ガールズちゃんねる

末っ子彼氏との付き合い方

154コメント2017/05/18(木) 21:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 00:53:18 

    今まで長男としか付き合ったことがないのですが、初めて末っ子の彼氏ができました。
    (男三兄弟の末っ子)

    数ヶ月付き合ってますが、驚くことがいくつかあります。
    ・ケンカの途中なのに甘えてくる。甘え方が尋常じゃない。
    ・口喧嘩で部が悪くなると涙を目一杯に溜めて天井を向く。
    ・こっちが納得してないのに、自分の要求をいつのまにか通している。
    ・全体的に自由。自由過ぎる。

    その他、細かいことも有りますが、長男と付き合ってた時には無かった行動が多々見受けられます。
    正直戸惑いがあります。

    末っ子彼氏との上手な付き合い方を教えて頂けると嬉しいです。
    返信

    +61

    -76

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 00:54:25  [通報]

    それ、末っ子がどうこうと言うより、その彼自体がおかしいと思う
    返信

    +571

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 00:54:36  [通報]

    個人差大きいと思うな〜
    うちの旦那は三兄弟の末っ子だけどしっかり者だし
    返信

    +303

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 00:54:40  [通報]

    末っ子彼氏との付き合い方
    返信

    +6

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 00:55:17  [通報]

    末っ子彼氏との付き合い方
    返信

    +11

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 00:55:18  [通報]

    末っ子とのSEXは母性本能沸いて楽しいよ
    返信

    +15

    -70

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 00:55:37  [通報]

    それ、末っ子関係ないと思う
    返信

    +313

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 00:56:01  [通報]

    末っ子関係ないな、その彼自体がおかしい
    返信

    +277

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 00:56:04  [通報]

    絶対やだ。合わない。
    返信

    +145

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 00:56:21  [通報]

    4人兄弟の末っ子と付き合っています。甘えるの上手。気がついたらむこうの言い分が通る。自分も長女だから、主さんと同じ感じかな。可愛がれたらうまくいくのかも
    返信

    +122

    -10

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 00:56:29  [通報]

    んー。正直言うと、主は仲直りしたあとで、
    「そういうところも本当は可愛い」とか言いそう。(笑)
    返信

    +166

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 00:56:32  [通報]

    傾向はあるにしても、
    その彼氏さんは度が過ぎてると思う。

    我慢できないようなら、
    伝えてみるべき。
    改善されないようなら
    その先考えた方がいいと思う。
    返信

    +106

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 00:57:08  [通報]

    末っ子あるあるも当てはまるのかもしれないけど、彼氏さんお若いですか?
    それか根っからの人間性かしら
    付き合ってるなら良さがあるにしても厳しいです(´Д` )
    返信

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 00:57:12  [通報]

    人間性の問題じゃない?
    返信

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 00:57:16  [通報]

    >>1に関しては末っ子関係ないからこうだから〜とか括って考えない方がいいかと
    返信

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 00:57:40  [通報]

    涙をためて天井向くって
    とても気持ち悪い。
    返信

    +317

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 00:58:03  [通報]

    上司が男3人の末っ子だった。

    何かあると年下の女の後ろでさえ隠れる
    プライドは意外と高い
    無責任
    喧嘩に弱く、泣く
    なんでも周りの言いなり


    て感じだったわ

    彼女が包容力ないと無理そう
    返信

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 00:59:08  [通報]

    彼は4兄弟(みんな男)の末っ子で、私は弟のいる長女です。が、主の彼氏は末っ子が原因では無い気がします。
    返信

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 00:59:15  [通報]

    え、無理。きもい
    返信

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 01:01:48  [通報]

    ウザイな彼氏
    返信

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 01:02:21  [通報]

    >>2わたしもそうおもう。
    わたしも末っ子彼氏とつきあってるけどそんなことになったことないよ
    返信

    +52

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 01:03:57  [通報]

    末っ子長男姉二人って人もそんな感じだったよ
    幼児のようにすねたりして生理的に受け付けない
    返信

    +83

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 01:07:30  [通報]

    私のかれし年上だけど末っ子
    わたし年下だけど妹がいる。

    感じたのは
    年上ぶる。
    頼りにされるのが好き
    ちょっとぬけてる
    頑固
    返信

    +25

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 01:08:20  [通報]

    甘やかされて可愛がられたんだね。大きな心で包み込んで上げましょう。

    私には無理だ(笑)
    返信

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 01:09:55  [通報]

    末っ子長男が厄介
    返信

    +140

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 01:11:38  [通報]

    末っ子彼氏と付き合ってた時、
    甘え上手ですごく可愛かったけど、
    自分の中で本当にしっくりきてなくて、
    無理しすぎて疲れた。

    今は面倒見のいい、おせっかいな
    けっこう年上の人と結婚しました。
    すっごく楽チン(*^▽^*)

    無理して合わせるのは大変ですよ〜
    返信

    +53

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 01:12:25  [通報]

    そんなん言いながら彼氏を紹介したいだけの主でした。
    返信

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 01:13:12  [通報]

    兄弟構成による相性ってあるよね
    末っ子同士はうまくいきづらい、とか。
    あれ結構当たってると思う
    返信

    +79

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 01:13:59  [通報]

    末っ子関係ないと思う。彼氏キモ

    うちの旦那末っ子だけど何も当てはまってない
    返信

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 01:16:20  [通報]

    >>1
    長男だからとか末っ子だからとか関係なくない?
    その男が気持ち悪いだけだよ
    あなたも、人付き合いする時いちいち「こいつは長男だから○○」「長女だから○○」「中間子だから○○」「男男女の末っ子だから○○」とか考えてんならめんどくさい人だね
    返信

    +20

    -14

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 01:16:36  ID:YHJTDFu5mc  [通報]

    末っ子って本当甘え上手
    私の彼も姉に可愛いがられてたようで、女に甘えるのに慣れてる
    たまにズルイって思うけど全く悪気ないし、素直に甘えてきて憎めないんですよ
    むしろ可愛いとか思ってしまうときもある
    そういう私は長女で甘え下手
    だから甘えてくれたほうが距離縮まるのかも
    返信

    +83

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 01:17:10  [通報]

    >>22>>25
    跡取り末っ子長男、すごく甘やかされてる。
    祖父祖母父母姉叔父叔母親族近所の人に至るまで。
    唯一彼に厳しいのが下の姉。
    弟がいたせいで自分が甘やかされなかった分、彼に厳しくしているらしい。
    姉のおかげで女性の事も理解していて、とてもいいバランスだと思う。
    返信

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 01:17:27  [通報]

    何故か三兄弟の三男とか四兄弟の四男とかに好かれる私です。付き合ったのは合計4人。歳は年下から一回り上までバラバラ。
    長男次男とも付き合ったけど末っ子の共通点はあると思う。
    私が弟3人の姉だからか頼りがい的なのを求めてってのは共通すると思う。
    あと
    甘え上手なのも5人共通。
    すぐに泣くも共通。
    一度言い出したら聞かないタイプは3人。

    びっくりすることに4人とも喧嘩で泣く時は悲劇のヒロイン全開だった。
    声をあげて泣いたり、天井を見つめたり、何かにしがみついてオイオイ泣いてみたり、喜怒哀楽全部いちいち感情表現が派手。

    返信

    +35

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 01:22:25  [通報]

    というか、末っ子ってワガママ。
    うちの母がそうだけど、ワガママいう自分がカワイくて許される存在だと思ってる。
    甘やかされて、かつ他人が自分のために動いてくれて当たり前だと思ってる。
    自分からは絶対行動しない。
    返信

    +99

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 01:25:23  [通報]

    ・自分の要求をいつの間にか通している

    ってのはわりとあるかなって思う
    こっちが折れるしかない
    返信

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 01:26:21  [通報]

    末っ子は甘えるのが上手い人は多いだろうけど
    異常なほど甘えてくるのは家庭環境に問題あったんじゃない?
    返信

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 01:28:51  [通報]

    末っ子長女で末っ子長男の跡取りと付き合ってる
    >>1のことには当てはまらない彼だけど同じ末っ子だからむしろ楽な方

    母親は長女で末っ子長男の父と結婚
    女友達も長女で末っ子長男と結婚
    よく相談されるけどかなりの忍耐と包容力ないと続かないメンタルやられる
    この2人は>>1の自由人に当て嵌まる
    何が何でも言うこと聞かないよ
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 01:33:16  [通報]

    度を超えたワガママな末っ子って本当腹立つ。
    関係ない人間ならいいけど、身内にいると耐えられない
    末っ子長女のお姫様状態で過ごしてきた知人は、他の女性が皆自分に嫉妬してると思って過ごしておるっぽい。
    んなわけあるかい
    返信

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 01:35:56  [通報]

    >>1
    >>・口喧嘩で部が悪くなると涙を目一杯に溜めて天井を向く。

    想像したらわろた
    面白い彼氏だね
    返信

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 01:39:03  [通報]

    いやいや末っ子はけっこうな確率でワガママだよ
    で、長男長女は横暴ジャイアンタイプかしっかりタイプに分かれると思う。
    で、真ん中は自由人かグレるかかな…
    返信

    +116

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 01:40:05  [通報]

    >>40

    当たってる
    返信

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 01:41:29  [通報]

    今時2人兄弟が多いから、うえに兄か姉がいたら、もはや末っ子。
    主の場合は末っ子関係なく、本人の人間性の問題かと…
    返信

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 01:43:03  [通報]

    >>1末っ子彼氏は甘やかされてるので厳しくしましょう。
    特に末っ子長男は厳しくしましょう。
    それでやっとバランスが取れるのです。
    以上
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 01:44:00  [通報]

    よく長女と末っ子男子は相性いいとかいうけどあれ嘘くさい
    末っ子長女からみると長女が苦労するの目に見える

    特に末っ子男子で上にお姉ちゃんいて仲良いのと、男3兄弟の末っ子でお母さんと仲良い場合
    返信

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 01:44:20  [通報]

    >>43
    あ、もちろん自分の周りだけでの話です。
    よっぽど家庭環境何かある人もいるのかもしれません。
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 01:44:53  [通報]

    いやいやその彼変だよ。
    旦那男3兄弟の末っ子で歳下。多少手はかかるし甘えん坊ではあるけど、そんな事で一々泣かないよ。

    涙目一杯ためて天井を向くって、相当変でしょ。
    彼氏いくつ?高校生でもそんな事しないよ。
    成人しててそれなら先が思いやられるね。

    別れないなら割り切ってビシバシ鍛えるか、お母さん代わりになってやるか、、、どっちにしても根本的にヘタレすぎて面倒臭そう。
    返信

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 01:45:21  [通報]

    末っ子次男
    頼りない
    返信

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 01:47:10  [通報]

    上司が末っ子で、新人の女の子にもぶりっ子して、かわいいと言わせて喜んでた。

    しっかりしている人も、もちろんたくさんいるけど、自分から末っ子アピールしてくるやつはクズばっか。
    返信

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 01:47:35  [通報]

    男3兄弟の末っ子なら、処世術の一つだと思うよ
    ケンカしてるのに甘えてくるって、男のケンカって殴り合いになる可能性があるし
    そうなると年下がどうやっても不利だから甘えるようになったとか
    あからさまに泣けばまた怒られるから上を向いて我慢するようになったとか
    自分の要求を通すのは、母親が末っ子だからって甘やかしたとか
    返信

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 01:47:59  [通報]

    ワガママで当たり前
    それが末っ子
    返信

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 01:51:24  [通報]

    まあよく泣くよね。
    そして泣き真似もするよね。
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 01:52:16  [通報]

    何でもかんでも甘えたら思い通りになってきた人なんだね。

    多分可愛いのかな?
    若いうちは皆んな相手してくれるけど、年取って自分の思い通りにならなくなると、DV男になりやすいから、付き合い続けるなら世の中何もかも自分の思い通りにならないこと、しっかり教えてあげた方がいい。
    返信

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 01:55:21  [通報]

    私長男と付き合ったことあるけど超甘えんぼうで犬みたいだったよ
    主も例えるなら犬って感じに見えるけど違う?
    まぁあんまり兄弟構成よりも育ち方をみたほうがいいと思うな
    返信

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 01:58:51  [通報]

    末っ子あざとくて大嫌い

    そんな私は可愛がられなかった可愛くない真ん中っ子
    返信

    +28

    -8

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 02:01:01  [通報]

    末っ子特権で、両親・兄弟・祖父母に溺愛されて育てられたなら、
    彼の父母は要注意人物だと思う。
    特に、母親。
    返信

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 02:02:18  [通報]

    >>54
    わかる、わかるよ。中間子あるあるだよね。私も。
    返信

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 02:04:21  [通報]

    >>56
    さらに言えば、
    長子は横暴で正義漢ぶって大嫌い
    末っ子はあざとくて大嫌い
    返信

    +13

    -9

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 02:07:29  [通報]

    姉さん女房を貰った末っ子男の話を聞いていたら、こいつ本当に駄目な人間だと思った。

    仕事もいい加減、いい歳して誰かがなんとかしてくれるってスタンスだったし。
    受け止められるなら結婚までいっていいと思うけど、無理なら早めに切れた方がいいですよ。
    あなたが苦労します。
    子供の時からの甘えぐせは治らない。
    返信

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 02:10:24  [通報]

    >>55
    末っ子長男姉3人面白かったね
    本当あのままだよね母親って。
    同居すると思って長男ばっかり溺愛。
    お姉ちゃんたちは早く出てって!と当然の如くのたまう。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 02:11:23  [通報]

    主ごめん、耐えきれず吹き出した。涙を目一杯に溜めて天井を向くってなにwww
    返信

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 02:11:52  [通報]

    中間子は我が道を行くって感じで、はたからみると、大丈夫?って人が多くて、関わりたくない。

    蝉の抜け殻を瓶に詰めて集めてる人や、自分の切った爪を収集してたり…
    返信

    +7

    -10

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 02:13:56  [通報]

    >>61
    そういう変態な行為でもしないとバランス取れないんだよ
    爪を集めないとメンタル保てない状況になったことあるかね?
    返信

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 02:16:07  [通報]

    末っ子はいつまでもワガママが通ると思ってるよね
    せいぜいハタチまでだわ
    あとはただの勘違いワガママ野郎に変化、お気の毒。
    返信

    +28

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 02:19:37  [通報]

    真ん中は一人っ子となら相性いいの?
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 02:23:07  [通報]

    >>35
    そんな末っ子には私は絶対折れない。
    あちらに必ず謝らせるまで待ちます。
    なぜなら100%こちらが迷惑かけられてるので。
    返信

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 02:30:03  [通報]

    >>54
    はいはい。
    血液型に固執してるのと一緒。
    返信

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 02:31:42  [通報]

    兄弟は当たってるでしょw
    血液型とは違う
    図星の甘やかされた末っ子はこれから人生大変だね!
    返信

    +26

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 02:35:05  [通報]

    末っ子は幼稚
    返信

    +28

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 02:37:06  [通報]

    私の彼氏は4兄弟の末っ子です
    かなりのワガママで甘えん坊で、彼氏というより息子みたいです
    それを「かわいい」と受け入れられるなら特に問題ないんじゃないでしょうか
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 02:37:12  [通報]

    ワガママって言われるのが嫌ならワガママ言わなきゃいいだけの話なんだよ。
    それをまたワガママじゃない!と頑張って強情張るからどうしようもないね。

    ワガママ言いたいくせにワガママと言われたくない。
    アホかね
    返信

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 02:41:04  [通報]

    末っ子は
    幼稚
    ワガママ
    自立心がない
    そんな自分がかわいいと思ってる
    意地汚い
    そしてそれを認めようとしない

    個人的には一切好きになる要素がないです。
    相性の問題でしょうね。
    返信

    +27

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 02:41:10  [通報]

    旦那も三男だけどしっかりしてるけどなー
    ただ多兄弟の末っ子の人って素直そうでそうじゃないというか、
    自分の非を認めない人が多かったかも。自分が正しいみたいな
    返信

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 02:44:09  [通報]

    >>72
    非を認めないの末っ子あるあるなんだ!
    言われてみれば強情かも。
    返信

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 03:00:49  [通報]

    ワガママで強情な末っ子女2人が頑張ってマイナス押して廻ってますなwww
    この2人実際に顔合わせたら2人してワガママ過ぎてぶつかって仲悪そう。
    返信

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 03:12:37  [通報]

    旦那は姉が3人の末っ子。
    姉たちにオモチャにされたりパシリにされて育ったから尽くし体質。
    何でも私を優先にして尽くしてくれる。

    ただ、自分から尻に敷かれてきて頼りない。
    返信

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 03:22:53  [通報]

    ワガママ通せると思ってる女本当に嫌い
    多分愛されてきた私!を正当化したいんだろうけど、
    それは"可愛い"あなたが偉いんじゃなくて、愛してくれるだけの余裕があった両親や兄姉が偉いだけですから。
    そこの事実を認めようとせず、自分の魅力だと思い込もうとして、無理に"可愛い""愛され"アピールして、自分で絶対大人になろうとしないのが嫌なんだよね。

    もう全然純粋でもないし全く可愛くもないんだから一人の大人としてさっさと動け
    返信

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 03:27:54  [通報]

    >>76
    ズバズバ言い過ぎたかも。
    でも本当に早く大人になった方がいいよ。
    いつかは絶対認めなきゃいけないんだから。
    大人になっても可愛いアピールで生きていけるのは佐々木希くらいだね。
    それすら女優業で棒演技で大変そうだけど
    返信

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 03:33:53  [通報]

    末っ子は皆んな自分のことが好き、甘えれば何でもやってくれるのが当たり前、思い通りにならないとヒスを起こすってのが多いから、母親になるつもりで接する、かな。
    返信

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 03:34:20  [通報]

    私も末っ子
    旦那も末っ子
    だからなのか、お互い頑固でなかなか譲らないからしょっちゅう喧嘩したり言い合になるから疲れる
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 04:05:34  [通報]

    >>25
    ほんとコレ!友達にいるんだけど、母親と姉2人とかなり密な関係。母親は飛行機の距離なのに部屋掃除にしょっちゅう来てるし、何よりそれを迷惑に思ってないアラサーの友達が怖い。

    姉2人の話題も多くて、自分の姉たちはかわいいと普通にのたまう。画像見せてもらったら、どちらかというと不美人だし。盲目すぎ。

    こんな男と結婚する女性はかわいそうだなーと思ってる。
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 04:10:45  [通報]

    >>80
    末っ子長男持つ姉だけど、どちらかというと不美人に笑ってしまった。
    まあ育て方によるよね。
    確実に母親は甘くなるから厳しくしてくれる姉とか父がいたらいいんだけどね。
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 04:13:39  [通報]

    >>81
    こういう冷静なお姉さまがいる末っ子長男ならいいんでしょうね。

    母親と姉たちに猫かわいがりされて育った男性とはお付き合いは難しそうです。ましてや結婚なんて・・・!
    返信

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 04:16:39  [通報]

    >>2

    コメント2ですでに解決してるし(笑)
    返信

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 04:18:11  [通報]


    私の彼氏も末っ子で私も末っ子。

    末っ子の彼氏が父性本能発揮しまくりでお兄さんキャラに成長しました(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 04:32:15  [通報]

    末っ子の弟と久々に話したけど、素で人に甘えたいタイプですごい。私とかには甘えないけど、彼女とか結婚する人は苦労すると思う。弟が特別こうだと思ってたけど、末っ子だからなのかな?
    長女の私は甘えたい欲が無いから、本当に別の性質を持っていてその思考が全くわからん。
    思えば2人兄弟の下の元カレもそうだった。苦手だ。
    返信

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 04:32:39  [通報]

    末っ子長男は大変そう
    世話好きの人ならいいだろうけど
    返信

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 04:41:42  [通報]

    甘やかされた末っ子は滅べばいい。
    お前なんか最初から家族計画に入ってなかったんだよ
    返信

    +5

    -16

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 04:47:48  [通報]

    >>87
    末っ子への憎しみがすごい笑

    確かに私の妹も時間にルーズでマイペースで、甘えてるというか許されると思ってる。30過ぎてるのに!
    返信

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 05:09:04  [通報]

    男兄弟の末っ子と付き合ってたけどなんでも母親にやってもらってるせいか女は料理育児家事できて当たり前っていう考えが強くて疲れた。ほんとわがまま半端ないから男兄弟の末っ子は地雷だと思ってる
    返信

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 05:14:54  [通報]

    毎回、二人兄弟、三兄弟の末っ子と付き合ってきたけど…
    皆タイプが違ったからな…
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 05:21:01  [通報]

    主さんの彼はトレンディドラマの見すぎじゃないのかい?
    涙が落ちないように上向くとか壁を殴りながら泣くとか昔そんなのドラマでよく見た気がするよ
    実際そんなの見たらひくよりも先に笑っちゃうかもしれない
    返信

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 05:28:17  [通報]

    やばいねその彼。いくつなの?。笑
    そうやって甘えたり泣いたりすればいつも周りが折れてくれて何とかなってきたんだろうね
    いつの間にか要求を通してる、ってことは主さんも彼のペースにのまれちゃってるんじゃない?
    また同じことがあったら もうそのパターンいい加減飽きたわ、いつまでも通用すると思うなよって言ってやんな(´ー`)

    一概にそうと決めつけるわけじゃないけど、末っ子は基本的に周りが何とかしてくれると思ってるからあまり努力しようとしないタイプが多いよ、根性無いし。

    しかし天井見ながら涙目って笑。
    なさけない男だね〜〜
    返信

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 06:04:56  [通報]

    末っ子だけではなんともいえないわ

    私自身末っ子だけど、歴代元彼も末っ子
    家庭環境とか本人の資質もあるし
    案外、長男や長女はリーダー資質はあっても本人気付いてないだけで甘ちゃん多いよ、何でも新しい物を買ってもらって末っ子はお下がりばかり、何かと親に苦労かけてるのもそう。お姉ちゃんお兄ちゃんだからってさ
    考えてみたら末っ子の方が楽だった、
    前彼で長男とはしょっちゅうケンカ我が儘で決断力なし、dvモラハラあり、ろくでなし、彼母も長男べったりで毎日電話気持ち悪い。
    返信

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 06:15:44  [通報]

    親、親戚が甘やかしてるかして無いかでかなり変わってくるよね
    私の元彼氏の親は警察官で亭主関白でかなり厳しい教育されていたみたいで幼稚園から柔道、年功序列は徹底、何かあれば動くのはお母さんか末っ子
    すっごい真面目だったよ。そんな父親に憧れて本人も警察官になってたし。女下げがあって私には無理だったけど
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 06:19:29  [通報]

    主の周りだけで判断しないでほしい
    私は長男中間子末っ子と付き合ったが私自身末っ子で考えてみると、長男が一番我が儘で自己中で決断力なし、すぐ泣いて誤魔化すわで一番たち悪かった。
    末っ子長子の特有なものは、あっても、泣くとか見たことないわ、ビービー泣いてた兄長男と元彼長男はしってる駄々っ子でお母さんべったり全てお母さん、お母さんの着てた服まで着さそうとしたり気持ち悪い。
    それにお金の面でもいい歳した長男おっさんが一番迷惑かけてたわ、しかも大金、次男兄の方がしっかり者で中学の時から全く迷惑かけず逆にお金の援助してたもの。
    これもそれぞれの家庭環境あるし私は産まれた順番では一概に他人をみないようにはしてます。
    返信

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 06:20:01  [通報]

    主さんの彼氏はちょっとキモいけど、
    大抵のことには、いいよ、いいよって彼氏のしたいことなどには言っておく。男はダメって言われるのが嫌な生き物だと思うから。
    返信

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 06:28:27  [通報]

    旦那末っ子。私も末っ子。
    私は一般的に考えられている末っ子の特徴(ワガママ・甘えっ子・すぐ泣く・要領が良い)が当てはまるけど、旦那はそんな要素まったくないし真面目で優しくて誠実で面倒見良くて少し不器用だよ。
    ちなみに私の兄(第一子)は不誠実で不真面目でワガママで甘ったれなニートだよ。私の兄弟の場合は人間的に一番優れているのは真ん中っ子で一番酷いのは第一子。
    旦那の兄弟は末っ子が人間的に一番優れていて、一番酷いのが真ん中っ子。
    人による。
    返信

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 06:38:42  [通報]

    分かる気がする。

    末っ子同士で結婚したけど、色々と段取りが悪い。
    もっと旦那にリードしてもらいたいけど、根っからの末っ子気質で

    誰かがやってくれると思ってる。

    私も末っ子だから、後回しになってしまうことが多い。

    旦那はいつもふざけたようや感じで、真面目な話をしてくれない。

    長男の男の子と付き合った時は、旅行やお出掛けももっとスムーズでした。
    返信

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 07:06:07  [通報]

    親がいつまでも子供扱いしてるんだよね。
    女女男の三兄弟の長女だけど、
    わたしは小学校一年生で、留守番して妹弟の面倒みさせられてた。
    しかし、弟が中学生になっても、私に
    弟がひとりになるから留守番お願いね!と言う。中学生だよ?!いらんだろ。

    仕事帰りがすごく遅いと、駅まで迎えに行けと私に言う。弟もう成人してるし!
    逆に女の私が危ない目にあう可能性のほうが高いってわからないの?
    返信

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 07:20:08  [通報]

    末っ子への偏見です。
    その彼個人の問題。
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 07:22:20  [通報]

    主は、そんな彼のどこがよくて付き合っているの?男の人で泣く人って…男は女より口では勝てないから強く言い過ぎなんじゃない?もっと言い方変えるとか、
    昔ある理由で男友達と女友達がケンカして二度と会いたくないと話を聞いて何でだろうか、ずっと気になってた。私もその男友達とある理由で話し合いはしたけどケンカにはならなかった。
    で、贔屓目無しでよくよく彼女の言動を聞くと、なるほどね~と口で勝ちたい人だった。男を抑えつける感じで本人気付いてなかったけど、女友達は離婚したよ。
    主の元彼も別れた原因の一つかも知れないね
    男人は本心言わずに別れる人多いと思う。
    返信

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 07:24:11  [通報]

    末っ子って好き嫌いが激しい人が多い気がする
    今の旦那も末っ子だけど偏食すごくて毎日献立考えるのに本当に苦労する
    姉の旦那も末っ子だけど同じく姉も苦労してる
    1人目だと神経質なくらい食育するけど末っ子までくるともういいやってなるからかな?
    返信

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 07:24:37  [通報]

    私は長男しか付き合った事はないけど、

    彼氏じゃなくて子供を見てたら、

    確かに末っ子は甘え上手でいつの間にか自分の思い通りになってる。
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 07:28:29  [通報]

    個人差だよね。
    私は私自身末っ子同士で結婚したし、実両親も末っ子同士。
    でもワガママな人はいないなぁ。
    私も夫も周りからはしっかりしてるって言われて、頼られることの方が多いし。
    義母も末っ子だけど、真ん中っ子の義父の方が見てると甘えん坊だよ。
    返信

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 07:32:12  [通報]

    うちの末っ子旦那(兄1人姉1人)はそんなに甘ったれじゃないな〜!

    主のところは特殊ですね。
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 07:47:31  [通報]

    同居の心配少なくてよい
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 07:51:49  [通報]

    兄弟構成で性格が決まるって血液型占いと大差ない気がするな〜
    結局は親の教育と育った環境と生まれ持った性格だよね
    末っ子でもしっかりしてて我慢強い子沢山いるよ
    返信

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 07:56:40  [通報]

    親に溺愛された末っ子の長男はやばい
    自己中でわがままで甘ったれ
    上にお姉ちゃんがいてさらに女々しくてドン引きした
    返信

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 07:57:34  [通報]

    三男
    わがままだし、気にくわないと無視。
    何でも自分の好きなようにならないとイライラ
    人の金をあてにする
    虚言癖
    あいつパワハラしてるらしいよ
    感じの良い先輩を嫌なやつだって、人は見かけによらないね~
    母親に気に入られる為に兄のありもしない噂を話してた。

    早く別れたいです
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 08:03:58  [通報]

    まぁ本当末っ子男も女も家庭環境だよ。
    一見、一番しっかり者だと思われがちな妹いる長男だって長男教で持て囃されて外面良いタイプ多いけど、裏で妹に暴言暴力、酷いと性的虐待してる男も少なくはないし。
    返信

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 08:04:45  [通報]

    末っ子って何歳になっても自分が
    家族の中心にいないと気がすまないのだと思う。
    両親や兄姉にはわがまま通ると思ってるし、通らないとすぐ泣くし!
    中間子の私から見れば要領よくてズルくて嫌いだけど、
    他の家族からは可愛がられてる。
    中間子の友人みんな同じこと言ってる!
    返信

    +12

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 08:13:03  [通報]

    >>48
    分かる。
    上司がそうだけど、年下で部下の女にも頼ろうとするのがダダ漏れなんだよね。
    俺より〇〇さんのほうがしっかりしてるから〜、みんなのこと宜しくね♪とかナチュラルに言っちゃう感じ。
    言われた方は部下だし入社して間もないのにそんなこと言われるからえっ?!て感じで引いてる。

    なんだろ、堂々としてないというか、俺にまかせろ!みたいなどーーん!としてる感じはないね

    特に男兄弟の中で末っ子だと女性の気持ちにも疎くなるからそれで頼られてないのに、頼られてないって分かると拗ねる。
    返信

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 08:14:10  [通報]

    末っ子でも、
    女兄弟での妹と男兄弟での弟、とか上に誰がいるかで性質が変わる
    返信

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 08:17:36  [通報]

    今まで付き合った人は長男が多いけど長男の方が甘えん坊だったよ。
    返信

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 08:20:05  [通報]

    >>89
    男兄弟の末っ子、しかも上と年齢が離れてるとやばいよね。
    マザコン半端ない。女は無条件に家事育児できて男を世話するものって思ってる
    返信

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 08:20:11  [通報]

    旦那男三兄弟の末っ子なんだけど小さい頃は親も兄弟も妹を期待してたのか女の子みたいな格好させられたり扱いが妹を可愛がるような感じだったらしい
    その名残か兄弟の中では一番弱そうで可愛がられてはいる(親兄弟から)
    でもさすがに泣いたりはしないし眠い時セックス時以外は甘えてこないよ笑
    世間的にはしっかり者の気が強目の男として仕事してくれている
    返信

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 08:20:21  [通報]

    全員が泣くまで喧嘩する主も性格が強めなんでは
    返信

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 08:24:12  [通報]

    末っ子というか姉弟で旦那が下だけど、自分が損しないようにしてるなぁとは思う。優しいけど、あれ?それって優しい風だよねと。
    長男と付き合ってた時は、強かさがなくて真正面から向かっていって自分も損するタイプだった。優しいのも自分が我慢したり後回しにしたり
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 08:25:52  [通報]

    甘え上手って女ならまだしも、男でかなりの度が過ぎると社会で信用無くすかも。
    ヘタレで頼りがいない男が上司とか嫌過ぎるもん!

    付き合うだけなら可愛いで済むが、結婚意識してるなら早めに別れて
    たまに連絡取り合う様な友達に戻る。
    返信

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 08:33:49  [通報]

    末っ子は優しいふりして自分の得する事ばかり
    世渡り上手とか思ってるみたいだけどいつかしっぺ返しが来るぞwww
    返信

    +20

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 08:40:03  [通報]

    末っ子は人格障害率高い
    返信

    +7

    -6

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 08:45:45  [通報]

    人によるかな。
    ただ、末っ子長男だけは無理!
    自分も弟いるけど、気持ち悪い性格の奴多いからヤダ
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 08:45:57  [通報]

    主です。
    気づいたらこんなに沢山のコメントが!
    ありがとうございます。

    まだ全部は読めてないのですが、頑固、誰かが何とかしてくれると思ってるというコメントを見て、私の彼にも当てはまってると思いました。
    甘える時は本当に子犬のようです。
    長男は長男で、俺様なワガママを言う人も居ましたが、末っ子は子供みたいなワガママを言うな・・・と感じています。

    彼の年齢は、正直言うのが恥ずかしいです。
    普通に大人の年齢です・・・。
    なので、性格的な部分は治らないと覚悟します。
    末っ子だからと言うよりも、確かに彼自身の性格の問題かも・・・。

    取りとめのない文章になってしまい、申し訳ありません。
    返信

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 08:47:10  [通報]

    旦那が末っ子だけど甘えてこないし泣いたりしないよ。主さんの彼氏はそうとう甘やかされて育ったのかな?自分の考えを通してくるのはよくあります。私だったらケンカで泣く男性は無理
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 08:47:48  [通報]

    あー、私も末っ子の彼氏と付き合ったことあるけど、もう絶対無理。

    何でも人がやってくれるから自分からは何もしない、ワガママ、思い通りにならないとすぐ怒る、自分の都合優先、人に甘えてりゃ何とかなるというか自分が甘えれば人が喜ぶとわかっての振る舞いの数々。

    そういうのが最初はかわいかったけど、時が経つにつれて「何で私ばっかり与えたり我慢せねばならんのだ!」って腹が立って許せなくなった。

    次に付き合った、長男で何でもやってくれようと頑張ってくれる思いやりのある旦那が私にはぴったりでした。
    返信

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 08:48:59  [通報]

    末っ子と付き合える人って、
    義両親の介護しなくていいから選ぶんでしょ?
    返信

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 08:50:43  [通報]

    涙のくだりで気持ち悪いと思ってしまった…4、5歳の子なら可愛いだろうけど…
    返信

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 08:53:57  [通報]

    私も末っ子だけど、上司が男兄弟の末っ子で初対面で甘えて来たときはイラついた。
    ナヨナヨしてるし、部下の問題行動を相談されても「分かった。」とか言いつつ「じゃぁ、問題行動する子を呼び出すからあなた注意してくれる?」とかこっちに振る。
    いや、散々注意しても直らないから店長であるあなたにみんな相談してるんですけどって感じ。

    甘えんな
    返信

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 08:58:43  [通報]

    末っ子がどうのってより、主さんの話に出てくるその人がおかしすぎると思う。
    号泣議員ののちゃんバリに変すぎる…
    返信

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 09:00:39  [通報]

    主さんの彼氏は末っ子関係なしにちょっとおかしいだけのような...
    うちは旦那が末っ子だけど私も末っ子だからかお互いに甘えたり甘やかしたり。
    ケンカはしないしちゃんとダメなラインっていうのをわきまえてる。
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 09:19:14  [通報]

    末っ子元カレ(私より年上)

    自分の思い通りにならないと不機嫌
    無視。面倒。
    お金借りても返す気は全く感じられない
    別れる時に嘘泣きしてた笑

    年下の彼氏が長男。しっかりしてる
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 09:29:56  [通報]

    うちは兄、姉、私だけど兄、姉グレてたので甘えん坊になる暇なんてなかったよ(笑)
    うちの兄は両親、私達にお金借りるし借りれないと物に当たってブチ切れしてた。彼女にもお金借りてたクズ野郎だよ。
    主の彼氏確かに気持ち悪いけど、父親、兄キレると物にぶち当たるの間近で見てきたから私からしたら喧嘩して泣くぐらいならそっちの方が全然マシだ。
    ここ見てると長男好きな人多いんだね。私は無理…ちなみに父親は真ん中っ子。
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 09:46:15  [通報]

    旦那が三兄弟の末っ子だけど長女な自分より余程しっかりしてるし泣いてるところなんて見たことないよ
    上2人に振り回されて対処が上手くなったタイプって感じ
    返信

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 09:51:51  [通報]

    末っ子カップルでうまくいってるかたいますか??
    わたしも末っ子、彼も末っ子……
    返信

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 09:52:48  [通報]

    ただの末っ子叩きトピになってる(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 09:55:05  [通報]

    私も旦那も末っ子だけど主の彼みたいな事しない。
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 09:57:49  [通報]

    私が昔付き合った、4人兄妹の長男にそっくり。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 09:58:21  [通報]

    年上だけど…末っ子
    年下だけど…長男
    私は年下長男と結婚した。
    末っ子はムリと思った。
    甘えてきて上手く丸め込まれてしまう。
    長男は一回私の言い分をのみこんでくれる。
    ちなみに私は一人っ子。
    返信

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 10:01:23  [通報]

    私の旦那は3兄弟の末っ子ですけど、主の彼氏みたいなとこ一つもない。精神的にも自立してるし、一緒になって5年経つけど、泣いてるとこ見たことない。ケンカにもならない。たまに甘えてくるけど、そんな場の空気読まずに甘えてこない。。
    美味しいものは独り占めしないで、私にたくさん分けてくれる。
    だからそれは末っ子とか長男関係ないと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 10:05:24  [通報]

    野々ちゃんは長男だけどあのザマなので、末っ子とか関係なしにその人が変なんだと思います。
    返信

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 10:05:49  [通報]

    >>123
    私は長男の俺様ワガママの方が癪に障るかな。
    子どもみたいなワガママの方が許せる。
    だから、合う合わない、人によるんじゃないでしょうか?
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 10:23:29  [通報]

    相性もある
    そういう部分が出やすい人というのがいるのでは
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 10:30:06  [通報]

    旦那が末っ子長男
    義母が世話焼きなので旦那はやってもらって当たり前
    しかも長男教で将来同居希望
    ベタベタ甘えてくるしそろそろ気持ち悪くなってきた
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 11:06:05  [通報]

    うちの旦那も末っ子長男だけど、めちゃくちゃ優しくて頼れるけどなー!もちろんすごい甘えてくる時もあるけど、普通に可愛いって思うレベルだし弁えてる。甘え上手だなーと思うよ。義母さんの性格もいいし末っ子長男だからって甘やかされまくりな家庭は教育マジで下手なんだなって思ってる。結婚前に見極めないとね。
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 12:20:59  [通報]

    末っ子はもれなくマザコン
    返信

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 12:27:27  [通報]

    上が異性の末っ子だと甘え上手になるのかな?
    同性だと良い意味でのライバル心とか出そうで。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 13:05:43  [通報]

    それ末っ子だからちゃう、彼氏がおかしいだけや
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/18(木) 13:08:18  [通報]

    6人兄弟の末っ子で女同士双子の私が思うに…
    多兄弟は全員、闇が深い
    けど協調性はそこそこある
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/18(木) 15:08:30  [通報]

    私の周りの末っ子男子はしっかりしてるよ、愛情たっぷり注がれて育ってるから大人になった今、そのぶん家族を大切にするし仕事もバリバリこなしてる
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/18(木) 15:29:40  [通報]

    >>98
    もう本当+連打したいくらい共感してる!末っ子同士楽しいけどどっちかがしっかりしてないとダメだ。
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/18(木) 17:36:00  [通報]

    いまいちわからないんだけど、二人兄弟でも末っ子?なんとなく三人以上の一番下のイメージだけど。
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/18(木) 17:56:49  [通報]

    三兄弟の末っ子初めは優しくて頼れるなあって思ってたけど
    ボロが出始めたのか自分の思い通りに行かないと暴言は当たり前
    こっちの都合なんてお構いなし。器小さい
    こっちが少しでも強気に出たら少し機嫌なおる。言葉はあれだけどdvみたいな感じかな?
    長女の私は年上の頼り甲斐包容力求めてたけど
    年上でも末っ子は無しだと悟った。
    同い年の長男はいい意味で甘やかしてくれてすごくよかった
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/18(木) 19:17:56  [通報]

    私は真ん中長女
    彼氏は末っ子長男

    喧嘩すると毎回彼氏の方が泣いていましたが、最近はキレていなくなる
    昔付き合ってた次男末っ子も同じようなタイプだった
    長男は喧嘩するとひたすら黙るかハイハイ言って収めようとした
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/18(木) 21:02:14  [通報]

    可愛いじゃん。
    私は末っ子同士。いっつも長男ばっかと付き合ってたけどこんなに楽しいの初めてだよ。1番素直にいられる。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード