ガールズちゃんねる

木から落ち意識を失った飼い主に、寄り添い続ける愛犬にジンとくる

189コメント2017/05/20(土) 20:30

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 22:57:44 

    義理堅すぎる!木から落ちた主人に寄り添い続ける犬にジンとくる
    義理堅すぎる!木から落ちた主人に寄り添い続ける犬にジンとくるirorio.jp

    義理堅すぎる!木から落ちた主人に寄り添い続ける犬にジンとくる 忠犬ハチ公も顔負けの、ご主人思いのワンコが人々の心をつかんで離さずにいる。 アルゼンチン・ブエノスアイレス州のペルガミーノという街で暮らす「Tony」である。 飼い主が木から落下 The Dodoが伝えるところによると、14日土曜日、Tonyの飼い主であるJesus Huecheさんは、自宅の前にある木の剪定作業をしていた際、誤って6フィート(約2メートル)下のコンクリートの歩道に落ちてしまったという。 頭を強く打ちJesusさんは意識を失ったが、幸い、愛犬Tonyのおかげで1人取り残されるようなことは


    心配したTonyはずっとJesusさんのそばを離れなかったのだ。
    救急隊が到着し、応急処置を行っている間も、飼い主のそばを離れようとしないTony。心配で心配でたまらたいといった様子の愛犬に、意識を回復したJesusさんは、「よしよし大丈夫だよ」と言い聞かせるようにその体をなでてやっている。ようやく安心したのか、Tonyは救急車で病院へと運ばれるJesusさんを見送った。Tonyは一緒に救急車に乗ろうとするなど、最後まで飼い主を気遣う素振りを見せていたという。

    幸いJesusさんの怪我は軽傷で済み、間もなくTonyとの再会を果たすことができた。

    ■元々野良犬だったTony

    野良犬だったTonyを拾ったのがJesusさんで、以来息子の様に可愛がってきたとか。
    今回のTonyの様子を見れば、どれだけ飼い主の愛情を受けてきたかは一目瞭然。

    +2118

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 22:58:16 

    ジーンとくるね!

    +1951

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 22:58:31 

    なんか心に響く

    +1467

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 22:58:41 

    やばい…泣ける

    +1476

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 22:58:44 

    泣ける。。。

    買い主さんのことがよっぽど大好きなんだね。。。愛されて育ったんだね。。。

    +1704

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 22:58:45 

    うわーん

    +789

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 22:58:50 

    異常事態だって空気がちゃんと読めるんだね。

    +1275

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:07 

    涙腺崩壊しますた

    +850

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:13 

    愛だよ、愛!

    +880

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:21 

    日頃から可愛いがってもらっているんだね

    +1079

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:27 

    こういう話を聞くと、やっぱり猫より犬だなって思う。

    +955

    -160

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:28 

    涙腺が…(;_;)

    +540

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:36 

    2枚目左のおじさんいい表情w

    +483

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:50 

    やばい…涙出た…

    +409

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:57 

    愛されてるんだろうな

    +495

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:59 

    頭を強く打ったて言うから心配したけど軽傷ですんでよかったね!

    +741

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:06 

    飼い主さん無事で良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

    +654

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:06  ID:OmaM4pO57V 

    やさぐれた私の心はいつも動物のエピソードで一時的に癒される‥
    結婚諦めて犬と暮らしたいな

    +707

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:15 

    感動してジンと来たけど、やっぱりどこの国にもこういう場面で写メを撮る輩はいるんだね…
    ほんと理解できない。

    +389

    -11

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:33 

    1枚目の写真かわいすぎる

    +424

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:39 

    けなげ…涙出るね
    他の話でなんキロも離れた病院に飼い主が入院してたらワンちゃんが自力で病院に訪ねてきた話あったよね?匂いとかでたどり着くのかな

    +448

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:53 

    犬苦手だけど、じわっと来た。
    犬は3日飼うと恩を忘れないと、おばあちゃんが言ってた。

    +366

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:54 

    犬は本当に感情豊かだよね

    +389

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:57 

    うちの猫なら寝てないでエサよこせって私を噛むわ…

    +318

    -18

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:04 

    この子残して逝けないよねー。
    本当愛すべき動物。

    +536

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:07 

    すごいね。泣けた。

    +251

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:16 

    こういう人に拾われて可愛がられて
    本当に良かったとおもう。

    +502

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:19 

    マジで最近歳で涙腺弱くなってるから
    ポロポロ涙出てきた

    +333

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:20 

    普段こうして寝てるだけじゃね?(´・ω・`)

    +10

    -162

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:34 

    ジーザスさん?

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:41 

    もうBBAだからこういうのすぐ目頭が緩む
    最後の救急車に乗るところを見上げてる顔がかわいすぎ

    +441

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:51 

    普段、大事に大事にしてるのが、こういう時の犬の反応でわかるよね。

    +325

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:55 

    木から落ち意識を失った飼い主に、寄り添い続ける愛犬にジンとくる

    +397

    -23

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 23:02:08 

    全米が泣いた

    +195

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 23:02:11 

    犬はあのつぶらな瞳を見てると、こちらの気持ちが伝わる気がするのがいい

    +318

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 23:02:15 

    だめだこういうの泣いてしまう(T_T)

    +246

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 23:02:25 

    優しいワンコ(´;ω;`)

    +269

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 23:03:00 

    ご主人助かって良かった

    +291

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 23:03:02 

    犬って凄いよね。
    うちも、どんなに帰りが遅くなろうとも家族全員のお迎えに行ってるし、いつも心に寄り添ってくれるし、どんなに良い嫁も犬の愛情には敵わない。

    +391

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 23:03:06 

    トリビアの泉の飼い主が散歩中に倒れる企画を思い出す
    芝居って分かってたからなのか、あれに出てた犬達は結構フリーダムだった

    +328

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 23:03:29 

    動物って感受性や感情が豊か。

    でも飼い主の名前、ジーザスって…。Tonyにとってはジーザスそのものなんだろうな。

    +171

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 23:03:40 

    ちょっと泣いただけで、犬さんたちは振り向いて寄ってきたりとか、感覚すごいよね
    このワンちゃんと飼い主さん素敵な関係なんだね
    寝る前にじわーんとあったかくなった

    +258

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 23:03:45 

    うちの犬も寝転がってたらお腹に乗ってくるし、泣いてふて寝してるときも乗っかってくる。犬は人の友人だねほんと…

    +258

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 23:04:16 

    犬でも、こんなにお互いの愛情の深さを感じるのに、やっぱり、3歳児虐待した、アイツらは、許せない。

    +307

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 23:04:30 

    Jesusさんって、演技のいい名前だね!
    あと、私も絶対将来は犬飼いたいと思いました!

    +145

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 23:04:40 

    かわゆすぎる。。

    +108

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 23:04:42 

    なんか、飼い主にもしもの事があれば心中する覚悟があるような表情に見える。
    生きてて良かったねー!!沢山可愛がってもらうんだよ。

    +201

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 23:05:02 

    忠犬だわ。
    我が家の犬はきっと私を放置すると思うw

    +210

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 23:05:14 

    >>33
    犬のトピにまで来て猫画像を貼るとか…

    +48

    -19

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 23:05:39 

    >>44
    あいつら人間じゃない

    +129

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 23:05:54 

    2枚目のカメラ目線のおじさん。
    「健気だよね」って同意を求めているよう。

    +61

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 23:06:02 

    ちょうどのっかられると苦しい位置にいるのがうけるw
    飼い主さん落ちた痛みとわんこが苦しいけど愛情めちゃめちゃ感じて嬉しかったろうな

    +110

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 23:06:18 

    >>6
    犬も泣いてる!

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 23:07:31 

    まず繋いでないのにどこかに行っちゃわないのがすごい!
    昔飼ってたヨークシャテリアすぐ窓からどこかに行ってたから
    愛情たりてなかったのかな

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 23:08:18 

    このわんちゃんんは雑種? 可愛いわぁ

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 23:08:46 

    犬の目が悲しそう
    本当に心配してるね(´;ω;`)

    +127

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 23:09:02 

    猿も木から落ちるw

    +0

    -27

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 23:09:41 

    子供の頃の思い出が蘇りました。一人暮らしの近所のおばあちゃんが飼っていた犬を可愛がり、良く散歩もさせて貰ってましたが、ある時私が砂利道で派手に転びリードを離してしまいました。子供ながらに自分の事より「犬が逃げたら大変」と思いすぐリードを掴もうとしましたが、その犬は逃げること無く私を心配してすぐ駆け寄って来てくれました。
    愛情を持って接すれば必ず愛情を持って返してくれますよね……。

    +133

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 23:09:57 

    わんちゃんは感動的なエピソード多いよね。純粋で誠実な生き物なんだわ。

    +104

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 23:10:58 

    これ、後から飼い主さんが画像見たらたまらないだろうなぁ
    愛おし過ぎるわ。

    +121

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:40 

    やだ胸がじーんと。
    犬ってやっぱり素敵だわ

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:53 

    最後の救急隊員見上げてる表情が、宜しくお願いね!って言ってるみたい。

    +111

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:55 

    外国で子供に襲いかかろうとした犬を飼い猫が蹴っ飛ばして助けたってあったよね。たしかトピも立ってたとおもうんだけど。
    犬も猫も家族愛が強くあるんだね。

    +96

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 23:14:29 

    早く元気になっていっぱい遊んであげてほしい

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 23:14:40 

    おばちゃん涙もろくなってきたんだから
    やめてくれよー泣
    全米が泣いたってやつだわ(T ^ T)

    +60

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:47 

    犬って本当に優しいんだよね!飼い主さんが軽傷で本当に良かった。

    +83

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:47 

    Jesus Christ!!

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:20 

    人間は裏切る
    犬は裏切らない

    +108

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:22 

    猫飼ってるけど、うちの猫がこの犬と同じことした場合
    「うんこしたートイレ掃除してー」
    「カリカリの時間ですけど?ねぇカリカリ」
    「今日はここで寝るんですね、OK」
    のどれかだと思う

    +47

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:31 

    親戚が亡くなったとき、愛犬が棺の側から離れなくて、最後引き離すとき大変だったこと思い出した。
    犬って、人と同じくらい感情あるし状況察してる。

    +155

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:59 

    うちの犬ならどこかに逃走してると思う

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 23:17:46 

    お前ら、ニートの俺だって拾ってくれて毎日可愛いがってくれたら、これくらいするぞ

    +4

    -42

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 23:18:13 

    ほっこりするなあ♪
    に、しても
    昔トリビアの泉で飼い主が倒れた時どうするか実験してた時のワンコ達との違いorz

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 23:18:50 

    母が背中もんでーって言うから寝てる上をまたいで押してて母が痛い痛いって言ったらウチの犬が飛んで来て私にやめろ‼︎って態度してきて笑った。
    母が私にいじめられてると思ったみたい。母は喜んじゃって、もっとやって〜!ってふざけるし、ワンコ混乱するし。可愛かったなー。

    +125

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 23:19:37 

    >>72
    保健所行けや

    +49

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 23:20:04 

    バディなんだね、無事で良かった

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 23:20:10 

    >>40
    尿かけられてる飼い主さんとかいたよね(笑)
    あと他の犬可愛がると嫉妬するかって企画で
    嫉妬するどころ発情してた犬とか覚えてる(笑)(笑)

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 23:20:39 

    Tony に心配をかけるな!

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 23:20:45 

    死んだふりした時はスルーされたけど、私がインフルエンザになった時はこの状態だった。
    犬って本当に可愛い。

    +90

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 23:20:59 

    犬は喋れないだけで、人間の言葉覚えるし理解してると思う
    普段から話しかけてあげるとすごく通じるようになる
    うちの犬は「水」「ご飯」「寝る」は確実に理解してるw

    +101

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 23:22:18 

    可愛いし賢いワンちゃん。

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 23:23:13 

    >>69
    可愛くない

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 23:23:39 

    うちの犬ならわたしを置いてそのへんを楽しく走りまわってると思う
    飽きたら寝るんじゃないかな
    そんなとこもかわいいんだけど。
    こんなんされたらたまらなすぎるわ!

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 23:24:05 

    素敵な話に感動したな~。うちのにゃんこも寄り添ってくれるかな♡、なんて思ってたら素通りされた…。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 23:24:25 

    夫や子供はここまでないと思う。
    動物って凄い。

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 23:24:34 

    私が熱で寝込んだ日、ボールを加えて私のお腹を踏みつけて走り抜けて行った愛犬の姿を思い出した(´-`)
    犬によってここまで違うとはw

    +101

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 23:24:58 

    犬ってやさしいよね。
    私も救急車で運ばれたんだけど、可愛がってた近所の野良犬がじいさんや婆さんのオーディエンスに混じって私の様子を見に来てた。担架の上から犬が座ってたのが見えた。

    +129

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 23:25:17 

    なんだか涙出てくる

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 23:26:31 

    >>19
    そうなんだけど、わたしが飼い主だったらこの写メみてモヤモヤはしない。
    意識がない自分に愛犬がずっと寄り添っていてくれる写真だもの。
    この写真で語られる感じ取らせる何かがあるのでわたしは批判しない

    +79

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 23:27:00 

    飼い主が乗った救急車を
    全力で追いかけ続ける犬の
    動画みたことある。
    隊員の人が見兼ねて
    犬も乗せてあげるの。
    あれも泣けたな〜(/ _ ; )

    +135

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 23:28:39 

    体が大きいのに甘えん坊だったりすると余計に可愛いよね

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 23:31:46 

    軽傷で済んでよかった
    不安そうな目に泣けました

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 23:33:14 

    小学校の時、近所に飼い犬がいて、遊んでもらってた。友達と喧嘩して落ち込んで帰った時、犬がちょっとだけ心配そうにして寄って来てくれた。そこで大泣きしたっけ。飼い主じゃないのに、気を遣ってくれたんだなーお世話になったな、って今にして思うな。

    +88

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 23:33:56 

    犬ってこういうところあるよね
    散歩中にコケたら犬が逃げずに自分の周りグルグル周ってくれてた

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 23:36:46 

    泣ける
    なんとか無事でよかった
    犬って本当健気で優しい

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 23:38:37 

    寄り添うって横について様子を伺ったのかと思ったら、もう完全に覆い被さって見守ってる状態で、涙腺崩壊のヤツ…

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 23:40:36 

    こんなクズな自分を世界で一番愛してくれるのは私の愛犬だけだ

    +56

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 23:41:38 

    行きたいところへの踏み台として私を利用するうさぎ、果たして私が倒れたら…

    いつものように踏まれるだけだな、間違いなく。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 23:48:21 

    うちはヨーク―シャを6匹飼ってるけど、ある日私が犬のトイレで滑って転倒。
    腰を打ってあまりの痛さに身動きがとれなかった。そうしたらそれまで室内で勝手に遊んでいた犬達がすべて私の周りに集合。何かまずいことが起きたと悟ったのか、無駄吠えもせずうなりもせず、皆お座りしてじっと心配そうに私を見ている。ようやっと私が動き出すと、リーダー犬(1番古株の先住犬)が近寄っておずおずと私の顔を舐め、私が「大丈夫」とうなづくと他の子も一斉に近寄ってきてはしゃぎだした。犬だってちゃんと「察する」んだなあ、とジーンとした。

    +126

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 23:50:26 

    動物って本当に純粋だよね。
    動物以下の人間たくさんいる。

    +51

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 23:51:09 

    こういう人に拾われて可愛がられて
    本当に良かったとおもう。

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 23:52:10 

    愛情注いでた証拠だね。
    ワンちゃんにも心があるんだね、感動した(T ^ T)

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/17(水) 23:54:00 

    ヤッパリワンちゃんって忠誠心が強いから、自分を大事にしてくれてる人を理解して何かあると守ろうとするんだろうな。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/17(水) 23:58:16 


    「……うっ!! うぅっ…」パタン
    って死んだフリを今は亡き愛犬の前でやくやっていたけど、普通にスルーされた。
    なんか本当に興味なさそうな顔してた。

    このワンちゃんと飼い主さんは本当に強い絆で結ばれているのだろうな…
    私みたいなくだらない飼い主ではダメだ…

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 00:02:04 

    やっぱり飼うなら犬だね

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 00:05:16 

    うわーホントに気絶してる。
    嫌なもの見ちゃったな。

    +2

    -27

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 00:09:09 

    3枚の写真の左の人イケメンじゃない?足ながっ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 00:09:18 

    Tonyは拾われたからこそ、飼い主さんに普通以上の愛情を感じてきたのかな。
    毛並み、目付き、仕草、たった数枚の写真からでもすごく可愛がられてるのがわかる。

    +73

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 00:09:56 

    Jesusさんが日ごろからTonyを愛情深く面倒見ているからだね

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 00:09:59 

    >>106
    え、トピタイに書いてあるじゃんよ
    日本語不自由な人?

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 00:14:45 

    ごめん。間違えた。3枚目の写真の右の人だよ。スタイルいいよね。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 00:20:18 

    犬を救急車に乗せてあげて!って思ってしまった。

    +54

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 00:20:34 

    犬を飼ったことないのでわからないのですが、犬って忠誠を誓った飼い主にはこうもピースフルでヘヴンリィなのでしょうか。機嫌が悪いとかないんですか?
    ちなみにうちのセキセイインコはどんなに愛情をもって接しても機嫌次第でヘドバンしながら噛みつきます…(それでもカワイイんですけどね)

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 00:22:24 

    >>104
    犬もわかるのかもよ。
    臭い演技と、これはただ事ではないって。
    高いところから落ちたならすごい音がしたかもしれない。

    +61

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 00:23:25 

    心配だったろうし、怖かっただろうし、不安だったろうな…。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 00:36:10 

    飼い主さんが軽傷で良かったです
    愛にあふれてますね

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 00:36:53 

    >>87
    ごめんね。
    野次馬オーディエンスにまじって座って見てたってのが想像して笑っちゃった。

    微笑ましいって意味ですよ。

    +67

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 00:37:12 

    ジーンときた
    うちの犬だとたぶんリード無しで外出たら喜んで駆け回ってどっか行っちゃうよ

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 00:39:15 

    一番目の写真、飼い主さんは意識がないながらも、愛犬のことをそっと抱えてるように、手の位置が見える。

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 00:41:04 

    飼い主さん無事で本当に良かった
    こんなに心配してくれるなんてすごい愛されて育ったワンちゃんなんだろうなあ…

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 00:42:10 

    関係ないけど、飼い主さんの姓はスペイン系ではなく、ドイツ辺りにある姓ですね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 00:42:16 

    >>113今うちの犬10歳近くなんだけど
    機嫌が悪い時って見た事無いかも!!
    待てが長すぎるとウ~っと唸る時がある。
    特にご飯時の待て。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 00:43:33 

    あーーーー
    ウルウル来た

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 00:48:41 

    白目剥いて頭から出血してない?
    後遺症が出ないといいけど。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 00:50:26 

    飼い主さんが怪我だけで済んで本当良かった。縁起でもないけど打ち所が悪くて助からなかったとかだったら、こんなに可愛くて優しい愛犬残したままじゃ死んでも死にきれないよ。

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 00:56:50 

    もし私が愛犬の目の前でこういう状態になったら心配してくれるんだろうか

    このワンちゃん、本当に飼い主さんのことが大好きなんだね❗

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 01:03:16 

    ホームレスのおじさんと犬の話もあったよね。
    動画で見た。ガルにもトピあったような…

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 01:17:39 

    >>11
    猫にもいろんな性格があるよ。
    うちの実家の猫は、
    母が高熱で倒れた時ずっとそばに付き添ってご飯も食べなかった。ずっと心配そうに付き添ってたって。普段はそんなに甘えないのに。

    出産で里帰りした時
    赤ちゃんが泣くとすぐそばに行って母親かのように見守ったりしてて、母性本能全開してたよ((( *´꒳`* )))

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 01:19:34 

    >>11
    無知め。
    猫も心配するから。
    よく調べてから発言しろよ

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 01:25:36 

    月9より普通に感動するw

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 01:26:43 

    ワンちゃんと散歩中に倒れて身分証とかもってなかったら、救急車で飼い主を連れていかれたらワンちゃんどうなっちゃうの?

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 01:31:31 

    階段から落ちてしばらく動けないでいたら
    うちのにゃんこが走ってきてにゃーにゃー言いながら痛みが治まるまで側にいてくれたけどな。

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 01:48:08 

    涙ってほんの3秒ぐらいで出るんだね(T_T)

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 02:07:14 

    「私にはあなたしかいません」∪・ω・∪

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 02:12:19 

    泣いたら慰めに来てくれる。犬って本当に人より優しい時がある

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 02:37:28 

    猫も心配してくれるよ
    猫と暮らした事ない人は知らないだろうけど風邪ひいて布団で寝てたら隣にいてくれたり

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 02:37:35 

    寂しかった分家族にしてくれて優しく接してくれた事嬉しかったんだね。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 02:39:53 

    犬ってやっぱり可愛い。人間より優しい

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 02:46:35 

    犬はいいよ
    犬好きでよかった

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 03:05:23 

    >>72
    かわいくないとかわいがれない

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 03:10:19 

    >>18
    犬飼うと散歩に行くから、出合いは増えやすくなるって話もあるよ

    猫飼いは家にこもりやすくなるから、出合いが減りがち

    自分は猫飼いですが、確かに家にこもりやすくなったかも

    まあ人にもよるけどね

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 03:44:28 

    >>41
    スペイン語読みでは「ヘスス」です。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 03:49:56 

    >>141
    うちの近所の公園には、夕方になると犬連れの人が集まる「イヌ友」集会が開かれてるよ。
    ああして友人ができて行くんだね。

    フランスの調査によると、犬を連れている男性はナンパ成功率が上がるんだって。(ちょっと動機が不純だけど)。犬好きには悪い人はいないと警戒心解けるのかな?
    たまには、わんちゃんを「可愛い~」といって、女の子の方から寄ってくるとか。

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 05:19:58 

    子どもの頃、つらい環境だったとき、近所の飼い犬がずっと寄り添ってくれたの思い出した。
    今思えば自分の環境の悩みで精一杯で、「誰も自分のことは無視、放置されてる」と思ったけど、あの時、犬だけが寄り添ってくれてたことに今気づいた。
    ありがとう、チコ。

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 05:52:40 

    猫じゃこうはいかん

    白目がはっきり見えて表情が分かるのは人間と犬科だけたしね
    猫やネズミのような知能が低い動物は黒目だけで気持ち悪い

    +3

    -10

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 05:57:00 

    元野良犬と書く必要ある?保護犬だったわんちゃんでいいじゃん。敬意払えよ

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 06:06:27 

    ないた。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/18(木) 06:45:55 

    意識を失いながらも手は犬に触れられていたのかな。なんかすごく胸にささる。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/18(木) 07:27:00 

    泣ける。犬や猫は計算とか、いい犬だと思われたいからとか、ないもんね。
    うちの猫も私が体調悪かったりで寝てるあいだずっと枕元で見つめてくれとるよ。
    本当に居てくれて良かったと思う。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/18(木) 07:35:45 

    賢いね。かわいいね。ウチのわんこも私が体調悪くて寝てたらこんな感じ。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/18(木) 08:00:24 

    良い子だね〜(*p´д`q)゚。
    朝から感動したわ

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/18(木) 08:13:20 

    >>70
    たぶん人間以上に感情あると思う。
    凄くけなげだよ。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/18(木) 08:26:43 

    泣けるよ〜ほんとこのワンちゃん凄いね。大きなサイレンが近づいても知らない人間に囲まれても動じずに守ってたんだよね。

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/18(木) 08:39:31 

    涙でたわ

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/18(木) 08:51:10 

    >>112衛生面で厳しいかも...そうしてあげたいけれどね....

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/18(木) 09:25:36 

    涙出てくる~
    飼い主さんが無事でよかった…

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/18(木) 09:29:42 

    アルゼンチンだからヘススさんだね。
    スペイン語圏ではよくある名前だけど、英語圏ではあまり聞かない気がする。
    なんでだろう。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:22 

    猫派なんだけど、イヌが好きになってくる

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/18(木) 10:26:34 

    可愛いんだけど、倒れてんのに写真撮ってんじゃねえよ

    +4

    -5

  • 160. 匿名 2017/05/18(木) 10:28:14 

    うちの犬は私が倒れて、リードが自由になった瞬間に喜んでどこかに消えていく自信がある。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/18(木) 10:38:53 

    緊急事態という理解が出来てたからこういう行動に出たんだろうね。我が家の愛犬なら、また昼寝しとるんかー、このオカンはで終わって放置やろな…

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/18(木) 10:44:17 

    トピ画可愛すぎ!

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/18(木) 11:00:05 

    愛されてるからこそ、ここまでなついてるんだよね。
    うちのワンコは極度のビビりだから、「うわ!こいつ落ちやかった!ビビった~!」って一瞬逃げて行きそう…戻って来て心配してくれるとは思うけど。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/18(木) 11:56:28 

    2枚めの写真 斧もってるの怖いわw

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/18(木) 11:56:44 

    お重いよ~

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2017/05/18(木) 12:00:30 

    うちの犬も心配して側に座ってくれると思うけど、救急隊員に吠えまくった後、撫でられた途端尻尾振って飛び付いて喜んで遊んでそうだなと思った…(笑)

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/18(木) 12:34:01 

    >>117
    私も、担架に乗りながらえぇ~(笑)!ってなりました。
    オーディエンスはうちのじいちゃんが倒れたと思ってたと思います。犬も(笑)

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/18(木) 13:39:59 

    画像見て鼻がツーンとしたよ。ワンちゃんのこういう愛情深い行動には毎回感心する。
    うちの猫はきっと側には来てくれないな。遠くでジトーっと見守ってそう 笑

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/18(木) 14:29:44 

    上↑の狭山の虐待だの渋谷の赤ちゃん殺害だのクソみたいなトピ見てたからすごい感動した!
    ワンちゃんもこんなに優しい気持ちを持てるのに

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/18(木) 15:02:46 

    トピズレかも知れませんが。

    以前、いきなり意識を失ったふりをして倒れてみましたが。
    ウチのワンコは振り返っただけで、あとはガムとテレビに夢中でした。
    私も意地を張って30分頑張りましたが、1度も来てくれなかった...(ノД`)

    どうすればこんな子に育つの?

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/18(木) 15:06:53 

    うおおおおおお
    お幸せに!!!!!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/18(木) 16:38:17 

    ワンコ可愛すぎる…!!
    きっと愛情たくさんもらってるんだろうね
    飼い主さん大事に至らなくてなにより

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/18(木) 16:51:41 

    本当涙出そうになった…
    ペットって飼い主に忠実で、恩をちゃんと覚えてるよね。
    本当に可愛いこの子。
    飼い主さんも無事に助かってよかった。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/18(木) 16:58:52 

    犬って御主人さまに愛ってゆう感情しかないらしいよ…

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/18(木) 17:27:24 

    こういう時、本当は食べようとしてるって話は本当ですか?

    +0

    -7

  • 176. 匿名 2017/05/18(木) 17:32:20 

    >>11
    わざわざ猫を引き合いに出してくる性格の悪さ

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/18(木) 18:08:23 

    いい子だね。
    感動しました。
    飼い主さんと、ワンちゃんは今も生まれ変わってもずっと一緒。
    心配して、ギュ~ってしてる感じがします。
    動物は人の気持ちが解るいい子達ですよね。
    早く飼い主さんも元気になって、ワンちゃんと楽しく生活出来る日が一日でも早く来ますように。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/18(木) 19:05:47 

    純粋でかわいいなぁ…
    お利口なわんこちゃんだわ…
    飼い主さんが無事で本当に良かった!!!!
    どうかこれからも幸せに暮らしてほしいね

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/18(木) 20:55:49 

    >>11
    急病を知られてくれる猫も居ますよ。
    心臓発作を起こしたお婆ちゃんを助けるために、レスキューに電話したり。
    (何かあったら此処を押すと仕付けされていた)

    犬に襲われた赤ちゃんを、身を呈して守った猫も居るし。

    自宅で飼っていた2匹は、泣いた顔をすると(泣き真似でも)心配そうに体をスリスリ寄せてきました。(普段はご飯と甘えたい時しか来ない)
    『もう治った。大丈夫だよ~』と言うと立ち去る。

    犬も猫も、頭の良い子(感の良い子)は割りと忠誠心や正義感が高かいと思います。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/18(木) 20:58:24 

    この記事に感動して、試しにうちの愛犬の前で死んだフリをしてみた。倒れた瞬間嬉しそうに部屋を2~3週走り回って暴れた。
    バカ犬可愛いwwwwwと思ってたら、走り終わってから、死んだフリしている私の頭のすぐ上でずっとフセしてそばにいてくれた・・死んだフリなんかしてごめんね(´・ω・`)

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/18(木) 22:30:28 

    Tony可愛い(涙)

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/18(木) 22:34:01 

    >>19
    この写真撮る人がいたからこんな感動話も目にできたわけでしょ?感動しといてそこ批判されてもね。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/18(木) 23:05:57 

    飼い主さんのケガが治ったら、またいっぱい遊んでもらってね!って願わずにはいられない。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/19(金) 02:38:30 

    犬は嗅覚も聴覚も人間とはケタ違いにいいから倒れたフリ、死んだフリなんてお見通しな気がする

    それにしてもこのワンコ可愛いな
    顔見ただけで本当に愛されてるのがわかる
    飼い主さんから愛されてる子は表情が穏やかだもんねー

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/19(金) 11:44:32 

    >>11
    せっかく感動してたのにこう言うことを言う人がいるとさめる

    家は犬派とか猫派とかとくになくてどっちも飼ってたことあるけど猫もとても優しいよ
    部屋で転んだらすぐきてくれて舐めてくれてしばらくそばにいてくれたよ


    犬派の人が猫派より多いからかそういうこと平気で言う人が周りにも多かった
    猫派の人は犬も可愛いよねって言う人が多い
    犬派の人が犬を下げるような事言わない方いいよ
    どちらも可愛いし愛情いっぱい育てれば答えてくれるから

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/19(金) 11:46:46 

    11みたいな人が平気で血液型差別とかしそう

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/19(金) 21:13:04 

    重たいだろ…でも意識なくても励みになりそう。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/19(金) 23:16:22 

    >>170

    犬は倒れたからってすぐに異常が発生したとは考えません。
    倒れても寝てるのかな?くらいにしか思わないでしょう。
    異常が発生したと判断するのはにおいです。
    血のにおいとかしたら犬は慌てると思います。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/20(土) 20:30:09 

    >>97
    愛犬から世界で一番愛されていて、愛犬を愛する気持ちを持っているあなたは、クズなんかじゃない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード