ガールズちゃんねる

ビール好きな人!

109コメント2017/05/20(土) 01:33

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 09:02:08 

    暖かくなってきて、ビールの美味しい季節になってきましたね!!
    ビール好きの皆さん、語りませんか?
    ちなみに私は、お風呂上がりのビールと、お昼に飲むビールが大好きです!

    +65

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 09:02:52 

    キンキンに冷えたやつ!

    +71

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 09:03:10 

    ビアガーデン最高!

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 09:03:11 

    とりあえずビールで!

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 09:03:14 

    ビール好きな人!

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 09:03:21 

    昼間のビールは最高だね!!

    +68

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 09:03:37 

    とりあえず

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 09:04:04 

    ビール飲むようになってならオナラが出やすい気がするんだけど気のせい?

    +9

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 09:04:49 

    ビール飲みながらのガルちゃんオススメ

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 09:05:13 

    ビール以外眠たくなるのは何故?

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 09:05:17 

    枝豆、柿ピー、
    餃子、お好み焼き、焼肉……
    ビールーー‼︎‼︎

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 09:05:53 

    ビール!ビール!

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 09:06:43 

    はーい(^ー^)ノタイトルに釣られてやって参りました•*¨*•.¸¸♬

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 09:06:55 

    これからの時期、夜も快適に飲めるのがいいね

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 09:07:14 

    飲み会で私はまずビールなんだけど、他のみんなは初っ端から甘いサワーやカクテルとかで、自分だけ親父みたいに…

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 09:07:35 

    ビール大好き!
    これからはビアガーデンの季節だから嬉しい〜!!
    でも本気で太るよね。。。。

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 09:07:38 

    今晩もビール飲むぞー(๑^ω^๑)

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 09:07:54 

    もう飲んだよ!告白邪魔されてつらああああい

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 09:08:04 

    ビール通のみなさん。ドイツみたいに常温のビールも好きですか?

    +8

    -25

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 09:08:10 

    今からでも呑みたい(笑)

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 09:08:14 

    太るけど飲んじゃえ
    おいしー

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 09:08:54 

    一番搾り、プレモル、ヱビス

    +21

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 09:09:06 

    私はねお風呂にもビール持ち込みますよ。
    シャワー浴びながら片手でビールなんて最高すぎる

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 09:09:19 

    スーパードライの生サーバー置いてる。やっぱり生が美味しい!
    ビール好きな人!

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 09:09:39 

    飲み始めました。乾杯

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 09:09:53 

    いつも生ビール飲めないからほとんど発泡酒なんだけど、やっぱり発泡酒で一番は喉ごしかな。
    生で国産で一番はプレモル、外国のだったらヒューガルデンが好き。

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 09:10:24 

    >>23
    気持ちはわかりますが、それ、血管がどーのこーので危ないですよ(*_*)

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 09:10:25 

    飲む直前10分~15分くらい缶ごと(500ml)冷凍庫へ放り込んでおくと、余計美味しく感じる。
    最近のつまみは専らこれです。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 09:11:06 

    今は授乳中なのでビール飲めません…
    7月に断乳予定なので、今年の夏はビール飲むぞー!!

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 09:11:20 

    また氷点下ビールの季節だねー

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 09:11:46 

    スーパードライのシール貯めて
    氷点下サーバー応募したので
    楽しみ〜♪

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 09:12:02 

    ビール好きな人!

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 09:12:12 

    あたりめとビール

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 09:13:14 

    もっぱら発泡酒だよ…。
    生ビールが飲みたい!

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 09:13:33 

    このビールが大好きなんだけど、近所のスーパーから軒並み姿を消してしまった。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 09:14:52 

    飲みはやっぱり、ビールから!でないと始まらない!
    家飲みが圧倒的に多いけど、今年こそはビアガーデンに行くぞー!

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 09:15:48 

    ビール苦くて苦手だったけど、焼きたての有名餃子と飲んだ瞬間すごく美味しくてビールにハマってしまった
    美味しいものと頂きたい

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 09:17:06 

    >>35
    よなよなエールのシリーズかしら?
    あれおいしいよね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 09:17:11 

    >>24羨ましい!サーバーってお幾らほどで買えるのでしょう

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 09:17:16 

    生ハムユッケつまみながらビール美味い!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 09:17:45 

    ビールの旨い季節がやってくる
    ビール好きな人!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 09:18:18 

    ビール好きな人!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 09:22:54 

    ビール美味しいねー!
    季節や料理によって銘柄変えてる
    これからの季節はアサヒスーパードライが美味しい!
    夜が待ち遠しい~

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 09:23:14 

    喉を潤せる飲みものったらビール以外ないよね(^ ^)コーラとかじゃなくてね、、
    あぁ、ビール飲みたい…
    早く夜にならないかな!

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 09:23:44 

    故郷の味です!

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 09:27:01 

    >>45
    ちょ!気が合う!
    今私もこの画像拾ってきたとこだよー
    ビール好きな人!

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 09:27:08 

    >>45
    オリオンビール
    沖縄旅行の時飲んで
    凄く飲みやすくて美味しかったです!!
    地元でも売ってたので
    たまに買いますよ〜♪

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 09:27:22 

    この間初めてエビスの華みやびを飲んだけど、なんか変わった味がして私はちょっと苦手だ。普通のエビスビールの方が断然美味しい!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 09:29:51 

    少し暑い日に外に出て風を感じるとビールの季節きたぁー!とこっそりテンションあがる(笑)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 09:30:03 

    お!オリオンビールヽ(´▽`)ノ
    飲みたくなっちゃったな!!!
    近くの沖縄物産店行ってこよっかな~~

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 09:30:52 

    >>45>>46
    オリオンビール飲んだ事ないけど歌は好き!
    BEGIN/オジー自慢のオリオンビール - YouTube
    BEGIN/オジー自慢のオリオンビール - YouTubem.youtube.com

    BEGIN 20周年記念ライブよりのライブ映像。 LIVE DVD「BEGIN 20周年記念ライブDVD BOX~ビギン21世紀生 同窓会記念 BEGINのあやぱに音楽祭at日本武道館~」より。 2011年6月22日発売 ウチナンチューの心をがっちり掴んだこの楽曲。ビール片手にお聴きください!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 09:35:12 

    >>48
    わかります!なんていうか変な甘みを感じるというか。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 09:35:32 

    ホルモン食べながら最高
    マルチョウ‼ビール‼

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:05 

    これも美味しいですよね〜♡
    ビール好きな人!

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:24 

    発泡酒やその他の雑酒をビールって言う人が嫌い。図々しいなって思う(笑)旦那の実家行って飲む事になった時、金麦(しかもぬるい)出されるから絶望感しかない。

    +12

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 10:07:11 

    ビアガーデンに憧れます!
    私の住んでる地域は、夜かなり冷えるので、外で呑んでも寒くて全然ビールが進みません(笑)
    ビール好きな人!

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 10:13:43 

    普段、宅飲みで発泡酒ですが
    月1回、二時間飲み放題の居酒屋へ行って生ビールをたらふく飲みます!
    多い時は中生10杯!
    気持ち良く就寝して二日酔いにもなりません(汗

    キャンプなどで飲む野外昼ビールも最高!

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 10:15:41 

    ビールとカクテキの組み合わせが最強

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 10:15:42 

    最初から最後までずーっとビール
    生ビールはそのままでいいんだけど、瓶や缶のは氷を入れて飲みます!同じような方いますか?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 10:38:53 

    缶も瓶もサーバーもみんな生なんだけどね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 10:39:40 

    妊娠前は毎日3.4缶ビール。365日飲まない日はなかったくらいビール無しの生活は考えられなかった。
    夏のあっつーい日は朝から「今日はビールが美味しいだろうな。」と思っていた。
    現在授乳中でビールは飲んでないけれど、子供が卒乳してビールが飲めるとなった時は待ってましたーと嬉しくなると思う。
    でも今は一生懸命おっぱい飲む我が子が可愛いから、飲まなくても我慢してるという気持ちにならない。母になるって不思議だなー

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 10:39:48 

    近所の酒屋さんが居酒屋と同じスーパードライの中ジョッキを半ケースくれたので、家でも中ジョッキで飲んでます(^^)

    キンキンに冷やせるジョッキ用の冷蔵庫があれば最高なんだけどなー

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 10:40:09 

    ビール工場見学よく行きます!!

    ビールもやっぱり鮮度が大事ですよ!!
    作りたては味が違う!!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 10:41:00 

    >>56
    昼からをお勧めします 笑

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 10:43:56 

    >>55
    発泡酒はまだ許せるけど
    人に出すものならやっぱりビールじゃないとね〜。ましてや第3のビールなんてまずくて飲めない。。

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 10:46:13 

    >>26
    のどごしは発泡酒じゃないよ。
    新ジャンルだよ。

    ビール

    発泡酒

    新ジャンル

    このランクづけね

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 10:52:19 

    >>56
    ビヤガーデン楽しいけど、暑い時期に夜でも蒸し蒸しした屋外で飲むより、クーラー効いたビアホールとかの方が結局は美味しく飲める。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 10:55:41 

    私はホントのキンキンで飲みたいから毎日グラスも冷やしておいてる。
    ビール好きな人!

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 11:01:32 

    >>68
    ハートランドの瓶ってオシャレだよね。
    もちろん中身も美味しい!!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 11:04:43 

    家より外で飲むビールが最高!!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 11:05:25 

    >>65
    第3のビールの人がマイナス押してるw

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 11:19:37 

    >>63
    私もよく行きます!
    見学終わって試飲会場に行く瞬間がテンションあがりますよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 11:20:43 

    お酒絡みの仕事してる夫から聞いたんだけど
    汚いお店では生ビールを飲まない方がいいらしい

    サーバーをまじめに洗浄していない可能性があるから
    汚れがビールに混じって味と衛生面の両方で良くないとのこと
    その場合は瓶ビールの方が安心確実

    「生ビールが美味しいお店」みたいな札が立ってるところなら
    生ビールも安心らしい

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 11:22:48 

    いつか作ってみたかった
    餃子の皮で具材をのせたり
    包んだりして
    お手軽ピザを作りたいの
    作った事がある人がいたら
    具材のオススメを教えて
    ピザソースは買ってきたほうが
    良いよね?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 11:25:23 

    >>73
    こればっかりは
    運だとしかと思う
    サーバーなんて見せて貰える
    はずもないしね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 11:28:47 

    >>62
    キンキンに冷やせる
    ジョッキ用の冷蔵庫に
    おつまみもよりどりみどり
    いれておきたい
    そんな専用の冷蔵庫が
    家にも欲しい

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 11:31:02 

    >>63
    なかなか行けない工場見学
    作りたてを呑んでみたいわ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 11:40:30 

    キリンラガーが大好き!

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 11:47:55 

    生ビールが不味い店のガッカリ感たら!!ぬるい上に微炭酸…絶対洗浄してないよね(;ω;)

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 11:55:46 

    ビールを作った人にノーベル平和賞あげたい。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 11:59:32 

    このトピのみなさんと飲み会したい!
    みんなでビール工場行ったら、製造してる側からビール全部なくなりそう。市場に出る前に飲み尽くしちゃうね。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 12:31:22 

    ビール好きな人羨ましい。今ひとつビールの美味しさに目覚めれない
    喉が開くって、どんな感じなの?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 12:56:38 

    キリン一番搾り派♡
    昼から飲むビールは格別です

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 15:42:33 

    アサヒスーパードライが大好き!五臓六腑に染み渡る!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 15:51:29 

    ビールほぼ毎日飲んでる!アル中なのか自分で心配...

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 16:22:13 

    一年中ビール飲んでる。。。他の人は季節に応じて熱燗飲んだりやけど、ビール!!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 16:31:16 

    おっさんみたいだけど、キリンラガーの瓶が一番好き。これと天ぷらの組み合わせ最高!

    本物のビールは高くてめったに買えないから普段は第三のビール。がるちゃんで金麦の檀れいが憑依した人のコメント読んでからは金麦ばかり。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 17:25:36 

    家帰る→テレビ(野球)つける→冷蔵庫からビールだす→ビール片手に野球見ながら夕飯作り
    これが日課です。ビール飲むと勢いついて不思議と夕飯作りも苦じゃなくなる(笑)

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 17:28:56 

    クリアアサヒが好きで呑んでる
    たまには違うビールを呑んみたいと
    思って買ってくるけれど
    やっぱり戻ってる

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 17:30:48 

    ビールには
    揚げ物が良く合う
    でも最近野菜系のおつまみも
    意識して食べてる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 18:12:45 

    >>73
    本当にそうだと思います!

    飲食店で何店舗か働きましたが、そのお店の方針で全く違いました。
    サーバーは、分解して洗うので面倒で洗わない店も確かにありました。
    閉店後の洗い物で、早く帰りたい人がシフトに入ってたりすると洗浄しないとかもありました。

    あと、ビール好きな私にはトラウマな事件が起こりまして。↓
    なんか味見したら臭いと思って、サーバーを開けたら、、、なんとチビGがいっぱい( ̄∇ ̄)
    機械が温かいからすみかになってたんです!!
    その店は、不潔過ぎて辞めました。


    >>75さんの言う通り運なんですけどね^ ^

    ジョッキで飲むビールは本当に大好きなんですが、あれ以来、、見た目が汚いお店は、瓶ビールを頼んでます。


    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 18:37:30 

    冷凍庫にジョッキ
    もしくは、グラスを凍らせておく

    今日の分と明日の分。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 18:42:39 

    1本目開けました!
    今日は休肝日かなーと思いつつ
    気がついたらいつの間にか
    飲んでました!笑
    休肝日の作り方が分かりません!(^^;

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 18:52:26 

    水曜日お疲れ様ー‼︎

    ビール グビィ〜(*´◒`*)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 19:57:42 

    主です。知らない間に採用されてて、びっくりしました!!

    こんなにもビール好きの方がいてて、すごく嬉しい〜(*^_^*)

    ちなみに私の周りの女性陣も、ビール好きの方、少ないです。
    会社の飲み会では、『ビールの人〜??』って言われたら、おっちゃん陣にまぎれこんで『はーい!』と言ってます(笑)
    周りの女性は、カクテルとかウーロン茶とかなので、最初はやや恥ずかしかったのですがもう慣れました。笑

    今日ももちろんビール飲みました!やっぱり美味しい〜!!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 20:47:24 

    私もビール大好きです!
    今日も飲みました。

    夫は全く飲めないのですが、お店で頼むと必ず夫の方にジョッキを置かれてしまいます^ ^

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 20:57:59 

    ビール何杯飲んだかな?(笑)酔っ払ってます。(^ー^)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 21:10:09 

    三菱の冷蔵庫、マイナス3℃の所にビール12缶入ります。冷蔵庫の大きさによって違うと思いますが。
    ビールが好きでちょうど冷蔵庫買い換える方、オススメです。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:28 

    東京に来てからビアガーデンでのビールが本当に美味しい!!
    生まれ育ちが北海道の私、8月だろうが夜は冷えて半袖じゃ過ごせず寒くなりながらビール飲んでました。
    早くあっつい中でビールを飲みたい!!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:52 

    近所のスーパー銭湯で、風呂上がりのビールと餃子のセットでストレス解消です。
    おばさんひとりでですが、これが本当に楽しみ。
    なんたか幸せでニコニコしてしまいます。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 23:31:32 

    上面発酵と下面発酵の違いと
    そのふたつのどっちが好きかを言えるくらいじゃなきゃ
    ビール好きを名乗れないってイメージを勝手に持ってる
    あと日本各地のブルワリーに詳しいとか

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 23:40:32 

    ビール大好きだけど妊娠中ー!ノンアルで我慢我慢!ノンアルも飲み慣れれば美味しく感じるから不思議〜焼き鳥トピがあったけど私的にもビールの一番のお供は焼き鳥だ!焼き鳥ビールしたい( ; ; )

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 01:16:59 

    昔、東京ドームでビールの売り子をしました。今では、飲むのが大好きです。
    キリン一番搾り47都道府県の一番搾りの各都道府県の味が気になっています。
    比べて飲みたい。
    ビール好きのイメージは、単純にビール飲むのがが好きな人。




    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 01:58:53 

    私も一番搾りの47都道府県の飲み比べしてみたい!
    出来れば一気に(笑)

    うんちくより、飲むのが好きな人の方がビール好きに思える。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 09:08:53 

    ビール大好き!
    でも妊娠の可能性があるから土曜日に1杯飲みに行って飲み納め>_<

    今年こそはビアガーデンに行きたかった…
    また2年飲めなくなるの辛いー

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 13:41:31 

    昼間からのビールは
    また格別
    布団も干してるので
    ぐっすり眠れそう

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 14:57:27 

    キリン一番搾りが大好き!
    けど普段はグリーンラベルで我慢!
    帰宅後のお酒が毎日の楽しみです!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/19(金) 16:59:40 

    仕事早く終わったからビールでも買って帰ろうかな~!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 01:33:26 

    >>107
    同じだ!
    普段はグリーンラベルで、休み前とか嬉しい事があった日は一番搾りにしてます。

    一番搾りの47都道府県、詰め合わせセット買いました。
    新鮮なうちに呑むか、47本揃ってから飲むか迷ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード