ガールズちゃんねる

小ジワが改善できた方

87コメント2017/05/20(土) 10:44

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 09:55:19 

    毎日1時間湯船に浸かるのが、ここ二年くらいの日課になっていました。
    しかし、乾燥肌になり小ジワが最近になたて急激にに増えてきたので、ただの老化だけじゃないと思っていましたが、長風呂しすぎると老化しやすくなると知り、今絶望感でいっぱいです…。

    小ジワに効いた食品や化粧品など、おすすめの対策があれば教えて下さい!
    返信

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 09:55:47  [通報]

    老を受け入れよう
    返信

    +21

    -17

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 09:56:08  [通報]

      
    小ジワが改善できた方
    返信

    +34

    -48

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 09:56:28  [通報]

    一度できたシワは消えないって言うよね?
    返信

    +48

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 09:56:35  [通報]

    ワセリン!
    保湿にはワセリン!
    返信

    +24

    -19

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 09:56:50  [通報]

    たまごの殻の内側にある膜を
    お肌にパック

    て、ホンマでっかでやってました。
    だれか試して良かったら教えてください。
    返信

    +16

    -22

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 09:58:21  [通報]

    老化ってじわりじわりではないよ。
    本当に一気にくる。
    沢尻エリカも北川景子もだった。
    返信

    +120

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 09:59:11  [通報]

    太る。
    太ったら目元のシワ消えた。
    ただ、トータル美しくはない。
    返信

    +128

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 10:00:02  [通報]

    >>5
    ワセリンを夜べったり塗って寝る!
    朝起きたらベタベタはなくなり、肌がふっくらしてる。
    返信

    +16

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 10:00:03  [通報]

    洗顔後、氷で顔をくるくる
    返信

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 10:00:09  [通報]

    高めの化粧品はやっぱり違う。
    アイクリームもsk2の使ってみたら2ヶ月位で瞼のたるみが改善されたよ。。
    返信

    +34

    -17

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 10:00:25  [通報]

    少し太ったら小じわが目立たなくなった
    若く見られるようにもなって調子に乗ってたら太りすぎてしまいおばさんとか母ちゃんって感じになってしまった
    痩せてる子は2キロぐらい太るのもいいかも
    返信

    +64

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 10:01:14  [通報]

    >>6
    めっちゃ臭そう…
    返信

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 10:02:28  [通報]

    目元の小ジワが気になった時がありました。
    100均のヒアルロン酸を塗ってたらなくなりましたよ
    返信

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 10:02:39  [通報]

    >>6
    卵の殻の内側の膜は、傷口にも良いって昔から言われてるよね。
    なんでも、皮膚の再生の手助けになるとか。
    シワについてはどうだろ。保湿効果はありそうだけど…。(私もホンマでっか観てたw)
    返信

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 10:03:27  [通報]

    >>7
    その2人はそれにしても早すぎるから比較にならない。
    返信

    +7

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 10:04:05  [通報]

    小ジワが改善できた方
    返信

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 10:04:27  [通報]

    ちゃんといい化粧品使えばだいぶ違うと思う
    返信

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 10:04:32  [通報]

    40代は太っても筋肉の衰えで間違いなく弛む。
    女優さんは知ってるから、痩ける方を選んでると思う。
    天海祐希さんは筋肉がしっかりしてそうだから若々しく痩けてないけど。
    返信

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 10:04:51  [通報]

    馬油いいよ!値段も安いし♪
    返信

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 10:04:56  [通報]

    ツルツルピカピカ
    返信

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 10:06:16  [通報]

    >>12
    痩せてる人は2キロ太るといいかもね
    返信

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 10:08:55  [通報]

    乾燥は、保湿でしか補えないけれど
    ここ最近、よく歩いて代謝改善に努めました。冬物のジャージを着こんで汗だくになるのですが、代謝が上がったせいか
    シワが目立たないように
    思いました。気のせいかもしれないですが
    一番の改善策って本当にどれがいいんでしょうかね(((^_^;)
    返信

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 10:09:12  [通報]

    なが風呂なら、乾燥ジワじゃないですか?
    目元口元のクリームとか、風呂上がったらすぐにお手入れするとか。お湯を長く使ってると手もシワシワになるからね。
    返信

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 10:09:48  [通報]

    北川景子と沢尻エリカは確かに普通の老化スピードではなないかも。
    遺伝子レベルの問題?
    若い一瞬だけ絶世の美女と一生地域では一番の美人とどちらが幸せなのかな
    返信

    +57

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 10:12:37  [通報]

    >>25
    てか、その2人は若い頃のツケが一気に老化に繋がった感じ。
    ガッキーとか有村架純みたいなタイプは老けなさそう
    返信

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 10:13:20  [通報]

    >>25
    北川景子も沢尻エリカも若い頃は確かに可愛かったけど、絶世の美女ではなくないか?
    返信

    +16

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 10:14:40  [通報]

    リンクルショット使ってます。
    目元の小じわは薄くなりましたよー!
    ふっくらハリが出てきたし。

    高いけど…2本目買うよー!!!
    返信

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 10:15:01  [通報]

    小ジワが改善できた方
    返信

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 10:15:47  [通報]

    沢尻エリカハーフじゃない?
    返信

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 10:17:06  [通報]

    化粧品は同じのばかりでなく変えた方がいいらしいよね。
    肌も慣れてしまうらしい。
    返信

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 10:20:19  [通報]

    POLAと資生堂が出したのが
    「改善」って言葉使えるぐらいだけどどうなんだろ。
    返信

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 10:21:37  [通報]

    小ジワが改善できた方
    返信

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 10:27:54  [通報]

    クレ・ド・ポーボーテのコレクチュールリッズで
    乾燥小皺程度なら改善されると思うよ。
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 10:29:24  [通報]

    どした中嶋!
    返信

    +47

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 10:32:20  [通報]

    パックしたりスキンケアしながら長風呂したら大丈夫そう
    返信

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 10:34:19  [通報]

    >>1
    乾燥で急激に増えたばかりなら保湿しまくればまだ消えるよ!
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 10:35:50  [通報]

    >>35
    小ジワが改善できた方
    返信

    +84

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 10:42:11  [通報]

    顔の皮膚だけ外して化粧水に漬け込んでおきたい時ある

    美容疲れ中
    返信

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 10:46:19  [通報]

    目元のちりめんシワに
    医療用のサージカルテープを
    貼って寝てる。

    起きた時にはシワが本当に消えてる。
    数時間しか持たないけどね、、


    完全には消えないけど、やらないよりかは
    シワの癖をテープでアイロンをかけるように伸ばしてこれ以上深くならないようにしてる。
    返信

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 10:49:00  [通報]

    とにかく、たるみとほうれい線のシワが嫌
    返信

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 10:53:13  [通報]

    高いけどトリアの美顔器使い続けたら肌のハリと毛穴の開きが見違えた。
    返信

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 10:55:13  [通報]

    >>40
    え!絶対肌に悪いよ
    返信

    +17

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 10:57:22  [通報]

    長風呂をする時は水のペットボトル持ち込んで飲みながら、メイクは最後に落としてるよ!最初に洗顔したいときはローションを必ずつけてから入ってます。
    返信

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 11:01:14  [通報]

    美白美容液やサプリメントもだけど、くすみが出ないように心掛けてる。シワは消えないけど、目立つんだよね、くすみがあると。
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 11:02:07  [通報]

    もちろん外側からも大切だと思うけど

    やっぱ食べ物だなぁと思った

    35過ぎて、怖いほどシワとかたるみとかあって
    自分で見て化け物だ、、ってくらいだったけど

    栄養素とか色んなもの取り入れてから
    シワとか一切無くなって
    20代前半?とか言われることが多くなった
    返信

    +48

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 11:04:55  [通報]

    多少のシワやたるみは受け入れるしかないと思うよ。逆に40代でシワやたるみがない人に話を聞いたら、ボトックスやヒアルロン酸を注入してるって言ってて、自分では気づいてないんだろうけど、違和感があって変だったね。
    返信

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 11:05:06  [通報]

    塗るボトックスって言われているアルジェアクションっていう化粧品が私には効いた。
    アラフィフだけど目立ったシワは無い。でも丸くて肉厚の顏だからかも?
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 11:06:26  [通報]

    >>46
    何食べてるか教えて欲しい。
    20代後半にして口元のシワ、笑ったときに細かいシワシワが目立つようになったんだけど治したい。
    返信

    +70

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 11:08:40  [通報]

    一年前に育児の疲労から痩せすぎたせいで頬の痩けとシワやたるみが酷くなったから、食生活を見直しながら体重を増やしてみたらシワも気にならないほどまで改善したよ。
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 11:12:51  [通報]

    >>25

    喫煙も原因だと思う。
    しわの原因は喫煙、紫外線、ストレスだそうだから。
    返信

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 11:13:24  [通報]

    絶対食べ物。口に入れて内臓が処理してそれが髪や肌や爪になるんだから食べ物だよ
    薬より毒の方が勝つんだから
    脂ぬくとしわしわになるし、植物性オイルだけでもバランス悪いし
    これだけ食べれば大丈夫っていうものは世の中にはなくて
    全てがバランス
    返信

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 11:24:34  [通報]

    >>49

    甘い物は控えるのと
    野菜で言うならニンジンとカボチャが一番で
    野菜スープがベスト

    その他
    沖縄のケイ素水て言うものが凄い効果あった


    サプリメント系の物も沢山とる
    変な物はダメだけど


    油は変な物は使わずに
    アマニ油や麻の実油や
    オメガ3の物にする

    後重要なのは米を食べる
    食べないと肌艶が悪くなる

    と言う感じです(_ _)
    返信

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 11:39:15  [通報]

    >>53
    ありがとう御座います。
    米食べないや、、、
    参考にする!
    返信

    +32

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 11:43:17  [通報]

    そういえばいくらビタミンC取っててもタバコ少量でパーになるもんね
    無駄なものを省くところからだね
    返信

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 12:14:35  [通報]

    北川景子ってそんなに老けてる?沢尻さんはわかる気がするけど。
    返信

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 12:23:35  [通報]

    >>1
    長風呂し過ぎると老化しやすくなるんですか?!どういった理論なのでしょうか?私も長風呂なので衝撃です。乾燥を招くのは知っていましたが、血行が良くなって健康には良いものだとばかり思っていましたよ・・・。
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 12:25:08  [通報]

    フォトショップとレフ版です。
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 12:27:58  [通報]

    >>53
    お米を食べるというのは科学的な根拠があるのですか?個人的に効果を感じられた程度でしょうか?
    ご飯は好きなんですが、糖質制限で最近あまり食べていないもので。美容に効果があるなら食べたい!
    返信

    +8

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 12:35:53  [通報]

    資生堂のでこれから出るシワ用コスメなんかあったよね?
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 12:39:32  [通報]

    皮膚科で処方してもらう、ヒルロイド!ローションじゃないほうです。顔が脂性なので少しぎとぎとしますが、乳液がわりに塗るとシワと毛穴本当違います!!病院行く暇なくてなくなって一週間塗らなかったら目の下に小じわが!!!
    返信

    +4

    -13

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 12:45:43  [通報]

    肌はきれいな方なのに、笑った時とかに頬とか顔中に細かいシワがめっちゃある…
    スキンケアとか保湿がんばってるのに、どうしたらいいですか?(;_;)
    返信

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 12:56:20  [通報]

    ほうれい線、本気で悩んでいます。一度できたほうれい線は消えないのでしょうか?良い改善法があったら教えて下さい。
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 12:59:08  [通報]

    体重増えたらシワ少し薄くなったよ
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 13:27:07  [通報]

    今の沢尻エリカこんなんだからね
    小ジワが改善できた方
    返信

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 14:13:16  [通報]

    お米にはセラミドが含まれているし水分保持力があります
    米抜いてすぐ体重減るのは水分が抜けるからです
    返信

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 14:28:03  [通報]

    >>28
    気になっていたので感想聞けて嬉しい!
    どうもありがとう!!
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 14:57:27  [通報]

    私は美容鍼に行ってるよ
    返信

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 15:17:36  [通報]

    米か…
    でも元々食が細くてお米そんなに食べれないんだよな…
    どうやってセラミド補給すればいいんだ
    返信

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:00  [通報]

    唇のラップパックと同じかんじで目の下や指の関節もやってる
    指は軽く曲げてシワに密着させるのがコツ

    スキンケア→ラップパック2〜3分→もう一度薄くクリーム

    お金かけなくても細かいシワに効くよ
    でも法令線とかの筋肉のたるみ系には効果ないw悲しいw




    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 17:10:52  [通報]

    歯並びと痩せすぎで老けて見えるだけじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 17:11:17  [通報]

    29歳、シワに本気で悩んでいる
    有力情報多くてありがたい!
    やっぱり食生活か…最近忙しくて手抜きしてるわ
    意識変えよう
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 17:12:15  [通報]

    >>71だけど

    >>65の沢尻えりかのことです。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 22:04:48  [通報]

    資生堂のリンクルクリームだよ。
    ポーラより凄いらしいから予約必須みたい
    返信

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 22:10:06  [通報]

    ヒルロイドソフト
    返信

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 22:57:46  [通報]

    コラーゲンやプラセンタ系のサプリを飲み始めた
    何もしないよりはいいかと思って
    返信

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 23:18:37  [通報]

    資生堂から出るエリクシールのリンクルクリームは1ヶ月分で6000円くらいだったはず!
    ポーラより高い効果が出るらしいけど、どうかな〜
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 00:06:13  [通報]

    お湯に浸かってふやけてる肌から、セラミド流出するからですよね。吉木伸子とかシルクも長風呂はNGって言ってます。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 00:50:38  [通報]

    マッサージと保湿かな。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 00:51:01  [通報]

    ブルークレールの美容液でだんだんゆっくりだけどしわが目立たなくなってます。
    数年前と明らかに違うので使い続けてます。
    医学の本?にも載って効果が証明されてるらしい。
    ラインで揃えたいけど高くて無理ーー(;_;)
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 01:39:57  [通報]

    セラミドを作る食べ物とかサプリとかについて、医学的な根拠のあるものはないそうです。確かに業者でなくお医者さんの本とかブログでは、健康的な生活心掛けましょう〜、位しか言及しないですもんね。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 01:50:07  [通報]

    >>65その方は歯を直したからじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 01:51:13  [通報]

    >>81栄養学にはエビデンスが乏しいのが多いからね
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 02:17:39  [通報]

    シワがあっても魅力的な人になりたい
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 04:23:47  [通報]

    母が更年期障害治療のホルモン補充でお肌ツヤツヤになり、大ジワが小ジワ程度になってました。女性ホルモン量も大事みたいです。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 06:42:57  [通報]

    >>43
    おっしゃるとおりかもしれません。。
    あくまでも自己流なので、試さない方がいいかもしれません。


    私の場合ですが、目元にサージカルテープを貼って寝るといっても
    透明でイボイボみたいなテープは
    粘着力が弱いので、起きたら自然ととれてしまっている時があるくらい。

    貼る時はワセリンをたっぷり塗った上に貼っています。
    この方法だと
    肌が弱すぎる私が3年程ほぼ毎日貼っていますが、今の所は大丈夫です。

    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 10:44:12  [通報]

    目の下のしわが深すぎてやばい
    誰にも会えません!
    超なやんでます

    産後もっとひどくなったような。。
    色々試してキラリエにたどり着いて
    目もとのシミ法令線が薄くなりびっくりしましたが、しわには効かない!深すぎて効かない!!

    美容皮膚科だと高いし。。
    普通の皮膚科で処置してくれるでしょうか。。
    近所の皮膚科は顔全体のレーザーで16000円でした

    このしわさえなくなれば。。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード