ガールズちゃんねる

家族と長時間一緒にいれない人

61コメント2017/05/19(金) 00:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 15:26:24 

    高校に通ってます。家族と一緒に長時間いれません。仲は悪くないのに、なんか嫌な気分になってきてしまいます。なので食事をすると早く 部屋に帰ります。こんな私はおかしいですか?
    家族と長時間一緒にいれない人
    返信

    +111

    -23

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 15:27:20  [通報]

    家族でも気が合わない人がいる
    返信

    +180

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 15:27:22  [通報]

    おかしくないかもしれないけど、養ってもらってるという事は忘れないようにね
    返信

    +148

    -41

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 15:27:33  [通報]

    思春期ってそんなもんじゃないの?
    返信

    +182

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 15:27:34  [通報]

    思春期なら皆そうだよ。
    返信

    +129

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 15:27:48  [通報]

    思春期はそういうもんじゃない?
    返信

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 15:27:57  [通報]

    >>1
    偏差値が低そうな文章ですね!
    頭の悪さが滲み出てます。
    返信

    +12

    -64

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 15:27:58  [通報]

    疲れる…
    返信

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 15:28:17  [通報]

    私もそんなもんだよ
    家族と話しても面白くないし
    返信

    +77

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 15:28:24  [通報]

    勉強 部活 塾 思春期
    返信

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 15:28:42  [通報]

    普通だと思います

    返信

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 15:28:46  [通報]

    わかるわかる
    そんなもんよ
    嫌いじゃないけど、離れてた方が楽なのは真っ当に育ってる証拠
    返信

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 15:28:51  [通報]

    旦那となら大丈夫。
    親とは無理。
    返信

    +45

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 15:29:04  [通報]

    素直で羨ましいなと思う
    私は義務感なのかな、悪いなとか可哀想って理由で無理にでも一緒にいたから
    返信

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 15:29:11  [通報]

    >>7
    あなたは人間的に問題ありそうですね。
    返信

    +53

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 15:29:11  [通報]

    自立しようとしている証拠?

    私は単に家族と性格が合わなくて
    長時間一緒にいられないです。
    嫌み言われるから部屋に逃げる
    返信

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 15:29:36  [通報]

    そういう年頃だし変ではないと思うよ。
    すごい反抗期とかじゃなくてもなんか家族と居るの嫌だなって私も中、高生の時感じてた
    返信

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 15:29:41  [通報]

    高校生だということで納得
    返信

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 15:29:46  [通報]

    進学なり就職するなりして一人暮らしし始めたら家族の大切さ分かるよ。
    返信

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 15:30:00  [通報]

    いつも側にいるとイライラするけどいないと寂しい
    返信

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 15:30:05  [通報]

    早く自立したいという正常な反応。
    皆家族でもそれぞれのペースや
    考えあるし、他人と生活するという事は
    そうゆう事。
    一人暮らしは気楽でいいよー。
    孤独が感じられれば改めて家族の
    良さも分かるしね。
    返信

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 15:30:10  [通報]

    高校生なら別に普通では?
    成長過程でしょ。
    プライベート空間を欲するのは。
    私も高校生の時はそうだった。
    返信

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 15:30:19  [通報]

    うちもそんな感じやった。けど、知らんうちに家族といる時間が増えるから大丈夫!
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 15:30:29  [通報]

    男居る?
    返信

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 15:30:38  [通報]

    そういう時期なんだよ
    ちゃんと成長している証拠
    返信

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 15:30:48  [通報]

    私も高校生くらいの時は親といても楽しくなかったわ
    友達といる方が楽しかったから主普通なんじゃない?

    高校生の時はご飯食べ終わって観たいテレビもなければ部屋で携帯ゲームしてた
    家族との仲も主と同じで悪くなかった
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 15:31:49  [通報]

    変なやつがわいてる
    返信

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 15:32:53  [通報]

    高校生位なら普通だよ。
    親もそんな時期なのね〜と思って気にしていないと思うから、あまり考えなくても良いと思う。
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 15:33:13  [通報]

    私もそうだった
    保育園の頃からそうだった。
    話しかけないでくれ〜とか、心配しなくてもそんな子供じみたことしないから放っておいてくれ〜とか思ってた。言えば母が悲しむだろうし、心配からだろうから仕方ないか私まだ5歳だしなとか思ってた記憶がある。大人になってからもずっとそう。
    でも嫌いなわけではないし、反抗期もわかりやすく態度に出したりとかはなかった。
    けどちゃんと大人になってるから、そのままでも大丈夫だと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 15:33:32  [通報]

    男いて気持ち悪い
    返信

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 15:35:50  [通報]

    反抗期かわいい(*´ω`*)
    返信

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 15:37:58  [通報]

    至って普通の感覚だよ!息がつまるというか、なんかモヤモヤしてくるんだよね。
    外で友達といる方が楽しいし。
    そのうち自立した時に家族が恋しくなったりするよ。
    返信

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 15:38:18  [通報]

    結婚しろとうるさいからな
    返信

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 15:39:52  [通報]

    思春期特有のやつだよね!
    家族といても、なんだか鬱陶しく思えたりね。
    返信

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 15:42:55  [通報]

    中学生の時に、母親と1時間くらい話をすると喧嘩になることに気づき、部屋に戻るようにしてた
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 15:43:05  [通報]

    私の実家は母もすぐ自分の部屋に行くし、父は仕事で週1しか帰って来ないような環境で育ったせいか、結婚してリビングに誰かいるのが苦痛です。
    早くみんな(子供や旦那)寝ればいいのにと思ってしまいます。
    旦那家族は、寝る以外ずっとリビングにいる家だったので、みんなで居たがります。
    返信

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 15:55:37  [通報]

    思春期以降はそうなるよ。親とは違う価値観を持って成長するんだから
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 15:55:57  [通報]

    部屋があるだけまだまし
    ビンボーで18以下なら逃げ場などなし
    返信

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 15:59:20  [通報]

    家族って、そんなもの。大丈夫!
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 15:59:58  [通報]

    父がクチャラーだし食べ方ものすごい汚いし足音がものすごくて夕食自分の部屋で食べてたことあったよ
    28年生きてきて父以上に汚い食べ方の人まだ出会ったことない
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 16:03:09  [通報]

    アラフォーだけど、母と話してるとイラつくから距離感大事だと思う。
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 16:05:34  [通報]

    子供もいる既婚者だけど私もそうです。
    実家家族とも仲はいいですが、日帰りか一泊が限界です。
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 16:10:21  [通報]

    リビングに長時間いる家族とか信じられない!

    話しもないし、見たいテレビも違うし、何より家族が嫌いだわ。

    独りの方が楽だ。
    返信

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 16:13:58  [通報]

    ずーっと同じ部屋で一緒にいても大丈夫なのは世界中で旦那だけだわ
    旦那とは初めて会った時から一緒にいるのが苦になることがない
    返信

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 16:18:40  [通報]

    食事とかたまにくらいがちょうどいい

    連休家族でずっといたら胃が痛くなるわ。
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 16:23:49  [通報]

    思春期過ぎても親といるのが苦痛です
    親の価値観と自分の価値観のズレに気づいてからイチイチ腹が立ってしまいます。
    しかし、私が正しいと怒ったところで50年あまりその価値観で生きてきた人間を変えることはできないんだなと気づきました。
    私は少しでも共感してほしい、親だけど大人の私とは対等に会話してもらいたい。と思うことを辞めました。ダメだあの人間は。悲しいけど親なのに尊敬できないってつらい
    返信

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 16:32:26  [通報]

    アラサーです。わかります。18で家出ました!快適すぎるー!
    返信

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 16:34:07  [通報]

    女の中高生が
    父親と仲良しって事は人間的欠陥がある(笑)
    母親は子供に依存していなければ子離れを即す
    正しい親ならいつも一緒にいない方が正常です。
    返信

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 16:45:01  [通報]

    高校生で家族旅行とか行く子とかたまに聞くけど、本当に楽しんで行ってるのかなぁ?
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 16:58:03  [通報]

    おかしくないよ
    高校生の時は私も食事したら
    すぐ私室で勉強したり音楽聴いたりポエム書いたり(笑)忙しかったよ
    親からすれば「まだ子供」
    子供からすれば「もう大人」
    すれ違うよね

    20代になるとまた変わるよ
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 17:04:14  [通報]

    結論
    トピ主さんは正常です
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 17:08:17  [通報]

    昼ドラのベッドシーンが 気まずい
    家族と長時間一緒にいれない人
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:24  [通報]

    私思春期じゃないけど、無理。

    父親が年取って、より頑固になったというか、
    自分が正しいと思って話すからめんどくさい。
    価値観や考え方なんて人それぞれなのにね。
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 17:41:35  [通報]


    高校生で、思春期なら
    そんなことみんな
    1度はやってるよ

    心配することじゃないよ
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 17:43:15  [通報]

    >>3
    ひとこと余計
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 21:56:08  [通報]

    一緒に居たくないけど、お酒とおつまみを
    拝借する為に我慢する感じ
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 22:40:07  [通報]

    わたしは父とそうです。
    父親はアスペルガーだと思ってます。
    実家出てますが、たまにあって30分話しただけで、息苦しくなる。
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 23:09:30  [通報]

    ご飯は好きな時に食べるし、みんな自室にテレビがあるから、1日に顔を合わせるのなんて10分あるか無いかだよ。
    うちはみんな自己中だから、これが楽。

    リビングで団らんとか、家族でもしんどくて無理。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 23:46:47  [通報]

    分かる~。親がなぜか突っかかってきて一緒にいるとストレスです。
    ご飯も出来れば一緒に食べたくないくらい(>_<)
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 00:02:41  [通報]

    普段一人暮らしなんですが、
    今週は実家に帰省中。
    たまたま夕飯前の時間に親友が傷心で相談に乗ってほしいと電話があったので、そちらを優先して通話。
    切った後、食事に向かうと母にブチ切れされました。
    家族揃ってるんだから食事優先しなさい!友達との電話なんていつでもできるでしょ!と。
    母の言い分もわかるので申し訳なかった反面、あぁもうやっぱり一緒に住めないなと悟りました。
    きょうだいにも文句言われ。。
    元々家族とのペースが合わないから家を出たのを忘れていました。
    合わそうとするんだけど無理が出るんだなぁ。。
    たまにちょっと会うくらいがお互いいい関係もある。
    返信

    +3

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード