ガールズちゃんねる

「なんで私ばっかり…」福田萌がつづった育児の悩みと夫の献身に反響続出

163コメント2017/05/24(水) 13:45

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 17:11:01 

     「なんで私ばっかり…」福田萌がつづった育児の悩みと夫の献身に反響続出 - ねとらぼ
    「なんで私ばっかり…」福田萌がつづった育児の悩みと夫の献身に反響続出 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「ママたちの気持ちを分かりやすく代弁してくれてありがとう」などの声。タレントの福田萌さんが、育児に関する悩みを抱え、夫であるお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんからの提案で問題の解消につながったことを喜びとともにつづり、同じ悩みを抱える母親たちから共感の声が多く上がっています。あっちゃんかっこいい……。


    1月に誕生したばかりの長男と、間もなく4歳になる長女の育児に奮闘する日々を送る福田さんは、「なんで私ばっかり……」と思ってしまうことが度々あったと告白。夫が外で働くことの意味も理解しており、中田さんが料理や掃除を福田さんに代わって行うなど、負担を軽減できるよう試行錯誤してきてくれたことにも触れつつ、それでもなぜか解消されない気持ちがあったといいます。

    しかし最近、福田さんがこぼす愚痴は睡眠に関するものが多いことに気が付いた中田さんが「明日は俺休みだから、萌は俺の部屋で寝な」と言ってくれたことで、一人でぐっすり眠ることができたことを報告。「……」のあとに続く言葉が実は家事育児の苦労ではなく、それによって生じる睡眠不足だったことに気付いたと明かしました。

    +350

    -44

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 17:12:25 

    旦那育児に参加しないだろうな
    口だけ偉いこと言って

    +502

    -36

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 17:12:26 

    あー嫌いな夫婦。

    中田さんが「明日は俺休みだから、萌は俺の部屋で寝な」と言ってくれた


    黙れ!!!結局いい夫婦アピールしたいだけかよ!!www

    +816

    -116

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 17:12:30 

    そんな事より、上野パンダに妊娠の兆候だって

    +907

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 17:12:39 

    中田嫌い

    +293

    -62

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 17:12:52 

    ずっと寝ててください。
    おやすみなさい。

    +365

    -57

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:06 

    でも金持ちの旦那に可愛い男の子と女の子。あなた幸せだと思いますよ。

    +1048

    -16

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:10 

    ドヤァァァァって顔

    +254

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:15 

    夫の愚痴と見せかけての夫婦円満アピール
    福田さん嫌い
    ついでにあっちゃんも

    +609

    -37

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:24 

    育児舐めんな

    +242

    -42

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:46 

    金稼いで来てくれるだけで十分!

    +496

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:49 

    俺の部屋っていつも別々に寝てるの?
    仲良しアピールしてるくせに!笑笑

    +113

    -59

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:54 

    >>4めでたいなぁ!

    +62

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:58 

    さすがパーフェクトヒューマンw

    +418

    -17

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 17:14:01 

    寝れないもんね、いい旦那さんでよかったね

    +562

    -18

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 17:14:07 

    子育て中にありがちなこと言ってるんだろうけど
    それ以上でも以下でもない
    ほんで?って感じ

    +346

    -22

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 17:14:11 

    まぁ、アピールでも何もしない旦那よりマシだねw

    +252

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 17:14:58 

    結局自慢にしか聞こえない。

    +91

    -23

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 17:15:03 

    へぇ〜

    「なんで私ばかり」って…
    育児している大半のお母さんは同じようなもんじゃない?

    +597

    -14

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 17:15:25 

    うちの旦那も1日交代で代わってくれてたよ。
    夜泣きが酷かったから、ありがたかったな。

    +166

    -13

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 17:15:37 

    気遣ってくれる旦那、普通に羨ましい
    いいなと思っちゃった

    +391

    -11

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 17:15:45 

    あっちゃんみたいな気遣いしてくれる旦那さんいいなぁ。(あっちゃんは苦手だけど)

    +379

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 17:15:56 

    芸能人はお金があるんだから、大抵のことはお金で解決できるよ。だから、育児が大変アピールはやめていただきたい。私たち庶民は、使えるお金も限らている中で仕事も家庭も子育て必死でやってるんだから。

    +332

    -19

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 17:16:10 

    こういう系統の顔好きじゃない

    +538

    -33

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 17:16:12 

    あっちゃん最初は好きだったのに今はもう大嫌い
    この偉そうなキャラが本当の自分なんだろうね。

    +233

    -18

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 17:16:40 

    でもわかるよ
    寝不足っていらいらしちゃうもん

    +295

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:07 

    顔が長い男は丸顔の女性好きだよね

    +37

    -13

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:10 

    旦那様一般人よりもいっぱい稼いでくるでしょう。
    そのお金でシッター雇ったら?一時保育だって簡単なのに。
    ゆっくり休めるよ。。。

    単にノロケたかったのねww

    +329

    -27

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:21 

    >>4
    こういうの本当ウザい

    +31

    -21

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:21 

    この人いくら手伝ってもらっても不満そう。

    +134

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:51 

    >「『ワンオペ育児で毎日辛いわー』と私のように思っている方は、『思う存分今日は寝させて!』と旦那さんに勇気を出して言ってみよう」

    はやりのワンオペ育児って言葉使ってみたかっただけだったりして(笑)
    ムーニーのCM、ワンオペ育児の美化だと炎上「母は泣かない」という歌で「ママに寄り添う」コンセプト。父親登場せず
    ムーニーのCM、ワンオペ育児の美化だと炎上「母は泣かない」という歌で「ママに寄り添う」コンセプト。父親登場せずgirlschannel.net

    ムーニーのCM、ワンオペ育児の美化だと炎上「母は泣かない」という歌で「ママに寄り添う」コンセプト。父親登場せず 動画では、子育てする母親の姿が描かれているのですが、そこに父親をはじめとした周りの協力者は登場せず、一人で子育てを抱え込んでいるかような...


    +39

    -15

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:56 

    自慢にしかきこえないけど、萌ちゃん本当に悩んでるの?すぐに解消されそうに思えるんだけど。

    ただ、中田の偉そうな上から目線発言は腹立つね。話題にのっかろうと必死だし…子供は可愛いけどね

    +27

    -14

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:56 

    なんか好きじゃない夫婦

    +91

    -18

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:59 

    ほとんどの旦那が休みの日でも育児も家事もしないよ

    +224

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 17:18:01 

    福田萌
    「なんで私ばっかり…恵まれてるのかしらぁ!?ドヤッ」

    +166

    -18

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 17:18:05 

    >>12
    まだ夜泣きがあるだろうから、寝室を別にしてるだけかなと思う。

    +97

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 17:18:17 

    旦那は、なんで俺ばっかり働いて、とは言えないよね

    +119

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 17:18:21 

    >>12
    子供が小さいうちは夜泣きとかあるから落ち着くまで別々で寝てる夫婦もいると思うけど。仲良しアピールしてるくせにって...(笑)

    +95

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 17:18:31 

    この人タレント?
    いい夫婦アピールがイラッとする
    お金もあるだろうし、引退すればいいのに

    +26

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 17:19:22 

    私はこの夫婦別に嫌いじゃないんだけど、福田萌の方が何かにつけて「辛い母親業を頑張る私」「助けて支えてくれる旦那様」アピールをしすぎかな、とは思う。

    幸せなのは充分わかったから、もう静かに暮らした方がいいんじゃないかな。

    +174

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 17:20:06 

    この人達を好きか嫌いかは置いといて、育児の睡眠不足は本当に辛いからこの言葉は必要だと思う。
    眠れなくてずっとイライラしてたのが3時間まとめて寝れるだけでだいぶ落ち着く
    睡眠不足は精神狂わすと思ってる。

    +224

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 17:20:41 

    お金への妬み多いけど、高給取りと結婚できるかできないかは自分次第

    +29

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 17:21:13 

    幸せそうだな…

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 17:21:28 

    じゃあ産まなければいいんじゃないの?とは思っちゃうけど、きっとそういうことではないよね。

    分かってるけど、消化しきれないものもあるよね。

    世のお母さんたちお疲れ様です。

    +100

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 17:22:34 

    旦那さんがしっかり睡眠取れるように、子どもと自分は寝室を別にしてたんだろうね
    お互いに気遣いが出来るいい夫婦じゃん

    あっちゃんが「俺、今日から別の部屋で寝るから」と言った場合を除く

    +126

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 17:23:36 

    うちも同じこと言ってくれるよ、夫!

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 17:23:47 

    ろくな旦那持ってないガル民たちの嫉妬だらけのコメントになりそう(笑)

    +35

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 17:26:26 

    日本ってそーじゃない?
    結局、男の人は家事育児は女の仕事って根底では思ってるだろうし、萌がそー思うのもわかるな。
    嫌いだけど(笑)ごめん(笑)

    +69

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 17:26:28 

    世間は、赤ん坊の夜泣きはだいだい母親が対処するもんなの。
    次の日は会社だからね、旦那さんは。
    で母親は赤ん坊が寝てる時に一緒に寝る。
    まあ上の子がいると寝れないけど。
    睡眠不足でストレスたまるし、ツライの分かるけど、そーゆーもん。

    でね、ぐっすり寝れる頃は、もう眠気の浅い年齢の自分がいるから。
    そして、学校や会社おくり出す為に朝ごはん弁当で、365日ぐっすり眠れるなんて無理ですよ。
    家庭をもったら諦めようね。

    +62

    -27

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 17:27:18 

    >>4
    そんなことより、笑ったw
    パンダおめでたいね!

    +24

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 17:28:01 

    つまり「言わないでもわかって欲しい病」ですね

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 17:28:05 

    この夫婦、苦手だ

    +15

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 17:28:29 

    >>24
    そうそう、なんかムカつく顔

    +15

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 17:29:13 

    んー、なんでだろう
    モヤっと、イラッとする
    あ、私この人嫌いなんだ

    +21

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 17:29:47 

    たまにはシッターさん雇ったり、家事代行依頼すればもっと楽になれると思います!

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 17:30:45 

    夜泣きって母親はフギャって泣き出したら目が覚める。父親は気づかない。母性ってすごいなっておもう

    +52

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 17:30:57 

    >>37
    言うよ。
    こっちがまだ働けないのを知りながら「俺の金で生活させてやってる」云々言う。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 17:31:11 

    >>27
    うっ!うちもそうだ…ないもの求めるのかね?
    ちなみに丸顔は卵型に憧れない?

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 17:31:53 

    素朴な疑問で、旦那さんは疲れないのかな?

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 17:32:08 

    なんで私ばっかり…ってこの人は自分も働きたいのに!とか思っているのか?
    自分と旦那は芸能界に置いて対等だとでも思ってるのかな?福田さんに需要なんて全くないよ。勘違いも甚だしいと思う。
    稼いでくる旦那さんに養ってもらって、贅沢な暮らしして育児に専念してればいいんじゃないでしょうか

    +34

    -8

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 17:32:33 

    世間の良い旦那の定義が低い
    比べて良い嫁さんの定義が高すぎ
    おかしいでしょ。
    旦那→仕事、家ではちょっとしたお手伝い
    嫁→家事、育児、仕事、旦那の世話、旦那家族との付き合い、子供が大きくなれば学校の役員など

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 17:32:48 

    普通に大変なことだし、今まさに頑張ってるママさんたちには本当にエールを送りたいし、街中なんかではお手伝いしたり協力することを惜しまないタイプなんですが、
    この子にだけは、なぜか、甘ったれんな!!って言いたくなる不思議・・・

    +6

    -10

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 17:32:57 

    >>57
    それは旦那さんが大人気ないというか

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 17:33:24 

    芸能人の夫婦なんて円満アピールしててもいきなり離婚するところばっかりだからね。添い遂げるまで評価は保留。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 17:33:49 

    >>48
    日本が特殊なんだよ
    外国の場合は国民皆保険じゃなかったりするんで共働き前提で
    子育てに関する法律があったりベビーシッターの文化があったりね

    結局日本の法律や働き方や考え方が現状に合ってないってことだね
    外国みたいにパートタイム労働がメインでフレックスタイムや休暇を上手く取れるような社会にならなければ
    どっちかが家庭で子供を見ざるを得ないから
    ベビーシッターも定着してないしね

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 17:35:00 

    確かにこの時期は眠い!ずっと気をはってるから眠い!この時期を超えれば体は楽になるからまたそこから旦那に負担かけないようにやればいいのでは?もちろん父親であるから父親としてのやることはあるけど

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 17:37:41 

    >>61
    とは言っても男性の仕事と女性の仕事の内容や責任がたぶん数倍違うからね…
    旦那が育児休暇を取っても妻が家計を支えられるって家庭はほぼないから

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 17:38:01 

    正直羨ましいよ。家事育児手伝ってくれない人の方が多いんじゃないかな。その点あっちゃんは家事も手伝ってくれるし寝る時間もくれる。
    ウチは家事一切しないし日々イビキかいて好きな時に寝てる。稼ぎも少ない。
    家庭それぞれだろうけど、そんなんで不満を公表されると特に嫌いじゃないけどちょっと腹立つ。

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 17:38:31 


    同じ家に住んでる夫婦なのに、SNS覗き合って「気付いた」って。そういうところが嫌。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 17:38:32 


    私ならそんなこと言って1日だけ気を遣ってもらっても気もひけるし休めないし

    意味がない

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 17:39:39 

    >>69
    コミュ障とかメンヘラ
    今の流行り。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 17:41:04 

    >>65
    そーですよね!
    私の香港の友達は夫婦2人で共働きでかなり稼いでるけど、料理なんてしないし
    三食外食。
    旦那もそれが当たり前だと思ってるし、フィリピン人のお手伝いさんが育児とか家事してる。
    日本人の男性は女性に求めすぎ!!
    あんたのお母さんは専業主婦だったから出来たんだよ!って言いたい!
    甲斐ないくせに!

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 17:41:48 

    庶民ぶりっこ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 17:43:07 

    >>19
    夫婦間の話だよね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 17:46:39 

    >>72
    あなたが甲斐性あるなら働いたら?

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 17:47:29 

    61にプラス項目で
    旦那、仕事が休みの日は休み
    嫁、家事育児に休み無し
    追加で。

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 17:47:38 

    どんなに遊び回ってた女子でも、自分にとって睡眠がこんなに大事だったんだってことに気付くよね。

    あっちゃんカッコいい〜w

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 17:47:55 

    日本って、金持ちでもシッターさん雇わないよね。
    雇ったら雇ったで神田うのみたいに叩かれるし。

    よくある悩みだけど、金持ちならいくらでも解決方法あると思う。庶民が言うのとは全然違う。

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 17:51:24 

    昔バイト先に中田が来ていて話しかけんなオーラと目つきの悪さが尋常じゃなくて誰もお前なんか気にしてねーよと思った

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 17:54:16 

    この嫁苦手。
    頭いい自分、頭がよくて稼いでる旦那、家庭円満ブリをやたらアピール。

    もう本当に需要ないと思うんだけどね

    +19

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 17:54:19 

    みんな叩きばかり。

    睡眠不足か旦那不足なのかな?
    そしてそれが精神に余裕がなくなるのが本当によくよく分かるものね

    +20

    -6

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 17:55:12 

    やたらプライド高くて、はなにつく

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 17:55:18 

    寝られないのは世の中の母親ならみんな一緒だよ。かねにゆとりあるんだから我慢しなよ。
    うちなんて旦那帰り遅くて全部1人だし1人になれる時間ない上に金にゆとりもないんだよ。

    +13

    -12

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 17:56:38 

    育児の愚痴を言ったところで、聞いてくれるわけでもなく手伝ってくれるわけでもなかった、うちの旦那。
    今思う。よく離婚しなかったなーと。
    自分を褒めてやりたい。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 17:56:55 

    この人かなり前に育児の悩みをブログに、書いてて話題になってたよね。「お皿を割ってしまった」とか書いてて「!?」って感じた。
    なんか、この人ACっぽいんだよね。「完璧にしなくちゃ」って感じが伝わってくる。

    前にバイキング(確かその日のテーマがいい妻の条件みたいな感じ)でゲストに来てたけど、「私、ちゃんとやってるよ!」って感じに喋ってた。周りのタレントはほんわかしてたのにこの人は余裕のない印象だった。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 17:57:05 

    >>79( ̄ー ̄)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 17:58:16 

    『何で私ばっかり』っていう言葉を一般人より稼いでて、結局旦那も気持ちに応えてくれたいい環境の人間が言うのは見る人に不快感を与えるって頭良いのに何で分からないのかな?勉強脳だけじゃ賢くはなれないんだね。知識があっても知恵はなし。文の前半部分は後半部分の自慢を申し訳程度に薄めるために書いておいたって感じにみえる。

    +20

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 17:59:29 

    あっちゃんて外ではパーフェクト演じつつ家ではモラハラしてそうなイメージあったけどちゃんとフォローしてるんだね。ええ旦那じゃん、この夫婦は好きじゃないけど。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 17:59:40 

    >>3
    >黙れ!!!

    さすがに調子に乗り過ぎかと

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 18:04:43 

    いっぱい稼いでくれるし
    家事育児も出来る範囲で手伝ってくれるなら
    私なら言うことない

    人ってもっとを求めるもんだね
    つくづくそう思った

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 18:06:44 

    剛力彩芽とか何も悪い事してない子が叩かれるのはどうかなとおもうけど、この人は叩かれるのは自分が悪いと思うよ、本当。誰が聞いても不快な発言結構してきてるし、学歴的に本当に努力したのは偉いけどそれをひけらかしたり旦那の事を頭が良いから選んだとか声に出して言わない方がいいことメチャ言うもんねこの子。『努力してきたんだらそれを皆の前で肯定して何が悪い?』って真顔で言った時は引いたわ。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 18:08:19 

    >>37

    結婚してもしなくても男はどうせ働くでしょ


    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 18:17:47 

    こんなこと自慢に感じる人ってなんか怖いわ
    よっぽど最悪な旦那なんだろか。。。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 18:20:22 

    給料持って来てて休みの日は料理や洗濯をしてくれるんだよね?なのに私ばっかりってひどくない?
    休みの日もゴロゴロしてて何にもしてくれない旦那相手になら言ってもいいけどあっちゃんは仕事もして休みの日は家事してくれてるんじゃん?
    睡眠不足とかブログ書いてる暇あったら寝れば解消だよ。

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 18:21:40 

    >>29
    ちょうどTV観てたらニュースでやってて、何か嬉しくて書き込みしてしまいました
    プラス押してくれたり、めでたいと書いてくれた方ありがとうございました
    優しい人達だわ
    他トピでは菊川怜トピになりつつあるし、それよりマシでしょう笑
    てか、菊川怜の旦那本当にヤバそう

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 18:21:58 

    あっちゃん良い旦那さんじゃん。忙しい中家事を手伝ってくれてたまには寝ていていいよって言ってくれるとか

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 18:21:58 


    さっきYahoo!ニュースで
    読んで、ガルちゃんで上がるだろうな
    と思ってたら早速上がってた(笑)

    私は今育休中で土日とか育児
    変わって欲しいな~と思う時もあるけど
    毎日遅くまで働いて、やっと明日休み!
    ってなった主人に対して育児変わって
    くれとは中々言えない。これが職場
    復帰したら言うのかもしれないけど。
    なんか一般人の母親に対しては毎日
    お疲れ様!って本当に思うんだけど
    芸能人の母親とかママタレとか
    お疲れ様って思えない…

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 18:23:15 

    保育園の参観日、最初男性多くてビックリしたけど、来てるパパは、いつも決まった顔で3分の1位かな。土曜日休みの人多いのにね。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 18:27:06 

    旦那同士は大分違うけど、福田萌ってゆうこりんと似て完璧主義なんだと思う
    誰かに褒めて貰えないと自分を確認出来ない
    SNSで幸せアピール
    私は悪くないのに‼アピール
    他にも色々共通点ありそう
    あっちゃんは変態だから大丈夫だろうけど、普通の神経の人は福田萌といると疲れそう

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 18:36:52 

    >>99
    変態てww

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 18:37:11 

    この嫁負けず嫌いの見栄っ張りだよね。
    雰囲気癒し系だったのに年とともに気の強さが出てきたね。

    家でも愚痴ばかり言ってあっちゃんにも張り合ってそう。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 18:41:55 

    東出昌大なんて双子の赤ん坊がいるのにも関わらず、長期ロケで「一ヵ月離れてるくらいで丁度いい」ってほざいてたよ。
    なぜか好感を持ってる人多いみたいだけど、ボロ出してる。
    あっちゃんは、嫁の気持ち受け止めて対応してくれるなんてイイ旦那じゃん。

    +36

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 18:49:09 

    この人、わがままだなと思う

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 18:50:01 

    >>67
    うん、だから女性が働いて男性に家事育児をって事じゃなくて、仕事じゃない時間は自分だけぐうたらではなくもっと積極的に家事育児くらい手伝うべきなんじゃないかなって話。
    あと無理な義実家や義親戚との付き合い強要するのをやめてくれたら大分楽だよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 18:54:18 

    >>102
    口に出すなよって感じだね(笑)
    あ、でもお金はあるからシッターさんとか頼れるところが杏ちゃんにあるならたまに1ヶ月位旦那帰って来ない方が楽だったりするのかな?
    杏ちゃん旦那さんののろけすごい話してるってテレビで言ってたから上手な距離感もう見つけてるのかもね(*^^*)

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:08 

    芸能人だし、普通の一般のママ達よりは楽なんじゃないのかな?
    マネージャーとかシッターとかさ?

    この人、育児疲れ➡あっちゃんフォロー➡解決

    みたいな流れ多いね

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:57 

    >>99
    完璧主義なだけではなく、
    褒めてアピールって、
    かなり面倒なタイプだ。
    身近にいたら疲れそう。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 18:56:30 

    >>102

    ある意味正直な人だよね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 19:02:07 

    私ばっかり?なにが?

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 19:04:46 

    細切れ睡眠辛いよね。上がいると赤ちゃんと昼寝するわけにいかないし。
    うちも夫が激務だからこのくらいの時期は1人で子育てしてたな。
    でもあっちゃん稼いで来るんだし自分の休息に使えばいいのに。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 19:05:19 

    >>28

    分かるけどさー
    お金あっても私なら何も言えない赤ちゃんを他人に任せられないわ

    ただ、別のとこにお金かけるけど。
    何か買う時ほとんど通販にしたりとか。

    結局お金やね~

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 19:08:59 

    我が家は夜泣きの時期でもずっと同室で寝てくれてたなぁ。部屋なんていくらでもあるし、激務で日付変わっての帰宅ばかりなのに、夜泣きしたら抱っこしてあやしてくれたりオムツも積極的に変えてくれたり…ここ見て改めて非の打ち所がない旦那を誇りに思った。

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 19:09:14 

    >>25
    上から目線もキャラなんだけどね。土田のラジオで土田も本人も話してたよ。
    スタッフからそう言うの求められるって。

    叩かれキャラになった芸能人て大変だよなって最初の方のコメント読むと思う。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 19:09:57 

    夫の希望で子供つくったのなら育児しない夫に文句も言えるけど、自分で望んだ 又は 自分でも妊娠に責任持たなかったのなら、夫に不満言うのは筋違いでしょ。

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 19:16:38 

    気にかけてくれたり
    根本的に解決してくれようとしたら
    嬉しいけどなー

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 19:21:20 

    いやいや、この夫婦が嫌いだからってみんな否定しすぎ。
    子どもが小さい時の睡眠不足ってほんとに辛いよ。
    旦那が理解してくれて向こうから提案してくれたのってすごくいい話じゃない?

    私もこの夫婦好きじゃない(主に嫁)けど、羨ましいと思うよ。
    うちの旦那は言わないとわからない人だから。

    +26

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 19:21:50 

    ハズレな旦那持ちの文句言うスレです

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 19:31:37 

    だったら生まなきゃ良かったのに
    こういうのは子供が大きくなって見たら傷つくでしょ
    最終的には理解&協力してくれる夫がいるアタクシは勝ち組って思ってるから言える言葉

    +10

    -7

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 19:35:33 

    この人達だから穿った視線で見てしまうけど言ってる事は凄く分かる!
    睡眠時間たっぷり取るって心身共に超重要だって産後初めて気付いたもん

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 19:48:04 


    こんだけどうでもいいことで叩きたくなるって、私生活が相当荒んでるだろうね…
    そんなガルちゃん民から見ればこの人は嫉妬の対象でしかないのか。

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 20:15:59 

    私ばっかり…と思うこと沢山あるよね。
    でもある程度年齢が行って、子育ても終わりに近付き、更には介護も始まった私としては、つくづく人生とは終わりのない修行なんだと思います。
    私ばっかり…私ばっかり…と、悪態つきながら女って強くなるのかな。
    その内、
    私がやらなくては!私がやらなくては!
    に、なって行くんだよね。
    私がやらなくて誰がやるっ!てね。(笑)
    女の務めはきっと責任感が強い所。
    悪態つきながらも家族の為には動いちゃうんだよね。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 20:20:29 

    旦那さん出張がちやらで一人で数人の子育て
    やってるママさんだって多いよ

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 20:31:12 

    一言、ありがとうとご苦労様が言えるか言えないかで変わると思うけど。
    それすら言えない当たり前とした態度にされるから寝不足の上乗せで余計にイライラするんだよね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 20:41:49 

    悪態付きながらも働いちゃうから私ばっかりの負の連鎖が終わらないんでは…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 20:55:36 

    色々言われてるけど、実際に口に出して行動してくれるなんていい旦那だと思うな
    いちいちアピールしなくていいってのも分かるけど

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 20:59:51 

    二人共大嫌い。

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 21:15:11 

    >>99わかる!二人の共通点だね。「きちんと!」って感じがしてなんかウザイ(特にゆうこりん)

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 21:17:34 

    >>107うわー。誉めて!誉めて!ってオーラ出されたらたまらんね。誉めてやるか!って気持ちになるわ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 21:19:45 

    あっちゃんなら沢山お金稼ぐだろうし、一時保育頼んだりお金で解決できるじゃない。
    こういうことは言いたくないけど、うちの旦那は手取り20万でお金の管理も旦那だから、小さな子供二人いるけど一時保育なんて頼んだことないし却下されたわ、、、睡眠不足でフラフラでも必死に子育てしてるよ。
    十分恵まれた環境のはずの人がこういう愚痴みたいなこと発信してると世間知らずだな~ってイラつくわ。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 21:22:05 

    バカ言ってる
    「なんで私ばっかり…」福田萌がつづった育児の悩みと夫の献身に反響続出

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 21:29:11 

    うちも同じ年の差で育児してるけど、ただただ羨ましいよ。芸能人で忙しいだろうに…寝てきな、なんて。うちのお父さんは、仕事だけだよ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 21:45:48 

    僻みばっかりのコメントでびっくりした。

    +8

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 21:47:44 

    トピズレ、長文すみません。タイムリーだったのでどうしても吐き出したくて。

    先週子どもが風邪ひいて、夜泣きは酷いし私に移るしで肉体的にも精神的にもやられてた。
    その日も次の日も休みだったんだけど、旦那はちょっと顔出してくるーと飲みに行って結局帰って来たのは日付が変わる直前、私が寝た後。途中1回「今日は寝る場所代わってほしかった」とメールしたけどスルーされた。今までこんな風に頼んだことなかったけど、その日は辛かったから帰って来てほしかったのに。
    これまで割と協力的な夫だと思ってたけど、あ〜こうやって世のお母さんたちは夫に期待しなくなっていくんだなと悲しくなりました。
    この夫婦は私みたいな人から「うらやましい!」とコメント貰って優越感に浸るのかな?絶対しないけど(笑)
    でも、旦那がこの記事読んで反省してくれないかなぁと密かに期待しています(^_^;)

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 21:53:32 

    なんかこの嫁の言うことって上から目線でイラッとさせるんだよね。
    嫌いな夫婦だわ。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 22:00:36 

    わかる。1人目でも睡眠不足なのに2人もいたら眠いよね。あっちゃん優しい旦那さんだと思う。
    ココで言われるほど嫌いじゃないよ。
    学歴どうこうで叩かれてた時も言っていることは理解できたし今回もわかるよ。
    まあ、表向きの万人ウケじゃないんだろうね。
    いい旦那さんでよかったね。

    +8

    -4

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 22:02:51 

    あびる優もインスタで同じ様な感じの事言っていて共感されまくっていたけど
    インスタ見る限り結構呑み行ったりたまに仕事で海外行っている人が何言ってるのって思っちゃった

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 22:20:34 

    でた、うちの旦那はいい人アピール。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 22:37:26 

    これそんなに誉められるほどの話?
    専業なら家事は妻の仕事でも、育児は2人でするものだよね。
    この程度の育児協力でいい夫認定なんて、いかにうちの夫が素晴らしいか再確認したわ。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 22:37:33 

    インテリ婚 自分でいうな ガチャピンめ
    (字余り)

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 22:42:01 

    この人ってどの層に人気あるの?
    がるちゃんだけで嫌われるわけじゃなさそう。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 22:44:04 

    理解のある旦那さんでうらやましい^^;

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 22:49:33 

    で。
    仕事復帰してますよね?
    そっちの方が本当の自分だとか何とか…

    シッター雇えば?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 22:54:17 

    福田萌ってつい最近仕事復帰したよね?
    何の芸もないのになんで復帰するの?
    はっきり言っていらない。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 22:55:00 

    反日芸no人、要りません。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 23:00:01 

    この前、中田がしくじり先生の授業で、福田萌に初対面で『良い株見つけた』って言われて、え?と思ったけどなんか付き合う事になってて、でも一度は別れようとしたのに凄い勢いで言い返されて、結局、気付いたらプロポーズしてた、みたいな話をしてて、私はドン引きした。
    まぁ、だいたい福田萌みたいな顔の女性は猛禽類の場合が多いと思う。狙った獲物は逃がさん的なね。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 23:32:34 

    嫁の話す事を聞いて「他の何か」に気づこうとしただけでも偉いと思う。アピールでもいいから。(笑)うちの旦那は、絶対気付かない。。。(*_*)

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 23:55:00 

    福田は愚痴りすぎだし、あっちゃんは理解ありすぎ。
    ゆうこりん見習えよ。

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/05/19(金) 00:05:00 

    実際眠れなくて育児ノイローゼになり、
    旦那から離婚を突きつけられた私からすると、
    羨ましくて涙が出る。
    自慢するつもりはないのかもしれないけど、
    世の中、夫の手を借りられず睡眠不足の中孤独に育児している人は山ほどいるわけで。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/19(金) 01:06:08 

    横浜で見かけた時、エレベーターに乗ってきた萌さんがベビーカー押して買い物した荷物も1人で全部持ってて。旦那のあっちゃんは知らんぷりでシレッと横に立ってた。萌さん大丈夫⁈と心配になったけど、家では気遣ってもらえてるなら良かった。本当に心配したんよ

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/19(金) 03:15:09 

    福田萌大嫌い〜

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/19(金) 05:31:25 

    ここの人のがよっぽど上から目線だわ

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2017/05/19(金) 08:39:28 

    んじゃ2人も産むなや

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/19(金) 09:02:00 

    自分で産んでおいて育児は辛い大変だって言う人は苦手。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/19(金) 09:35:14 

    この人って幸せな自分を一生懸命演じてる気がする。
    美人で学歴があって旦那も成功して子供も生まれて
    そんなアテクシすごいでしょ!って。

    あの旦那も影ではモラハラしそうだし。

    空々しく感じる

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/19(金) 10:40:47 

    知人が中田さんと仕事上の知り合いだけど、ここで叩かれるほど嫌な人ではないみたいよ。
    売れない後輩にも優しいって聞いたし。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/19(金) 10:47:09 

    こいつといい、あびるといい好きで子供作って産んで、子供をネタにブログで稼ぐ3流以下って何でこういう文句垂れ流すの?
    金持ってんだからシッターでも雇えばいいだろ?
    ママタレ気取りで一般の子持ち主婦の共感得られるとでも思ってんの?
    ウザいんだけど。
    黙って育児に専念しとけよ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/19(金) 11:41:28 

    そう思いつつも主人が交代してくれても気になって休めないジレンマ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/19(金) 11:49:08 

    >>145
    その一言に本性がちゃんとあらわれてたのに結婚するなんて、ドMだな

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/19(金) 13:18:45 

    >>27
    そうかも!
    うちの親がそう笑

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/19(金) 15:52:28 

    >>99
    >>158
    あっちゃんは変態なんだよ
    仕事にはストイックそうだけどね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/19(金) 16:42:44 

    >>6
    ごめん。引いた。これにプラスつけた人も。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/20(土) 00:33:49 

    >>147
    わかってないな モテないでしょ?
    私もゆうこりのが好きだし好感あるけど
    男が大事にするタイプは萌のほうだよ

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/24(水) 13:45:02 

    育児・家事を旦那が手伝う」って言うシステムがあまり好きじゃない。
    手伝う?は?ってなる。育児・家事は母親メインなんですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。