ガールズちゃんねる

お酒を飲むと赤くなる人

84コメント2017/05/19(金) 16:55

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 18:30:58 

    私はお酒を飲むと赤くなります。全く飲め無いわけではなく、好きである程度なら飲みます。

    +87

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 18:32:21 

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 18:32:25 

    お酒を飲むと赤くなる人

    +52

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 18:34:11 

    顔中赤くなるけど目と口のまわりだけ白いから変

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 18:35:01 

    強い弱いは関係なく、赤くなる人はガンになる確率が高い。私も父も酒好きだけど飲むと全身真っ赤になる。

    +147

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 18:35:08 

    あんな汚泥を飲もうという発想する時点で人権を棄ててる。
    人を轢く前に懺悔しながら首刎ねてくたばれ。

    +4

    -27

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 18:35:10 

    そりゃ皆赤くなるよ。青くなったら救急車だよ。

    +4

    -23

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 18:35:11 

    なる。けど飲み会に行くと上司からはお酒おかわりは?って言われない!(*^^)v

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 18:35:19 

    +0

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 18:35:20 

    耳から赤くなる!

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 18:35:21 

    ほんのりレベルじゃなくて完全に赤ら顔になるので
    「めっちゃ顔赤いー!」のくだりが嫌。

    +248

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 18:37:08 

    はーい!赤くなるの可愛いよと言われるけど可愛い通り越して茹でだこになるのが恥ずかしくて明るいところではない飲みたくありません(´;ω;`)

    +204

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 18:37:35 

    +3

    -56

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 18:37:58 

    >>5
    え?マジで⁉私全身が赤くなるわ。飲みすぎなければ大丈夫?

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 18:38:23 

    赤くなる人羨ましい。まぁまぁ飲むけど全然赤くならないから...。赤ら顔で酔っちゃったってやってみたいわ。

    +8

    -14

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 18:38:39 

    赤くなるし、目も腫れぼったくなるからすごい嫌だ!ほっぺだけ赤くなるなら可愛いけど(^^;

    +116

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 18:39:07 

    >>5
    え?そうなの?
    ちょっとショック~。母方父方、ガンになってるから私の癌リスク高いな…

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 18:39:11 

    私はすぐ赤くなる&お酒は弱いタイプなので
    早々に離脱出来る。

    逆に飲めば飲むぼど、
    青白く(?)なる&ザルタイプの知人は
    延々飲まされてる。

    なので自分は赤タイプで
    良かったと思う。

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 18:41:28 

    全く飲めずすぐに赤くなるから飲み会では強制されることがありません。赤くならないけど弱い人は見た目に分からないから飲まされて可哀想(・_・;

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 18:41:49 

    アルコールを分解する酵素をもってないんじゃなかったっけ。
    日本人はそういう人おおいはず。

    +114

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 18:44:46 

    ニキビ跡とか赤くなりません?
    あと何故かお尻は真っ白なんだよw

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 18:45:27 

    目の周りだけ真っ赤になります。
    目もとろんとしてるってよく言われるので、殴られたように見えます。。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 18:45:44 

    北川景子も飲むと全身真っ赤になってしまうらしい

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 18:48:00 

    赤くなる方が良いらしいよね
    血行がいいからとかだったっけ?

    +5

    -17

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 18:48:14 

    赤くなりますー
    プラス、飲みすぎるとくしゃみが出る、お腹を下す、全身に斑点がでるなど
    この症状はアルコールアレルギーらしいので、
    もっと飲みたいのをこらえて最近は飲酒量を少な目にしてます

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 18:48:20 

    普段から飲むと赤くなるけど、たまに顔がピリピリする時があって、その時は火照ったみたいに真っ赤になります。
    恥ずかしい。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 18:50:02 

    傷とか目立つ感じに赤くなる(´⊙ω⊙`)

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 18:50:45 

    目の下だけ赤くなるのでりゅうちぇると呼ばれます

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 18:51:18 

    飲んで1、2杯ですごい赤くなってそのあと飲み続けてると酔ってても赤いの引いてくる。
    だから酔ってるのわからないって言われます。

    +105

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 18:52:38 

    >>15
    真っ赤になるけど、酔っちゃった~なんてやった事ないわw

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 18:53:11 

    少しの量で顔だけ真っ赤、目が充血
    嫌だからもうお酒は飲まないようにしてる
    元々好きではないし

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 18:54:59 

    缶ビールや缶チューハイ一本で全身真っ赤になる〜
    弱い訳じゃなくむしろザルに近いレベルなのに…

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:12 

    顔がほんのり赤くなるなら可愛いと思うけど
    私は、まだら模様に身体中が赤くなるから自分でも気持ち悪い皮膚になる
    アルコールパッチテストをしたら友達の中でも一人だけ赤く腫れ上がったからアレルギーなのかも

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:38 

    >>6ん?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:49 

    全身赤くなる。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 18:59:48 

    私もお酒を飲むとすぐに赤くなります。けどその日の体調にもよりますが、頭がガンガン痛くなったりとか頻脈になったりとかあまりなりません。
    飲んで酔っ払っうといい気分になりますよ。同じような人いますか?

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 19:01:37 

    頬がほんのり赤くなる程度ならいいんだけどね…
    顔も手足の関節も赤くなるし、喘息っぽく苦しくなるし
    私は飲まない方がいいのかも…

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 19:07:38 

    乳ガンのリスクが飲酒量に比例して高くなるよ。
    飲める人より飲めない人のほうが癌のリスクは高いよ。
    タバコと飲酒だともっとリスク上がるから気をつけて

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 19:08:01 

    少し飲んだだけでゆでダコみたいになります。
    それが恥ずかしくて外では絶対に飲めない。
    すぐに赤くなる人は、アルコールを分解する酵素が少ないんですよね。
    だから食道ガンなどのリスクが人より高いらしいので、すぐに赤くなる人はなるべくお酒は控えた方がいいですよ。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 19:18:12 

    >>29
    同じです!
    最初のビール一杯飲みきる前にすでに真っ赤になります。
    でもしばらくしたら元に戻ります。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 19:21:00 

    私も乾杯のビール半分で顔も体も真っ赤になる。
    昔は恥ずかしくて飲む前にファンデ厚塗りしてたな…

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 19:25:37 

    いまはノンアルコールカクテルとかあるし飲酒を強要する人少なくなったよね
    無理して飲まなくても大丈夫

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 19:26:29 

    1杯で赤くなり、化粧が崩れてきます。
    好きな人の前だとあまり飲みたくない!

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 19:26:37 

    序盤で顔が真っ赤になり、手荒れや傷があったら痒くなる。鼻もつまってきてちょっと苦しい。
    でも、少し時間経てば治って楽しくなるんです。結構飲めるけどやっぱり弱いのかな?

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 19:27:14 

    >>36私もそうです。私の友人もお酒を飲むと赤くなりますけど、お酒を飲んでほろ酔い気分になるといい気分になってきたとお互いに言いますよ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 19:33:09 

    >>38
    え、飲めない人のほうがガンになりやすいの?
    なのに飲酒はもっとリスク上がるの?
    つまり?

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 19:34:13 

    全く赤くならないし顔にでないから赤くなる人が羨ましい
    酔ってるのに信じられなくてお酒すすめられる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 19:43:45 

    お酒を飲んで赤くなる人は、フラッシャーって言ったかな?
    身体が、アルコール……エタノールを分解出来ないんだよね

    第一外科の先生が、そういう人がお酒を飲み続けると、食道癌とかになりやすいっていってた

    食道癌………手術してもしなくても、本当にしんどい病気……

    とにかく、お酒を飲んで赤くなる人は、他にもいろいろ弊害があるから、飲まない方がいいと思われる………

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 19:48:42 

    >>38
    理解できないの私だけかな

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 19:51:59 

    ガン、ガンって言ってるけどリスクは色々とあります。お酒が要因の1つであるかもしれないけど
    ストレスや食事やらその他沢山あります。お酒を飲んで楽しくなれればよいんじゃないの。それもストレス発散のうちです。ちょっとトピずれ

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 19:55:02 

    >>36さん。トピ主です。私もお酒を飲めばいい気分に酔っ払っいます。ちなみに今も酔っ払ってだいぶいい気分になってます♥

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 19:55:22 

    酔っててクラクラするのに
    私は全く顔が赤くならないから酔ってるフリだと
    思われ、たくさんお酒を勧められて
    いずれは真っ青になる笑

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 20:03:12 

    休肝日って週4日続けて飲まないでいないといけないんだって。あとの3日は適量まで。
    ここの人かなり呑んでるみたいだから書いときます。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 20:25:24 

    若いときは、顔に出なかったけど、30過ぎたらすぐ真っ赤になった!かなり酒弱くなった

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 20:42:02 

    きもいくらい赤くなりすぎる!!
    どんだけ飲んだんだよって思われるから、外ではあまり飲みたくない

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 20:55:56 

    ほんのり赤くなって「酔っちゃった・・・」とか言いたい
    全身真っ赤で毛穴開くからぜんぜん可愛くなれないです

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 20:57:03 

    >>17
    飲酒で顔が赤くなる人は食道がんのハイリスク郡です

    >>49
    私の解釈でもし間違ってたらすみません
    乳がんのリスクは飲酒量に応じて高くなる
    酒が弱い人が飲むと更にリスクが高くなるという事ではないでしょうか

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 20:57:32 

    アルコール分解する酵素は3種類くらいあって
    ①一番最初に働く酵素と、②しばらくしてから働く酵素、③耐性がついて増えていく酵素とある
    ①②両方持ってる日本人は少ない(白人・黒人はほとんど両方持ってる)
    ③は飲み続けると3倍くらいに増やせる(飲むと強くなると言われているのはこのせい)けど、
    ①②の酵素を持ってない・極端に少ない人達は
    喉や内臓にかかる負担は①②の両方を持ってる人達よりは大きいから癌のリスクが高いということ

    日本人は①や②、片方だけしか持ってないけど③の酵素によって飲める量を増やしてる人が多いから
    お酒の量は控えましょう、休肝日つくりましょうって言われてる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 21:02:24 

    >>58
    白人とか酒飲んでも顔赤くならないんですよね
    私は絶対にアルコール耐性最弱です

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 21:04:59 

    私も飲むと必ず全身が赤くなるんですが、
    ワイン一本飲んでもサワーとかビールとかだと10杯以上のんでも酔わないんですがそういう人は弱いのでしょうか??

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 21:10:31 

    赤くなるのさえなきゃ昼間っから1人でビール飲みたい…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 21:13:31 

    すぐ赤くなるタイプです!
    それでも飲んでたらアルコ-ル性肝炎になり断酒中~
    このまま酒卒業します

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 21:19:43 

    アルコール3パーセントのをちょっと飲んだだけで おでこまで真っ赤になります
    そして一緒に飲んでた友人に
    「やばくない?」
    言われます。

    だからお酒は滅多に飲みません

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 21:20:09 

    私もすぐ赤くなる 全身真っ赤で熱くなるのに
    何故か鼻だけ真っ白で冷たいから 恥ずかしい(。´・_・`。)

    そして赤くなってきたら 座ってる時は全然大丈夫なのに
    お手洗いに立つと一気に酔いが回ってそこから立てない 気持ち悪いでフラフラに( ;∀;)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 21:28:17 

    赤くなる人は癌になりやすいって、例えば私きちんと食事してからその後お酒飲むと赤くならないけど、飲みながらご飯食べたり先にお酒飲むと赤くなる場合は何なの??

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 21:40:51 

    >>29
    同じです!酔ってないのに(そんな気がするだけ?)すぐ顔が赤くなって、飲んでるうちに普段通りの顔色に戻ります。途中ほろ酔い気分になりますが飲むほどに酔いが覚めていきます。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 21:43:16 

    アルコールがアセトアルデヒドっていう成分に分解される時に赤くなる。
    赤くなる人は分解酵素が少なくて肝機能が弱い。だから癌になりやすい。

    >>65胃に食べ物が入ってるとアルコールを吸収するスピードが落ちるから。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 22:15:36 

    酷く飲むと手足はマダラに赤いところと白いところが出来るし顔は赤いけど体は寒い

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 22:22:27 

    全身赤くなる。前はそれだけだったので周りからは心配されるけど気にせず飲んでたけど、最近はちょっと飲んだだけで頭が痛くなり段々心臓バクバクしてきて視界が狭くなって吐きそうになってくる。
    ゆっくり飲んでもこんなになる。
    ガンになりやすいって肝臓ガンだよね。めったに飲まないけど本当飲むの辞めよう。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 22:36:18 

    居酒屋で働いていましたが、料理を配膳しているときや会計の時に、飲んでいる人の3分の2は皆さん赤い顔をしています。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 22:41:39 

    赤くなる人は癌になりやすいの!?
    初めて知った…
    うちの祖父酒好きでよく顔真っ赤にしてたけど93まで健康に生きたよ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 23:12:06 

    酔ってないのにすぐ赤くなるから外では一切飲みません!
    酔ってないって言っても周りが「大丈夫?」「水飲む?」「一人で歩ける?」ってやたら声掛けてくるから飲みたくても飲めない状況に…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 23:20:10 

    >>68
    全く同じです!体がまだらに赤くなって自分でも気持ち悪いぐらいだし寒い!
    でも戻るのも早くていつの間にかサァーって赤みも酔いも引いてますw
    普通に飲みたい(●`ε´●)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 00:31:55 

    ほんの少し飲んだだけで真っ赤になります
    鼻がつまる→心臓バクバク→寒くなる→青くなる
    注射の前の消毒で皮膚が赤くなるからアルコールダメなのかも

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 00:39:16 

    わたしもすぐ赤くなる(つД`)ノ
    しかも口の周辺だけが円を描くように白いまんまであとは真っ赤になるので
    家族にカールおじさんと呼ばれますw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 01:26:52 

    1杯目で全身真っ赤になるし、弱いと思うから弱めのカクテル2〜3杯でやめてる。
    飲みすぎたなって時でも弱いの5杯ぐらい。
    地黒なのに腕まで真っ赤になってるのはびっくりする。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 02:10:40 

    お酒好きだけど赤くなるからそれだけが嫌
    昼から飲めないし…
    一杯目で真っ赤になるけど永遠に飲み続けるよ

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 02:11:31 

    すぐ赤くなり飲めない人と、赤くなるけど飲める人がいるけど、何故?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 04:31:39 

    >>78私は赤くなり1杯が限界でその後飲みつずけると頭がガンガン痛くなったりしますが、姉も赤くなりますが、赤くなった後に飲みつずけます。頭が痛くなったりはせずにいい気分になると言ってます。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 06:34:15 

    >>79私も同様です。私は後者でお姉さんと同じで一杯飲みほす前に赤くなりますが、その後も飲み続けてもある程度迄は大丈夫ですよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 10:25:57 

    >>21
    むかーし、昔のニキビ跡赤く浮き出てきますよね!
    あれは何なんだろう。
    付き合い程度程よく呑めればいいんだけど真っ赤になりすぎて恥ずかしいし脈打ち半端ないし飲みません。
    合ってないんだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 10:31:16 

    いくら飲む練習しても全然慣れない。
    いい気分も味わえないし。
    もう諦めた。
    赤くなりすぎて嫌だ!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 10:52:31 

    すぐ赤くなるし、眠くなるのでほとんど飲まないです。
    しばらくしてから頭痛に悩む。

    缶チューハイ1本だけでも飲めたら、多少の飲み会でも楽しいんだろうなぁ…。
    体質を少し恨む(笑)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 16:55:03 

    2口くらいでみるみる赤くなってくるのが嫌で、
    元々弱いし飲み会の時に無理しないで飲まない様にしたら全く飲めなくなりました。
    注射の止血アルコールも皮膚が赤くなるので、病院では軽いアレルギーって言われました(検査はしてないです!)
    だから居酒屋で赤くなってる人はアレルギーなのかなって勝手に思ってた…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード