飲む日焼け止めを飲んで行く。
    あ、私、子どもが大きくなったアラフォーの主婦だわ。もう誰からも海になんか誘われることは無い…

    +25

    -28

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 10:18:34 

    クレ・ド・ポーボーテの日焼け止めは最高!
    高いけど。

    +47

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 10:18:35 

    でもにゃんとした日傘使うと炎天下の下でもかなり暑さしのげるよねー。

    +196

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 10:18:54 

    そもそも炎天下の浜辺なんて行かないんだけどね

    +126

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 10:18:56 

    どっちがいいか?に対して併用が望ましいって答えになってない。

    +137

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 10:20:13 

    日焼け止め使うんだけど、汗かくとぬるぬるするしそっから塗り直すのもなかなか大変。
    今の時点で首がもう焼けてるし。

    +58

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 10:20:49 

    でも日焼け止めって数時間しか効かないのよね?
    塗り直しが面倒で、、

    +131

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 10:22:11 

    サングラスかけないと目から入った光で脳が混乱してメラミン出すからサングラスもしないと焼けるらしいね。

    +128

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 10:22:16 

    化粧の上から塗り直しなんてなかなか出来ないからなあ

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 10:22:57 

    >>25
    それ聞いたことある。
    日焼け止め+日傘+サングラスが最強か。

    +98

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 10:23:18 

    これで完璧!
    日傘と日焼け止め、どっちが頼りになる?炎天下の浜辺で紫外線防御を比べたら

    +311

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 10:23:48 

    大きくて黒いサングラスが普通の世の中になってほしい
    気取ってなんかいないんだよ
    眩しくてくらくらするのよーー

    +254

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 10:24:47 

    >>20
    日傘と日焼け止め、どっちが頼りになる?炎天下の浜辺で紫外線防御を比べたら

    +186

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 10:25:43 

    日焼け止めは常用してるけど、日傘は通勤時のみでいつもは帽子とサングラスしてます。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 10:27:54 

    日焼けしたくはないけど、過度の日焼け対策は骨がカスカスになりそうだし難しい

    +81

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 10:27:57 

    日傘、日焼け止めダブルで使ってます。去年くらいからスプレータイプの日焼け止めやってます。

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 10:28:46 

    テレビで知ったんだけど、
    古い日焼け止めは効果が弱くなっているから
    新しい日焼け止めを買った方がいいらしい。

    あと、
    日焼け止めは塗ってから30分後から肌に馴染んでやっと効果が出るみたい。



    +155

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 10:30:52 

    >>11
    一緒です!(笑)
    二の腕までのアームウォーマー愛用してます(笑)

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 10:32:31 

    そもそも浜辺とか行かないけどね

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 10:32:52 

    元から色黒の色素沈着しやすいババアだからもうどうでもいい
    日焼け止めは汗かきだからすぐ落ちるしあのコーティングされてる感も好きじゃない傘は邪魔だしカバーや帽子類は暑苦しい
    日焼け止めしたほうがしないよりはいいのわかってるんだけどね

    +66

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 10:33:45 

    日焼け止め塗るタイプは汗でかぶれて湿疹出るからスプレータイプ使ってるけど、ムラ塗りであんまり効果なさそうだから日傘も使う。新しい日傘欲しいな。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 10:34:32 

    そこまでやるなら外出るなよ、海行くなよ
    みたいな完全防備おばさんっているよねw

    +94

    -16

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 10:35:44 

    サンバイザーで壁みたいに顔を覆ってる怪しい人は私です

    すぐ焼けるんだもん

    +83

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:01 

    日傘は日焼け止めだけのためじゃない
    直射日光を防いで熱中症の防止にもなる

    +119

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:04 

    >>10
    SPFは持続時間だから
    100だと33時間以上持続する計算
    そんなもん意味無く肌に負担かけるだけだから発売禁止で正解

    +99

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 10:39:13 

    そりゃ併用するけど、日傘は単純に体感的に涼しくなるから好き

    +109

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 10:41:05 

    けっこうよく見るのが、フレンチスリーブ?スゴイ短い袖のTシャツにアームウォーマーみたいな人いるけど、もうフレンチスリーブやめたら?って思う。何で焼けたくないのに腕を出す服を着るのか。
    あと胸が大きくあいたカットソーにしわしわのガーゼを首にぐるぐる巻きの人とか。

    +98

    -46

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 10:43:29 

    日焼け止め
    帽子
    サングラスでしょ

    目も守らなきゃ紫外線入るからね

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 10:43:54 

    spf100とか肌もげそうww

    +78

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 10:45:02 

    >>20
    にゃんとした日傘かわいい。

    +227

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 10:45:40 

    >>44
    わかる‼
    首の詰まった長袖着てろよと思う

    見苦しい・・・
    かえって暑苦しく見える

    +68

    -26

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 10:51:18 

    当たり前だけどサングラスすると視界が暗いよね…

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 10:52:33 

    日傘も99%紫外線カットじゃなくて
    100%カットで大きいの買った全然違うよ

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 10:54:41 

    これいいよ
    日傘と日焼け止め、どっちが頼りになる?炎天下の浜辺で紫外線防御を比べたら

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 11:01:19 

    ちなみに頭皮も焼けるみたいなので
    気になる人は帽子必須ですねー

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 11:01:56 

    >>44
    外歩く時はアームウォーマーして建物内に入ったらはずすけど、そんなにおかしいかな?

    +69

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 11:08:01 

    >>53
    全く横だけど、大河ドラマの本に高橋一生が、役作りで腕にアームカバーみたいに黒い布を巻いてるのは本心を見せない事を表しているって書いてあったから、過度に肌を見せないのはどこか信用置けないように見えるのかもね。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 11:08:20 

    >>44
    袖から風を入れたいんだよ

    +63

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 11:09:37 

    30代ですが、SPF100って昔売ってた気がする。
    中学の運動部の時にそれを使ってたらある日ひどい湿疹になって、それ以来弱い日焼け止めでも使えなくなってしまった。今となってはとんでもないもの塗ってたな

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 11:10:12 

    年中日焼け止め使ったり日焼け対策が万全の人にお聞きします。
    あなたの肌はシミやくすみや皺が無く綺麗ですか?
    ハイ+
    いいえ-

    +20

    -9

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 11:10:49 

    最近ディズニーで日傘さす人増えてません?
    ディズニーみたいな人混みでさすの本当にやめてほしい。

    +78

    -13

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 11:16:43 

    日本の日差しではSPF50は肌に負担になるだけですよ。

    ハワイとかで必要なレベル。

    日本の日差しならSPF30らへんがいいみたいよ。

    +63

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 11:18:07 

    >>10
    肌がボロッボロになるよそれ笑

    SPF50でさえもかなり負担になるから笑

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 11:19:34 

    でも表記通りの効果を得るには、相当たっぷり塗らなきゃいけないんじゃなかった?

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 11:19:39 

    肌が弱いのですが赤ちゃん用の日焼け止めって大人が使っても大丈夫ですか?効果薄くなるとかありますか?

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 11:21:39 

    >>62
    いや、むしろその方が肌にもいいと思う。
    赤ちゃんの方が紫外線吸収しやすいから
    それを大人が使えば強力になるはず

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 11:30:29 

    >>63
    そうなんですね!ずっと疑問で手を出せずにいたので助かりました。
    ありがとうございます。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 11:31:03 

    日焼け止めでもジェルタイプのサラサラしたのよりクリームタイプのが効くのかな?
    使い心地で言えばジェルタイプが好きなんだけど。

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 11:34:02 

    日傘は、暑さ対策だったするよね。お爺ちゃんがしてるのも結構見る。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 11:34:29 

    >>37
    ババアこそ日焼け対策しないと大変なことになるよ

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 11:35:42 

    日傘使うのは良いと思うけど
    街中で人が多い場所で使って
    ガサツな動きとかされると本当に危ない!

    +52

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 11:35:47 

    日焼けしちゃった~って日はとにかくトマトジュースがぶ飲み、ビタミンC摂取、保湿保湿保湿でなんとかなってる
    つもり

    +30

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 11:39:05 

    日傘強風吹いたら使い物にならないよね。
    特に一番必要な夏に何故か強風吹くし(^_^;)
    日焼け止めとつばの大きい帽子を被るのが一番いいんじゃないですかね。

    まぁ、紫外線に全く当たらないのも体によくないみたいですし。(骨が脆くなる様です)

    +23

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 11:42:42 

    イベントなどの人混みで日傘はやめてね〜凶器ですよ
    昔ディズニーの開園待ちでピタT男が日傘さしてる時は引いた…キモッ!

    +50

    -7

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 11:46:37 

    別に日焼けしたくないからじゃなくて、ただ暑いから日傘さしてるだけです

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 11:49:26 

    >>34
    後半初耳!
    プラス!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 11:49:38 

    首のつまった長袖を着て>>48が大人しくなるとはとても思えない
    こういう人はそもそも他人が自分の価値観と違うことが許せないうえに、他人が気になるというどうしようもない状態だし

    +49

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 12:11:14 

    もちろん両方使うよ
    日があたってるだけで痛いもん

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 12:12:32 

    >>58
    本当同意!
    ああいうよく並ぶ場所ではマナー違反ですよね...
    自分の美白のために周りに危険、迷惑かけるなと思う

    +10

    -7

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 12:14:28 

    日本の日差しではSPF50は肌に負担になるだけですよ。

    ↑これですね
    海とか行かない限り50なんて必要ないらしい
    ドラッグストアに売ってるのは50が多いけどね..

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 12:18:14 

    サンバリア100の日傘買ったよー
    もう1つ日傘の有名なお店があったけど、そっちは中国製だからやめた
    他の日傘とは比べものにならないくらい良いよ
    これと日焼け止めがあれば無敵な気がする

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 12:33:51 

    子どもの運動会、日傘禁止だったので恥を捨てて初めて似合わないサングラスをプラスして、いつもの日焼け止め、帽子に薄手のストール、アームカバーで行きました!いじめてくるオバサンママとすれ違っても見つからなかったです!これは発見でした!!下の子の運動会でもこれで変装…日焼け対策して行きます\(^^)/

    +57

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 12:44:04 

    散乱剤のspf30を使ってる
    安いものとそれなりに高いもの(3千円)はやっぱり効果が違うのかな?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 13:02:02 

    >>80
    個人的には、値段というより成分だと思います
    成分表の最初にエタノールなどアルコールが書かれているものは、
    肌が乾燥しやすいので避けた方がいいです
    値段が高くても普通に入ってるやつあります
    ただ500円の日焼け止めと3000なら3000円の方がいいものに当たる可能性はずっと高いですね

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 13:06:24 

    UV対策で日焼け止めは必ず塗ってるけど
    日傘は暑さ対策だから別。
    日焼け止めで直射日光のジリジリ感は遮れない!

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 13:39:00 

    基本的に日焼け止めとUVカットカーデの併用。
    UVカットカーデはちょっと大きめサイズにすると風が入って気持ちいいし、1枚あるだけで肌もヒリヒリしない!
    日傘は人混みの少ない所でひとりの時に使うことはあります。
    お友達とのお出かけの時用に帽子がほしいと思いはじめました…

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 14:32:35 

    自転車にさすべえ取り付けて日傘差してる人見かけたんだけど、日傘が小さくて影に入れてなかった。
    滑稽だった。気づかないものなのかな?

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 14:37:54 

    人ごみの中でも傘をさすのをやめないおばちゃん達って、面倒臭くて日焼け止めは塗ってないから、人混みの中でも日傘をさし続けるんだろうね。その割に色黒シミだらけだし、日焼け止め>>>>>>>>日傘だと感じる。

    +2

    -15

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 14:47:39 

    >>54
    父親の吹越満もしていたのを思い出して涙目。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 14:48:12 

    SPFが高いと皮膚にも負担らしいし
    なんなんだよ、紫外線!
    リビングが南にあるから外に出ずとも焼けている気がする。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 14:55:45 

    >>44
    でも日焼け防止素材でなきゃ身につけていても意味無いし。
    首と腕のはそういったものでしょ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 15:14:37 

    どうでしょうのロケでSPF70を塗って日焼け防止をしている大泉さん。
    日傘と日焼け止め、どっちが頼りになる?炎天下の浜辺で紫外線防御を比べたら

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 15:18:16 

    日焼け止めって塗ってるとカスがぽろぽろ出てくるんだけど塗り込みすぎなのかな?
    それとも品質?

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 15:30:11 

    >>16
    今は専用クレンジングいらないのも増えてるよ~

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/19(金) 15:30:19 

    トピずれだけど、歩道で真っ黒なサンバイザーかぶって自転車乗ってる人が向かいから来ると怖い
    こっちが見えてるのか、どこ見てるのか目線がわからないからどっちに避けていいかわからない

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/19(金) 15:50:40 

    >>59

    ハワイも日本もそこまで変わらなくない?
    逆に日本のがムシムシしてて汗かくから日焼け止め必要だと思う。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/19(金) 15:51:44 

    >>90

    古い角質かも・・

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/19(金) 16:18:42 

    昔規制がなかった時代にSPFがもの凄い高い日焼け止め売ってたよね?100とか180とか。知り合いがそれを塗ったらその後アレルギーになったよ。今は落ち着いてるみたいだけど、それでも陽を浴びると、昔塗った場所そのままの範囲が赤く浮かび上がるようになってしまった。怖いよね。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/19(金) 16:19:17 

    日焼け止め、年々進化してるし、格段によくなってるけど、それでも塗った感と匂いが苦手。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/19(金) 16:32:25 

    紫外線対策には子供の頃から日焼け止め通年で塗ってるけど、今年からは日傘も買って使おうと思う。25なんだけど、周りの友達は早くね?wって言うけど、紫外線とか関係なく日差しが暑くて暑くてかなわん!!!!もうここ数年暑すぎるよ!!!!!
    ほんとに。

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/19(金) 16:40:06 

    >>28こういう人たまに見かけるけど、二度見してしまう。そんな私はメイク、帽子、手袋、日傘です。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 18:53:37 

    >>93
    汗かくから日焼け止め必須なのはなぜ?
    塗り直しは必要だろうけど。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 18:56:00 

    >>32
    骨に影響あるなんて、30年引きこもって一度も日光の下に出たことない人レベルだよ。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 18:58:28 

    日焼け止めだけ塗っててもシミが濃くなった
    私は日焼け止めしてファンデもしないとダメだわ
    それと日傘

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 19:02:47 

    濃すぎるサングラスだと瞳孔が開いて
    余計に紫外線が目に入ってしまうから
    薄めのサングラスのほうがいいんだよ

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:53 

    光アレルギーとか光線過敏症になりやすい体質の人にはSPF50が必要だけど、
    普通の人は真夏のレジャーでもSPF30~40くらいで十分。

    光を浴びないと骨が作られなくなるのは事実だけど、全身に光を浴びる必要はない。
    毎日手の甲に15分光に晒すだけで十分な量の骨は作られるよ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/19(金) 19:25:34 

    日焼け止めと日傘を兼用しています。
    綺麗な色白で、なにも対策していない方を見かけたりするけど、体質なのかな?
    完全防備の私の方が白くなくて、恥ずかしくなります(^^;)

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/19(金) 20:19:52 

    紫外線強い時に外になんか出ない。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/19(金) 20:26:18 

    35歳、暑いだけなら耐えられるけど、日光を浴びすぎると頭痛がしてくるから、日傘も使います。
    日傘あるとないとでは大違い。私も日傘は邪魔と思ってたけど、30過ぎてから友達に「体が楽だよ」と聞いてから使い出しました。本当でした。
    直射はきつい~

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/19(金) 21:04:39 

    出目気味だからほんとは
    サングラスしたいのよ。。
    今年からかけようかなぁ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/19(金) 21:22:23 

    ただの白い布の日傘は日除けにはなっても、紫外線を通しちゃうからほとんど意味ないらしいね。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/19(金) 21:24:36 

    日焼け止め、肌に負担ありませんか?
    私ガサガサになっちゃう。
    何かオススメの日焼け止めありますか?
    それとも保湿した方がいいのかな?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/19(金) 22:07:41 

    >>93
    ハワイは日本の倍以上の紫外線量ですよ
    日傘と日焼け止め、どっちが頼りになる?炎天下の浜辺で紫外線防御を比べたら

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/19(金) 23:20:03 

    日焼け止めが肌弱くて濡れない人はどうしたらいいのか

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/19(金) 23:29:49 

    それでもSPF50塗っちゃうんだよなぁ…

    なんか安心感というか。。。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/19(金) 23:54:16 

    Dプログラムのspf30のやつ使用感も効果もあるけど高い、、340ほどの紫外線散乱剤ーのやつ使っては

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/19(金) 23:55:29 

    紫外線カット搭載のメガネつけてる
    サングラスは見えにくいし、、

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 00:52:33 

    がるちゃんでも話題になる「朝柑橘系のフルーツを食べてはいけない」ってやつ、
    日焼け対策してればさほど問題ないって医者が言ってたよ

    あとソラレンを気にするならブロッコリーもきゅうりもダメだって

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 03:06:48 

    >>115
    あとシソと蕎麦もダメらしい

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 08:40:16 

    SPF30でいいらしいって言うけど、肌の薄い私は30だとヒリヒリすぐ焼けてしまう。50を使うとヒリヒリしない。
    やっぱりSPF50だわ。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 08:43:56 

    おしゃれだから、2万もするヘレンカミンスキーの麻っぽい帽子を被ってた。目深にかぶっても焼けてしまう。髪の毛ぺったんこ。
    100円ショップの黒いサンバイザー使ってみた。驚くほど焼けない。髪の毛潰れない。もう手離せない。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 10:28:57 

    日焼け止めって年々SPFの数値上がってません?
    他のブランドと競うかのように。
    日常生活でSPF50PA++++とか強すぎるのに
    メインで置いてるのこれ↑ばっかりで
    SPF30程度の物少なくないですか?

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 11:42:58 

    秋冬にSPF30って高いかな?
    もう少し低めの日焼け止めに変えた方がいいかな?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/20(土) 14:24:00 

    >>108
    いやUV加工されてるでしょww
    紫外線カット出来ない日傘って何なのよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 20:24:15 

    サンバリア100の日傘とつばの1番大きな帽子とナガシカクっていうアイテム(四角い布の先が袖状にできて腕を通してアームカバーにできるやつ)、大きめレンズのサングラスをフル装備しないとキツい。
    日焼け止め塗っても紫外線で肌が痛い、肌が弱いから日焼け止めもダメージになるので上記の装備をしています。
    紫外線アレルギー持ち。

    >>121
    そこらへんに売ってるオサレ日傘の『UVカット99パーセント!』は全然紫外線感じるよ。
    紫外線アレルギー持ってるから自分自身が紫外線センサーとして体験済み。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/21(日) 19:39:58 

    最近はいい日焼け止め出てるしだいぶ楽になったよ。
    昔は日焼け止めの方が害あるんじゃないってぐらいつっぱったり、フラッシュ焚くとお化けみたいな白塗りに映ったりするようなのばかりだったもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。