ガールズちゃんねる

人を信用する基準は?

136コメント2017/05/19(金) 09:16

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 23:11:13 

    人を信用する基準はなんですか?人を見る目がない私に教えてください。

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 23:11:50 

    とりあえず男は信用ならない

    +174

    -14

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 23:12:08 

    他人の悪口を言わない、口がかたい人。

    +228

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 23:12:13 

    ある程度は勘だよ
    勘は失敗を通して養うしかない

    +239

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 23:12:34 

    まったく人を信用できない
    自分のことも信用できなくてチャンス逃してる
    信用する必要あるのかな?
    適度な距離保てばいいんじゃない

    +137

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 23:12:40 

    基準なんてないよ!
    基準ってなにさ!
    お金貸してって言う人は信用しないとか??

    +95

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 23:12:55 

    ギャル系、キャピキャピ系は一般的に口が軽いので信用しません。

    +44

    -17

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:03 

    誰も信じません

    +150

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:05 

    家族しか信用してない

    他人は心から信用できない

    +113

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:13 

    人によってコロコロ意見を変える人は信用できない

    +154

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:16 

    金貸してと一回でもいう人は信用ならない

    +135

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:23 

    女性だと誰でも信用します
    女性に悪い人は居ませんからね
    人を信用する基準は?

    +7

    -83

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:29 

    可愛いかどうか

    +3

    -43

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:44 

    正直、親と兄弟以外は信用していません

    +37

    -29

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:51 

    言葉で判断しないで行動を見る

    +188

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 23:14:02 

    約束を守る
    恩を忘れない
    口が堅い

    +169

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 23:14:06 

    自分と波長が合うか。
    私が苦手な人でも、その人と合う人からしたら、良い人。
    人間関係は、合うか、合わないかだと思う。

    +145

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 23:14:06 

    いろいろ聞いてこない人
    たまりにたまった悪い部分言っても受け止めてくれる人
    を信用する

    +115

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 23:14:16 

    裏切らない人間性であるかどうか。
    誠実であるかどうか。

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 23:14:25 

    私は基準はなく、誰でも何でも信じてしまう。
    騙されたこともがあるにも関わらず、懲りずにまた信じてしまう。
    長所でもあり短所でもある…

    +44

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 23:14:48 

    普段の行動

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:03 

    他人の陰口を言わない

    少しでも言ってくる人は
    絶対に自分(私)の陰口を他の人に言ってます

    +86

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:11 

    発言ではなく、行動を見る
    過去に何してきたかがわかると良い

    一つの事で出した結果や辞めた理由などわかるとなお良い

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:13 

    信じられるのは自分だけ。

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:21 

    やっぱりお金
    大人になるとお金に汚いやつばっかでうんざり

    +54

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:27 

    男なら半年エッチしない
    何もったいぶってんのって思われても、本当に好きなら待ってくれる
    それでさるなら、それまで

    +22

    -14

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:31 

    第一印象というか、本能で感じる何かは、だいたい当たる。
    ん?っていう一瞬感じた違和感とか。
    後でやっぱり…って思うことが多い。

    +129

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:40 

    言葉より行動で示してくれる、かな

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:45 

    約束事や交渉した事を守る
    例えば、10億円で国際条約の上で話が付いた事を白紙に戻さず守る事

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:57 

    家族間ですら信用してない。おまけに自分の事も信用ならない。

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:13 

    この人になら騙されてもいいなと思える相手なら信用する
    そういう相手になら騙されてもあんまり腹が立たない

    +23

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:15 

    嘘つきは論外だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    +56

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:24 

    人間不信だから誰も信用出来ないです。

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:31 

    こんなん言うのも何だけど…
    シッカリしてない世間知らずのお嬢さま育ちで、普通育ちの男の人と結婚してる人は本当に避けた方が良いと思う。
    裏で何されてるか分からない。
    そんな人と関わって失敗した経験者ですー!

    +11

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:42 

    どんなに良い人と思っても、案外口が軽かったりして裏切られる。
    だから、職場では噂が広まっても困らない程度の話しかしない。

    長年付き合っても、人の本性って分からない。世間話をしてて、その人の会話や行動から軽率な人かどうかを分析するしかない。

    +80

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 23:17:12 

    自分にお金を貸してくれるのかどうか

    +3

    -21

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 23:17:17 

    >>12
    婚活相手が練炭用意し始めたら
    気を付けなさいね

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 23:17:20 

    人を信じないと豪語するような人とは関わりたくない。
    どうせ私のことも信用していないんでしょ。
    疑いの目で見ているような人とは深い仲にはなれません。

    +8

    -16

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 23:17:33 

    もっと言うなら、本当にバレたらやばい話は人に話さないのが一番

    +103

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 23:17:46 

    直感 波動 オーラ 勤務態度

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 23:18:12 

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 23:18:40 

    >>38
    仕方ないじゃん、所詮他人だもん。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    自分の身は自分で守るしかない。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 23:19:12 

    悪口言わない人ってよく言うけど、
    逆に適度に悪口言うくらいの方が信用できる。
    さらけ出さない人は怖い

    +124

    -21

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 23:19:12 

    最低限の常識すらないヤツはダメ( ´,_ゝ`)

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 23:19:23 

    >>36
    www

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 23:20:06 

    損得勘定のない人

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 23:21:00 

    >>36
    あなたと言う人間が1番信用出来ないわ

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 23:21:47 

    信用してる人でも70%
    30%はもしものときにおいとく

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 23:22:50 

    そもそも人を信用するからだめなんじゃん。
    信用するのは自分。
    自分が信じたものは信じ抜く

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 23:23:03 

    こちらから仕掛けるまで
    手を出してこない男

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 23:23:38 

    信用はしても期待はしない。

    このくらい自分の為にしてくれるだろうという期待はしない方がいいよ。相手をある程度信用しないと親しくはなれないと思うよ。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 23:24:49 

    確認もしないで広めてる人は信用できない。
    そう言う人は根掘り葉掘りしてるよ。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 23:24:56 

    性格判断によると、わたしは

    まず全員が100点で、出会った人みんな、いい人だと思ってて信用してる。
    でも減点法で少しでもダメなところがあったら容赦無く減点して行って、最終的に0点になったら心の中で切り捨てるタイプらしい。

    減点法ってところ、心の中で切り捨てるってのはめっちゃ納得した。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 23:25:00 

    知り合ったばかりなのに、どこ住んでるの、彼氏はいるの?とか、他人にやけに興味がある子かな。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 23:26:17 

    人相、特に睨みつける様目の人は
    裏がある。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 23:27:17 

    勤務態度に出ると思ってる
    知り合う人が仕事にどう向き合ってるか見れればいいのに

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 23:27:48 

    言ってる事と行動が
    きちんと伴っている。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 23:28:49 

    >>53
    この減点方式だと、あら探しになってしまわない?
    完璧な人なんていないんだよ。
    要は100点満点の人なんて存在しないってこと。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 23:29:38 

    個人的な判断基準として、私、体質的に太れなくて細くて色白なんだけど、それに言及してくる人は信用ならないなって経験則で思ってる。
    「細いよね~色白だよね~」みたいな。

    基本的に他人の身体的特徴に触れてくる人ってあんまり信用できないと思う。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 23:29:57 

    根掘り葉掘り聞いてこない人。
    噂話とか興味ない人とか。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 23:33:41 

    ある程度仲良くなった頃に「ご飯奢ってあげるし食べに行こう」と誘われ、食後まったりしてるときに「そう言えば、私の知り合いで今度集まって話するんだけど良かったら来ない?」と言われたら、ほぼ創〇学会の勧誘なのでヤバイ。

    因みに、「これからお互いの家にも遊びに行きたいし、自宅の住所や携帯のメアドや番号も教えてよ」と言われると自宅の突撃訪問、電話やメールでの勧誘そして選挙のとき、公〇党へ一票入れてーとか新聞や冊子の勧誘もくるので、信用出来ない。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 23:34:47 

    普段から口の軽い後輩

    社内恋愛している
    同期の人達のことを知って
    しまい、みんな「あいつ、口軽いから
    すぐ広まる」との噂

    しかし、彼はその社内恋愛のことは
    誰にも言わず頑なに秘密を守り通す

    その人柄がよくて
    友達になれた

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 23:34:52 

    格好悪いことでも嘘をつかずに正直に話す人は信用出来る人が多い。

    他人の悪口を陰で言ったり、人によって態度があからさまに違う人は絶対に信用してはいけない

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 23:35:39 

    自分以外の第三者に対してであろうと、見下して笑うとか、あら探ししている要素がある人。

    会話にネガティブ要素が多い人。他人の不幸話が多い人や、何かの話題でネガティブ部分だけ感想をいいハッピー・ポジティブ部分はスルーする人

    以上、私が信用して痛い目に遭った人達の特徴です

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 23:35:58 

    基本は信用しない。
    「私だけに教えて?」とか
    言われて教えたら、さっそくバラした人がいた。
    信用しない方がいい。
    そういうのでゴチャゴチャにして楽しむ人間がいるから。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 23:37:35 

    悪口に限らず、おしゃべりな人は信用しない。聞いてもいないのに「○○さんね…」と人の話ばかりしてくる人。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 23:38:47 

    信用出来る、裏切らない、口が堅いなどの特徴がある人でも、いい人なんだけど合わないって人もいるよ。
    逆に、あの人はすぐ言いふらすし信用ならないけど、何か一緒にいると楽しくて気が合うって人もいる。
    仲がいい=信用出来る人とは限らない。
    人間関係は妥協も必要さ。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 23:40:26 

    信用するしないっていう2者択一な考え方がキラい
    特に信用するって考え方は、自分でコントロールできない選択を他人任せにしてるみたいで嫌だ
    宗教みたい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 23:40:27 

    自分以外は興味ない(  ̄▽ ̄)
    自分で言うのもなんだけど、人への興味関心が生まれつき無い。
    子どもの頃は友だち居ないの寂しく思ってたと記憶しているが人に興味をもって話しかけたことは無いし優しくした覚えもほぼ無い。
    第一印象から人に避けられてきたので、自分にしか興味は無いのだと。
    人に好かれようと思ってないのならば、別に信用なんてしなくて良いと思う。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 23:41:53 

    「誰にも言わないから教えてよ」「ここだけの話なんだけど」「お互いに秘密だよ」「〇〇から聞いたんだけど、誰にも言わないでね。あなただけに教えてあげる」

    こういう類の会話をする人間は本当に信用が出来ない。
    優しいフリして、こちらが利用もしくは悪用され、ヒドイときは生贄にされる。

    経験則から、こういう人たちは避ける。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 23:43:19 

    しっぺ返し戦略と言うやつだろ
    最初は信頼で始めて相手が裏切るようだったらこっちも信頼しない
    相手も信頼してくれたらこっちも信頼する

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 23:47:15 

    そもそも信用しちゃダメ。
    信用とか信頼って言葉を気楽に使ってる人は要注意!
    信用と自称サバ女と天然は信じてない。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 23:48:25 

    >>70
    あなただけ特別感出して信用させて口を割らせたり、無理矢理秘密を共有させられる。
    気持ち悪いね。
    私だったら、誰にも言えない話なら聞かないときっぱり断るよ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 23:50:42 

    不自然な笑顔のヤツは信用ならない(´・ω・`)

    笑顔苦手な人もいると思うけど、その時は初対面での直感も考慮したい。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 23:53:01 

    信頼関係は互いの努力で培われていくものだと思う。
    国と国の関係をみてそう思う。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 23:59:21 

    自分を信じればいいだけです。
    くれぐれも人の悪意ある噂や陰口に飲み込まれないように。
    判断は自分ですればよろしいかと思う。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 00:00:49 

    根掘り葉掘りで、知りたがりの口が軽い人や、悪口や噂話に同調するひとは、信用できない。
    流されない、自分を持っている人は信用出来る…と思いたい。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 00:01:03 

    >>70
    ここだけの話。
    このメンバーだけのはなし。
    速攻人に名指しで話してるじゃん。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 00:07:11 

    見る目に狂いがないので困らない

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 00:10:24 

    オンナは怖い!
    女性は強い!
    改めてアラフォーで学びました。オバチャンでごめん…

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 00:12:33  ID:TFYYrdyAPt 

    >>43さんが貴女の事を悪く言っていたよ
    と、言われるんだよ! 43の信用がなくなる
    大人は自分の考えをさらけ出さないよ!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 00:13:33 

    以前手のひらを返されてびっくりしたw
    ある習い事してるんだけどいつもマウンティングしてくるプライドの高い先生がいてすごく見下されてたんだけれど自分の仕事(不動産収入)を言ったら急に態度変わったw

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 00:18:32 

    言う事と行動が伴ってる人。

    明らかに分かるウソつかない人。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 00:23:04 

    以前裏切られた事があるので。

    信頼はするけど、信用は絶対にしません。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 00:35:10 

    何のために信用するのか
    自分の心が楽になるから信用するのか

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 00:38:06 

    萩本欽一方式

    突き放すのを繰り返して
    それでも来たら本物って、やつ

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 00:41:57 

    >>1
    むやみやたら信じない。
    人とは距離をおく。
    根掘り葉掘りに近寄るなってことだと思うよ。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 00:42:50 

    噂好き、近寄るな。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 00:50:54 

    例えば電機屋さんの店員でいうと

    聞いてもないのにガツガツくるのは信用ならん
    買っても買わなくてもどっちでもいいって感じの落ち着いた店員さんからは、なぜか買いたくなる

    信用できるのは、余裕がみえる人ってことかなぁ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 01:24:11 

    誰も信用なんかしない!
    信じられるのは自分自身!

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 01:24:28 

    人によって、日によって態度がコロコロ変わる人は信用しない。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 01:27:07 

    自分の直感は大抵当たると思っている人は、いったん人に特定のイメージを抱くと、それに合うような解釈で相手を見てしまう傾向があるように思う。自分の直感に自信がある人ほど、それが一種のバイアスになって、無意識のうちに直感を裏付けるような見方をしている面があるのではないか。だから私はあまり予断は持たないようにしています。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 02:13:21 

    友人や同僚を信用する意味がわからない
    信用して、何するの?その人に秘密を打ち明けるの?
    普通に他愛もない話を全員とするだけで特に信用してないと出来ないような事しなくない?
    結婚相手はそりゃ信用いるけどね。

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 02:28:14 

    多分人を信用したいと思う人は1人だと自分を確立できないから群れていたいんだよ
    何か困ったことがあったらすぐ相談したりして自己解決力がない、他者依存の気持ちがある
    みんなと当たり障りなく、自立して過ごすのが健全だと思う

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 02:30:39 

    朝日新聞と聞くと、さながら条件反射のように「反日」「売国」と糾弾する人がいるけど、こういう言葉はあたかも自分の正義を無条件に保証してくれるようで心地いいのかもしれないけど、最近はこのように愛国を隠れ蓑にして誹謗や差別を正当化しようとする人が増えてきている気がする。
    また、マスコミを敵視している人ほどネットの中に「隠された真実」を探して、結果的に悪質なデマや捏造をあたかも知られざる事実のように信じ込んでしまう風潮も目立つ。情報源をネットに頼っていると、同じような思想のサイトを連鎖的に巡って、ものの見方が独断的になっていくのではないか。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 02:41:08 

    >>95
    トピを間違えました。ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 02:47:38 

    信用していたのに裏切られた、というのも何だか図々しい考えだと思う。
    自分が勝手に一方的に相手を信用しておいて、それが報われなかったからといってまた一方的に相手の責任にして被害者面するのはあまりに自己中なのでは。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 03:16:33 

    信用する必要ないと思ってる。信用してどうなるの?どうしたいの?何のために?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 03:17:28 

    >>97
    いや本当にそう思うよ。信用じゃなくて依存だよねそれは。勝手だよ。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 03:58:32 

    利用は肩書きのある人を利用するといい。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 04:16:18 

    悪口、噂話する人は×。
    あと同じラインで比較する人。
    恨みがましいかマウンティングになりやすい

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 04:22:39 

    夜の風俗関係の店と深い繋がりのある人は、どんな社会的地位が高くても信用しない。
    実際に不祥事多いから。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 04:29:15 

    自分を棚にあげてすぐにコロコロと気に入らないターゲットを変えて陰口を言う女
    誰も話す相手が居なくなると「一人にされて怖かったぁ~」とかバッカじゃねぇの

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 05:53:13 

    >>3、や>>22みたいに、あの人!人の悪口ばっかり言ってるから気をつけて。って人がいますが
    この、人の悪口を言ってる人の悪口は
    悪口に入らないですか?
    うちの職場に
    あの人信用出来ないから。とか言ってたくせに
    翌日、ランチ行って来た。とか言ってて
    その人の方が信用出来ません

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 07:18:12 

    人を信用する基準は?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 07:22:57 

    お世辞を言う人は信用しない
    というか好きになれない
    しかしそういう人ほど会社ではうまく渡り歩く
    自分の基準が間違ってるのかしら?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 07:30:45 

    自分以外にも優しいかどうか。
    他人の悪口言ってる人は気に入らなくなれば手のひら返して同じことするよ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 07:48:51 

    第一印象(つまり勘)で信用できると思ったらある程度は信じる。
    あとは付き合いの中で判断。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 08:03:06 

    どういう意味での信用?

    一緒に悪口を言っていたのにチクリやがった
    みたいな裏切りだというなら
    本人にも重大な問題あり。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 08:07:22 

    今まで信用して心を開いてこれた人の特徴は、
    ・初対面でも感じが良い。
    ・どことなく、親近感がある。
    ・よく笑顔でいるイメージ。よく笑う、明るいイメージ。
    ・人の悪口を言わない。
    ・親身だけど、深くは関わらない。引き際がさっぱりしてる。
    ・強いこだわりがなく、誰とでもそつなく会話をこなしてる。

    こんな感じかなぁ。
    すごく羨ましい性格だなと思う。

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 08:20:11 

    >>106

    私も同じです。
    上手く渡り歩くために世辞を使っているので、信用できない。
    世辞は嘘ですからね。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 08:20:19 

    私は基本、どんなに波長があっても全てはさらけ出さないように気をつけてます。
    もし信用して話しすぎて、それが広まって自分の首をしめることになったら、それは自分が悪いと思うタイプ。

    それでも初めから信用ならんなーって思うのは、初対面なのに悪口やたら話してくる人、距離感近い人、なんでも聞いてくる人です。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 08:36:09 

    病弱だとか不幸だとかをアピールしてくる人。
    そのうち、自分では努力せず相手から搾取することだけに
    全てをかけてくるよ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 08:43:55 

    面倒だから誰も信用しない

    自分の経験上、この人悪口言わないなーと思ってた人も結局噂話とか悪口とか言ってたし。
    みんな信用してないし、逆に自分もされてないと思う。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 08:48:12 

    嘘をつかない。これに限る。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 09:51:37 

    >>2
    うん。男も信用ならないんで恋愛も結婚もしない。家族も信用できないし

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 09:55:18 

    そんなに人のこと信用する?
    別に疑いもしないけど信用もしないよ。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 11:22:39 

    人によって態度を変えないことかな。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 12:13:06 

    その人の言葉ではなく行動を見る

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 12:35:56 

    親しくもないのに、馴れ馴れしい人。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 12:44:28 

    「ここだけの話」をしてくる人は、他の人にも同じく「ここだけの話」をしているので、そんな人の話はだいたい聞き流して一線を引いてます。
    そして偶然かもしれませんが、私が出会って来た人男女共通して、口が軽い。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 13:49:00 

    眞子さまトピでお相手の方のことを「地雷じゃなきゃいいけど」「お金目当てなんじゃない」というコメントに必死に対向してる人がここで「自分と自分の家族とペットしか信用できない!」って言ってたらなんか変な感じだな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 14:09:37 

    基本的に誰も信用しない。
    私が信用するタイプは大体一匹狼でも生きていけそうなクールなタイプが多い。
    自分を持っていて他人の意見に流されない人。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 14:35:42 

    信用できない順

    適度に群れる > 基本的に群れる > ほとんど群れない

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 15:48:02 

    親か、親じゃないか。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 17:27:30 

    お店の店員さんに 優しいかどうか?を見ます!

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 17:29:43 

    >>103それ最近の話ですか?
    昔、似た出来事がありました、
    常に悪役つくって絆を固める性格の集団から、嫌がらせを受けてました。
    悪い出来事があると、私に反感買わせたい為に、私になすりつけて話をされてる人がいました。
    私はそんな事一言も言ってないのに、『私さんがこんなこと言ったよ(笑)』など嘘をつく人が会話をしてて、『ばっかじゃねーの』という声が聞こえてきた事がありました。
    あんたのせいにしておけば私の仲間は困らないみたいな事も言われたこともありました。
    個人で嫌がらせしに来たり、数人でつるんでしてくる嫌がらせ受け続け、人に話さないと嫌がらせがとまらない状態でした。
    困ってると相談しました。そしたら相談した人が悪意ある伝え方をしていたのでさらに怒ってました。
    その人は心理の本を読んで何人も人を操ってました。
    私を嫌わせたい人の思いどうりに私は誤解され、してもいない事で疑われた目でみられ、沢山の嫌がらせを受けた心の傷が残りました。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 19:46:32 

    >>127の続きですが、何も知らない人達にも私からの話を信じさせたくなかったようで、先回りしてて嘘ついてない私を嘘つき扱いにしてたり、信用できない人扱いを受けました。
    数人で近づいて来て、みんなから嫌われてるとか、誰も話す相手が居なくてみじめだね(一同笑いが起きる)など沢山嫌みを言われ続けてました。
    私になすりつけてたりしてた人達は、要領がいいので誰からも悪評も立たず、信用され好かれて続けてます。103を読んでて辛くなり、長文失礼しました。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 19:59:41 

    長年付き合っても、お互いの立場が変わると相手が変わったりするし難しい。
    一番はお金にだらしなくない人。
    後はいざという時、相談ができる人。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 20:06:47 

    友人の友人の話をベラベラ喋る人とは挨拶以外しないほうが吉

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 20:07:22 

    見る目が無いのって、
    親が人を陥れるタイプで、かつ、精神的な意味で親離れできていないからだと思う
    無意識に批判的に見ることを避けてるから、同類も見えてこない

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 20:13:18 

    証拠もないのに想像だけであることない事言いふらす人

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 20:14:53 

    人の失敗をいつまでも語り継ごうとする人
    間違いなく地雷

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 20:37:38 

    付き合った相手のほうからいつも別れを告げられる人は人格障害の疑いあり!深い付き合いはしないほうが吉

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 20:53:41 

    聞こえるか聞こえないぐらいの微妙な声の大きさで
    キライキライと誰かを攻撃しながら仕事してる人
    こゆ〜人に限って私は悪口言いませんとかぬかす

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/19(金) 09:16:26 

    外面のいいいじめをする性格の数人がいじめた対象を、いつまでも面白おかしく話題にして叩いてたり馬鹿にした話してたりすると避ける。いじめられてた人など弱者を犠牲にしたり生け贄にしてくるから避ける。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード