ガールズちゃんねる

痩せ至上主義の世の中

354コメント2017/05/19(金) 17:18

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 09:53:06 

    今の世の中痩せてるといいという考え方が多く細過ぎる体型を目指したり
    無理なダイエットをしたりそれによって摂食障害になったり小学生くらいの子もダイエットしていたりとビックリです。

    こんな世の中どう思いますか?

    +144

    -114

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 09:53:43 

    デブ万歳( ̄▽ ̄)

    +88

    -115

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 09:53:51 

    痩せ至上主義の世の中

    +99

    -132

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 09:54:04 

    食べたいものも食べれないこんな世の中じゃ



    ポイズン

    +792

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 09:54:06 

    いいんじゃない?
    自分の子供には絶対にデブには育てたくないし。

    +612

    -57

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 09:54:13 

    だからこそデブが光るのよ!

    +31

    -65

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 09:54:15 

    人は見た目が9割らしいから
    仕方ない。

    +725

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 09:54:21 

    痩せたい

    +363

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 09:54:48 

    昨日のダイエット番組見たらそれも仕方ないかと思う
    わたしは

    +340

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 09:54:50 

    デブは金持ちってのがすぐわかる

    +21

    -113

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 09:54:51 

    毎日くだらないね

    人それぞれだから

    +228

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 09:55:16 

    霧の紅茶に含まれてる砂糖は2倍らしい。

    +11

    -20

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 09:55:47 

    >>3
    そっちはデブで笑いをとるからいいんだ
    逆に痩せたら価値が下がる

    +217

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 09:55:59 

    何でもも加減は必要だよね。
    太り過ぎもよくないし痩せすぎもよくない。

    +445

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 09:56:12 

    マサイ族とかが、おっぱいダラーんと丸出しで過ごしてるの見て、この人達はバストが下がるのとか気にしなくていいんだな…って羨ましく思った。
    ありのままで生きれたらいいのになぁ…

    +609

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 09:56:23 

    私胃下垂だからお腹ぽっこり。
    しにたいわ

    +21

    -52

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 09:56:25 

    無理なダイエットだったり必要以上に痩せるのはダメだけど、だからと言って肥満でいることはあかん!

    +437

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 09:56:35 

    でもデブの食生活ってひどいからね。
    体の事を考えると普通体型が良いよ。

    +383

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 09:56:44 

    でも直美が売れたりぽちゃ向けファッションが出たり、痩せだけじゃないぞ!ってデブも頑張ってんじゃん?

    +96

    -23

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 09:56:46 

    だってやっぱりデブになりたくないの

    +340

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 09:56:48 

    ぶよぶよだと、だらしない食生活なのかな~とは思う。実際自分が太っていた時、そうだったから。

    +229

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 09:56:52 

    鶏ガラみたいなほっそいのは魅力ないけど
    肋出てたり肋骨でてたり……

    でもデブよりはほそいほうがいいじゃん

    +371

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 09:56:54 

    デブちゃん嫌いじゃないけど
    一緒に並んで歩くのは恥ずかしいなと思ってしまう。性格悪くてごめんなさい。

    +183

    -49

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 09:56:59 

    健康的な範囲なら、他人がとやかくいうなよとは思うね。

    +167

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 09:57:02 

    美しくなって有能な男性に選ばれて質の高いDNAを残したいというメスの本能だから仕方ない。

    +169

    -11

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 09:57:11 

    男の人がそれを求めてる(世間体としてでも)からそうなるんだよ、もっと本能で求めてもいいと思うのに

    +14

    -13

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 09:57:17 

    桐谷美玲を見ても全く憧れない。

    +321

    -153

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 09:57:19 

    一番の悪はメディアだと思う。
    ガリガリを「スタイル良い」と担ぎ上げてるんだから。

    +388

    -14

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 09:57:38 

    そういう認識、数年前からだんだん変わりつつあるよ。ガルチャンでも、体重にこだわるよりスリーサイズが目安で、筋肉つけるのが大事だって意見多いし。極端な痩せ思考ってなくなりつつあると思う。女性らしい程よい丸みと、きゅっと引き締まった脚がいいということに、みんなが気づいたからだと思う。

    +214

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 09:57:39 

    >>10
    呼んだ?
    痩せ至上主義の世の中

    +108

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 09:57:41 

    健康に痩せ体型を維持してる人の方が大半だろうからね

    +177

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 09:57:47 

    面接は受かりにくいよ。
    自分に甘いって見られるだって

    +207

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 09:57:51 

    ガリガリは病気ブスだよね

    +16

    -36

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 09:58:06 

    >>13
    デブを笑うってのもね
    他国の芸能界もそうなのかな

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 09:58:09 

    下半身デブだから痩せたいよ。

    +122

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 09:58:12 

    >>27
    ごめん、JKの時憧れてたわ

    +85

    -15

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 09:58:30 

    太りすぎもよくないけどね。いろんな企業が絡んで痩せ至上主義を打ち出してるのかな。

    でも以前に比べたら、少しだけどデブに寛容になりつつあるかなとは思う。

    +145

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 09:58:40 

    近年の痩せ信仰は異常だと思う。

    +193

    -19

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 09:58:53 

    痩せがいいと思ってるんじゃない。デブが嫌いなだけ

    +163

    -17

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 09:59:10 

    自己満足。他人はそれほど見てない。

    +42

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 09:59:29 

    良くないと、摂食障害歴10年以上の私は思う。
    小学生からダイエットしてる子が増えてて心配。
    細ーいが褒め言葉ってよくないね。
    細いとキレイはイコールじゃない。

    +264

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 09:59:28 

    ダイエット

    +1

    -7

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 09:59:44 

    デブと比べるのは違うよ
    細すぎない健康で適度な体重の方が良くない?ってことだよね

    +108

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 10:00:18 

    >>29

    私も大学生くらいまでは、とにかく細いのがいいと思って憧れた。でも20代の今は、丸みも大事だと思うし、筋肉も大事だと思えるようになった。

    +133

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 10:00:35 

    服の着こなしをみるとやっぱり痩せてるほうが見栄えがいい。

    +41

    -12

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 10:00:44 

    太ったらバカにされるだけだし
    これ男の時はイケメンだったの左の方なんだよねえ
    痩せ至上主義の世の中

    +55

    -21

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 10:00:45 

    病的な痩せ型はどうかと思うけど、小さい子がデブだと逆に不安になる。
    何事も適度が一番。

    +166

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 10:00:48 

    >>26
    そんなことはない。男性には、痩せが好きな人も、肉付き良い方が好きな人も両方いる。

    +67

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 10:00:53 

    そうかな
    街中でデブいっぱい見るよ
    逆に増えたんじゃない?

    +117

    -9

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 10:00:58 

    妊娠しても自分の体型重視で低体重児が多いのは問題だと思う

    +137

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 10:01:04 

    体重の数字にとらわれすぎだと思う。

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 10:01:06 

    そりゃあスタイルいい方がいいでしょう
    売ってる普通のブランドの服が着られなくなったらアウトだと思ってるよ

    無理なダイエットや摂食障害は一部の極端な人の話で、別にヘルシーな食べ物に気を使ったり運動したりするぶんには健康的でいいじゃん

    +89

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 10:01:17 

    現在58kg(BMI20)
    体脂肪率20%

    旦那は「60kgになってくれたら嬉しいな~ベストだな~」っと言ってくる。

    旦那の感覚は普通 → プラス
    旦那はデブ専/ぽちゃ専だと思う → マイナス

    +32

    -114

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 10:02:26 

    どれくらいが良い体型なんだろう。
    ほどよい肉付きってどれくらいを目安にすればいいのか分からない。
    もうひとそれぞれなのか・・・?

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 10:02:28 

    >>53
    身長書かずに体重だけ言われても…
    160㎝くらいだったらデブ専だと思う

    +105

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:34 

    デブな人はだらしなくて自己管理出来ないんだろうなって思う。逆にムキムキな人は自分に厳しく努力出来る人なんだろうなって思う。体質もあると思うけどね

    +25

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:40 

    スーパーモデルとかの明らかなガリガリはどうかと思うけど、だからといってデブを肯定することにはならない。

    +68

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:48 

    デブだけとイケメンと付き合いたいって人はデブ専のイケメンと付き合えばいいじゃない

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 10:04:00 

    >>53身長かかないとわからなくね?

    +57

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 10:04:16 

    >>41
    本当にその通りだと思う。
    私も昔拒食症だったけど、痩せてる人を無駄に持ち上げるのはほんとやめた方がいい。

    +83

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 10:04:25 

    >>55
    53です。BMI20で身長書いたつもりだった。172cmです。

    +11

    -41

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 10:04:38 

    やっぱり痩せてる方が綺麗に見えるのは仕方ないね。
    スラッとしてる方がカッコいいもの。
    でも、 度を越すか越さないかは、マスコミや周りのせいというよりも、本人の性分が大きいと思う。

    +31

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 10:04:41 

    >>54
    ひとそれぞれな部分はあるよね、骨格とかバランスとか

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 10:04:42 

    >>32
    どんだけ太ってるんだよw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 10:04:57 

    いや、むしろ渡辺直美レベルのデブがテレビ出てたり写真集出す方が異常だと思う。
    あれ見て痩せなきゃいけないデブが「このままで良いんだ!」って勘違いしないか心配だよ。

    +143

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 10:05:21 

    160cmだけど43kgぐらいには痩せたい

    +19

    -40

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 10:06:41 

    べつにデブを批判するつもりはないけど女としてたのしいのかな?オシャレも制限されるし
    なによりかろやかにうごけないでしょ?
    ちょっとミスしただけで
    あのデブじゃま!とか言われてるし

    +66

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 10:07:11 

    >>3
    これを目指したい人はそうすればいいんじゃないかな?
    肥満・糖尿・心筋梗塞等のリスク考えても適度な痩せ体系がいいんだよ

    食べて運動して過剰なアルコール摂取しないとかだと太ることがないけどね

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 10:07:18 

    旦那に怒られました。
    私は体重気にしすぎて「毎日毎日体重測っては『あー太ったー、あー食べてしまったー、あー減らないー』って言われるくらいなら、いっそ太ってくれ」って。

    +116

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 10:07:39 

    痩せの基準がどんどんひどくなってきてるよね
    昔のMは今のSサイズだよ
    憧れてるとされる芸能人の体型もガリガリ。
    芸能人なら商売だからいいけど
    多感な時期だとそれを見て憧れて真似しようとダイエットしすぎるのはいけない

    主が言ってるのは「デブがいい」といってるわけではないと思う

    +91

    -9

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 10:08:37 

    BMI15とか人に言っちゃダメだと思う。

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 10:09:10 

    >>50
    妊娠中も自分のために体型維持しようとする人は愚かだよね 自己中心的すぎる。子どもにいろんな弊害が出てくるのに。

    妊婦は体重増えすぎるのもダメから大変だけど…。

    +59

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 10:09:20 

    どんなに可愛いぽっちゃり枠のアナウンサーやタレントがいても、ああなりたいとは思わないもの。

    嫌いじゃないけど、憧れなんて絶対しない。

    +93

    -6

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 10:09:37 

    好きな服着たいもん

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 10:09:45 

    >>65渡辺直美は芸人だしあの体型でお金稼いでるからいいんだよ。痩せたらそこまで人気ないとおもうよ

    +70

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 10:10:24 

    健康至上主義になればいいよな。
    そしたら程よく運動して適量食べてスタイル保つじゃん。

    見た目だけ痩せてりゃいい痩せ至上主義ってなると、楽して痩せたい人は運動もせず好きなだけ過食して食べまくって吐いたり下剤使ったりして、それで痩せてる体型になってる人が居るらしいから。
    こういう人も痩せてるから美しいってどうかと思うわ。
    食べ物粗末にしてるし。

    +65

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 10:10:23 

    >>50
    妊娠中毒防ぐためにお医者さんが厳しいところもありますよね。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 10:11:04 

    女は美しくなきゃ生きづらいよ、、、

    +81

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 10:11:17 

    最近はやりの丈短めのTシャツなんなの?
    やめてー

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 10:12:10 

    >>61
    身長高いし60㎏あってもいいと思うよ
    私の姉が170㎝で50kgだけど見た目がヒョロ長くてあだ名がデスノートのリュークだよw
    本人は「身長高くてデブだと余計に怖いじゃん!」って言うけどガリガリよりもちょっとは肉付いてた方がいいと思う

    +78

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 10:14:39 

    桐谷美玲や武田玲奈みたいな元から骨自体やたら細い人いるよね。それをガリガリと批判するのは如何なものか。

    +59

    -8

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 10:15:11 

    本当に痩せ信仰かな?既出のとおり、見た目のスタイルの良さや筋肉の付きかた、スタイル維持を目標にしている人が多いんじゃない?

    体重はあくまで目安で。

    ガルちゃん=世間の共通認識とは思ってないけど、そっちを心掛けてるんじゃないかな?確かに子供のうちからダイエットってどうかと思うし、思春期の頃は「ダイエット=食事制限」という発想に走りがちだけど、それも家庭内で親が、好きなものを美味しく楽しく食べてその分、運動やお菓子を減らすとかの少しの心掛けをしていれば子供もそれに影響受けると思うけど・・・やっぱり思春期だとそう思えないのかな?

    その辺りは親の裁量かな?と思ったり。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 10:15:36 

    デブトピにあったこの写真見たら痩せてた方がいいって思う
    顔が最初じゃないもん
    全体が最初に目に入る
    暑苦しさがない

    +75

    -18

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 10:15:44 

    痩せ至上主義の世の中

    +61

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 10:17:15 

    私は体は細いのに有村架純みたいに顔はふっくらしてる。身体がガリガリになって初めて顔が垢抜けるし、綺麗だなと言ってもらえる

    体はぽっちゃりなのに、小顔でシュッとしてる人の方が痩せて見える不思議

    顔の痩せ具合で全身の印象決まると思うわ

    +69

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 10:18:06 

    >>84
    左はスレンダー、右はグラマー
    どっちもデブじゃないしガリガリでもない

    +104

    -9

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 10:18:10 

    >>5
    だけど育ち盛りの時は満足に食わしたれよ、子供は親の自己満のための道具じゃないぞ。

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 10:18:54 

    確かにガリガリはどうかと思うけどだからといってデブを正当化するのは違うと思う、
    どっちも不健康だし魅了的じゃない。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 10:18:57 

    がるちゃんでも、人を罵る時によく「デブ」ってコメントを目にする。その人が貴女に迷惑をかけたか?と言いたいし、不快。

    +67

    -8

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 10:19:06 

    渡辺直美は肥満
    安藤なつも見てて不快だから痩せろ

    +38

    -6

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 10:19:19 

    >>61
    むしろ彼氏はガリガリがきらいなんじゃない?

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 10:20:11 

    >>70
    芸能人って華奢で骨格から細いから、我々一般人が真似すると貧相になると思う

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 10:20:59 

    若いうちはまだいいよ。お肌に張りもあるから。
    中年になっての度を超えた肥満は確実に膝壊す。
    階段とか上れなくなるよ。
    その頃になって慌ててダイエットしても代謝は落ちてるし皮膚もたるむ。
    中肉中背~ややぽちゃくらいの人は健康的でいいと思うよ。

    +69

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 10:21:30 

    >>85
    武井咲や引退した堀北真希は下半身ぽっちゃりしてるけど、シュッとした輪郭と長い首、鎖骨のおかげでぱっと見スタイル良いように見えるよね

    いわゆる着痩せするタイプ 女優に多い

    +70

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 10:21:39 

    >>83
    なんかすごく納得した
    これからも体型維持頑張ろう

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 10:22:05 

    日本は、あんなにスタイル良い今の深キョンも
    「ぽっちゃり」扱いなのが、怖いわ。

    痩せ至上主義の世の中

    +175

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 10:22:46 

    べつにいいんじゃないの?
    それでも何を選択するのかは個人の自由なんだし。
    ファッション業界ではいつの時代も世界共通で高身長スレンダー至上主義(服が美しくみえるから)だけど、ファッションとは別の観点で考えればいろんな好みがあるわけだし。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 10:22:49 

    >>10
    北朝鮮はその感覚だよね
    だから将軍様や周りの人も太ってる人多い
    今や欧米だけじゃなく日本もだけど金持ちはジム通いして体型維持してるイメージだな

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 10:22:52 

    昨日は外食して美味しいものたくさん食べて楽しんできたー!で、今朝体重を測ったら0.8㎏増えてた。

    でも別に焦らない。いつも通り外食の翌日は野菜多めのシンプルメニューにするだけ。そして毎日日課の運動をする。これでちゃんと戻る。

    これを痩せ信仰って言うのかな?体重の数字にとらわれすぎって言うのかな?私のなかでは既に習慣なので特に苦でもなく気にもならないんだけどなぁ。

    +14

    -10

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 10:23:07 

    >>61
    ハリセンのはるかじゃん(笑)

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 10:23:10 

    普通が1番って思ってる人が多いけど、その普通が細いよね!!!

    友人が165cmですごくスタイル良いんだけど、47キロ以上はやばすぎる、豚ちゃんだよって悪気なく言っててビックリした。笑 その場にいたメンバーみんな豚ちゃん( ^ω^ )

    +114

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 10:23:40 

    肥満は良くないけど、美味しいものを美味しく食べれる内に食べときたい。祖母が大腸がんで、食欲だけは不思議とあったのですが、病院では完全絶食で、お腹すいたお腹すいたと言いながら何ヵ月も苦痛に耐えて亡くなりました。亡くなる前に何か一口でも美味しいものを食べさせてあげたかったなあ。食べることは生きること。健康にモリモリ食べたいです。

    +119

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 10:24:23 

    骨太で上半身ゴツイ自分は桐谷美玲の細さが羨ましい。勿論あそこまで細くなくて良いけど、骨太ゴツイのよりマシ。深キョンの体型とか全く憧れない

    上半身ゴツイとかなり痩せないと太って見られるし、フワフワトップスとか着れない

    +20

    -7

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 10:24:41 

    私はこの子達見て単純にうわー凄いスタイルで可愛いと即反応が出てしまう。
    多分モデルの卵達なんだろうけど桐谷美玲並に体重はないはず。不健康に見えないけど、見る人から見たらガリガリなんだろうね。
    痩せ至上主義の世の中

    +65

    -10

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 10:25:33 

    日本人は欧米人に比べて細いけど、華奢な人っていうほど居ないと思うの。なのに華奢向けの服が多すぎる

    +73

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 10:27:19 

    痩せても綺麗な骨格にならないのが辛い
    グラドルは豊胸も多いけど、豊胸映えする骨格なんだよね 小顔で手足がスラってしてる

    昭和体型で平べったい胴は痩せても垢抜けない

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 10:28:45 

    >>75
    今の渡辺直美は明らかにデブすぎ
    デビュー時に戻るべき

    ダンスもやってるのに膝壊すぞ

    +87

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 10:29:21 

    別にいいんじゃない?ってさりげなく上から目線で書く人嫌い、読んでて虫酸が走る、しかも別にいいんじゃない、の理由は幼稚なものが多いし。

    +4

    -11

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 10:29:28 

    渡辺直美は病院行くべき
    怠惰なデブは松村邦洋みたいに一回壊れないと反省しない

    +57

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 10:30:04 

    満員電車で2席分占領しているデブを見るとモヤッとする
    100キロ超えるような人は流石に痩せろよと思う

    +81

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 10:30:44 

    >>104
    スーパーモデルやその卵は骨から細いよなぁ

    +40

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 10:30:49 

    桐谷美玲さん私は可愛いと思うけど、雑誌バイラのモデルはやめて欲しい。
    服のサイズ感が全くわからない。参考にならない。
    服あまりまくってるだろうから後ろクリップとかでたくさん止めてそうだし。
    形変わってるでしょ、絶対。
    普通のモデルさんでさえ細いのにさらに細いもんなぁ。
    服を魅せなきゃいけないのに殺してる気がする。。。

    +83

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 10:32:35 

    クラスに一人、桐谷美玲みたいな華奢を通り越した細さの子がいなかった?元からあの骨格だし食べまくっても肉がつかないらしい
    でも頰はふっくらして健康そうだった

    +66

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 10:32:54 

    今は体重より見た目重視されつつあると思う
    近所中新規のジムが建ちまくってる
    私も一回いってみたいマッチョ憧れる

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 10:33:38 

    美玲ちゃんは顔が若い女の子にウケるのであって、スタイルはモデル向きじゃないかも
    エビちゃんも身体は貧相すぎて、水着になった時ギョッとした

    +51

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 10:34:18 

    普通にご飯3食、食べてたら太るよね。

    気にしながら食べないと太ってしまう。

    それって、どうなの?と思う。

    きちんと食べなさいと推奨されているのに、
    きちんと食べると太る。

    そしたら、デブ推奨してるのに、
    実際は、デブはダメな世の中。

    矛盾してる。

    +74

    -19

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 10:34:24 

    >>115
    山田優の方がスタイル良かっけど、エビちゃんの方が人気あったね やっぱり雑誌モデルは顔

    +66

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 10:34:52 

    >>116
    運動しろや

    +38

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 10:35:19 

    今は見た目重視じゃない?筋トレする子増えた

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 10:35:48 

    ダイエットする私の姿を見て、子供も食べなくなってしまいました。
    やっぱり母は見本。食べなきゃだめだ。

    +42

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 10:36:44 

    芸能人は骨から細いので貧相に見えないけど、一般人が真似すると悲惨なことになりそう

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 10:37:11 

    >>120
    もりもり食べてたくさん運動すると子供も真似するよ

    +44

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 10:38:31 

    >>116
    それ多分、端から見たら普通の量じゃないんだと思う

    +29

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 10:38:42 

    >>76
    健康至上主義になったら、内臓の数値や、筋肉量や体脂肪を基準にするようになるから、骨格や身長によって見た目は人によってそれぞれかも。
    痩せ至上主義で見た目だけ痩せてる吐いたり下剤の人は、筋肉量が少なかったり低体温で冷え性だったりとにかく不健康。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 10:39:19 

    >>120
    しっかり食べて運動をちゃんとする方向の方が子どもにも良さそうだね

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 10:39:49 

    ガリガリを持て囃すのは、美容業界とか通販とかの企業が潤うからかね
    デブは昔は負のイメージしかなかったのに、近年ぽっちゃりブームとか言い出してるよね
    あれは外食・食品関係とかが潤っているのかな

    結局、私たちはメディアに踊らされてるわけよね
    健康を目指すなら標準が1番

    +57

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:51 

    >>83
    環奈ちゃんは骨格が芸能人向きじゃないわ

    +39

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 10:41:22 

    可愛いデブならまだいいけど、ブスなあげくにデブなんて街歩くなよ。

    +9

    -6

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 10:41:36 

    健康を考えたら太り過ぎも痩せ過ぎも良くないですよね。
    健康的なほどほどが一番じゃ?

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 10:42:29 

    なんでガルチャンって、毎日毎日デブ・痩せ関連やダイエットのトピがたつの?

    そんなみんな関心ある?

    +59

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 10:42:56 

    すみれみたいな
    健康的な貧乳が好き

    +14

    -4

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 10:43:13 

    ガルちゃんで叩かれてるけど安田美沙子とか綺麗な骨格で羨ましい 芸能人のファニーフェイスって絶対スタイル良いもん
    こちとらガリガリに痩せないと太って見られるし服も綺麗に着こなせない

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 10:43:33 

    近年のぽっちゃりブームは、一般に服が売れなくなったから新しい層を開拓して持ち上げて服を買わせようとするファッション業界の策略だと思ってる。
    選択肢が増えること自体はいいことだと思うけどね。

    +42

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 10:44:58 

    >>52

    そうだよね。普通の洋服屋さんに置いてるのは、だいたいが7号か9号だもん。これが入らないってことは、服を選ぶ基準が「好き」ではなく「入るかどうか」になっちまう。そんなのはいやだ。

    +60

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 10:45:02 

    大人なら本人がいいならいいんじゃないの。でもタトゥーと一緒で世の中からどういう扱いされるかは納得しないとね。座席とかなかなかの迷惑かかってる。子供の肥満は気をつけなきゃいけないけど痩せ信仰はやめて欲しい。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 10:45:39 

    水トアナを健康的と褒めてて他のスレンダーで可愛いアナをガリガリ呼ばわりは流石にひどいと思った
    水トは昭和体型で憧れないわ〜

    +61

    -7

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 10:47:30 

    でも若い子は細いけどそんなガリガリいるか?
    普通ぐらいが多い

    +36

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 10:47:31 

    ガルちゃん基準だとどっからがデブ扱いになるのか分からない
    美容体重でもデブ!って言われてる人もいたし
    シンデレラ体重で普通よねー、って思ってる人もいるから
    まともに読んでると摂食障害になりそう

    +60

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 10:47:38 

    体重じゃなくて、スタイルだと思う。
    胸もお尻もペタンコって、女じゃなくて少年だよね。女なら出る所が出てる丸みのあるスタイルの人が魅力的だと思う。
    デブで言えば、男のデブの方がキツイ。
    デブ男が女のスタイルについて注文つけるとか、あり得ないから。

    +47

    -3

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 10:47:53 

    桐谷美玲のスタイルは超憧れる
    なんでも似合いそう

    +3

    -17

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 10:48:12 

    >>104
    モデルがオーディションの待ちしてるところでしょ
    全員モデル

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 10:48:32 

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 10:48:42 

    デブで傷ついてる人はまず自分の体重よりも全体が引き締まってるかどうか気にしたらどうかと思うよ・・・
    運動する気ないからデブなんだろうけど、その人の身長に見合った体型であればデブだなんて言われないんじゃないの
    自分で思ってるだけなら自分が納得するまでダイエット(本来の意味で)するとか妥協点探すしかない
    筋肉多ければ細く見えても以外と体重あったりするもんだよ
    体重だけ軽くしたって悪くすれば骨粗鬆症や日常に支障が出るほどひどい貧血などに悩まされることになる
    ていうかむしろ脂肪ある人のほうが鍛えようとしたとき有利なんだけどね

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 10:50:02 

    >>116

    普通の食事を三食食べても、太らないよ?

    それで太るっていったいどんな食生活してるの?

    +27

    -8

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 10:50:34 

    >>139
    巨乳でも上半身ガッチリしてたらおかん!って感じじゃない?色気ない
    それなら胸がなくても上半身華奢な方が良いし、実際その方がモテてる
    理想は華奢〜痩せ型のボッキュッボン
    欧米人みたいにゴツイのはまったく憧れない

    +19

    -4

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 10:51:51 

    >>145
    友近や深キョンみたいな体型でしょ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 10:52:26 

    痩せてたらなんでも似合うと思ってたけど、
    桐谷美玲ってスーツ似合わないような…
    腕とか体のラインおかしい
    痩せ至上主義の世の中

    +71

    -4

  • 148. 匿名 2017/05/18(木) 10:52:40 

    >>120 極端な方向に走るからじゃない?ダイエットする貴女を見て子供まで本当に食べなくなったんだったら「痩せなきゃ痩せなきゃ」って口癖みたいに言ってたとか。

    既出のとおり、モリモリ食べて運動をする、そういう見本を見せたら良いのでは?

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/18(木) 10:53:44 

    >>137
    欧米人に比べたら細いってだけで、そんなガリガリまたは華奢は居ないような?
    若い子からおばさんまで「痩せなきゃ〜(お菓子を食べながら)」みたいな人が多いw

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/18(木) 10:54:31 

    うちは母親が昔から細い芸能人褒め称えてて、私は無意識に太ることに恐怖感を覚えてた
    大人になっても太ったか痩せたかいちいちチェックして痩せてるとすごく褒められる
    結果摂食障害の精神不安定な学生時代だった
    母は骨太なタイプで昔太ってたことがコンプレックスだったみたい
    おばあちゃん世代から痩せ信仰って受け継がれてるから根深い問題だよ

    今は結婚して母と距離置いてるから精神的にすごく楽
    ちょっと太ったけど前より幸せ

    +52

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/18(木) 10:55:14 

    桐谷美玲は元からそう言う骨格なんでしょ
    骨がえらく細い

    あと彼女は骨格的に柔らかい素材でゆるっとした服の方が似合うはず
    スカートならタイトよりフレア

    +51

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/18(木) 10:55:24 

    最近はガリガリより程よく筋肉が付いてる体がきてると思うけどな

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/18(木) 10:56:56 

    >>116
    「普通にご飯3食」「きちんと食べる」っていうのは入院中に出る食事みたいな感じの食事だと思うよ。

    普通の外食の定食みたいなのを1日3食なんてのはNGだよね。絶対太る。

    +74

    -4

  • 154. 匿名 2017/05/18(木) 10:57:20 

    20代まで細身で気にした事なかったけど、
    30代の産後太りでデブは負け組だと実感した。

    顔が良くてもデブだとシルエットでアウトだけど、
    ブスでも痩せてれば化粧と服で雰囲気美人になる。

    +56

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/18(木) 10:57:39 

    骨格を簡単に変えられるようになったら良いのに
    骨太の私より華奢で小顔の友人の方が体重あってビックリした 勿論痩せて見られるのは友人

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/18(木) 10:58:21 

    雰囲気美人になれるのはかしゆかみたいに小顔で輪郭が綺麗で、華奢な人だよ

    +26

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/18(木) 11:02:26 

    >>115
    沢山のエビちゃんが色々な水着で走るCMが有ったけど、あれはあかんかった。
    胴が長すぎなのと全身肉がなくて貧相で、たれてるような印象しかない。
    彼女身長に対して足は長くないのもモデルとしてのアラが見えてあのCMは失敗。あれ見ると、欧米人が日本のモデルがりがりで子供みたいていうのは分かる。
    日本人は筋肉量が少ないだけでなく、肉の付き方が悪い。ジム行っても筋張った筋肉貼り付けた女性が多い

    +40

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/18(木) 11:02:36 

    顔が大きいかつ肉がつきやすいと身体は痩せてても太って見られる 小顔になりてー

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/18(木) 11:04:25 

    >>157
    エビちゃんが貧相すぎるだけで、大半の雑誌モデルはバランスの良い体型だよ
    私から見たら欧米人はゴツすぎて憧れないわ

    +23

    -4

  • 160. 匿名 2017/05/18(木) 11:05:11 

    痩せすぎもよくないけど
    渡辺直美になるなら桐谷美玲になりたい

    +65

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/18(木) 11:05:18 

    日本の雑誌モデルはほぼ全員ジムで鍛えてるでしょ
    エビちゃんや桐谷美玲並みのガリはそうそういない

    +4

    -5

  • 162. 匿名 2017/05/18(木) 11:05:28 

    女性芸能人のインスタ、手作りのご飯あげてるけど、あれ本当に食べてるのかな。
    里田まいとか、いいわゆる料理上手。自分でつくてるのかも怪しい人もいる
    品数が多く量も少なくはない。
    毎日あんなに食べてたら太る。

    +36

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/18(木) 11:06:10 

    どんなに建前を取り繕ったって華奢で細い女の子をかわいいと思ってしまうのは仕方がない
    浅田真央ちゃんだって今よりバンクーバー位までが本当に細くて可愛かった
    でも本人は好きな甘いものを我慢して厳しい食事制限を守って幸せではなかったと思う

    細くてかわいいと思う意識をどう変えるかが問題
    美意識って親子代々受け継がるし

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/18(木) 11:07:47 

    桐谷美玲や武田玲奈みたいな体型の子はいるよね
    生まれつきだしそこを責めるのは違うかも
    それをメディアが絶賛したらヤバイとは思う。

    でも深キョンや加護ちゃんみたいなゴツイのよりは桐谷美玲になりたいかな

    +28

    -6

  • 165. 匿名 2017/05/18(木) 11:09:11 

    >>163
    浅田真央はガタイが良い方でしょ
    あそこの姉妹は華奢ではない
    本田真凛や男だけど羽生が華奢

    +11

    -9

  • 166. 匿名 2017/05/18(木) 11:09:46 

    若い時は食べても食べても太れなくて、よくマッチ棒って言われてたな。
    159センチで42キロで。
    アラフォーになって代謝が落ちたら太れた。
    今は51〜52キロ。
    旦那にも友達にも今の方が良いと言われる。

    +34

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/18(木) 11:10:29 

    欧米人とは骨格が違うし肉のつき方が違うから比べてもなぁ
    日本人はどんなに痩せてもウエストのくびれができにくいし短足だから欧米人並に肉が付いたらバランス崩れてデブに見える

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/18(木) 11:10:38 

    >>165
    浅田姉妹は肩がガッチリしてるね

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/18(木) 11:12:32 

    >>167
    その代わり日本人は華奢な人が多いよ
    胴長短足の人って比較的華奢が多い
    逆に上半身ゴツイ人は足が比較的すらっとしてる
    ただぱっと見ゴツイ 欧米人に多い

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/18(木) 11:12:40 

    ここ最近の、身長に対して体重が標準体重でもデブ扱いになるのは怖いね
    160cmで52㎏だと、デブとかポッチャリって言われる
    美容体重以下じゃないと「丁度いい」「痩せてる」と言われない

    +63

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/18(木) 11:13:31 

    >>164
    桐谷美玲の顔が好きな子は多いけど、体型を本気で憧れてる子は少ないと思うわ
    なれるからなりたいかな程度

    +14

    -4

  • 172. 匿名 2017/05/18(木) 11:13:33 

    >>1
    摂食障害になるのはどうかと思うけど、痩せてる方が良いとは思うよ。

    +6

    -6

  • 173. 匿名 2017/05/18(木) 11:13:57 

    >>165
    今は筋肉付けて割としっかりしてるけど10代は細かったよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/18(木) 11:14:44 

    >>164
    加護ちゃんや深キョンはゴツイけど顔が可愛いからムチムチと肯定的な意見が出るよね

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/18(木) 11:15:32 

    >>173
    そら10代は誰でも痩せてるでしょ
    浅田真央は20から肩周りががっしりしてきたなと思う

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/18(木) 11:18:09 

    深キョンのなにがぽちゃなのかわからない
    胸が大きいから?

    桐谷美玲なら断然深キョンになりたいわ

    +77

    -9

  • 177. 匿名 2017/05/18(木) 11:18:32 

    フィギュアシングルは氷の上だと比較対象がいないからね。昔の浅田真央は演技中は華奢に見えたけど、他の選手や芸能人と並ぶと結構ガッシリしてるなとは思った。とても華奢とは言えない

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2017/05/18(木) 11:19:11 

    美容体重と健康体重の間くらいが男受けはすると思う。
    ガリガリなのはあまり人気ないよね。

    +21

    -3

  • 179. 匿名 2017/05/18(木) 11:19:23 

    桐谷美玲が月9のドラマに出てる時
    二の腕がガリガリすぎて気持ち悪いってSNSで話題だったよ
    あこまでいくと憧れないんだね

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/18(木) 11:19:36 

    鳩胸でゴツイ自分は深キョンに全く憧れない
    着衣だと巨乳、脱ぐとがっかりは鳩胸あるあるだよ

    +17

    -4

  • 181. 匿名 2017/05/18(木) 11:20:27 

    >>177
    浅田真央は子供の頃から細いけど華奢ではなかった

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/18(木) 11:20:35 

    アスリートは細く見えてもガリガリではないでしょ。
    普通の人よりはるかに鍛えてるんだから。

    +55

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:29 

    >>167
    くびれができにくいのは胴が短すぎる人じゃない?欧米人に多い

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:29 

    でも桐谷美玲より深キョンの方が男は好きだと思うよー。

    +22

    -9

  • 185. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:31 

    男のぽっちゃりが好きは胸がある、だから
    腹肉つかめるのはNG
    ふざけんなー

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/18(木) 11:22:14 

    主の文章から痩せ信仰が危険だと言ってだけでデブもでも良いでしょなんて書いてなくない?私も痩せ信仰主義はどうかと思う。
    スリム=素晴らしいみたいな風潮は違和感があるよ。
    筋肉で引き締まった健康的な体が魅力的な体だと思うから、筋肉も脂肪も何も無い体を賞賛するのは感覚がズレてるよ。

    +34

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/18(木) 11:22:46 

    >>175
    10代みんな痩せてたら苦労しないわ

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/18(木) 11:23:15 

    >>182
    骨格の問題
    本田真凛や羽生は筋肉もあるけど骨は華奢だよ
    浅田は骨が太め 肩も直角でいかり肩

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/18(木) 11:29:20 

    ただ痩せるより筋肉つけて痩せる方が難しいからね、無酸素運動必須だし
    だからただ痩せてる人の方が多いんじゃない?

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/18(木) 11:32:53 

    この前のアメトーークで箕輪はるか出てたけど、160センチの48キロであのガリガリは気持ち悪かった。あれは筋肉がないからああいう体型なんだろうけど、運動もせず痩せようとするのはダメだね

    +17

    -5

  • 191. 匿名 2017/05/18(木) 11:35:29 

    >>189
    日本人は特に筋肉がつきにくいしね

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/18(木) 11:37:01 

    確かに、私は痩せてる方だし周りにも足とか細いって言われるけど、小中学生のときは自分の脚は太いと思ってた。多分雑誌の影響。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/18(木) 11:38:14 

    >>190
    30kg台かと思ってた。そんなに体重あるんだ!

    +25

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/18(木) 11:38:16 

    日本人は丸顔で顔に肉がつきやすいから、該当者は標準より痩せないとスレンダーでもぱっと見太って見える

    神田沙也加や西野カナみたいな体型の子多いと思う

    +38

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/18(木) 11:39:28 

    >>194
    小顔で輪郭がシュッとしてたら多少スタイル悪かったり、ちょいぽちゃでも暑苦しくならないよね
    欧米人に多い

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/18(木) 11:40:02 

    運動したら食欲でるし鍛えながら食事制限は相当な精神力が必要。筋肉は重いから体重はそんなに落ちない
    食べないだけのが楽だよね、じっとしてるとあんまり食欲湧かないし。それで筋肉が落ちて体重も減るし結果が数字に出るからね

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/18(木) 11:41:35 

    >>194
    西川先生、体は華奢なのに顔パンパンだよね
    ちょっとでも太ると顔もっと太りそう

    +35

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/18(木) 11:42:18 

    >>190
    でも意外と下半身はしっかりしてると思った
    顔に肉がつかなくて貧乳で上半身痩せてるからあんなにガリガリ言われるのかなと思う

    +27

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/18(木) 11:44:01 

    深キョンは鳩胸だから脱ぐと思ったよりないよね
    おっぱいの肉感より胸囲って感じ
    桐谷美玲みたいな細い子は胸囲も薄いから乳腺発達してたら丸みのある胸ができる。いわゆる隠れ巨乳

    +20

    -3

  • 200. 匿名 2017/05/18(木) 11:44:58 

    >>191
    なんで海外の女性はすぐあんなにムキッてなるんだろう?
    出産のダメージもアジア人より全然少ないらしいし

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/18(木) 11:45:06 

    >>198
    ハリセンはるかは骨格ウェーブだね
    日本人に多い。胴長短足傾向だけど華奢
    痩せ至上主義の世の中

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/18(木) 11:47:23 

    >>201
    ストレート、鳩胸で鎖骨ないじゃん、、
    私はストレートだったのか、、

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/18(木) 11:47:51 

    男にモテるのはこんな感じの子だけどね  

    +10

    -32

  • 204. 匿名 2017/05/18(木) 11:48:49 

    >>203
    一般人はこの人みたいに顔が大きくてパンパンだから、かなり痩せないと顔もシュッとしないだろうな

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/18(木) 11:49:10 

    顔デブは本当に垢抜けないよね

    +34

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/18(木) 11:51:59 

    年取ったら顔の肉落ちるけど腹肉になるだけだし若いうちにモテたいよなー

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/18(木) 11:52:35 

    >>206
    年取ったら顔の肉落ちると言うより、垂れそう

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/18(木) 11:52:44 

    昨日のダイエット番組、痩せた方がやっぱり美人になってたわ。
    あとデブがガツガツ食べてるの美味しそう通り越してなんか醜かった

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/18(木) 11:52:49 

    明日人類が滅びるとしたら迷わず食べまくります!

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/18(木) 11:53:03 

    わたし162cmで44kgだけど、おしりでかいし足太くて短いから、全然見えないと思う。体重より見た目が大事だよ!

    +19

    -2

  • 211. 匿名 2017/05/18(木) 11:54:03 

    >>207
    確かに。
    やつれた感でるかも

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/18(木) 11:54:25 

    >>208
    彦摩呂や石塚のグルメレポ気持ち悪くて苦手
    清涼感ぜろ

    +29

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/18(木) 11:58:28 

    海外で渡辺直美クラスがモテる国ってなんでそうなったんだろう?
    ふくよかな女性が魅力的に見られる国と、日本みたいにデブは見苦しいってなるのは原因はなんなんだろうね?
    やっぱりテレビとか雑誌のすり込み?
    国民性とか国の歴史っていうなら簡単には覆らない価値観だよなぁ

    +17

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/18(木) 12:00:02 

    華奢だけど顔はパンパンで、アンバランス
    ぶかっとした服を着ると必ずデブに見られる
    着痩せするタイプの友人は小顔で顎がシュッとしてるから、やっぱり私の輪郭が悪いのかな

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/18(木) 12:01:22 

    >>213
    渡辺直美は外人に馬鹿にされてるだけ
    ふくよかな女性はせいぜい水トレベルで、渡辺はただのクソデブ

    +25

    -4

  • 216. 匿名 2017/05/18(木) 12:02:17 

    後進国ではふくよかな女性がモテるけど、渡辺直美レベルだと豚扱いで丸焼きにされそう

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/18(木) 12:03:07 

    >>214
    西川先生みたいな体型かな?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/18(木) 12:04:06 

    小顔で華奢になりたい
    骨格取り替えたい

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/18(木) 12:09:52 

    小顔憧れるけど太るとすぐ二重アゴになるイメージ
    骨が細い人って太るとぷよぷよって感じ
    観月ありさとかスタイル抜群だけど二重アゴにすぐなってた

    +5

    -4

  • 220. 匿名 2017/05/18(木) 12:10:04 

    普通体型か、普通体型より少し細めがいい。
    不健康に、極端に太いのも細いのも見た目が悪い。

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/18(木) 12:10:26 

    >>213
    アフリカ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/18(木) 12:15:33 

    アフリカの未開なところでも直美レベルは豚でしょ。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/18(木) 12:16:10 

    >>221
    アフリカ人馬鹿にしすぎでしょ

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/18(木) 12:17:17 

    >>219
    観月ありさは顎が小さいからでしょ
    顔デカで二重アゴの方が多いから、小顔なだけマシ

    +16

    -2

  • 225. 匿名 2017/05/18(木) 12:23:29 

    極端なデブは問題外だけど、健康的な標準体型ですらデブと罵られるのはちょっとどうかと思う。

    +29

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/18(木) 12:25:39 

    橋本環奈ちゃんは一般人だと標準レベルなのかな?
    骨格も他の芸能人に比べると太いよね

    +31

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/18(木) 12:26:48 

    役作りで太った有村架純は?

    正直デブ +
    それでもまだ細くて可愛い −

    +3

    -13

  • 228. 匿名 2017/05/18(木) 12:29:30 

    >>226
    テレビでみるとむっちりしてるなぁと思っちゃうけど多分実物見たら全然普通だと思う
    そして顔が可愛いから許せる

    +46

    -2

  • 229. 匿名 2017/05/18(木) 12:30:53 

    >>226
    橋本環奈はもともと華奢だったから、骨格が華奢だから肉がつくと元々の骨の太さや骨の配置に対して不自然な肉のつき方するから余計にデブに見えるんだと思ってた。

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/18(木) 12:31:03 

    写真やテレビだと太って見えるのかね

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/18(木) 12:42:51 

    肥満は万病の元。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/18(木) 12:45:44 

    ガリガリが「標準」とされて、標準体重がもうデブって言うのはどうかと思う

    +21

    -4

  • 233. 匿名 2017/05/18(木) 12:45:52 

    引き締まったグラマラスが最強。

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/18(木) 12:59:43 

    >>70
    えっと、逆じゃない?
    昔の痩せ型が今の標準体型と言いたいなら、
    昔のSが、今のM。
    だと思うんだけど…。解釈間違ってたらごめん。

    +53

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/18(木) 13:04:44 

    テレビは横に伸びるからガリガリくらいがちょうど良く映るんだよね
    テレビ画面越しであんなに細い桐谷美玲は実物はヤバイと思う

    +26

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/18(木) 13:06:12 

    >>213
    太っている=食べ物に困らない=裕福
    あと、
    太っている=よく食べて体が丈夫=出産向き
    とかかな。
    わかんないけど。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/18(木) 13:06:23 

    ここで明らかに普通体型の芸能人をデブの代表みたいに名前あげてるのを見ると痩せ信仰は怖いね

    +12

    -5

  • 238. 匿名 2017/05/18(木) 13:07:08 

    太ってないのにガリガリと並んだ時に太って見えて「痩せなきゃ!」ってその子もガリガリになるっていう悪循環

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/18(木) 13:07:39 

    痩せてるのがいいと思い込んでガリガリになるまで、痩せた時期もあったけど、ぐるっと回って標準体重で良いと思ってる。美容じゃないよ?標準体重。だって健康だし、ご飯も美味しく食べれるもん。そう考える様になってから、ストレスフリー♫

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/18(木) 13:12:41 

    たまに切なくなる_:(´ཀ`」 ∠):

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/18(木) 13:16:20 

    男声に一番人気はBMI19の女性との実験結果が出ましたよ。それもサンプル21人の女性のうち、一番低い数値だったとのこと。

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/18(木) 13:30:47 

    日本の男はロリコンだからな
    自分より小さくて細い子が好き(でも胸はある)
    そして日本の男はヒョロヒョロばっかり

    +16

    -5

  • 243. 匿名 2017/05/18(木) 13:40:53 

    体重だけじゃなくて、筋肉の事も考えて健康的に痩せようって考えならいいと思う。
    私は体型キープしたいから色々やるけど、だからと言ってぽちゃやデブの人たちを叩いたり、痩せろとは思わない。
    自分がよければそれでいいんじゃない?
    イラつくのは何もしないで「食べなくても太る〜痩せてて羨ましい〜」って人。羨ましいなら食事制限・運動頑張れや

    +19

    -2

  • 244. 匿名 2017/05/18(木) 13:41:27 

    >>242
    いや、日本だけじゃなくて世界10カ国の統計だよ。社会情勢やキャリア志向、機能美の観点から、背が高くて細身、小尻な女性が好まれるようになってきた

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/18(木) 13:44:32 

    昔の標準と今の標準じゃ違うに決まってるのに標準体重でデブはおかしいってモンペ着ておかっぱにしてたらダサいって言われたって言ってるぐらい馬鹿。もっと遡れば平安時代のデブが標準だった事もあるんだけどそれを今の時代の基準で考えるのはおかしい。今は美容体重が標準で桐谷美玲さんぐらいで細いで全く間違ってない。深キョン顔良くなかったらただのデブだし。痩せた方がモテるのは事実。特にイケメンはスレンダーな女の子の方が好きだし。まあ健康第一主義の人達は普通に気にしなくていいと思う。ただ、それでモテなくて文句は言ってはいけないでしょ。努力してる人が評価されて当たり前だし痩せてたら不健康である程度太ってた方が健康かって言ったら違うと思うけどねw私が見る限り痩せてる人の方が病欠すくないイメージ。普通の人の方が病気ですぐ休む。芸能人も痩せてる人多いけど激務多いし痩せてる人の方が根性もある。

    +3

    -15

  • 246. 匿名 2017/05/18(木) 13:49:45 

    >>245
    すごい早口で言ってそう

    +28

    -2

  • 247. 匿名 2017/05/18(木) 13:55:41 

    椅子の規格や家具の規格から大幅に外れてるやつ公共の施設を利用するのを遠慮するか痩せるべきだと思う
    自分の二倍の体積のやつが同じ運賃だと思うと不公平感を感じる

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/18(木) 13:56:24 

    よく考えたら現代の痩せ至上主義は当然かもしれない。農耕、狩猟時代の女性は、穴ぐらに篭って育児をすることが仕事だったから、ぽっちゃりやボンキュッボンのおかんを思わせる体型が適していた。
    でも、女性も社会進出するのが当たり前になって、中には男性並みに稼ぐようになった現代では、細やかに動けるスリムな肢体、華やかに注目を集めることができる高身長女性はやはり有利だし

    +11

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/18(木) 13:59:22 

    >>213
    情報化が進むにつれてふくよかであることが必ずしも健康体であるわけではない…ということが認識されたんじゃないかな
    かつてはフィジーとかふくよか=美人みたいだったけど近代化でその流れは断絶したみたいよ

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/18(木) 14:00:40 

    不健康なデブは保険料上乗せされればいい

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/18(木) 14:01:43 

    痩せ至上主義かな?その割には足太くてブスな若いコ多いと思うんだけど...だから一部の細いコに人気が集まってるイメージ。痩せた方が可愛いとはなってるけど実際に細いコってそんなにいなくない?

    +26

    -7

  • 252. 匿名 2017/05/18(木) 14:02:38 

    デブの中には「誰にも迷惑かけてないから太っててもいいじゃん」っていうけど、私の友達に電車でデブに足踏まれて足の指骨折した子いる。
    標準体型の人に足踏まれても骨折まではいかないんじゃない?痩せてればいいってもんでもないけど、太っててもいいとは思わない。ほどほどがいいよ。

    +28

    -2

  • 253. 匿名 2017/05/18(木) 14:06:33 

    痩せたらモテるとわかってるのに痩せない理由が逆に理解できない

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/18(木) 14:16:07 

    まあデブは身体によくないからね

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/18(木) 14:20:02 

    夏はスレンダー女性の涼やかさがいい。なおデブは・・

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/18(木) 14:21:23 

    >>46
    銀魂好きだけど
    2次元例に挙げられても信憑性ないでしょ

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/18(木) 14:22:57 

    デブ叩きトピに比べてこっちは雰囲気が柔らかいなぁ。あっちはデブはみんな性格悪いとか仕事できないとかレッテル貼りがひどかった。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/18(木) 14:26:20 

    フランスのスーパーモデル痩せすぎ禁止令は正しいよね
    あの人達は本当にヤバイ
    178㎝で48キロだったかな?
    服に合わせて不健康に痩せるなんておかしい
    健康的な体型を美しく見せる服を作りなさいよ!

    +46

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/18(木) 14:27:18 

    ライザップのような急激なダイエットは絶対によくないよ。痩せりゃ良いってもんじゃない。
    私は糖質制限(炭水化物抜きダイエット)が原因で色素性痒疹という症状になって、5年近く苦しんでます。
    ライザップで食事制限して同じ症状になった人もいるのに、全然話題になっていないのはライザップが揉み消してるのか…

    +35

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/18(木) 14:28:30 

    デブよりは痩せてる方がいいけど、思考が極端すぎて「痩せこそ正義!」みたいになってる姉は馬鹿みたいだなと思う。
    人それぞれ色んな事を頑張っているのに(仕事、子育て、家事、介護)「痩せていない人は努力出来ない人」って決めつけていて気分悪い。

    +34

    -3

  • 261. 匿名 2017/05/18(木) 14:37:07 

    >>245
    平安時代、デブが標準ってことはなかったよ。
    貴族だけ。裕福の象徴ってことでふくよかな人が持て囃されてた。
    一般市民はガリガリだよ。基本菜食ばかりだもの。そんな平民がどうやって太れるの。

    +27

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/18(木) 14:54:38 

    >>246
    想像したら笑ったwww

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/18(木) 14:57:11 

    身長150cm40kgでbmi17.8
    体型はイマルにそっくり
    運動して鍛えていてもがるちゃんではちんちくりんと言われる体型
    もうどうしろと…

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/18(木) 15:12:11 

    モテることだけが人生の目標ではない

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/18(木) 15:13:13 

    >>27
    このときの画像は今よりマシのような気がする
    さらに痩せたよね?

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/18(木) 15:13:52 

    >>28
    メディアに流される女がバカなだけでじゃない?メディアがーって子供じゃないんだからさ

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/18(木) 15:30:18 

    普通に痩せてる体型(普通体型)の方が、ヒトとして自然だから。シルエットも美しい。
    ガリはデブは脳が不自然だと判断してると思う。だから醜いと思ってしまう。

    +8

    -6

  • 268. 匿名 2017/05/18(木) 15:40:25 

    細くても低身長ならスタイル悪いとバカにされるしゴールがない。太ってるよりマシと言われ見下される。痩せてるかよりバランスが良くないと何かしら言われる。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/18(木) 15:49:44 

    デブのガリ叩き

    +13

    -4

  • 270. 匿名 2017/05/18(木) 15:51:22 

    168センチ70キロだったけど、54キロになった。しまむらGUユニクロ以外の服屋さんで、試着しますかって声かけられるようになった。服のサイズがXLからMになった。

    そして、、めちゃくちゃモテる!!

    24歳なんだけど、若いうちは痩せてた方が得だと思う。

    +43

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/18(木) 15:53:14 

    >>265
    若かったから肌にハリがある、今はこの頃よりハリがなくなったように見える
    30過ぎてからが心配

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/18(木) 16:00:31 

    戸田恵梨香も若い頃は体は細かったけど顔はぷくっとしてて可愛かった
    でも今は顔の肉が落ちてなんだか貧相な感じ
    桐谷美玲ほど胸もないし
    あれはあんまり憧れない

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/18(木) 16:16:40 

    ドカ食いしてる姿を鏡で見ると止められると聞いて試したけどさ、太ってた頃はそれはもう醜悪な姿だったんだよ。
    けど、美容体重まで痩せたら、みっともないことに変わりはないけど、そこまで悲惨じゃなかった。
    同じことをしても、やはり体がスリムだと違うよ。

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/18(木) 16:21:55 

    痩せ至上主義より、ちょっと細身の女の子をガリだの心配だの、挙げ句に拒食症だの言うのもどうかと思う。
    桐谷美玲さんレベルなら、別に問題なかろうに。
    それぐらいに細くなりたいと思ってもおかしくないし。

    +30

    -16

  • 275. 匿名 2017/05/18(木) 16:21:57 

    痩せたいし、ガリガリが可愛いと思う。
    デブなんていい所ひとつもないでしょ

    +2

    -4

  • 276. 匿名 2017/05/18(木) 16:29:06 

    痩せてる自分が好きで、美しくなるために努力している人はすごいと思うけど、その価値観を他人に押し付ける人はちょっと怖い。もっと我慢しなよ!みたいな。コメントとか見てるとデブに対してなんでそんなに怒ってるのかわからない。

    +40

    -2

  • 277. 匿名 2017/05/18(木) 16:33:08 

    病気や体質で難しい人もいるでしょうから。
    健康に問題ない人の話なら、子供の肥満は親の責任。そのまま大人になる人は大変だろうね。
    平均的なのが身体も経済も1番いいよ。
    自堕落な大人は見るに耐えん

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/18(木) 16:59:57 

    細くても低身長ならスタイル悪いとバカにされるしゴールがない。太ってるよりマシと言われ見下される。痩せてるかよりバランスが良くないと何かしら言われる。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/18(木) 17:01:23 

    デブは醜い

    +8

    -4

  • 280. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:49 

    デブがお菓子を大量買いしてるの見ると・・・

    +11

    -4

  • 281. 匿名 2017/05/18(木) 17:23:52 

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/18(木) 18:49:19 

    桐谷美玲が痩せすぎではないと思う人がいることにびっくりする

    +35

    -5

  • 283. 匿名 2017/05/18(木) 18:51:21 

    ガリガリは嫌。
    普通がいい。

    +14

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/18(木) 18:56:40 

    昔から痩せ型で、細い細いと言われて生きてきたけど正直太りたい。

    痩せた体は色気が無いし。

    多少崩れていても肉付きがある方が色気あるし羨ましいわ。

    +14

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/18(木) 19:17:32 

    自分は小中学生までクソデブだったからやり直せるなら人生やり直したいけど、ガリガリが良いみたいな風潮はよくないのもわかる。
    ダイエットに必死なのもデブより標準〜痩せ体型が多いしね。
    でも最近のデブでもオシャレで可愛い☆みたいな勘違いデブを増やすのも嫌。
    標準がいいと思う。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/18(木) 19:37:59 

    私は痩せ型だけどなれるもんならビヨンセみたいなグラマー体型になりたいよ!

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/18(木) 19:47:01 

    >>107
    ほんとそう思う。ヒール履いて踊ったりしてたら膝は時間の問題。腰も来るだろうな。車イス生活になりたいのか。
    成人病のリスクもかなり高い。
    渡辺が出てくると、面白いよりいろいろ心配になってくる。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/18(木) 19:55:40 

    デブデブよりはガリガリ、ガリガリよりはメリハリがいい。
    ただデブとガリはなかなか変えられない。

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/18(木) 20:03:11 

    太っていようが、痩せていようが、どうでもいいけど、
    太った人を蔑む言葉が汚すぎてひいてしまう。

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/18(木) 20:07:54 

    桐谷美玲、薬指4号!?思わず自分の指見てしまった…私小指が3号だぞおい…

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:48 

    私は女だからやっぱり太ってるより痩せてる方がいいと思う。(桐谷美玲とかあそこまでは別だけど。)
    その一番の理由が太ってると色んな服が似合わないから。
    服とか興味なくて、恋愛や結婚のパートナーが太っててもオッケイな人なら太ってても良いと思う。
    太ってる人は本気で痩せる気もないのに、痩せたい~とか痩せてて良いなぁ~とか言わないでほしい。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/18(木) 20:23:08 

    168センチ
    48キロ

    どうでしょー?

    +8

    -5

  • 293. 匿名 2017/05/18(木) 20:30:05 

    >>292
    体脂肪率とか筋肉量で、痩せても見えるし体重より太って見える

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/18(木) 20:38:21 

    >>292
    いわゆる雑誌モデルの身長体重だよね!
    普通に服着てたらスラッとして視線が集まる体型だろうね!

    +7

    -1

  • 295. 匿名 2017/05/18(木) 20:54:56 

    痩せてないと迫害受けるわけでもない
    主の被害妄想か嫉妬

    +1

    -3

  • 296. 匿名 2017/05/18(木) 21:04:53 

    >>276
    そんな知人いたわー
    そのガリガリな女の子とわたし、身長あんまかわんないのにすごい体重差があって
    (向こうから体重言い出したからお互い公表してそれでわかったんだけど・・・)

    それでその子にお腹まで触られたりとかして、痩せてるっていいよ的な空気ww

    たぶんわたしは体型的にふつうだよ
    痩せた方がいいんだろなってのはわかるけど、ただ痩せてるのとガリガリは違うよ

    ガリガリがいいよっていうのを押し付けてくるのはどうなんだろう、ガリ野郎

    +8

    -1

  • 297. 匿名 2017/05/18(木) 21:06:25 

    世の中には痩せてるだけが取り柄の人もいるからね。
    私は健康で清潔感があればあまり気になりませんよ〜太めでも魅力的な方はたくさんいます

    +11

    -2

  • 298. 匿名 2017/05/18(木) 21:12:39 

    痩せ至上っていうか、見た目の問題以外にも、例えば乗り物の席で、隣が太めの人だとキツいけど、痩せ型の人だと余裕があって嬉しかったりするよね。
    夏も涼しげだしさ。
    ある程度、痩せてる人が歓迎されるのは仕方ない面があると思う。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/18(木) 21:30:53 

    一番健康な状態が一番魅力的に見えるんじゃないかと個人的には思う

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/18(木) 21:43:27 

    ガリガリよりマシ

    +1

    -7

  • 301. 匿名 2017/05/18(木) 21:43:58 

    人の体質を笑うな馬鹿

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/18(木) 21:44:43 

    太ってるより痩せてるのがいいのはみんな分かってることでしょ
    ただ最近の痩せ信仰は異常じゃない?って話

    +24

    -2

  • 303. 匿名 2017/05/18(木) 21:50:57 

    程度によるし人や体質にもよる
    もしかしたら病気かもしれないし
    小さい頃太ってたけど、食べすぎではなかったし運動もそこそこしてた
    大人になってからも体調によっては太ったり痩せたりするけどもう体質と割り切ってる
    太るときも痩せるときも急激に14キロぐらい増減するから周りにはビビられる

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/18(木) 21:57:59 

    156cm51キロは?
    デブ +
    ぽっちゃり -
    それとも普通?やたらと重いんです

    +18

    -24

  • 305. 匿名 2017/05/18(木) 21:58:17 

    深田恭子は体型が安定してないからぽっちゃりって言われてるだけだと思う。やっぱり芸能人で太ると目立つ。

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/18(木) 22:02:31 

    こういうトピでアンケートとる奴なんなの

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/18(木) 22:07:37 

    >>104
    やっぱり女として憧れるのはこうだなぁ
    元気そうで笑顔が素敵な健康体だけど華奢で美しい
    軽そうな体は女の魅力の一つだ

    +12

    -3

  • 308. 匿名 2017/05/18(木) 22:16:14 

    ガリもデブも嫌だもん、健康的にも見た目的にも。
    標準体重じゃなくて美容体重に憧れるのが痩せ至上主義かな。
    年取れば標準体重で御の字だけどな!

    +10

    -2

  • 309. 匿名 2017/05/18(木) 22:40:58 

    デブでも他人に迷惑かけてないし
    ぶりっこや男に媚びる奴より

    真っ当な人間だよ

    +3

    -6

  • 310. 匿名 2017/05/18(木) 22:49:17 

    10キロ痩せてら20キロ太った事ある。リバウンドと停滞期怖い

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/18(木) 22:55:09 

    結論出てるじゃん!

    ガリガリの桐谷美玲ではなく、メリハリのビヨンセ!
    渡辺直美でもなく、ビヨンセ!
    ビヨンセがベスト!

    +10

    -4

  • 312. 匿名 2017/05/18(木) 22:56:02 

    摂食障害です。
    痩せてるけど、幸せじゃありません。
    自販機で好きなもの買ったことなくて、カロリーの低いものしか選べない。

    友達とファミレス行ったとき、友達がカツカレー頼んで、店員さんが『ロースとフィレどちらにしますか?』って質問してて、友達は『ロースでお願いします』って答えてたんだけど、それがわたし的に超ウケた。

    …ここまでくると、もうおしまいです。

    +14

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/18(木) 23:09:29 

    痩せ至上主義なんかじゃないよ。
    ボディラインが綺麗な女性至上主義ですよ。

    勘違いして、身長に関係なく40kg目指すとかアホな人いるけど。

    +31

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/18(木) 23:23:16 

    ただ体重落とせばいいと思ってる人も多い

    +17

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/18(木) 23:43:14 

    >>83
    これ、画像加工していない!?
    左の女の子、千年に一人の逸材って言われていた子だよね?

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2017/05/18(木) 23:45:25 

    特別痩せてる訳でもありませんが、最近自然に5キロ位痩せたら胸も小さくなった気がするので、今太ろうと思ってます。
    ガリガリより、丸みのある女性らしい体型が好きです!

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/18(木) 23:47:48 

    知り合いの子ども3歳くらいの子にかわい〜ね〜っていうと、スタイル悪いでしょ、とか、え〜太いよー、このままじゃ将来デブだよー、とかいって正直引いた。実際子どもにしては太ってないし、小さい子なんて少しぽっちゃりしてる方が可愛いのに、最近の親は狂ってると思った。他にもそんなこと言う親が数人いて、美意識高い系の人たちだったけど、ほんと無理だと思った!もちろん可愛いねに遠慮していってたかもしれないけど、なんか嫌だ。

    +7

    -2

  • 318. 匿名 2017/05/18(木) 23:48:41 

    昔はとりあえず痩せてればいいやって思ってダイエットも試してたけど
    大学入ったころくらいからふつうならいいやーって思うようになった

    前の知り合いで痩せてることに自信もってた子いたけど
    痩せてるを通り越してガリガリ

    華奢ならいいなって思うけど、ガリガリはちょっと・・・

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/18(木) 23:49:51 

    昨日のダイエット番組のレイチェル痩せて綺麗になったよね。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/19(金) 00:08:17 

    昔の裸婦画とか見てるとふくよかで美しい女性だなって思う。肖像画とか、私達にはぽちゃに見える女性が痩せすぎて品がないと酷評されたりした時代もあるし、モデル体型賛美も未来永劫変わらないとは思わないけどね。
    女性の体はある程度肉付いてないとホルモンバランスも崩れて体調悪くするし。
    ただ私的には筋肉賛美こないかなーって思ってるw

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/19(金) 00:14:25 

    >>305
    二の腕と顎すごいボリューム

    +2

    -3

  • 322. 匿名 2017/05/19(金) 00:15:02 

    なんだろう
    痩せてないと「肥ってる」と思わされてしまうこの世の中は
    細い=ステイタス 標準体型=肥ってる・ダメな体型って感じで、
    どんな体型の人も棒人間みたいな体目指して頑張るの
    ちょっと怖いかも

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/19(金) 00:17:48 

    アラフォーっす
    私が10代の頃はおっぱいあんまり無くても痩せているがまるで正義の様な風潮で私も無理なダイエットして不健康だった。近年は環境のせいもあるけど周りにぽっちゃり目が多いよ
    電車乗っても高校生でもぽっちゃり多いしガリガリは見ないな
    痩せ過ぎてないスタイル良い人を目指してはいる
    すげーマイペースにねw

    +6

    -3

  • 324. 匿名 2017/05/19(金) 00:18:10 

    >>75
    でも番組で痩せようとしてたよね?
    結局リバウンドしたけど

    +0

    -2

  • 325. 匿名 2017/05/19(金) 00:22:49 

    太るたび自分は何てダメなやつなんだって思う…
    自己管理出来ないダメなやつ…

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2017/05/19(金) 00:23:30 

    >>309
    そお?ぶりっ子や男に媚びてるやつの何が悪いの?
    何か迷惑なの?
    で、デブはなぜ迷惑かけていないの?
    教えて欲しい。
    論破できる自信ある。

    +2

    -8

  • 327. 匿名 2017/05/19(金) 00:25:33 

    デブの基準がやたら厳しい人はまだまだいるよね
    テレビや雑誌で細い人に見慣れてしまうせいでれっきとした標準体重でもデブだと感じてしまうみたいな
    そういう世界を基準にしてデブ(ほんとは標準)は醜い!って言ってる人を見るとメディアの洗脳って怖いなと感じる

    +11

    -2

  • 328. 匿名 2017/05/19(金) 01:21:05 

    >>15
    でも、あれでも、男がセックスして子どもを作ってるの、すごい‼
    男は女の体型とかどうでも良くて、
    自分のぺニス突っ込んで快感を得られるなら何でも良いんだね、
    何か原始的……。
    だから同じ人間種でも進化して無いのだろうか……。
    差別じゃ無くね……。

    +1

    -5

  • 329. 匿名 2017/05/19(金) 01:23:35 

    >>23
    (/。\)
    ひっどいのは、ねぇ……。

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2017/05/19(金) 01:24:58 

    自分を幸せにするのは自分なのに
    食べたいものも我慢する人生
    そりゃ鬱も増えるわ

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2017/05/19(金) 01:34:47 

    過度な痩せ至上主義はおかしいと思う。
    でも、だからと言ってデブ万歳は違う。普通、健康的の基準が本来のものに戻ればいいなと思う。
    イケてる代表みたいな、タレントやモデルが痩せすぎ。大体「ほそ〜い」って言う言葉が褒め言葉、もしくは謙遜で使われていることがおかしい。細いって本来いいことじゃないからね。失礼なことだから。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/19(金) 02:02:50 

    水曜のダイエット番組で痩せた後のレイチェルが160センチ52キロだったの。
    アメトークのガリガリ芸人でハリセンボンのはるかが160センチ48キロだったの。
    これがガチ数値なんだと思う。
    嘘の身長体重をプロフィールに乗せる芸能人、凄く多いはず。騙されないようにしないと、それを目標にしたら体壊すよね。

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/19(金) 02:14:52 

    >>203
    この人、私に似てるわ…(笑)
    女性からブス扱いされても、男性からはめちゃくちゃもてるのは本当だろう
    まあ、自分でも謎だとは思うけどね(T_T)

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2017/05/19(金) 02:17:04 

    やせすぎてもてなくなるというワナにかかる人が多い。

    +3

    -2

  • 335. 匿名 2017/05/19(金) 02:58:00 

    痩せてたおかげでスーパー安産だった。
    産道とかに余計な肉ついてなかったから
    するるる〜んって生まれてきてくれたよ。

    子供も低体重児てわけじゃなくて生まれてから1歳になった今も発育曲線ど真ん中の平均体重。


    逆に妊娠で太りすぎた子は妊娠高血圧症で帝王切開した子と陣痛に3日耐えて結局帝王切開の子がいた。

    +1

    -4

  • 336. 匿名 2017/05/19(金) 03:46:30 

    体重はある程度自分でコントロールできるものだからどうも思わないかな
    病気とかじゃないなら太り過ぎも痩せ過ぎも自己責任でいいじゃん

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/19(金) 03:58:38 

    でも10年前よりもやせより、はるかにふくよかな人増えたと思う

    +12

    -1

  • 338. 匿名 2017/05/19(金) 04:22:30 

    痩せすぎも骨粗鬆症や糖尿病、不妊の危険性も高いんでしょ。
    今はいいかもしれないけど、時間が経ったら大きな社会問題になると思うよ。
    いろんな国籍の海外の友達が日本に来たら、「日本人は本当に細い人が多いね」と言われる。体型が似てる中国や韓国の友人でも、同じことを言ってた。
    東南アジアの友人に「日本人は病気の人が多いの?」とも聞かれた事がある。女だけじゃなくて男も痩せすぎらしい。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/19(金) 05:21:08 

    今の安室とお浜さん
    どっちの体形になりたい?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/19(金) 07:16:01 

    ただ細いだけの人を「スタイルいい」という風潮もどうかと思うわ

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2017/05/19(金) 07:21:13 

    デブはみっともない。デブは少し痩せたくらいでウェディングドレスなんか着てはいけないと一昨日の番組でわかったし。渡辺直美が人気あるのは、彼女にはいろんな才能があるから。その辺にいっぱいいる陰気なデプスは絶対痩せた方がいい。痩せたいと思うなら痩せろ。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/19(金) 07:28:15 

    面接して態度も学歴も全く同じでもでぶで清潔感ない人より普通体型までの人選ぶよね

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/19(金) 07:43:40 

    明らか痩せてるのに「痩せなきゃ痩せなきゃ」って言ってる人には引いちゃう

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/19(金) 07:59:56 

    >>104は私は無理…
    足が細すぎてきゅっとした足首も感じないからバランスも悪く足がただの棒としか見えなくて、モデルとしても何か嫌だ。

    +1

    -4

  • 345. 匿名 2017/05/19(金) 08:46:37 

    >>323
    私もアラフォーだけど確かに10代〜20代の頃は今よりもっと痩せ至上主義な世の中だったと思う。
    無茶な単品ダイエットが流行ってたし、それを問題視する意見もなかった。
    今のMサイズは当時のLサイズ。
    メリハリがある身体より、とにかく細くて軽いことが良しとされていた。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/19(金) 08:58:52 

    「ヒールが嫌だ」みたいなトピも昨日見たけど、女性たちはみんな(それだけが理由では無いけど)、男性たちから良く見られたくてヒールを履いたり、ダイエットをしたりしてるのに、当の男性たちは、
    ヒールを履いていても
    「気がキツそう」「疲れそう」
    と思うだけだし、
    ダイエットで細くなっても
    「硬そう」「冷たそう」「不健康」
    と思うだけっていう...

    +2

    -2

  • 347. 匿名 2017/05/19(金) 09:16:02 

    デブは迷惑かって? 
    はい、生まれた瞬間から迷惑被りましたよ。
    うちの母がデブで産道に肉が多かったせいで産声も一瞬出ず、呼吸がしっかりできなかったらしい。
    小学校くらいまで呼吸が不安定だったわ。

    その癖、人の容姿と体重に対してだけ、異様に厳しい。
    心まで醜いと思いますよ。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/19(金) 09:44:49 

    出産の太りすぎ痩せすぎはどちらもよくないから
    痩せてる方がいいという話にはならないよ
    10年くらい前の妊婦さんは体重管理厳しい時代で、その時期の赤ちゃんはアレルギー急増したらしい
    小さい赤ちゃんをするんと出して、安産だけど病気がちで産んだ後が大変という傾向が見えたから体重管理が見直された経緯がある
    お腹だけポンと出てガリガリの妊婦さんが待合室で座ってる光景が異様だったよ

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2017/05/19(金) 09:58:44 

    痩せ至上主義だからなのか痩せてる人には何言ってもいいと思ってる人いない?

    拒食症とか生理来てないとか薬やってるなんて散々言われて腹立つわー。
    私は人の体型について何も触れてないのにさ。
    逆にみんなそんなに食べないのになんで太ってるの?って私が言ったら怒るくせに。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/19(金) 10:16:14 

    >>312
    病院行ったりカウンセリングとか摂食障害のグループ会(よくアメリカとかではありますよね)いってますか?

    私も摂食障害だったんです
    とにかく、良くなることを祈ります…

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/19(金) 10:18:25 

    痩せ至上主義に対して意見を言うトピであってデブやガリを叩くトピじゃないよね

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/19(金) 11:35:36 

    326 貴方はデブに恨みがあるのかな?

    人生で辛いことがあったのかな?
    社会人として人生経験を積み重ねてきて

    デブが嫌いと言う貴方は もしや

    ニートじゃないんですか

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2017/05/19(金) 11:37:19 

    痩せてる人に対して「女はぽっちゃりの方がお肌に張りが出て若く見えるんだよ~」とか余計なアドバイスしてくる太った人も大概失礼だわ。
    人にはそれぞれのベスト体重があるんだよ。
    別に周りに迷惑もかけてないのに、余計なお世話甚だしい。
    あの意味不明なアドバイスなんなの?

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2017/05/19(金) 17:18:48 

    >>332
    レイチェルは163cmだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード