ガールズちゃんねる

心のシャッターを閉めるときはどんな瞬間?

200コメント2017/05/19(金) 16:40

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 17:03:44 

    初対面で家族関係について聞かれたとき
    心のシャッターを閉めるときはどんな瞬間?

    +303

    -14

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 17:04:24 

    利用されているのに気が付いたとき

    +520

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 17:04:25 

    常に閉めてます

    +472

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 17:04:43 

    余計なお世話を言ってくる人は無視します。

    +409

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 17:04:47 

    新興宗教を薦められたとき

    +290

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 17:04:51 

    何もかも嫌になったとき

    +281

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 17:04:55 

    信じていたときに裏切られたとき

    +361

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 17:05:01 

    マシンガントークに巻き込まれた時

    +222

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 17:05:02 

    私の悪口言ってると知った時

    +400

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 17:05:04 

    悪口大会が始まった時

    +245

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 17:05:23 

    外出時

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 17:05:34 

    奥さんに負けないってとき

    +8

    -46

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 17:05:44 

    ウェーイ系の人に絡まれた時

    +177

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 17:05:55 

    性格の悪さを察知した瞬間

    +335

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 17:06:01 

    常に閉めてる
    ロックも掛けてる

    +278

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 17:06:05 

    うまく言えないけど、
    なんて言うか決定的に自分とは
    相容れないものを感じた時。

    そこを乗り越えて親しくなろうと
    思わない。
    故に秒速でシャッター閉じます。

    +354

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 17:06:05 

    すべてが嫌になったら

    +89

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 17:06:21 

    後輩に
    サッカーの試合の席取りをたのまれ

    それだけでもえ?なのに
    雨が降ってきたからやめますとのこと。

    試合は勝って嬉しい私に次の日

    昨日は散々でしたねって言ってきた。

    シャッター下ろすわ。

    +190

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 17:06:27 

    人の悪口を言い始めた時

    +90

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 17:06:32 

    自信満々に大きな声で、ベラベラベラベラほぼ間違っている知ったかをよく言い、人を馬鹿にする人。

    この人、病気なんじゃないかと思うから、話にならない人は相手にしない。

    +182

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 17:06:47 

    ネズミ講やマルチ商法に誘われた時

    +152

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 17:06:55 

    生まれた時から壊れてて開いたことがありません

    +69

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 17:06:58 

    初対面で馴れ馴れしいとシャットアウト

    +169

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 17:07:47 

    心に土足で踏み込んできた時

    +218

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 17:08:01 

    外で開くことはありません

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 17:08:05 

    早速マイナス押すやつ

    シャッターどころか出て行けよ

    +41

    -21

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 17:08:36 

    旦那の事を口汚くディスるような人とか、人の陰口言う人に対して。

    +57

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 17:08:54 

    マウンティングしてきたとき

    +153

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:21 

    すごく大切にしてる気持ちにあぐらをかいて、それが当たり前の顔をされだしたらシャッターおろして鍵かけます。

    +115

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:23 

    根掘り葉掘り聞く人がいるとき。

    +181

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:29 

    グイグイさんに出くわしたとき
    「あ〜 ムリ〜」と閉めに入ります

    +143

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:29 

    ママ友に何か頼まれた時点で閉めかけてるわ。

    +52

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:45 

    職場のパートさんに理不尽な事でネチネチ責められ続けた時。
    この人はあかん…と心のシャッター閉めた。
    多分もう開かない。

    +134

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:51 

    仕事を聞かれた時。
    フリーターなので。

    +43

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:55 

    義実家へ行くとき。

    もうこの人たちと心から交流することなんて無理だ…と思ったので、シャッターを閉めていきます。
    何を言われても悔しくもないし悲しくもならない。私は同じ土俵に立たない。

    +109

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:59 

    そこまで人に依存するのって人とか。
    あてにされるとイヤになる。

    +63

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 17:10:24 

    大して仲良くもないのに無理やり仲良くしようとしてくる時
    ピシャッと閉めます

    +103

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 17:10:31 

    だいたい閉まってるかも。
    子供の頃からの一番仲の良い友達にも言われたことある。たまにあっ今すごい壁感じたみたいな瞬間あるwって。基本心のドア閉まってるよねwって。それでも好きだしいいけどねwって言ってくれるからありがたいです。

    +67

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 17:10:39 

    トピタイがシャッターを閉める音に見えて、ピシャかな?とかガラガラかな?ウィーンかな?とか一人で考えてたよ 笑
    あかん、疲れてるな…自分

    +46

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 17:10:41 

    基本閉じてる
    この人は信用出来るかな、と思えたら徐々に開くけど開き切る事はない

    +94

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 17:10:47 

    「あなたのためを思って〜こうしたのに」は、相手のエゴだけです。

    あなたのためを思うなら、それすると大変。

    +92

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 17:11:01 

    かっこつけられたとき

    +7

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 17:11:30 

    距離なしさんがいるとき。
    もうこの人関係はないだろう。

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 17:11:33 

    「ああ見えて 不倫してるのよ 」

    「パチンコで借金あるんですって」

    と 内情を聞かされたら

    +68

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 17:11:44 

    常に閉じっぱなし

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 17:12:00 

    人を仲間外れにしてる人がいるとき。

    +109

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 17:12:21 

    閉じっぱなし。
    開けてもいい事はない。

    +37

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:00 

    常に閉じてて、もう自分でも開け方がわからない

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:11 

    そんなにたいして仲良しでもないのに、人の家に上がりたがったり、人を家に招こうとする人。
    心のシャッター閉めちゃいます。
    決まってトラブルになってるよ

    +61

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 17:14:00 

    冷静ぶってるけど、かなり相手が動揺してるのを見た瞬間。

    +1

    -8

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 17:14:08 

    自分自身に対してもシャッターしまってるような感覚がある。
    自分で自分がわからないし、自分の内面の深いところは自分でも怖くて見たくない的な。

    +27

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 17:14:35 

    いい大人が「誰それに会うからついてきて」とトラブルの盾にされると、「何この人!」って思う。心閉ざします

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 17:14:39 

    ママ友に年齢聞かれて答えたら、幼稚園のクラスのママ全員に言いふらされたこと。

    30代後半とか40代が殆どで、私は20代だったから、若くていいわよねーって最初から仲間はずれみたいにされた。

    +30

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 17:14:54 

    不倫や浮気をしている人を見たとき、聞いた時

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 17:15:27 

    なんか自分は好かれてないオーラがわかると思います。
    わからない人がいると、心閉じます

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 17:15:45 

    結婚してない人に対してものすごい偏見の目で見て、人間じゃない扱いする発言した人には心閉ざした。

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 17:16:06 

    心のシャッター閉める、が
    大人の階段登るの音程で頭の中で何故か繰り返し再生されてます。

    おやすみなさい。

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 17:16:16 

    あちらにこう言い、こちらにこう言い。
    もう無視するのは悪いことかもしれないけど、仲良くしてもトラブルになるだけだから。心閉ざします

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 17:16:45 

    彼氏のお義母さんに初対面で学歴と職業聞かれたとき。

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:15 

    上司がかっこつけて(60歳のおじさん)、「っていうかさー」とかなれなれしくしてきた時。
    しかも、自分は居眠りしたり、ミス多々あるのに、私のことはチクッたり、みんなの前で注意した時。

    あれから、扉は開きません。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:36 

    前まで仲良かった人の悪口を言う人。
    心のシャッターが降りてくる。
    次は自分が言われるのは確実

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:43 

    >>57
    やめてww

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 17:18:52 

    強要、強制されると…イヤだ。
    支配的で威圧感もあるから。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 17:19:02 

    あ!もうムリって思った時

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 17:19:07 

    パーソナルスペースにズカズカ踏み込まれたとき。

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 17:19:08 

    人の彼氏に、平気でツイッターやSNSで連絡する女に対して心のシャッターは閉じたまま。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 17:20:00 

    ご近所のママさんに嘘をつかれて明らかに距離をおかれていると知った時

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 17:20:17 

    セクハラされた時!

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 17:20:22 

    初対面に近い状態で、根掘り葉掘り。
    年齢、収入。
    イヤらしい。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 17:20:37 

    仲良くない間違いな人

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 17:21:02 

    元彼との間が、セ○レ??って思った瞬間。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 17:21:38 

    他人を馬鹿にする人

    冗談で人を叩いたり殴ったりするふりをする人

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 17:22:20 

    洋服屋に入って直ぐ服を見る間も与えず話しかけてきたりゴリ推し服持って来る店員に捕まった時


    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 17:22:57 

    クラブ店員ですが、パリピに対して心のシャッターは開きません。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 17:23:06 

    心のシャッター閉ーめるー
    君はまだ シンデレラっさー

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 17:24:17 

    常に鍵を掛けて閉めてる。酒飲んでる時だけ3cmくらい開く。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 17:24:22 

    初対面もしくは顔見知り程度の人に、自分ねは性格とかしゃべり方とかバカにするような言い方されたとき

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 17:24:45 

    ねずみこう勧めてきた、知人(かつては友達と呼んでいた)

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 17:25:34 

    お金貸してくれない?ってきたとき。
    財布忘れたらからとかじゃなく、何て言うか…返す宛も無さそうな状態なのに…

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 17:26:27 

    朝の「ど丁寧」で「元気いっぱい」のコンビニの店員には、絶対に開けない。。。
    なんか求められてる感でいっぱいなのがいや。

    +6

    -9

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 17:27:23 

    元彼。
    興味ねーし的なすかした態度見た瞬間、心のシャッター下りました。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 17:27:48 

    旦那が結婚前に辞めたと言っていたタバコを私に隠れて吸っていた時。
    何度か怪しいなーと思ったことはあったけど、聞いてもそんなわけないさじゃん!と言っていたのに。

    タバコを吸っていたことより、平気で嘘をつけるところにサーッと冷めた。

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 17:28:24 

    実親と会話するとき。

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 17:28:47 

    不倫してる友人。大好きな友人なので、残念。
    自然に心のシャッターが開いてないのを感じる。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 17:30:31 

    >>7
    まなびました。
    人はそんなもの。
    求めないことが大切。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 17:33:28 

    悪意を持って接してきた時に

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 17:33:57 

    結婚式によばれるくらいの、関係ですが、紹介してもらった男性に彼女がいました。
    なぜ、そのような人を紹介されたのかわかりません。こちらが彼氏いないのをしっているのに。
    親身になってくれないので、きりました。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 17:37:03 

    >>66
    まじで!!わかる。

    そういう女は、たち悪い。平気で彼女いる男にSNSで連絡取りまくって、
    「なんでだめなの~~?なんもないよおお~~」って可愛い感じで言うから
    なんか言うこっちが悪者にされる。私の元彼の周りにもいた!!「○○先輩にパンケーキ連れてってもらっちゃったよおお」とか、気分悪かった。

    私の周りのそういう女は、彼氏に振られてました!かまってチャン過ぎて、うぜえって。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 17:38:27 

    境界性人格障害の女が近付いてきた時

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 17:38:35 

    家のローン残高聞かれたとき。
    心のシャッター閉めました。

    でも、あんまりしつこいから
    「やだもう、とっくに完済したわ。」
    って明らかに冗談とわかるように言ったのに、
    本気にしたのか、悪意なのか、
    いろいろな人に言いふらされてたみたいで焦りました。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 17:41:20 

    同居したけど小姑が気持ちの実家依存がすごくて姑も娘タン可愛い可愛いの人だった。
    心閉ざしました。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 17:42:16 

    常に網戸くらいだけど、三年に一回くらい完全に閉める人が現れる。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 17:47:03 

    ハンコと免許証持ってきて~
    と飲み会に誘われた時。
    行かねーよ。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 17:48:50 

    たとえ話にやたら、エロを挟む男
    最初は、冗談でそういう事言ってても
    うまく受け流すとこいつは平気!
    ってセクハラしてくるようになる
    だから下ネタいう男は要注意

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 17:49:24 

    この前、息子のスポーツの定例イベントで誰かのお母さんに声掛けられて、初めて来たみたいでワ――――ッと競技歴とか息子さんのハマり悲哀とか話しだされて。で、相槌として「そうなんですかー。息子さん中学生ですか?」って聞いたら「あそこにいる!24歳です♡」って言われて。

    イベントの間中、この調子で息子語りされたらたまったもんじゃないなと、、その場を離れました。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 17:50:41 

    >>95
    悲哀じゃなくて「具合」です。すみません。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 17:50:58 

    表面上は開けっ広げに見せている。
    目と耳は研ぎ澄まし、口はしっかりと閉じて置く。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 17:51:43 

    disっておいて
    冗談よ〜〜
    冗談も通じないのぉとか抜かされたら
    はい、バイバイ!

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 17:55:13 

    >>15

    大丈夫だよ、誰も興味ないから開けないよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 17:56:01 

    ズケズケいう人(本人悪気はないらしい)に絡まれた時、そういう時に限って、

    「あの人はああいう人だから(許してねorあなたが割り切ってね)」

    と周囲の人が私にフォローのつもりか言ってくる。

    冗談じゃない
    なぜ一方的に不快にさせられた側に辛抱を強いる?
    悪意がなければ傷つけても仕方ないのか?
    それは許されるべきことか?

    ズケズケ人にも不発フォロー人にもほとほと呆れる

    2度と心を開くことはない

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 17:56:05 

    帰宅時に道路族が部屋の入り口付近でたむろしてるとき。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 17:56:14 

    意見が合わない時があるのは仕方ないけど
    機嫌が悪くなると話をしてた事を放り出して
    あの時はこうだったああ言ったと
    関係ない事を持ち出してやり込めようとする時

    女の人ってこれ結構多いからね
    女は~って嫌われる理由はわかるわ

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 17:57:26 

    スピーカー女が私のことを詮索し始めた時

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 17:57:35 

    なんで子供作らないの?

    ほっといて

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 17:58:37 

    >>93
    怖っっwwどんな飲み会?

    ハンコとか免許証が必要な場面を飲んでる時に持ち出すのはダメでしょ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 18:02:00 

    仕事中は常にです。無になって仕事してます。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 18:02:12 

    何の断りもなく私の部屋のベッドでポテチを食べ散らかした時。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 18:05:44 

    他人のプライバシーをぺらぺらとしゃべり始めたら、かな
    そうなったら、世界中に言いふらされても差し支えないことしかしゃべんない

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 18:06:52 

    明らかに自分と比べるような見方をされた時。あ、めんどくさそうな人と思って心閉じます。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 18:08:29 

    傷つく事を言われた時、自分の境界線に無神経に踏み込まれた時。
    二度とその人にはシャッターを開かない。

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 18:13:17 

    体が悪いからって「どこが悪いの?」とか根掘り葉掘り聞かれるのがうざい
    素直に病気の事を答えたらまた「どんな病気なの」と聞かれ教えるのが嫌
    その為常に心のシャッターを家族と親しい人以外は閉めています
    トピずれになるが嫌に明るい人も不愉快
    テレビ見てても芸人だけじゃなく俳優や女優もうるさい
    好感度を意識してか盛り上がりすぎる
    静かにしてほしい

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 18:14:20 

    こいつは信用できないなと思った時
    こいつは合わないなと思った時
    自分のことだけ喋ってこちらに興味なさげなやつには自分のことは基本話ません。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 18:14:22 

    こちらがきつい時に限って圧力をかけてくる人間
    頭では許そうと思っても、ああいう状況でああいうことする人間だしなという考えは消えない

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 18:14:44 

    ありがとう、ごめんなさいを言うべき場面で冗談言うとか、照れ臭そうにして結局言わなかったらもういいやってなります。挨拶は基本!

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 18:17:24 

    自分を攻撃してくる人。
    あ、この人私をいじめようとしてるなと思ったらガラガラ閉店。

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 18:18:38 

    罪悪感がない人だなって思ったとき

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 18:18:56 

    初対面で心無い一言を言われた時

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 18:19:05 

    片寄った考えしかできない人には極力本音は避けて当たり障りのないように話し合わせて、自分のことは話さない。そう言う人は自分の意見が1番だから。余計なこと言ったらどこで敵視されるか分からないし。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 18:20:41 

    辛い時に、サラッと傷つくことを言われたら一生忘れないし本音は言わない。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 18:23:45 

    第一印象でシャッター下ろすかどうかほとんど決まると思う。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 18:23:55 

    とある会合の休憩時間に隣の席にいた初対面の人に私の前職の退職金を聞かれた。
    これから関係を持たないといけない人だったので笑ってごまかしていたら、で、いくら?と、5回連続で言われたので渋々教えた。
    その後はどこの出身?夫はどこの出身?夫の両親はどこに住んでいるの?夫の両親はどういう家に住んでいるの?
    こっちが明確に答えるまで決して質問をやめない。
    そこで休憩時間が終わったから良かったけれど、会合が終わったらダッシュで帰ってその後は絶対に二人っきりにならないように気をつけている。

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 18:24:07 

    道路族が家の前の道路でぐるぐる自転車周遊しはじめた時。

    私は、これを自宅前サーキット化計画と呼んでいる。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 18:24:17 

    馴れ馴れしく心理的縄張りに侵入する人
    悪気の有無に関わらず失礼な人
    悪口を言う人
    モラルの概念が異なる人
    笑顔で挨拶ができない人

    それと根掘り葉掘りさんに対し、
    お口にチャックできない人。
    圧力かけられたら何でも喋りそうで怖い。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 18:27:10 

    本音を言わない方が相手を傷つけないってこともあるからね。
    ある程度自分を隠すのも思いやりだったりするような気がする。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 18:27:21 

    心のシャッター閉めていても無理やりこじ開けてこようとする人もいるから厄介

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 18:34:16 

    >>121
    こういう人いるね。
    絶対喋りたくないことは口が裂けても言わずに、さ〜もう忘れたとか上手くごまかす。

    聞かれたくないことは、すかさず相手に同じ質問を返すといいよ。それで話は流れて根掘り葉堀りされない。
    それでも話しが続くようなら、遠くを指差して視線を逸らして遠くの対象物をネタに話題をすり替える。

    言いたくないことは死守しましょう。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 18:38:01 

    ある

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 18:47:49 

    >>121

    うわ〜、やられたね。
    あなたは抵抗した挙句、話してしまったって思ってるでしょ?
    でも向こうは「聞けばスラスラ答えてくれる」って思ってるから、会うたびに質問責めするよ。

    もし次に質問されたら「夫に個人的な事を話すのは下品だと注意を受けたので、…済みませんね。」と、笑顔を浮かべてその場を離れよう。
    この先、別の人から質問責めされても「うわ〜、そんな事聞くんだwその手には乗りませんよ〜。」とジョークで返してみてね。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 18:54:49 

    障害者をバカにしてニタニタ笑ってる姿を見た時。
    あなたも障害者ですよある意味。 

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 19:03:23 

    >>128
    >>126
    121です。アドバイスありがとうございます。
    相手は私があからさまに避けているのに気がついているらしく、挨拶してこなくなったので正直、ホッとしています。
    その後も身につけているものの値段を何度も聞かれましたが、貰った物だからで切り抜けました。
    もうちょっと心のセンサーの感度を向上させるよう気を付けます。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 19:05:47 

    知り合ったばかりのママ友から、
    化粧品のサンプル渡されての勧誘。
    「これだって、タダじゃないのよぉん。」
    って、ねちょ〜と言われて、
    ゾワゾワしました。
    シャッターどころか、バリケード作る勢いで心のを閉ざしました。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 19:07:56 

    一生懸命相手の為にやっているのに、軽くあしらわれたとき。
    仕事ではほぼいつもこんな感じだな。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 19:09:32 

    友達の裏切り

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 19:09:36 

    只今、おトイレ成功したからご褒美あげたのに、
    もっとちょうだいって言ってくるうちのワンコに対し、
    シャッターを閉めてます。
    また開けますけど。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 19:10:22 

    >>102
    女性に多いのかな?
    うちは逆で私が今はこの話をしてるんでしょ!ってタイプに対して夫が何年前の話!?っていう事だしてくる。
    男女問わずそれは話まとまらなくなるから嫌だよね。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 19:10:35 

    初対面で心無い一言を言われた時

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 19:11:53 

    DQN、ウィーイ系見かけたとき無表情で離れる

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 19:16:55 

    「みんなだって辛いんだよ?」
    「みんなも頑張ってるんだよ?」っていつやつ

    頑張れ!とか悲劇のヒーローぶるな!とか言われるより病んでる時傷付いて2度とこの人になにも相談したくないって思った

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 19:19:53 

    体調が辛いと言っているのに、また、どーせ、怠けてるんでしょ⁈とか、は?何もしてないのに、何言ってるの?と言って、真剣に聞いてくれないとき。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 19:22:51 

    口の軽い人が「言ったことを広められたくないなら誰にも言わなきゃいいのに」と居直っていた時、この人にプライベートなことは話さないと決めた。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 19:24:05 

    常に締めて対応してます。新聞受けの所から覗く程度ですね。ほぼ初対面なのに「天然だよねー?」って言われた人にはシャッター所か万里の長城位の要塞を作ってます。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 19:26:23 

    夫婦喧嘩で夫が私を「死ね」と罵倒した時にシャッターを閉じた。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 19:35:34 

    隣の席の人。
    社会人として愛想よくしなきゃ!とコミュニケーションを頑張ってとってましたが、
    イマイチ話しとか噛み合わないとかタイミングが合わなくて断念。


    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 19:37:34 

    うちの子、松坂桃李に似てるの〜。
    って言う。ホクロの位置が同じだけなのに。
    私、仲間由紀恵に似てるって言われるの〜。
    って言う。髪の毛の長さが同じだけなのに。

    って、ここまでは許してた。ポジティブシンキングってやつだと思ってね。

    けど、
    「あの子のお父さんに見たことある?高木ブーよ。」
    「あの人、山田花子そっくり」
    って、
    なんで、自分たち家族は俳優で、他人様は芸人なんだよ。
    って思ってたら、私のことはカピパラに似てるってって言ってるらしい。
    動物かよ!

    一気にムカついたので、シャッター閉めました。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 19:47:35 

    >>103
    わかる!
    私もあった。来た瞬間。
    うわー。って思った。
    シャッター閉めるって言うか、猛ダッシュで逃げたくなった。
    怖いので、皇族か?って言うくらい言葉を選んで対応。めっちゃ疲れた。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 19:56:42 

    携帯電話会社の人と話す時。料金が高くて高くて腹が立つ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 20:13:00 

    義母と話す時

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/18(木) 20:31:15 

    入って一ヶ月くらいのパートのおばさんに
    「○○が向いてるタイプの人だよね」って決め付けられたとき
    こっちは5年ここにいるんだけど何様?
    年上先輩めんどうくさい

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/18(木) 20:31:18 

    常に閉店ガラガラ状態。悪く思われてないかなって感じたら、シャッター少しずつ上げてく。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/18(木) 20:31:37 

    >>148 先輩× 後輩○

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/18(木) 20:46:30 

    自分の話を聞いてくれないとき。
    一方的にずっとなんか喋ってて私が何言ってもスルーしたりする。義母

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/18(木) 21:10:19 

    見下されてるなって感じたとき

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/18(木) 21:13:29 

    人の不幸を楽しそうに、イヤ〜な高笑いをしながら話すのを見た時。こいつ血がかよってない!と、完全拒否。怖いのは顔だけにして欲しい。性格の悪さは顔に出る…

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/18(木) 21:34:13 

    初対面でマシンガントークされた時

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/18(木) 21:37:29 

    イケメンとか気の強そうな人にはシャッター閉める

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/18(木) 21:50:59 

    >>155
    たしかに、イケメンって無神経だったりするよね。
    でもたまにいい人もいるから、隙間から覗いて見てる(o^^o)

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/18(木) 21:51:19 

    久しぶりに好きな人ができて浮かれてたけど。
    その人が既婚者だとわかり 心のシャッターを下ろした。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/18(木) 22:09:37 

    「初対面でもその人がどういう人かわかる」とか言われるとき。
    人間そんなに簡単じゃない、と思って距離をおいてしまう。
    それが本当ならその人は失恋なんてしないはずだし。

    ちなみに私のまわりでこれを言うのは全部一人っ子の人。
    なんでだろ??

    +5

    -9

  • 159. 匿名 2017/05/18(木) 22:12:16 

    親しくもないのに冗談やイジってくる人
    何様?ってかんじ

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/18(木) 22:19:18 

    怒られたり、説教されたら

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/18(木) 22:36:39 

    こちらばかり気を使ったとき。疲れるしもう無いわと思う。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/18(木) 22:37:58 

    >>158

    それ、見下し言葉の一つ。
    実際、格上には言わないもん。
    「あなたって〇〇だから」と決めつけて、思い通りに動かしたいの。
    思い通りにならなかったら、「だからあなたは〇〇なのよ」って尊厳を奪うの。

    この言葉は一人っ子が言うのではなく、人間不信なくせに他人様を支配したい人が好むんだよ。人間関係が長続きしないんだけど、「私っていつも人に誤解されるんだ。みんな見る目がない。」って、反省しない(笑)

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/18(木) 22:40:42 

    自分が何か愚痴言いたいときはガンガンLINEしてくるけど、他に相手が見つかったら既読スルー。
    腹立つ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/18(木) 22:51:33 

    別れを決断した時

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/18(木) 22:53:25 

    お姑さんに話が通じないとき。
    あ、そういうことじゃないんだけどなぁ…って思いながら、もう訂正とかはしない。
    適当に合わせておく。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/18(木) 22:57:14 

    ショップの店員さんが、ぐいぐいタメ口で来る人だったとき。
    たいていオススメしてくれるものも趣味じゃないことが多い。ガラガラガラ~と閉まる。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/18(木) 23:09:17 

    話した事もない人の悪口を聞いた時

    そういう人なんだと距離を置く

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/18(木) 23:18:40 

    義両親。
    特に義父。
    初対面で根掘り葉掘り聞かれて不快だった。
    最近ではわたしの弟のことまで根掘り葉掘り。
    何がそんなに気になるんだか。
    妊活中だからあえて専業主婦になってるのに
    「まだ仕事しないの?」って会うたびに聞いてくる。
    別に好きで専業主婦になったわけじゃないし。
    ほんとキライ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/18(木) 23:21:33 

    >>156
    私の場合自分がブスだから「うわっブスきもっ」って思われるから極力関わらないようにしてる感じ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/18(木) 23:28:00 

    なんで?
    どうして?
    それで?
    どうした?
    なになに?
    教えて!!

    閉店ガラガラ。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/18(木) 23:37:54 

    秘密をバラされたとき。今まで24時間オープンだったけど、言わないでってことをすぐ他の人に言われた。信用しちゃだめですね。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/18(木) 23:50:15 

    小学校の同級生がアムウェイみたいなネズミ講を勧めてきた。当時騙されそうになったけど、別の友達に救ってもらった。
    同級生は今ラーメン屋やってるけど、正直潰してやりたいくらいの気持ち。当時目立つ人だったから、騙された人いただろうし。そういう人間は地獄に落ちるといい。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/19(金) 00:30:03 

    こちらは友達として接していたのに好意を向けられた時。ずっとそんな目で見てたのかと残念な気持ちでいっぱいになります。一度閉めたシャッターは二度と開けません。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/19(金) 00:36:06 

    話をする時にジトーっとした目で舐めるように見てくる人 なんか試されてるって言うか、分かるかな?

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/19(金) 01:12:28 

    体育会系の自サバ女の前では即シャッターおろします。
    尚且つ存在しない人として徹底的に避けていきます。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/19(金) 01:24:31 

    私たちって〇〇じゃんと他人を自分と同一化する人はシャッターガラガラ
    自己愛、共依存が多く関わると厄介

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/19(金) 02:04:14 

    わけあっていい歳してアルバイトなんだけど、それ聞いた瞬間「え、なんでなんで?」ってなる人。不幸話を聞きたい、見下したい、お説教したい…いろんな感情が目に出てて怖い。自分のことはなにも話さないようにする。本当に心配してくれて聞いてくる人は経験上わかるし、なんでこの状況なのかも全部話すけど。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/19(金) 03:00:28 

    探り入れてくるやつ

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/19(金) 03:47:42 

    BBAが甘ったれてきたとき

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/19(金) 04:15:39 

    金の話をされたとき

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/19(金) 05:23:18 

    >>174

    ガン見する人は実際に試してるよ。
    ソワソワしたら負け。
    気付いてもガンスルーで。
    ソワソワしたりあちらを見てしまうと、
    ボーダーレスな付き合いor見下し要因に
    されてしまいます。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/19(金) 05:55:04 

    人様の家のガレージ前で、タバコ1人3本ぐらい吸って、そのままポイ捨てした元同僚3人の女達を目の前で見た時。

    心があんなに冷たく本当にシャッターがピシャッって降りた映像が見えた瞬間はない。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/19(金) 06:14:58 

    >>4
    分かる〜!
    何も解決できないくせに、「何か困ったことがあったら言ってね!」とか言っちゃってる人。
    はっきり言ってお前なんかより信用できる優しい上司に相談したほうが断然いい!っていうかそれが当たり前。
    だから最近、「困ったことない?」って聞かれても「ない」って言ってるんだよ。お前には心閉ざしてるから〜♪ いいかげん気づけよバーカ、デブ、ブス。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/19(金) 06:25:19  ID:OUQKYDrmQi 

    嫌いな人が話しかけてくるか
    歩いてきた時、警報ブザーがウィーンウィーン
    って鳴ってシャッて扉を閉めます。
    あたしの心はALSOK性

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/19(金) 07:24:06 

    気に食わないことがあったのか、急にに態度を変えられたとき、シヤッターを下ろします。そっけない対応や無視してくるこ子どものような大人は意外と多い。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/19(金) 07:24:27 

    仕事でミスをしたときに謝ってきたので、最初はみんな間違えちゃうから大丈夫だよとか一応フォローしてやったとたんに「これって間違えやすいですよね?みんな間違えますよね!」と開き直る人。わりといる。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/19(金) 07:33:22 

    喫煙者と知ったらシヤッターおろす。匂いが無理。服に染み付いてるよ。

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2017/05/19(金) 07:37:03 

    職場の人達が、私が話し掛けた内容と全然違う話を答えてくる人ばかり
    あ~…と適当に返すけど私がおかしいのかと思うくらい(笑)
    シャッター閉めざる得ない。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/19(金) 07:52:02 

    依存された時
    利用された時
    屑から恋愛感情持たれた時
    基地外と関わった時

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/19(金) 08:08:46 

    朝、職場に向かう送迎バスに乗った時、心のシャッター閉じてます。無になって仕事してます。帰りの電車に乗ったらシャッター解放。その方が疲れないし仕事に専念出来る。介護士

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/19(金) 08:18:39 

    修学旅行のことをきかれたとき、
    当時スクールエスケープ改め
    登校拒否をしていて、京都奈良にいけなかたった。
    大人になってから京都にいって阿弥陀如来をみて
    感動しました。><
    友達がいないため、「友達が。。。って会話を
    できないww
    結構つらいよね。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/19(金) 08:19:28 

    片思いをした直後。。
    「わたし何をやっているんだろう」と
    おもって嫌いになるための作業をする。
    作業は相手の変な顔を思い切り創造する。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/19(金) 08:34:15 

    二重構造にしてある
    外側のは半分開けておいたりして
    仕事の時はそんな状態
    余計なもの(好き嫌いとか)入らないし、入ってこないように

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/19(金) 09:46:07 

    裏切られた時

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/19(金) 10:12:38 

    <自殺死亡率>日本はワースト6位 先進国の最悪レベル
    毎日新聞 5/19(金) 2:00配信
    <自殺死亡率>日本はワースト6位 先進国の最悪レベル (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <自殺死亡率>日本はワースト6位 先進国の最悪レベル (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ◇厚労省が分析結果をまとめる 厚生労働省は世界各国の自殺死亡率(人口10万人当

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/19(金) 10:52:33 

    合コンや飲み会などで初対面なのに下ネタ行ったり色々聞かれたとき。
    シャッター、ガッシャ〜ンと閉まります(笑)

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/19(金) 12:12:41 

    >>158
    そうやって一人っ子を差別するような発言する人
    自覚ないのかもしれないけど周りを不快にさせるよ
    血液型差別もね
    即シャッター閉めるわ

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/19(金) 13:44:37 

    よかれと思ってやったことを、ありがた迷惑だと思われてたとき
    母の日にあげた物(お金がなくてたいした物あげれてないけど)とか後から「いらなかった。そんなことしなくてもいいから関わらんといて」って言われた。
    もともと仲が悪いとはいえ心底嫌いなんだなと分かった。
    母の日なのに誰からももらえないのは可哀相だと思ったからあげたけど、本人は別に気にしてなかったみたい

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/19(金) 15:04:58 

    すぐシャッター閉めるくせにすぐ開けてしまいます。そしてまたしめる。
    「あーこの人ムリー」「あれー。いい人かもー」「あーやっぱこの人ムリー」
    私は騙されやすい人かも知れませんね

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/19(金) 16:40:32 

    嫌いな人と関わる時。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード