ガールズちゃんねる

旦那 彼氏が散らかす人

86コメント2017/05/18(木) 16:41

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 17:59:00 

    彼氏と同棲して2年目です。結婚前提ではありません。
    彼氏が散らかして片付けないことに悩んでいます。
    私は夜勤をやってますが、夜勤明けで帰ってくると洗濯物は山盛り、食べた食器はそのままということがよくあります。
    何度言ってもやらないので、結局いつも私が片付けてますが、散らかった部屋を見ると悲しくなります。
    彼氏はやらなくていいというので、洗濯をしなかったことがありましたが、1週間以上洗濯物はそのままでした。
    旦那、彼氏が部屋を散らかして困ってる方いますか?

    +77

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 17:59:40 

    +34

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 18:00:00 

    すべてやりっぱなし。

    +126

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 18:00:11 

    ハゲ散らかす

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 18:00:44 

    あなたがしてあげるからつけあがる

    +88

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 18:00:46 

    片付け自分では一切しないのに「部屋汚い」とかいう男は絶対無理

    +154

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 18:00:48 

    引き出し開けっぱなし

    +56

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 18:00:58 

    うちは私も含め家族全員散らかす

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:52 

    男性の性格にもよるけど、
    うちも、毎回掃除や片付けても
    絶対に元の場所に戻そうとしない。
    はい。ムカムカですわー!
    (´・_・`)

    +101

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:56 

    ハゲ散らかす

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:05 

    結婚前提じゃないなら同棲解消したら。

    +106

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:06 

    元に戻してっていうと不機嫌になるクソ。自分の後始末くらい躾けられなかったのかよ

    +92

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:13 

    旦那のパソコンの周り、ほこりでかゆくなる。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:15 

    うちの旦那も。
    旦那が出張に行くと張り切って片付けてキレイな自宅に生まれ変わる。

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:20 

    うちも散らかしっぱなし
    そのくせ自分は綺麗好きだと思ってて腹立つ!と思ってたら、私が2ヶ月入院してる時はきっちりしてたみたいで家は綺麗だった
    やってくれるからやらない、っていうのも何だかなぁって思うけど、いざとなったらやれると知って安心したからもう放っといてる

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:27 

    お互い実家暮らしだからお部屋はわからないけど、車の中はいつも汚い
    ゴミとか普通に足元に落ちてるし
    食べ方も汚いんだけど、これ結婚しない方がいいのかなぁ…

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:33 

    彼の実家に遊びに行ったら、部屋が足の踏み場もないし物が散乱したものすごい汚部屋だった・・・
    片付け全くできない人らしい

    結婚したら苦労しそうなので別れる +
    それくらいでは別れない -

    +135

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:35 

    お風呂入ったら床はびしゃびしゃ
    使った物は戻さない
    ごみを下に溜める

    完全に散らかし屋です

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 18:03:24 

    飲みっぱなし
    食べっぱなし
    出しっぱなし
    だらし無い
    時間にルーズ
    計画性無し

    マジで糞

    +90

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 18:04:31 

    >>17
    ぜっっっっったい結婚しない方がいい

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 18:04:37 

    ぬぎっぱなしー。たまに片付けたと思ったら詰め込んだだけー。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 18:05:27 

    出したら出しっぱなし。
    湿布のテープとかお菓子の包み紙とかもテーブルの上に置きっぱなし。
    寝巻きは着替えたところに放置(TV見ながら着替えたらリビングとか、歯を磨いた後に着替えたら洗面所とか、毎回違う)。
    帰宅したら靴下は玄関で脱いでそのまま放置。

    ゴミを自分で捨てるまで気づかないふりしてたんだけど、3日同じ場所にあったから耐えきれずに捨てた。。。

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 18:07:03 

    ハゲ散らかしてます…

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 18:07:10 

    注意すると「妖怪の仕業だな」って言う
    うるせーよ黙れよ退治するぞ

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 18:08:04 

    自分のだけ片付けて彼のは放ったらかしにしたら良い。妻でもなし、彼のママでもないんだから。

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 18:09:41 

    ハゲ散らかしてはいない。
    うちの旦那、後退型なんですよ。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 18:09:42 

    あまりにも度が過ぎた片付けできない人とは、結婚するのはよく考えたほうがいい

    私の離婚理由はコレでした。
    もう、物は多いわ片付けたそばから散らかすわで、ストレスでノイローゼになりそうだった。
    菓子パンの袋を開けたら、それさえゴミ箱に入れない。

    同棲などせずに結婚したので、結婚後に分かったことです・・・

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 18:11:07 

    無理無理。別れた方がいいよー歳とったらもっと酷くなるし。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 18:12:16 

    ハゲ散らかしている

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 18:12:34 

    全部そこらへんに出しっぱなしの旦那
    旦那部屋を決めてそこに全部ぶち込んで
    あとは放っておいてる

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 18:13:05 

    洗濯物とか食器は共有しないで分けるようにして、毎日言い聞かせたら少しはマシになりました。
    文句言いながらも結局やってあげるならおなじことだし、付け上がるよ。
    自分が困らない限り腰上げない人多いもん。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 18:15:27 

    潔癖症よりはマシかな

    +13

    -10

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 18:15:41 

    ん?なんで同棲してるの?
    それにそんな人と結婚しても苦労するだけだから早めに見切りつけたほうがいいよ

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 18:16:46 

    全部やってたら、過労で倒れた。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 18:17:09 

    ちん毛を散らしてる。コロコロすると恐ろしい

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 18:17:11 

    精神的に異常な人
    ゴミ屋敷みたいな所で住んでいた
    やはり、誰かがしてくれるのを前提
    甘えてるから、そっとしておくと本性みえるよ
    私も元彼がそうだった。
    最初は一生懸命尽くしてみたが散らかし放題
    たまに元彼が水回り掃除や布団干しをしていた。
    それからしばらく、やけに綺麗好きになり
    片付けて週末一緒に過ごさなくなったら別に女がいた。男も本気だと全然違うと分かったよ。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 18:17:26 

    うちも同棲中だけど、ペットボトルとか飲んだら飲みっぱなし、服を脱いでも脱ぎっぱなし。自分で散らかしたもんくらい、自分で片付けて欲しい。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 18:18:38 

    まあ、そんなもんだ
    潔癖彼氏は逆に息詰まるのでは?
    ちょっと洗面台のガラスに
    歯磨き粉付いたら拭いておいて!
    とかタオルのたたみ方はこうでしょ!
    とかさー

    散らかし難い部屋にまずしてみよう
    洋服は少なく、雑誌は
    入れるスペースないものは捨てる、
    ゴミ箱をゴロゴロスペースに置く、
    雑貨は飾らない、基本テーブルの上、
    棚の上には物を置かない、
    床の上に物を置かない。

    それでももう無理なら無理なんでしょう。
    さよならしよう

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 18:18:59 

    私がだらしなく彼が几帳面だから疲れるよ、少し位汚れてても気にならない自分。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 18:20:00 

    「元に戻してほしい」「片付けて欲しい」「食べたものは出して欲しい」
    ってお願いしても、ふてくされる旦那。
    なので最近、ふてくされた顔を見るのも嫌なので、自分の分だけ片付ける。旦那がやりっ放しの分はほったらかしにしてる。
    私自身、ほったらかしにする状況に慣れるまで時間がかかったけど、楽よ。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 18:20:26 

    旦那と娘は性格そっくり
    散らかし屋
    旦那はコピー用紙
    娘はお絵描き
    紙の中で暮らしてるようなものです
    あーイライラする

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 18:20:31 

    そういう人って散らかっててもグチャグチャで虫がわいてても平気なんだよ。
    あなたがやってもやらなくても、どうでもいいの。
    相手に感謝されない事を必死でやってるわけ。
    嫌なら別れた方がいいよ〜

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 18:24:18 

    周りの話ではちゃんと片付ける旦那の方が少ない、というかほぼいない
    奥さんの方が自分のテリトリー意識が高くて何でもすぐ目についちゃうのかな

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 18:24:31 

    片付けられない人の特徴に
    多重債務者、バツイチ、なんだって
    物を人と見立てて物を蓄積させて
    落ち着くらしい。寂しがりとか
    感情のバランスが上手く保てない人

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 18:25:09 

    うちの旦那もそうだけど、
    綺麗好きよりはいいと思うようにしてる。
    私自身掃除とか片付け嫌いじゃないけど毎日ピカピカにできるわけじゃないし、「汚い」とか「ここ出来てない」とか言われたくないし、思ってたら嫌。
    自分のペースでやりたいからイラつくことはあっても几帳面よりマシと思うようにしてる、、
    とくに今は乳飲児がいて専業主婦だからっていうのもあるけど。
    自分のペースで出来る、多少出来なくても気にされない、って言ういい面を見てる。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 18:26:49 

    専業主婦になれるだけの稼ぎが彼にあればまあ私がやればいっかとも思えるんだけどね!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 18:28:13 

    自分の事は自分でする癖をつけとかないとね
    大の大人何だから。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 18:31:00 

    お菓子や食べ物容器を平気で散乱
    ペットボトルにカビがわいて、ハエもいる部屋によく一緒にいたなと今さらながら思う
    結果別れたわ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 18:31:28 

    >>38
    もう大人になったら性格って治らないんだよね
    確かに、言えばその場だけはキレイになるかもしれないけど、根本的には治らないから無理なのよ

    だからもともと異常なほど片付けできない人とは結婚は無理だ・・・

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 18:35:58 

    うちの旦那も散らかす天才
    死ぬ程働いてくれてるからまだ我慢してる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 18:37:09 

    好きで別れたくないなら治すしかないね。
    1日1回、10分間、一緒に片付ける習慣をつけるとか。
    我が家はそれで改善しましたよ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 18:39:57 

    ADHD(注意欠陥多動性障害)かもしれませんよ(≧▽≦)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 18:40:39 

    散らかっている状態でも気にしないような人は何回言ってもなおらない。何回も同じことを言うのが疲れたからもう私が片付けてる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 18:45:44 

    家の旦那も片付けない 手帳やら書類やら溜め込む一方
    全部、捨てられたらスッキリするのに
    歯も磨かないから、最近、前歯が抜けている旦那、せめて歯医者行ってくれ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 18:46:36 

    片付けられない以前に捨てられない旦那…こんな物とっておいてどうするの⁇というものも捨てない。物がたまるばかり…。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 18:49:43 

    脱いだらその場に脱ぎっぱなし。
    夕飯作ってくれるはいいけど、フライパンすら調理したままほったらかし。
    仕事終電とかで帰って台所の惨状見るとウンザリ。
    でも疲れてやらなくて翌朝私が洗う羽目に

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 18:50:42 

    旦那より私が散らかす方(´д`)

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 18:51:04 

    同棲1年目。
    食べっぱなし置きっぱなしですよ。
    それだけならまだしも濡れたバスタオルを干してる所にかけて乾いてたものまで濡らしてくる。
    注意するとすいません、片付けます!て言うけど一か月持ちません。
    食べたものを下げないのは放置して自分で片付けさせ、洗わせる。
    でも注意したときにすぐやらせるのが1番だと思う。渋ったら同棲解消を匂わせる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 18:51:19 

    彼氏で同棲はしてないけど、うちに来て何故か脱いだ洋服や靴下やら荷物を玄関横に置く。
    何回言ってもやめないからゴミ袋に全部いれて捨てかけたら治った。
    スリッパあるのに素足でフローリングをペタペタと歩く。掃除した後とか最悪。
    何回言ってもやめないから足とスリッパをガムテープでグルグルに巻いてやったら治った。
    次同じことをしたら本人を捨てると言ってある。
    家政婦になるつもりはない。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 19:01:11 

    旦那がいつも座ってるところにゴミ箱を置いてあげたのに、ティッシュ使ったらそのままテーブルの上に置いたまま。
    旦那の服の引き出し、パッとみて柄が分かるようにわざわざ入れてるのに、旦那は一度にまとめてザッと出して、必要なものだけだしてあとはぐちゃぐちゃに引き出しに入れたりそのへんに落ちてたり。
    「もうあなたの洗濯物は畳みません!」と言ったけど、だからって自分でしてくれない。ムカつく。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 19:08:17 

    トイレの電気いつも付けっぱなし

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 19:12:34 

    >>17
    付き合ってる間は彼女来るとき大抵は片付けるでしょ
    散らかす旦那でも彼氏彼女のときは片付けてくれてたわ

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 19:26:45 

    皆さんのコメントに激しく同意。
    3月末に引っ越してきたけど、未だ夫の部屋はダンボールやら山積みのままで片付いていません。
    いつになったらやるのやら…

    飲み終わったペットボトル、紙パックすすぎもせずにシンク横に放置。
    でも片付けないと料理できないし結局私がやる羽目に。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 19:31:48 

    毎晩晩酌、カーペットにスナック菓子ポロポロ毎日イラっとする。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 19:35:11 

    >>59
    彼と別れた方がいいと思う
    彼の場合は散らかすのではなくて習慣でしょ?
    それを全否定してる、スリッパと足をぐるぐる巻きとか異常過ぎるわ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 19:39:56 

    >>59コメント怖すぎ、全部自分ルールだわ
    彼の洋服を玄関に置くとか理由聞いてみた?
    花粉アレルギーの人だと玄関先に置くよ
    同棲じゃない59の自宅ということだよね?それで嫌だったら彼とは結婚も出来ないわ。まぁ彼以外とも色々と出来ないと思うがね

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 19:43:44 

    鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨てないでおくのがイライラ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 19:46:30 

    男と女って汚いとか気になるポイント違うのかな?

    元彼の家は、トイレの水溜まるところ真っ赤、部屋は散らかってた。
    私の家は、なるべくキレイにして床の髪の毛も残らないようにしてたのに『部屋が汚い』とか言い出して、どこが?って聞いたら
    (食べ物も食べる)テーブルに仕事で使った指サック置くのは汚いって言われて、『はぁ…そう』だった

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 20:09:33 

    とにかく食べこぼす。
    あー、ベビスター食べたね!
    ここでルマンド食べたか!
    こっちで味付けのりー!

    子どもかよ(-_-)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 20:40:21 

    付き合ってる時も、新婚の時も別に散らかしても「仕方ないな」で済んでた。

    でも子供産まれて、家事する時間がどんどん無くなって旦那が散らかすのが本当に腹立つようになった。

    起きてすぐ朝ごはん作りたいのに台所に洗い物とゴミが山盛りだったり、お風呂の栓すら抜いてなかったり。

    そこも含めて好きで居られるか考えて結婚するべきでした(笑)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 21:16:38 

    私も夜勤明けで帰ってきて部屋ぐちゃぐちゃの
    ご飯食べたあとそのまま、お菓子もそのまま。
    本当にムカつくけど、帰ってくる頃には落ち着いて
    普通におかえりって言ってしまってた。
    帰ってきて写メ送ってましたよ。
    そしたら2日くらいは気をつけてくれるから
    その繰り返しでした!
    結婚しても変わらない。いや、服を洗濯カゴに入れるようにはなったかな。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 21:49:56 

    マイホーム建ててから徹底的に掃除をして、モノの定位置決めて、出しっぱなしにしようものなら逐一言う。
    汚部屋出身の旦那がコレでマシになってくれたのは運が良かったと思ってる。

    でも散らかしてても良いスペースは取ってあげてるんだけどね、「ビジネスホテルに住んでる気分(笑)」ってチクっと言われてしまった…。
    いや、そこまではキレイにしてないよ…(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 22:14:08 

    腐らない匂わないなら許容範囲。
    皿や洗濯物は洗ってからなら放置しててもいいし、服や雑誌とかならグチャグチャでもいい。

    でもゴミや履いてた靴下とか放置は無理!!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 22:20:21 

    夫の片付けほんとストレスで、仕事辞めた。

    共働きの時、家事は100%私で、その家事の半分は夫の片付けっていう。
    しかし、ありがたいことに、なぜか稼ぎはいい夫なので自分の仕事は諦めましたー。

    喧嘩は減った。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:22 

    犯罪と同じで整頓してあると、夫も散らかしにくいみたい。

    夫が散らかすところは常にモノがない状態にしてる。

    あと、夫がちょい置きするところには、カワイイ付箋でお願い置かないで(泣)って書いたらマシになった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 23:28:06 

    もぉね、それ病気だから治らないよ。
    覚悟決めて自分が片付けてくしかないよ
    義母に愚痴ったら「ごめんなさいね 私(義母)がちゃんと躾なかったから」って言うのに 新婚時代は 「いえいえ、いい大人なんだから本人の問題ですよ」とか言ってたけど 今じゃ「まったくですよ!ほんと困ります」って言ってるわ。
    夫にも もちろん文句言いまくってるけど。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 00:14:25 

    お菓子は食べっぱなしでゴミとかその辺転がってるし、服もソファに山積み。
    片付けてもキリがないので、最近は向こうが散らかした部分はゴミ以外はそのままにしてる。
    何も言わないし、気になったら本人が片付けるので、まあいいかと思ってる。
    何より私もそこまで綺麗好きではないので、気が楽。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 00:25:11 

    わかる
    やるからつけ上がるんだろうけど
    やらないでためておくとこっちもストレス溜まって結局やってしまう

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 07:07:41 

    食べた食器さげない。
    飲んだペットボトルは中身を少し残したままほったらかし。
    一番嫌なのが、顔や髪を拭いて湿ったタオルを布団の上に置いて放置すること。なんで駄目なのか分からないらしい。
    本当に毎日毎日ストレスたまるわ!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 07:57:15 

    服脱ぎっぱなし、食べたら皿もそのまま
    とりあえずだらしない旦那。
    この間絶句したのはTVの後ろ掃除した時
    使った綿棒や明らかに怪しいティッシュの塊
    ゴミ箱捨てろよ!気持ち悪い!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 11:44:03 

    うちの彼もやりっ放しな方だけど主さんの彼氏さんほどでもないかな
    言ったらだいたいやるし、ほっといたらだいたいやってくれる。
    ていうか、主さんが多分しっかりしすぎてるんじゃないですか?
    しっかりしすぎると「○○がやってくれるだろうからいいやー」て思われてお母さん的存在にされますよ。
    やってあげる事も大事だけどやって貰う事も大事だと思います。
    不満に感じた時点で話し合いましょ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 12:06:13 

    連休中に実家に帰省して帰ってきたら、仕事で留守番の旦那が食器棚のグラス類をほぼ全部使ってた。しかも汚れがカピカピの状態。テーブルは食い散らかしたカップ麺お菓子の袋で涙出そうになった。困らないように渡した2万はどこへ消えたの?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 12:10:30 

    ポテチお煎餅食べるのは良いけど、後でカス拾う気が無いならこぼさないように割って食べろー‼︎豪快にバリボリ食べてその場で払うな‼︎床に落ちるだろー‼︎旦那の食べこぼしの為に掃除機掛けてるんじゃないぞー‼︎

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 12:16:01 

    もう目が付いてない人なんだなって思う事にした。注意すると怒るし旦那のママじゃないから靴下もカゴに入れないのは洗わない。本人はそれを普通に踏んで生活してるから認識できてないと思う。あと、使ったバスタオルをクッションの上に置くのも理解できない。でも注意しない諦めた。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 12:44:22 

    彼氏どんだけハゲとんねんw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 16:41:26 

    うちはキレイ好きで助かるわ。私が散らかす方で、すみません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード