ガールズちゃんねる

武井咲主演で『黒革の手帖』再び 「とにかくプレッシャーがすごい」

562コメント2017/06/13(火) 08:19

  • 501. 匿名 2017/05/19(金) 01:44:52 

    >>497
    嫌いじゃないけど、画面映えと役者格があるから…(震え声)
    どちらかというとあなたのことはそれほどの麗華で出て欲しいw

    +5

    -0

  • 502. 匿名 2017/05/19(金) 01:44:58 

    武井咲の目力は役に合ってると思う。

    +6

    -7

  • 503. 匿名 2017/05/19(金) 01:54:34 

    こーまーねー

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2017/05/19(金) 01:57:59 

    >>501
    あー確かに
    ごめん、うまく思いつけなくて

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2017/05/19(金) 01:58:26 

    松嶋菜々子で見たかったよ!!
    弓子ママ再登場で
    武井咲主演で『黒革の手帖』再び 「とにかくプレッシャーがすごい」

    +24

    -6

  • 506. 匿名 2017/05/19(金) 02:01:36 

    >>504
    ええんやで

    +2

    -1

  • 507. 匿名 2017/05/19(金) 02:16:48 

    綺麗だし着物もすごく似合ってるのに、声がねー。

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2017/05/19(金) 02:25:38 

    いっや~
    あーれは米倉さんでしょ
    米倉さんは声も低くてピッタリだったんだよね、出だしからあのナレーションといい
    姿勢もいいし和服似合うし肝が据わった大物感が出ててぴったりだった
    ちょっともう他の人では想像できない
    あれくらい「この作品といえばこの人」て役をリメイクで演じさせられる人はつらいね、かわいそう
    武井咲は嫌いじゃないけどあの子の細くて高い声では圧倒的迫力は出ないと思う
    なんか最近やせすぎて病的になってきたし
    大丈夫なんだろか
    銀座のママになるには少し若すぎ&迫力不足かなあ


    +20

    -1

  • 509. 匿名 2017/05/19(金) 02:28:23 

    うーん、違う
    ミスキャストでかわいそう

    +13

    -0

  • 510. 匿名 2017/05/19(金) 02:29:12 

    >>388
    >>395
    剛力って詐欺メイクで目をデカくしないと
    ホント 
    ブッサいくだな

    +6

    -3

  • 511. 匿名 2017/05/19(金) 02:33:25 

    米倉さん以外に考えられないけど
    演じられるとしたら若手で誰がいるだろう

    上戸彩とかの方がまだ演技力で魅せてくれそう
    でもやっぱり華奢で強さは出ないしな

    石原さとみくらいなら気の強さはぴったりだと思うけど演技いつも一緒だしブリっこ演技だしな

    いっそのこと無名女優を発掘というかまだイメージのついてないブレイク前の女優さんでいい素材をみつけてきたらどうなんだろう
    米倉さんもそうだったし

    若すぎるけどいまCRISISに出てる新木優子?とかすごい美形なのに笑顔封印して肝の据わったいい味だしてる

    +3

    -1

  • 512. 匿名 2017/05/19(金) 02:34:15 

    武井咲、綺麗だし年齢の割には大人に見えるけど

    みんながコメントしてる通り
    迫力や貫禄がないよね。
    まだまだ薄っぺらい感じ
    米倉涼子のハマリ役
    米倉涼子で良かったのに。。
    なぜ、武井咲、、、
    深みが足らない

    +15

    -1

  • 513. 匿名 2017/05/19(金) 02:35:14 

    >>505
    もうちょっと若かったらねえ
    女の勲章だけで充分きれかったよ

    +4

    -1

  • 514. 匿名 2017/05/19(金) 02:37:15 

    武井咲は若すぎる!せめて、北川景子とかくらいの年代の女優さん使ってほしい。それでも若いけど。

    +9

    -1

  • 515. 匿名 2017/05/19(金) 02:38:42 

    >>457
    主題歌かっこよかったね
    持ってるよ、安良城紅だったね
    あの子ももっと売れると思ったのにイマイチででもBENIに改名して残ってくれてるから良かった

    ほんとあの主題歌も映像もぴったりで細かなとこまでうまく作られた最高のドラマだった

    +12

    -0

  • 516. 匿名 2017/05/19(金) 02:39:08 

    米倉涼子が圧巻の演技だったから超えれないでしょ。GTOみたいに残念に終わりそう。

    +13

    -2

  • 517. 匿名 2017/05/19(金) 02:43:35 

    >>477
    ぜっっったいやだ
    生理的に受け付けないあの人

    +4

    -3

  • 518. 匿名 2017/05/19(金) 02:45:06 

    >>481
    顔があかん
    それと、ママのお品が

    新地じゃなくて銀座だからね

    +8

    -1

  • 519. 匿名 2017/05/19(金) 02:46:21 

    >>517
    横だけどそこまで言わなくてもw
    かわいそうやろ

    +5

    -1

  • 520. 匿名 2017/05/19(金) 02:48:57 

    >>489
    あのスペシャルは松本清張の別の作品を無理やり黒革の続編に仕立てたから、ちょっとそれまでの黒革の本編となじまず浮いてしまったけどそれはそれとして別の作品として見れば米倉さんのファッションやら中村トオルのいい男ぶりやらそれなりに楽しめる

    +8

    -0

  • 521. 匿名 2017/05/19(金) 02:50:13 

    >>490
    武井咲バージョンで大ママに米倉持ってきたら完全に負けるね(^o^)

    +17

    -1

  • 522. 匿名 2017/05/19(金) 02:54:49 

    武井咲は声も可愛いし若すぎるなー。せめてアラサーくらいならもっと期待できるんだけど。23歳で横領して銀座のママ役とかおままごと感がすごい。

    +14

    -0

  • 523. 匿名 2017/05/19(金) 02:55:54 

    米倉さん舞台もやってたよね、これ
    当時知らなかったから、いつか再演してほしいと待ってたんだけどな
    またやってくれないかな
    舞台なら年齢もそんなに問題にならないし

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2017/05/19(金) 02:58:15 

    武井咲がこれからテレ朝の清澄シリーズ担当になるの?
    もう米倉&バーターの高岡早紀見れないの?

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2017/05/19(金) 02:58:23 

    これは楽しみ!
    実は咲ちゃん米倉さんより演技上手いからね

    +3

    -18

  • 526. 匿名 2017/05/19(金) 03:09:48 

    橋本マナミはキャストにいれて

    +12

    -0

  • 527. 匿名 2017/05/19(金) 03:22:08 

    >>502
    合ってる

    あとはドスの効いた演技を期待!

    +2

    -2

  • 528. 匿名 2017/05/19(金) 03:23:18 

    >>525
    米倉は大根だからな~
    ドクターXとか

    +3

    -10

  • 529. 匿名 2017/05/19(金) 05:46:47 

    誰かも書いてたけど、満島ひかりとかの方が良かった。
    ちょっと歳いってるけど、松嶋菜々子も良さそう。
    あの役は演技力がある女優さんじゃないと無理だよ。

    +9

    -1

  • 530. 匿名 2017/05/19(金) 06:03:24 

    そもそも、声がキャピキャピしてて女優としてちょっと…

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2017/05/19(金) 06:03:56 

    映画のデスノートがテレビドラマ化された時の実況みたいに
    「ダメだ見てられない!ちょっとTSUTAYAで米倉版借りてくるわ」
    って人が続出しそう

    +12

    -0

  • 532. 匿名 2017/05/19(金) 06:54:28 

    凄く美人だとは思うけど、まだ色気が足りないなぁ。
    米倉さんのは色気が凄かったし。

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2017/05/19(金) 07:02:39 

    仲村トオル様に惚れたきっかけになったドラマだからな~(その後の海猿で決定的に)

    ガッカリになるだろうなー

    あの米倉のふてぶてしさ、室井滋との対決ゾクゾクしたなー、TSUTAYA行ってくるわ

    +9

    -0

  • 534. 匿名 2017/05/19(金) 07:09:37 

    >>298
    別に悪く言ってないよ、人気ないとも言ってない
    ただ適任じゃないと言っているだけだよ
    どう頑張っても米倉さんレベルじゃないでしょ

    +8

    -0

  • 535. 匿名 2017/05/19(金) 07:15:32 

    >>505
    蝋人形みたい。

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2017/05/19(金) 07:42:57 

    ドンピシャで木村多江さんのイメージ。
    でもちょっと年齢行きすぎてるかな。

    米倉さんは原作のイメージとはちょっと違ったけど、あの役をやるにあたって気合いが凄くて観てる側が飲まれた。
    上手に演じたと思う。

    武井咲ちゃんはどうかなぁ…。
    これは女優としての真価が問われる役だよね。
    原作の役のイメージと違っても、米倉さんみたいに観てる側を納得させられるかどうか。

    +10

    -0

  • 537. 匿名 2017/05/19(金) 07:46:50 

    1の画像
    お母さんかお祖母ちゃんの着物をムリして着てるみたいな不自然さ。
    武井さんは声が可愛い系だから役に合ってなさそう

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2017/05/19(金) 07:51:54 

    >>528
    >>525
    釣りだろうけどないわーww
    武井咲も米倉涼子もファンでもアンチでもないけど米倉涼子はすげえ迫力あって良かったよ
    武井咲はテラフォや貴族観る限り確かに演技下手だと思う
    盲目ファンか何かか?

    +6

    -1

  • 539. 匿名 2017/05/19(金) 07:55:26 

    でも銀座のクラブに武井咲みたいな人いるよ
    たまに見かけるもん

    +0

    -2

  • 540. 匿名 2017/05/19(金) 07:58:40 

    ほんと脇も重要だよね
    トオル、釈由美子、大ママ山本陽子、室井滋、小林稔侍、津川雅彦…みんなハマってた

    武井咲バージョンだと、釈由美子の役が武井さんよりもっと若い人になるんだろうね

    +12

    -0

  • 541. 匿名 2017/05/19(金) 08:04:00 

    極道の妻たちとか鬼龍院花子の生涯とか本当にドスが必要な役じゃないから良いと思うよ
    武井咲には極道の妻やってほしくない
    十朱幸代みたいな声だからドス効かないしw

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2017/05/19(金) 08:10:00 

    武井咲のは見ないけど、番宣のために米倉版が再放送するならそれは見る!

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2017/05/19(金) 08:15:26 

    まだ23なのか武井咲 びっくり
    主演ゴリ押しがひどくて毎年毎年ずーっとみてるからもう27くらいかと思ってた
    じゃあ10代からずっとゴリ押ししてるのかー
    もう主演やめればいいのに オスカーは他に人が
    いないの?
    断言するこれも絶対コケるから
    武井咲の主演ってだけで最初からパスする人多いから当たらないんだよ何やっても

    +6

    -2

  • 544. 匿名 2017/05/19(金) 08:29:25 

    仲間由紀恵とか菅野美穂は?

    +0

    -4

  • 545. 匿名 2017/05/19(金) 08:52:28 

    だからと言って、米倉涼子が上手かったわけでもない。

    +0

    -4

  • 546. 匿名 2017/05/19(金) 08:54:51 

    いやいや
    黒革の手帳は松坂慶子でしょ!!岩下志麻だったけ?

    +0

    -2

  • 547. 匿名 2017/05/19(金) 08:55:31 

    昔の女優さんに比べて今の若手はいろいろ軽いから、そのなかでは武井咲はまだましな方だと思う。

    +4

    -1

  • 548. 匿名 2017/05/19(金) 09:00:54 

    米倉涼子の次を育てたいけど、上戸彩は若くなくなったし、剛力はあんなだし、一時力入れかけた忽那汐里も怪情報に勝てなかったしで、やっぱり武井咲に戻ったんだね。

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2017/05/19(金) 09:07:03 

    >>540
    ギバちゃんも良かったよ

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2017/05/19(金) 09:37:50 

    ここで山本陽子さんのバージョンがあったと知り調べたけど、豪華キャストだねー
    安島役が田村正和さんだった

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2017/05/19(金) 09:43:44 

    >>548
    上戸まだ十分若々しいよ
    色白美肌で童顔だし手足も細くてすらっとしてる
    むしろせいせいするほどで見てた武井の劣化の方が気になったわ
    薄毛だしも目のクマとか肌のくすみが目立ったよ
    実況トピでインド人ぽいとか顔が不調とよく書かれてた
    働きすぎなんだよ

    +2

    -2

  • 552. 匿名 2017/05/19(金) 14:27:49 

    米倉の時確か小学生だったけど普通に面白かったし米倉かっこよかった…懐かしい
    もっと年相応な女優さんがいいと思ったけど武井嫌いじゃないし観てみる

    +5

    -0

  • 553. 匿名 2017/05/19(金) 21:08:20 

    >>533
    です。TSUTAYAから米倉版借りて来ました~楽しみ

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2017/05/20(土) 02:45:40 

    >>456
    たぶん病院長だった強請った相手とかに、合法的に手術で報復されて殺されるラストじゃなかったっけ?
    (手術で失敗して亡くなっても殺人罪には問われない)

    そのラストが気に入らないとかで、米倉が強引に押し切って脚本を変えさせたはず。

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2017/05/20(土) 02:49:53 

    >>522
    ほんと銀座を舐めてるよね。

    銀座のママさんたちからクレーム来そうなほどミスキャスト・・・。

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2017/05/20(土) 04:17:58 

    ここはおばちゃん女優の話ばっかで困るなー。
    過去の栄光はVIDEOで何回も見ろよ。
    なんか映像貼ってあったけどセンスが古すぎて米倉さんおばちゃんに見えちゃう。

    +1

    -3

  • 557. 匿名 2017/05/20(土) 04:20:39 

    上戸さんの骨格が〜 

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2017/05/20(土) 06:34:53 

    >>554
    だって安島とのロマンスなんてドラマだからありだし、最後あれはちょっとね。
    清張作品はラストドン底に落とすのが定番です。
    悲鳴あげたわよ

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2017/05/22(月) 18:11:32 

    >>556
    流石にビデオなんて持っている人滅多にいないと思うよ

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2017/05/31(水) 02:14:24 

    オスカーのゴリ推し乙

    +1

    -1

  • 561. 匿名 2017/06/01(木) 20:29:24 

    北川景子がいいかも
    武井咲主演で『黒革の手帖』再び 「とにかくプレッシャーがすごい」

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2017/06/13(火) 08:19:55 

    武井咲は声で損してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。