ガールズちゃんねる

子育て中の自分の時間!

80コメント2017/05/19(金) 11:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 16:22:39 

    子育て中一日中バタバタしますが自分の時間はありますか?
    子供の年月歳や状況によってはなかなかとれない方もいると思いますが、子供がお昼寝中、幼稚園に送り出した後、夜の就寝後など自分の時間があるときは何をしていますか〜?

    私はいつもゴロゴロしてがるちゃんしています。笑
    がるちゃん開いてしまうとなかなかやめられなくてそのうちに時間が来てしまいます!!笑
    返信

    +87

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 16:23:39  [通報]

    子育て中の自分の時間!
    返信

    +25

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 16:23:44  [通報]

    わたしもですぅ
    返信

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 16:24:03  [通報]

    寝る!!1人で寝たい!!
    返信

    +70

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 16:24:16  [通報]

    ガルちゃんやったり
    あとはコーヒー飲みに行ったりします
    返信

    +20

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 16:24:18  [通報]

    臨月の妊婦です。生活が一変すると思うので私も参考にしたい!
    返信

    +62

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 16:24:38  [通報]

    たまった録画を観る。
    返信

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 16:24:56  [通報]

    幼稚園は短いから中途半端になるよね。小学生になったら本当楽。朝送り出して夕方までほぼだらけてる。掃除すると決めた日は1日せっせと動くよ。
    返信

    +94

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 16:25:02  [通報]

    子育て中の自分の時間!
    返信

    +3

    -13

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 16:25:16  [通報]

    生後3ヶ月
    わりとまとまって寝てくれるからその間にゲームしたりしてる
    返信

    +41

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 16:25:22  [通報]

    LINEの返信とかおやつ食べたりかな。
    返信

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 16:25:26  [通報]

    >>8可愛い
    返信

    +0

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 16:26:22  [通報]

    幼稚園、小学生低学年までは家でゴロゴロしたり買い物したり、気晴らしにカフェやランチ行ってみたり。高学年からはパートしてる。子供の帰る時間には家にいるけど。
    返信

    +57

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 16:26:24  [通報]

    コーヒーをゆっくり飲む。
    至福の時間です。
    返信

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 16:27:32  [通報]

    >>8は通報で。何の恨みがあって個人の写真アップしてるんだ?
    返信

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 16:27:35  [通報]

    三歳の子供がいます。
    お昼寝の一時間程の間にコーヒーを淹れてテラスの椅子でほっと一息をいれるときがとっても幸せです。綺麗に咲いてくれた花を見ながら飲める今の季節が一番幸せです♪
    たまには自分の時間必要ですよね。
    返信

    +56

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 16:27:36  [通報]

    >>15ゆっくり飲んでたら埃が浮いちゃうよ。
    返信

    +2

    -16

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 16:27:36  [通報]

    昼寝と夜寝たあとに携帯見ながらゴロゴロ
    それ以外はバタバタしてるから一日があっという間
    返信

    +14

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 16:27:52  [通報]

    >>8
    誰だよ。
    載せたの絶対本人じゃないでしょ。
    勝手に載せていい写真なの?
    返信

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 16:28:18  [通報]

    子どもを幼稚園に出してから一人でゆっくり朝ごはん食べて、さぁ掃除洗濯、買い物も済ませよう!と心の中では意気込むんだけど、あと10分くらいのんびりしてからでもいいか~と思いソファに深く座り、つい昨晩のドラマ録画したやつ観ちゃったりして、あっという間にお昼。
    返信

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 16:28:18  [通報]

    >>17めちゃマダムって言葉が似合いそうな雰囲気ですね(^^)
    返信

    +4

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 16:28:27  [通報]

    結構あります、三歳児ですが。本読んだり映画観たりしてます。あと実家に預けて、一人でお買い物とかもたまに行きます。
    返信

    +5

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 16:28:33  [通報]

    二歳と一歳
    二人同時に寝てる時が
    唯一の自分の時間
    一緒に寝たいけど結局録画したやつ見て終わる
    返信

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 16:28:46  [通報]

    ホント若い時にモテモテの友達が羨ましかった
    遊べばよかった
    今や...つまらんパートのおばちゃんや
    返信

    +7

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 16:29:37  [通報]

    昼寝中は夕飯の支度したり運動したりコーヒー飲んだりして夜寝た後は海外ドラマ見たりDVD見たり運動したり旦那が子供とお風呂入ってくれたら一人でのんびり好きな入浴剤入れてお風呂とか
    起きてる時は基本一緒だから寝てる時ぐらいは自分の好きなように過ごす
    返信

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 16:29:45  [通報]

    昼寝の間にご飯作ったり掃除したりで、終わった頃に起きてしまいます…

    なので夜寝たあとが自分の時間です。

    お菓子とか食べだすから太った(笑)
    返信

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 16:29:49  [通報]

    子どもが起きてる間は携帯見たりLINEしたりしますか??

    ・する→+
    ・しない。寝てから→-
    返信

    +172

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 16:30:01  [通報]

    >>17
    ブレンディコーヒーのCMが似合いそうですね。
    返信

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 16:30:10  [通報]

    夜寝たあとも家事があるのでほんとのフリーになれるのは22時以降
    そっからはお風呂入ったりドラマ見たり。
    返信

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 16:30:21  [通報]

    吹っ切れたのか最近ちょいちょい自撮り降臨するよねガル民w
    返信

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 16:30:22  [通報]

    365日24時間休む暇はないはウソ
    返信

    +14

    -16

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 16:30:41  [通報]

    誰かしら家にいるからここ最近1人になる事ないなぁ…かといって1人になってもやる事変わらないから
    返信

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 16:30:53  [通報]

    フルタイム。共働き。子供3歳。保育園。
    大概子供と21時に寝ちゃうので
    5時とか6時に起きて洗濯機廻しながら
    録画したドラマを夫婦で観るのが楽しみです。
    返信

    +14

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 16:31:21  [通報]

    >>25
    それはそれで幸せでしょ?
    返信

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 16:32:04  [通報]

    >>17
    エレガントなお母さんがガルちゃんにもいるなんて!
    返信

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 16:33:54  [通報]

    洗濯してコーヒー飲んで洗い物してコーヒー飲んでダラダラ専業主婦やってます。気付いたら5時になってる
    返信

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 16:34:15  [通報]

    >>17薔薇のガーデンがありそうなお宅ですね。
    返信

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 16:34:16  [通報]

    思ったより自由な時間があった。
    1歳の娘が寝た後、資格の勉強でもしようかな。
    返信

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 16:35:01  [通報]

    >>32
    そんな事言ってる人いるの?
    幼児の子供が病気しない限り24時間休みなしなんてあり得ないわ
    返信

    +2

    -9

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 16:36:07  [通報]

    夜寝かしつけてから旦那帰宅までの数時間
    日中何だかんだ昼寝しない子供の相手してると夜動けない...
    やることはいっぱいある
    返信

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 16:36:09  [通報]

    >>36
    自演乙
    返信

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 16:36:10  [通報]

    3歳と2歳がいるけど3歳はもうお昼寝しなくなっちゃった
    夜寝かせたらすぐ旦那が帰ってくるし一人の時間が欲しいなあ
    旦那とテレビの趣味がほとんど合わないw
    返信

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 16:36:46  [通報]

    一人のウチに家事を終わらせないと幼稚園から帰ってきた後では邪魔されて無理だから…
    返信

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 16:38:07  [通報]

    なんかひねくれものがいるね
    返信

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 16:39:50  [通報]

    2歳児のいる我が家はもう散らかり放題です。
    公園に遊びに連れて行って、その後に昼寝したとして
    その時間は貴重な家事労働タイム
    夜21時には閉店ガラガラ
    返信

    +33

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 16:42:10  [通報]

    今11ヶ月だけど、お昼寝してる時間、子供が寝た九時十時移行、速攻で家事を終わらせれば、一〜二時間程度だけど、自分の時間は持てる。
    食洗機、洗濯乾燥機はフル稼働で時短にして、なるべく余裕を持たせて子供と遊んだりして子供を疲れさせる
    返信

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 16:44:38  [通報]

    17です。何個かコメント頂きありがとうございます!ただの園芸好きの一般的な家庭です(汗)
    せっかくコメント頂いたのに、自己演などと書かれてて何だか寂しいです。どうやったら自己演出って思うのでしょうか?ひねくれてものをとる方って本当にいるんですね。
    返信

    +16

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 16:45:29  [通報]

    今まさに!幼児2人いますが同じ敷地内にある義母宅に遊びに行った。
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 16:49:40  [通報]

    8ヶ月。
    眠りの浅い子で、私が動くとすぐ起きてしまうので、寝てから何かしようと思ってもできません。息を潜めて携帯イジるくらいしか…。
    早く朝までぐっすり寝てくれるようにならないかなー…
    返信

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 16:50:40  [通報]

    一歳の子どもがいますが、後追いが復活し、トイレにも抱っこで行ってますT_T
    お昼寝も夜も添い寝しないと起きちゃうので、やりたいことが全く出来ず…
    返信

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 16:54:59  [通報]

    子供が夜寝てから夫婦それぞれ一人で好きなことしてます。時間あっという間だからなんやかんや夜ふかししちゃう。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 16:59:50  [通報]

    上の子と下の子、歳が離れてて一人っ子が二人という感じ
    遊びがちがうし、私はまだまだ下の子をみてないといけない時間が多くて、仕事と家事してたらあまり自分の時間持てず…

    旦那が早く帰ってこれる日は夜のウォーキングするくらいです
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 17:00:01  [通報]

    昼間は昼寝の間に
    録画しておいたテレビ等見たり
    夜は子供達が寝た後に
    晩酌して息抜きしてます
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 17:24:45  [通報]

    国家資格の勉強してます…
    絶対間に合わない…何年かかっても頑張る^^;
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 17:24:48  [通報]

    >>48
    気にしないで。すてきよ!
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 17:29:44  [通報]

    幼稚園入園前の3歳の子供がいます。普段は昼寝してる間は私も休憩。撮り溜めしたドラマやバラエティ見つつチョコ食べてます。

    旦那が休みで、旦那が元気そうな日は1人で外出させてもらったり、子供と出かけてもらってます。

    もう少しわがまま言うと、おひとり様で居酒屋行って酔っ払って、そのままビジホでDVD鑑賞お泊まりしたい。
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 17:32:17  [通報]

    子ども生後5ヶ月。
    夫と子供が起きる前の5時頃に起きて、本読んだりパソコンしてる。
    最近は日が出るの早くなったから、休日は6時くらいに朝の散歩したりする。早起きはいい!
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 17:35:17  [通報]

    生後1ヶ月の赤ちゃんの育児。
    想像以上に大変だよ。って周りは言ってたけど、本当にその通りでした❗
    一人の時間なんて全くない❗
    旦那は仕事で帰りが遅いし、実家は、頼れない。
    妊娠中にもっと外食しとけば良かった 泣
    返信

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 17:54:18  [通報]

    子供が昼寝している間にお菓子やデザート食べたり、家計簿つけたりしてます!夜は一緒に寝ることが多いです。
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 18:07:16  [通報]

    全くない、、、小学生送り出して保育園児を送ってそのまま仕事。
    帰ってからもバタバタで座るのはトイレくらい。夕飯も味見しつつ立ち食い。子供達と一緒に寝落ちです。今は習い事送迎で車待機中です。つかれたな、、、
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 18:31:07  [通報]

    3歳と8ヶ月の子がいるけど、昼間はほとんど自分の時間ない…
    夕ご飯とお風呂が終わって、ちょっとの時間だけ子供がテレビ見たがるんだけど、その時だけゆっくりケータイ触れる。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 18:32:28  [通報]

    生後3ヶ月の娘。
    昼は抱っこしてないと昼寝しないので、家事もほとんどできず…。
    1人の時間が欲しいです。
    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 18:54:16  [通報]

    >>59私ももうすぐ生後一ヶ月の子どもがいて全く同じ状況です。

    子どもによるとは思うけどうちはいつ寝てくれるかわからないしすぐ起きるので自分の時間なんてない。
    置いたら起きるから、ずっと抱っこ。
    ご飯もトイレもゆっくり出来ない…。
    でもこれからもっと大変になるんだろうな。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 19:03:53  [通報]

    仕事開始2時間、体調不良で帰ってきた。久々に何も考えずに眠れたよ。睡眠不足だったのかな。あっというまに保育園の迎えの時間になってしまったけど眠れて幸せ〜〜。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 19:33:08  [通報]

    上の子が幼稚園に行き出して、下の子と2人の時間が増えたけど幼稚園ってあっという間で家事とか買い物とかしてたらすぐお昼になって、お昼ご飯食べさせたらすぐお迎え
    下の子が幼稚園行き出してもゆっくり1人の時間なんてできないんじゃないかと思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 19:37:09  [通報]

    半年の赤ちゃん。よく寝るし、ミルクも飲むし、人見知りはまだないから親に見てもらって数時間出かけられる。思ってたより自分の時間がある!
    来週からシュウイチでヨガに通います!
    返信

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 19:38:25  [通報]

    批判されるかもしれないけど、自分の時間って、保育園から帰ってきて17時から18時までの夕食作ってる間だけ。その一時間だけ子供はテレビみせて放ったらかしてる。
    一時間だけ私はキッチンに立って、お酒飲む。
    21時には子供と一緒に寝るし、5時に起きて家事してるから、自由な時間なんてない。
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 19:42:06  [通報]

    2歳の子供がいます。
    夜9時に寝かせて、自分が寝る12時ぐらいまでゲームやったり録画見たりしてる。
    でも途中で旦那が帰ってくるので、ご飯の支度や晩酌の付き合いや洗い物で何度か中断する。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 19:54:21  [通報]

    1歳の子がいる。子が寝てる時こそ自分の時間を楽しむべきだろうけど、一緒にごろごろして寝てしまう。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 20:32:40  [通報]

    松坂桃李のDVDをみてドキドキさせられてる♡
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 21:39:15  [通報]

    3児の母です
    33才
    まだ遊びたい~~
    でも自分が選んだ道と思って毎日頑張ってます(笑)
    二人目以降、諦めがつきました

    例え子供達みてるから自由にしていいよっていわれても子供達の事考えてしまう自分がいます

    結局、子供達に囲まれてるのが自分だったり?
    やっぱり寝てる間が自分の時間かな~
    大の字で寝たいけど、最終的にはでは末っ子と引っ付いて寝ちゃうなぁ
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 22:40:26  [通報]

    1歳の双子。自分の時間なんて無いに等しい
    バラバラで昼寝る日は休む暇なし
    二人とも抱っこ大好きで後追いもストーカー並み
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 23:37:52  [通報]

    一歳の子供がいますが、子供が寝てるときです。
    ちなみに旦那が帰ってくると余計な仕事が増えるからイライラしてしまう…(T-T)
    泣かせるし、注意力ないし、いつまでたっても寝かしつけてくれない。
    別に旦那が見ててくれても、自分が家にいたら全然休まらないことがわかった。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 23:41:03  [通報]

    >>34
    そんな時間に洗濯機を回すのは迷惑になりませんか?
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 00:55:51  [通報]

    料理しようと思いクックパッド開く前に台所でがるちゃん。
    気付いたら食べる時間。
    だがしかし、料理はできていない。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 06:43:22  [通報]

    子供 2人 正社員

    5時起床〜7時まで のんびりやりたいことやってる
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 08:41:30  [通報]

    いないいないばあの時間はゆっくりできる。
    ありがたい。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 09:12:29  [通報]

    小2の娘が1人です。昨年の10月までパートしてましたが色々あって退職して専業主婦です。子供が学校の間は基本家に居ます。毎回ではないですが、たまに旦那が休みの日に、子供のご飯とお風呂済ませて寝るだけにしてから見ててもらって、1人で2、3時間イチパチ行ったり、漫喫行ったり、数時間見ててもらえる時は親友と夜中3時とかまでカラオケ行ったりしてます。娘が超パパっ子なので、娘に「ママ今日はどこか行かないの?私パパと二人でお留守番してるから出掛けてきたらー?」って言われます…(TT)
    返信

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 11:41:30  [通報]

    なかなかない…上の子達が学校行って末っ子が運よく昼寝してくれればって感じだ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード