ガールズちゃんねる

元夫が娘と面会中に無理心中「ごめんな。行かせてごめんな」母親が涙の告白

199コメント2017/06/14(水) 12:19

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 22:15:38 

    元夫が娘と面会中に無理心中「ごめんな。行かせてごめんな」母親が涙の告白 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    元夫が娘と面会中に無理心中「ごめんな。行かせてごめんな」母親が涙の告白 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    「今はまだ、娘が近くにいるような感じがするんです。だから、まだ本当に寂しいという気持ちが湧かなくって」 娘の遺影と遺骨を前に母親の中村明子さん(仮名)は、大切な娘(当時4)が殺されたショックを、まだ実感できない。 殺したのは父親。中村さんの元夫だ。 4月23日、月に1度の面会交流の日の夜、兵庫県伊丹市のマンションの一室で、娘は命を奪われた。娘の首にはネクタイが巻かれ、元夫はネクタイで首をつっていた……無理心中だった。


    「借金はする、酒は飲む、暴言を吐く、部屋を荒らす、浮気をする。もう限界で、あのストレスの日々に戻ることは無理でした。弁護士を立て離婚調停を始めました」

    4月に離婚調停が終わり、月1回の面会交流が決定。元夫が娘に手をかけたのは、その1回目の面会日だった。

    「娘の遺体と対面したときは、“ごめんな。行かせてごめんな”と後悔ばかりでしたが、結局いつかは起こっていたんじゃないかと思います。弁護士さんからも“連れ去りは大丈夫ですか”と第三者が立ち会う施設の利用なんかもすすめられていましたけど、まさか自分の娘に手をかけるなんて思いもしませんでした」

    関連トピ
    面会日に無理心中か=4歳娘と、別居の父親-兵庫
    面会日に無理心中か=4歳娘と、別居の父親-兵庫girlschannel.net

    23日午後9時35分ごろ、兵庫県伊丹市北本町のマンション一室で、住人の会社員武田康平さん(40)と娘(4)が倒れているのを県警伊丹署員が発見した。

    +22

    -565

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 22:16:35 

    これは。。後悔してもしきれないね。。

    +2461

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 22:16:54 

    なんじゃそりゃ

    +37

    -182

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 22:16:55 

    そんな元夫のところに
    なんで娘を1人で行かせたの?

    +2193

    -173

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 22:16:55 

    辛い
    一生抱えるな…

    +1143

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:04 

    最低な父親。
    お母さんが一番辛い方法で復讐したように見える。
    ごみくずだな。

    +2860

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:08 

    何というか…
    子供のためを思って父親に会わせるお母さんの気持ちも分かるし難しい選択だったよね

    +2188

    -20

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:15 

    日本も立会人が必要だし、男の子が道連れにされた事件があったのに、それでも面会させろって酷いよ

    +1401

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:16 

    頭おかしい元旦那だと分かってるんだから
    第三者介入で面会しないと…

    +1665

    -33

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:27 

    元夫は地獄に堕ちてほしい。

    +1130

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:28 

    やりきれない…

    +471

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:30 

    うーーーん。。
    なんとも。。

    +20

    -56

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:35 

    父親最低、娘殺害して

    +704

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:36 

    なんとも言えない
    嫁が浮気→DV詐称して真剣無理矢理奪う→子供は彼氏に虐待される
    っていうケースもあって元旦那悩んでたから
    このまま返したら子供が不幸になるって考えたら殺しちゃうのもあるかも

    +21

    -267

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:40 

    1人で娘を行かせたことを一生後悔しそう。

    +916

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:40 

    なんて身勝手な父親なんだろう…腹が立つ

    +921

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:44 

    娘さんが可哀想過ぎる。。

    +649

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:47 

    夫、一人で氏ね

    +747

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:06 

    母親も甘く見てたのかもね。。

    +471

    -26

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:11 

    連れ去りの不安があるような相手であっても、面会拒否できない現状ってどうなんだろう…

    +875

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:18 

    なんか、、
    真っ先に高橋ジョージを思い浮かべた。

    なんとなく娘を丸め込んだり連れ去りそうな感じしちゃうから、、
    ミカも合わせたくないんかな。。

    +59

    -127

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:26 

    うちも調停中でモラハラやらDVあったので、今度から面会あるけど、不安で仕方ないです。お母さん自分を責めないでください。

    +667

    -21

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:31 

    これは本当母親可哀想。

    +590

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:32 

    元夫は無間地獄に堕ちて欲しい

    +433

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:47 

    殺された娘さんが本当にかわいそう 
    人生これからだったのに。。。

    +515

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:53 

    父親最低過ぎ。
    自分だけの人生終わらせたらいいのに、娘と、殺してはないものの元嫁まで巻き添いにして。

    +571

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:01 

    元夫!!
    お前は一人で死ねば良かったんだ!!

    +520

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:03 

    元夫どんだけクズなの?

    +457

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:08 

    「借金はする、酒は飲む、暴言を吐く、部屋を荒らす、浮気をする
    離婚原因のほとんどやってる夫って

    +772

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:25 

    なぜ娘も一緒に死ぬ必要があったの?
    元奥さんの幸せを奪いたかったのか?

    +533

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:27 

    こういう事件があると、親子断絶防止法も考えものだなと思う
    離婚後の「親子交流」を努力義務に?親子断絶防止法案に賛否
    離婚後の「親子交流」を努力義務に?親子断絶防止法案に賛否girlschannel.net

    離婚後の「親子交流」を努力義務に?親子断絶防止法案に賛否 ■「子どもの連れ去り」が問題に 同議員連盟によると、日本では現在離婚後に片方の親が子供を連れて出て行ってしまい、子供と合わせないようにする「連れ去り」が相次いでいるという。 司法的には先...

    +329

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:38 

    面会はせめて人目のつく所にすべきじゃないかな?
    いくら子の実の父親でも二人きりは心配。

    +454

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:46 

    自分の事しか考えなかった夫の母親への一番の復讐なんだろうね。

    +256

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:48 

    元夫の不甲斐なさよ。。
    そんなに死にたかったなら事故に見せかけて死んでせめて子供にお金残してやれよ...

    +476

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:50 

    そんなDV野郎なら接見禁止もできただろうに…
    子供からしたらどんな酷い男でも父親だから会わせてたのかな
    同い年の子がいるから悔しいわ
    自分の子を手にかけるだなんて本当にクソみたいな男だな

    +331

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:54 

    え、ひどすぎる。死ぬなら1人で死ねやってこういう事件が起こると毎回思う。なぜ人を巻き込む?この件でいうと実の娘しかも育ち盛りの4歳。まだ可愛い子供だよ?よく殺せたね。胸糞な事件だわ。母親は一生後悔して生きるのね。

    +283

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 22:20:14 

    いやでもまさか父親が娘をなんて普通の頭じゃ考えないでしょ。
    お母さんは悪くないと思う。。

    +535

    -13

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 22:20:34 

    元旦那、何がしたかったの?
    我が子殺す意味。
    何のために殺したのさ??

    +230

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 22:20:40 

    一人で死ねばいいのに
    子供を愛していたらこんなことできるはずない

    +219

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 22:20:58 

    可哀想に…

    まさか自分の娘に手をかけるとまで
    思わないよね…

    +238

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 22:21:35 

    一生「あの時行かせなければ」って思うだろうね。
    離婚理由がこんなにひどいのに、なぜ面会出来るのか?もっと裁判所の人たちも想像力働かせて判断しないとダメよね。

    +391

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 22:21:39 

    これは辛すぎる
    お母さんのこれからも心配になるね
    何とか生きていってほしいと思う、、

    +132

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 22:21:48 

    そんな相手なのに面会中なにしてたの?

    +13

    -35

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 22:21:49 

    元夫が娘と面会中に無理心中「ごめんな。行かせてごめんな」母親が涙の告白

    +8

    -77

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 22:21:56 

    どんなに最低な夫でも、娘に対してはちゃんと愛情があると思ったのかな。

    +265

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 22:22:18 

    誰も幸せじゃない悲しい結末
    娘さん何も悪くないのに...

    +100

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 22:22:23 

    「彼の弱さが起こしたものだと思っています。養育費も払えないように仕事も辞めていたみたいで、私を困らせてやろうという気持ちがあったんだと思います。それと、やっぱり帰り際、子どもが可愛くなったのかもしれませんね」

    この父親ひどすぎる…
    こういう場合は第三者のいるところでしか面会認めたらだめだな…

    +386

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:13 

    娘の人生と、元奥さんの心まで奪って何したいのこの人

    一人で死になよ

    +237

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:40 


    私も子供が五歳の時に離婚しましたが、やたら調停員は面会を進めます。離婚理由が旦那の暴力、浮気、働かないなどこの人と全く同じ理由でもです。
    理由は面会は子供にとっても父親にとても大切と言って…。
    あまりにも腹が立ったので、私は一切面会をさせていません。息子も中3ですが、馬鹿げた父親の姿を覚えているので
    会いたいとは全く言いません。そもそも面会をさせれるような男なら別れない。この人ある意味優しいというか甘いですね。

    +398

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:43 

    京都でもこういう事件あったよね
    足をつかんで川で叩きつけて殺したの
    あれは離婚してたっけ?
    けど父親がやったんだよね
    男って女ほど母性もないし中身がお子ちゃまなのが多いから離婚して子供との面会は第三者立ち会いって法律で定めればいいのに
    未来のある子を守るのも国の仕事でしょ

    +243

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:51 

    暴力的な夫が怖くて離婚するのに、その暴力的な夫の所に娘を行かせるのはキチガイ。しかも第三者立会いを周りから言われているのに従わないとか何なの?

    +99

    -14

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:56 

    猛毒父親だったね
    子どもがかわいそう

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:56 

    >>21名誉毀損だよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 22:24:07 

    こんな事件があると養育費いらないから
    金輪際会わせないようにしたいってなる

    +88

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 22:24:15 

    奥さんへの復習だったのかもしれないけど、子供の気持ちや将来は、少しも考えなかったんだろうか。
    少しでも考えてたら、殺すなんて考えにならないよね。

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 22:24:29 

    子供に面会させなければ養育費を貰えないというシステムがおかしい
    借金、モラハラ、浮気の3つが揃った男に子供なんか会わせられないし、それで養育費を貰う権利が無くなるのは理不尽すぎる

    +186

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:01 

    >>1
    これ何で元夫の名前にさん付けなの?殺人の容疑者でしょ。いや、むしろ被告でしょ。

    +91

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:08 

    残された元奥さんが一番キツいかも。。。
    これが復讐だとしたら、とんでもない人だね。

    +91

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:11 

    この父親最低最悪のクズホント地獄に堕ちればいい

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:23 

    頭おかしいのも悪いのもこの父親でしょ。
    加害者より被害者側の母親の行動を責めるのはやめようよ‥

    +124

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:30 

    娘への愛情故の無理心中じゃなくて、
    完全にまた妻への当てつけだろうね…
    最低過ぎる
    亡くなった娘さんが一番可哀想だ

    +173

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:31 

    お母さんの今後が心配、、
    立ち直れるかな、、、。
    そうだよね、まさか我が子に手出すとは思わないよね。。

    +68

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:54 

    復讐に実娘の命を犠牲にするって
    人間のクズ
    自分一人で自死すればいいものを。。

    +96

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:15 

    >>44
    茶化すなよ…

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:22 

    借金

    暴言
    部屋を荒らす
    浮気



    クズの極みみたいな男と結婚したのが運の尽き
    それでも離婚して新しい人生が待ってたはずなのに最低な男だね。

    +86

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:24 

    何でこんな養育費も払わないような奴に会わせるんだろう。娘さんも空気を読むというか
    まだお母さんが未練があるように思ったんじゃない?普通に母親が父親の事を嫌ってたら、こんな事言わないよね。

    +3

    -34

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:33 

    お母さんの言葉「結局いつかは起こっていたんじゃないかと思います」って。娘にも手をかける予感があったってこと?どんな旦那さんだよ。 

    +138

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:40 

    離婚理由で面会させる方法を決める法律が有った方がいいかも。
    血の繋がりが有っても殺人になってる訳だし。
    母親からしたら本当は会わせなくないけど離婚する時の決め事だからって思ってた可能性も有るし。
    残された母親は何も考える状況ではないだろうし今後が心配だなぁ

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:44 

    お母さんを攻める訳じゃないけど、弁護士は危ない雰囲気を感じて警告してたんでしょ?
    しばらくは第三者を立ち会わせて様子を見るべきだったよ。本当にかわいそうな事件。

    +109

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 22:28:09 

    元奥さんを刺し殺したとかじゃなくて、道連れ相手に娘を選んだところに、この男の汚さを感じる。

    一瞬の辛さではなく、永遠に苦しめばいいと思ったんだよね。

    +175

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 22:28:13 

    なんか関西弁の娘さんの言葉がリアルで泣ける…。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 22:28:48 

    >>4
    どんなにクズだろうとまさか我が子に手を掛けるとは思わないじゃん。
    弁護士に連れ去りを心配されるあたり、親権は争ったんじゃないかと思う。

    母親を責めるなんて私には出来ない。

    +31

    -7

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 22:28:48 

    >>44
    茶化さないで

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 22:29:07 

    子どもと引き離されると父親の方が絶望するらしいね
    シングルマザーよりシングルファーザーの方がうつを抱え込みやすいっていうし
    ちょっと男性のメンタルの弱さなんとかせんといかんなあ…

    +81

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 22:30:39 

    離婚理由のひとつにDVがあったことから弁護士からは第三者立ち会いを勧められていたけどまさか自分の子に手をかけるとは思わなくて断ったみたいですね
    悔やんでも悔やみきれないでしょう
    こういうことは年月が経てば経つほど苦しくなってくるから母親は一生後悔して生きていくでしょうね

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 22:31:36 

    なんでそんな父親に第三者立会いせずに合わせたって言うけど、結果論にしかすぎないよね。
    まぁ、母親の危機管理も甘いとは思うけどさ、他人は何とでも言えるし。
    とにかく4歳の子供に手をかけるなんて尋常じゃないよ。
    ほんとにクズ野郎だわ。
    お子さんと母親が不憫でならない。

    +47

    -9

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 22:32:01 

    これって、元夫なら無理心中じゃなくて殺人にならないの?

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 22:33:17 

    「結局いつかは起こっていたんじゃないかと思います」って…
    そう思っていたなら何でもっと細心の注意を払えなかったのだろう。
    第三者が介入するのを拒否したのはなぜだろう…

    +82

    -12

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 22:35:12 

    そんなことされたら私元夫殺しちゃうわ。
    その前に面会もさせない。
    そんなメンタルやばいやつならなおさらね。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 22:36:08 

    ・借金はする、酒は飲む、暴言を吐く、部屋を荒らす、浮気をする
    ・娘の遺体と対面したときは、“ごめんな。行かせてごめんな”と後悔ばかりでしたが、結局いつかは起こっていたんじゃないかと思います
    ・弁護士さんからも“連れ去りは大丈夫ですか”と第三者が立ち会う施設の利用なんかもすすめられていました

    ↑を読むと、弁護士も危険性を感じてたのに、母親の一存で2人きりにした感じだね
    なんか納得できないわ

    +87

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 22:36:27 

    高橋ジョージって似たような気持ち悪さがあるよね。三船美佳批判されてるけど、全く会わさなくて正解だと思う。

    +82

    -7

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 22:37:02 

    そんな旦那なら絶対会わせたりしないけどね

    子供の命を守れるのは自分しかいないもの

    +27

    -0

  • 83. ケンジ 2017/05/17(水) 22:37:03 

    父親は自分の欲望のために幼子に手をかけるサイコパス
    通常の人間にはできない
    凶行に及ぶ前に社会的に抹殺すべき人間だった

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 22:37:22 

    「結局いつかは起こっていたんじゃないかと思います。」ってお母さん軽すぎない?
    どうせいつか起こってたんだと自分自身に言い聞かせてる感じなの?

    +27

    -15

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 22:40:26 

    うちは息子5歳ですが、養育費のために面会交流してます。
    調停もしました。
    何で離婚するか、それは夫婦だけの問題じゃない場合もあります。
    うちはモラハラで子供の前で私への暴言も酷かったです。
    警察も呼びました。
    そしたら、児童虐待に当たる可能性があるから逃げるよう言われました。

    なのに、調停だと子供に面会交流は必要と言われるし養育費貰うからには会わせろと主張してきました。
    子供の権利だからと。

    この事件後、うちも面会交流だったのでハラハラしながら一日過ごしました。
    会わせたい母親なんていないし、親権者の意向に沿う法整備が必要だと思います。
    第3者加入とかも連休だとあてになりません。

    何で別れるのかと面会交流の繋がりが曖昧で怖いです。

    +84

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 22:42:56 

    私が母親ならまだ1ヶ月もたってないのにこんな取材受けられないわ
    遺影の前で写真まで撮られてるし...
    父親が一番クズだけどなんだかなぁ。

    +22

    -14

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 22:44:57 

    娘さん、怖かっただろうね…
    かわいそうだわ

    子どもに会える日を楽しみに生きている人も沢山いるのに、切なく腹立たしい事件。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 22:45:38 

    養育費って面会しないともらえないのですか?私は一切面会をさせないませんが貰っています。
    三万だけですけど…。

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 22:45:48 

    結局いつかは〜って発言を批判する人いるけど、母親自身がヤケになったり、なんとか自分を納得させられる理由がないか探してみたり、自分を責めたり、そんないろんな言葉に表せないいろんな感情から出たんじゃないかな…
    ごめん、うまく言えないや

    +52

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 22:46:51 

    元妻への当てつけで無理心中してやったんだろうな
    娘さんが本当にかわいそう

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 22:47:12 

    奥さんまだ何が何だか分かってないんじゃない?
    自分の子を殺された心情は、経験のない私には分からないから、批判したくない。
    悪いのは、元旦那だよ。

    +107

    -5

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 22:47:21 

    >>85
    親と会わないっていうのも子どもの権利だよね
    でもまだ小さい子どもの意思や判断も難しいし…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 22:49:00 

    娘が嬉しそうに防犯カメラに映ってたってところがまた、かわいそう…。
    娘って父親好きだもんね…。

    +66

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 22:49:04 

    >>44 です
    ごめんなさい

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 22:49:14 

    借金ギャンブル等で離婚予定です。子供を足蹴にしてとつぜんいなくなった癖に数年経って面会交流の調停を起こされています。一般的には会わせなくちゃいけないみたいですが、、4歳の子供が怖がっているのに、会いたくないと言っているのに、です。制度を見直して欲しいです、今回の事も制度がきちんとしていたらこうはなっていなかったのでは、と思うと胸が痛みます

    +77

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 22:49:54 

    この母親甘すぎる
    自分に酔ってるようにも思える
    大事な娘に復讐されそうな可能アリアリじゃん。
    娘の事考えたら私なら娘第一に考える
    絶対そんな元旦那になんか合わせん!

    +22

    -22

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 22:50:01 

    この離婚理由の旦那が殺人を犯すなんて想像できないよね、うちの旦那も部屋を荒らすをしないくらいだけどさすがに離婚して娘を殺すなんて想像できないわ。
    浮気しておいて旦那は離婚されるなんて思ってなかったんだろうね、よっぽど嫁をバカにしてたんだわ。

    +50

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 22:50:01 

    私が悪い、私に落ち度が
    と考える方が精神的に楽なときもある

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 22:53:14 

    >>1
    結局いつかは起こっていたんじゃないかと思います

    この人こんな風に思ってしまうほど追い詰められすぎてしまったのか、どっかもうネジ外れてしまったみたいだ
    離婚ができてあとは自分たちを守っていけば良かったのに・・・こんなクズ父親に面会許可だす国どうなってんの

    +42

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 22:54:19 

    借金はする、酒は飲む、暴言を吐く、部屋を荒らす、浮気をする。

    唯一暴力だけはしなかったんだ
    だから面会も許されちゃったのかなあ
    ほんと悲しい

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 22:54:19 

    よっぽど嫁を恨んでたんだね。浮気しておいて嫁から離婚してくれてラッキーじゃん、嫁子なんて忘れてとっとと浮気相手と再婚したらよかったのに。

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 22:55:05 

    >>51 暴力もあったの??

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/17(水) 22:56:09 

    全部自分がやってきたことが返ってきた結果なのに血も涙もない男
    あんたが死んでも誰も悲しまない
    たった4歳の子を手にかけていい理由なんてないわ

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/17(水) 22:56:11 

    結局いつかは起こっていたんじゃないかと思います。

    ↑は?なんだけど。いやいやいや、なんか生ぬるくない?
    あと本当に寂しいという気持ちが湧かないっていうけど、寂しいとかそんな次元じゃなく遺体と対面した時点で気が狂いそうになりそう。

    この女性自身が子供のことを充分に見られないくらい元夫のことで精神的にやられてたのかな

    +21

    -13

  • 105. 匿名 2017/05/17(水) 22:58:15 

    別に面会させなくても養育費は貰えますよ。ただ払わない人が圧倒的に多い。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:37 

    離婚したばかりで初めての面会日にこれかよ
    どんなに喜んだと思ってるんだ娘さん
    そんな嬉しそうな娘を複雑な心境で送り出して戻ってきたときは遺体って
    自分だったら壊れる
    死後の魂とか信じてないけどこの父親は未来永劫苦しみ続けてほしい

    +62

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:52 

    85です。
    88さんの前の旦那さんは親としてすべきことをきちんとされているのだと思います。

    うちの元夫は当初、18歳までしか払わないなど平気で言いました。
    気持ちがあって、子供の幸せを願うなら会えなくても支払うのが大人だと私は思うのですが。

    それを会わせないなら払わないとか言うこと自体、親になりきれてない自己中野郎なんですよ。
    モラハラ野郎は絶対にこれを言いますね。
    弱みを握るのが大好きですから。


    +38

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:33 

    4歳で空気を読んでこんな発言が出来るなんて、賢い子だったのね…。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/17(水) 23:06:21 

    またなぁ、この元ご主人がいい年してるくせにくずすぎる。

    30代後半でできた子どもならかわいいだろうに、なんで頑張ろうと思えなかったの?

    悪癖が結婚前からあったならこの奥さんにも悪いとこあると思う。
    耐えられなかったけど、女としては離れたくなかったんじゃないの?



    +2

    -10

  • 110. 匿名 2017/05/17(水) 23:13:39 

    >>14
    殺しちゃうのもあり?
    あんた頭大丈夫?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/17(水) 23:27:20 

    元夫=子供の父親。じゃなく
    元夫=他人。と考えて二人きりで会わせるのは禁止~とかにした方が良くない?

    子供にとっては確かに父親だけど、何かあってからじゃ遅すぎる。

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/17(水) 23:31:07 

    飲酒、暴言、当てつけなのか何なのか娘を手にかけて死んだ父親はどういう育ちをしたのだろう?
    まともな精神状態だとは思えないけど。
    余程荒んだ家庭で育ったのかな?

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/17(水) 23:33:55 

    こんな毒父なら
    まだ施設に預けた方がマシだったかもしれないな

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/17(水) 23:40:05 

    ごめん私なら合わせないよ。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/17(水) 23:41:35 

    マイナスしかつかないかもしれないけれど
    この元奥様って、巨デブな気がする
    男ってそんな人にこそ執着するし、捨てられるとキレる。

    TVとかの画像があって違ったらごめんなさい。

    +4

    -24

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 00:10:17 

    役所で暴力やモラハラ相談した専門員が、
    面会交流は基本的には断れません、面会させないわけにはいかないんですと、ハッキリ言われたよ。
    行政がだよ?
    会わせなければいいっていう意見あるけど、会わせないわけにはいかない、
    しかも相手が望んでるなら。
    相当、うまく裁判できたり、調停できないかぎり。

    DVに対して日本の意識なんてこんなもの。

    +44

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 00:10:35 


    最低な旦那でも子供にとっては父親だから
    会わせたのにこんな事になるなんて

    しかしこの父親何一ついい所ないし
    自分の事しか考えて生きてこなかったんだな

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 00:15:58 

    そんな旦那のところに娘残していったの??被害者ぶってるけど母親もクズ。娘がただただかわいそうたわ

    +4

    -15

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 00:23:31 

    そんな男と結婚して子ども作って産んだ女も問題ありな気がする。

    +9

    -13

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 00:27:09 

    女の弁解の言葉は話半分に聞かないとなぁ。
    故人のことをマスコミに向かってべらべらと。

    +4

    -9

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 00:27:16 

    無理心中の話聞くといつも美化しすぎな表現だと思う。殺人犯が直後に自殺してるだけだよね。

    +40

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 00:28:56 

    元奥さん優しいね。私なら会わさない。よっぽど養育費くれるのならともかく、こんな何もない男に
    会わせるメリットなんか何もない。

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 00:29:11 

    もう家族で合わなければな
    監視は必要

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 00:34:55 

    >>102
    借金はする、酒は飲む、暴言を吐く、部屋を荒らす、浮気をするってあるから私は暴力的とか乱暴な人って印象って受ける。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 00:34:58 

    娘さんは父親になついていたのかな…?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 00:37:32 

    >>87
    同じ事が繰り返されない様に発信って可能性もあるから何とも言えないなぁ…

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 00:58:49 

    私も夫の暴力、酒の問題で調停待ちだからいたたまれない。
    第三者機関を断わったからって母親を責めるのはおかしい。
    当事者じゃないからわからないだろうけど、こういう男って何しでかすかわからないから、第三者機関で面会しますよ〜って言ったところで従うかもわからないし、何で父親なのに他人の見張りが要るんだとか言い出しかねない。
    それこそ逆上して連れ去られるかもわからないし、いろんな不安があるんだよ。
    下手に動くと斜め上の行動をするような奴らだからこんなことになっちゃったわけでお母さんは悪くないよ。
    娘さんを亡くして責められるだなんて筋違いもいいとこだわ。
    責めてる人は自分の子に置き換えてみなよ。

    +24

    -4

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 01:06:19 

    密室に二人きりって…

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 01:06:32 

    >>96
    いくらクズでもまさか子どもと心中する可能性までは見抜けないよ。

    本文に、「朝嬉しそうに出かけて行った」ってあるし、「子どもが会いたいと言うのなら父親には会わせるつもりでしたし、その気持ちを酌むのが親の役割」って言ってるし、娘が会いたがってたんじゃないかな。このお母さんなりに子どものことを第一に考えて行動したんだと思うよ。

    責められるべきは、クズ男でこのお母さんではないと思う。

    +48

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 01:12:08 

    この母親危ないんじゃねーか?

    +4

    -12

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 01:19:40 

    >>51
    キチガイは言い過ぎだけど弁護士さんのアドバイス受け入れなかったのは確かに謎だよね。離婚理由見てもかなり問題ある男っぽいし。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 01:24:06 

    >>47
    お母さんそんなコメントしてたんだ。他人の私は、元妻への復讐のために子供を利用した最低な父親としか思えないけど。身勝手な愛ではあっても、子供への愛ゆえに殺してしまったと信じたいのだろうか。そうじゃなきゃ子供が浮かばれないものね。なんかもう悲惨すぎて泣ける….。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 01:37:50 

    親子面会断絶防止法が通るのが怖くて堪らない。
    これから離婚になると思うけど、私も面会時刺されそうだし、自暴自棄になった夫が子どもに手をかけそうな気がしてる。
    何するかわからない人だから怖い。
    どこに相談したらいいのか...
    このお母さんも不憫でならない。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 02:03:16 

    父性無い父親矯正施設とかないかなー
    父親関連ってこれで解決しそう

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 02:13:09 

    モラハラとか変な男ほどやたらと親権欲しがる印象
    別れた旦那にはさっさと別の女と幸せになって欲しいって言ったら珍しがられるけど、いつまでもこちらに執着されるのは正直恐怖ですらある
    養育費ナシも覚悟で離婚してるから、面会拒否って逃げたかったわ…

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 02:25:17 


    元旦那を殺○に行く

    あたしならっw

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 02:57:09 

    子供がかわいそう。
    >借金はする、酒は飲む、暴言を吐く、部屋を荒らす、浮気をする

    こういう人と結婚しないように気をつけなきゃ!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 03:00:39 

    >>115

    そういう事言うあなたみたいな人ってキチガイな気がする。

    間違いなく。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 03:06:43 

    アメリカであった事件の記事を見たんだけど、
    こういうのって母親である元妻に対しての復讐なんだってね。

    つまり子殺し=復讐
    子供=復讐の道具

    本当に最低だよ。
    父親の死体なんか死体蹴りしても晒しても足らないほど。

    DVとかモラハラ野郎になんて面会させられないよね。
    DV矯正施設で透明のボード越しにとかなら一万歩譲ってもいいけど、
    それじゃ子供が可哀想過ぎるでしょ。
    養育費払わなければ強制的に取って、
    もちろん面会なしでいいよ。

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 03:10:00 

    この母親も言ってるけど例えこの面会で第三者を立会人として同席させたとしても
    この子が小学校・中学校に行く頃に下校途中とか連れ去って同じことしたかもと思ってしまう
    ドラマでもあったけど、こういうクズは死なない限り永遠に元家族は気を休めることなんて出来ない
    人間の姿をした悪魔だよ

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 03:14:44 

    >>136
    そうね。冗談抜きで確実に娘の命を守る為には母親が犯罪者になって離れ離れになってしまったとしても
    元旦那を殺〇しかなかったかもしれないね
    究極の選択だけど

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 04:18:14 

    我が子を道連れにして自殺
    こいつは地獄に絶対落ちる

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 04:42:38 

    <<49 
    私も調停離婚ですが、調停委員て理想論やきれいごとしか言いません。こちらの切羽詰まった状況なんて理解しようともしない。調停委員変更申し立てとかできないのかしら。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 06:01:56 

    この母親DQN臭する。

    +7

    -13

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 06:27:15 

    元旦那の心理状態としては「自分を捨てた妻を一生苦しませたい」みたいな感じだったのかな?

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 06:39:42 

    うちも調停で離婚したから
    年に数回会わせてるけど、必ず私も一緒について行ってるよ。←元旦那に暴力とかは無かったけど。
    暴力とか有った元旦那なら尚更絶対に一人で会わせたらだめ。
    元旦那が自己中クズ過ぎて、可哀想。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 06:42:53 

    >>135
    うちの元旦那も、親権欲しがって調停起こして
    親権が私の方にいったらさっさと再婚したよ(笑)
    今の奥さん御愁傷様。

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/18(木) 08:09:34 

    でも、小学校の子供の運動会になると離婚した夫婦が子供と昼食を食べている風景をよく見ますよ。別れても、仲良しの夫婦が多いんだと思ってたわ。

    +1

    -8

  • 149. 匿名 2017/05/18(木) 08:17:13 

    うちもこの事件の直後、連休に子どもを数日預けた(私は仕事でついていけず)。
    行き先が義父母宅だったのもあり「まさかね…」とは思っていたが、無事に戻ってくるまで気が気じゃなかった。
    子どもは次夏休みに会えるのを楽しみにしてるけど、正直会わせたくない。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/18(木) 08:20:05 

    母親を責めるのは厳しいが
    なぜ4歳の子を一人で行かせるのかと

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/18(木) 08:23:44 

    親子面会断絶防止法を推し進めるのは、マトモな家庭で育った、一般常識に固執したジジババ
    でもそんな奴等は事件が起きても何の責任も取ってくれやしない

    私自身も当事者になって初めて解ったこともあるけど。夫婦関係親子関係は家庭それぞれなのだから、一元化しようとしても無理がある。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/18(木) 08:43:25 

    最低な夫だったとしても、まさか娘を殺されるとは思わないと思う。
    母親の気持ちを考えると心が傷む。
    一生後悔しながら生きていくんだろうな…

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/18(木) 09:24:23 

    安全な面会することを弁護士がアドバイスしていてくれたにもかかわらず、クズのモラハラ元夫を信用して二人きりにしてしまった自らの落ち度に自分を責めてるだろうね
    なんで新しい人生を送る娘を殺す必要があるのか。理解できない。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/18(木) 09:31:45 

    まさか…だよね
    我が子を殺めるなんて
    一人で死ねば良かったのに
    元旦那は最低な卑怯ものだわ

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/18(木) 09:38:15 

    4歳って可愛いさかり。お父さんとお母さんを仲良くさせたかったのかもね。でも、この父親は精神いかれてる。喜んで会いに行った愛娘に手をかけるとか…。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/18(木) 09:42:16 

    私も母親だけど、リンク先の母親の言葉に違和感がある。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/18(木) 09:44:03 

    >>14
    なにいってんの?

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/18(木) 09:53:19 

    疑心暗鬼になりそう
    今別居中で離婚予定だから他人事ではない
    生き物に対してたまに狂暴な面があるから
    信用できない
    会わせるなら私か
    旦那身内以外の第三者いないと無理

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/18(木) 10:25:56 

    この母親よくこんな男と二人きりにさせたよね!
    自分は離婚で逃げれるけど、逃げれない子供を無防備に差し出すなんてどうかしてる!!
    "まさかね"なんてそんな甘っちょろい捉え方をしてるからそんな男に引っ掛かるんだよ!正直危機管理のないだらしない母親だと思う

    +14

    -6

  • 160. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:14 

    さすがに娘には危害を加えないと思ったのかな
    自分の選択に一生苦しみ悲しんで生きてかないといけないって辛い

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/18(木) 11:28:19 

    元夫のことあると面会させないね
    怖すぎる

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/18(木) 11:49:10 

    今は離婚しても、どんな父親でも離婚裁判などでは子供のために面会交流はさせてあげろと他人に薦められる!
    こうゆう事件が起こる可能性もあること、ちゃんとわかってほしい!

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/18(木) 12:36:04 

    そんなゴミクズのフルコンボみたいな奴だって分かりきってんならなおさら何で1人で行かせたの?
    弁護士が言ってんじゃん連れ去りの危険もあるって。殺されはしないとは思っても連れ去られるかもとは思わなかったの?

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/18(木) 12:47:14 

    うーん。。。どんな父親でも子どもにとっては父親だから
    あわせてあげたいと離婚した親としては思うかもだけど
    やばい感じの旦那だったんだよね。
    だったらやっぱり2人きりでは合わせないほうがよかったのかもだね。
    …遅いけど。。。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/18(木) 13:45:33 

    男はいくつになっても子ども作れるから
    遺伝子レベルで、子どもを命がけで保護しようと
    思えないんだよね。当然人にもよるけどさ。

    やっぱり男に子どもを任せるとか
    無理な話なんだよね。

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/18(木) 13:52:00 

    自分の暴力や浮気が原因で妻から愛想尽かされて捨てられたくせに
    我が子に手をかけてまでその妻に復讐するとか鬼畜の極みだわ
    地獄で永遠に苦しみ続けて欲しい

    娘さんは天国で穏やかに暮らした後、素敵な両親の元に生まれ変わってきますように。

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/18(木) 14:01:27 

    「借金はする、酒は飲む、暴言を吐く、部屋を荒らす、浮気をする。もう限界で、あのストレスの日々に戻ることは無理でした。弁護士を立て離婚調停を始めました」

    人間のクズは自然と生殖能力もなくなる仕組みになったらいいのに。まわりの人や生まれてくる子どもがかわいそう。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/18(木) 14:11:59 

    ここ最近で見聞きしたニュースの中でトップレベルの酷い事件。
    暴力ならまだしも…。(まだしもっておかしいけど)

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/18(木) 14:15:37 

    >>164
    でもさ、まさか手にかけるとは思いもしないんじゃない?
    自分の子供だよ?予測できないのはしょうがないよ

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2017/05/18(木) 14:44:14 

    結局いつかは起こっていたんだと思いますって言ってるじゃん!
    なんで弁護士のアドバイスもありながら2人っきりにさせたんだよ…
    母親が守ってあげなよ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/18(木) 14:47:33 

    殺さないにしても何かあるかもって思ってたんなら2人っきりにさせないよ大切な娘をさ
    一応娘にとっては父親だからって思わないでしょ耐えられなくて離婚した相手に!

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/18(木) 14:55:45 

    ごめんなさい
    コメント読んで強制的な面会や娘さんが父親を好きだった可能性があることを知りました
    お母さんを責めて本当にごめんなさい

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/18(木) 15:00:15 

    難しい問題だね。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/18(木) 15:06:45 

    たった4歳の子を、別れた元夫に7時間も預けますかね普通。

    預ける→+
    預けない→-

    +2

    -15

  • 175. 匿名 2017/05/18(木) 16:03:25 

    なんでいかせたのとか言う人いるけど、身内にもいるけど調停で決められたらどんなクズ野郎でも面会させなきゃいけない。子供が嫌がっても調停員はお母さんの手前気を使ってるんですよとかいうし。
    職を転々としてDVしてあきらかに頭もおかしい相手なのに調停員は面会させようさせようという方向に持って行く。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/18(木) 17:21:43 

    このクズ男はクズ男の遺伝子と一緒に掃除したかったんでしょ
    綺麗にしてくれてよかったじゃん

    +0

    -8

  • 177. 匿名 2017/05/18(木) 17:29:11 

    >>50
    あれは確か心の病気だった人だよ
    これと一緒にしたらいけない

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/18(木) 17:33:39 

    私は親が離婚してて、でも出来るだけ面会は必要だと思うんだよね、やっぱり子供は一緒に暮らしてる親に遠慮して別れた親と会いたいとは言えないんだよ、どんなクズでも。

    面会の立会いもしてくれるような面会支援のNPOとか日本にもいくつもあるんだけど、あんまり浸透してない。

    ここを国が適切かつもっと利用しやすいように変えていくのがベストだと思うんだけど。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/18(木) 18:54:52 

    私もDV夫から調停での離婚をしましたが、
    養育費と面会は全くもって別ですよ。

    面会させないと養育費は貰えないって言うわけでもないから
    養育費を払ってくれないから面会させないっていうのも本来はダメみたい。

    調停員も、弁護士も面会は仕方ないと言われたよ。
    子どもの権利だからだと。
    おかしいよね。
    児童虐待したのに、面会とか。
    犯罪者に更生の余地をと言ってるのと同じでしょう。

    第三者を入れる面会もお金も両方が払わないといけないし、金銭的にも負担があったのかな。
    それでも、第三者を入れないなら、母親か身内がついていくべきだったよね。

    どんな父親でも、面会させないといけないっていう、間違った価値観なんとかしてほしい。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/18(木) 19:30:20 

    ただただお子さんが気の毒です。

    前にも書いてる方がいますが、子連れで離婚するにはそれなりの理由があります。
    面会させるかどうかは養育している親が決めればいいと思います。

    養育費を支払っている(親としての義務)のは離婚男性の2割しかいないのに、養育費を払わなくても面会の権利があるとか、そもそもおかしいと思います。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/18(木) 20:04:05 

    元夫が最低なクズなのは当然として、お母さん可哀想だけどこんな男と娘を二人きりにするなんて信じられない、、、まさか娘にそんなことするなんてっめ精神異常者なんだから何するかなんて分からないじゃないか。
    私も離婚してるけどこんな元旦那にどうしても子供会わせなきゃいけない状況になったら絶対自分も一緒に会うけどなぁ

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/18(木) 20:37:54 

    4歳の娘によくそんな…
    考えられない。

    1人で勝手にしねばいい。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/18(木) 20:55:22 

    日本の法律では子供を守れない
    もっと子供の命や安全について国会で議論してほしい

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/18(木) 21:31:09 

    男は一人で死ねないのか

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/18(木) 21:39:01 

    犯罪者は男ばかりだよね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/18(木) 21:47:36 

    元夫も死んでしまったならどこに怒りぶつけたらいいの。気の毒過ぎる。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/18(木) 21:50:11 

    >>74
    だからって一緒にいる時は大した育児も家事もやらない。
    その割には男が親権に拘るのは、子への愛というよりは孤独の寂しさと元嫁に感じる敗北感ゆえだと思う。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/18(木) 22:17:27 

    お母さん気の毒…
    いくらクズ夫でも娘の命奪うとは思わないよね
    気に病み過ぎないといいけどなぁ…って言っても辛過ぎるよね

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/18(木) 22:31:28 

    私の父親もこんな感じ。
    浮気、借金は当たり前。妊娠中の母のお腹を蹴ったり、言えないようなもっとひどい事も平気でやるモラハラ糞野郎。
    自分はやりたい放題なくせに、母が離婚届を突き付けたら泣きながら離婚届を破って、家中めちゃくちゃになった。私が5歳くらいだった時の話だけど、もうトラウマになってて、忘れられない。
    もし逃げても執念で追ってくるって母は諦めました。

    子どものために母は離婚しなかったのかもしれないけど、モラハラ野郎を見て育つ子どもの方が可哀想です。母には言えないけど、本当に子どもの事を思うなら、離婚して欲しかった。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/18(木) 23:19:05 

    育児しないのに子供可愛いとか嘘つき旦那氏ね

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/19(金) 11:59:08 

    そんな元・夫に面会させてたってのが凄い。
    娘さんが会いたがってたのかな。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/19(金) 23:23:30 

    ここにいる方々と親子面会断絶防止法の反対を訴えたい。
    どうして、DV、モラハラで離婚したというのに母親は縛られないといけないのか。
    せっかく平穏に暮らしている日々に突如入る面会交流。
    子供の権利?
    確かに子供にはいい父親だったかも。
    でも、モラハラ夫はそれも演技。
    平気で養育費払わないと言うような奴等です。

    せめて、数年に1度、一時間程度の面会で許してほしい。
    面会が近付く度、鬼のような形相で怒鳴り散らす元夫の姿がフラッシュバックします。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/19(金) 23:30:20 

    私もシングルマザーだけど怖くて元夫と子供を2人きりに出来ない。
    殺さないにしても、交通ルールすら守れないような人だから無謀な運転とかされたら怖いし、危機管理能力がないから不安。

    仕事の都合とかで預かってもらえたら助かるのになぁとは思うけど、まず無理だろうな。

    離婚前は俺が引き取ると偉そうに言っていたけど、どう考えても無理。
    育児放棄して死なせると思う。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/19(金) 23:42:08 

    海外でも父親と面会中に子供2人が殺された事件あったよね。
    お母さんが行方不明で子供の証言から夫が妻を殺害した可能性があったけど子供が幼く、発言も不確かで証拠がないからと逮捕に至らず、疑惑のまま。。。

    子供たちは行方不明の妻の両親が引き取ったけれど
    疑惑の夫は子供たちを引き取りたがって揉めてた。

    第三者(面会に付き添う仕事の女性)と一緒に面会することになってて、その女性スタッフが子供たちを連れて夫の自宅を訪問してインターフォンを鳴らすと夫が子供たちを出迎えた。

    その瞬間、女性スタッフを突き飛ばし子供たちだけを中に入れて鍵を閉めた。

    女性スタッフはすぐに危険を感じて警察に通報。

    早く来て!と言うが緊急性がないから優先して駆けつけることはできないとオペレーターに言われる。

    必死で助けを求めている女性スタッフの側で突然、夫の自宅が爆発。

    3人とも亡くなってた。

    第三者ついてても、女性1人じゃ一緒に殺されるかもしれないし、もっと対策必要だと思う。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/20(土) 00:21:16 

    海外でも父親と面会中に子供2人が殺された事件あったよね。
    お母さんが行方不明で子供の証言から夫が妻を殺害した可能性があったけど子供が幼く、発言も不確かで証拠がないからと逮捕に至らず、疑惑のまま。。。

    子供たちは行方不明の妻の両親が引き取ったけれど
    疑惑の夫は子供たちを引き取りたがって揉めてた。

    第三者(面会に付き添う仕事の女性)と一緒に面会することになってて、その女性スタッフが子供たちを連れて夫の自宅を訪問してインターフォンを鳴らすと夫が子供たちを出迎えた。

    その瞬間、女性スタッフを突き飛ばし子供たちだけを中に入れて鍵を閉めた。

    女性スタッフはすぐに危険を感じて警察に通報。

    早く来て!と言うが緊急性がないから優先して駆けつけることはできないとオペレーターに言われる。

    必死で助けを求めている女性スタッフの側で突然、夫の自宅が爆発。

    3人とも亡くなってた。

    第三者ついてても、女性1人じゃ一緒に殺されるかもしれないし、もっと対策必要だと思う。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/06(火) 14:51:09 

    母親がテレビでべらべら喋ってた。
    自分の子供が死んだのに。
    全然共感できない

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/06(火) 15:56:56 

    母親がテレビでべらべら喋ってた。
    自分の子供が死んだのに。
    全然共感できない

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/06(火) 22:35:50 

    テレビ観て違和感覚えました。

    4歳の女の子結構手こずる時期だし、嫌いでしょうがない元旦那の子供。1人になってほっとしてる雰囲気を感じました。

    異常な飲み方をする人間がいかに怖いか、話が通じないか、このお母さんはよく知っていたはず。酒を絶対やめないことも。だからこそ離婚した、その理由の1つになったはず。
    離婚してさらにひどく飲む確率が高いのに、直接会ってないからそこまで病んでると分からなかった、って、本当に❓❓

    もし祖父母でも、縁を切るほどの相手、自分が顔を合わせるのも無理な相手なら、2人きりでは会わせられない。

    どんな形でも子供を失ったら、誰にもその話をしたくない。心境を語ったり、分析なんてできない。誰とも会いたくない。ましてや見ず知らずのマスコミにカメラを向けられて話すなんて、できない。

    ひどい旦那のせいで心が麻痺しちゃったのかな。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/14(水) 12:19:48 

    昨日母親がテレビに出てた。見た人いる?
    「会わせたことは間違っていなかったと思っている」って言ってて驚いた。結果論かもしれないが、こうなった以上間違っていたんでしょうよ。本当に子供がかわいそう。
    一人になってホッとしているようにしか見えなかったよ…。
    ネイルもしてたんだけど、子供が殺されて間もないのにそんなことする余裕あるんだ…って。
    自分だったらあの母親のようには振る舞えないわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード