ガールズちゃんねる

商品を買うとき、奥のを選ぶ?

179コメント2017/05/19(金) 18:24

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 20:30:43 

    スーパーでお菓子を買うとき、何となく手前にあるのを避けて奥から取ってしまいます。洋服も同じものがたくさんあるときは下の方から取ったり。みなさんはあまり気にせず買っていますか?
    返信

    +238

    -18

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 20:31:02  [通報]

    奥から取ります
    返信

    +578

    -25

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 20:31:18  [通報]

    真ん中です
    小市民です
    返信

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 20:31:38  [通報]

    返信

    +201

    -17

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 20:31:42  [通報]

    商品を買うとき、奥のを選ぶ?
    返信

    +13

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 20:31:48  [通報]

    奥のほうが新しいから
    絶対奥からとります
    返信

    +302

    -38

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 20:31:54  [通報]

    手前はいろんな人が触ってそうだから
    奥から取る(笑)
    返信

    +363

    -18

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:02  [通報]

    奥から取って違う商品だった事が何度かある
    返信

    +232

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:09  [通報]

    物によります。
    卵とかパンとか牛乳とか賞味期限が短い物は奥から取ります。
    返信

    +309

    -31

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:20  [通報]

    返信

    +18

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:38  [通報]

    あんまり気にしない方だから、奥の方から取ってるの見たらやらしいなーと思います。
    返信

    +197

    -145

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:46  [通報]

    間から取る。
    返信

    +49

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:54  [通報]


    本でもお菓子でも3、4個下か奥から取っちゃうな〜
    なんか1番上っていろんな人が触ってる気がしちゃう
    返信

    +270

    -14

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:56  [通報]

    奥から取る
    早い者勝ちでしょ
    返信

    +23

    -26

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:56  [通報]

    賞味期限は必ず見る。
    返信

    +239

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:57  [通報]

    お菓子は取るの大変だから手前のでいい
    その他食品類は大抵後ろに賞味期限遅いのあるから後ろから
    本とかも後ろから
    服は新しいのなければネットで
    返信

    +64

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:59  [通報]

    賞味期限が長いものが欲しい時(牛乳とか)は日付見て奥から。
    お菓子とかは気にしたことなかった。
    返信

    +189

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 20:33:00  [通報]

    奥から取ると良いことがある気がする
    返信

    +8

    -31

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 20:33:11  [通報]

    賞味期限を見るよ
    返信

    +113

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 20:33:28  [通報]

    雑誌や本は下から

    コンビニおにぎりやお菓子も奥から

    返信

    +67

    -11

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 20:33:41  [通報]

    牛乳は奥から取る
    返信

    +50

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 20:33:42  [通報]

    本は1番上にあるのは何か抵抗あるね
    返信

    +154

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 20:33:46  [通報]

    パンはコンビニでも奥から取るよ
    返信

    +30

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 20:33:50  [通報]

    手前から取ります。
    すぐ使うものしか買いません。
    みんなが奥から取っていたら食品の廃棄が増えそうなので。
    返信

    +266

    -31

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 20:34:09  [通報]

    奥から取ります。
    一番手前のものと奥のものでは賞味期限に結構な差があるのでたまにビックリします。
    返信

    +50

    -18

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 20:34:21  [通報]

    奥から取る人見ると、ちょっと引く
    こんなに潔癖多いの⁉️
    返信

    +74

    -69

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 20:34:38  [通報]

    奥ではなく二番目かな
    雑誌とかでも
    野菜とか食べ物を奥からは気が引けるので
    二番目にしてる
    返信

    +26

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 20:34:44  [通報]

    コンビニのおにぎりなんて製造時間で明らかに味が違うからな
    奥に手を突っ込んでしまうのも無理はない
    私は手前から取るけど
    返信

    +72

    -10

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 20:34:57  [通報]

    洗剤とかでパッケージの新旧もチェックして奥の新しいパッケージのやつ買う
    返信

    +16

    -15

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 20:34:59  [通報]

    一番手前のは見本だから。
    返信

    +4

    -31

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 20:35:36  [通報]

    おばちゃんとか子供とかがベタベタさわってるのをよく見るから、賞味期限うんぬんじゃなくて手前のを取りたくない
    返信

    +115

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 20:35:45  [通報]

    ペットボトルの飲み物とかは気にしない
    本とかは下のとる
    商品を買うとき、奥のを選ぶ?
    返信

    +134

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 20:36:36  [通報]

    店員さんは新しくはいった商品を奥に陳列すると思うから、私は特に理由がない限り、手前から取るのがマナーだと思うけど。自分さえよければそれでいいという考えの人は奥から引き抜くんだろうね。(離婚されるタイプだね)
    返信

    +64

    -74

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 20:36:48  [通報]

    大家族やったら手前からとるとおもう。
    うちは二人家族やから、消費期限までに消費しきれないものは奥から取ってしまいます。牛さんごめんなさい!!
    返信

    +53

    -16

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 20:36:51  [通報]

    生物などの賞味期限を気にするものは奥からとる。
    スナック菓子などは2番目からとる。

    なんとなく一番手前は避けてるなー。
    返信

    +41

    -11

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 20:36:52  [通報]

    手前のを数個カゴにいれて、奥の物もカゴに入れてから手前の数個を戻してます。
    返信

    +6

    -24

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 20:38:26  [通報]

    店によって賞味期限がギリギリなのが前にあったり後ろにあったりバラバラだから必ず前と後ろで賞味期限を見比べてから買います。
    返信

    +19

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 20:38:30  [通報]

    近所のスーパーでウインナーを奥から取って、すぐにカゴに入れました。
    次の日の朝食べようと見たら、半額シール貼ってあって賞味期限が2日前でした。
    つまり私がかった時にはすでに賞味期限が切れてたってことです…
    しかもレシートみたら半額されてなかったし…
    それからは奥から取っても安心せずに、ちゃんとパッケージを見るようにしてます。
    返信

    +28

    -9

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 20:38:38  [通報]

    手前からとってる。
    奥からばかりとったら食べ物廃棄になって粗末にしちゃうでしょ
    返信

    +152

    -24

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 20:39:19  [通報]

    雑誌や本を買う時は中間から取ります。
    返信

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 20:39:32  [通報]

    奥からとってる人ってなんかボサボサのおばさんしか見たことない…
    返信

    +32

    -35

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 20:40:04  [通報]

    何でもかんでも、倉庫から新品出して来いって客がいた。
    人が触ってないのが欲しければ、店頭じゃなくてネットで頼めばいいのに…
    返信

    +105

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 20:40:05  [通報]

    昔本屋でバイトしてました。
    一番上はみんな触ったりするので、たまに一番上のやつを真ん中らへんに入れたりしてましたよ。
    返信

    +48

    -27

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 20:40:18  [通報]

    商品をベタベタ触るのはどうかと思うので手前からとります
    返信

    +14

    -11

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 20:40:19  [通報]

    奥から取る人ひくんだけど…( ̄▽ ̄;)
    返信

    +78

    -60

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 20:40:50  [通報]

    スーパーで40代くらいの主婦が野菜や肉のパック品定めで端から触りまくってたの見てから気持ち悪くて絶対に手前の物は買わないようにしている

    本当に気持ち悪い
    返信

    +37

    -16

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 20:41:06  [通報]

    奥からとってる人多いなら手前のはほとんど触れられてないのでむしろ奥より手垢はついてないのでは?
    返信

    +22

    -13

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 20:41:16  [通報]

    実際奥から取ってる人ってたまにしか見ないよね。いやらしいなーと思う。陳列ぐちゃぐちゃにしてる人とかいるよね。
    返信

    +117

    -43

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 20:41:28  [通報]

    必要なものしか買わないから1番手前からとるよ
    賞味期限なんてそんなにかわらないもの
    返信

    +29

    -12

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 20:42:06  [通報]

    食品でも手前から取るよ。あまり気にしないタイプ。
    返信

    +42

    -8

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 20:42:12  [通報]

    最近奥の方に古いの置いてあったりするから、ちゃんと賞味期限確認する。
    返信

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 20:42:36  [通報]

    よく腐らせたりカビ生えさせたりするからできるだけ賞味期限長いのがいい
    返信

    +28

    -9

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 20:42:38  [通報]

    学生時代に品出ししてた時、奥からとって売り場荒らすやつ死ねばいいのにって思ってたわ
    返信

    +27

    -33

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 20:42:47  [通報]

    特に本や雑誌は下の方からとる!
    せっかく買ったのが読みあとや折り目が付いてたら嫌だから。
    返信

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 20:43:03  [通報]

    手前のなんか子供のヨダレでベタベタだよ。絶対やだ!
    返信

    +31

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 20:43:34  [通報]

    奥から取る人が多いから、手前はわりとキレイという話を聞いてなるほどと思った
    返信

    +16

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 20:44:26  [通報]

    パッと見て賞味期限が長いものを取ってる
    一人暮らしだから納豆とかも気にしてないと切らしちゃうんだよね
    少しでも長いと安心
    返信

    +28

    -8

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 20:44:38  [通報]

    よく鮮魚とか精肉売り場で手前の方のどかして奥のとってる人見かけるけど、買わない商品をベタベタ触るなよって思う
    返信

    +39

    -10

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 20:44:44  [通報]

    他人がパックさわるくらいは許容範囲。消費できそうな期限のものを選んでしまう。
    期限切れて棄てたくないので。
    返信

    +16

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 20:45:14  [通報]

    人が触ってるからってわざわざ前のやつをどかして奥のを取る人
    手前のやつ触ってるって
    あとパンとか棚の奥に手を突っ込んだら前のパン潰れる

    賞味期間内に食べちゃうような物なら手前ので十分だわ
    返信

    +48

    -9

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 20:45:30  [通報]

    誰も触ってない仕組みになってたら手前からとるけど、ババアが触って戻しを繰り返してるからみんな手前の取らなくなる。
    中年のオバハンは目で見て決めてから買うやつだけ触れよ。
    返信

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 20:45:37  [通報]

    近所のスーパーやけど、奥の方が期限短い(笑)
    誰が入れ替えたんやろ
    返信

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 20:45:41  [通報]

    >>55
    奥のだって、店員が鼻ほじった手で触ってるかもよ?
    返信

    +34

    -8

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 20:45:45  [通報]

    洋服を試着して、元に戻すのかと思ったら綺麗なやつを手に取って買っていた人見た。何か信じられない!
    返信

    +0

    -11

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 20:46:00  [通報]

    ジジイはタバコ吸った手で奥から取ったりしてるよ。それも品物かき分けてる。
    返信

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 20:46:52  [通報]

    お菓子とか日用品をベタベタ触ってるのは商品をかき分けて奥からとる人くらいだろうから気にしないで一番前からとるよ。
    返信

    +7

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 20:47:59  [通報]

    奥から取るけど、スタッフが適当な店は前から新しい商品を置くので、賞味期限を奥と手前で見比べて判断する。

    キチッとしたスタッフのところは新しい商品が奥にあるんだけど、思い込みは怖い。
    返信

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 20:48:02  [通報]

    卑しいジジババが奥からとったりするイメージ
    返信

    +14

    -18

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 20:48:23  [通報]

    牛乳くらいかな…
    あとは葉物で、袋のなかに水滴が付いているのと無いのがあると、後者を選んでしまう。ごめんなさーい!!
    返信

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 20:48:36  [通報]

    缶詰だけは手前から。
    奥から選んだら勿体ないよ~
    返信

    +9

    -8

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 20:48:44  [通報]

    コンビニのおにぎりやサンドイッチは賞味期限ギリギリだとまずいから奥からとっちゃう。
    あとお肉も汁が出てる物はさける。

    1番前にある商品が汚いと思わない。絶対誰か触ってるものだから実際ベタベタ触ってるところを目の当たりにしなければ気にしない。
    返信

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 20:49:16  [通報]

    奥から取ってレジに行くとたまに色違いとか味が違う物を取っている
    返信

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 20:49:49  [通報]

    開店前の品出しの仕事してる友達が、一番前は取らない人が多いから残ってた一番前の商品(賞味期限を見て)を後ろに置くって言ってたから2番目位の商品を取るようにしてる。
    返信

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 20:50:10  [通報]

    お菓子も奥からとってるの?賞味期限気にするぐらい残しとくなら買うなよ
    返信

    +9

    -11

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 20:50:22  [通報]

    すぐに消費できるものは手前から。
    期限内に消費できるか不安な物は奥から。ってか、賞味期限が長い物。
    返信

    +28

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 20:51:40  [通報]

    棚の一番下の段に置かれてるのは、奥から取る。
    人が歩いた時の埃とか被ってそうだから。
    返信

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 20:52:07  [通報]

    食品やお酒の補充してるけど、
    奥から取ってもいいけど、ぐちゃぐちゃにするのはやめてほしい
    違う棚に戻したり、奥から引っ張り出したのを見るとあーあ。って思ってる(T . T)
    返信

    +34

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 20:52:12  [通報]

    ごめんけど奥からとってる人見ると貧乏臭いと思ってしまう
    返信

    +42

    -28

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 20:52:13  [通報]

    >>36
    こういう買いもしない商品をベタベタ触る奴最悪
    買わないなら触るなよ
    返信

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 20:52:29  [通報]

    鼻くそほじったり、股間かいた後に手を洗わずに買い物してるオバハンも多いはず。
    だから手前の物が崩れないような物は、手前の物に触れずに奥の買うものだけを取ってます。
    そして買い物終わったら除菌シートで手を拭くか、家に帰ってすぐ石鹸で手を洗ってます。

    オバさんが惣菜コーナーや生魚コーナーでビニール開くために指をベロってしてるところを見てから気持ち悪くなっちゃってどうしても手前の触れません。
    返信

    +11

    -13

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 20:53:48  [通報]

    下の方に置いてある商品は子供がベタベタ触ってることが多いので奥から取る
    返信

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 20:54:40  [通報]

    生ものじゃなければ牛乳とか納豆なんかも開封前なら賞味期間過ぎてても大丈夫なくらいの物なんだよ。
    食中毒とかある物だけ注意してれば食品廃棄が少なくなると思う。
    返信

    +21

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 20:54:56  [通報]

    手前じゃないのを購入する人の方が富裕層の確率高いって、なんかの調査結果でやってた。
    返信

    +8

    -13

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 20:56:43  [通報]

    手前とか奥とか以前に
    買いもしない商品をいちいち手で触ってく人なんなの?
    目で見て買うか買わないか決められないの?
    返信

    +10

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 20:56:49  [通報]

    スーパーで働いてたから廃棄とか気になって…
    賞味期限内に食べれそうなものはなるべく手前から取るようにしてる
    やっぱ奥から取る人多いんだね
    こんなやつらのせいで廃棄になってもったいないよ…
    だからと言って発注量減らしても商品切らしたら怒られるし大変だったなぁ
    返信

    +56

    -13

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 20:59:42  [通報]

    >>83
    絶対嘘だわw
    返信

    +14

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 21:00:33  [通報]

    手前のとか動かした後が明らかなのは取らない。
    チョイ奥のとる場合でも大抵の人は崩さないようにとるよ。
    私は買うもの以外極力触らないし崩さない。手前の取らないけど売り場乱してる人と同じにしないでほしい。
    返信

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 21:03:25  [通報]

    絶対嘘だわおばさん
    返信

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 21:03:25  [通報]

    食品は絶対奥から取る!あっ、本も
    返信

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 21:05:23  [通報]

    奥から取る。

    先日スーパーで遭遇した客。
    トイレの個室からスマホいじったまま
    手を洗わずに出てった子持ちママ。
    吐き気がします。
    返信

    +11

    -7

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 21:09:16  [通報]

    店員との心理戦

    必ずしも奥に新しい商品を並べない店員がいる
    返信

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 21:11:36  [通報]

    卵とか、明らかに消費期限が違いますよね。

    鮮度は変わりないんだろうけど、やっぱり奥から取ってます
    返信

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 21:12:39  [通報]

    昔手前から飲むヨーグルト(小さいの)とったら、半分くらい無かった(T-T)
    いたずらされてた。それ以来2番目とってる。
    返信

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 21:15:27  [通報]

    この前、冷凍食品を奥から取ってる主婦いたけど何だか見苦しかったわ
    返信

    +18

    -12

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 21:17:41  [通報]

    ビールやチューハイの缶は手前から取ると、缶が凹んでいるものに当たる確率が高いから気をつけている
    返信

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 21:18:14  [通報]

    見切り品なんて、いろんな人が触ってるだろうね。
    返信

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 21:19:48  [通報]


    何故ならよく落としてるの見るから
    スーパーの床とかどれだけ汚いんだろ
    返信

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 21:24:38  [通報]

    手前はよく落としたのを戻してるの見てるし、2・3番目あたりから取っちゃうな。
    返信

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 21:24:58  [通報]

    >>46
    その言葉をそっくりそのまま返したい
    返信

    +6

    -7

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 21:27:52  [通報]

    商品に向かって咳やくしゃみをしている人を見てから、必ず後ろの方のを取る。

    後ろの方のも分からないけど、気持ち的に安心する。
    返信

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 21:29:41  [通報]

    いたずらとか、異物混入とか怖いから一応その辺はチェックしてからカゴに入れる。人目もはばからず奥の方のをゴソゴソやってる人すごいと思うわ。
    みっともないよ〜
    返信

    +16

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 21:29:51  [通報]

    奥から取るやつはバカなん?

    普通に考えたらマナー違反じゃね?
    返信

    +17

    -23

  • 103. 匿名 2017/05/17(水) 21:32:03  [通報]

    冷凍食品は一個後ろのやつを取る
    一番前のは少し溶けていそうだから
    返信

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/17(水) 21:33:12  [通報]

    お金出して買い物してるんだからそりゃあ選ぶわ
    返信

    +36

    -10

  • 105. 匿名 2017/05/17(水) 21:35:27  [通報]

    商品を奥から取る方へ。
    陳列棚の下の商品、奥から取りたいがためにしゃがんでますが、通路を塞いでいることに気づかない人多い。邪魔。
    商品を取ったあと陳列品をぐちゃぐちゃにしたままにしないで下さい。元に戻せ。
    スーパーでよく見かけるけど、自己中なんだなって軽蔑してます。
    返信

    +32

    -10

  • 106. 匿名 2017/05/17(水) 21:40:00  [通報]

    こういうトピ1つみてもガルちゃんって民度低いんだなぁってつくづく思います
    自己中で非常識な人多いですね
    返信

    +12

    -6

  • 107. 匿名 2017/05/17(水) 21:46:34  [通報]

    週一しかスーパー行けないから...。なるだけ新しいのをよってます。すみません。
    返信

    +10

    -4

  • 108. 匿名 2017/05/17(水) 21:50:35  [通報]

    奥から取られるとイライラする。手間をキッチリ元に戻してほしい。
    賞味期限が長い方が良いとかは分かる。でも生物とか以外のそうそう切れないのは大抵賞味期限前に食べ終わらないかな?
    手前は汚いとかいう人、気持ちは分かるけども、そう言うあなたも奥から取るために手前の商品、買わないのに触ってるじゃん。
    返信

    +26

    -8

  • 109. 匿名 2017/05/17(水) 21:52:28  [通報]

    衛生面が心配だからしょうがないと思う。
    電車やバスに乗って人を見ると、世の中にはびっくりするような不潔な人や頭のおかしい人がいるんだということを改めて感じるよ。
    ああいう人が触ったかもしれないと思ったら、なかなか一番手前の物を買うわけにはいかないと思う。
    返信

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/17(水) 21:56:36  [通報]

    スーパーでバイトしてると奥から取られる分には全然いいんだけど取った後ぐちゃぐちゃにしてたりされると結構うざいよね。あと奥のやつを取るために手前のやつをどけて冷蔵庫や冷凍庫の外に出してそのままにされてると、廃棄するしかない。万引きと迷惑度は変わらないから奥からとる人は注意してほしいよね。結構これで廃棄になる量多いよ。
    返信

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/17(水) 21:57:01  [通報]

    手前から。
    奥から取りたいけど、自分だけ奥から取るなんて卑怯だ!というつまらない正義感に負けてしまう。。
    返信

    +8

    -7

  • 112. 匿名 2017/05/17(水) 22:04:02  [通報]

    コンビニの店員はおにぎり敢えて後に置いたりしてますよ~‼
    ほぼ後から取るよね…。
    その商品が悪いわけじゃないのに、前に置かれてるがために取ってもらえないで賞味時間切れたり
    むしろ一番前で誰も触れずに残るヤツもありますよ!
    返信

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/17(水) 22:11:47  [通報]

    >>109前ホームレスが黒くなった手でベタベタ触ってたのみて奥からとるようになった
    よく考えたら手間のみんな触ってるよな
    ぐちゃぐちゃにするな!とか言ってるけど、してないから。綺麗に三番目の引っこ抜くだけや(o'ー'o)ノ
    帰宅してから商品に不憫あっても面倒だし。
    返信

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2017/05/17(水) 22:13:49  [通報]

    >>110
    アイスとか冷凍食品を途中気が変わったのか、お菓子売り場にあったりするとクソだなと思う。もううりものにならないからドロボーと大差ないし最低
    返信

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:35  [通報]

    野菜とかフルーツ買うときだって良さそうなの選ぶじゃん
    何いってんの
    返信

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/17(水) 22:21:12  [通報]

    そんなに気にしない。

    それより、おばさんかおばあさん達よ、ほじくり出して奥から取ったり漁ったりするのやめてくれ。
    しかも散々散らかしたあと、並べ直さないから、売り場の棚がすごい汚い。
    若い人は絶対やらない。
    だから結局全部の商品に他人の手垢付いてそう。
    返信

    +10

    -5

  • 117. 匿名 2017/05/17(水) 22:22:22  [通報]

    >>114
    本当だよね。
    そういう人に子供がいたりすると絶望的な気分になる。
    返信

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:51  [通報]

    母からは「後ろの方が賞味期限が長いのよ(ドャッ)」と教わったけど、食品廃棄の問題が叫ばれてる今、私は手前から買ってるよ。ドャッ!
    返信

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:40  [通報]

    必死に奥の商品を取ろうとしている人を見るとひく。
    返信

    +13

    -9

  • 120. 匿名 2017/05/17(水) 22:28:00  [通報]

    すぐに消費するのだったら賞味期限が直近のものでもいい。
    そのほうがお店側の廃棄がすくなくなるでしょ。
    返信

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/17(水) 22:35:10  [通報]

    パンは奥から取ってたんだけど、一度、前のと奥のと賞味期限比べたら1日しか変わらないのに気づいて、その為に、厭らしい行為をするのがいやなので普通に前から取るようになった
    返信

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2017/05/17(水) 22:49:48  [通報]

    奥からはとらない。賞味期限ちかいのが売れ残って困るって聞いたことあるから。
    今日飲むものとか今日たべるものはできるだけ手前からとる。
    でも一番前のはとらない。二つ目をとる
    返信

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/17(水) 22:51:05  [通報]

    服って小さいものが上に並んでるでしょ?
    必然的に下からとることになる
    返信

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/17(水) 22:52:04  [通報]

    商品をずっともってたくせに
    やっぱりやめた!って戻す人を見るから
    手前は取らない。冷えてるものなら多少その人の手でぬるくなってる気がする
    返信

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:03  [通報]

    私が行ってるスーパー、棚の一番上が補充分をある程度乱雑に置いてるんだけど、きのうすべてをそこから取ってるおばさん見かけてビックリしたわ
    返信

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/17(水) 23:34:11  [通報]

    崩さないように奥から取ります
    商品として並べられているものを取ってるのに何故文句言われなければならないのか分からない
    特に店員の立場から廃棄がどうのって言われると「知らんわ」って思う
    返信

    +9

    -15

  • 127. 匿名 2017/05/17(水) 23:49:33  [通報]

    私は賞味期限みて奥から取る。
    マジで見てないと賞味期限過ぎてるのもあるからね。
    あと当日賞味期限とかね、半額シール張る前の商品なんて、うっかりして購入すると多大なるショックよぉ〰。

    こんな事もあったわ
    あるスーパーで・・私が卵を奥から取ってカゴ入れてると、カップルの男が女に・・
    男「だめだよ、卵を奥から取っちゃ!人の迷惑でしょ。キチンと手前から取らないといけないんだよ」と言ってる男が居たけど、私に対しての当て付けなのか!?
    別にいいんですよ、これからもあなたは手前から絶対取れよな!!当日期限でも取って下さいね。私はこれからも賞味期限見て奥から取らさせて頂きます。
    返信

    +14

    -11

  • 128. 匿名 2017/05/17(水) 23:53:35  [通報]

    化粧品コーナーで働いてる
    もちろん普通に入荷順に並べたら奥の方が新しく作られたものなんだけど、奥から取る人多すぎるからわざと奥に古いもの置いてるw

    そしてまんまと奥側取って古いものを買って行く
    返信

    +10

    -8

  • 129. 匿名 2017/05/17(水) 23:55:12  [通報]

    >>128

    わろた!

    食べ物系じゃなければそうやって対策とれるね。
    返信

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/17(水) 23:56:40  [通報]

    触るなって、肉とか魚は欲しいグラム探すのに触るのしょうがないじゃん
    返信

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 00:02:48  [通報]

    服とかはどうせ着る前に洗濯するし気にしない
    手前にしろ奥にしろ
    小売店に届くまでにいろんな人が触ってるのには変わりない
    返信

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 00:04:54  [通報]

    >>80今日全く同じオバさん見た!!惣菜の揚げ物入れる袋、開くとき指先ベロってして開いてた。何となく不潔っぽいオバさんで着ていた服も黒くくすんで汚れてた。そのおばさんの薄汚れたベビーピンク色のジャケットの前裾が並べてあった揚げ物のイカの前列に思いっきり触れていて、絶対にあんなイカ食いたくない~!!!っておもったわ。そのイカ美味しいの柔らかくて!でも今日は諦めた。
    返信

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 00:07:53  [通報]

    奥というか賞味期限は必ず見る

    割引シール貼ってなくて

    同じ値段なら新しい方が良いよ
    返信

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 00:20:20  [通報]

    賞味期限云々じゃなくて、くしゃみや咳を商品棚に向かって思いっきりぶっかけてる人を何度も見てるから手前のは取らないな

    貧乏臭いって思う人もいるのか、なるほど
    まぁ今後も手前のものは取りませんけど
    返信

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 00:38:49  [通報]

    半額シールが貼られるまで買いません!

    っていうのは半分冗談として、そこんちの消費のペースってものがあるから、それと相談ぐらいはさせてほしい気持ちもある。牛乳とか。なんでもかんでもってなるとめんどくさい人だなって思う。
    返信

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 00:44:11  [通報]

    あと前の列が埃かぶってたりする店けっこうあるよ…特に一番下の棚。回転率が低いものを置く位置なんだろうけど、一番汚れやすいとこでもあるわけで…
    返信

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 01:31:19  [通報]

    パンみたいにむき出しで売ってないのに埃気にするの?
    余程お家はきれいなんでしょうね~
    返信

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 01:37:34  [通報]

    賞味期限期にしてるけど開封したら意味ないんだけど

    お馬鹿さん・・?
    返信

    +3

    -11

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 02:00:54  [通報]

    賞味期限あまり気にしないし、だいたい期限前には使い切るからなるべく古いものを買うようにしてる。
    以前テレビで、これも一つのエコですよってやっててものすごく共感したから。
    食品廃棄削減について、もっと啓蒙した方がいいと思う。
    返信

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 02:11:05  [通報]

    ガキが鼻水ふいた手とかでベタベタ触ってるかもしれないし、咳やクシャミも口元を覆わずにやる人いるし。手前はなんか嫌だ。気にしない時もあるけど
    返信

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 02:16:44  [通報]

    商品に針さしてたり、いろんな事件もあったもんね。
    返信

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 04:53:06  [通報]

    普通に奥から
    しかも、小学生の頃からそうしてる
    返信

    +6

    -6

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 06:03:32  [通報]

    パン屋さんも客が奥から取るって事知ってるから、実は奥に置いてあるパンの方が古かったりする時がある
    返信

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 06:21:00  [通報]

    全然気にしたことなかったけど
    旦那に賞味期限長いものをなるべく取れって怒られた
    返信

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 06:29:34  [通報]

    お店は古いのを先に売りたいから取りやすい手前に古い商品が置いてある。だから何買うにもなるべく奥から日付もちゃんとチェックして購入する。

    同じお金出すなら綺麗で新しい物の方が良いし(╹◡╹)
    返信

    +9

    -6

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 07:06:50  [通報]

    お金払って買うんだから賞味期限が長いものを手に取ろうが、消費者の自由。
    それをお金払わない泥棒と同じくらい迷惑だなんて言ってる人が働いてるスーパーはなんていうスーパーなのか教えて欲しい。
    二度と行かないし、他の人にも教えてあげたいから。
    返信

    +7

    -7

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 07:27:21  [通報]

    奥から取ることについては消費者の自由だし、あれこれ言うつもりはない。
    ただ、その為に周囲に迷惑をかけるような行為は慎んでいただきたい。
    なるべく綺麗な商品を買いたいのは誰しもが思うこと。でも、その為に商品をベタベタ触ったり陳列を崩してそのままなのは許せない。
    他人にベタベタ触られた商品を買いたくないです。
    だから、奥の商品を買うために手前の商品をベタベタ触らないで。あなた方の手垢も私にとっては汚くて不愉快。
    自分さえよければって自己中多過ぎ。
    返信

    +11

    -4

  • 148. 匿名 2017/05/18(木) 07:36:01  [通報]

    牛乳飲みきれないからって新しいの奥から取る位なら割高でも500mlのやつ手前から買うし、卵も同じ。
    それに卵はちょっと古くても火を通せば大丈夫
    消費期限、賞味期限細かい人多いね。ものを選べば1日2日過ぎたくらいでお腹も痛くならないし死にゃしないから
    返信

    +7

    -8

  • 149. 匿名 2017/05/18(木) 07:56:20  [通報]

    奥から取るのが賢い主婦、みたいなの、もうやめない?
    昭和?
    今はみんなで食品の廃棄を減らす時代だよ。
    返信

    +7

    -6

  • 150. 匿名 2017/05/18(木) 08:12:31  [通報]

    すぐ使うものは手前から、買い置き用は奥から。
    返信

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/18(木) 08:32:37  [通報]

    生鮮食品は、2人しかいないので腐らせちゃうから賞味期限長いのにする。ペットボトルや缶詰は凹んでても気にしないから手前でも大丈夫。肉ではアブラ、スジ、皮が多いのは避けてる。
    商品は崩さずに取ってるし、奥から取ってもちゃんと直してるから他人にごちゃごちゃ言われる筋合い無い。
    それよりも保冷が必要な商品を、買うのやめたからってその辺に置き去りにしてる客のほうが問題あるとおもう。
    古くなったら廃棄しないといけないから無駄だっていうけど、半額シールとかで安くなってたらそれが理由で買う人もいる。野菜やバナナとかで、大丈夫そうなら安くなってるやつを見つけたらラッキーってなる。
    返信

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2017/05/18(木) 09:08:31  [通報]

    ぐちゃぐちゃにされてない、汚れてない限りは手前からとる。廃棄は勿体無い。
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/18(木) 09:26:43  [通報]

    なるべく置くから取りたい。
    返信

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/18(木) 09:45:58  [通報]

    子どもと一緒のときは前から取ります。
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/18(木) 11:03:35  [通報]

    >>121
    生鮮食品ってどちらにしろ消費期限短いんだからその日に使うしかなくない?腐らせるって買いすぎ
    返信

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/18(木) 11:06:34  [通報]

    奥からとる人がベタベタ手前のさわってどかしてるんだから責任もって手前買えよ。手前のは人が触ってるからって君たちがまず買わない手前のもの触ってるだろ?自己中で貧乏臭い
    返信

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/18(木) 11:13:36  [通報]

    すぐに使わないものは使う日に買いにいった方が新鮮だよ。
    賞味期限は開封しない物の場合だし開封したら早めに食べなくちゃならないしね

    手垢も気にするならまず自分達が買わないものをさわるのやめよう。奥のとろうとして手前のさわってるよね?
    返信

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/18(木) 11:25:34  [通報]

    スーパーでバイトしてたことあるけど奥から取ってる人たまに見かけるけど疲れた生活感漂う人ばかりだった
    返信

    +8

    -5

  • 159. 匿名 2017/05/18(木) 11:59:56  [通報]

    自分の父親は、缶とか雑誌とかあえて凹んでたり、折れてたりしてるのを買ってるよ
    ずっと使うものじゃないからそれでいいらしい
    母親は食料品は奥のを取ろうとするけどね。やっぱり主婦だと家族に少しでも新鮮な物をって考えになってくるのかな
    返信

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/18(木) 12:38:49  [通報]

    クソがつくほど真面目に期限チェックして商品入れてた
    やっぱり奥から持っていく人多いから商品はぐちゃぐちゃになる
    奥に古いのがいってしまったり色んな日付が混じってしまったり
    それが当たり前だと思って気づくたび直してた
    自分の場合はそんなに気にしてないけど
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/18(木) 12:42:27  [通報]

    スーパー品出しですが、見てますよーだ。
    迷惑なのでぐちゃぐちゃにしないでね。
    返信

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2017/05/18(木) 12:43:57  [通報]

    牛乳はまとめ買いするから手前どけてまで奥のやつ買う
    日配品は日にち気にするけど他は手前から買う
    返信

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2017/05/18(木) 12:49:50  [通報]

    牛乳はいつも2本買うので、1本は手前から、2本めは奥から取るようにしてる。
    (普段行くスーパーの牛乳は期限が大体複数ある)
    その他は賞味期限と消費の予定を考えて取る。
    たまに夫が期限が長い方の牛乳を先に開けたりしていらっとする。
    (手前のから開けてねーと言ってあるのに)
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/18(木) 13:31:48  [通報]

    手前から取るって書き込んでる人は押し付けがましく感じるし、、。
    奥から取るって書き込んでる人の場合は、商品をグチャグチャにして放置してるイメージに感じるし、、。

    私の場合だけど、やっぱり賞味期限で決めます。
    その日に全部使いきれる商品なら一応賞味期限過ぎてないか確認して手前からとりますし、
    一週間分の食料を買いに行く時は賞味期限見て後ろから取ります。
    賞味期限が過ぎてる商品もあるしその日にまでの期限の商品もあるから気を付けて購入します。せっかく購入して腐らせるのも勿体ないですので賞味期限を見て後ろから取りますけど
    確かに商品が散乱してる場合があるので、少々イライラしながら人がグチャグチャにした後を整えながら買い物をしてます。
    返信

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/18(木) 15:01:29  [通報]

    昔は気にせずに取ってたけど
    お母さんが「賞味期限あるんだから奥から取りなさいよ」と言ってきてそれ以降
    奥からとるのが癖になりました・・・。

    すぐ食べるし…って思うけど
    最前の品って
    汚い子供がニチニチ触って潰してそうだから
    やっぱり後ろからとる・・・。


    前に女の人でニチニチ触ってて「こういう奴がいるからな・・・」って改めて思った。


    でも、後ろから取っておいて
    前にあったやつぐちゃぐちゃにしてる奴は有り得ないわ。

    百均で働いてた時に
    後ろの別色とか製品を取るのにフックから大量に
    取り出してる癖に、取り終わったら下ろしたやつを下の別商品の棚に置き去りにしてくババアや意識高い系のクソ女がいてイラってした。



    返信

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/18(木) 16:32:43  [通報]

    自分さえ良ければいいのか……
    返信

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/18(木) 16:49:12  [通報]

    コンビニでバイトしてるんだけど、奥から取るやつ見てていい気持ちしないからホントやめてほしい
    せっかく並べても掻き分けて掻き分けて取ってく人ばっかり!
    コンビニごときで新鮮さ求めんなよ
    返信

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/18(木) 17:16:19  [通報]

    私、奥から取る人って単純に賞味期限の長い物が欲しいからだと思っていたんですが、
    他人が沢山触っていそうで嫌という人がこんなに多いのは意外でした。

    素朴な疑問なんですけど、そういう皆さんはバラ売りの野菜、特にトマトなど皮ごと食べるものも気持ち悪くて買えなかったりするんでしょうか?
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/18(木) 17:37:51  [通報]

    けっきょく最後はレジのおばさんに触られるじゃん。
    返信

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/18(木) 18:18:28  [通報]

    前から取る人も後ろから取る人も、自分が正しいって主張と逆の人をマウンティング(笑)
    これだから女はきらい
    返信

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2017/05/18(木) 18:51:57  [通報]

    >>170
    ここはそういう女が沢山集まる場所ですよ。
    女が嫌いならお帰りください。場違いです。
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/18(木) 19:04:14  [通報]

    味噌とか保存の長いやつだと手前と奥で1ヵ月くらい期限違う時あるから奥から取ってしまう
    返信

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/18(木) 19:57:32  [通報]

    食品でもあまり気にせずに手前から取ってましたが、家に帰って食べようとしたら、とっくに賞味期限が切れていたことがあったので、それからは中間くらいから取るようなりました。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/18(木) 20:22:24  [通報]

    奥に賞味期限が先のやつがあるから奥のになる
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/18(木) 20:35:35  [通報]

    >>8
    冷蔵庫に入れても気づかず
    食べようとしてアレ違う…ってことあった
    それから確認してます!!
    奥から取る派です!
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/18(木) 20:41:45  [通報]

    退かしてまでじゃないけどスッと取れて手が届くものなら後ろの方をとる。でもたまに誰かが混ぜてて並びが変わってるので日付はチラ見。←この前コンビニで日付切のお弁当があったので(レジで店員が気づいたけど)
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/19(金) 01:54:21  [通報]

    さすが、ここはパートの主婦多いのね〜
    その日に使うものだけ買えって言うけど、買い物に行けなかったりする人はどうすればいいのかしら?
    スーパーの店員に気を使って賞味期限切れるのわかってても手前から取らないといけないの?
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/19(金) 08:22:56  [通報]

    スーパーのおばちゃん達って、客のことみすぼらしいとかそんな目で見てたんだ?
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/19(金) 18:24:23  [通報]

    社会性とは……
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード