ガールズちゃんねる

山田花子、4歳息子の東大合格を熱望「東大だったら政治家にも医者にもなれる」

237コメント2017/05/29(月) 09:05

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 20:08:17 

    山田花子、4歳息子の東大合格を熱望「東大だったら政治家にも医者にもなれる」 : スポーツ報知
    山田花子、4歳息子の東大合格を熱望「東大だったら政治家にも医者にもなれる」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    お笑いタレントの山田花子(42)が18日放送の日本テレビ系バラエティ「グサッとアカデミア!」(木曜・後7時)に出演。4歳と1歳の息子の東大合格に向けて、奮闘する日々を公開した。2010年にトランペット奏者の福島正紀と結婚。現在、2人の男児の子育てに奮闘中の山田だが、「子育てがしやすい環境を求めた」という理由で大阪に移住。4歳の長男には現在、英語、水泳など5つの習い事をさせている段階。さらにフランス語まで習わせている、その理由が「やっぱり、あそこ! 東大に入れたい」というものだった。


    夫の福島とツーショットで登場した山田は「東大が最終目標やから」ときっぱり。「自分がなりたい職業に就けるようにいろんな選択肢を(子どもに)あげたいんです。東大だったら、政治家にも医者にもなれるでしょ」と教育熱心さをアピールした。

    +22

    -326

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:17 

    東大卒のニート知ってるよ

    +598

    -23

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:26 

    簡単に言ってくれるなよ

    +520

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:35 

    創価学会の山田花子。

    +395

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:45 

    地頭良くないと、本人が苦労するので
    漬けにならないようにね!

    +601

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:47 

    自分のことを何者だと思っているんだ?
    大丈夫?

    +574

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:51 

    子供に決めさせてあげなよ

    +472

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:53 

    あの旦那には不快感しかない

    +638

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:59 

    そうやって無理させ過ぎると不登校になって高卒にすらなれなくなるよ

    +570

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:07 

    山田花子が二児の母になるとは思いもしなかったなぁ

    +521

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:09 

    顔。。

    +82

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:09 

    自分が出来ないことを
    子供に求めるな。

    +645

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:21 

    押しつけは良くないし東大じゃなくても政治家や医者やってる人はたくさんいます

    +557

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:22 

    私生活までボケを入れる女芸人のネタをわざわざ記事にしてさらにがるちゃんで取りあげなくても

    +146

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:25 

    蛙の子は蛙だよ

    +400

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:30 

    東大だから大丈夫って…
    そうでもないよね。

    +379

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:37 

    毒母になりませんように

    +221

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:37 

    もう4歳になるのか。
    大きくなったな。

    +144

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:42 

    夜は仲良しかな…と要らぬ心配

    +51

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:51 

    両親の理解があって本人の努力があって初めて成功するもんだよ
    あなたの家庭環境だと無理でしょ(とくに父親が).

    +188

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:52 

    それよりも 花子の旦那が
    金髪だったのが衝撃的だった

    +265

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:58 

    全く関係ないけどhuluのウェントワース女子刑務所いいね 見てて辛いけど

    +16

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:03 

    いろいろやらせれば東大に受かるわけじゃないのよ

    +174

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:04 

    山田花子、4歳息子の東大合格を熱望「東大だったら政治家にも医者にもなれる」

    +87

    -83

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:10 

    あなたの遺伝子では無理だろ。
    まぁ、稼いでるから教育費はかけられるだろうけど

    +289

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:15 

    確かに東大に入るのは大変だから

    それができたら忍耐もつくし選択肢も広がる

    +133

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:19 


    この親の子供が東大なら日本全員東大卒じゃん

    +62

    -31

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:28 

    自分のIQを顧みず
    なぜか自信満々の母親っておりますけど
    こういう流れですか…。

    まず、中学受験くらいで鼻が折れるタイプ。

    +312

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:28 

    ふっ…甘いな。

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:45 

    山田花子の人相が変わり過ぎて寒気がした

    +138

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:51 

    東大に入ったからって何にでもなれる訳じゃないと思うんだけど。
    あまり押し付けてもね。

    +143

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 20:12:03 

    >東大だったら政治家にも医者にもなれる

    小学生の発言かと思った

    +334

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 20:12:17 

    勘違いの痛い高齢ママになってて残念。

    ネタであってほしい。

    ついでに旦那も(笑)

    +249

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 20:12:35 

    とりあえず塾いれときゃ何とかなるやろっていう親のエゴですね

    +96

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 20:12:46 

    医者と政治家は学部全然違うでしょうが!!

    +135

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 20:12:47 

    この夫奥さんの金目当てでしょう

    +248

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 20:12:53 

    あの金髪の美容院代は花子が出してるんだろうな

    +129

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 20:13:29 


    山田花子、4歳息子の東大合格を熱望「東大だったら政治家にも医者にもなれる」

    +123

    -12

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 20:13:31 

    東大しか知らないんじゃない?

    +119

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 20:13:31 

    うーん、ある一定ライン以上の学校は、本人の頑張りだけじゃなくて、親のフォロー、地頭のいい血筋が関係してくるからなぁ…
    小学校高学年にもなれば狙えるかどうか親も本人もわらるようになるから、しばらく夢見るのもいいかもね…

    +147

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 20:13:36 

    慶應止まりやろ

    +6

    -28

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 20:13:42 

    言うのはタダだからなー
    本人もギャグのつもりで言ったんじゃない?
    子供に押し付けるのは違う。

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 20:13:51 

    東大出でも将来までは保証されないよ

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 20:14:04 

    ドラマじゃないけどさ、子供に過度な期待をかけて本人の意向を尊重しないのも毒親だよね…
    山田花子がどのレベルの教育ママなのかは分からないけども

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 20:14:17 

    かっも〜〜〜〜ん

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 20:15:00 

    山田花子仕事セーブしてるみたいだけど、旦那も稼いでないだろうし、どうやって暮らしてるんだろう?と思った。
    旦那は相変わらずキスやHの時はお金払わせてんのかな?

    +131

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 20:15:06 

    金があるのね。
    羨ましい。

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 20:15:16 

    旦那がどういうトランぺッターなのかが全く謎・・・

    +122

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 20:15:26 

    うんうん、がんばって!花ちゃんの子なら行けるよ♪

    +5

    -11

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 20:15:40 

    山田花子って気持ち悪い。昔から生理的に無理です。

    +155

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 20:15:52 

    東大出ても医者にはなれないよ
    医学部行かなきゃ

    +93

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 20:15:59 

    バカとブスこそ東大へ行け
    山田花子、4歳息子の東大合格を熱望「東大だったら政治家にも医者にもなれる」

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 20:16:01 

    いやいや吉本大学入れろよ





    +27

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 20:16:17 

    思考が短絡的

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 20:16:40 

    花ちゃん無理があると思う

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 20:16:49 

    大事なのは勉強する習慣と、途中でドロップアウトしない環境やフォローだと思う

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 20:16:55 

    とりあえずじゃセンター頑張ろうか、ここすら通るかどうか
    …と大学受験経験の無い私がマジレスしてみる

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 20:17:06 

    がんばってくださーい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 20:17:22 

    東大入ったら選択肢は広がるけど、東大入ったからって安泰な時代でもないよね
    林先生も言ってるし
    でも習い事は小さいうちからするのがいいみたいだからね、子供が嫌がってないなら目指すのはいいと思う
    でも将来は子供に決めさせてあげて

    +44

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 20:17:26 

    例え東大に入学したとしても、人格破綻者はいます。ソースはうちの姉。

    +54

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 20:17:32 

    子供の頭のよさって母親からの影響が大きいんだって。この人東大出てるの?

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 20:17:41 

    花子と夫を見てると高望みしすぎてるような…

    実際の子供の能力を見極めて、子供がやりたいことさせてあげれば良い。

    社会人として、キチンとお給料貰えて生活出来れば良い。花子の夫のようなヒモで寄生虫にならない教育をさせたら問題ないよ。

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 20:17:48 

    山田花子の遺伝子では無理だ。

    +57

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 20:17:59 

    発送が幼稚過ぎて気持ち悪い

    仮にいいとこへ行かせてあげよう!と思ってもこんなこと公言されたら子供負担だよ

    +27

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 20:18:04 

    あの東大ママ、佐藤さんだっけ?賛否はさておき、あれぐらい上手く誘導したり手間かけないとダメよなぁ…。山田花子夫妻は、あれぐらい考えて行動できんの?お金だけじゃ、東大は無理だよ?

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 20:18:18 

    東大出ても選挙通らにゃ政治家にはなれんし、医学部卒業して国試通んなきゃ医者にはなれんよ?

    +65

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 20:18:31 

    旦那を反面教師とみて子供には堅実な人生を歩ませたいんだろうね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 20:19:15 

    週一で子供はフランス語習ってるみたいだけど、週一回じゃ何も身に付かないよね。

    +81

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 20:19:36 

    花子 先ずはお前が入れ

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 20:19:40 

    誰の遺伝子か
    よく考えてからモノを言おう

    +36

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 20:19:43 

    いくら学歴があってお金があっても父親がまともじゃないと何にでも悪影響だよ。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 20:19:57 

    あのパパじゃ中学でぐれるかもしれんよ

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 20:20:34 

    「ママ宿題教えてー!」
    って言われても答えられるのかこの母親は?

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 20:20:44 

    息子に「お母さんここわからないから教えて」って言われても「私もわからんわ!」ってキレそうw

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 20:20:57 

    まだ、旦那の遺伝子期待して、音楽家にする方が現実的

    +49

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 20:21:43 

    これ、ネタだよね
    マジで言ってるんじゃないよね
    おおらかに育ててあかげてね

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 20:22:39 

    本人の意識を大事にして欲しい。


    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 20:23:13 

    スゴいなぁ、こう言う失礼言っちゃうけど結婚できただけでも御の字だし旦那にお金はらってセックスしてもらってるみたいな(まぁネタってのもあるけど)人こそ欲がどんどん出てくるんだなぁー果てしないんだなー

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 20:24:44 

    エッチ1回10万円…

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 20:25:03 

    まず、旦那が職業訓練校とかにいく方がいいと思います

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 20:25:32 

    これ見てた。
    花子の言い方が控えめだったけど、本気なの?
    東京の仕事が無いって言ってたけど、これは仕事だよね?
    番組が終わらないうちにトピが上がったことも驚きだ

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 20:26:01 

    ほっといたれよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 20:27:57 

    山田花子の子が東大に入ったら「芸能人はお金持っているからいいよね」と叩かれ、東大に入れなかったら「あんたの子供じゃ無理、親の地頭が~」と結局叩かれる

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 20:28:04 

    私、東大じゃないけど一生懸命頑張って憧れだった薬剤師になれたよ

    +17

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 20:28:41 

    山田花子 今回のギャグスベってんなー

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 20:29:42 

    東大狙うのいいですけど、夫婦仲良しが大前提ですよ

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 20:30:42 

    アミーゴが衝撃的だった。
    ジャスティンビーバーになれるように、とか頭おかしい。

    +67

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 20:31:44 

    子供の将来心配しなくても
    花子の遺産でそこそこ食いつなげるだろうから、旦那にばらまかないように

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 20:31:45 

    東大に入学するのは凄い事だと思うけど
    東大にいったら医者にも政治家にもなれるって馬鹿か!
    そんな恥ずかしいことよく発信できたな

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 20:33:44 

    4歳で5つの習い事ねぇ。
    すごい、力でねじ伏せてる感があるな。
    息子が自己主張し出す頃にひと波乱ありそう

    +56

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 20:35:04 

    学部にもよるよ

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 20:35:10 

    庶民が中途半端に小金持ちになると、こうなるわなー

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 20:36:18 

    芸人ってコンプレックス強い人が多そう。
    だから余計に「子供は高学歴に!」って思ってそう。

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 20:37:00 

    息子にも創価に入信させたんだろうなー

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 20:38:12 

    光浦さんと山ちゃんあたりの子供が頑張るならともかく、花子とヒモ旦那の子供かあ。

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 20:39:07 

    子どもに親の敗者復活戦させたらだめ

    +31

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 20:39:09 

    花子の良いところってどこ?
    無駄に芸歴が長いところ?

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 20:40:11 

    創価なら創価大学に行かせればいいじゃない

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 20:42:10 

    今も見てるけど、子供に〇〇して上げたいというママタレ()はエゴすぎて見てられなかった。というかイライラしてた(笑)
    私も5歳と3歳の娘と息子いるけど、基本的に〇〇してあげたいって気持ちがなく、普段決めなきゃならない子供の些細なことも全部本人任せ。

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 20:42:20 

    学閥的なことも考えれば早慶最強じゃないの
    国立と違ってOBがどの企業にもいるからコネ作りに役立つ

    低学歴ほど東大行かせれば何とかなるって簡単に考えるけど
    それって変に子供の選択肢狭めることになると思う
    あそこは本当に勉強極めたい研究者とか学者や官僚向けでしょ

    +23

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 20:43:37 

    旦那、石田さんちの長男を気持ち悪くした顔

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 20:44:07 

    大学行ってたり、高学歴だと選択肢は広がるんだろうな。
    私は、高卒で資格もないから仕事探すのも大変。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 20:44:23 

    創価大学あるやん!

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 20:50:15 

    子供の将来を決めつけない方がいい。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 20:50:59 

    医者になってほしいなら
    私立にやればいい。

    お金で助けてやれ

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 20:51:19 

    山田花子の卒業した高校って偏差値40もないGラン高じゃん。無理無理。

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 20:52:24 

    親や祖父母が頭いいなら希望はある。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 20:52:59 

    考えが浅はか

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 20:53:00 

    母親の地頭が良ければワンチャンあると思う
    知的好奇心育てて、上手におおらかに育てる事が出来たら20年後には結果出るかも
    「うちの子頭悪いし無理~」と呪いかけてる親に比べたら全然いいじゃん

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 20:53:48 

    東大でも学部選ばないと医者にはなれないよね?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 20:54:34 

    創価大学って
    信者 の子達が入らないで、
    誰が入るのさ。
    信仰する宗教の学校だもの、
    遠慮せずに入らせなよ!

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 20:54:36 

    子供の頭のよさは母親に似るのではなかったっけ?

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 20:55:14 

    夢を見るくらい、いいと思う

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 20:55:24 

    東大に合格した人の中で
    小さい頃から英才教育した人は
    少ない気がするけど

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 20:57:02 


    東大合格者がたくさんいる高校に入学する必要がある

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 21:02:50 

    おもろしい家庭で臨機応変に楽しく育ってお笑い界に入るのが王道な気がする。
    二世だから大物とも顔見知りで可愛がられるだろうしさ。
    東大とか医者とか政治家とか4才が望むわけないし、完全に親の願望だよね。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 21:03:33 

    子を産むのは親の人生のリベンジですかー

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 21:03:52 

    創価大学を希望してるかと思った
    芸人排出してるサークルもあるし

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 21:05:10 

    私も花子と同感。
    自分の子供を、将来、この職業にさせたいというわけじゃなく、職業に就くための選択肢を広げてあげたいと思う。
    東大、旧帝大、早慶クラスにいける学力さえあれば、ほとんどどんな職業でも選択できる。
    親として一番望むふつうのことだと思うけど。

    +27

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 21:05:28 

    子供の名前や写真を公開してないのはいいと思う。
    まだ4歳だし、親も夢見てるよね。
    小5くらいになったら現実路線で。

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 21:05:41 

    この人上野樹里に見える。

    +7

    -8

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 21:05:48 

    全然関係ないけど、この夫婦より金田朋子夫婦の子の方が可能性高そう

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 21:06:59 

    入ってからも色々あるんだよー花子

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 21:07:06 

    山田花子が子供の心配をして、自分は独身でって未来は想像してなかったわーー

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 21:08:41 

    東大でも学部によっては入れば医者になれるかはわからないよ。
    東大に入れるぐらいの頭なら医者(医学部に合格)になれるわかる。
    もっとも京大や阪大の難関医学部は東大に入れる頭があっても必ず受かるかわからないけどね。


    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 21:09:42 

    >>120
    名前は公表してたよ
    小さい頃一緒に仕事もしていたし

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 21:14:14 

    関西在住なら東大目指すなら灘高目指そう。
    大阪なら茨木高校か北野高校か宇治原の卒業校の大阪教育大附属やね。
    東大合格者を出してる。



    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 21:15:07 

    将来に投資したいんじゃない?
    自分で稼げる子じゃないと坂口杏里みたいに苦労するよ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 21:16:50 

    東大しか知らないバカ

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 21:17:40 

    >>119
    同感

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 21:26:46 

    東大の法学部でても医者になれないぞ。
    医者になるには理IIIだ。

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 21:30:25 

    そうだとしたら東大だらけのはずじゃあないか
    実際はそんなに見掛けないけどw

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 21:32:42 

    こんなことネタで言ってるに決まってるじゃん

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 21:35:07 

    選択肢を多くしたいってのは、親としては当然思うことなんだろうね。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 21:40:44 

    いやいや、みなさん
    山田花子だよ
    こんなの本気で言ってる訳ない
    東大=頭いい。医者か政治家ならがっぽり稼げる
    そのくらいの認識しかないよ

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 21:46:36 

    政治家も医者も東大以外の方が多いでしょ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 21:47:53 

    東大しか知らないんだろうな。発想が貧困。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 21:57:52 

    東大以外だめみたいな言い方...
    他の大学や頑張ってる大学生に失礼

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 22:04:58 

    鳶は鷹を産みません!
    特に勉強系は母親の遺伝の割合がデカいから、めちゃ苦労しそうね。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 22:09:21 

    花子いろいろがまんしてるから、子どもにリベンジしてほしいんだろうなあ。
    関西の私大(同志社、立命館)でいいじゃないですか。
    それでも、ずいぶんまじめに勉強しないといけないんだよ。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 22:10:57 

    子どもすなおなんじゃない?
    花子みたいに…
    お稽古事行ってたらすなおでうまくいくから、これは!って期待してるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 22:12:05 

    お父さんがトランペッターだから、音楽家もいいよね。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 22:16:20 

    >>4
    久本に勧誘された芸能人の1人だよね。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 22:24:29 

    この人と静ちゃんが生理的に無理
    あんまり女の芸能人に嫌いとか無い方だけど

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 22:25:35 

    つか、自分の頭脳はどうなんだよ。
    トンビが鷹を産むなんて、殆どないんだから。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 22:33:46 

    あの旦那酒太りの赤ら顔になってた
    良いマンションに住んでたけど全部花子さんのお金なんだろうな

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 22:47:39 

    東大は無理でも医者にしたい、政治家にさせたい、だけであればある程度財力でどうにかできるところはある
    勿論努力は必要だけど

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/18(木) 22:55:14 

    さっき見てたけど悲しくなってきた
    旦那あんなんだし…

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/18(木) 22:57:53 

    大学入るところを目標に据えてる時点で親の限界が知れてる。ホントに大事なのは大学入ったあと本人がどう生きていくかだよ。東大入ったら何とかなるわけじゃない。

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/18(木) 23:04:55 

    私立の医大なら…いけるかなぁ??
    でも多分息子は高卒で吉本の学校入ってお笑いになる気がする
    新喜劇とか出そう

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/18(木) 23:06:54 

    アホか
    ムーーリーーーー

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/18(木) 23:07:22 

    東大卒が人生の全てではない!!

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/18(木) 23:09:32 

    花子の出た高校、偏差値45だったよ
    自分ができなかったことを子供に期待するのは酷だ

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/18(木) 23:11:25 

    もう4歳!?この前生まれたばっかのような:(´◦ω◦`):

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/18(木) 23:11:35 

    東大の医学部じゃないと、医者にはなれないでしょ…。しかも地頭がよくないと入学は厳しい。
    東大でなくても医学部に入れば夢は近づくよね。
    お金があれば私学にでも!

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/18(木) 23:13:01 

    旦那は別れる気はないと思うが、、花子さんがいつまで頑張れるかだなあ。生活、おんぶに抱っこでしょう。いつか、ぶちきれる時が来るのでは?

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/18(木) 23:24:23 

    山田花子、チビでブスでデブでキモい。ヒルナンデスのファッション対決でオシャレな服着ると、服が全く可愛く見えなくなる。ほんと何着ても醜悪。
    私がこの人の旦那だとしても、性行為の度に金銭要求するわ。

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2017/05/18(木) 23:36:01 

    大阪に住んでるなら阪大京大名大もあるじゃん
    みんないい大学だよ
    東大が目的だと何になれない
    何をしたいかの手段が東大なだけ

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/18(木) 23:37:43 

    はい、バーカwww

    +1

    -5

  • 160. 匿名 2017/05/18(木) 23:39:30 

    番組の意向だと思う
    提議のために、この人が使われただけじゃないのかな

    さすがに身のほどを知っているとおもうよ

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/18(木) 23:39:45 

    山田花子自身が自分にコンプレックスあり過ぎて
    子供に自分ができなかったことを託してるだけ。
    私も子供いるけど、健康で友達がいて
    それなりに仕事して家庭持ってくれる
    普通のことが一番幸せなんだよ。

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/18(木) 23:44:05 

    >>157
    その昔香取慎吾が山田花子を凄い好みって言ってたような…好きな人はいるんじゃないの

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2017/05/18(木) 23:46:00 

    東大に凝り固まらんでも。誰かのように。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/18(木) 23:55:13 

    東大理Ⅲに現役で入った従兄弟は、小さい頃からの母親の洗脳が凄かった。それに答えた感じ。
    よくもまぁ反抗もせずに母親の言うこと聞いて勉強するなと感心した。
    中高でトップの私立行って、そこでもトップであり続けなきゃ行けない。
    お金も精神力も必要。

    もう1人東大理Ⅲ現役で行った高校の同級生は、部活は運動部に軽音部 掛け持ちして、彼女もいて、チャラかった。
    塾なしで家庭教師のみで行ったみたい。
    しかも県立高。
    代々 東大で無言のプレッシャーはあったのかもしれない。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/18(木) 23:57:03 

    自分ができなかったことを子供の人生でやり直すっていうのは間違ってるよ。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/19(金) 00:05:47 

    えっ?創価大学の間違いじゃない?

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/19(金) 00:07:57 

    え、教育にやる気あるだけ良いじゃん

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/19(金) 00:08:37 

    大学入れる気あるだけで好感度増すわ

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/19(金) 00:18:30 

    医者や政治家で真面目にやってて稼げる人間はほぼいないのにね

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2017/05/19(金) 00:32:31 

    山田花子さんは置いておいて、2歳と8歳の子供がいるので高学歴になるにはどうすればいいか教えてほしい

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/19(金) 00:40:01 

    創価のエリートコースぐらいなら乗れるだろ

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/19(金) 00:59:26 

    子供ってすごい可能性秘めてるのに
    ほとんどの子供が凡人の教育を受けて凡人になっていく
    普通の家庭で育ててもらえるのは幸せなことだけど
    身の程とか親の肩代わりはダメとか言う人
    教育に力入れる気もないのにちょっとえらそうに感じる
    ちょっと前の阿部サダヲの実話ドラマでも
    中卒のお父さんが子供に勉強教えて良い学校行かせてたのに

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/19(金) 01:30:18 

    中卒でも政治家になれるし
    金があれば医者にもなれるよ
    東大である必要はない

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/19(金) 01:31:33 

    ここ、親が達成できなかった夢を子供で補うのにマイナスがついてる事に驚き
    親が子供でリベンジするのはダメと聞いたことがあるんだがね

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/19(金) 01:47:28 

    山田花子が結婚できルンルンだからそうかがっかい信じてみようと思う

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2017/05/19(金) 01:51:02 

    たんぽぽの花の種からバラの花は咲きませんよ?
    遺伝子というものがどんな働きをするか、少しお勉強なさっては?

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/19(金) 01:52:19 

    吉本の座長とか目指した方が堅実な気がするけど…親が全く経験したこと無いことを子供に教えるのって難しい

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/19(金) 01:56:22 

    子供で親の夢をリベンジするって気持ちはわからなくもない。自分子供いないけどいたらそういう発想もあって良い学校に入れようとするかも…居なくて良かった、のかな…

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/19(金) 02:42:20 

    親が「何が知性か」を分かってないとこうなる。
    テストのお勉強は有害でさえある。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/19(金) 02:55:58 

    小出水も子供を京大に行かせたくて、宇治原に教えてもらったり、小さい頃からタブレットさせてたね。
    宮迫もフルポン村上に「どうやったら子供が青学行けるか」真剣に聞いていた。
    色々とコンプレックスあるんだろうな。

    でも、池野めだか師匠の娘さんは姫学だし、西川潔師匠の子供さんは息子は成城上がりで進学、娘芦屋大学だったね。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/19(金) 02:59:49 

    大学によっては将来の選択肢が増えるし間違いないではないけど決めつけすぎ(笑)

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/19(金) 03:45:24 

    こういうずっとモテなかった女に限って彼氏できた途端、高校デビューみたいな感じで結婚、出産、英才教育…とそれまでのブランク埋めるかのように急ピッチでリア充にキャラ変するよな。
    それで美人リア充と同じ土俵に立ったつもりなんだろうが…

    こいつ芸人なのに芸人捨てちゃってるよね。バカキャラだから面白かったのに、ただのブサイク年増女が息子東大入れるザマスみたいな糞真面目な発言しても全然おもろない。

    それもわからんくらい自分客観的に見れないんだろうな。自分頭悪いくせに息子は東大入れたいとか典型的な勘違い毒親。

    やっぱり女芸人でも女捨てきれないんだなって思った。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/19(金) 04:05:54 

    東大に行けるようなタマか
    遅くても中学生あたりで分かる

    行けないやつは
    もはや勉強量とか関係なく行けませんよ

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/19(金) 04:59:13 

    旦那に性行為したい時は金払うなんてそんな夫婦いやだ
    旦那もたいして稼ぎや甲斐性もなさそうだしそんな奴相手にプライドなさすぎだし惨めに思わないのかな

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/19(金) 06:09:15 

    東大医学部目指すなら灘か開成に入れるのがいい。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/19(金) 06:11:06 

    勉強できる人が毎年3000時間勉強してやっと合格できる大学やけどね

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/19(金) 06:54:45 

    頭の悪さは遺伝するから無理
    できないのに強制させるのは虐待

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/19(金) 06:56:57 

    >>185
    医学部の合格率が一番高いのその二つじゃないんだけどね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/19(金) 06:58:51 

    >>182
    同属嫌悪なのか自分を見てるようで嫌なの?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/19(金) 07:01:48 

    テレビみたけど、旦那無職みたいに見えた。
    だらしないスウェット来て。

    なんだかんだ子供の知能って母親からの遺伝らしいから、早々に見切りつけてしょうもないお笑い芸人になりたいとか言い出すんじゃない?

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/19(金) 07:48:31 

    典型的な無知だね
    地頭よろしくないから子供の努力次第でしょ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/19(金) 08:02:49 

    え?旦那に金払ってるの?知らんかった…
    面白い事言うんだね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/19(金) 08:04:33 

    まずは横を見てみろ道化みたいな旦那と
    下品な女
    どうやっても遺伝子は劣等

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/19(金) 09:29:55 

    己の頭はどうだ?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/19(金) 09:31:20 

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/19(金) 09:36:49 

    世の中のほとんどの母親が子供に東大に行ってもらいたい、高学歴、高収入になって欲しいって1度は思うんだけどなかなか上手く行かないのが現実。

    やっぱり自我が出てくると反発するしね。
    子育てやってて思うことは親の思う様になるのは難しいってとこかな。

    佐藤ママみたいに小さい頃から洗脳すれば何とかなるのかも。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/19(金) 09:44:23 

    >>158
    官僚になりたいならわかるけど 民間企業なら 京大阪大 神大 名大どれも差はないよ。履歴書で落とされる事はまずないから。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/19(金) 09:48:31 

    自分の遺伝子でよくそんなことが言えるな

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/19(金) 09:48:47 

    つーか創価大学行かせなくていいのか?
    大作センセイに怒られない?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/19(金) 10:13:49 

    子供のヤル気や努力次第だよね。そこまで持って行くのが難しいよねー
    今のうちに沢山稼いで。金持ちが経済回してくれ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/19(金) 10:20:37 

    子供に期待をかけすぎると、挫折した時に大変だよ。別に政治家なんて大卒じゃなくてもなっている人いるよね?中卒の芸能人だって、何も政治の事が分からないのに政党に担ぎ上げられて、人寄せパンダのように票だけを期待されている人。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/19(金) 10:40:46 

    この人は芸人らしく自分の容姿に劣等感持っててそれを逆手にとり、おまけに他の女芸人より自己顕示欲強くて野心家だよね。
    結婚前、好きな人はその頃には売れて司会者にひっぱりだこだった今田耕司さんとか言ったり、高い車に乗って美人が安い車を運転してるのを見るのが快感だと言ったり。安い車の助手席に乗ってる美人を見たら快感って言ったのかもだったかな?
    今度は子供に賭けたか。
    東大に受かる子供を持つ母親のタイプとはまた違うから有名私立に金の力で行かせるんだろうね。
    財力はうらやましい。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/19(金) 10:47:52 

    東大だったら政治家になれる→わかる
    東大だったら医者になれる→?

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/19(金) 10:50:35 

    お馬鹿は発想が低次元!

    頭にリボンでも付けとけ!

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/19(金) 11:29:10 

    東大だったらホリエモンにもなれる

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/19(金) 12:39:48 

    ごめん、頭が悪すぎて ギャグかと思った。
    よほど金があって私立の低偏差値の医学部でOKな場合を除いて、医者になるには、国公立医学部に合格するしかないですよ?
    そして、国公立の医学部って
    東大より入るの難しいんですよ?
    例えば、千葉大学医学部に合格するのは、
    東大の理2に合格する100倍難しいですよ?
    そもそも東大でも 医学部と それ以外じゃ、
    天と地のレベルの差があるし。

    ハッキリ言って、国公立医学部だけは次元が違うわけだけど、それすらわかってないよね。

    東大生の97%は医者になれないよ?

    東大理3に合格した極一部の人しか、医者になれないのは 当たり前でしょ。

    地方の医学部ですら、東大受験より難しいんだけど

    このひと、頭 大丈夫?

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/19(金) 12:41:13 

    東大理IIIって国公立の中で医師国家試験の合格率あんまりよくない。
    頭がよすぎて色々考えてしまうんだろうね。
    東大に行くことはすごいことだとは思うけど、社会に出た時にちゃんとやってけるかのほうが大切だと思う。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/19(金) 12:59:32 

    東大医学部は無理でも地方の国立医学部なら簡単だからそっちを目指せばいいのに。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/19(金) 13:00:17 

    これはまさしくバカの発想

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:57 

    ブスでヤリマン…谷亮子と同じ匂い

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/19(金) 13:26:58 

    >>206
    てことは
    きみまろの息子って偉いんだな~

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/19(金) 13:41:24 

    バカだよね。
    ほんと世間知らず。今なんていい大学行ったからって何にでもなれるわけじゃないよ。
    東大=安泰とか安易に考えすぎ。
    無知な人が言いそうな発言だわ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/19(金) 13:57:33 

    なれるかなれないかは学歴だけではどうにもならないけど、選択肢は増えるのは事実だねー。
    まあ、ニートになっちゃうのもいるけど、もったいない。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/19(金) 14:12:44 

    山田花子だよ、本気の発言じゃないよ!
    受け狙いのネタだよ。
    ボケと突っ込みの、ボケ。

    番組を盛り上げるためにね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/19(金) 14:28:46 

    >>213
    高卒で選択肢が少なくて学生時代もっと勉強しとけばよかったって嘆いている人何人も見てきているから。学歴はあった方がいいですよね。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/19(金) 14:35:21 

    人生の選択肢を広くあげたい=東大
    ってゆう発想がもうwww

    蛙の子は蛙。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/19(金) 14:36:46 

    花ちゃん、東大じゃなくてもなれるよ(*‘∀‘)

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/19(金) 14:40:25 

    子供の教育云々言う前に、親が勉強しないといけないよね。
    アホ過ぎてもう・・・

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/19(金) 15:25:55 

    医者にしたいなら東大に拘るのはバカ。
    偏差値高すぎて難易度高すぎるわ。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/19(金) 15:36:52 

    まずはお子さんの頭のつくりとか潜在能力を親がしっかり見極めないとねw
    地頭良くないのにいろいろ押し付けちゃったら逆にやばい方に進んじゃうよ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/19(金) 16:55:29 

    うちの母親高卒のくせに教育ママで家庭崩壊してるよwww
    大学行ったら好きな事勉強出来るよとか教えてくれる人に母親になって欲しかった

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/19(金) 16:57:28 

    東大とか言い出す時点で失笑モノだけど

    ハーバードとか言い出さないだけマシかもよ?笑

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/19(金) 17:19:23 

    山田花子自身がグレーな感じがするし旦那も人間的に問題ありそうなのに、子供は大丈夫なのかなと思う
    他の誰かの援助がないと子育ては大変そうな夫婦

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/19(金) 18:29:44 

    Fランクも…無理

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/19(金) 18:47:55 

    親戚に東大いなければ、諦めろ‼
    鳶は鷹をうまない‼

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:50 

    揚げ足をとるようであれだけど、東大でも理Ⅲ以外は医者にはなれないわよ。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/19(金) 19:14:53 

    この人の遺伝子で東大に行ける可能性はかなり低そうなのに親のエゴで東大とか言われて子どもが可哀想だよ。子どもの能力を見てその子のレベルに合った学校に行かせてあげてください。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:36 

    山田花子自体が頭の偏差値よかったら大丈夫じゃない?脳の学力って母親の遺伝子で決まるからね。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/19(金) 19:31:49 

    金と葉っぱかければ受かるんじゃない?
    でも子供への愛情がないと無理だと思う

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/19(金) 19:59:10 

    無知ってこわいね

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/19(金) 20:00:06 

    地頭もさることながら
    そんな忍耐力ある子供かどうかも謎
    旦那もあんな感じだし

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/19(金) 20:05:26 

    強烈な不快感がある なんでだろ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/19(金) 20:13:58 

    花子がそう思うのは理解できる
    私だって子供には選択肢を沢山作ってあげて自分のやりたい道に進んでもらいたい
    でもね、鳶は鷹を産まないんだよ

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/19(金) 20:15:41 

    この旦那と結婚してから山田花子の顔つき変わった気がする
    新喜劇でバリバリやってた方がいい顔してたよ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/19(金) 20:43:09 


    これ見てたけど
    ニートの旦那がいい年して
    金髪で気になった
    ブリーチしたママみたいな汚い色だったし
    セットもせずボサボサだった

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/20(土) 02:31:29 

    目標は高く!
    でも、知能の遺伝は母親からだから
    花子さんがどれだけ賢いかで決まると思う。
    あと、学習習慣。
    七田アカデミーとか通わせるとか
    目標は東大でも それなりの勉強してたら
    いい大学にはいけそう

    でもあのヒモ旦那にも金かかるし
    学費稼がないとね。花子さんが大黒柱だもん

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/29(月) 09:05:29 

    >>170
    蛙の子は蛙

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック