ガールズちゃんねる

マナーの悪い観光客!!

112コメント2017/06/04(日) 19:37

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 19:31:23 

    増えてませんか?
    ゴミは捨てるわ、物は壊すわ最悪です!
    もう来んなって言ってやりたくなります!

    +136

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 19:31:46 

    ですよね

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 19:32:03 

    中国でしょ?

    +161

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 19:32:34 

    近所のバーベキューっきる河川敷、ゴミの山
    持ち帰れ~

    +103

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 19:32:41 

    チャイニーズのせいだよ

    +126

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 19:32:48 

    中国人

    +113

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 19:32:56 

    マナーの悪い観光客!!

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 19:33:16 

    ニーハオ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    +19

    -15

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 19:33:19 

    花壇の花をわしゃわしゃ触っていた…チャイニーズ

    +111

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 19:33:36 

    大阪はただでさえ在日が多いのに、キタもミナミも中国人観光客で溢れ返っているよー。

    +141

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 19:34:01 

    爆買いの中国人

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 19:34:08 

    >>3
    全員がとは言いませんがw
    でも前に植物園で花を踏み潰しながら写真撮ってたのはそちらの方々でしたね。
    茎折れて、ぐちゃぐちゃになってました。
    注意されてもお構いなしだしありえませんね。

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 19:34:11 

    マナーの悪い観光客!!

    +134

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 19:34:20 

    先日まで温泉旅館で働いてました。
    日本人でもマナー悪い方はもちろんいますが、比率はやはり中国人韓国人のほうが多いです。
    何故、トイレの中に浴衣が入っているのか…
    何故、枕やポットが無くなってるのか…
    犯罪紛いな事を平気でする人、日本人では見た事無いです。

    +172

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 19:34:23 

    最近SNSに載せたいからって、他のお客さんの迷惑になってるの気づかないまま撮影してる人多い。

    +113

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 19:34:53 

    昔たまたま見かけた、服屋の陳列棚に座って休んでた中国人にはさすがにビックリした。

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 19:34:57 

    観光じゃなく、嫌がらせで日本にくる韓国人は本当に来ないで。

    +134

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 19:35:09 

    ワタシタチノコトアルカ?

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 19:35:10 

    中国人、声が無駄に大きくて苦手

    前にエレベーターの中でも大きな声出しててうるさいなぁって思ったわ
    静かにすることが出来ないのかな?

    +149

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 19:35:13 

    そういう輩は国籍問わずいる。特に中国人や韓国人と言われるけど、日本人も良くない。

    +39

    -15

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 19:35:31 

    新幹線で2列の席のうち1席予約していざ乗って自分の席に行くと、タイ人っぽい女性が私の席にいた。その人の席は元々通路挟んだ3列の方だったみたいだけど、2列の席に彼氏?が座ってて、隣に座って寝てやがったよw
    「This is my sheet!」(英語合ってないかも)と言ってどいてもらったw

    +70

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 19:35:55 

    でも日本人も行く所によって態度が横柄になったりマナー悪かったり世界遺産に落書きしたり買春してるからね。
    他国民のこと責めれないよ。

    +35

    -14

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 19:36:06 

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 19:36:17 

    チャイニーズでも普通の人は見た目から違うよね

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 19:36:39 

    残念ながら台湾人もマナー悪いです。車の運転や駐車のマナーが悪くびっくりします

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 19:37:23 

    観光地の飲食店で働いてます。
    ゴールデンウィーク中にお店が満席でごった返しているのに、8名様でランチ2食分しか頼まなくて、その料理をみんなで突っついて食べてる家族にムカつきまさした。

    その席を他の客が使えば、もっと売り上げ上がるのに!

    +110

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 19:37:46 

    厳島神社行ったんだけど、あそこにいる鹿の食欲凄くてカバンの中とかグイグイ顔突っ込んできたりするんだけど野生の鹿だから餌はあげちゃダメなのね。
    中国人が鹿とツーショット撮りたいが為にパンフレット食べさせてその場に留めさせてるんだよね。
    本当に腹が立った。 食べ物ならまだしもパンフレット!鹿も人からパンフレット取り上げて食べたりしてるけどさ、あえて食べさせてるのが本当にありえない。

    +133

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 19:38:40 

    久々に大阪のミナミに行ったら、いろんなところから中国語や韓国語の会話が聞こえてきて足元はゴミだらけだった
    ここ日本じゃなかったっけ?って一瞬考えたよ

    +94

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 19:38:58 

    しまなみ海道の通る島に住んでいますが、マナーの悪い観光客が増えています。
    冬には路上で柑橘を無人販売しているのですが、そこでサイクリング客がお金を払わずにごっそりミカンを盗って行くのを見かけました。
    海を見る人が多いので自転車の運転は危ないわ、道端にゴミを捨てる人が多いわ...
    多くの人に来てもらえるのは嬉しいけど、少し複雑な気持ちです。

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 19:39:20 

    でも日本人も花見とかお祭りなどで出たゴミをそのままによくしてるのをニュースでよく見る。せめてゴミ箱に捨ててほしいって思う。

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 19:39:31 


    有言実行でお願いしたい

    +198

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 19:40:21 

    最悪

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 19:40:53 

    情緒ある場所で、ゆっくり景色楽しみたいのにどこでも自撮りしてで場所どかないから邪魔(`_´)

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 19:41:10 

    中国韓国!

    京都に行ったら満員電車の中でオヤツの写真撮ったり食べたりイチャついたり。煩いし押すし最悪だった

    +89

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 19:41:21 

    >>30
    夏場のバーベキューした後のゴミとか片さない人多いもんね。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 19:41:37 

    沖縄も中国人ばっかりで嫌になる)^o^(

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 19:41:39 


    毎年行われる大きな祭りがあり、親戚の家が会場近くなのだけど
    花壇はボロボロ(花壇の淵に無理やり座ったりするから)、家の前にごみ放置は当たり前。
    飲料の自販機を置いているので、ペットボトル用のごみ箱も置いてるけど
    食べかすとかなんでも突っ込まれている…(# ゚Д゚)

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 19:41:56 

    >>26
    ケチすぎwww
    その量じゃ足りないだろwwwww

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 19:42:05 

    観光地に住んでますがゴミが酷すぎますね
    山道通っていくんですが道の端々にコンビニの袋、空き缶、中身の入ったペットボトル…
    こういう奴らは二度と来るなって言ってやりたいです
    自然が綺麗で見に来てるくせに、その綺麗な景観壊してるのは観光客たちです

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 19:42:57 

    バブル期の日本人もそうだったと叔父さんに聞いてショックでした。。お金あるからってブランドショップの前でお弁当食べたり、所構わずタバコ吸って捨てるとか、色々。今の中国人がマナーよくなるのはあと何十年かたってなのかな。

    +50

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 19:44:09 

    自撮り棒ほんと邪魔!!
    撮りたい気持ちは分かるけど長時間同じ場所に留まらないで〜そこで写真撮りたいのはみんな同じです
    そしてサッと撮ったらその棒どうにかして!
    危ないし邪魔ーಠ_ಠ

    +77

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 19:46:39 

    温泉で騒ぎながらバタ足する子ども。それを注意しない親。プールに行けよ!

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 19:46:48 

    お願いだから歩道の真ん中で大勢で溜まってないでっていつも思う。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 19:49:17 

    埼玉県には観光客がほとんど来ないからその点はありがたい。苦笑

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 19:50:21 

    快速電車の一塊の座席10人ほどみんな中国人で
    コンビニで買った匂いのきつい弁当一斉に食べてました
    遠足みたいになっていてびっくりした
    みんなおっさんおばはんばかりでした

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 19:51:00 

    マレーシアとかフィリピンの人もマナー悪かったよ。食器割りまくってたし食べこぼしが子供並みだった…。金持っててもマナーが悪いと損するんだなと学んだ

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 19:55:44 

    >>22
    通名って知ってる?
    あと韓国人が「外国で悪いことをしたり非難されたら日本人だと言い張りましょう」と言い合ってるの知ってる?しかもそれは良い事だって認識だよ。

    もちろん本当の日本人で迷惑行為する人も中にはいるけどね。

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 20:01:33 

    >>40
    バブル期にブランドショップの前でお弁当食べるような人はいませんでしたよ。
    タバコは今より一般的だったのでマナーの悪い人はいましたね。
    バブル期は20代の小娘がハイブランドで買い物をして「小娘のくせに」と眉をしかめられることは多くありました。

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 20:05:24 

    中国人

    新宿伊勢丹の地下の惣菜売場で買ったそばから、つまみ食い。
    んでゴミを店員に突き付ける。店員顔ひきつってたわ。
    本当、日本に来ないでほしいわ。
    マナーの悪い観光客!!

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 20:08:11 

    神社仏閣で穏やかな気持ちになっていた時にガヤガヤ騒ぎながら自撮り棒でパシャパシャやってる奴らを見た時はかなーりイラッとした

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 20:08:16 

    台湾人は予約しても来ない人が多くて
    台湾人お断りにしてる民宿や旅館があるよ

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 20:15:14 

    年末に福岡に行ったんだけど、聞こえてくるのは韓国語と中国語ばかり。
    しかも一歩路地裏に入ると道にゴミが落ちてて汚い…

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 20:16:37 

    中国の旅行会社は日本観光マナーガイド作って
    訪日する中国人全員に配れ

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 20:20:06 

    花畑の真ん中で記念撮影。

    もちろん花は踏まれてぐちゃぐちゃ!
    頭おかしい、大嫌い!

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 20:20:54 

    >>53
    韓国人にもお願いします!
    来るならせめてマナーくらい学んでから来ればいいのに

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 20:21:03 

    国内旅行計画する時は利用する旅館に
    同じ日に外国人団体客の予約が入ってない必ず確認する。
    これをしないと最悪の旅行になる。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 20:24:06 

    皇居の所の松の木に荷物を置いて寄っ掛かって写真撮ろうとしてた中国人がいた。注意されてましたが日本に来る前に日本のマナーを学んでほしい。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 20:25:36 

    >>56
    わかります!
    私お風呂の時間がたまたま重なって最悪でした

    子供が走り回るし泳ぐし、親は親は遠くと遠くで叫びあって話すし、、、せっかくのんびり温泉に入ろうと思ったのにー

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 20:26:30 

    これで中国人のビザをさらに緩めるんだから
    岸田も大馬鹿だよ

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 20:26:48 

    大阪で有名な公園の近くに住んでてよく息子とその公園行くんだけど、中国人がめちゃくちゃ多い!

    声がデカイのはもちろん、ジョギングコースを広がって歩くから邪魔で仕方がない

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 20:27:40 

    >>14
    韓国人も中国人も嫌いな日本に来るなと言いたい、日本は韓国人、中国人の観光費を頼るほど落ちぶれてない、こいつらの落とすお金なんかいらない、日本以外の国に行って、韓国人、中国人の民度の低さを世界に発信しろ、嫌いな日本に来るなよ

    +67

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 20:27:42 

    白人が自転車ぶっ飛ばして来るのも怖い

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 20:28:25 

    動物園で馬に乗せてくれるとこあるけど、長蛇の列でみんな待ってるのに中国人一家がお構い無しに馬を占領。
    馬の位置を変えて写真撮ったり、違う親戚呼んできてまた違うポーズで写真。

    周り見えてないんだろうねー。観光地で中国人見かけたら本当にイライラすることばっかり。

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 20:30:03 

    >>56
    トリップアドバイザーとかで調べたら外国人が多そうなホテルがよくわかる
    Tokyo 2017: Best of Tokyo, Japan Tourism - TripAdvisor
    Tokyo 2017: Best of Tokyo, Japan Tourism - TripAdvisorwww.tripadvisor.com

    Tokyo Tourism: TripAdvisor has 919,328 reviews of Tokyo Hotels, Attractions, and Restaurants making it your best Tokyo resource.

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 20:30:27 

    >>59
    このトピ見せてやりたい!!
    ますます美しい日本が汚れるわ!!

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:23 

    昼間に京都から奈良までJRに乗ったら外国人ばっかりだった。欧米人も大声でずーーーっとしゃべっているから頭痛くなった。
    日本人が民度高いってよくわかる。

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 20:33:49 

    安くしろディスカウントと、新しいの出せニューワンの連発、中国人あるある

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 20:35:18 

    日本人も言えないな。とおもったのは台湾の九份で人でごった返して後ろからぎゅうぎゅう押されて前に進むってかんじの時に周り日本語だけだったから、ほとんど日本人なんだろうけど出店の商品カバンに引っかかっても、そっちのけでお店の人が「気を付けてね!」っていってても皆、自分のことしか考えてないみたいで何だか恥ずかしくなった。狭い通路ばかりだから余計だったのかな。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 20:35:24 

    なんで外国人は駅の階段でも平気で座ったりするんだろ

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 20:36:35 

    タトゥー禁止の温泉に平気で入ってくる

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 20:50:15 

    中国人観光客はホントひどい
    ホームでの割り込み(まず子供がギャーギャー言いながらやって来る)
    エレベーターでの割り込み
    買い物のレジでの割り込み
    もう国民性とか言いようがないね

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 21:05:03 

    一昨年に夏に臨時でホテルの掃除のバイトに頼まれ行ったんだけど、外国人の部屋ひっどい!!
    テーブルの上は桃やリンゴやぶどう、果物の皮をそのまま置いて放置。

    テレビの横にあったお洒落な照明の中に使用積みティッシュ。ゴミ箱と間違ったと思うけど火事になるから!!

    トイレのゴミ箱には、おしっ〇してるし意味不明・・・

    部屋には大きなゴミ袋2、3袋分のゴミ。(爆買いした化粧品とかの箱)

    一般的に使われてる部屋の倍の時間掃除にかかりました。普通に使ってる人と同額の宿泊費っておかしいって何度思ったか。追加料とって欲しいわ。

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 21:11:32 

    >>72
    なぜトイレのゴミ箱にするのか
    まさかトイレとゴミ箱の区別つかない訳ではあるまいし…頭おかしい 

    大変でしたね。
    お疲れ様です。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 21:12:28 

    京都に行った時に、
    有名な元祖お蕎麦屋さんに行きました!

    中国人12人程が、2つのテーブルに別れてたんだけど、
    あっちのテーブル、こっちのテーブル、行ったり来たりしてて、(大人も)
    しかもデカイ声で、私達のテーブル挟んで会話してるし…。

    もう雰囲気だだ下がり〜。
    中国人達が帰った後に、お蕎麦屋のお婆ちゃんが、お騒がせしてすみませんね〜。って謝ってたけどね、
    酷い時は、厨房にも勝手に入って来ちゃったり困ったもんです、
    勝手に手伝い始めたりするんです、
    今日はマシな方なんです、って言ってたよ。

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 21:15:54 

    ホテルのお仕事の人大変なんだろうな…想像できる。

    ニュースにもなってたよ、
    小さい冷蔵庫も持って行っちゃうって。
    ホテルから宅配でお国に送っちゃうんだってよ!

    これから、民泊とか増えるみたいだけど、
    ホテルみたいにくくり付けに出来ないと、
    何から何まで持って行かれちゃうねー

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 21:17:29 

    電車の中でも、とにかく、声がデカイんだよー!

    中国人の方もガルちゃんやってる人居ると思うけど、どうして会話の声が大きいのか教えて欲しい!

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 21:22:23 

    昨年の紅葉シーズン
    京都の祇園で煙草の火を料亭の壁に押し付けて消してる男性を見た
    中国人と思ったら関東の日本人だった

    高そうなスーツを着たいい大人があんなことするなんて

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 21:22:42 

    パート先のコンビニにも中国人の人が居る、 皆のコメ読んでて想像つく。

    その人は外務省で通訳してたらしいから、きちんとした人らしいんだけど、
    まー、声が大きい。
    自由人って感じ。突然居なくなったり、仕事中なのに、裏行って食パン食べ始めたり、店の物持って帰ったり、店長にも指示し始めるし、なんかもうハチャメチャ。

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 21:26:35 

    >>10
    そのお陰で繁華街に行く気にならなくなりました

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 21:31:30 

    長崎の観光地に行ったとき殆んど韓国人で(言葉で解る)日本人を探すのが難しいくらいに韓国人ばかりで、その上韓国からの旅行に来ている人ばかり。ガイドさんが沢山いて殆んどが韓国人旅行客
    お土産を買おうと店に入ったら、あちらの方が試食品にたかってて全部平らげた上に店員さんにもっとだせ!といって  結局は買わずに試食あらしだけ
    血の気が引いたよ

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 21:35:56 

    外国人としか言えないトピ。それも中韓。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 21:36:37 

    こないだ昔風の町並みのとある観光地に行って「静かだね~ここは中国人いなくていいね」と言ってたら集団でゾロゾロやってきた!
    ま~うるさいこと
    気分もぶち壊しだわ
    どこにでもわいてくるな

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 21:38:07 

    >>80
    タカリ行為ww
    恥ずかしい。
    試食をバクバク食べてる人はどこの国の人でも引く。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 21:38:55 

    コーヒーショップで、数人の老若男女がリュックからお土産らしき物を出し、ガサガサ開け始めた。テーブルの上にざっと見4~5枚の包み紙と空箱を置きっぱなしで出て行った。他のテーブルから持ってきた椅子も戻さずそのまま。白人さんだったけど、その人達の国では、それが普通なのかもしれないけど、びっくりした。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 21:40:12 

    ゆりかもめを通勤で使ってますが、観光客の学生のグループはテンション上がって声が大きくて五月蝿い
    中高生の女の子でキンキンしてる声を朝から聞くとイライラしちゃいます

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 21:58:56 

    電車の中、大音量でスマホのゲームし始める
    イヤホン付けろ!!!!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 22:01:34 

    鎌倉の小町通りを走ってる遠足の学生達!
    人通り多いとこで走んな!
    ガンガンぶつかってんだよ!!

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 22:07:55 

    韓国も中国も日本嫌いなくせに日本に来て散らかすから嫌い

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 22:10:59 

    はとバスに友達と乗った。
    乗車の時にガイドさんが飴の入ったかごを持っていて「おひとつどうぞ」「(中国語で、多分おひとつどうぞ)」「(韓国語で多分おひとつどうぞ)」と笑顔で。
    韓国人➡わしづかみ
    中国人➡持っていたビニール袋に、残りをザザーッと全て
    日本人➡飴無し!Σ( ̄□ ̄;)

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 22:11:33 

    >>33
    由緒じゃね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:25 

    東京駅近くの会社勤めなんですが、朝、東京駅構内で、京葉線に向かう(ディズニー)、キャリーバッグを後ろ手に引き、片手はスマホ、友達とキャーキャー言いながら横一列で歩いている学生らしい集団を見かけたら、すり抜ける隙間を探すのに一苦労します。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 22:28:19 

    >>90
    情緒で良くない?

    由緒は無くても情緒がある場所はたくさんあるよ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 22:39:22 

    チャイニーズ
    何故に桜の枝を折る?

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 22:49:48 

    どこの国に行っても中韓の人が最近多い
    中国人は大声、韓国人はしつこい自撮りがウザいです
    奴らとなるべくバッティングしないように観るのも中々一苦労

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 23:09:16 

    ホテル清掃してるけど、本当にヤバいから。
    中韓の観光客の部屋は想像を絶しますよ!
    あいつら、まず床にゴミを捨てるの。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 00:11:08 

    京都ですが
    住んでる人より観光客の方が多い
    どこにいってもいつも混んでてうんざりする
    仕事の都合で住んでるけどできれば違う土地に移りたい

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 00:51:59 

    五稜郭公園で、桜を枝から折ってポケットに入れてイー、アル、サン!って大声で写真撮ってたわ。
    そのうち邪魔になったのか捨ててた。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 01:18:56 

    ヨーロッパに行ったとき、日本人観光客がお店に入るときに挨拶はしない、でも商品はベタベタ勝手に触る、お店の中で特に日本人女性はキャーキャーうるさい。店員さんが接客しようとしてもニヤニヤヘラヘラするだけで何も伝えず結果店員さんを無視。
    そしてものも買わない。荒らしかと思った。同じ日本人として本当に恥ずかしかった。
    そして店内で写真撮って現地の店員に注意されてた。
    恥さらしとはまさにこのこと。

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 02:46:22 

    熱海から伊東線に乗り換える時、電車内の足元を見るとゴミや空き缶が置いあったり、みかんの皮が散らばっていることもあった。どういう育ちをしたらそんな事ができるの?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 06:48:09 

    温泉がたくさんある土地に住んでいるので、日ごろから旅館やホテル、日帰り温泉をよく利用しています。
    が、言うまでもなく、中韓がいる時は全くくつろげません!

    あと最近気になるのは、日本人でも年齢関係無くひどいときは三世代で、入浴マナーを守れない(もしくは知らない?)人が増えていること。
    大人でもタオルを浴槽に入れる、バチャバチャする、立ったままシャワーを浴び四方八方へ飛ばす、体を拭かずに脱衣場へ上がるなど。
    安い大規模なホテルの利用客ほど、ひどい気がします。
    親から何も教わらなかったのかなー?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 08:33:58 

    観光地は住んではいけない場所。
    京都なんて論外。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 08:42:06 

    早く1ドル80円の時代に戻って。
    円高になればウザい外人も家計負担も減る。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 09:23:57 

    中韓にはうんざりしてるけど
    日本人だってタバコ吸う人がポイ捨てるし
    フェスでもポイ捨てしてる人がいる
    そんな人は中韓の事悪く言えないよ!
    当たり前の事が出来ない人が日本人にもいて悲しい

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 10:51:40 

    ディズニーランドに行くバス停で大勢並んでいる中、道路のど真ん中で子供にオシッコさせてた中国人、ありえねぇ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 17:44:02 

    中国人か韓国人か知らんけどトイレ待ちでドアの目の前に立つのやめて?
    こっちが開けたらドンて当たって嫌面されたけど、
    あんたがそんなとこおるからやん!
    アホやわ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 18:23:22 

    >>14
    犯罪まがいじゃなく窃盗だから立派な犯罪。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 18:55:06 

    ビジネスホテルで清掃で勤務していたことあるけど、マナー悪いのは決まって中国、韓国。
    ありえないくらい部屋が汚い。どうやったらあんなに汚く使えるのか不思議なくらいだった。
    ロビーや廊下で大声で会話またはスマホで話してる。
    特に団体客は最悪。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 21:25:54 

    詳しく知らないけど中国語は発音の種類が多く同じ「あ」だけでも数種類ありそれぞれ意味が違い大きい声で発音するものもある。
    だから中国人は声がデカイと聞いたけど本当かな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 21:29:56 

    久しぶりに京都の祇園に行ったら本来有り得ない変な柄の化繊着物を来た女性がたくさんそぞろ歩き、聞こてきたのは大きな声の韓国語ばかり。
    なんで祇園で韓国語聞かなきゃいけないの!とイライラした。
    彼らは大声で喋らなきゃ死ぬのか?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/21(日) 10:35:54 

    アジア系の人ってなんで閉店間際まで居座るの?
    なんか安くなるとでも思ってるの?するわけないじゃん!
    閉店してから免税手続きしろとか頭の構造おかしい奴らばっかり!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/04(日) 19:27:46 

    外国人観光客からは入国時に観光税取った方が良い。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/04(日) 19:37:44 

    白人と言ってもG7以外の国から来るのはカツペがほとんど!
    特に南半球の国はカッペ率高し

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード