ガールズちゃんねる

生理痛がひどい人!

224コメント2017/05/22(月) 20:27

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 18:21:32 

    お腹が痛すぎて薬を飲みました。
    1日目と2日目は薬がないとやっていけないくらい腹痛がひどいです。
    同じく生理痛がひどい方、和らげ方や痛さを考えずに過ごす方法など語りましょう(TдT)

    +304

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 18:22:08 

    バファリン、親友です

    +146

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 18:22:20 

    頸がん検診に行ったほうがいいよ
    年に一回くらいは

    +54

    -15

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 18:22:25 

    同じ女性なのに、一切生理痛がない。
    傷みを分かってあげられなくてごめんよ。

    +33

    -73

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 18:22:39 

    痛くて下半身痺れる(><)
    カイロは夏でも貼る

    +211

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 18:22:43 

    +19

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 18:22:52 

    今腰が痛くて
    明日歩けないわ

    +95

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 18:22:55 

    学生時代…生理痛が酷くて受けられなかったテストが何個かあったなー
    ロキソニンが市販されてれば違ったと思う!
    もうロキソニンなしじゃ生きていけない

    +237

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 18:23:12 

    婦人科行った方がいい!って人が現れるよ

    +182

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 18:23:35 

    お腹が痛くなる人と腰が痛くなる人がいるよね

    +180

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 18:23:42 

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 18:23:57 

    豆乳飲むといいって言うけど
    効いてるのかよくわかんない

    +105

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 18:23:57 

    生理痛がひどすぎて毎回下痢もする
    たまに吐く

    +339

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 18:24:38 

    男に辛さが伝わらないのが悔しい。
    女同士だと本当に労ってくれてそれだけで癒されるw

    +103

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 18:24:43 

    毎月地獄や:(´◦ω◦`):

    +198

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 18:24:57 

    婦人科行ったけど特に対策ないって言われたよ。痛み止めくれた。

    +191

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 18:25:29 

    >>9
    いや本当に痛みが強いとか量が多いとか気になることあるなら行ってみたほうがいいよ本当に

    +43

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 18:25:29 

    私もまさに今!この辛さを共有できる人がいて、心強い!お互い頑張って乗り越えましょうね!

    +172

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 18:26:54 

    26歳から急に生理痛がひどくなった
    今までは全くお腹も痛くならないし、貧血とか腰痛とかもなかったのに
    いまは腰がダルいというか痛くて痛くて…

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 18:27:03 

    流産後、生理痛がひどくなりました……8ヶ月たった今もひどいままです。不妊治療してて、特に病気ではないそうです
    子供流産した上に生理痛ひどくなるとか、どんだけ神様から嫌われてるんだ……

    +102

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 18:27:19 

    頭痛、下痢、目の奥が痛い、首回りの肌荒れ、どっと汗をかくなど、毎月、本当に憂鬱です。
    バファリンと貼るタイプのカイロ、白湯、しめつけない服装で乗りきっています。クマがひどいんだよね……。

    +115

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 18:28:06 

    >>12
    豆乳飲んだら生理遅れるようになったから飲むのやめた。合う合わないがあるみたいだね。

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 18:28:24 

    普段から腹巻きして、靴下をはくようにしたら生理痛が少し落ち着きました。それでもロキソニンは欠かせないけど…

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 18:28:39 

    大丈夫な日とひどくなる日とてあるけど
    ひどい時は何もかもやる気なくずっと寝てたいくらい下腹部が重くなって怠くなる。
    太ももあたりも怠くなって立つのが辛いときある(・・;)

    お腹下るのは毎回でやっと治ってきた頃にまた次の生理で下痢。てこの繰り返しで辛い

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 18:29:17 

    ピルとか漢方とかいろいろあるよ
    とりあえずは病気とかでないことを確認しに病院へ行くのが一番いいと思う

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 18:29:39 

    生理痛ひどいのって男どころか女もわかってくれない人多いよね。生理痛ひどいのより、それの方が辛い(笑)

    +224

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 18:29:49 

    生理痛が酷くてクリニック行ったら、子宮内膜症だった。みなさんも気を付けてくださいね。

    +158

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 18:31:16 

    タオルに貼るホッカイロをはってその上に座ってます。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 18:31:52 

    1〜4日目くらいまでは、ロキソニンがないと無理。
    だいたい、1日1回服用だけど、用事や痛みなどでは2回服用するときもある。
    腹痛も腰痛もある。

    鎮痛剤飲むと、生理の量が減る気がするんですが、そんなことない?

    +27

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 18:31:53 

    初体験をした後から痛くなりました。
    同じような人いないかな?

    +18

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 18:32:19 


    何をもって生理痛が酷いとなるのかわからない。
    ロキソニンしか効かないのは酷い?

    誰か教えて欲しいです。

    +2

    -11

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 18:33:00 

    生理痛ひどいと不妊症や子宮内膜症みたいな婦人科系の病気が多いんだよね(>_<)ひどい人は妊娠しやすい!とか健康の証!とかなら毎月頑張れるけどひどい上に病気とか本当、何のため毎月頑張ってるんだろうって思う。

    +164

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 18:33:04 

    吐き気と下痢が襲ってきて 暑くて大量の汗で服を着ていられないかと思えば、急激に寒気がして布団にくるまっても寒い。
    病院行ったけど異常なし。
    1日目がツラいからそろそろ来そうな頃は必要最低限の外出しかしない。

    +115

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 18:33:05 

    今日来た。
    いつも生理痛辛いけど今日は眠気の方が辛い(´;Д;`)

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 18:33:20 

    生理痛酷すぎて病院行ったら内膜症でした。
    でも、年齢的にもピルか、痛み止めのんで痛みと上手く付き合っていくしかないって言われました。

    もう子供は2人産んだから、ピル考えようかな…

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 18:33:51 

    いつも肛門がかゆいです

    +15

    -10

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 18:34:04 

    今月生理痛ひどくて、腹痛だけでなく頭痛と吐き気で、仕事中なのに白目むきそうでした…笑
    短期間にたくさん経血があるとき、痛みが強い気がする。
    毎回薬は必須です!

    +126

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 18:34:06 

    生理痛もひどいし、その前のイライラが半端無いです。今ちょうどイライラ期で、会社の人達もびっくりするほど受話器をガチャ切りしたり声のトーンもめんどくさそう。私、最低だと思うが、こらえようが無い。

    +29

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 18:34:08 

    昔会社で顔面蒼白でうずくまったら救急車で運ばれました。卵巣嚢腫見つかりました。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 18:35:23 

    生理痛がひどい人!

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 18:35:52 

    誰だよー、出産したら生理痛軽くなるって言ったのは。
    毎回三回は鎮痛剤飲むぞ。しかも、たまに効かない。

    +120

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 18:36:34 

    >>30
    わかります!!笑
    私も生理痛とは無縁だったのに、初体験後から生理痛ひどくなりました笑
    関係あるのかな、、、

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 18:37:01 

    若い頃はのたうち回るほど痛かった
    出産してから嘘みたいに軽くなった

    +14

    -8

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 18:37:42 

    妊娠したことあるけど、つわりより生理前と生理痛の方が辛い。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 18:39:26 

    >>32
    激しく同意。
    重い人に何かご褒美あってくれてもいいのに。(笑)

    +100

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 18:39:44 

    はい!
    病院に行ったほうが良いよ。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 18:40:02 

    >>41
    なんでマイナス?

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 18:40:20 

    「子供産むと生理痛軽くなるよ!」
    とかいう 医学的根拠もない的外れなコメントはいりません。
    親戚、友達、知り合いに出産してるけど変わらず生理痛重い人います。

    +84

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 18:42:06 

    >>45
    ご褒美は文句言わず休ませてくれればそれでいい

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 18:43:02 

    先週あまりの痛さに失神しました。だけど異常なし、、、糖分が悪いときいて糖質制限中です。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 18:43:07 

    職場とかで表には出さないけど心の中では痛いよ死ぬ~~

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 18:43:25 

    生理痛酷かったけど、帝王切開の際に偶然隠れていた内膜症が見つかって切ってもらって少し楽になりました。
    でも、今でも腰は痛くなるから辛い。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 18:44:38 

    >>32
    本当そうだよね!
    やっぱ人間何か意味がないと頑張れないよね!(笑)
    誰か生理痛重いってことのメリット知らない?(切実)

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 18:44:46 

    ロキソニン効かないよー
    酷くて婦人科行ったけど、何ともなかった。
    耐えるしかない。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 18:45:58 

    お腹が痛いというか張ってご飯が食べられない。毎回生理中に体重が減る。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 18:48:21 

    私も生理痛ひどかった
    生理になりたての頃、周期は安定してたけど痛みがひどくて吐いたり動けなくなったり
    大学行って婦人科探して色々相談してピル飲んでみることにしたよ
    結婚して子ども欲しくなるまで飲んでた
    飲むの止めたら半年くらいで妊娠したし、飲んでた間は周期も掴めるし何より体が楽
    産んでからはなぜか生理痛めちゃくちゃマシになった

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 18:48:28 

    >>22
    私は豆乳飲むようになってからPMSがひどくなってやめた。
    人によるよね。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 18:49:25 

    年々酷くなったきてる気がします。
    顔色悪くなったり動けなくなっちゃう人に比べたら私のは軽いほうだと思うのですが
    やっぱり仕事中とかしんどいですよね...(´;ω;`)
    そして夏場はやりませんが冬場は寝る時に限りショーツ越しにホッカイロを股に貼って寝ます。
    そうすると幾分痛みが和らぐ気がします

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 18:49:50 

    >>12
    豆乳で悪化しました

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 18:49:58 

    気を失う程酷かったです。
    産後少し落ち着きましたが、それでも鎮痛剤は欠かせません(;_;)
    陣痛よりも酷かった思いがあります…

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 18:50:06 

    薬を飲まなかったら気を失うほど痛いです
    だから陣痛怖くないよ〜

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 18:50:15 

    体に合えばピルは翌月から確実に効く
    ピル5年くらい飲んでて最近やめたけど、生理無痛になってってびっくりした

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 18:51:13 

    尻の穴が痛い
    痛すぎて穴から臓器が全部出てきそう

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 18:51:30 

    初めての生理の時から痛すぎて毎回悶絶

    ピル飲んで数年嘘のようにラクに過ごせてたけど、血栓の数値で引っかかり中断。ピル後もそのまま軽くなる人がいるらしく期待したけど、元通り重たい生理痛に悩まされてる。漢方はそこまで痛み強いとあまり効果は期待できなさそうだねということでとりあえず痛み止めだけだしてもらってる…
    数年ぶりのピル飲まずに来る生理本当にやばいです。痛くて本当に立てない。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 18:52:30 

    カイロ使ってます。タオルハンカチで作ったポシェットに入れて。
    温める部分を変えたりするとき便利。トイレに落とす事がない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 18:52:32 

    生理痛ひどいって言う人は薬飲んでもそういう症状なの?薬飲むの我慢してるの?

    私は生理初日に一回薬飲むだけだけど、薬飲むってことはひどいうちに入るのかな。

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 18:52:38 

    今回の生理痛、歯が痛くてまいった!!
    虫歯は無かったし、やっぱりこれも生理痛なんだろうか。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 18:52:47 

    >>63
    わかる、
    お尻側の内蔵を絞り上げられてるような
    ねじって上に引っ張られてるようなそんな痛みがあります…
    おしりの穴キューっと痛い本当に

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:59 

    さっき、まさに2日目で
    スーパー吸収のタンポン(超強力)
    さしてて立ってたら
    10分足らずで染みてきて
    ヤバイと思ってトイレで抜いたら
    ザバァって血が流れてきたよ
    こんな量初めてで
    びっくりというより
    休みで良かった〜と
    ホッとしてます。

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 18:59:29 

    理性と自制心のない雌であることの天罰だよ。

    +3

    -19

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 19:00:03 

    >>57
    私は抹茶をたてて
    飲むのが好きで
    効能調べたらすごい万能で
    女性に嬉しい効果がたくさんでしたよ

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 19:00:31 

    生理酷い時に仕事がある時とか、生理休暇制度作って欲しいって激しく願ってる
    生理痛重くて出血もひどい時の出勤て本当地獄

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 19:03:11 

    わかります、私も生理痛がひどくて毎月の生理が恐怖でした。
    子宮を誰かに思い切りギューッ!と握りしめられてる感じで、ロキソニンがかかせませんでしたが
    出産したら嘘のようになくなりました。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 19:07:00 

    >>13
    生理の時下痢になる人はかなりの確率で子宮内膜症らしいです。腸に血が癒着してるからだそう。
    けっこう重度な方だと思うからマジで診察してもらった方がいいと思います。将来子どもが欲しいなら絶対に。

    +27

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 19:07:06 

    私的にインフルエンザや肋骨骨折よりかは少なくとも痛いし辛い。
    でも別に何の病気でも無い。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 19:07:11 

    こっちです
    抹茶の31の効果!!

    https://zinsoku.com/matcha-31/

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 19:09:00 

    アラフォーなんですが、もう本当に毎月辛くて辛くて。
    薬を飲んだりお腹を温めたりしてますがやはり最初の3日は地獄。
    「もう子供もいらないし、閉経すればいいのにね!」と旦那に言われて殺意がわきました。

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 19:13:24 

    >>74
    私も生理痛激重で下痢ひどくて産婦人科いったけどなんともなかった
    二十歳過ぎたらだんだん軽くなってくると言われたけど良くなる兆しはない…

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 19:13:28 

    私も生理痛がひどい方で、1日目は薬を飲むことが多いです。
    妊活をしてますがなかなか授からず病院へ行った所、子宮内膜症でした。今すぐ治療しないといけないほどではないのですが、妊娠することが子宮内膜症の治療になるらしいです。なので子宮内膜症の治療はしてないのですが、そもそも子宮内膜症が原因で子どもができないのだとしたら最悪です。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 19:16:17 

    お腹の痛みは腹巻きやさすったりして暖めると、かなり良くなることを15年付き合ってようやく発見したけど、腰の痛みの解消方法が未だにわからない。
    鎮痛剤も腰痛には効かないし。
    やっぱり身体の歪みとかが関係してるのかな?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 19:17:44 

    タイムリーなトピ!
    今日2日目で腹痛、お腹も緩くなる、貧血のコンボで最悪でした。
    薬も飲んだけどなかなか効かず。
    生理中に手が痺れる人いませんか?
    貧血の症状なのかな?

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 19:19:34 

    >>78
    子宮内膜症の診断は医者によってまちまちですよ。
    私は近所の産婦人科で診てもらった時は綺麗な子宮で問題ないって言われたけど、すぐに別の産婦人科で診てもらったら子宮内膜症と子宮筋腫だと診断されました。

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 19:19:57 

    豆乳をむやみに飲まなくなったら落ち着いてきた。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 19:20:52 

    ピル飲んだら本当に効いた。
    副作用ない人、タバコ吸わない人にオススメ

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 19:21:01 

    5月号のoggiって女性誌に婦人科の特集が載っていて『生理痛は痛くなってから飲んでも効果がありません』、「子宮内膜症などの病気もなく、鎮痛剤を使ってもひどく痛むなら、飲むタイミングが遅すぎるのかも。お腹が痛くても痛くなくても生理初日、なんなら前日から丸2日間飲むだけで、たいてい大幅に改善します。薬が癖になって効かなくなるといった心配は無用(高尾先生)』って書かれてました。これ見て先月実践しました。気持ち楽だったかも。でもまだ先月だけだからなんともいえない(笑)生理周期がバラバラの人はちょっと難しいかもだけど…。もし参考になれば。。。

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 19:22:28 

    昔は鎮痛剤が効く程度の痛みだったのに30手前から鎮痛剤も効かず意識朦朧とするようになった
    漢方飲み始めたら鎮痛剤効くまでになった
    関係あるかわからんけど子宮筋腫持ちです

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 19:23:51 

    一番厄介なのは男よりも生理痛のない女だと思う。生理痛ごときでと女の人から感じると辛い

    +96

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 19:27:13 

    生理痛が酷すぎたので婦人科に行ってピルを処方してもらいました!
    排卵痛も楽になりましたよ!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 19:30:22 

    >>85
    私今日昼寝してて生理痛で目覚めて薬飲んで即効効いて二度寝した…
    生理痛来てから飲んでも効くってことはまだ軽い方なんだろうか。
    飲まないと耐えられない痛みなんだけど…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 19:31:51 

    生理の度に痛みもひどく、熱が出て貧血気味でおまけに不順
    婦人科で検査もしたが特に何も無かったが、妊娠して双角子宮だとわかった
    看護師さん曰く双角子宮は生理痛が酷いらしい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 19:36:08 

    生理痛あって婦人科行って見てもらったが何もない
    ピル飲む事勧められて、ピルは保留にして
    毎月お腹痛くなる前にロキソニン飲んで休むくらい
    20代の頃に比べたら楽になった
    辛い人は辛いよね(;_;)
    気持ち分かるからら尚更!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 19:39:23 

    生理重くて、婦人科いってエコーとかがん検診したけど、何もなかった。なんでこんなに痛いのか、毎月憂鬱。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 19:40:46 

    >>85さんも書いてますが、私も婦人科の先生に痛み止めは痛み出す前に飲まないと効かないと言われました。
    毎月1日目と2日目は痛みで動けなくなるので婦人科へ行き、冷え性も関係あると言われ当帰芍薬散も飲んでいますが、やっぱり痛いです。
    多嚢胞性卵巣症候群でもあり、治療中です。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 19:42:27 

    2人目生んで生理再開してから生理痛デビューして年々酷くなってる。
    がん検診のたびでついでに診てもらったけど異常なし。
    酷い人に比べればまだまだなんだろうけど薬も軽く効いてるぐらいで完全じゃないし痛み以外にも眠気や頭痛や色々あるし本当に嫌になるー!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 19:44:48 

    私も物凄い腹痛と吐き気、発熱、頭痛等で学校を休むこともあり、真夏でもカイロを手放せませんでした。

    3軒目の婦人科で漸く内膜症の一種であることが発覚し、ピルを服用。ピルはリスクもあるし手放しで勧められるものじゃないけどやっと人並みの生活ができるようになりました。
    トピずれって言われちゃうかもだけど、重くて病院行ってなんともないって言われた人、是非ベツの病院も行ってみて欲しいです。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 19:50:00 

    アロマの手を借りるのもありですよ!
    痛みは薬や病院に頼るしかないけれど、気持ちが落ちたりイラつく時には是非試してみてください。私はゼラニウムの小瓶をハンカチにつけたりお風呂に数滴垂らしたりしてます。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 19:53:44 

    皆さん痛みもそうですが、量も多いですか?私は量が多くて、仕事中など頻繁にトイレへ駆け込みますが、行けない状況になると漏れないかドキドキしてくる。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 19:58:08 

    高校生の娘が生理痛で今日も休みました。

    3ヶ月に一度くらいは寝込んで吐いて1日潰れます。
    ここを読んで
    婦人科に行ってみるのと
    ロキソニンを早めに飲んでみるのがいいというのがわかって助かります。

    最後はピルなんですね。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 20:00:19 

    私もまさに今、生理痛で苦しい。
    腹痛もヒドイんだけど、私は腰痛と頭痛もヒドくて本当にしんどい。
    お腹はぎゅーっと雑巾絞りされてる感覚だし、腰は電気がピリッとくる感じでズキズキもするし…おまけのズンドコ頭痛で気分最悪。
    今日は帰ってきてロキソニン飲もうとしたら、見当たらず…買いに行く元気はない。しんどいよー!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 20:02:39 

    今回の生理で、貧血で倒れました。
    今日も下痢です(;o;)

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 20:02:47 

    生理痛酷すぎて、全校集会で苦しんでたら真面目に聞けと担任から頭叩かれてその後呼び出されて説教されたことある
    ほんと生理痛のせいでいっぱい損してると思う
    座ってられないんだよ

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 20:06:59 

    ノアルテンおすすめです。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:15 

    私はお腹痛いのにはエルペインがきいたよー

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 20:22:53 

    腺筋腫があるからピルを飲んでるんだけど2日目は痛い。
    バファリン飲みたくなる。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 20:25:25 

    生理痛、ひどく痛かったけど「若いうちは痛い」って聞いてそんなものかなぁ〜と。
    薬飲んでれば平気だし…って思ってたら、
    二十代半ばに「もう若くないでしょ?」と言われた。
    出産したらウソみたいに全く痛くなくなったんだけど、今年に入って突然の激痛。
    量も多すぎて多い日の夜用をこまめに交換しないと漏れる。
    初日、2日目は危険だから夜寝てられない。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 20:26:15 

    急性胃腸炎になってから生理の時に胃痛も併発するようになってしまいました(°_°) 1日目2日目は鎮痛剤飲みたいけど、胃にきそうで様子見ながらおそるおそる飲んでる感じです。
    同じような方いますか?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 20:26:58 

    腹痛、嘔吐、立っていられない程の腰痛…
    日本で2回、新婚旅行中のオーストラリアで1回、生理痛で倒れて救急車で運ばれた事があります。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 20:27:17 

    生理痛酷かったです。
    痛くなる前に鎮痛剤飲んで、夏でもお腹と背中にカイロ貼って、でも寒気がヤバイから長袖パーカー羽織って、そして吐き気で食欲不振。
    マルチビタミンのサプリメントを飲み始めたら生理痛がかなり軽くなりました。あと鎮痛剤は痛くなる前に飲まないとですね。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 20:28:00 

    私は酷過ぎてボルタレンの座薬処方されてます。
    婦人科は定期的に診察していただいてるのですが子宮後屈(子宮が通常より背中寄り?)の為生理痛が酷いという説明を受けました。座薬は冷蔵保存のため出かけるときは保冷バッグに保冷剤と座薬入れて出かけてます。不便です‥

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 20:31:56 

    生理前後3日は動けない
    痛み止め飲んだら痛さは楽になるんだけど、だるさと貧血が酷くて起き上がれなくなる
    働いてる方、休んだりしてますか?

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 20:34:05 

    朝起きて意識がはっきりしてくるとすっごい痛くなる!這って薬を飲みに行くくらい…地獄…

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 20:36:39 

    子供産んでから、生理痛ひどくなってお腹、太もも、腰までも痛くてあまり薬も効かず。それでもご飯作らなきゃいけないし、地獄の生理!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 20:38:17 

    婦人科検査した人いますか?
    怖くてできないよ・・・

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 20:38:50 

    こういうトピがたつたびに書き込みしてるけど

    一度病院に行ってみて!
    出血が多くて腰の痛みも強くて薬を飲んでいました。30代後半で生理の出血が月の半分以上になり
    スーパータンポンして夜用ナプキンをしても5分後には漏れる程凄かったです。
    やっとおかしいと病院へ…。

    結果、子宮体癌になりました。
    子宮体癌は卵巣も子宮も全部取らなくちゃならないんです。
    こうなる前に早目に病院に行って欲しいです。
    ちなみに、始めは面倒くさくて小さい病院に行ったら誤診で反対のホルモン剤を投与されました。

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 20:44:35 

    私も生理痛が酷くて婦人科に行ったら子宮腺筋症で、5cmぐらいの筋腫が見つかりました。
    先生からもこりゃあ生理痛酷いでしょ〜と言われました。今度手術予定です。
    痛み止めがないと生活できないですよね。

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 20:44:57 

    >>63
    子宮内膜障害かも?!
    私も同じ症状で 婦人科を受診したら
    子宮内膜症 でした。
    あまりにも痛いなら 婦人科を受診して下さいね。
    お大事に

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 20:51:52 

    >>69
    レバーのような塊が出てないですか?
    私も出血量が多くて 紫色のスーパー タンポンを使用しても 30分以内には ナプキンまで 完全に染みて 下着や服が汚れます。
    寝る時はショーツタイプのナプキンを使用していますが お布団が 汚れます。
    婦人科を受診したら 子宮筋腫 でした。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 20:52:41 

    私はロキソニン効かないんだけどイブA錠飲めば少しは軽くなるT_T
    痛みの種類が人によって違うのかな?
    ピルってなんか怖くて避けてる(*_*)

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 20:55:33 

    生理前、中になると毎日のように目がチカチカして焦点定まらなくなる→チカチカが収まると
    頭痛が始まるんだけど・・・どうにかしてほしい
    文字が読めなくなるし運転中になるとヒヤヒヤする
    眠気もやばくて職場で居眠りしてしまう

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 20:58:16 

    夏場だとクーラーが効きすぎた店内とか腹痛がおきるからバックの中に薄手のロングカーデを入れてます

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 20:59:39 

    痛み止め飲んでも効かず、腹痛腰痛吐き気食欲ない状態になり学校休むレベルでした〜
    これはおかしい!と思い病院に行ったら何もなく、生理痛対策の体操?みたいなのを教えてもらいました。が、どう考えても痛すぎる!と思い違う病院に行ったら子宮内膜炎でした笑

    経血の量とかレバー状とか、いま考えればおかしいってわかるけど他人と比べようがないので当時はそれが普通だと思ってました!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 21:05:53 

    私は吐き気が止まらなくなります。汚い表現ですけど上も下もごちゃごちゃする感じ。2日目は出かけられない…もはや寝たきりです…。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 21:05:54 

    生理痛酷すぎて、毎月起き上がれない。
    廊下を這いながらトイレ行ったり、薬飲んでも、
    吐き気でリバースしたり。
    薬を飲んでも、スグに、薬の効き目もなくなるし、
    あんまり意味ないのかな。

    そんな感じで毎月職場をやすんでますが、
    最近は行きにくくなってきた。
    「何とかならないの?」と言われても、どうしようもないもん。
    みんなどうしてるんだろ?

    そんな私は子宮内膜症で過去に卵巣膿腫の手術もしました。がかなり進行していたので再発も早かった。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 21:06:26 

    しばらく妊娠を希望しないなら、低用量ピルを全力ですすめます!
    経血の量も減ったし、生理痛もほとんどなくなって、本当にラクになった。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 21:11:50 

    >>124
    ピルを色々試しましたが、どれも浮腫が酷く、
    毎日全身倦怠感が酷く、精神面にも影響が出て合いませんでした。
    それでも嫌々、数年はピルを飲みました。
    体質的にピルが合わない人も多いんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 21:16:15 

    生理1週間前から1日目までが本当に地獄。子宮をエグられてる感がすごい
    何度か婦人科行っても異常なしって言われるんだけどロキソニン飲んでも効かなくて困ってます。生活習慣なのかな?

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 21:20:03 

    ミレーナいれて痛さと出血にサヨナラした。おかげで子供にイライラしない

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 21:20:36 

    >>126
    違う婦人科に行ってみるのをオススメします。
    異常がなくても、症状に合わせて漢方薬を処方してもらえるクリニックがあると改善すると思いますよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 21:28:30 

    >>106 さん
    私も胃痛持ちです。

    生理痛がひどく吐くときもあり、婦人科の先生はここに書かれてあるように生理開始日の2日前ほどからロキソニンなど鎮痛剤を飲むといい言われます。

    あるとき胃痛で内科に行き、生理開始日前から鎮痛剤を飲んでると説明すると先生は「ロキソニンやイヴなどは胃に負担がかかるからオススメできない」とのことでした。

    それをまた婦人科の先生に言うと「でも痛くて吐くのも辛いでしょう?それなら飲んだほうがいいと思います」と…。

    それからは生理になってから薬を飲むようにしましたがやっぱり辛いです。

    周期は安定しているのでピルは飲まなくていいかなと思っていましたが、生理日が近づくとまた吐くのではないか?仕事先に迷惑かけないだろうか?という心配とストレスになってきたので、最近はピルの服用も考えています。

    長々とすみません。
    胃痛と生理痛の辛さよくわかりますm(_ _)m

    106さんの胃腸炎のほうも良くなりますように。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 21:30:14 

    小学校4年で初潮、それから毎月地獄の生理痛と戦ってる(T_T)
    中学生の時に婦人科で一度診てもらったけど、特に異常はなし。その時から痛み止めは処方されたものを使ってます。ナイキサンという薬をMAXの3錠で。
    それを飲んでも生理初日・2日目は学校に行けないレベルに痛かった。
    仕事をするようになって、さすがに毎月休むわけにはいかないと、ピル服用開始。
    驚くほど楽になった(´⊙ω⊙`)
    生理初日でも遊びに行けるくらい!
    現在ピルを服用して5年目ですが、一人暮らしによる食の偏りのせい?かわからないけどちょっと鈍い痛みが出てきました。
    ピル・ナイキサンの両方服用でも初日と2日目はできたら横になっていたいなーという感じです。
    ピルのおかげで生理が来る日はバッチリ管理できるので、毎月土日に来るようにしてます。
    そしてお腹と腰にめぐリズム!これがまたいい!
    長文ですみません、ピルは体質にもよるから誰でも服用できるわけではないのですが、中には私みたいに改善できる方もいると思います。
    何にせよ、生理痛が酷すぎるなら一度は診てもらった方が安心ですよ。
    生理痛がひどい人!

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 21:32:26 

    まさにタイムリーなスレ
    今日は休みだったんだけどお腹痛くて家から一歩もでれなかった
    そして凄くイライラして過食しそう

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 21:38:29 

    痛すぎて薬効くまで神頼みする
    これあるあるだよね?

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 21:38:52 

    私は、出産後びっくりするほど軽くなりましたよ。
    周りから「出産後は生理痛が軽くなるよ」と言われ、半信半疑でしたが。

    妊娠前は、生理になる2日前くらいから腹痛とどうにも表現しづらい気分の悪さがあって、生理3日目までは鎮痛剤が手放せませんでした。お陰で、毎月生理前は憂鬱と恐怖でいっぱいでした。
    妊娠中は毎月の恐怖から開放されて快適な日々を過ごし、出産後はいつ生理が再開するのかビクビクしましたが、いざ始まってみるとほとんど腹痛も気分の悪さもありません。毎月、生理周期が少しずれるので、突然始まってビックリ!なんてこともあるくらいです。(妊娠前は、必ず数日前から前兆があるので、突然でビックリ!なんてことはありませんでした。)

    もちろん個人差があるので、こんなこともあるよという程度で。
    生理痛がひどいときに心がけてたことは、とにかく我慢せずに早めに鎮痛剤を飲むことです。痛みだしたら、なかなか効かずに辛いので、違和感を感じだしたらすぐ飲んでました。

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 21:40:49 

    ちょっとトピズレかもだけど
    生理ひどい日は寝がいりしたら怖いから
    真っ直ぐな姿勢で寝るんだけど、そのせいで次の日ガスがすごい溜まって生理終わっても数日お腹張って便が出にくかったり、緩かったりするんですけと、同じ人いまふか?

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 21:41:16 

    48才。たぶん更年期入ったと思う。肩凝り、頭痛、ホットフラッシュ、腰痛、生理痛。婦人科に行って検診してもらったら子宮内膜症と言われました。
    手術してもらえますか?と聞いたら

    閉経に近い歳だし、薬を飲んで様子見ましょうか
    と言われました。体調がいい日なんてありません

    冷えには注意して、と言われ
    腹巻き、カイロは毎日しています

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 21:44:16 

    >>106さん
    >>129さん
    123です。
    私も胃が弱いので分かります。
    婦人科系とは違う手術も過去にしましたが、
    そのときにロキソニンと一緒にマーズレンという胃の粘膜を保護するクリニックが処方されていたのを思い出したので、
    今は婦人科でもマーズレンを処方してもらっています。

    食欲がないけどロキソニン飲みたいけど、という
    空腹の時はマーズレンとロキソニンを飲んでいます。

    その他、内科で逆流性食道炎の胃薬も生理の時は飲んでいます。

    私は、生理の時にかなり下腹部が膨らんで、
    多分他の臓器(胃)も圧迫してるんだろうな、と思います。
    昔は肛門奥痛もありましたし。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 21:44:28 

    >>127
    私も生理に振り回される人生はもう嫌で、先日勇気を出してミレーナ入れました!
    生理がどのくらい軽くなるのか楽しみです。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 21:53:01 

    生理痛本当嫌だ。仕事中痛くなったりして、、、痛くならない人が羨ましいよ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 22:05:23 

    病院行った方がいいってアドバイスもらって勇気だして行ったけど異常なし。
    後日、セカンドオピニオンした方がいいってアドバイスもらって行ったけど異常なし。
    病名がほしい。治療したい。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 22:05:30 

    高いし時間がかかるけれど、漢方が効く!
    私は生理不順だし生理痛も重く、救急車を呼ぼうと何度も思ったことがあるけど、自分にあった処方をしてくれる漢方のお店にいってちゃんと飲み続けたところ生理痛が無くなった!
    1ヶ月くらい飲んで効果は翌月からかもしれないけど、あの辛い期間が無くなると思えばやっていける。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 22:07:33 

    >>65
    私はポケット付きの腹巻つけてる。
    温める部分を変える時は、くるくるまわす。
    腹巻も可愛いのあるのでオススメです。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 22:08:31 

    病院行ったけど、ただの月経困難だった
    痛み止めもらってるけど根本的には治らないから飲み続けるのか…

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 22:10:43 

    命の母ホワイトおすすめ
    合わない人もいるけど、飲んだら軽減された!

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 22:15:22 

    116です。
    子宮内膜障害❌
    子宮内膜症⭕
    誤字で すみません⤵⤵

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 22:16:10 

    薬飲まずに仕事なんてとうてい無理だから、しょっちゅう飲むんどけど
    その様子見てたのか生理痛がないっていう同僚から『まだ痛いの?』と言われた
    なんなのあのクソ女
    (口汚くてごめんだけど言わずにはいられない)
    一週間近く毎晩寝られないくらいの内蔵の痛みを感じる呪いかけられるならガチでかけてやりたいよ

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 22:17:58 

    >>129
    >>136

    ありがとうございます。胃にもくるのは自分だけかな?と思っていたのでわかってもらえるだけでも嬉しいです(T-T)
    私は半年前から命の母ホワイトを飲むようになって生理前の諸症状が少し楽になりました。どうしても痛みがある時は食後にナロンエースを飲みます。自分にはロキソニンよりこちらの方が合うみたいです。

    酷い時は胃にもお腹にもカイロをあてて、夏場でも湯たんぽ使ったりして乗り切ってます。
    ピルも気になってて最終手段と思ってます。

    お互いがんばりましょう!

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 22:20:12 

    通勤の地下鉄で動けなくなった。

    命の母ホワイトをコツコツ飲んでたら効いてきた。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/18(木) 22:21:56 

    薬を飲むと癖になってしまうと聞いて我慢しようとするけど結局飲んでしまう!
    布団の上で丸まって治まるのまってて気づいたら寝落ちしてる

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/18(木) 22:24:52 

    痛みと共に,吐き気も…
    それで学校を休んでしまった…

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/18(木) 22:26:52 

    動けなくなるのわかってるから、
    毎月引きこもりしてしまう。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/18(木) 22:29:44 

    私は子宮後屈なので婦人科に行くと必ず生理痛辛いでしょと言われます

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/18(木) 22:31:23 

    学生の時は生理痛で休んでました。
    でも何故か土日に生理痛のピークな時が多くて。

    生理痛のせいで先の予定をたてられないから辛い。
    昔、友達との約束を生理痛でドタキャンしてしまって、
    理由を言っても理解してもらえなくて怒鳴られたことがあったから、
    トラウマで、約束出来ない。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/18(木) 22:32:04 

    高校の時からあまりの痛みで救急車呼んでくれって毎月叫んでました。
    年をとるごとに子宮内膜症、子宮筋腫、腺筋症と
    病気だらけ。
    筋腫は手術で2回取りました。
    私の母親もそうだったので遺伝もあるのかな。
    今は子宮をやっと全摘出して天国です。
    生理痛の皆さんホントにお大事にして下さい。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/18(木) 22:34:59 

    >>139 月経困難症 一回の生理で一回は鎮痛剤飲む人はそれ。保険適応治療でLEPとジャンル分けされたピル飲むか、出産経験ありならミレーナ入れたり。
    ただそれは一番多い疾患で、見落とされがち。
    しかし婦人科学会のガイドラインにも書いてあるくらいの病です。
    とりあえず病名が欲しいなら婦人科学会のHPにアクセスして月経困難症をプリントアウト。
    婦人科に持っていき、当てはまる特徴を伝える

    ミレーナは子宮デバイスだからエコー検査やなんやら沢山あって、そこからまた貴女に当てはまる正しい病気が見つかる事もある。
    だから貴女は今、月経困難症なんだよ
    と言うかここにいる人達自覚ないかもしれないけどそうなんだよ。月経に痛みがある事が既に病なんですよ。
    脅してる訳でもなく事実です。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/18(木) 22:46:37 

    腹痛だけでなく膣がギューギューと痛くなります。
    同じような方いませんか?

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/18(木) 22:59:40 

    私も中学生から出産後も酷いです。
    バファリンからイブに変えたら多少良くなったけど1日目と2日目はお腹と腰が痛くて吐き気もやばくて吐いたりする。
    3日目と4日目はひたすら眠い。
    2日目まではレバーみたいな塊出るし量はんぱない。

    3件病院行ったら膣?の形が原因。体質と言われた。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/18(木) 23:01:43 

    出産前は生理くる前兆の痛みがあったけど、産後は全くなんの違和感もなく唐突に血が出てる。本格的な出血が始まってからは今まで通り薬飲むくらい痛くなるけど。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/18(木) 23:01:53 

    生理痛酷くて3日間はベッドで寝たきりに。
    ロキソニン飲んで夏でも下腹と尾てい骨よりちょい上の仙骨と下着の上から貼るカイロの3点張りしてます(^^;)
    これは本当に効果があるので是非試してみて下さい^^
    これは極論ですが私の場合2日間は薬と常温の水しか摂取しません。
    何か食べたり飲んだりするだけでかなり悪化するので
    苦しんだ挙句の果てに結果こうなりました。
    これは賛否両論ありそうだけどカイロは本当にオススメです!

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/18(木) 23:03:47 

    生理痛で息をするのも絶え絶え
    ロキソニン早めに飲んでも痛い。
    日常生活に支障が出てきたので超低用量ピル飲んでます。避妊じゃなくて生理痛対策なので保険も効くから辛い人は婦人科で相談してみて!!
    今は鎮痛剤いらずになって快適です

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/18(木) 23:07:41 

    私も生理痛ひどい。市販薬は全く効かないからいつも病院でボルタレンもらってる。昔、婦人科で診てもらった時は異常なしって言われたし、ここに書かれてる人ほど痛み以外の症状は無いんだよなぁ…。でも明らかに年とともに症状が変わってきてて今はPMSも辛くなってる…あの生理が来そうで来ない何日間が本当にイライラするし、その後の生理と生理痛ほんと辛い。でも経血量は全盛期に比べると少なくなってる感じなんですよね。病院行った方がいいのかなぁ…。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/18(木) 23:09:26 

    筋腫持ちで鎮痛剤必要でしたが、高麗人参とローヤルゼリー、ピクノジェノール飲むようになり半年位で腹痛楽になりました。
    今は違和感程度で薬は不要なりました。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/18(木) 23:09:57 

    同じく、仕事休むくらいヒドイです。でも「生理痛で休みます」と言えず「体調不良」でやってます。何で他の人は普通にしてられるか不思議で仕方なかったけど、ここに沢山仲間居て、ちょっと安心。なんか戦友居た!って感じです♪

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/18(木) 23:28:54 

    子宮筋腫持ちのせいかひどいです。バファリン、漢方、なる予定の10日前ぐらいから甘いものや脂っこいものを控える、ピクノジェノール飲む、温めるなどなどでなんとか乗り切ってるけどたまに脂汗かいて手足がしびれながら激痛と戦ってます。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/18(木) 23:32:02 

    アラフォー子供二人いる主婦ですが、もう子供作る予定がないので避妊目的でピル飲んでますが、生理痛酷い方だったのが、すっかりなくなったので、もうピル無し生活に戻れません。生理の出血も少ないので夜用ナプキン使わなくなったし。
    でも血圧が高くなったり、リスクもあるから、一概にオススメとは言えないのかなあ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/18(木) 23:32:15 

    内膜症の人多いね。
    私も酷くて病院に行ったら内膜症、腺筋症、子宮筋腫のトリプルパンチだったよ。
    毎月、ロキソニン、カイロ必須だったな。
    今は妊娠中だから生理止まってるけど、再開した時またあの痛みが来ると思うと怖い。。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/18(木) 23:45:45 

    くる前の頭痛、くる直前の腹痛腰痛、量も多くなって痛みもしびれも浮腫みも酷くてくるのが怖くなるくらいです。
    特に異常はないと言われ、漢方も飲んでみたし食事と運動もかなり気をつけても変わらず。
    辛いです。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/18(木) 23:50:02 

    腹痛より、吐き気とふらつきのが酷い。痛みならバファリンやルナがあるから良いけど、吐き気の場合は薬がないから困る。ピル出してもらった事あるけど、副作用が「吐き気・血栓症」と洒落ならん事書いてたから飲まずに我慢した。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/18(木) 23:50:27 

    病院行っても異常なしのかた多いですね。
    私もその一人です…。
    生理痛は薬のんで、大人しくしてても切れると暴れたくなるくらい痛いし…
    貧血で吐き気しかしない…
    ピル処方してもらったから、期待してます!
    ゆっくり休めるのが一番ですが、そんなことしてられない人が多いですもんね…
    みなさんの生理痛と貧血が来月は多少でも軽くなりますように!

    出産しても生理痛って治まらないんだ(´;ω;`)
    これも体質によるのかな?

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/18(木) 23:58:30 

    激痛で毎月もだえます。

    こんなに痛いのにそれを感じなくさせる鎮痛剤の効き目にゾッとします。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/19(金) 00:15:03 

    タイムリー!!
    エルペイン飲みました。
    毎月痛みはあるのですが1ヶ月おきに強い痛みがきます。
    同じような方いますか?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/19(金) 00:20:49 

    産後生理痛はなくなったけど、生理前からの気持ちのゾワゾワ感やだるさがひどくてピルを飲み始めた。
    生理前の症状は落ち着いたけど、今度は生理中の頭痛とだるさがひどくて寝込むように…ピル飲んでてもこれなら飲まない方が良いのかなと悩んでる。
    ここ読んだらみんな同じようにつらい思いをして頑張ったりしてるし、もう生理前後は仕方ないと割り切って休んだり引きこもろうかな。でも家事も育児もしなきゃだから、つらいものはやっぱりつらい!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/19(金) 00:54:53 

    生理中、2日間位は鎮痛剤が手放せなかったのですが、ルイボスティーを飲む様になったら薬の量が明らかに減りました。
    毎日飲むのは大変だから、生理が始まるちょっと前から飲む様にしてます!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/19(金) 01:04:19 

    ダイエットとストレスで生理痛とPMSが一時期ひどかった…ピル、痛み止め、精神安定剤飲んでました。
    主さん、病気の可能性がないなら、ストレスかも?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/19(金) 01:08:27 

    37才出産経験ありますが軽くなりません。

    最近、嫌いな男性上司への休み連絡で「生理痛です」と伝え逆セクハラしてみた。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/19(金) 01:12:21 

    椅子から立ち上がった瞬間に、ドバッと出た血の塊(こぶし大)の重みでパンツが膝まで下がりました。
    その時は仕事中で制服(水色のナース服ズボン)に一瞬にして血が染み出てきてしまったので、上司に話してバスタオルで隠しながら速攻で帰宅しました。
    嘘の様な本当の話です!

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/19(金) 01:12:37 

    月経困難症です。
    ボルタレン座薬を使っています。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/19(金) 01:38:07 

    まさに今!( ; ; )
    お腹痛いし目の奥痛いし、下痢はするしイライラの沸点低くなってほんと嫌!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/19(金) 02:21:24 

    豆乳は女性ホルモンを活発させるので、
    生理中はあまり飲まない方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/19(金) 02:48:10 

    20代半ばまで2日目でもお腹重いなーぐらいだったのがロキソニンなしには貧血を起こしてしまうほどの痛みが起きるようになり、病院に行くと筋腫が見つかりました。毎月1〜3日目までは何も予定を入れてません。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/19(金) 05:13:34 

    黒豆食べると良くなりますよ
    あと酸味のあるものもいいです
    お肉、チーズ、卵、パンなどは控えめにした方がいいです

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/19(金) 05:54:01 

    今30歳だけど中学から生理痛ひどいです。
    学生の時は特に2日目が酷過ぎて顔が真っ青で倒れそうになりました。
    保健室でうずくまって冷や汗かいてたのに保健の先生に冷たくされて未だに思い出す時ある笑

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/19(金) 05:55:57 

    >>68
    私、そのお尻キューって感じの痛さを初めて感じてクリニック行ったら、子宮内膜症でした。子宮外に血の塊ができてて他の臓器が圧迫されて痛くなってたみたい。
    なので、本当にクリニックいってない人は行ってほしい。定期的にいってて問題ないなら、いいけど。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/19(金) 07:22:32 

    >>170
    左右の卵巣で毎月交互に生理が来るから痛いときに働いてる卵巣がどこか悪いのかも知れませんよ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/19(金) 07:56:23 

    漢方飲むようになって生理痛がおさまってきた!
    毎日飲まなきゃいけないなら少しめんどくさいけど、毎回ロキソニン飲んで胃が荒れてたからそれよりまし!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/19(金) 08:32:26 

    私もあまりにもお腹がいたくて、トイレで冷や汗かいてます。毎回早朝に痛くなるから夜寝る前に鎮痛剤飲んでから寝るようにしたらだいぶマシになりました。子宮後屈でも生理痛は酷くなるらしいから、子宮周りの血流をよくするかえるのポーズが良いと思います。ぜひ試してください。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/19(金) 09:07:17 

    毎月痛がってる職場の先輩が本当に気の毒。見てられない。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/19(金) 09:28:35 

    ジンジン?して痛い事は前からあったけど、この1年生理中お腹下し続ける事がたまにある。今日は久しぶりに重くて朝からうずくまりながら子供の支度してた。
    そんな時に子供らは寝不足、体調不良、帰宅したらケンカばっかだろうと想像するだけで嫌になる。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/19(金) 09:29:04 

    豆乳やめた方がいいのかな?乳癌予防に豆乳がいいって聞いてほぼ毎日豆乳飲んでるんだけどPMSや生理痛には悪影響なのかな?何を優先させればいいのかわからなくなる…。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/19(金) 09:33:16 

    学生時代本当ひどかった。
    毎回吐いて薬効くまでの30分、冷や汗で着てる服がビチャビチャになったり
    学校から帰宅中に生理きて痛みで道端でのたうちまわったこともあった。
    ロキソニンじゃ効かなくて座薬使ってた。
    痛みに耐えてる間、今なら包丁でメッタ刺しにされた方がまだ楽に死ねるっていつも思ってた。
    産婦人科行っても綺麗な子宮してますよ。っていわれるだけだし‥
    20歳こえてからだいぶマシになったけどね。
    薬飲まなくても耐えられる位の子が
    生理痛めちゃ重くて〜とか言ってるとくそムカつく。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/19(金) 09:39:24 

    >>87
    敵は女、本当にそう

    20歳に内膜症と診断されてホルモン治療して
    今は無事に子どもを授かることがでよかったのだけど
    未だに血の量がすごすぎて2日間は立っていられない、胃も引っ張られるようにいたい
    (漢方は飲んでます)
    きそうな時期がわかるからご飯作り置きしたり家事は自分なりに工夫してどうにかやっている


    でも幼稚園の園長(女)からPTAやってくださいと言われたので
    持病で協力したいが、生理の日に運動会とかになると立ち仕事とはでいないと説明すると
    「どうしてもやってくれないんですね」っとキレられた
    そういう意味ではないと説明しても聞いてもらえず
    「(この人)やらないって」他の職員に大きな声で伝えてるのをこれ見よがしにされた





    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/19(金) 10:42:34 

    >>190
    同じ女性なだけに悲しくなりますよね…。私も生理痛ひどい方ですが、女子校時代、同級生でやっぱりもっとひどい子がいて、病院の痛み止めも効かない、ピルもダメで打つ手無しで毎月休んでる子がいて本当にかわいそうだった。生理はなまじっか病気じゃないってところが人間関係にもトラブルになる気がします(^^;

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/19(金) 10:55:58 

    椅子から立ち上がった瞬間に、ドバッと出た血の塊(こぶし大)の重みでパンツが膝まで下がりました。
    その時は仕事中で制服(水色のナース服ズボン)に一瞬にして血が染み出てきてしまったので、上司に話してバスタオルで隠しながら速攻で帰宅しました。
    嘘の様な本当の話です!

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2017/05/19(金) 11:28:57 

    ずっと生理痛酷かったけど妊活のために不妊外来行ったら子宮筋腫で手術することになった
    野球ボールサイズの筋腫を含め小さな筋腫入れて12個ぐらい450g分の筋腫を取ったら少しだけ生理痛軽くなったし、ドロッとした血の塊が出なくなった
    今は第二子妊娠中なので生理来ていません

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/19(金) 12:07:10 

    >>182
    私も内膜症です
    痛みもだけど看護師さんいわく
    「市販のナプキンで漏れてしまう人は何かしらトラブルあり」らしいです
    192さんも心配

    女医さんのみの婦人科増えているし
    気になったらすぐみんなもいきましょう

    あと、たいして痛くない女子にきく一言
    「内膜症の生理痛は陣痛くらい痛!」

    実体験です
    陣痛の方が痛みに波があるし1日で終わった

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/19(金) 12:29:39 

    >>182
    私も内膜症です
    痛みもだけど看護師さんいわく
    「市販のナプキンで漏れてしまう人は何かしらトラブルあり」らしいです
    192さんも心配

    女医さんのみの婦人科増えているし
    気になったらすぐみんなもいきましょう

    あと、たいして痛くない女子にきく一言
    「内膜症の生理痛は陣痛くらい痛!」

    実体験です
    陣痛の方が痛みに波があるし1日で終わった

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/19(金) 12:56:41 

    毎回の生理の度にロキソニンでは押さえられないほどの激痛でしたが、
    先日あまりの激痛と吐き気で病院に。
    エコー、CT,MRl,めちゃくちゃ辛い長時間の内診での細胞診・・・
    子宮腺筋症で「新生児の頭くらい」でした。
    40代後半なので、手術はせずにリュープリン注射をしましたが・・・
    ロキソニンを1日4回飲まないと悶絶していた激痛が2日でなくなりました。
    あまりに効き過ぎて逆に怖い。






    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/19(金) 13:28:08 

    鎮痛剤必須で、
    無理して我慢しちゃうと脳貧血を起こします…。
    でも婦人科行っても異常なし…。
    「今の薬は昔とは違って良くなってる。生理痛を我慢している方が体に悪いから早めに飲んで。」と言われました。
    だけど、もともと頭痛持ちで鎮痛剤をよく飲むから薬減らしたいー!!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/19(金) 13:33:52 

    >>155
    え!私それが生理痛だと思ってた。。
    (頭痛や腹痛は全くなし)

    子宮がぎゅうぎゅう、剥がれ落ちてるぅぅ、
    って感覚。。

    イブ様々( ;∀;)

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/19(金) 13:36:00 

    周りに自分より生理痛が酷い人見たことなかったんだけど、前の職場の先輩が生理痛で吐いてて自分より酷い人を初めて見ました。
    生理痛ない人本当に羨ましい。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/19(金) 13:37:52 

    >>189
    めちゃくちゃわかる!!

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/19(金) 13:53:45 

    32ですが28の頃から生理前の体調不良が酷くなり、生理痛も2日目は吐き気と頭痛と下腹部痛が酷くて1日横になってないといられません。

    それに排卵痛と排卵期の体調不良も加わって1ヶ月のうち体調が万全なのは一週間あればいい方って感じです。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/19(金) 13:57:29 

    >>158さん

    私も生理2日目は必ず下腹部や腰にカイロ貼ってます!!

    冷えは生理痛を悪化させる原因になるよって婦人科の先生が言ってたので。

    夏でも貼ってますが意外と暑くないです(°Д°)

    すごく楽になります(^o^)


    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/19(金) 14:14:20 

    10日前くらいから、胸が張って痛いです。
    お腹は5日前くらいから。つらい……

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/19(金) 14:46:43 

    昔、痛みも吐き気も凄くて会社でものたうち回ってたけど、筋トレしたら改善したよ。
    普通に寝て、両足を床につけず90度上げて下げてを繰り返す。
    きついけど、生理痛軽く、お腹ぽっこりも解消されて痩せるし最高!
    お試しあれ…

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/19(金) 15:23:22 

    私も酷くて仕事に支障がでていて上司に病院に行きなさい!と言われ帰されたことがきっかけで病院行きました。
    問診や内診、がん検診等して異常なし。
    先生からは人より収縮する力が強いと言われ、鎮痛剤と収縮を弱める薬を処方されました。
    産婦人科で処方された薬がないと生理を迎えるのが怖いですね(>_<)
    一度違う先生にピル(避妊はできない、生理を止める?)を出されましたが数ヶ月間飲み続けないといけないのと、副作用が怖くて使いませんでした。
    現在妊娠しており、生理痛がない生活が嬉しいのと、これで体質が変わればいいなと少し期待してます。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/19(金) 15:34:24 

    わいは命の母がマブダチ

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/19(金) 15:36:30 

    私も中学生の頃からすごく生理痛がひどい。今やっと40代。
    生理痛の薬を一日2回までと書いてあっても痛みがすごくて何度も規定回数以上のみそうになったことある。
    生理痛の薬飲んでも一時間くらいきくのにかかるし、きいてきても痛みはある。
    旅行とか行くときは本当に不便。いきなりなったときは、夏だったけどクルーズの冷房がききすぎて暑い中外にでて、ホットティを飲みまくり、あまり動きたくなかったけどトイレに行きまくりだった。
    今はずっと子供がいないからお金を稼ぐ必要もなく専業をさせてもらってる。仕事は昔してたけど情緒は不安定になるしおなかも痛いし休めないしで毎月毎回無理このまま倒れたいなんて思ってた。
    おなか痛い時は旦那にテイクアウトを買ってきてもらい、4日間くらい家事は全くしない。
    生理痛ひどくて子供や旦那の世話して仕事もしてる人って本当に尊敬する。
    私は子供産む選択肢は大変になることは予想でき私には無理だと思ってたから最初からなかった。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/19(金) 16:22:29 

    私も仕事、今日休んだよ。31歳から。こんなにひどくなったのは。毎月これにリ振り回され楽しい予定も、何もできなくなる辛さ。。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/19(金) 16:33:35 

    はい!こないだ年に1、2回来る超!超!超激痛で大量の冷や汗をかき、脱水症状、挙げ句の果てにはおう吐。辛かった。よくそのまま死ななかったなと(涙)

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/19(金) 16:57:18 

    目眩吐き気、腹痛腰痛が酷すぎて起きてられないのにちょうど2日目の今日から義理の実家へ…
    辛すぎる

    子宮後屈なのでもう仕方ないですねーと病院で言われたよ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/19(金) 17:02:06 

    生理痛なかったらもっと人生楽しいよね。私は生理周期26日でもっと早く来ることもある。はやいなー!と思うよ。憎たらしい!せめて、半年に一度とか、一年に一度なら仕方ないと思えるけどね。排卵出血もたまにあるから、体がんの検査までしてるけど異常無し。でも今年も検査に行かないとな、そろそろ…

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/19(金) 17:23:01 

    生理二日目で絶賛生理痛中です!

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/19(金) 17:35:01 

    痛み止めでごまかしてるのよくないですよ。痛みは感じなくなるけど子宮の過剰収縮とか体内で起きてる症状はよくなるわけじゃないし。

    わたしも以前は痛み止めを飲んでいて、一度、外出先で痛みを感じないまま急な血圧低下のショック状態になり倒れたことがあります。救急車呼ばれそうになってすごいご迷惑をおかけしてしまった。

    その後、漢方外来でウソのようによくなりましたが、あちこち探してちゃんと自分に合った治療したほうがいいです。

    +2

    -4

  • 214. 匿名 2017/05/19(金) 17:36:36 

    出産したら楽になるって期待したけど、全然楽にならなかった。
    でも、ロキソニンが効かないくらいの激痛だったけど、ブスコパンと一緒に飲んだらだいぶ楽になった。
    フラフラしたら、命の母。
    二、三日は薬漬け。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/19(金) 17:37:05 

    23日周期でくるうえにロキソニン2錠で6時間くらい、やっと効くレベル。

    前は27日周期だったのにな。周期がかわっても規則正しくくるし、検査でも異常ナシです。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/19(金) 17:39:52 

    命の母って昔からあってなんとなくバカにしてたけど効いた!手放せない。飲むのやめたらまた激痛生理になったからコレのおかげだと思う。高いわけでもないのに何でもっと早く試さなかったんだろう。ちなみに小さい子宮筋腫保有者です。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/19(金) 18:07:26 

    何ヶ月か生理痛こないなー。って思ってたらついこないだ始まって、久々に酷い生理痛。。
    痛すぎて立てない、動けない。下痢も出るし、吐き気もする
    バファリン飲んで軽く寝ようと思うけどなかなか寝つけない。
    彼氏は心配はしてくれるけど、あー生理痛か!ぐらいにしか思ってもらえず。。しんどかった。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/19(金) 19:29:31 

    子宮腺筋症で生理痛が酷すぎて痛みに耐えられず失神して救急車で運ばれました。
    運ばれた先の看護師に痛みに弱いのね〜と言われ泣きました….°(ಗдಗ。)°.
    3年前に除去手術を受けましたがまた痛みが大きくなってきて太ももの辺りまでひきつる痛みがきます。
    毎回生理中はボルタレンを服用してますが、子宮を取ってしまうか最近考えます。
    現在37歳子無し、排卵障害、多嚢胞卵巣もあるのですがまだ子供も諦めたくない…。悩み中です。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/19(金) 20:35:43 

    >>218
    子宮腺筋症痛いですよね、わかります。
    私も太ももまで痛みます。
    痛みを感じてから鎮痛剤飲んでもほとんど効かない。
    痛すぎて吐き気、冷や汗が出ます。
    生理がある限りどんどん悪化するとか。
    子宮取りたいです。



    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/19(金) 22:36:02 

    今生理前だからか、胃がムカムカして吐き気がする…。明日朝早いのにどうしよう。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/19(金) 23:46:23 

    生理痛の時は一日目バファリン飲んでいたらやり過ごせていたのに、30歳手前辺りから2日、3日と服用しないと耐えられなくなり、それでも辛くてロキソニンにお薬を変更。
    でも、やっぱりおかしいと思い病院へ行ったら、子宮内膜症でした。
    ロキソニンに変更したら痛みがおさまっていたから、おかしいと思わなかったらもしかしたら病院行ってなかったかもと思うと薬でごまかすのも怖いと思った。

    それから、無理は禁物だなと思ったので辛いときは遠慮なく体を休めてあげることにしています。自分の体は自分でいたわってあげないと。

    みなさん、お身体大事にしてくださいね。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/20(土) 01:25:03 

    生理痛もですが量が多くて貧血に。子宮筋腫が見つかりピルを飲んでいましたが、40代になり血栓症のリスクがあるので中止。ピル中止後の生理痛が本当に痛くて再度婦人科を受診したところミレーナを勧められ今日入れてきました。ミレーナ検索すると痛いと沢山書かれてて不安でしたが、生理痛の方が数倍痛い。これで生理軽くなってくれるといいな。ピル飲みはじめ結構しんどかったので最初からミレーナにすれば良かったなと思ってます。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/20(土) 13:26:07 

    生理前から薬飲んでます。
    ロキソニンがお守り‼酷い時は量も半端ない!
    余りに痛くて涙出るくらい。
    そして薬飲む時、薬が効くまで間が一番ツライ。痛み倍増の嵐との格闘……

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/22(月) 20:27:53 

    >>68 さん >>63 さん

    それもしかして、子宮内膜炎じゃないですか⁈⁈
    脅してるつもりはないですが、私もその痛みを経験し病院へ行ったら子宮内膜炎のチョコレート嚢胞でした。。

    肛門の痛みなんて恥ずかしくて言えなかったけど、ネットとかで調べたらやはり子宮内膜炎の痛みだそうです。。

    もし良ければ病院受診をお勧めします(>_<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード