ガールズちゃんねる

ひとりっ子男子攻略法

102コメント2017/05/19(金) 18:38

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 15:01:02 

    ひとりっ子男性にはどのように対応したら良いですか?
    彼氏、旦那さんがひとりっ子の方、
    特徴や性格、攻略法を教えてください。

    なんとなくマイペースというか、テンションにムラがあるなぁと感じています。

    +53

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 15:01:44 

    ひとりっ子男子攻略法

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 15:01:53 

    +9

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 15:01:59 

    野心がなくておっとりしてるよね

    +133

    -18

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 15:02:21 

    そういう生き物だと思って割り切る
    協調性を求めない
    一人で勝手にやるなら、自分も合せる必要ないんだから勝手にやる

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 15:02:31 

    一人っ子だからとか末っ子だからとかの前に、その人の内面見るのが大事でしょ

    +153

    -16

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 15:02:36 

    親のことは悪く言わない
    一人っ子でもなくてもだけどね

    +70

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 15:02:45 

    一人っ子ってお母さん大好きじゃない?うちの旦那がそう。
    お母さんのこと褒めると嬉しそう。

    +127

    -14

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 15:03:26 

    男子ぃ~

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 15:04:04 

    褒めて伸びる

    +30

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 15:04:15 

    親が子離れ出来てない人が多いよね
    親をまず攻略しないとダメかもね

    +77

    -19

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 15:05:26 

    >>1
    攻略なんてないよ(笑)

    主に気があるのか??微妙

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 15:05:39 

    どういう親かも重要かも
    不妊治療の末とか、結構親が年齢が高いと
    過保護で、とかもあるかもだし、
    比較的若い時にできての一人っ子だと自由きままな、とかのイメージもある。

    どちらにしても結婚したら義両親面倒みるの?とも思う

    +21

    -18

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 15:05:44 

    マザコンじゃない?

    +14

    -13

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 15:06:18 

    眞子さまの相手も一人っ子だよね?

    +64

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 15:09:11 

    適度に放置

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 15:09:59 

    >>1
    たまたま、そういう人なんじゃ無いの?
    兄弟姉妹がいてもマイペースでればムラがある人はいるよ。

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 15:11:28 

    喧嘩したことないから、怒るとDVに発展したりするので気を付けて。

    +4

    -26

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 15:12:19 

    十人十色

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 15:12:54 

    母性愛を求めるよ。だからきた時は受け止める。
    嫉妬深いから、お付き合いするのも疲れる

    +32

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 15:13:23 

    性格って結局は生まれつきのものが多いよ。
    ハッキリ言って育ちとかあんまり関係ない。

    +47

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 15:13:25 

    私一人っ子だけど、一人っ女子よりも母親に大切にされているイメージはある。

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 15:13:37 

    一人っ子は一人っ子だからと性格決めつけられるの嫌うよね。
    まあ第一子だって、第一子って末っ子に嫉妬してるから性格キツくてヒステリーだよね?とか言われたら嫌だろうし、真ん中っ子だって真ん中っ子って親の愛情不足でひねくれてるとか言われたら嫌だと思う。末っ子だってワガママ甘えっ子自己チューとか言われて嫌な思いしてる人沢山いると思う。
    自分が決めつけられるの嫌なのに、一人っ子と末っ子だけ叩いて大丈夫と思う人がなぜかがるちゃんに多い。

    +120

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 15:15:07 

    兄妹の有無というより、そのご家庭の育て方によるんじゃないかな

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 15:15:27 

    旦那が一人っ子だけど温厚だよ。
    家事も子育ても協力的だしマザコンでもない。
    義両親も全く過保護ではなく、ほとんど向こうからは連絡してこない。
    それぞれだと思うよ。

    +116

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 15:16:33 

    うちの旦那ひとりっこだけど、長年バスケットやっていてチームワークも学んできたせいかかなり協調性あるよ

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 15:16:38 

    >>21
    気質は遺伝だからね。
    怒りっぽいとか我慢出来ないとかも遺伝って言われてる。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 15:17:39 

    兄弟がいても男は女に母性を求めるよ

    それは先輩からも言われたけど
    本当に男性は変なところで拗ねたり
    自分を構って!みたいになるからね

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 15:19:41 

    彼氏がひとりっこ!自分は4人兄弟の長女だから、 かなり戸惑った(笑)
    ひとりが好きだよね、マイペースマイワールド。
    自由にさせてます。求めてきたら受け止めて、干渉しない。
    思ったことはストレートに伝えます。回りくどい言い方や察して欲しいみたいなのは通用しないので

    +18

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 15:21:45 

    例えば、劇団ひとりよりワガママでマイペースな芸人なんていっぱいいるでしょ。
    あまり関係ないよ。
    キチンと中身を見て攻略しよ。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 15:22:17 

    知り合いの一人っ子男性、みんなきっっつい女性と結婚してます。
    一人っ子なのに完全にお嫁さん側に引っ張られて、尻に敷かれてますね。
    良くも悪くも流されやすいのかな?

    +9

    -11

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 15:22:45 

    一人っ子の母です。
    「一人っ子だからね」と言われなくて
    厳しく育てて、、。
    もっと甘やかせてあげればよかった。。

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 15:23:59 

    四年生の息子、マイペースだし闘争心が全くないよ!習い事でも負けたくない気持ち持ってほしいくらい。

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 15:24:17 

    兄弟構成や血液型で
    「この人はこう」と思わない事
    自分がされたらなんかめんどくさいでしょ

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 15:26:35 

    はじめて採用されました!
    皆さんありがとうごさいます。

    今アプローチを受けている方がひとりっ子なんです。
    親は転勤族でクオーター。随分奔放に育ってきたようです。
    一度お断りしたのですが、私に彼氏ができるまでは食事したりデートしたりしてほしいと…

    今までの彼はなぜか皆長男で、連絡はマメだし約束もデートもきちっとしていましたが
    ひとりっ子の彼はルーズですし連絡も波があってなんだか…激務という仕事柄もあると思いますが…
    好きになるのが不安です…

    +2

    -26

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 15:34:02 

    人を好きになるのに一人っ子とか気にしたりする事がよくわからない

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 15:34:43 

    >>35
    何だか面倒な彼氏だね

    自由にさせておくと結婚したら大変だよ
    うちの夫は次男の中間子でまさに団子三兄弟の
    歌のような男です

    私なら考えるわ

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 15:38:51 

    >>35
    ま、一人っ子男子ってのも長男なんだけどね〰w

    ルーズなのが嫌ならはっきり相手に伝えたら良いんじゃない?

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 15:39:07 

    >>35
    それ攻略っていうか回避した方が良いんじゃない?
    主さん自身合わないと思ってそう。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 15:39:57 

    真ん中できょうだいに揉まれたから
    一人っ子は無理

    +7

    -15

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 15:41:32 

    自分好きの自己中心、マイペース、空気読めない
    真ん中育ちの自分とは合わないだろう

    +4

    -14

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 15:43:44 

    >>35
    一人っ子男子はマイペースかも。
    うちは中2の一人っ子息子。超奥手。
    同学年女子からは常に年下に見られてた。
    成長がマイペース過ぎるんで男子校に行かせてるけど、ますますマイペースになってる。

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 15:45:44 

    付き合う前から兄弟構成に対する固定観念強そうだし、うまくいかない時に理由を一人っ子のせいにするだろうからどうせうまくいかないよ
    やめといたら?
    あなたの場合は兄弟持ちに限定したらいいと思う

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 15:46:48 

    >>40
    一人っ子側もあなたはムリだろうねw

    +35

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 15:50:46 

    恋にマニュアルなんてない( ・`д・´)

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 15:50:49 

    一人っ子ってワガママとか言われるけどそうでもない。人による。
    父は戦後のベビーブーム世代には珍しい一人っ子だけど、大人と渡り合ってきたからか男なのに女性並みに察する能力を身につけている。あと責任感がやたら強いから難病だった母の面倒も祖母の介護もやってのけている。
    一人っ子長男て言うと驚かれる性格の人もいるから、対応は人によるとしか。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 15:51:54 

    相続で揉めないから楽だよ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 15:52:56 

    夫が一人っ子です。
    出会って25年…やはりちょっと独特なので操縦法をあみだすのに苦労しました。
    兄弟がいたそれまでの彼氏と圧倒的に違う面は、一人の時間の楽しみ方が自然と身に付いている点かな。
    あまりうるさいことを言わず放置気味の方が物事が上手く運ぶ気がします。
    でもあまり放っておくと両親から一心に愛情注がれてきた一人っ子の部分が出てきて淋しがるかもしれません。一人っ子は我が儘と言われるけど愛情深いと思います。彼から来たときは沢山構ってあげるといいかもです。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 15:53:58 

    ご飯食べる時に手が止まってテレビに集中することがある。
    私は姉におかず奪われてきたから、ご飯中にそんなに気が抜けないw
    そこが一番ひとりっこだなぁって感じるところ。

    +38

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 15:54:45 

    主さんとは合わないような気がするね

    男は仕事が忙しいと連絡しなくなるよ
    だからといって彼女のことをほっておく訳ではない
    余裕がないだけ

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 15:56:06 

    生まれた場所や兄弟構成血液型
    こういう変えようのない条件にこだわりがある人はめんどくさいなあと思う

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 15:57:51 

    のんびりしてる
    急がない

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 16:01:33 

    いくら気があう相手でも喧嘩する事はあって
    そういう時に「だから一人っ子は…」って自分で変えようのない環境の事を言われたらたまんないよね

    主みたいに一人っ子とかB型とかに古いマイナーイメージが染み付いてる人はそういう人を避けた方がお互い幸せだと思う

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 16:05:11 

    ルーズだな〜不安だな〜←わかる
    一人っ子のせいだと思うけどどう攻略←??

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 16:07:20 

    うちの旦那、マイペースで人と競ったりしない
    怒ったりしないし、精神状態が安定してる
    母親大好きでも無い
    こういうのは一人っ子って括れないよ
    性格なんて、それぞれ違う

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 16:09:46 

    >>35面倒な感じだし、どこのクオーターかにもよる。
    引っ掛かる事があるなら止めた方が良いと思います。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 16:17:37 

    否定的だけど
    半分海外の血が流れていると
    日本的考えは通用しないものだと思っておいた方がいいよ

    日本人同士でも??てことはあるんだし
    海外の人なら尚更だよ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 16:18:00 

    付き合ってる人が一人っ子だけど、連絡はマメだなぁ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 16:20:13 

    うちの息子は諸事情で一人っ子になりそう
    世間からそう思われるのか、辛いなー

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 16:22:07 

    TOKIO松岡、城島が一人っ子。
    共通点あるのかな。
    私には分からない。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 16:26:22 

    好きな人が一人っ子なのでどういう風にしたら相手に気に入られるかっていうなら面白いけど

    言い寄られてる人がルーズな一人っ子でなんか心配〜っていうのは、やめとけば?としか言いようがない

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 16:26:44 

    手越祐也が一人っ子だから奥手とも限らないよね。
    結局は生まれつきの気質だと思うよ〜

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 16:29:03 

    その人の性格による。
    家族構成や血液型で性格決められるのって
    私の何知ってるんだ?と思う。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 16:30:30 

    元夫も私も一人っ子。
    決して内面にズカズカ入り込まない。
    同じ部屋にいても、各々、ゲームしたり本を読んだり好きなことをしていても許される。
    (自分の相手をしろとか言わない)
    いちいち言わなくても、暗黙の了解でこれらが自然に守られていたので付き合いやすかったよ。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 16:33:25 

    負けても気にしない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 16:34:14 

    >>59
    一人っ子はね〜
    って人は他の場面でも地雷なことが多いので
    付き合わなくてよくて楽な面もあるよw

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 16:35:56 

    今まで付き合ってきた彼氏とタイプが違う
    なんで連絡もしないルーズなの!という割りに
    攻略法求めるのか矛盾してない?

    誠実な男性ばかりでイレギュラーな男性だから
    戸惑うのはわかる

    でも振り回されるのが嫌ならきっぱりお断りすべきではないの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 16:36:15 

    うちの旦那はB型の一人っ子(笑)
    義理両親もB型だし。
    でも旦那も親もすごい良い人だよ。
    結婚して20年経ちますが、一人っ子だから〜とか思った事は無いです。
    ルーズじゃなく、どちらかと言うと私よりキッチリしてます。
    義両親も老後費用は計画的に貯めて、既に介護付きマンションを購入してる。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 16:37:05 

    ちょっと今うちの旦那を一人っ子と思い込んでみたけど…世間で言われてるような特徴に当てはまる部分も多いな
    あ〜一人っ子っぽいwとまで思うw
    実際は兄弟持ちだけどね
    その程度のことだわ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 16:38:05 

    >>62
    彼は一人っ子界の革命児だねw
    ほんとイメージって当てにならない

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 16:39:19 

    私は4人兄弟の3番目だけどマイペースだし競争心ないよ。
    負けるが勝ちくらいにしか思ってない。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 16:39:24 

    >>68
    そこまでちゃんとしてくれてたら
    嫁へのプレッシャーも少ないし
    遺産相続で揉めないからメリットですらあるねw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 16:39:46 

    おっとりしてるけど表に出さない部分でプライドは高いなぁって思う
    褒めると喜ぶし注意すると拗ねるから褒めつつ伸ばす
    あまり構うと鬱陶しがられるからそこそこほっとく

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 16:44:47 

    多分、主さんが面倒くさいタイプだと思う。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 16:49:40 

    夫が一人っ子。

    ガツガツしてない
    争いを好まない
    おっとりしてる
    会社では年上、年下、同僚それぞれといい距離感を保ってる
    何をするにも一緒にしたがる
    一人っ子ってワガママなイメージだけど案外尽くすタイプ

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 16:50:12 

    高校生の息子、同じ部活の同学年に独りっ子が2人いるけど、どっちも性格違うしキャラも違うよ。
    お母さんたちもそれぞれ違う子育て感。
    1人は子どもの面倒をちょっと先回りしてやってしまっているけど、息子さんがワガママで自由かという訳でも無く、気がきくし皆んなの取りまとめ役。
    もう1人のお母さんは、自分の事は自分でしなよーとやや放任主義だけど、息子さんは友だちとの付き合いを大事にするし、時間もキッチリ守る。
    来年はどちらかが部長になると言われてるよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 16:59:42 

    女の一人っ子も芦田愛菜ちゃんと梅宮アンナじゃ正反対だしね〜

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:04 

    手越祐也に笑ってしまった。
    あれだけポジティブだとどんな世界でも通用しそうだよねw

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 17:15:26 

    何でも一人でやって来たから甘えさせてはくれないね。向こうも甘え下手。機嫌を損ねると殻にこもるし。
    主さんはまだ結婚はしてないのかな?
    一人っ子だと相手のに親もなかなかに重いよ。、

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:36 

    旦那がひとりっ子。優しいし揉め事が嫌いなので諭すように事を進めると私の思い通りになった笑。私の実家敷地にマイホームを建てさせたし義両親も他界してる。親が高齢のひとりっ子男性は本当にいい物件。

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 17:24:10 

    親にもよるし、生まれつきの性格にもよる。
    うちの息子は一人っ子だけど親子はそれぞれ自立してるよ。大学生なんだけど。
    私が5人兄弟の中間子なので、自分が育てられたように育てたら自然にベッタリでは無くなった。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 17:35:08 

    >>31それは男性が頼りないから自然と女性が強くなるんじゃない⁉
    そういうあなたも相当キツそう笑

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 17:37:29 

    >>35
    押しの強い男は止めた方がいい。
    女が振り向いたら飽きて捨てるよ。
    自分が好きじゃないとダメ。
    自分軸で恋愛しないとダメ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 17:39:33 

    松岡 リーダー 手越の性格の共通点をいくら考えても思いつかないw

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 18:06:43 

    >>84
    3人とも一人っ子っぽくないよね?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 18:50:53 

    リーダーは兄、松岡は男兄弟の末っ子、手越は女兄弟がいそうだけどね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 19:14:43 

    旦那が一人っ子だけど悪気の無い自己中。
    そして親は過干渉。孫もうちしかいないから物めっちゃ買ってくれるけど、たまに辛いよ。
    攻略というか慣れるしかない。基本自由にしてきた感じだから縛らず怒らずにいたらいいよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 19:23:45 

    私は劇団ひとりが一人っ子だと言うのがビックリした
    姉か妹、女兄弟いるように思えた
    大沢あかねは一人っ子かな?
    DragonAshの降谷建志とMEGUMI夫婦は一人っ子同士みたいね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 19:29:22 

    決め付けが多過ぎて閉口してます。
    一人っ子男子の母より。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 19:30:30 

    >>62
    手越祐也、TOKIO松岡、城島さん、
    全く共通点がないですね笑

    彼の思考回路がよく分からなかったので、ついつい括って考えてしまいました…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 19:31:24 

    >>88
    大沢あかねも一人っ子だよ。
    でもシッカリしてるよね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 19:33:32 

    主さんにはその男性が合わない気がするのだが…
    連絡の事もだし、もうすでに波長が合ってないような

    アプローチされて気になりだして、結果的に主さんがドップリはまるくらい好きになっちゃう気がしてならない
    そして振り回されてしまっていると言う恋愛地獄に陥れかねない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 19:36:49 

    主さん、うちの旦那(中間子)も気分にムラがある。
    一緒に暮らすと落ち着かないからやめた方が良いよ。
    情緒安定してる人を選ぶのが、幸せな結婚をする最も大切な事だと思う。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 19:59:38 

    >>92
    す、するどいですね!
    今までで会ったことないタイプなので気になってしまっています。

    今まででは私が仕事人間で、気づいたら相手を振り回してしまっていたみたいで別れるケースが何度か…
    きっとマイペースなのはお互い様なんですけど
    何考えてるのか気になってしょうがないです

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 20:02:51 

    >>93
    そうなんですね…
    友だちでもおっとり安定している子は一緒にいて癒やされますよね、安心しますし。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:26 

    兄弟がいてもいなくても、結局は親の育て方だよ。

    ただ、息子の友達の一人っ子たちは、おやつ出してもガツガツ食べる子はいない印象。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 20:24:28 

    夫が一人っ子。
    我儘では無いけど、自分の希望が通って当然というのが染み付いてる感じはある。
    私の意見は一応聞くけど、自分の意思を通す。
    悪気は全く無いみたいなんだよね。
    私は人生の8割はどうでも良いと思って生きてるような人間だから一緒に暮らせてると思う。
    譲れない2割も自分のやりたいようにやろうとするから最近は一々切れて注意するようにしてる。
    不満らしいけど、8割譲ってるんだから良い加減にしろよと思って。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 20:56:43 

    >>29何様⁉︎

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 21:40:55 

    主さんにはその男性が合わない気がするのだが…
    連絡の事もだし、もうすでに波長が合ってないような

    アプローチされて気になりだして、結果的に主さんがドップリはまるくらい好きになっちゃう気がしてならない
    そして振り回されてしまっていると言う恋愛地獄に陥れかねない

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 05:32:07 

    これ、相談に見せかけた自慢だよね?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 08:57:44 

    協調性ないよね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 18:38:16 

    >>100
    あたしもそう思う
    これを僻みっていう男いるけどつくづく男って女のこと何も分かってないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード