ガールズちゃんねる

自分の身近なお金持ちさんのエピソード

150コメント2017/05/24(水) 22:26

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 19:45:37 

    皆様の身近にいらっしゃるお金持ちさんのエピソードを教えてください。

    ちなみに私はバイトにいたA子ちゃん。
    初めての一人暮らしで自炊にハマり、
    「先輩、イカのお煮付けを作ってみましたから食べに来てくださいね!」
    って誘われていくと。
    テーブルに、フォークとナイフが。
    「あれ? 和食は普通に箸のはず...」
    すると鍋から出てきたのは、下処理もなんにもしてない、丸ごと1杯のイカのお煮付け。

    生まれて初めてイカのお煮付けをお上品に頂きました。
    味は... (´._.`)
    自分の身近なお金持ちさんのエピソード

    +41

    -65

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 19:46:38 

    医者の嫁の友達出番だぞ。

    +108

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 19:46:56 

    >>1
    金持ちでムカつくから失敗エピソードを晒そうってこと??

    +28

    -29

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 19:47:05 

    え?主さんのはお金持ちのエピソードなの?

    +232

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 19:47:08 

    家を現金一括で買ってた

    +237

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 19:47:30 

    主さんのやつ、なんか読みづらい…

    +125

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 19:47:35 

    煮付けに‘お’をつけるひといるんだ笑
    金持ちそう

    +149

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 19:47:55 

    最近こんなの多くない?
    つまらない

    +21

    -20

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 19:48:07 

    子供の保育園の友達が、
    ディズニーランドには行き飽きた!
    と言っていた。

    +158

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 19:48:16 

    >>1
    A子ちゃんちは豪邸だったのかい?

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 19:48:50 

    金持ちほどケチな人は居ないと思ってる

    +161

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 19:48:57 

    友人は20歳の誕生日に親からミニクーパーを買ってもらってた。

    +161

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 19:48:59 

    以下、私の身近にいる本当のお金持ちは質素で〜
    のコメントが続きます

    +71

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 19:49:23 

    >>1の話にお金持ち要素が見当たらない…

    +163

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 19:49:36 

    主の話
    お金持ち関係あるの?

    +138

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 19:49:37 

    いや、ムカつくとかじゃなくて、お金持ちは普通の人と感覚が違うって話でしょ?

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 19:49:49 

    SMAPのメンバーと同じフロアに住んでる

    +234

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 19:50:00 

    塾の生徒が 回転寿司行った事なかったらしい
    初めて友人と回転寿司行った時のお話聞いたんだけど 「お寿司が回ってるの!すごかった!」って言ってて ビックリした。

    +145

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 19:50:04 

    職場の先輩の実家が門から玄関まで自動車じゃないとキツイくらい遠い
    お部屋には電動開閉式のカーテン…etc
    お金持ちぶらないところが本当にお金持ちなんだなーと思う

    +183

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 19:50:17 

    腰いたいって、温泉掘ってた

    +52

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 19:50:18 

    超おしゃれな一戸建てを建て、新しく車を買い海外旅行に行った
    何故同い年でこうも違うのか・・・
    ため息しかでない

    +174

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 19:50:22 

    幼稚園のママ友の家行ったら豪邸に一部屋がブランド子供服で埋め尽くされてた…何着かおさがりくれました笑

    +158

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 19:50:21 

    知り合いの家行ったら1千万クラスの高級車2台と家の中はゴージャスな家具がいっぱいだった。

    +136

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 19:50:26 

    田舎ですがプール付きの大豪邸にメルセデス。
    毎日メルセデス通勤してたSちゃん。
    なぜか靴がグッチ。金持ちはよくわかりません。

    +113

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 19:50:30 

    友達のお父さんが運転手付きのロールスロイスで現れた。
    マンガかよ!って心の中で叫んだ

    +178

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 19:51:12 

    お金持ちアピールする人は
    名家ではなく
    ただの成金だと庶民の私は思っています

    +128

    -19

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 19:51:12 

    お煮付けって…
    エピソードもそんなに「金持ち」って感じしない。

    主はもうちょっと文章作成力鍛えたら?

    +89

    -25

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 19:51:14 

    大学の入学祝いが、マンション。

    +146

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 19:51:48 

    >>8
    じゃあおもしろいトピ申請してよーo(^o^)o

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 19:52:17 

    戸建買って、子どもが三人いて毎年海外旅行行ってる知人

    +136

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 19:52:40 

    昔、剣道をやっていて、防具を忘れた子がいました。
    その子は当初は近くに住んでいましたが、車で30分ぐらいの所に引っ越しました。

    稽古日に防具を忘れて、近くの防具屋さんで買って稽古に参加してました。

    ビックリです。

    小学校から私立、大学では留学、別荘を何個か持ってました。

    +106

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 19:53:24 

    むかし小中学校の友人がキャデラックで送り迎え。近所だった事もあり乗せてもらってた。シート革張りにフロアマットは毛皮で靴ぬぐか本気で迷った。
    ま、ヤのつく家系だった事がわかってからは疎遠になったけどね。こわいこわい。

    +91

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 19:53:29 

    医者の娘である友人の家に遊びに行ったら、ミラーボール付きで防音もバッチリのパーティ専用ルームがあった。
    彼女の20歳の誕生日にはその部屋で社交界デビューのパーティがあり、生演奏でご両親が社交ダンスを披露してらっしゃいました。

    少女漫画かよ。

    +116

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 19:53:39 

    >>27
    理解不能なら認証されへんよ。
    1の言いたいこと分かります。

    +10

    -10

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 19:54:25 

    同級生が島とかビルとか所有する家の娘でした。家は大豪邸だけど本人はめっちゃくちゃ庶民的で皆に優しくて頭の回転早くてかなりおもしろくてモテまくりでした。今は超イケメン開業医と結婚してるけどファミレスで一緒に食事してくれて昔から何にも変わらない

    +189

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 19:54:26 

    南イタリアへクルーズの旅
    夏休みに孫とホームステイ 二週間
    人間的にも素敵な人

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 19:55:03 

    ここのおばさん達に金持ちとの接点あるのか観察したい。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 19:55:03 

    言葉遣いや立ち振舞いの丁寧な御曹司に見初められたい

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 19:55:54 

    >>1のはただの料理が出来ない子エピソードだよね

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 19:56:07 

    某有名企業の社長令嬢の友達。
    普通にサイゼリアとか行くしUNIQLOの服も着るしやたら所作が美しくて食べ方が綺麗なこと以外は普通なんだけど、クリスマスマーケットに言った時にとあるアーティストのクリスマスツリーのオブジェ78000円を「あっこれ可愛い!」と何の躊躇もなく買っていた。

    +142

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 19:57:13 

    6億の土地買って豪邸建ててた
    建てた家はリゾートホテルみたいでこれまた凄かった

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 19:57:15 

    主の書いた文章、どうしても違和感があったのでしっかり読んでみたら、
    A子ちゃんの話している以外のところも、
    「お煮付け」ってなってることだった。
    つられてるの?もともと主も「イカのお煮付け」って言うの?

    +17

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 19:57:16 

    結婚のお祝いに親から150万
    結婚するにあたり良い物を買いなさいと
    お小遣いに50万

    結婚式台は別で全額親が払った

    このくらいもらうのは普通なのかと、、、?
    お金持ち凄い

    +70

    -17

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 19:58:09 

    バイトで一緒だったお嬢様大学に通う子。コンパ相手が商社、医者、弁護士など私の貧困な頭ではこれしか浮かばないけどとにかく高収入の人ばかりだった
    私も一度だけついていって浮かれてたけど、今思うとそれらの職業のいい大人が大学生と合コンするってどうなの

    +105

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 19:58:46 

    庭に公園があった

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 19:58:55 

    書き込んでる方もいるんだから、トピにいつまでも文句言うなよ。
    だったら自分で立ててみなよ。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 19:58:56 

    エルメス買いあさりババア?

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 19:59:26 

    学生の頃、Aちゃんがしてるネックレスを高そうなお店のディスプレイで見かけました。
    金額3万2千円。
    次の日、Aちゃんにショップでネックレス見たよって話したら、色違いの3種類全部買ったのと言われました!
    嫌みのないお嬢様だったけど、庶民との差を感じたな

    +90

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 19:59:34 

    22歳だけど、プライベートジェットをアメリカで所有している。
    今度、エンジン?を買うらしい。

    ジェット機って、そういう部品買いするなんて知らなかった。

    +91

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 20:00:47 

    連絡網でクラスメイトの家に電話して、○○ちゃんいますか?と聞いたら、「○○さん含めご家族の方はまだ帰宅されていません」と言われた
    翌日あの人誰?と聞いたら女中さんと言われた

    +109

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 20:00:53 

    お金持ちの知り合いすらいないや ww

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 20:01:42 

    孫が医者になりたいって言ったから6千万の土地買ってた。病院建てるんだって。お孫さん、小4だけどね、まだ。

    +118

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 20:02:33 

    >>43
    それは普通じゃないかな?

    +17

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 20:02:49 

    家で水飲む普段使いのバカラ
    お手伝いさんの部屋がある

    短大の同期の家

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 20:02:52 

    子供と同じマンションに住みたいからとの理由で、階だけ違う3500万のマンションをキャッシュで一括払いした知り合い。
    他の子供は霞ヶ関だかどっかの良いところに勤務し、その嫁も只者ではない。

    良いな。お金に困らない人たちって、わたしゃ他人事だよ。

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 20:03:52 

    大学合格祝いに、都内一等地にオートロックの
    マンションを買ってもらってた
    再従姉妹

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 20:04:39 

    戸建ての玄関ドアがオートロック

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 20:07:44 

    パート先の若い男の子から食事に誘われた。その子は20歳で私は32歳。めちゃくちゃ気さくな子で、居酒屋かなんかで楽しくお酒でも飲みますか~なんて思ってたら、ビルの58階の高級レストラン予約してくれてた(笑)挙げ句、七夕で窓際の席でサプライズに花火ついたケーキがきたわ(笑)一応、飲みに行くから一張羅着ていっといて良かった、ジーパンならドレスコード引っ掛かってた…。あとから聞いたらどっかの会社の息子さんだった。

    +78

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 20:08:22 

    大学の時、ホームシックにかかって東海地方から東京まで新幹線で通学してた子いた
    都内に借りてる一人暮らしの部屋はそのままにして、ゼミや飲み会で遅くなった時だけそこに泊まるようにしてたよ

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 20:08:58 

    マンションなのにお手伝いさん専用の玄関とキッチン、バス、寝室、家の人用の玄関、
    ゲスト用の玄関と応接リビング、泊まれるゲストルームがあって
    中で繋がってた!
    そこまでするなら一戸建てでいいじゃん!と思った。

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 20:11:12 

    保育園の送り迎えにタクシーでくる家族がいる

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 20:12:29 

    「まともに働いた事ないの〜」
    って言ってた。

    私もそんなセリフ言ってみたいわ。

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 20:13:07 

    世界の金持ちセレブは、1万3千円のパールのネックレスも値切るんだよ!

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 20:13:22 

    友達の曽祖父はヨーロッパに移住していて、かなり良い暮らしをしていたらしい。
    ちなみに友達の家は地元の名家

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 20:14:13 

    ここまで、ほぼお金持ちそうな人のエピソードなかった。
    豪邸っていっても、場所によっても坪単価ちがうから、どこどこに何坪の家とか言われないと豪邸かどうかも分からないし、高級車所有してても、家は賃貸の庶民で車が趣味なだけな人もいるよ。

    +5

    -22

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 20:14:26 

    >>40

    金持ちほどケチって言うけど、普段は質素でもそういう所が違うんだろうね。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 20:16:15 

    私の親友のご両親の話。
    家を建て替えて4000万一括支払い。
    娘である、私の親友(既婚)にアルファードプレゼント。グレード1番上。
    親友の息子たち3人の保育料全額出してる。
    親友が家を建てる時は1000万援助。
    羨ましすぎる。
    ちなみに海外旅行は年2回程行ってるそうで、毎回高価なお菓子をお土産にいただいています。

    +54

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 20:17:14 

    1枚1000円する鮭や秋刀魚、鯵、鯖などを買って食べてる。

    我が家の魚は1枚100円

    +75

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 20:18:32 

    何かの資格試験に合格したらしく、「お父様から200万円のブランドものの時計買って貰ったの。普段づけなんだけど可愛いでしよ?」と腕時計つけた腕をズズィって前に出され、引きながら「スゴイね」と言った。

    200万円を普段づけするなんて、胃がキリキリする。
    しかも試験に合格したからプレゼントって、そんなこと親にして貰ったこともないし、お金ないから勿論ムリだね。

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 20:19:44 

    金持ちは疲れる
    普通でよかったw
    普通が一番だよ

    +18

    -9

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 20:21:53 

    迷ってしまうくらいの大きな家で、真っ白なグランドピアノがあった

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 20:23:34 

    2人兄妹、マイホームの頭金に1000万ずつ頂いていた友人

    +13

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 20:25:25 

    旦那が不倫相手と子供作って離婚した友達。旦那から慰謝料にマンション買って貰ったから遊びに来てと言われて行くと、東京23区の超人気の駅から徒歩3分の高級マンションの最上階だった。それだけでも驚いたけど「とりあえずこのマンションの家賃収入があるから生活は何とかなる。」とのこと。マンションって一部屋でなくて一棟なのね。
    浮気は男の甲斐性とか言う奴いるけど、離婚になった時にそれだけの慰謝料払えるのが男の甲斐性だと思った。

    +157

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 20:25:56 

    持ち家は戸建てで 車はベンツとBMW2台、 旦那さん用に大型バイクも所有。子供は2人とも私立で 毎年お盆や年末年始にハワイへ家族旅行してるママ友がいる。

    でも 全然お金持ちぶってなくて 「しまむらに買い物行こうよ」とか 「ランチは安いのに限るよね」とか言ってて すごく気さく。

    +44

    -7

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 20:29:16 

    いつも全身トータル100万以上の物を身に付けている。
    でも、本人のセンスが良くないからそんなに高そうに見えない。
    自慢もしない嫌味もないから好感持てる友達。
    毎回、この時計はどこのブランド?この服は?など聞いては驚いている私。

    +35

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:08 

    ド貧乏な私からすると、
    コンビニでなんか高くて買えない!!
    スーパーのおつとめ品、半額シールを見るとテンション上がります。笑

    +62

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:38 

    長年一緒に働いてた同僚がマンション3棟経営してた
    まーーったく分からなかったわ

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 20:38:29 

    見た目は普通の可愛い子。パン屋さんでアルバイトしてる。でもブラックカード持ってる。
    本人は親が大物過ぎて一部の人しか素性を明かしてないけど物凄い。
    でも金持ち過ぎて恋愛結婚できない。
    同じくらいの金持ち以外の人を好きになったら駆け落ちするしかないといっていた。

    +60

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 20:44:20 

    グランドピアノとアップライトピアノが2台ずつあって、バイオリンが8丁あって…
    ハープもあった。
    別荘にパイプオルガンがあるとか言ってた。


    私の結婚が決まった時にハワイ旅行をプレゼントしてくれた。
    向こうでの費用も全部出してくれて、申し訳ないから払わせてと行ったら、こっちでの費用はうちの親からのプレゼントだから!と言われ…(パパもママも友人がいない時でも食事に行く位親しくさせてもらってた)
    帰国してバイバイする時に、楽しかった想い出だよ〜おそろいだよ〜ってヴィトンの財布とキーケースをくれた。

    私の真心が大好きだと言ってくれてたから、撮った動画は映画の予告風に編集して、写真はスクラップブックにして、ハワイで買った水着とワンピースに似たぬいぐるみ用の服作って着させて持って行った。

    パパもママもさすが真心の○○ちゃんだね〜!素敵〜!なんてすごく喜んでくれて、お祝いだと現金10万くれて、さらに結婚式でも10万(パパとママ)5万(友人)包んでくれた。

    +48

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 20:44:41 


    小学校の同級生の家の前に
    24時間SPがいた

    その同級生がSPの肩に乗せてもらって
    ドヤ顔してたと聞いた時
    これが金持ちか…と思った

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 20:45:18 

    夏はドイツでピアノのレッスン


    って誰もが知ってる大企業の御令嬢が言ってた。

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 20:50:22 

    >>69
    値段を自ら言うのがお金持ちっぽくない

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 20:52:57 

    広い土地を買い、そこに自宅、隣にエステサロンを建てた。生まれた子供は障がいがあったので、介助チームを住まわせる為のマンションを建てた。毎月顔にお注射、毎週美容点滴してるよ。もちろん医者の嫁!世界がちがう。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 20:59:10 

    販売員やってる時、20代後半くらいの地味な黒髪女性がお会計する時に出したアメックスのブラックカードが、すりきれて読み取り不能だった!
    よく見れば、カチューシャもフェラガモ...

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 21:03:49 

    一生分の生命保険を一括払い

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 21:06:34 

    有名温泉地のマンション最上階、家に温泉引いて風呂も特注、一括払い

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 21:08:25 

    二十歳の誕生日プレゼントがロレックスだった子。

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 21:09:35 

    彼氏の親しい人の話です。

    その人はありとあらゆるポッケにお金が詰まってて
    そのお金がそこから落ちますよね。

    それを拾って落としたよというと
    俺から落ちたお金は運がないというのとだから
    それはもうおれのお金ではないと言うそうです。

    次元が違う。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 21:10:51 

    自分の身近なお金持ちさんのエピソード

    +6

    -15

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 21:12:16 

    大人になっても誘拐を心配する
    そこまでになると可哀想

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 21:12:19 

    >>19
    そんだけ実家金持ちなのに娘は普通のとこで働いてるのねw

    自分の周りの資産があるレベルの金持ちは娘ならとくに定職についてないパターン多かったな
    大学(院)転々としたり、音楽系の仕事したり(食べていけないレベル)
    あと親の会社に役員として在籍してたいして働かず一定の収入貰ってるとか

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 21:13:16 

    ハスキー飼って、犬好きの祖父に見せに行ったら、一目惚れ。祖父の家の隣の家買って取り壊してドッグランと冷暖房付きの犬小屋ってか家建てた。ドッグランも家も足に優しい素材敷いてあったり、暑がりの犬だからってプールも作るこだわりっぷり。車も犬用に買って、ほぼ毎日仕事場に連れていったり、ドライブしたり、温泉行ったりして、飼い主よりはるかに貢いでいる。

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 21:20:22 

    大企業オーナー家系の子が遠足で某テーマパーク貸切してた

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 21:22:16 

    移動は全てハイヤーお抱え運転手付き
    観光地巡りもハイヤー

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 21:22:42 

    お金持ちで娘1人っ子が居て誕生日やクリスマスのプレゼントは父・母・祖母それぞれ一つのブランド品を貰っている。

    最近は父からは車

    母はブランド品の手帳

    祖母はブランド品のバッグとブランド品の靴

    を貰ったようです。

    その上、娘さんは結婚して旦那さんも居ますが旦那さんはアクセサリーくらいかな?
    旦那さんはそこまでお金持ちじゃないのでちょっと苦労しているけど幸せようです。
    凄いね(((o(*゚▽゚*)o)))

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 21:25:52 

    車検をする前に毎回新車に買い替え

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 21:28:35 

    お金に強欲でケチで細かい。
    貸した金もなかなか返さない。
    でも見栄っ張り。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 21:30:25 

    近所に豪邸が何軒もあり、専属コックがいて銀の丸い蓋付きに御盆のせ料理を持ってくる、小学生の頃に衝撃受けた。そこの娘さんは登下校もちろん運転手付きの皇族が乗られている車

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 21:32:49 

    夕食を招待されて行ったら、出てきたのがお好み焼き。しかも具はキャベツだけ。焼き加減もふっくらしてなくて、生まれて初めてあんまり美味しくないお好み焼き食べた。

    +3

    -9

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 21:34:25 

    海外旅行先が一般的な場所ではない
    アフリカやカリブ海の小さな島だったり壮大過ぎる自然を感じたい人が多い

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 21:39:06 

    「残業代申請するなんて、お金の為に働いてるみたいで信じらんない、金の亡者じゃないんだから」
    と、旦那がかなり稼いでて、自分のお給料は下ろした事ない、婦長に言われました

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 21:51:22 

    BMW(700万くらい)に「見栄張りたくて乗ってるんだよ〜」と困り笑いで言う彼氏。

    きっと、平凡な暮らしをしてる人は、見栄を張りたくても金銭的に出来なくて我慢してるはず。
    「見栄を張る」為に維持費もかかる外車に乗れるなんてすごいな〜、と思ったド庶民工場勤務の私…。

    +7

    -7

  • 103. 匿名 2017/05/17(水) 21:54:04 

    お母さんと旅行行ったんだーと軽く言ってたけど、ヨーロッパだった
    私なんてせいぜい温泉…

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/17(水) 21:57:46 

    友達の家の門を開くとまたアプローチがあって玉砂利をひいたとこにツヤツヤの飛び石が置いてあってそこを渡ると、ドラクエみたいな門がまたそびえていて、もう私のHPはなくなった
    (ボキャブラリーも貧困なので表現できない)

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/17(水) 22:00:38 

    職場に新しく入ってきた人、なんか同じ服着てるのを見たことない気がするんだ
    毎日じーっと見てるわけじゃないし、着回し上手なのかもしれないけど
    ちなみにアパレルとかではなくて、オフィスカジュアル着てる事務です

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/17(水) 22:02:13 

    近所に社長がいるけど、娘が可愛いからって保険会社作ってそこに1人社員として入れて、自分の会社の社員を客としてるらしい。母親に聞いた時ホントにそんな人居るんだと思った。その娘、40超えてるらしいけどね。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/17(水) 22:03:43 

    3姉妹の為に4LDKくらいの4億のマンションをプレゼントした父親がいましたが、結局大学生の次女一人しか住んでいない。

    あと占い師に騙されて毎日5万を10年くらい払っていた人がいた。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/17(水) 22:06:29 

    >>7
    スーパーでおモツ食べる~?って言ってた人がいたよ。あの人も金持ちか

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/17(水) 22:08:19 

    由緒ある家柄のお嬢様。
    ナニを血迷ったのか、どちらかと言えば貧しい家の男と大恋愛。
    お嬢様はその男に結婚を迫るが、稼ぎが悪い男は煮え切らない様子。

    「私は○○と一緒なら貧乏でも構わない!贅沢なんて絶対言わないよ?
    ファーストクラスで海外に行くのは年に一回だけいいから!」
    そりゃ煮え切らないよねw結局別れちゃった。

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/17(水) 22:16:12 

    先祖が宮中杖を許された高校の友達。
    当時から質素だったし今も綺麗めだけど財布すらブランド品じゃない。 宝石店勤めの私と会う時はでかい宝石つけて来るけど、上司とか習い事の先生が同席する時はパーティーでもつけないんだって。
    私と会う時以外つける時がないと言ってる。

    人の持ち物とか家とかで値踏みする感がなくておっとりしてる。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:00 

    大手都市銀行のボールペンを山ほど持っている

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:54 

    初海外が1歳のときって子いたなぁ
    田舎だから海外すら行ったことないか行ってもハワイとかグアム程度の人が多いからさ、

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/17(水) 22:30:39 

    主人の両親。貧乏な母子家庭から嫁いだ私は驚くことばかり。
    老後、土いじりがしてみたいと言い出して山を3つ買った。
    土いじりには作業着だろうと、作業服専門店に初めて行った義母は「きちんとした物」と、色んな機能が付いた作業着を買って支払いが7万になった。
    そしてもちろん、ミニトマトやキュウリ、ニガウリなど住宅街の庭先でも作れるような物しか作っていない。

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/17(水) 22:32:03 

    豪邸でさらに庭にテニスコートがあってビックリした

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/17(水) 22:32:41 

    可もなく不可もない私立中学に入学し、制服を作りに行ったときの話。
    隣の親子が制服を冬、夏どちらも5着づつあつらえていた…
    毎日洗えないからって…すんごい家もあるもんだと変な感心をしてしまった。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/17(水) 22:43:31 

    イギリスに4年留学した友人。
    医師の父とピアノ講師の母親。
    3兄弟とも私立で医大、音大や留学など。
    所作がとても綺麗だった。
    ただし本人はコンビニ勤務のフリーターに一目惚れし手紙を渡して、飽きたと言い1日デートして振ってた。
    相手8歳以上年上だろうに…。
    その上イギリス留学中に既婚者と不倫で初体験。
    何事もなかったかのように数年後金持ちと結婚に至る。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/17(水) 22:46:07 

    夫の親戚が椿山荘で結婚式。
    テーブルにはセンス良く生花やフルーツ飾られて居て、私は場違い感半端なかった。
    お子さんは有名私立小に在学。
    もう妬む感情も湧かないw

    +3

    -11

  • 118. 匿名 2017/05/17(水) 22:46:49 

    何の記念日でもない日に、親から車をプレゼントされた人ならいます。
    日本人ではありませんが社長令嬢です。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/17(水) 22:47:15 

    金持ち自慢の子がピアニストになってたけど、顔が不快(虐めるタイプ)でクラスの子からお嬢様と持て囃されてたけど陰で顔のこと笑われてた。
    いくら金持ちでも色んな意味で美しくなきゃね。と思った。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/17(水) 23:03:06 

    数千万する車を値段も聞かず買う
    車ドアにほんの少し引っかき傷が付いただけでドア丸ごと交換する

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/17(水) 23:08:52 

    旦那がバッグ欲しいって話をしてたら姉の旦那が申し訳なさそうに、こんなんで良かったら…ってブランドのバッグをくれた
    私にも何かちょーだい!!笑

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/17(水) 23:14:21 

    義父がマイホーム代をキャッシュで出してくれた
    安いアパートの家賃くらいを毎月返してますが、あと9年払えばいいそうです。
    ちなみに我が家は毎月赤字のド貧乏(T_T)

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/17(水) 23:49:28 

    >>18
    これ子供なら仕方ないのかもだけど、大人でこれ言ってる人たまに聞くけど引く。
    私も回転寿司って正直行ったことないけど、CMとかで見たことあるから回ってる!!とかなんてワザとらしくて言わない。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/17(水) 23:50:49 

    姉たちが医者嫁 社長嫁
    末っ子は学生ででき婚。
    夫がサラリーマンで肩身が狭いと言ったら
    親が会社を買い取って婿を社長に設えてやった。
    そして社長夫人の出来上がり。
    一つ一つ上げるときりないけど
    10 万円=1万円の感覚だった。


    +8

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 00:03:52 

    マイホーム2軒目にはびっくりした
    まだ40代なのに

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 00:13:05 

    ご近所の一番大きな家に住むお医者さんの一家。
    2〜3年に1回愛車のフェラーリの色が変わります。
    飽きちゃうのかお金を使うのが好きなのか‥もったいない!

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 00:18:24 

    >>125
    私の同級生で、28歳で二軒目の人いたよ
    仙台の田舎だから土地があるってこともあるんだろうけど。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 00:38:16 

    フランス大使館で行われた某化粧品会社のパーティーに出席するため、ボディメイクトレーナー?とフード何ちゃらを雇って、数週間突貫ダイエット。
    完璧なスタイルでドレスアップした後輩。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 01:31:04 

    神戸出身で家に家政婦さんがいた人なんだけど、戦時中でも全く食べ物に困らなかったって言っててカルチャーショックを受けた。普通に好きなものいろいろ食べてたらしい。
    同世代のうちのばあちゃんは大変だったって言ってたw

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 02:10:37 

    庭に滝があって、錦鯉が泳いでいた

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 02:22:28 

    >>117
    椿山荘はそんな高くないよー
    1日何組もいるし。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 04:47:07 

    >>119
    「顔が不快(虐めるタイプ)」ってのが意味不明
    いじわるな感じの顔ってことだろうか…
    いじめっこならいじめっこって書くよね
    陰で「顔」を笑うってのも…

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 05:08:14 

    >>12
    私の友人なんかテスタロッサ買って貰ってたぞ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 06:06:48 

    フェラーリやん!!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 06:16:46 

    うちのおばあちゃん。

    見た目は地味で、前は汲み取りトイレボロ屋におじいちゃんと住み、おじいちゃんが亡くなってからは叔父と住んでた。

    何年後かに有料老人ホームへ。
    今は10年目。91歳。

    おじいちゃん家は自営業でうちの母親曰く、財閥でさらにおじいちゃんと一生懸命働いて稼いだ結果。

    もうすでに子供4人に遺産を生前分与しており、金塊も渡している。
    でも、おばあちゃんが後何年生きたとしても、子供には遺産があるのではないかと思われる。

    財閥と言いながらも、本人たちの努力が上手なので尊敬。
    母親はそれに似て堅実。私は金遣い荒い。

    私は12月出産予定。初めてのひこ孫を見せてあげないとね。

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 06:50:28 

    元彼。
    一等地に広い一軒家
    母親が、お嬢様らしく(父親は、マスオさん的な感じで元社長さん)
    元彼の兄の方が、子供が居ないおば(元彼の母親の姉)夫婦の養子になって名前次いでる。
    今の世の中にもあるんだなと思ったよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 07:48:44 

    百貨店で勤務の私。近くに住む従兄弟が買いにきてくれて、お会計の時、外商カード出して、重いから外商さんに持ってきてもらおうかなと。外商カードやったん知らなんだー。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 08:28:10 

    友達がヘリコプターをチャーターしてグランドキャニオンを見に行ってた。

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/18(木) 10:31:07 

    お金持ちって言えないだろうけど
    共働きで2人ともガンガン稼いでて
    奥さんの稼ぎは全部奥さんが使って海外行きまくってるって家庭聞いて羨ましくなった。
    元彼です。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/18(木) 12:01:38 

    主です。
    やっと仕事が終わりました。
    私の文章がわかりずらくてすみません。

    私が言うA子ちゃんは、父が政治家をメインにしてる弁護士で、お母さんは都内に何店舗かのエステを経営してます。
    祖先から土地持ちが続く、根っからのお金持ち。
    東京の実家はドラマに撮影提供するくらい。
    (私はそのドラマを見てませんが、松本潤君が出てた、お嬢様がメインのドラマだったかな?)

    本人は親のスネを齧ること無く、「自分で出来ることは自分で」が、モットーな子で、大学の学費も半部は自分で払うような子です。

    普段は真面目なA子ちゃんですが、電車に乗り遅れて初めて遅刻しそうな日に慌てて車に乗ってきたのですが、それが「アルファロメオ」。
    ビックリしました。

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/18(木) 12:02:00 

    主です。
    やっと仕事が終わりました。
    私の文章がわかりずらくてすみません。

    私が言うA子ちゃんは、父が政治家をメインにしてる弁護士で、お母さんは都内に何店舗かのエステを経営してます。
    祖先から土地持ちが続く、根っからのお金持ち。
    東京の実家はドラマに撮影提供するくらい。
    (私はそのドラマを見てませんが、松本潤君が出てた、お嬢様がメインのドラマだったかな?)

    本人は親のスネを齧ること無く、「自分で出来ることは自分で」が、モットーな子で、大学の学費も半部は自分で払うような子です。

    普段は真面目なA子ちゃんですが、電車に乗り遅れて初めて遅刻しそうな日に慌てて車に乗ってきたのですが、それが「アルファロメオ」。
    ビックリしました。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/18(木) 12:39:51 

    飼ってもらってる動物を手放そうと思ってるって言ってて、
    (飼ってもらってる?動物?ペットじゃなくて?)と思ったら競走馬だった。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/18(木) 15:00:45 

    学生時代の友達の某県で唯一の総合病院の一人息子。
    夏休みの旅行は家族でアフリカ!
    戦闘機で成層圏まで行けるツアー(一回15分300万)に、日本人2人目として乗り、移動は全てチャーター機。一泊一人100万円クラスのホテルを泊まり歩き、一家で一週間の旅行で使うのは億近く。
    みんなで宅飲みをする時に家に行けば、常に100万円位の札束が無防備にその辺に転がって
    何かを揃えなきゃ行けないとなれば、一番良いものを買い、色々な意味でぶっ飛んでてとにかく面白いお金持ちの友達(笑)
    医学部を9年掛かって卒業して、今ようやく研修医で頑張ってるよ。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/18(木) 15:41:44 

    高校の同級生のお嬢様が毎年お正月に家族全員で遺言状を書くと言ってた。高校生ですでに遺すものがたくさんあるんだなぁと驚いた。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/18(木) 16:50:43 

    40~50代のお金持ちのお客さんと雑談していたとき。
    話の流れで、お客さんが『私ディズニーランドやディズニーシー行ったことないのよ』と。その年齢なら、まぁそういう方もいるだろうなぁと話を聞いていたが、よくよく聞くと、アメリカのディズニーしか行ったことないそう。
    『日本じゃ狭そうだしね~』と。次元が違った(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/18(木) 19:36:24 

    同居していた義両親さんも旦那さんもみんな亡くなり、豪邸に1人で住んでいる知人。

    一人暮らしなのに電気代が基本料金だけで数万円と聞き、何故?と思ったら、家が広くて、電気は業務用の契約しているからだって。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/18(木) 23:02:01 

    義家族すごいです。
    私(義娘にあたる)と夫(息子)が結婚するとき、3戸分の土地を購入し、普通の1.8倍の家を建て、大きな庭に駐車場5台分スペース、私と夫に車1台ずつ(トータル400万超え)、そして結婚祝いに現金50万と高級寝具30万分と、照明やテーブルやエアコン含めたトータル100万ほどの家電。
    ぜーんぶポンポンポーンとくれました!!
    夫は「おぉ!ありがとう(^^)」で
    毒親大貧乏育ちの私はガクブルでした…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/19(金) 18:18:04 

    >>79が作り話のような気がする。真心の人?ガルチャンで長文書き込むかなー。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/23(火) 03:22:41 

    この前の日曜青山のルブタンの前に品川ナンバーのロールスロイスのオープンカーが止めてあり買い物したであろう男性がスタッフに外までお見送りされてスーっとロールスロイス乗って帰って行った

    周り皆振り返り車見てたけど凄かった

    芸能人か社長さんかな?

    羨ましい

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/24(水) 22:26:59 

    >>132
    言葉が足りなくてすみません。
    いじめっ子顔ということで、当然いじめっ子です。
    気が弱そうだから、とクラスの子を虐めてて陰で嫌がられてました。
    表向きはお嬢様グループにいたけどその子たちからもひっそりと性格が表に出た顔を笑われていたという話です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード