ガールズちゃんねる

公園でスマホばかり見ている父親から子どもを誘拐する実験 仕掛け人に気付かず、あっさり成功

194コメント2017/05/20(土) 18:57

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 11:17:06 

     公園でスマホばかり見ている父親から子どもを誘拐する実験 仕掛け人に気付かず、あっさり成功 - ねとらぼ
    公園でスマホばかり見ている父親から子どもを誘拐する実験 仕掛け人に気付かず、あっさり成功 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    海外YouTuberが、スマホに夢中になっている父親から、子どもを誘拐する実験動画を投稿しています。子どもは目の届く範囲で遊んでいたはずなのですが……。公園の滑り台で子どもを遊ばせながら、近くのベンチでスマホに視線を落としている父親。仕掛け人のYouTuberが子どもに近づいても、まったく反応する気配がありません。そのあいだに仕掛け人はお菓子で気をひき、誘拐にあっさり成功しています。


    ABDUCTING CHILD IN FRONT OF DAD (Social Experiment) - YouTube
    ABDUCTING CHILD IN FRONT OF DAD (Social Experiment) - YouTubewww.youtube.com

    Child Abduction Social Experiment - Missing Children - Caught on Tape - Kidnapped - Public Prank 2017 - 2017 Pranks - Children


    ▽子どもを1人で遊ばせながら、スマホばかり見ている父親

    ▽仕掛け人が子どもに声を掛けます

    ▽あっさり連れ去ることに成功

    動画の最後では、実験に協力していた母親も登場。父親が子どもと公園に行くとき、スマホをいじってばかりいることが以前から気掛かりだったらしく、かなりお怒りの様子。しかし、もしもこれが本当の誘拐事件だったら、パートナーに怒鳴られるくらいでは済まないはずです。スマホのいじりすぎに心当たりのある方は、ご注意を。

    +1661

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 11:18:20 

    だろうね

    +1414

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 11:18:32 

    うちの旦那もたまの休みも携帯ゲームばっかり
    そんなに大事かね

    +1560

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 11:18:34 

    日本の公園でも可能です

    +1493

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 11:18:37 

    いるよねー

    +684

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 11:18:56 

    でも最近日本でもスマホばっかみてる母親いるよ

    +1345

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 11:19:04 

    子供よりスマホって…

    +666

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 11:19:09 

    お父さんお母さんスマホに夢中で子供のことなんて見てないよ

    +921

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 11:19:15 

    お喋りに夢中な お母さんもね

    理解不能

    +952

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 11:19:26 

    子供の成長見守るより、ゲームのレベル上げ必死

    +708

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 11:19:28 

    噴水の水圧で怪我した女児思い出した

    +520

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 11:19:47 

    辻夫婦公園で子供遊ばせてる時にスマホばかり見てるって噂本当かな?なら危ないねー

    +485

    -22

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 11:19:54 

    母親でもいるよね

    +410

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 11:20:08 

    電車で子供が騒いだり泣いたりしててもタブレットに夢中な母親がいる

    +441

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 11:20:12 

    両親できてたらどっちか見てるだろうって気になっちゃうんだろうね
    こういうのって案外聞き分けのいいいい子の方が危ない気がする
    うちの子は人懐っこいし、チョロチョロして手がかかるから四六時中目が離せないけど、良い子だとうちの子は大丈夫っていう過信がある
    知らない人について行かないっていいつけしっかり守ったって「お母さんが呼んでる」って嘘つかれたり、そもそも急に抱えられて車に押し込められたらアウト

    +440

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 11:20:21 

    やっぱ外国でもいるんだね、こういう親

    +316

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 11:20:23 

    日本でもありそう

    +222

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 11:20:35 

    どこの国も同じやね

    +294

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:10 

    超満員電車でもスマホの画面から注意をそらせない人いるよね。
    自分の体がどうなってるかとかカバンがどこいってるとかおかまいなしでスマホ見てる人。
    スマホ依存症っていう病気だと思う。

    +387

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:20 

    日本にもいるよねこういうイクメン気取りの父親
    父親に限らず母親も多い

    +391

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:23 

    ウチの子の砂場のオモチャ横取りしてくる子の父親携帯ずっと見てて、子供泣いても聞こえてなかった
    もう迷惑だから家にいてよ

    +428

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:30 

    スマホに夢中だけど子供が無事なのは、たまたま今のところ運が良かっただけと思ってる。
    いつも危険と隣り合わせ。

    +238

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:33 

    旦那1人の時でもゲームしてると思ってるのかあ。。。

    +13

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 11:22:03 

    スマホネグレクトってずっと言われてはいるけど、なくならないだろうね。
    目先の快楽に勝てない人間のなんと多いこと。
    日本でのこういう誘拐事件が頻発するまで危機感抱けないと思う。

    +239

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 11:22:04 

    じゃあ何のために公園に行ってるんだよ!
    子供と遊んで触れ合うのがそんなに億劫でそういうかけがえのない時間よりもスマホのが大事なら親やめちまえ!

    +276

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 11:22:39 

    日本にもいますね…
    両親で公園来て交代で子供と遊ぶ(一人が子供を見ている間もう一人は休憩)、休憩中に少しスマホ触る、という程度ならいいかもしれないけど、さすがに誰も子供を見ていないのは怖すぎる
    公園でスマホをずっといじっている親多いですよね?
    公園でスマホをずっといじっている親多いですよね?girlschannel.net

    公園でスマホをずっといじっている親多いですよね?子供を連れて近くにある大きい公園によく行くのですが、昨日も公園へ行ったところ、子供と来ている親ほぼ皆スマホをずーっといじってました。子供とお母さん、お父さんで来ている家族も、子供は一人で遊んでいるな...


    +156

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 11:22:41 

    公園どころかショッピングモールでも可能でしょ。
    本当、野放しの親多いよ
    特にプレイルームやフードコート
    周りに見てる親居なくて
    1人でうろちょろしてる子どもいっぱいいる。

    +261

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 11:22:56 

    父親は子育てに無頓着って言いたいんだろうけど母親もスマホ依存多いよ
    ママ友の間では有名
    我が子の中学卒業式に一応出席してたけど最初から最後までずっとスマホいじりだった

    +187

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 11:23:02 

    大抵こういう親の子はマナー悪い

    +111

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 11:23:26 

    あはは
    日本ならもっと簡単に誘拐できただろうね

    +150

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 11:23:29 

    こういう親に限って
    知らない人についていっちゃダメでしょ!
    て怒るんだよなこれが

    +207

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 11:23:54 

    >>12
    本当だよ~
    ご近所だからよく見かける。太陽はスマホしか見てない

    +112

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 11:25:03 


    いやいや日本のお母さん達でもすっごく多いよ。

    ひどいのになると子供が一生懸命話しかけてるのに
    うっとうしそうに生返事だけしてスマホに熱中。

    子供が遊んだり、食べてるのを優しそうに見つめて
    「おいしい?」とか声かけてるママみるとすごくほっとする。
    今では結構まれだけど。大体スマホみてる。

    +232

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 11:25:07 

    父親も母親も関係ないね。
    スマホやってる人、お喋りばっかりの人
    子供みてない人公園に多すぎ。
    私、知らない人の子まで面倒見る気ないよ。

    +136

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 11:25:12 

    辻ちゃんこの記事読んでくれー
    公園でスマホばかり見ている父親から子どもを誘拐する実験 仕掛け人に気付かず、あっさり成功

    +206

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 11:25:31 

    スマホってあっという間に家族を壊す可能性があるね。

    +147

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 11:25:39 

    これ、ウチの旦那にみせよう。

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 11:25:49 

    >>21
    分かる!
    こういうトラブル起こす子の親ほど全然見てないし、放置。
    何しに公園来てんだよっていつも思う。

    +173

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 11:25:54 

    知ってる人でもついて行ったら駄目だけどね
    これはもっと知ってほしいわ
    ほんとに怖いよ

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 11:26:05 

    たまに親はどこ?って感じで1人でいる子いるよね
    心配でしばらく見てるけど私が不審者に見えないか不安になるくらい親が見当たらない

    +136

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 11:26:16 


    一日に何度もブログ更新してる
    ママブロガーなんて、傍から見たら
    四六時中スマホいじってる感じだよね。

    +180

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 11:26:58 

    PTA総会でもツムツムしてる夫婦いたなあ

    +71

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 11:27:22 

    スーパーでも走り回っているのに放置していると 誘拐可能だといつも思う。

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 11:27:40 

    母親でもそういう人いるけど、特に父親の場合はガッツリ100%スマホに没頭してる感じのことが多い

    +168

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 11:27:41 

    >>32
    やっぱり
    じゃないとブログあんなに更新できないよね
    辻ちゃんがいい母親って言ってる人は子供に何かあってからじゃないと気付かないのかなー

    +104

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 11:27:48 

    公園行ったなら一緒に体動かして遊べ‼︎

    +77

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 11:29:38 

    我が家はまだ子供がいないけれど、旦那は1日中スマホゲームしてる。同じことばかり繰り返しているそのゲームのどこが楽しいのかさっぱり分からないし、正直子供が生まれてからも変わらないんだろうなって思うと、正直この人の子供は要らないと思ってしまう。

    +72

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 11:29:50 

    >>44
    母親でもそういう人いるけどってレベルじゃないよー
    母親も父親も関係なく沢山いるよ

    +64

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 11:30:40 

    そういえばサザエさんのタラちゃんは一人で公園で遊んでるの?
    ああいうアニメで見守りの大切さをやればいいのに。

    +80

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 11:30:50 

    テレビで取り上げてほしい

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 11:31:32 

    狭いデパートの通路で両手でスマホいじりながら肘で子どもが乗ってるベビーカーを押してるお母さんを見たときは腰が抜けそうだった!Σ( ̄□ ̄;)

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 11:32:09 

    スマホで1日何やってるの?

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 11:32:54 

    母親より父親に対しての方が連れ去り成功率が高いと思う
    脳の作り的に男は1つのことをやり出したら両立は難しいみたいだから

    +32

    -7

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 11:33:47 

    いるいる、父親母親祖父母関係なく子供見てない保護者多すぎる
    小さい子って家の中でさえちょっと目離したら転んだりコンセントとか裁縫道具とか触りそうになったりするのに、広くて歩き回れる外とか不審者いなくても余計危ないだろうに…

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 11:34:46 

    >>44

    でしかもやってるのはほぼゲームだからね。
    いつでもどこでも状況も関係なく。
    もうスマホはおもちゃ。
    こどもに「ゲームで遊ぶのはもういい加減にしなさい」
    なんて言える親の威厳なんてあったもんじゃない。
    本当にみっともないよね。

    +56

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 11:35:01 

    >>44
    複数のことを同時にできるのは女性の方が得意なんじゃなかったかな
    男性ってスマホ見てると他の事一切目に入ってないよね

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 11:36:06 

    >>52
    私はガルちゃん

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 11:36:35 

    >>53
    スマホいじってる人ってスマホしか見てないよ。
    両立も何もない。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 11:39:32 

    支援センターでもスマホいじってるお母さん多いよ。
    その辺の親が自分のこども見てくれるって思ってるのかな。
    近くでスマホいじり出したら速攻離れるわ。他人のこどものおもりしに来てるわけじゃないし。

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 11:39:52 

    3歳位の子連れママ、左手に娘、右手はスマホ、両耳イヤホン視線はスマホ
    これって普通なのかな?

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 11:41:56 

    この間アリオで子どもが迷子になった。
    旦那が見てたはずなのに!!!!

    それなのに声も出さずにノロノロ探してるだけでイライラした。

    親切な方と手を繋いでいた所を見つけたけど、旦那は子供に向かって何やっとんねん!いい経験になっただろって。

    殺意しか芽生えない。
    うちもこの実験していかに危険か知らしめてやりたい。

    +97

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 11:42:38 

    >>19
    スリの人はそこを狙うらしいね
    新聞に載っていた
    90%成功するらしいね

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 11:43:34 

    公園では目を離さないでほしい。
    知らない子に話しかけられて応じるのが嫌!
    面倒くさすぎる。
    危ないよ〜っていちいち注意して気を配るのが嫌。
    自分の子以外どーでもいい。

    +75

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 11:44:03 

    手軽にゲームできたり多くの情報を得られるからスマホを使う楽しさはわかるけど、使っていい状況や度合いの読めない心の成長できていない人は持つべきではない文明の力だと思う

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 11:45:48 

    フードコートでご飯食べてたら、隣が子どもと母親の2人だったんだけど、母親はスマホに夢中。
    子どもがハッピーセットのおもちゃ倒したらすごい音を立てて元に戻して、子供の方は一切見ずにスマホに夢中。
    子どもが話しかけてもうるさい!って手でしっしってしていて、子どもがごはんほぼ食べ終わったら何も言わずに自分のごはん買いに行ってた。
    何をそんなに必死にやってんのかと思ったら、ツムツムだった。
    子どもが本当に可哀想だった。

    +81

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 11:48:44 

    >>56
    おい
    そんな事書くと「女は2つの事を同時に出来るからスマホいじってても別に平気ね」て勘違いする人出てくるぞ

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 11:48:54 

    父親、母親、子ども2人でごはん食べてる人達、
    両親はスマホ。子どもはつまらなさそうにごはん食べてた。
    異様な光景だけど、だんだんそれが普通になってるのが怖い…。
    中高生くらいのカップルなんか、ファミレスつくや否や彼女はイヤホンさしてゲームしてたよ。
    男はスマホで漫画読んでた。
    そんなんで一緒にいて楽しいか?って思う。

    +69

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 11:49:44 

    でもこういうの批判したら「母親は息抜きしちゃダメなんですか?!」ってキレられるからなあ
    子供を見守りづらい世の中だよ

    +55

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 11:50:47 

    この記事でも男叩き
    男女関係なく子供といる時はスマホいじらないでほしい

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 11:51:23 

    一緒に公園行くのなんて、人生のほんのひと時のことだよ。
    中高生になればそんなことなくなるんだから、今の時間を大事にすれば良いのに。

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 11:52:23 

    >>49
    昔はイクラちゃん(1~2歳児)と手つないで二人で公園行ってたよ
    よく考えなくてもめちゃくちゃ危ないよね

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 11:53:16 

    子供はいないけど、いつでもどこでもスマホに夢中でスマホを最優先させようとする夫を注意する機会は結構あって、なんでいい年したオッサンに今更こんな小学生くらいの子をしつけるような内容の注意をしないといけないんだろう…と本気で情けなくなってる

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 11:54:16 

    この前は日本人は子どもと一緒に遊ぶけどフランスは大人同士の会話を楽しむ、大人の時間を大切にみたいなトピ立ってたよね
    やっぱり日本みたいにブランコ押してあげたり滑り台で踏み切りしてあげたり一緒に遊んでる方がいいのでは

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 11:54:18 

    >>49
    たらちゃんって三輪車でリカちゃんちに1人でいくよね?(笑)恐ろしいよね

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 11:54:29 

    電車の向かいの席に座った親子、「ねぇママー」って子供が一生懸命話しかけてるのに
    ずっと親が無視してずっとスマホいじってて見てて悲しくなった
    子は親が返事してくれないせいか大きな声で「ママー!」って呼び始めるんだけどそれでも無視
    そんなにスマホが大事かね

    +70

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 11:55:33 

    世界共通なのか

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 11:56:37 

    >>12
    辻夫妻は仕事ですからwwwww

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 11:57:31 

    >>56
    女性もスマホいじってる時は他の事一切目に入ってないよ。
    複数の事を同時にするのは女性の方が得意なのは知ってるけど、同時にしようとしてないもの。
    子供遊ばせておいて、スマホしか見てない。

    +20

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 11:59:01 

    母親でもスマホいじってるから同じ実験したら同じ結果だと思う

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 11:59:07 

    スーパーとかでもスマホチェックしながら買い物していて、半分迷子状態で泣いている子がいる。
    前に迷子かと「大丈夫?」と声をかけたけど、母親に睨みつけられた。それ以来、子供には関わらない事にした。

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 11:59:42 

    ていうかこの男性ハゲてるか白髪?
    子供小さいのに

    +0

    -7

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 11:59:46 

    やり過ぎなyoutuberかと思ったら、ちゃんと許可とった誘拐なんだね。
    これは父親が悪い

    +38

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 12:01:48 

    >>67 私もサイゼでいたよ。両親揃ってスマホゲームに夢中で子供が構って欲しくて、お父さんにちょっかい出したらお母さんが子供を怒鳴ってたよ。頭おかしい。子供が可哀想だった。

    +57

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 12:02:42 

    これだから男は‥

    +7

    -10

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 12:03:58 

    これ、別に父親に限った事じゃない。スマホ、母親同士のお喋りに夢中の母親だっていっぱいいる。他の子に意地悪してても気付いてない。
    こんな親の子供、誘拐されても同情できないよ。

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 12:04:07 

    真っ先に海老蔵が浮かんだ。
    あんなに頻繁にブログ更新してるから。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 12:04:24 

    >>12
    スマホばかり見てるってか、ブログネタの為に写真いっぱい撮ってるからスマホ越しに子供を見てると思うの。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 12:04:46 

    >>63
    一緒だ。
    前に砂場に私たち親子が遊んでる所にズカズカ子供が入ってきて砂場遊びセットを何も言わず漁り出し、私の子供に「水汲んできてー」とパシらせる始末。
    親は砂場の近くにいたけどずっとスマホ見てて自分の子供の振る舞いに興味がない様子。
    挙句自分の子供が勝手に砂場で遊んでるだろうと思ったのか母親はベンチに座ってスマホを弄ってた。

    その子があまりにも図々しいから私も私の子供もその子から離れて遊具で遊んでたら追いかけてきて私の子供をグーで叩いたり引っ張ったり押したりしてきたから、その子の母親がスマホに夢中で見てない事をいい事に「コラッ、そんな事をしたらダメ」って割と強めに注意してしまった。

    その後も遊具の高い所に登って降りられなくなりギャンギャン泣いてたらまた別の母親に助けてもらってた。
    そんな時でも母親はスマホに夢中。

    他の人に迷惑をかけてまでスマホを触りたいなら家から出るなって思ったわ。

    +69

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 12:04:55 

    >>55
    貴方もガルちゃんやってるし、ガルちゃんもゲームも変わらないと思うけど...

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 12:05:02 

    日本のお父さんお母さんで結構居るよね。
    何しに来てるか分からない。
    そしてだいたい放置だからその子供はやりたい放題で危なかったりする。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 12:06:49 

    今日、まさに‼︎支援センターで母親同士お喋りに夢中で子供がうちの子突き飛ばしてきたり、私もおもちゃで叩かれたけど気付いてない。
    そんな親じゃ誘拐されても仕方ないよ!

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 12:09:01 

    病院でも居るよね。ずーっといじってる親達。
    一人っ子だけど、外でスマホ見る暇すら無いんだが。
    せいぜい時間か写真だな。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 12:10:28 

    こういう親ってそこまで子どものこと大事じゃないから誘拐されても平気なんじゃない?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 12:12:55 

    辻ちゃんはブログを更新することが仕事だからスマホいじり=仕事

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 12:14:35 

    近 く に い る だ け 

    では意味無い事に早く気付いて頂きたい(´・ω・`)

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 12:16:18 

    痛い目に合えばいいのにって思っちゃう
    勿論、周りを巻き込まずに本人達だけね

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 12:17:08 

    子供って手を離すと一瞬ですごい距離まで走るよね。
    私は器用じゃないから子供としっかり手をつなぎながらスマホも弄って移動するなんて出来ない。
    よくイオンで子連れで歩きスマホしてる人を見かけるけど。

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 12:17:41 

    父親と一緒にいる時に子供の事故は起こりやすい。

    歩道橋を渡っている時ですら1歳児から目を離してしまう父親。
    1歳女児、歩道橋の最上部から転落 柵の隙間をすり抜けたか
    1歳女児、歩道橋の最上部から転落 柵の隙間をすり抜けたかgirlschannel.net

    1歳女児、歩道橋の最上部から転落 柵の隙間をすり抜けたか父親が歩道橋の上で長女から少し目を離した際に落ちたとみられているが、父親は転落を見ていないという。いなくなったので捜したところ、歩道で泣いている長女を見つけ、119番した。 1歳女児、歩道橋の最...

    +32

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 12:18:06 

    わかる
    ショッピングセンターとか1人でうろうろしてる小さい子結構見かける
    辺り見回して親を探してもいないし、簡単に誘拐できそう
    日本は治安がいいから油断してるのかも知れないけど本気になったら誰でも連れ去りできるよ

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 12:19:33 

    うちの旦那も携帯いじりながら歩いて、息子を見ている「つもり」。
    注意すれば「はいはい、分かりましたよー」「分かってるって」
    馬鹿か??

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 12:19:48 

    こんなに目の前で連れ去られてるのに気付かないなんて、本当に全く子供見てないんだね(゚o゚;;

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 12:19:51 

    誘拐とかヒューマントラフィックが題材の洋画見たらこれは笑えない

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 12:19:54 

    公園に連れてったら、
    いっぱい遊んであげようよ!

    子供も、携帯ばっかで遊んでくれない親より、
    優しそうな人が「お菓子(又はおもちゃ)を
    沢山持ってるんだけど、貰ってくれない?」とか甘い言葉を言われたら、ついていっちゃう子も
    少なくないと思う・・。

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 12:20:17 

    公園でスマホに夢中な親の子供ほど乱暴なんだよね

    そして肝心の親だけは気が付いてないと言うね

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 12:21:20 

    普段子供の面倒を見ない父親が休みの日にちょっと任される場合は危機感薄いだろうね
    子供がどれだけ突飛な行動するか知らないし、どれだけ危険か実感できないから
    危ない目に遭ってからじゃ遅いのにね

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 12:21:39 

    父親はスマホでそんなに熱心に何をしてるの?

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 12:21:43 

    家ではがるちゃん漬けだけど外ではいじらないよ。

    +38

    -5

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 12:22:38 

    外行くとそんな母親ばっかり。スマホ一瞬見るか子供と一生会え無くなるか考えるまでも無いのに。

    私はスマホ興味ないから子供達とおもっきり遊ぶけど親に遊んで貰えない子が寄って来て何処までもついてくる事が結構あって最近困ってます

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 12:22:44 

    男叩きになってる人いるけど母親でもずっとスマホしてたり会話に夢中で子供がいるところに背を向けっぱなしの人いるからね

    +15

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 12:23:12 

    ランチ行っても必ずスマホをテーブルに置く人嫌だ
    カフェくらいならまだ良いんだけどフレンチとかイタリアンとかだとバッグに入れといてよって思う

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 12:23:29 

    スマホ持ってないのに子供から目を離す爺婆は何に気を取られてるんだろ

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 12:25:00 

    でも母親にも多いよこれ

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 12:27:42 

    >>111
    もはや、なぜ公園にいるのかも分からなくなってきたんじゃない?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 12:28:16 

    成長したら嫌でも親から離れていくんだから、小さいうちぐらいちゃんと見ててあげて欲しい。

    スマホばっかり触ってる両親結構多いよー

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 12:28:46 

    馬鹿親がスマホに夢中になっている間に公園で遊んでいた子供が交通量の多い道路に出てしまったという話は時々聞きます

    店内に設置されているプレイルームに子供を放置している馬鹿親も時々居るけど、あれも危ないよね

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 12:29:07 

    外に出てまでスマホゲームなんてしない。スマホは暇つぶしだから。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 12:30:22 

    プレイルームで子供を遊ばせていたら後から親子連れが2組やって来た。
    そこは子ども2人につき1人保護者が同伴者しなければならない有料施設でしたが、1組は父親が中に入ったものの子どもには目もくれずスマホ。
    もう1組は親は中に入りもしなければ視界に入るところにすらいない。
    それが結構危ない遊び方するもんだからこっちが気になって仕方ない。
    結局、自分の子とトラブルになったら嫌だからすぐ出て行った。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 12:31:03 

    スマホじゃないけど、園バス停でおしゃべりに夢中なママがいて、子供全然見てない。
    場所がコンビニ横だから車の出入りが多くてひやひやする

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 12:32:55 

    でも今小さな子が家にいる場合、ここに書き込みしてる人も他人のこと言えないと思うけど
    旦那が子を見てるならいいけどね

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 12:34:57 

    >>59
    そういう親の子に限って よその親に馴れ馴れしくついてきたり よその子に意地悪してなかせたりするよね~
    私も親が見当たらない子とか ケータイばっかりいじって見てない親の子がいたら そそくさと離れる!
    子守りも嫌だしなんかあったときに困るもん

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 12:35:13 

    男はバカ

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 12:41:27 

    凄いタイムリー、今日車運転してたら一歳ぐらいの男の子を連れてるお父さんに出くわしたんだけど、ずっとスマホいじってて、すごく車の通りの多いところだったから、いつ飛びだしゃしないかとハラハラしたよ。育児参加するお父さんが増えて来ていいなあと思う反面、下手に注意して、もう育児やらないとかヘソ曲げたらお母さんが困るよな〜と、でも命に関わることだしなあとか

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 12:46:35 

    恐い‼これが実験だったから旦那のいい薬になったって言えるけど


    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 12:51:45 

    ベビーカー押しながら歩きスマホしている人どうにかしてほしい

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 12:52:21 

    一秒も目を離すな、とは言えないけど
    何かしながらでも目線は時々子供に向けていてほしい
    こちらがヒヤヒヤすることがあるので

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 12:58:32 

    電車内で、夫婦がオンラインゲームのレベル上げの話ばっかりずーっとしてて、
    ベビーカーの赤ちゃんが二人をずっと見上げて両親に手を伸ばし続けてたのを電車で見た・・・
    ちゃんと躾できてるかな

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 13:01:28 

    小さい子供と手をつないで歩いてるのに、ずっと歩きスマホしてる父親いたわ。子供がいろいろ話しかけてもテキトーな返事ばかり。
    後ろから見ててせつなかった。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 13:03:18 

    トピズレだけど
    私、実家に用事があって家の真ん前にエンジン切って車を駐車してたんだけど、ガシャーン!って凄い音が聞こえて、慌てて外に出たら高校生の女の子がチャリごと倒れてた。手にはスマホ。
    いつもチャリで通ってるけど車があったことないし、車のエンジンかかってなかったから気付かなかったらしい。
    警察の現場検証で100%高校生の過失。
    親が車の修理代出して謝罪に来たけど、ながらスマホはホント周りが見えなくなるぐらい危ないモノなんだなって思った。
    このトピ見て思い出した。長々とすみません。

    +40

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 13:04:22 

    これ、日本でもありうるよ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 13:05:52 

    >>110
    バッグに入れたままだと、子供の学校や同居の親から緊急で連絡あっても気づかないことがあるから、私はテーブルに置いてます。

    +7

    -5

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 13:11:46 

    保育園児の親には文句言われたくない(笑)
    我が子と24時間一緒にいる親に説教されるなら素直に聞き入れるけど、他人に育児丸投げで休みの日にたった数時間子供の相手してる親には何言われても説得力な~し!!

    +3

    -18

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 13:19:47 

    昨日公園行ったらお父さんと娘がいて
    お父さんがスマホに夢中で
    他に遊びに来てたお母さんが自分の娘と
    スマホに夢中なお父さんの娘二人面倒見てた…
    なんか不思議な光景だった(^_^;)

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 13:20:46 

    さっき息子と公園行ってきたけど

    母親は日陰のベンチに座ってスマホしてて2~3歳の男の子一人で遊んでたな

    遊具から落ちたりしたらどうするの?

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 13:21:31 

    昔、スマホもネットも無かった頃に スーパーで赤ちゃんが誘拐された事件があった。
    母親とその親がスーパーの2階で買い物するからと 1階にベビーカーに乗せたままにしている間の誘拐だった。
    犯人は不妊治療中の女性で、見つかった時には赤ちゃんに必要な物を全部買い揃えて可愛がられていたらしい。
    私は当時 中学生だったんだけど、罪は罪だけど 赤ちゃんは誘拐犯の女性に育てられた方が幸せなんじゃないかと思ったのを鮮明に覚えている。

    仮に5千円入った財布を放って置きますか?置かないでしょ!ということは、そういう子は5千円以下の価値なのかと思うわ。
    育児が大変なんて常に言われてる事で、それを選択したのは自分自身じゃん。

    +46

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 13:22:04 

    >>126

    残念ながら、馬鹿男の嫁も馬鹿男と同列の馬鹿女が多いのですよ

    馬鹿夫婦の家に産まれてきた子供は、産まれてきた時から負け組(下手したら虐待されて死んでしまう事もある)という悲しい現実

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 13:24:35 

    >>124これですね

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 13:35:14 

    >>35
    すごい服装だな

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 13:35:49 

    父親の場合も見るけど、母親の場合もよく見るよね。
    子供が近くにいても、スマホしか見てない人って結構多い。
    ただ近くにいるだけなのに、子供の面倒を見ているつもりなんだろうか。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 13:41:48 

    >>132
    24時間一緒にいれば目を離さないとでも?
    バカなの?

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 13:48:35 

    だーかーらー保育園児の親は語るなっての!!
    馬鹿かよ(笑)

    +1

    -19

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 13:52:02 

    >>132

    これ本気で言ってるなら引くわー
    はっきり言って専業のお母さんの方がスマホやママ友とのおしゃべりに夢中で子ども見てないこと多いと思うよ。毎日のことだから油断するんだろうね。
    それで「私は保育園に預けてる親と違って24時間子どもと一緒にいますから!」とか言われても失笑。

    +15

    -8

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 13:52:27 

    そんなに夢中になってるお母さんって何やってるんだろ。
    あっがるちゃんか。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 13:55:08 

    >>141
    低学歴?w

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 13:56:23 

    >>132

    毎日一緒にいるのにずーっとスマホに夢中、公園行っても遊んでくれない、話しかけても聞いていくれない親なら、平日仕事で保育園に預けられても、休日は思いっきり遊んでくれる親のほうがはるかにいいでしょ。

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 13:56:32 

    そんなにしたかったら、子どもが寝てる間にしたらいいのにね
    夜更かしか早起きして

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 13:57:50 

    そんな子供よ、スマホを取り上げて水の中へドボンしてしまえ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/18(木) 14:00:50 

    >>141

    あなたお子さんいるの?
    私ならあなたみたいな言葉遣い、偏見を持ったお母さんに育てられるぐらいなら、平日は保育園預けてくれていいから、優しいお母さんがいいけどね。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/18(木) 14:04:07 

    >>1
    子供と一緒にいる時に、子供より興味のあるものがあるんだね

    普段、そんなに触れ合えないんだから、一緒に遊んであげなよ!

    幼少期の愛情で、子供の性格も変わってくるのに…


    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/18(木) 14:10:33 

    スマホ見てる時ってほんとに周り見えないし、音も聞こえてないよね!
    男だけじゃない、女もだよ。

    ウチの主人も、母もスマホ触ってるときは何言っても聞こえてないよ。
    私もきっとそうだと思う。
    なのに子ども外で遊ばせてるときにスマホって信じられないよ・・・

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/18(木) 14:12:44 

    >>150
    だからこそ、子どもが寝てる間にすればいいのにね
    誰にも邪魔されないし、好きなだけできる
    外で目を離すと危ないって意識が抜け落ちてるんだろうね

    うちの夫も仕事から帰ってきたらスマホばっかり
    子どもは9時には寝るんだから、9時から好きなだけすればいいのに言ってもわからない

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/18(木) 14:13:17 

    >>145
    私もそう思う。
    一緒にいるのに構ってもらえないって一緒にいれないよりはるかに寂しいよ。
    よく「保育園に預けるなんてかわいそう」って意見ここで見るけど、動画みたいなお父さんやここに書かれてるような子どもに話しかけられても無視、家族で食事に行ってもスマホみたいなお母さんなら保育園の方がよっぽどいいよ。

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/18(木) 14:42:11 

    YouTube見てきたけど、モザイクかかってたが最初子供がいなくなったのを気付いた時に、えっ?って感じで立ち上がってキョロキョロして、でも呆然としてる雰囲気がこんな感じなんだろうなぁと思った。
    それで奥から奥さんと子供が出てきて説明を受けて、子供を受け取った瞬間『あぁ~』と心底ホッとした声を出してぎゅーと抱き締めてたから、今度はしっかり見てようお父さん!と思ったよ。
    いい教訓になったし、色んな親御さんに見て欲しい動画だね。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/18(木) 14:47:49 

    三歳の子どもがいるけど、公園行っても「ママ遊ぼー!」ってひっきりなしに言ってくるからスマホなんて見るヒマなく一緒に遊んでるけど(見れても着信あるか確認程度)よその子もいつの間にか私と私の子どもと遊んでて親はどこだろ?って見渡すとベンチに座って動画みてたりスマホいじってる。自分の子どものそばにも来ないで私に任せっきり。
    そんなだから自分の子どもと知らない子交互にブランコ押したりしたわ。私は保育士か!

    +28

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/18(木) 14:48:47 

    子供のお迎えに来てるのにママ友で固まって、ひたすらスマホいじってるお母さん方ってなんなの。
    子供たち周りで待ってるの見えないの?
    あと子供がその日なにがあったか話してるのに、スマホいじってるお母さんどうかと思う。
    いつも弄るな、とは言わないけどさ、限度があるよね。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/18(木) 14:49:15 

    充電しなくてよくなったら手から離す人もっと減る気がする位 
    もう自分の脳みその一部なんでしょう…怖いねえ
    何話しても、あ、そうなの?ほんと(疑ってるのかー)?今調べるね(頼んでない)って人の話もう聞いてないようなもんだよなぁ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/18(木) 14:58:53 

    >>44
    男を悪者にしたいみたいだけど、スマホ依存率は女の方が高くて周りが見えなくなるのも女とデータが出てるよ

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/18(木) 15:09:10 

    私もフードコートで見たよ。

    幼稚園ぐらいの女の子と母親で昼食、お母さんはスマホ見ながら食事してて
    娘さんはたまに話しかけるんだけど、「ああ」とか「ふーん」とか生返事ばかり。
    しばらくして食べ終わった女の子は席の周りをぐるぐるまわって遊び始めたんだけど、
    それすらも気づいていないのか、話かけられれば生返事を繰り返す。

    そのうちに母親の食べている麺類が伸びてきたのか?飽きたのか?
    初めて娘の方をきちんと見て「これ食べる?」と一言…

    娘はうれしそうに「うん!」と食べていたけど、
    なんか切なくなったわ…

    +22

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/18(木) 15:10:43 

    >>157
    そんな意図がある文章とは思えないけどね。そんな過剰に反応しなくても…

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/18(木) 15:43:37 

    不審者~あなたならどうする? - YouTube
    不審者~あなたならどうする? - YouTubeyoutu.be

    よく子供の行方不明事件等を目にするので、この動画に字幕をつけました。 周囲にいる大人の気配りも大切ですね。 こういった記事も出ています。 迷子に「どうしたの」と声かけるべきか 「不審者」扱い怖く、「110番」した実例巡り議論 http://www.j-cast.com/2014/01...

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/18(木) 15:53:25 

    狭い歩道で小さい子を自由に歩かせてるのは男親が多いですね
    他人にぶつかりそうになる前に子供の手を自分側にひっぱればいいのに
    子供相手だから相手が避けると思ってるのかな
    子供嫌いの独身からすると、男親のほうが子供の管理甘くて困ります
    特にメガネのさえない顔した男

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/18(木) 16:13:46 

    近所の子なんだけど、娘を公園に連れて来ていたお父さんがトピ画のようにベンチでずーっとスマホ。
    娘は自分のお父さんには構ってもらえないから、公園に来ているいろんなお母さんに話しかけまくっていた。
    お母さんも放置気味な人で、愛情に飢えている子は優しく話を聞いてあげたらもっと簡単に連れ去られてしまうんじゃないかと思った。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/18(木) 16:14:07 

    本当公園きてスマホいじって放置するなら家にいてほしい。
    なんでスマホ依存の親の子の世話をこっちがしなきゃいけないの?
    私もスマホよく使うしゲームもするゆとり世代だけど、外じゃ時間見るくらいしか使わないし家でも子供無視して使ったりしないわ。
    ごはん食べながらスマホ弄るとか信じられない。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/18(木) 16:22:28 

    >>161わかる!
    うちの近所の公園は身なりがだらしない父親の方がスマホ依存してる。反対に、スマートでおしゃれな父親ほど子供と思いっきり遊んでる傾向にある

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/18(木) 16:34:26 

    子供をみないって
    目で見ることすらしてないのか…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/18(木) 16:39:52 

    ひとりだけラリホーにかかった模様
    公園でスマホばかり見ている父親から子どもを誘拐する実験 仕掛け人に気付かず、あっさり成功

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/18(木) 17:06:16 

    >>142

    あ、これちょっと誤解受ける書き方したかもだけど、私も専業だからね。
    私も子ども連れてよく公園行くけど、休日にしか見ないお母さんの方がちゃんと子ども見てる。
    平日に良く会うお母さんはおしゃべりに忙しくて子どものこと見てない人が多いよ。
    私の近所は、だけどね。

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/18(木) 17:14:37 

    でもガルちゃんやってる母親も同じような…

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/18(木) 18:50:35 

    >>107
    私は逆
    家だとガルちゃんあまりやらない
    外だと電車とか暇だからガルちゃんやっちゃう
    まあ子供まだいないからいいけど

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/18(木) 20:24:46 

    私の旦那も何回注意しても子供の前でスマホ弄りまくってる。
    ご飯みんなで食べてて旦那だけスマホ弄ってて、子供が面白い事言って笑ってたら「なに、なに、なに?」って急に会話に入ってきてまた子供の話を説明しないといけなくなるのが冷める。
    スマホに夢中の時の旦那は居ないものと思ってます。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/18(木) 21:15:05 

    日本で実験しても同じ結果だろう絶対

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/18(木) 21:48:47 

    暇さえあったらスマホ弄ってるけど
    外で私1人で子ども見てる時は、スマホ弄ろうとも思わない。

    まだ依存性ではないんだ。
    良かった。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/18(木) 21:51:24  ID:68e8K9GYMu 

    今日子供と公園行ったけど
    5歳くらいの男の子1人車からおりて
    母親はずっと運転席に座ったまま
    息子の様子見てる感じもなくて
    ありえないと思った。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/18(木) 22:01:57 

    家が近所の幼稚園児なんだけど、4歳頃から一人で出て来て、うちの子達の遊びに参加してくる子いる。親は平気で30分とか出てこない。私達が見てくれると思ってるんだろうね。
    車だって普通に通る道を一人で歩かせて遊びに行かせるとか理解できない。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/18(木) 22:05:53 

    あるあるだろうな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/18(木) 22:07:24 

    父親でも母親でも同じだろうな

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/18(木) 22:09:06 

    子供が同級生だからって、うちの庭に毎日のように子供を遊びに連れてくる人が近所にいるんだけど。子供を遊ばせに来るっていうより、お喋りがしたくて母親が来てる感がすごく強い!
    他のお喋り好きの母親と、子供放置でずーっとくっちゃべってて、子供が話しかけると「うるさいなー!!ママはお喋りしに来てるんだよ!!あっち行け!!」と怒鳴る始末。


    うちは保育園じゃない!!!!!!

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/18(木) 22:35:53 

    うちの主人も同じ!
    常に携帯触って依存してるから
    解約してやろうかと思う位。
    せめて嫁が家事してる間ぐらい携帯じゃなくて
    真面目に子供見なさいよ!って毎回怒ってる。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/18(木) 23:07:56 

    公園でも児童館でも、スマホいじってる親ばっかり。そんなに画面大事かよって思う。子どもと思いっきり遊ぶの楽しいのに。すぐに親より友達と遊ぶようになるんだから、一瞬一瞬を大切にしてほしい。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/18(木) 23:25:23 

    自分は大丈夫って思ってる人もうっかりやると思うよ

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/18(木) 23:47:46 

    いる!!!
    公園にきてから帰るまでずーーーっとスマホいじってる親。子供は親が遊んでくれないからうちの子供たちに声かけてきたけど、正直ずっとつきまとわれてウザかった。危ないこともするからこっちが注意しないといけないことになるし迷惑。
    それでも親??なんのためにきてるの??

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/19(金) 00:02:16 

    ファミレスで、両親二人ともずっとスマホ見てて、3歳くらいの子どもが1人でぼーっとしてるの見て可哀想だった。
    こういう親がインスタとかに子どもの写真あげてるのかな。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/19(金) 00:02:44 

    >>179
    子供放ったらかしでTwitterやインスタ見てるお母さんとかいて、子供より大事な情報が載ってるTwitterやインスタのアカウントを教えて欲しいわって思った事がある。

    思春期になったら逆転現象が起きるんだろうな。
    親が一生懸命話しかけても子供はスマホに夢中で生返事のパターン。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/19(金) 00:19:19 

    公園とか行くとスマホばかり見てるのって殆ど父親
    じゃあお前来んなよって感じ
    母親で子供見てない人はママ友とのお喋りに夢中
    父親も母親も子供をちゃんと見てる人が多いけどね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/19(金) 01:47:08 

    >>42PTA総会ならまだいいんじゃないの?
    だって暇だし,碌な話してないし

    子供と一緒にいる時間はスマホから手を離した方がいいけど

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/19(金) 04:56:49 

    うちもスマホばっかりやってるわ
    一緒に外出してもスマホ
    子供といてもスマホ
    具合悪いって言いながらスマホ
    トイレ行く時もスマホ
    話しかけても空返事でスマホ
    運転中も止まるたびにちらっとスマホ
    こっちが忙しそうにしていても気にせずスマホ

    我が子はそんなことやらずにずっと遊んでくれる祖父が大好きで、それを見て旦那がヤキモチ焼いてるんだけど、当然だろって思うわ。こんな父親嫌だし、お金以外の魅力が何にもない人。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/19(金) 08:31:43 

    >>45
    怪我したらそれもブログのネタになるんだろうね~

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/19(金) 10:19:53 

    スマホ依存て本当にどうにかしたほうがいいよ。最近の花見も食事もインスタありきな風潮がすごく嫌!普通に目で見て楽しめよと思う。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/19(金) 10:55:55 

    誰かと居るときもスマホばかりの人って理解できない。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/19(金) 11:07:21 

    イオンやら行くとしょっちゅう見かける
    子供遊ばせるスペースにいれるだけいれて後はずーーーっとスマホ
    子供なんてスペース抜け出してあっという間に走っていっちゃうのに全然知らんぷりで転んで泣いてやっと気づく
    この繰り返し
    見た限りでは父親に多かったかな

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/19(金) 15:44:38 

    >>3 休みの日しか出来ないからとか?
    息抜きだよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/20(土) 11:31:12 

    近所の河川敷周辺をノロノロ徘徊してる車が居て
    あれ不法投棄場所探しだろなーと思ってたら
    50過ぎくらいのおっさんがノロノロ運転しながらポケGOやってた
    ドン引き

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/20(土) 15:58:45 

    スマホ関連の事故たくさん起きてるのに、それでも減らないのは「自分は大丈夫」って思ってるんだろうなぁ。
    自分が傷つくならまだしも、子供とか関係ない人が巻き込まれてるのが本当に腹立つわ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/20(土) 18:57:12 

    >>83

    私はガストで父母姉がスマホ、妹(小学生で恐らく持たせてもらえない)ソファでつまんなくてゴロゴロ〜〜ての見ました。
    ならゲームくらい持たせてあげれば、、と思うけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。