ガールズちゃんねる

結婚詐欺について語りませんか?

122コメント2017/05/20(土) 15:49

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 18:53:08 

    テレビでも時々結婚詐欺師を追跡する番組が放送されますが、実は私もそれに近い事をされた経験があります。
    他人事とは思えません。
    あの腹立たしい詐欺師について話しませんか?

    +88

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 18:53:58 

    死ねばいいのにね

    +112

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 18:54:19 

    +39

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 18:54:29 

    ドラマでしか見たことないけど、結婚式の日にお金持って消えるとか…
    私なら立ち直れないかも

    +163

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 18:54:52 

    主さんの体験談も気になる

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 18:54:54 

    でも一度はその気にさせるんだもんね?
    その才能を他に使えばいいのに

    +81

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:13 

    結婚詐欺について語りませんか?

    +60

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:22 

    おおっこれはもしや!

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:23 

    語るも何も経験ないからな。

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:24 

    男の結婚詐欺師はクソ野郎なのに女の結婚詐欺師は何故か男たちを嘲笑うネタとしてガルちゃんで扱われる

    +87

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:36 

    詐欺師とは、最初から騙すつもりで近づいているってことでしょ?
    主さんはどうして詐欺だって気づいたの?

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:41 

    どんなことされるの?
    女の人は結納金とか婚約指輪持って逃げたりできるけど…

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 18:56:15 

    ゲスキノコがある意味それ

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 18:56:22 

    昔の会社の先輩が騙されたって聞いたことある。
    自分は医者で忙しいからなかなか会えないけど分かってくれた言われ信じてた先輩、個人医院開業の資金と言われてお金貸したり体も利用されるだけされて逃げられたみたいよ。

    鬱になって先輩退職しちゃった

    +126

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 18:56:27 

    詐欺のために好きでもない人とセックスしたり幸せ感出したりとか出来ないわ…

    +119

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 18:57:01 

    結婚詐欺師は美男美女率は高くない
    ただ人を見抜く力とコミュ力はやたら高い

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 18:57:02 

    少し前に既婚警官が披露宴開こうとしたよね。

    +148

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 18:57:02 

    実は自分は結婚しているって言えなくて、結婚式当日にばれた新郎いたよね 

    +132

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 18:57:06 

    婚活で実家暮らしですか?ご実家の敷地はどれくらいですか?って聞いてきたバレバレな人がいた
    もちろん無視したけど

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 18:57:18 

    >>13
    お金を要求してないなら違うよ

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 18:57:46 

    穐田氏は結婚詐欺ではないけど、だらしなく子どもいっぱい作っててそれをもし黙ったまま結婚してたら詐欺みたいなものだよね

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 18:57:52 

    男女関係は、狐と狸のばかしあい的な部分があると思うんだよね。

    +4

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 18:57:58 

    結婚後ブクブク太る雌はなぜ結婚詐欺として扱われないんだろうな、長年の謎だわ。

    +17

    -19

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 18:57:59 

    詐欺に遭った人に聞きたいのですが、現金をなぜ渡すのですか?
    結婚資金だって、直接式場に振り込みでしょ?
    相手に渡す必要はないのでは?

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 18:58:17 

    結婚前提の付き合いしてる男に金なんて貸したらダメだ。

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 18:58:29 

    女の結婚詐欺師
    結婚詐欺について語りませんか?

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 18:59:13 

    結婚したいというスキにつけこんでるんだよね。許せない

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 18:59:37 

    特に結婚は女の夢、憧れそのものだからね。
    そこにつけ込むからたち悪い。

    +61

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 19:00:57 

    結婚詐欺にあっても、自分は違うと認めたくないから訴えない例もあるらしいね 

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 19:01:25 

    被害届出すのもつらいし、泣き寝入りする人もいそう

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 19:01:29 

    数百万円を要求するままに渡していった・・・
    とかは渡す方にも多少責任があるかと(;^_^A

    +74

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 19:01:53 

    結婚前提であろうがなかろうが、人に金貸したくないね。
    貸す人も借りる人もおかしいと思う。

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 19:02:20 

    ジジババは舞い上がっちゃうからねー

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 19:02:34 

    ホストクラブと結婚詐欺、手口似てるかもしれない

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 19:04:27 

    自分が被害にあったとしても、そんな男に騙されたのがみじめで訴える気力がないかも 悪質だよね

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 19:09:34 

    詐欺師にはブスが多いって聞いた。こんなブスが詐欺師なわけないって思って身構えないから騙されるって

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 19:10:17 

    詐欺師が一番悪いのはもちろんなんだけど
    騙されるほうも結構えー?って思うこと無い?
    だいたい、お金持ちを装ったり年収高いアピして信用させてんのに、すぐ返すからお金を一時的に貸して~とか先に払っておいて~とか、そんなんおかしいってわかるじゃん。
    払っちゃう方もどうかと思うわ。

    +77

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 19:12:02 

    私も出会ってすぐのバツ1にお金貸してって言われて、バカだから渡した
    結局そのお金、滞納してた養育費にしてたよ!
    で、音信不通…

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 19:12:09 

    これ面白かった
    結婚詐欺について語りませんか?

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 19:14:17 

    お金要求されたら要注意ってことかな。

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 19:14:23 

    披露宴の途中にご祝儀ごと消えた
    その前にも結婚するからって自動車販売と整備するお店の開店資金600万も貸したまま
    お金だけまだいい!
    親戚や友人全員の前で恥をかかされたのが許せない
    もう友人とも会えなくなるし、両親や祖父母にも 申し訳なく本当に死のうと思った
    あんな男との結婚にうかれてた自分がバカみたい
    あいつがエッチの時にどういうつもりだったか想像しただけで自分が汚されたんだと思う
    本当に死にたい死にたい
    おかげで、もう結婚もできない
    私の人生むちゃくちゃにされた渡辺って男 絶対に許せない
    こんなことコメントしたらいけないけど、
    タヒんでほしい

    +218

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 19:15:10 

    >>37
    こういう人達って、何ヶ月も何年も時間をかけて信頼関係を築き上げて相手を信じさせるんだよ
    この人が嘘なんてつくはずない、この人が詐欺なんてするわけないって

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 19:15:35 

    あのテレビのってヤラセかと思ったら、ちゃんと顔出し逮捕されたからびっくりした。
    のんちゃんのんちゃんって男

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 19:22:09 

    相談しにくいよね。高額じゃなければ泣き寝入りしちゃうのかな
    でも卑劣で許せない

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 19:25:13 

    >>42
    それにしても、だよ。
    籍入れる前に大金を要求されるってことがおかしいって気付かなきゃ駄目でしょ。信用してるしてないに関わらず。

    +42

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 19:25:24 

    語るも何もただのクズでしょ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 19:28:15 

    >>41さん

    おつらいですよね。
    私の彼氏は婚約後に、お金と一緒に逃げられて自殺未遂し、奇跡的に助かりました。
    ずたずたになった分、あなたには生きてほしいと思いました。


    +103

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 19:28:16 

    >>23
    結婚後髪抜けていく雄はなぜ結婚詐欺として扱われないんだろうな、長年の謎だわ。

    +12

    -9

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 19:28:49 

    家庭環境が複雑で家出をし、水商売をやっていました。1年付きあった男性に2人で貯金をしてある程度結婚資金を貯めたら水商売を辞めてくれ。といわれ そんな言葉を信じ続けて頑張りました。が、1年記念日に650万円持ってかれました。7年も経ちますが虚しさだけは多分ずっと消えないです。

    +112

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 19:29:15 

    詐欺師って何人か同時進行で騙すんでしょ
    体の関係までもって。捕まって出てきても絶対繰り返すよね、笑いが止まらないんだろうな

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 19:33:20 

    詐欺師にはなぜか妻がいる不思議
    うすうす気付いてはいるんだろうか…

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 19:34:27 

    銀魂で、キャサリンが騙されたよね。あの回、泣けたわ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 19:37:10 

    貢がないことだね
    金や物を要求されても一切応じない
    自己防衛も大事

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 19:37:38 

    そういうヤツは必ず社長を名乗る。まずは疑って調べた方がいいね

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 19:38:10 

    菊川怜みたいな女性が騙されやすかったりするかも
    人に興味がなさそうで、でも結婚焦ってる人

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 19:41:35 

    マルチ商法にひっかかる人、宗教に入ってしまう人、結婚詐欺にあう人… 共通点あるかもしれないね

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 19:44:20 

    自己評価が低くて(女性の場合は特に)寂しがり屋が被害に遭いやすそう

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 19:44:27 

    貯金は教えない、っていう姿勢でいた方がいいのかな

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 19:46:44 

    小悪魔agehaのモデルの早川紗世?だっけな?
    結婚詐欺で1億騙し取られたって雑誌でぶっちゃけてたよね
    本当に騙すのが上手いみたいだね
    どうやってるんだろう手口が知りたいわ

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 19:47:37 

    私もあります。180万
    何度かに分けて言ってくるんだけど一度「めんどくさい」ってイヤな顔したら逆ギレされて罵声をあびせられた
    とにかく口が上手いんですよ

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 19:51:25 

    素性を調べるのって難しいよね。騙されてるとはじめから思って付き合うことなんてないし。
    気付いて逃げられるポイントが知りたい。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 19:54:05 

    結婚前提で母親とも週末は我が家で同居してたけど、引き離すみたいにわたしに元彼とか寄り付いて、インターネットでも声掛けまくりのモテモテ状態。別れたら、バブルみたいに2度とそんなことが起きなかった。

    知らない人からメールきたり、死ねとか嫌がらせとか受けた。それ相談すると、あり得ないと私の精神疑われたし、どう考えても別れさせるために誰かが動いた感じ。

    因みに一時期近所や親戚に会うの嫌だった。
    お兄ちゃん最近来ないね?とか、
    貰い手もないくせになどと罵られました。
    追い討ちかけられる流行語とか、相当苦しめられた。

    恥かかされたと思ってるし、それ以来、弱者虐めのネットストーカーなんかにも揶揄われたりした。

    仕返しする機会があれば仕返しするつもり。
    そもそも指輪や式場絡みの話、身内の葬式も理由つけて来ないから、最初から騙す気だったとしか思えない。

    因みに家族になるから親や私が奢ったかたちになるから、金銭なんかの被害としては扱われない。
    多額の金を騙して奪われたなんかじゃないと、難しいみたい。時効もあるし。

    ロクでもない男に引っかかると人生台無しにされるから、気をつけたい。

    +6

    -11

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 19:55:20 

    詐欺師ってパチンコ好きだよね。
    そもそもが自分は働かずに楽してお金欲しいっていう思考だからなんだろうけど。

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 19:55:42 

    >>45
    被害者に落ち度があるとよく書けるな
    傷ついてるのに、また傷つける神経45最低だね

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 20:00:45 

    結婚詐欺師を見分ける方法ってないですか(・ω・`;)?

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 20:00:51 

    たぶんそういう男は嘘でかためた人生を送ってきてるから、偽るのも朝飯前。平気で相手の家族にも接触してくる

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 20:00:54 

    >>62
    内容が理解できない、ごめんなさい

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 20:05:56 

    男の結婚詐欺は女性から身体やお金を奪ってドロンするだけだが、女の結婚詐欺はカモにした男性を次々に
    殺すから恐いよね。

    +50

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 20:18:36 

    経験ないからわからないけど、弱みにつけこんだ一種の洗脳なのかなと思うよ

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 20:24:46 

    テレビでたまにやってる、
    結婚詐欺師を弁護士と一緒に追及する番組
    あれはためになったよ
    嘘つきの言いぐさをじっくり見せられて
    それ以後、信用できる人、できない人の
    見分け方が一段うまくなった

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 20:26:19 

    結婚詐欺とは違うかもしれないけど、友人がすごい俺様系の人と付き合ってて、毎月必ず返済するから。とカードローンと銀行融資を複数組まされて300万近く渡してた。

    もちろん、連絡は途絶え返済はなし。
    借金はその子名義だから、一生懸命返してたよ。

    結婚チラつかせて、向こうの親御さんにも会ってたみたいだったからお金貸しても大丈夫だと安心しちゃったみたい。

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 20:30:17 

    >>71
    詐欺ですよ!

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 20:33:29 

    見極めるも何も
    正直なんでお金を渡してしまうのか分からない
    どんな言い方でも、男性にカネ貸してと言われたらその場でサーっと冷めないの?

    お祝儀トンズラはタチ悪いね

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 20:51:33 

    ご祝儀トンズラなんて、回避できる気がしないわ
    普通に付き合ってプロポーズされて結婚したんでしょー?その彼氏疑う人いる!?

    …と思ったけど男(詐欺師)の友達や親に会わなかったのかな
    複数人でグルならもう見破れないと思う

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 20:55:25 

    婚活してる歯のない社長は要注意

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 21:01:56 

    >>74
    詐欺グループは親役、友達役もいる

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 21:07:27 

    >>76
    それもう見破れないかも
    どうしたらいいんだ…
    グーグル先生に聞いてみたら、写真を撮ろうとすると分かるらしい
    詐欺師は写真に写りたがらないんだって
    結婚前に相手の家族を旅行にでも誘って、写真とりまくってみたら分かるかな

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 21:13:37 

    はい私。

    婚姻届提出して数週間後、証人だった私の母に区役所から連絡きて「娘さんが婚姻届を提出した相手の◯◯さんという方は存在しません」
    詳しくは書けないけど、被害総額1100万。
    祖父母、両親、皆に迷惑かけまくりました。
    何度も死のうと思ったけど、あんな詐欺師の為に死ななくて良かったって本当に思う。

    +89

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 21:17:42 

    やっぱり興信所とか探偵雇った方がいいのかな。
    友達は結婚詐欺師ではないけど、結婚してから旦那さんの前の結婚が彼のDVと借金だったことが発覚したし。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 21:22:56 

    なんか巧妙な手口で恐ろしいわ
    友人役、 親族役が登場したりオレオレみたいに組織化してるの?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 21:23:10 

    結婚詐欺師って自分が操れそうな女性に取り入るのが上手ですよね
    数十万単位で複数の女性からお金をむしり取っていた人がいたけど、地元に帰って同級生と再婚するらしい

    奥さんになる人や何も知らない地元の人に過去の悪事をバラしたい衝動に駆られる

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 21:26:25 

    とにかく親に申し訳なかった。
    肩代わりしてもらって、数年かけて働いて返しました。当たり前だけど

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 21:29:48 

    鼻が利くんでしょうね

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 21:35:50 

    刑事事件にするのは難しいみたいだね。自分の親に結婚するって挨拶に来たり、婚約指輪やプロポーズされたって証拠がないと難しいって。あとお金を借りる内容も、結婚ちらつかせる内容じゃないとだめみたい。まずは民事をすすめられる。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 21:39:17 

    結婚詐欺って警察ってあんまり動かないって聞いたけど何でだろ…

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 21:44:34 

    結婚するする詐欺だった

    しかも、家庭あった
    知らなかったとはいえ、当たり前だけど私は番号変えて連絡してない

    家族にバレて、ざまあみろです

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 21:47:42 

    私の先生なんだけど、婚活パーティーで親しくなった人が詐欺師だったみたい。別件で逮捕されて、婚活パーティーの会社から確認の連絡が来て発覚して、不幸中の幸いで深刻な被害が出る前だった。と、授業中に涙ぐみながら話をしていた。

    生徒の私からみても、男性に慣れてなさそうな、人を疑う事を知らない先生だったので傷が浅くて良かったと思った。

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 21:48:17 

    詐欺にあいました。
    私の場合はお金は取られてませんが、大事な時間を無駄にしました。そして心。
    付き合って4年、そして二人でゆっくり式場探し。試食したり、ドレス試着したり。式場決めて引き出物も選んで…相手の親御さんにも会いましたよ。今考えると多分親ではない人だと思いますが。
    詐欺たと気がついたのは本当に奇跡だったと思う。
    普段そんなことはしないのですが、たまたま彼のお財布からレシートみたいなものがベロンと出てた。
    机の上にあって、閉まってあげようと財布開けたら免許入ってて顔みてやれ!って見たら全く知らない名前。彼は会社の独身寮だと言ってたが普通にアパート名が。実家は長野だと言ってたが住所は都内。
    トイレから帰ってきた彼を問いただしたら実は結婚もして名前も偽名だと。妻とは別れる気だ。今日話すから!と帰ってからそのまま音信不通。会社も嘘だったし、連絡のとりようもなく…
    警察に相談に行きましたがお金をとられてもいないので詐欺にはならないと…(泣)本当に悔しくて悲しい。未だにうなされることがあります。
    長文過ぎてごめんなさい。皆さんも気を付けて欲しい。式場や親を紹介されたからといって信用できないこともある

    +88

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 21:48:39 

    >>86
    それはここで話してる結婚詐欺とはまた違う話のような

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 21:54:06 

    詐欺ではなかったけど、貢いでたな。
    貸すと言う名目だったけど、一円も帰ってきてないよ。

    私は、騙されやすいし信じやすいし貢ぎやすいので、結婚詐欺にあっていたら被害は大きかっただろうな。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 21:54:09 

    もうね、人間不信ですよ

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 22:03:44 

    被害届だけじゃ逮捕してもらえませんか?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 22:07:29 

    私はスナックでバイトしてる時に、本気で結婚できると思って貢いでくれたお客さんいたけど、はっきり断ったよ
    ズルズル引っ張ったりしたら自分が結婚詐欺になると思ったもん。
    普通は良心ってもんがあるよね

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 22:26:15 

    >>41
    披露宴の時、新郎側は誰も式に参加していなかったの?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 22:34:54 

    折角の連休中、婚活初参加したが誰にも相手にされなかった!

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 22:40:14 

    49です。
    口は弁護士、心は詐欺師。
    本当に口が上手いのと、アメとムチの使い分けが達者なんですよ。警察に行っても口座から引き下ろされたわけでもないので、本当にあった話かわからんもんで〜。と言われ被害届は受理されませんでした。名前も職場も何もかも嘘でした。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 22:47:47 

    水商売の女性に貢いで、相手に彼氏や旦那がいることがわかったら今まで貢いだ金返せ!結婚詐欺だ!って騒ぐ男けっこういるみたいだね。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 23:38:24 

    騙された知人がいます。2千万とられました。
    結婚詐欺師は養子縁組して、前の戸籍を消して、また結婚して最初は優しくし暴力を振るいその後、金を吸い取るを繰り返している。調べたら893でした(T_T)

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 23:52:55 

    結局お金が目的でやるんだよね?
    なんか可哀想。人騙さないとお金を得られないなんて。
    私もそうだけど、何か秀でてるものがある人とか美男美女は黙っててもお金をくれる人がいるのに。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 01:26:49 

    私の知り合いが多分詐欺にあってます。
    多分て言うのは知り合いが認めないから。
    しかも濁してるけど身体の関係はなく、お泊まりや遠出のデートもないみたい。いつもデート中に仕事の緊急連絡がありデート中断らしいです
    お金の話は全然しないけど、高価なプレゼントなどを渡しているみたい。。結婚しようと話してるみたい。大丈夫かな?
    私が気をつけてと言っても彼を信じていて話になりません

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 01:37:13 

    >>98
    私もそれです!
    養子縁組 クローン詐欺ともいわれ一時問題になりました。その人は親になった人物が行方不明で、その籍から抜く事ができなくなり困ってました。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 01:43:18 

    ネットの婚活やお見合いパーティーは気を付けて下さいっ て言おうとしたけど、私の場合はごく普通に出会ったんですよね…

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/19(金) 02:04:44 

    >>100
    心配ですね
    まだ本性だしてないのかも

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/19(金) 02:50:54 

    このサイト、やたらホストには絶対騙されない!!!って人いるけど、
    ホストに限らず自分は絶対騙されない!って言ってる人ほど騙されやすいと思う...
    意外と、私騙されやすいからさ〜気をつけよwって言ってる人ほど、騙されにくかったり、騙されても少しの被害で目がさめるみたいだよ

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/19(金) 07:31:57 

    詐欺にはあってないけど、人の心を弄ぶやからは絶対巡りめぐってバチが当たるよ。
    だってその証拠に例えは悪いが不倫奪略してる人で幸せになった人みないよ。一時は幸せでも必ず数年後~晩年は苦しみ抜く
    やはり清平往生、行い正しくしないとね。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/19(金) 07:47:34 

    発展途上国の段差に騙されてた人なら何人かいた。
    一応籍は入れてるらしいけど、男性の家族ぐるみで金ばかり要求してきたり、
    2人で家を建てようって言われてお金渡して一時帰国したら、音信不通になったとか…

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/19(金) 08:00:42 

    >>41自動車整備士は地雷がいるね、大手でも、私の元彼は勝手に金ぬいたり、金目の物は売りつくす、

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/19(金) 08:04:28 

    発展途上国の女の子に真面目な日本人の40代50代のかたでいい人いませんか?と入国してすぐに、籍いれてトンズラ、真面目な方を狙ってるんだよ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/19(金) 08:06:59 

    >>53勝手に金ぬいたり、盗んだりあるから。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/19(金) 08:14:28 

    >>10
    実際にそうでしょ。女の結婚詐欺師は過去に男に嫌な思いをさせられたりとかしてしょうがない理由が多い。
    男は死刑しても心が痛まないクズしかいない。

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/19(金) 08:56:19 

    >>108
    知り合いの人は中国人の女に騙されて結婚してトンズラされて、中国から手紙が来て子供が生まれたとか言って更なるお金の請求をされてたよ!
    酷すぎる。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/19(金) 10:22:18 

    数百万渡してしまった。俺のこと信用してないのかと、借用書を書かないんだよね。
    警察に行っても、取り合ってくれないし。

    何人も被害が出たらしく、何年も経ってから警察から話を聞かせて欲しいと
    電話がありました。



    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/19(金) 13:02:21 

    >>112
    警察 動くの遅いよ!
    一人の話だけではそんなものなのか…

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/19(金) 14:10:20 

    まず口の上手い男は信用しちゃいけないね。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/19(金) 14:28:17 

    今、ネット婚活中で気になる人がいるから、こういうの見ていると本当に恐い…(´д`|||)
    騙されるのを防ぐ方法はあるのかな…

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/19(金) 14:41:39 

    数千万だっけ?チリのアニータはあれは結婚詐欺なのかな?
    アニータは豪邸で子沢山で優雅に暮らしてるんだよね。むかつく。
    額が半端ないし、何より税金だからどうにかしてほしいよ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/19(金) 15:45:49 

    発展途上国のかたなんてビザのためだったりあるから、自国に妻や旦那いても家族で騙してくるからね
    イスラム教の方とかだとアンラーの為につくうそはいい嘘だからイスラム教徒を日本に増やす為のうそは素晴らしいうそになったりね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:34 

    詐欺とは違うけど、インディーズバンドの追っかけしてる友達が 遠征?に来た時、部屋に呼ばれて関係もってお金貸してって言われた。
    催促してもはぐらかしたり、逃げ回ったり
    後で分かった事だけど全国あちこちに被害者がいたらしいよ
    女をなんだと思ってるんだろうね

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/19(金) 16:22:55 

    被害にあった皆さん本当に辛かったでしょうね…親御さんや周囲に迷惑掛けたということですが、周りの方もあなたへの心配の方が大きいと思います。
    幸せになって欲しいです。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/19(金) 16:27:23 

    >>111
    同じく。中絶出来ない時期に妊娠を告げられ(本当にその人の子かわからない)出産。不倫だから結婚せずにお金だけ毎月絞り取られている人いる。
    本人の子かもしれないけど、毎月の生活費として必要と言われる額が親子2人で50万でも足りないと言われるらしい。いいカモ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/19(金) 16:41:33 

    >>120
    そういう男のイメージ、想像つくわ
    しっかりせい!って言ってやりたい

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 15:49:36 

    新居用に相場より高い中古マンション買わされた人は知ってる
    頭金入れて契約した後 喧嘩して婚約破棄

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード