ガールズちゃんねる

美容に疲れた方いませんか

97コメント2017/05/20(土) 11:38

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 14:57:24 

    私は美容が大好きで肌の手入れや髪、定期的な運動、コスメ研究など色々しています。
    しかし美容にはある程度のお金がかかります。

    どんなに頑張っても老化現象には敵わないので、自分が不毛な闘いをしているんじゃないかと思うようになりました。

    美容に疲れた方いませんか

    +120

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 14:57:55 

    で?

    +7

    -34

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 14:57:59 

    +11

    -28

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 14:58:48 

    どんなコスメを使っても老化には勝てない勝てない

    +122

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 14:59:19 

    整形しなさいww

    +5

    -23

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 14:59:43 

    私は逆に何もしてなさすぎて、、先が恐ろしいです

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 15:00:11 

    >>5
    整形したらそれはそれで維持しなきゃいけないから疲れるよ

    +70

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 15:00:13 

    分かります
    どんなに頑張っても必ず衰えていくし
    早いか遅いかの違い

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 15:00:20 

    疲れた

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 15:00:23 

    見た目だけ老いに逆らったってろくなことないよ
    もっと楽しく生きましょうよ!

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 15:00:33 

    老化を受け入れて、もっと気楽に生きたい。

    +106

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 15:00:38 


    科学的知識持ち合わせずに
    水素水がどーたらとかノンシリコンがこーたらっていう 美容詐欺師たちの謳い文句を
    そのまま鵜呑みにすると 振り回されて疲れる

    ごくシンプルに
    ・野菜いっぱい食べて
    ・適度に運動して
    ・よく眠る
    てのが一番効果的な方法と気づいたよ

    +172

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 15:00:49 

    3
    私ブスだからすでにあきらめた

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 15:01:17 

    もう女なんてやめたい

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 15:01:25 

    疲れます
    キリがないので

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 15:02:08 

    ケンタッキー食べたい

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 15:03:22 

    でもやっぱり、やめた途端に老化早まった気はする。
    子ども産んだのもあるかもしれないけど、自分の時間なくなって、オールインワンをパパッとになって、やっぱり老化した

    でも肌が変わったとか変わらないって自分しかわかんないし、割とだーれもきにしてないんだよね……
    綺麗だろうが汚かろうが、よっぽどブツブツとかじゃない限り化粧しちゃったら誰も気づかない。
    肌が良くなっても悪くなっても。

    自分が満足かどうかは置いといて。

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 15:03:41 

    化粧してない

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 15:04:09 

    綺麗に年齢を重ねたいから、私は諦めない!

    +72

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 15:04:14 

    白髪染めかな。
    月に2万くらいかかるし、2週間もしたら取れて来るし、白髪は増えるばかりだし、、

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 15:04:26 

    食事の量と質気をつける、睡眠とる、楽しい気持ちで毎日過ごす
    これだけでだいぶ輝ける。
    美容と心身の健康は繋がってるよね!

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 15:04:42 

    やり過ぎてお浜さんみたいになりますわよ!

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 15:04:51 

    美容鍼、米麹甘酒、ビタミン点滴、プラセンタ

    鏡見るたびやめ時を悩んでいます

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 15:04:52 

    若い頃綺麗だった人の方がやっぱり保つの必死みたいね。
    友達がそう。顔にバンバン注射してる
    気の毒になる。

    +83

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 15:04:58 

    毎日、お風呂上がりに全身の保湿を頑張ってきたけど、何も塗らなくても変わらないことに気付いた。
    数年後とかにツケが来るのでしょうか…

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 15:06:00 

    美容に対してストレスを感じてしまうようなら少しお休みしてはどうですか?
    休んでるうちにお金も貯まってくるので、またヤル気がでたら化粧品買ったりエステ行ったりすればいいと思います。ストレス感じながらやってても楽しくないですよね。

    +96

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 15:06:02 

    お金がかかるからケチって使ってるけど、
    効果薄いし、日に焼けるものは焼けるし、
    もうイヤ〜

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 15:06:15 

    普通のおばあさんめざしてる。
    必死になって若作りしてる方が悲惨。

    +10

    -19

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 15:06:30 

    彼氏が出来てデートの時ほんとめんどくさい!一生懸命だったけとフラれそうだし
    努力も水の泡になるから、せめて性格を変えたい
    優しく花のある女子に

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 15:06:35 

    非常にわかります。

    それに、結構シワが目立つ老け顔の美人と、童顔で若く見えるブス、どちらが良いか?

    なんて考えたらきりがない(笑)

    美容命!ってギスギスした美魔女wより、おだやかな表情を心がけた小綺麗な人でいたら良いと思います。

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 15:06:50 

    老いは怖いけど、
    これから歳を取れば取るほど、努力してきた人としてこなかった人との差が開いて行く
    そう考えれば、一概に悪いことではない

    +88

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 15:07:48 

    八千草薫さんみたいに
    綺麗なおばあさんって憧れますね。
    品があって、、、こないだドラマに出てました。

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 15:09:20 

    好きな人との恋愛
    元彼にフラれてもう恋愛しないと決めた。
    美容に疲れた方いませんか

    +2

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 15:09:24 

    32歳
    美容にお金かけてるけど、先日友人と撮った写真の自分の老化を目の当たりにして凹む

    何もしてない人の方が綺麗だと、やる気なくす

    +89

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 15:10:11 

    やるだけ無駄
    美人は美人
    ブスはブス
    ただそれだけの事

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 15:10:11 

    >>24
    それだけ見た目でオイシイ思いしてきたんだよね。だから固執してしまうそうだよ。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 15:10:35 

    もう女に産まれたことが地獄

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 15:11:56 

    こんなストレス社会に、これ以上ストレス増やしたくない。
    加齢や美容に執着しないで楽しく生きている人たちがうらやましい。

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 15:12:08 

    安いの使ってはこんなんじゃダメだ!とお高めのスキンケアとかシャンプーを試して、効果が見えなくて安いのに戻る。を繰り返してます。よくわからないのに美白美容液とかアイクリーム継続する気にならないよ〜。

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 15:12:22 

    わたしは30過ぎて小さい脂肪の塊?が顔にできるようになった
    なおってはでき…って感じ
    所詮若い子には勝てないんだから
    適度にして、ギスギスしないことにしたよあと
    食事、睡眠、運動が大事よっ

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 15:12:30 

    歳を取ったら、やっぱり姿勢が大事だなぁと痛感
    バレエとかヨガとかピラティスとか始めた方が良いのかな

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 15:13:09 

    すっぴん美人に産まれたかった…

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 15:14:36 

    私は40過ぎて、いろいろ気を使うのが面倒くさくなっていい加減にしてたら、親友に最近老けたと指摘されてしまった。
    そりゃあショックでやっぱり最近頑張ってます。囚われない程度に。今はそれなりに楽しいです。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 15:16:37 

    シミ、しわ、くすみ。ぜいたくを言わずどこで妥協するか、、、

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 15:17:11 

    人生に疲れてます。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 15:17:25 

    こうやってスマホいじってるだけでも、ダイエットサプリだのアンチエイジング化粧品だのの広告が多いじゃないですか。

    イタチごっこだってわかってるし、もともとの素養もあるだろうけど…

    職場に、20代だけど出産したら急に老けこんだ人と、
    (本人もあきらめたって言ってる…)
    40代だけど若々しい美人がいるので、
    (自他ともに認めるジム行ったり努力してる人)
    やっぱり頑張ってる人は違うのかなぁと思ったりする。

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 15:18:02 

    人生辞めたい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 15:18:53 

    老いは仕方ないよー
    何やっても老いはくるわさ、流れに逆らおうとするから無理がくるし苦しいんだよ。
    これ塗って少しでも綺麗になるかな、の気持ちでお手入れすればいいんじゃない?
    若くなる!から相応に綺麗でいられる に気持ちをシフトチェンジしてみては。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 15:19:01 

    美人だね、綺麗だねって言われ続けたいし、自己満足でも自信を持っていたいから、これからも頑張る

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 15:20:15 

    痩せりゃ皺が目立ち、太ると中年おばさんそのもの
    どっちみちおばちゃん、なんか疲れた~
    どうせ誰も私なんか見ないし良いかな~と思ってきた。
    完全におばさんの域

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 15:21:36 

    化粧して頑張ってキレイにしてたつもりだったけど、出先でふと鏡に写った自分の顔を見たとき、頑張って塗りたくったファンデが、より一層老けさせていることに気づいた。
    歳いってきたらファンデは薄くしないと汚くて余計におばさんに見えるんだよね。でも隠したいシミやくすみや色々ありすぎて、どうしても塗りすぎそうになる。
    その葛藤に苦しんでる。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 15:24:15 

    まさに昨日、もう何してもオバサンなんだから無駄かも。。。と弱気になったよ。
    だってさ、若い頃はお洒落目的でカラーリングしてたのに、今は白髪隠しに染めてるだけ。
    いつの間にか髪型でも服でもダイエットでも、目的が「綺麗になりたい」から「見苦しさをなくしたい」にシフトチェンジしてて愕然としたよ。
    モチベも下がる。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 15:26:13 

    私のことか。
    もともとニキビが出来やすいのでどれだけ気をつけても結局出来るから諦めて隠してる。
    髪も旦那に切ってもらっていつも一つ縛り。
    スキンケアは旦那のものを借りて適当に。

    昔は美容が大好きだったのにな。

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 15:27:08 

    すごい分かる…
    「若い!美人!」なんて言われるけど、努力の賜物であって何もしなければただのアラフォーのオバちゃんです(/_;)
    努力が面倒になってきたけど、結局は見栄が勝ってしまい続けてます
    毎日朝晩リンパマッサージやパック、岩盤浴、ストレッチ、サプリ…
    整形が手っ取り早そうだけど、怖くてする気にはならないです。

    職場の同い年の方、ふくよかでシミもすごい。でも「この年になってまで美容なんて気にしたくない!ガハハ!」って感じで毎日ハキハキして元気いっぱい。
    その人の事、ちょっと羨ましく思ってる。
    美容オタクで人に見られる事ばかりに気を取られてる自分が何だか……

    +52

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 15:29:11 

    夫が年下だから、余計に努力しなきゃいけなくて疲れました

    そろそろ「健康なだけでありがたい」という領域に入らせてもらえないでしょうか…?

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 15:30:28 

    わかるーーー。
    ありのままで生きられる外国で住みたい。
    日本にいたら頑張らないと周りに溶け込めないよ〜〜

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 15:31:05 

    なまじ、美人だの若いだの言われてきたから、手を抜けなくなった
    オンとオフがすごい
    スッピンはブスですよ

    でもオンにするのが面倒で、休みの日はひたすら引きこもりw

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 15:31:50 

    梅雨だっきらい
    せっかく化粧しても落ちる
    雨大嫌い

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 15:32:02 

    sinitai

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 15:32:39 

    北欧あたりの金髪美人に産まれたかった

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 15:35:09 

    39になって急に美容がどうでもよくなった…今までのように綺麗でいたい、って気持ちが別にそこそこでいいんじゃないの?って
    でもここで手を抜いたら、外歩いた時とかに綺麗な人とか見て落ち込んだり自分に自信なくなるのは目に見えてるからそうなりたくないためにとりあえず淡々と努力を続けてる感じ
    でも情熱はないなぁ

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 15:43:05 

    コツコツ食事や睡眠に気を使い高い化粧品も使っておっいい感じ!って喜んだのもつかの間。2、3日暴飲暴食したり寝不足だとあっという間に元通りって萎えるよね

    また1からかよって

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 15:45:48 

    中年太りとか、年取るとダイエットが捗らなくなるのって、もちろん若い頃より代謝が落ちたからもあるだろうけど、もう美容に疲れてて、「スタイル良くいる楽しみ」<「食べる楽しみ」になってきたからなんじゃないかと思う今日この頃。
    痩せたところで、別にモテたりするわけでもないし、、、

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 15:48:08 

    若い頃の努力はステップアップになるんだけど、年とってからの努力って現状維持なんだよね

    普段は楽しくやってるけど、疲れている時「何やってんのかな」って思っちゃう時ある

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 15:50:34 

    >>34
    そうそう、私も30歳なんだけど、めちゃめちゃエステとか頑張ってるけど普通の子と、なーんにもしてないのにすごいきれいな子。
    何が違うかって、やっぱり結局顔面なんだよな。

    エステ頑張ってる子は、すごい肌ツルツルなんだけど、ぽっちゃりしてて、容姿は普通。
    何にもしてい子は、ニキビが一つ二つ出来てても美人…

    でも、自分に投資してる子はそれがストレス発散になって楽しそうだから、それはそれでいいなーって思うよ。楽しそうだし、輝いている
    私は金欠で出来ないし…笑

    でも、楽しくなくて疲れてるのに、ストレスになってまでやることかなー?と思う。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 15:53:54 

    結婚さえできれば美を保つのやめたい

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 15:58:00 

    美容について、あれこれ考えたり試したりするのは好きだけど、たまに疲れます。同性の目があると、手抜きもできない気がして。週に何日かは洗顔のみとか、何もしない日をもうけてます。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 16:06:01 

    美容に疲れたをはるかに通り越して人生に疲れた。
    とりあえず毎日風呂入って洗ってるからセーフ。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 16:22:18 

    年上夫にうんざり、老人アレルギーの私にはもう耐えられない。
    次の船に乗りかえたいので見た目キレイにしてますが、どうやって次の相手を見つけ、どうやって今のゴミを処分したらいいかわからない。

    +12

    -15

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 16:25:20 

    若いときはデパコス愛用ですっごく気もお金も時間も使ってたけど、お金が底をつきてプチプラに転向。
    メイクもしなくなったから今じゃ石鹸で顔洗って終わり。化粧水すらつけてない。
    案外大丈夫なもんなんだな!と。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 16:31:01 

    表面を取り繕っても、限界はあるけど
    かといって何もしないのも、どうかと
    思う。

    アイメークとか高齢になったら
    やらない方が良いと、思えてしまう。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 16:36:16 

    美容というかダイエットなんだけど昔から肥満児なので骨格がすでに太い。痩せてもガタイいいと言われる。痩せても華奢にはなれず柳原可奈子状態。骨格から太いので痩せようがぽっちゃりと言われる。というか顔から痩せていくので顔はガリガリ体はごついまま。疲れた

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 16:55:14 

    どんなコスメ使っても美人には勝てない

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 17:30:42 

    疲れた時は、休めばいいさ。
    脅迫観念でやっていても、ウキウキする気分がないと、
    柔らかさや女性らしさが無くなりそうだもんね。
    年を重ねると、肌もモチロン大事だけど、トータルで小綺麗にしてれば
    それなりに、『ちゃんと女やってます』感出るよ。
    3つのHを大事にぼちぼちやっていきましょう。(髪hair、肌、歯)

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 17:40:25 

    お風呂出たらすぐに髪の毛を乾かさないといけないし、顔と体にも保温しないといけないし…疲れる。
    お風呂って体力使うから一回横になりたい。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:11 

    美味しくないものでも美容に良いとか体に良いってなったら食べないといけない。
    好きなものだけ食べて生きたい。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 17:57:32 

    美容クリニックの手を借りようかと真剣に考えてます。
    効果ありますか?

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:09 

    若さより綺麗でいたい。
    井川遥さんみたいなポニテが躊躇なく出来る様になりたいから頑張りたい。
    ポニテはリフトアップ効果もあるし笑 

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 18:05:11 

    >>69
    年の差婚がいいのは旦那が40代まででしょうね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 18:06:19 

    疲れてしまった今でもこれなら何とか続けられる、と残った方法が自分に必要な美容法。

    そうやって自分を納得させる

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 18:08:43 

    コンタクトレンズすらしなくなった。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 19:34:54 

    元も良くないし、見た目どうでもいいやーとサボると、鏡見た時ぎょっとするし、子供と外出するのすら辛くなるから美容頑張ってる。
    頑張ったら頑張ったなりに肌とか復活するからモチベ保ててる。
    在宅仕事だから、気乗りしない時は引きこもってられた若い頃の方が女捨ててたかも。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 19:47:42 

    >>1
    主が幾つなのか分からないけど
    >肌の手入れや髪、定期的な運動
    ↑これはコツコツやってったもん勝ち!!絶対に言い切れる!!
    40過ぎた頃にハッキリ差が出る。50~は雲泥の差。

    お財布と相談しながら無理せずコツコツとをお薦めします。
    顔の造形や肌質に恵まれてる人でも、手入れを怠った人は
    40頃から凄いスピードで老化するよ。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 20:05:07 

    40才からはもうね〜
    41才も47才もどっちが年上か分からなくなる。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 20:39:27 

    疲れたというか、全てを投げ捨てて、好きなものを好きなだけ食べたいとか思ってしまう(笑)

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 20:52:16 

    アンチエイジングに疲れました。年齢なりの髪型と顔つきでよくない?…

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 21:22:35 

    普通の肌の手入れとヘアカット、あとは普通体型保ってればいいやと思う。
    地道にスキンケアしてきたから40代半ばでもあまりシミはない。
    でもホルモンのせいかうっすら肝斑は出てきた。
    目立ってきたら近所の皮膚科行くわ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 21:40:35 

    老化なんて誰もが必ずなる事だから受け入れます。
    30近くなってもう可愛い綺麗と言われなくて良いかなという気持ちになってきた。
    日々を穏やかに過ごす事に集中したいと思う。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 21:46:44 

    美容、疲れますよね。たまに何も気にしなくていい生活に憧れるけどそのなれの果てのオバチャン丸出しの人には絶対になりたくない・・・

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 22:08:11 

    結局アンチエイジングっていろいろやっても無駄だわ。整形でもしない限り。
    ケアは、肌トラブル起こさないことだけを心がけることにした。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 23:14:12 

    私は40代になってむしろ吹っ切れたよ。
    老いを受け入れられるようになったというか、小奇麗でいれたらそれでいいと思うようになった。
    スキンケアも、効果よりも香りとか使ってて気分が上がるかどうかで選んでるよ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 23:37:39 

    私も美容に気を使ってきたけど
    最近、身体を壊して、、、
    美容よりもまず健康だと改めた
    でも
    美容に気を使えるって幸せなんだと思った
    それだけ気持ちやお金に余裕のある証拠

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 04:09:06 

    あまり何もしなくて老けすぎても気分が下がるし、老化に怯えながら必死になるのも疲れるから、気分良くできる範囲でやればいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 04:19:35 

    おはようございます!


    >>12さん、

    分かります、何故か人はちょっと仕入れてきた情報がすべての本質であるがごとくしゃべるよね。
    これ、美容に限らずだよ。
    健康、政治、芸能ネタ、諸々。

    一昨日もNHKのクローズアップ現代で、老化への重要な項目としてテロメアの減少を取り上げていたけどね。
    テロメアが減るなら足せば良いじゃないか、と増やす方法を考えていたけど、でも増やしすぎてもイカンとも言ってて。
    結局、基本的な生活を送ることが重要です、みたいな結論でした(笑)

    人によっては、ネットとかでその言葉をチラッとみただけで、そらテロメアだ!と本質をつかんだと判断しちゃうんだろうね。

    12さんの仰るのはシンプルで大切なのに出来てない人が多いよね。
    それやってから化粧品のあれこれ、だと思います。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 09:11:41 

    美人、ブスは物心ついてからずっとそうなので
    自分の歴史の中で納得してるけど
    老化による変化は、今まで経験したことがなかったことが日々進んでいくのが
    どうにも受け入れられない。
    中身は成長できないのに、見た目だけがどんどん老人に近づいていく。
    なにもしないでいると、気が付くとおばあさんだよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 09:34:35 

    若い時はアイシャドーやマスカラを盛ったりなんだりで化粧も楽しかった。
    今はシミやくすみのマイナス点を埋めていく作業ばかりでヤル気しない。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 11:38:02 

    元々髪は癖毛、肌はニキビ肌、顔立ちは目が小さい、足が太いという人でした。

    縮毛矯正にヘアトリートメント、スキンケア、涙袋美容液とまつげ美容液、リンパマッサージにより少しずつサラサラヘアや綺麗な肌、可愛いと周りから言われるような顔立ち、細い足を手に入れましたがそれでもさらに上には上がいると思うとその人たちには敵わないのかなと思いますよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード