ガールズちゃんねる

地味に凄い!と思うこと

94コメント2017/05/20(土) 11:45

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 00:50:52 

    私は現在就活中なのですが、面接が苦手でなかなか上手く行っていません。
    ニュースを観ていると、VTRが流れた後にアナウンサーが、他のアナウンサーに対して「〇〇さんは先ほどの映像どうご覧になりましたか」と投げかけている場面がありますが、アナウンサーは当たり前ですがパッと的確な事を言うのをみてすげ!と感心します。
    この人たち面接も同じ要領で楽勝なんだろうな...

    +250

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 00:51:35 

    校閲のお仕事

    +75

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 00:51:58 

    地味に凄い!と思うこと

    +25

    -32

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 00:52:04 

    >>1
    台本があるんだよ

    +185

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 00:52:10 

    証明さんと音声さん

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 00:52:19 


    それ前振りも台本にあるんだよ

    +152

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 00:52:34 

    延々と続く道路・線路・電線

    +120

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 00:52:36 

    岡田将生の綺麗すぎるイケメン度

    そこらの雰囲気イケメン俳優とは訳が違う

    +80

    -58

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 00:52:42 

    アドリブが上手い人は面接もうまくいきそうだよね

    +173

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 00:52:46 

    舞台役者

    +24

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 00:53:41 

    トピ画職人さんすげぇなぁ…笑

    +75

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 00:53:43 

    毎日、同じ時刻に遅れることなく
    決められた位置で停まり発車する電車、バス
    日本では当たり前だけど
    海外では遅れるなんてしょっちゅう

    +250

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 00:54:31 

    >>8
    わざとマイナスもらいたいとしか思えんわ

    +11

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 00:54:37 

    団塊世代の非常識なとこ

    +84

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 00:55:00 

    管理人さん
    遅くまでトピ立ててるから。ありがとう
    ('ω')

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 00:55:46 

    私もしゃべるの苦手
    ブルゾンちえみみたいにゆっくりハキハキしゃべれるようになりたい

    +135

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 00:56:00 

    この世の中、地味に凄い事だらけだよ
    最近、つくづく思うよ

    +167

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 00:56:42 

    >>5
    照明さんね

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 00:57:02 

    当たり前になっていて気付かないけれど、トイレの便器の前に立つだけで勝手にフタが開き、勝手に水が流れる事に最初は感動しました。
    お風呂のお湯はりをしていて、栓が開いていたらお知らせしてくれるのも素晴らしいです。

    +157

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 00:57:30 

    基本電車が時刻ピッタリなこと

    +126

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 00:57:35 

    俳優がドラマとかで泣いてるのが凄い。
    撮影で演技と解ってるのに、役に入り込んで本気で泣いてるのが凄いな~と思う

    +58

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 00:58:09 

    どビンボーだった私がマイホーム持てて子供三人いての専業主婦させてくれてる夫の稼ぎの良さ!

    +197

    -21

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 00:58:40 

    いっこく堂の腹話術。
    あぁいうのを芸という。
    地味に凄い!と思うこと

    +231

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 01:00:06 

    ここ十数年間の家電の進化。
    ケータイなんか折りたたみかスライドのまま進化していくんだろうと思っていた。

    +143

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 01:03:41 

    勉強はできないのに頭の回転早い人!なんていうか生き延びるコツを生まれながらわかっているというか人に取り入るのが上手いというか…
    世渡り上手な感じかな

    +148

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 01:05:05 

    カツオ(サザエさんの弟)
    本当によく悪知恵が働くなぁ…
    主人公はサザエさんよりカツオな気がする

    +67

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 01:06:58 

    髪の毛を自分で綺麗に巻ける人

    +177

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 01:09:07 

    生きる為とは言え、
    毎日働いて、残業をこなし、
    飲みにけーションまで付き合って、
    しかも有給休暇消化率が低い日本国民。
    地味というより本当にすごいと思ってる。

    +206

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 01:11:42 

    毎日毎日満員電車でぎゅうぎゅうになって片道1時間近くかけて会社へ行く父

    +196

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 01:12:32 

    太ってる人がダイエットに成功するとすごく賞賛されるけど、キレイな体型をずっと維持してる人の方がずっとすごいと思う。
    毎日、毎日長年努力してるんだな〜って尊敬します。

    +203

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 01:14:18 

    一輪車に乗れる人

    +39

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 01:14:32 

    中学生の息子の食欲。米の減りの早い事。10㎏あっても10日程でなくなる。

    +51

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 01:16:14 

    電車が遅延した時の対処。
    全駅、全電車あげての大仕事の筈なのに車内放送、構内放送など的確に対処して平常運行に戻しているのが凄い。

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 01:17:28 

    AV女優
    あれだけの美貌がありながらなぜその仕事なのか?
    大金稼げるっていうけど、30過ぎたらどうするのか?

    +165

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 01:19:14 

    人を蹴落とし自分はのしあがろうとする人。

    真似できん。

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 01:20:31 

    新聞
    毎日毎日この量の文章を考えることもネタを集めて来ることも大変だと思う

    +131

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 01:20:41 

    電車の中で吊革に掴まらずどこにも寄りかからずに立ってる人。
    私ならよろけたり転んでしまうよ。

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 01:23:10 

    売れないアイドルや女性タレント
    結婚出来ずに三十路過ぎたらどうするんだろう?
    給料なんて私達より低いかもしれないのに転職とかしないんだろうか?
    さっさとリタイアしてOLとかになってればチヤホヤされたかもしれないのに

    +37

    -8

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 01:37:28 

    >>37
    上京して、満員電車歴3年。
    体幹鍛えられてる。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 01:44:17 

    姉。
    英会話教室にも通わず留学もせず外国人の友達もいないのに独学で英語ペラペラ。フランス語も少し話せるっぽい。
    かなり発音は怪しいって言ってたけど旅行先でも普通に現地の人と会話して仲良くなってた。
    英語もダメでフランス語なんかボンジュールメルシーどまりの私にはすごいと思う。

    +111

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 01:44:50 

    授業中、仕事中
    お腹が鳴らない人

    +54

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 01:48:07 

    今までの人生で虫歯0の人。
    うらやましい。

    +150

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 02:03:29 

    タコを初めて食べた人

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 02:09:10 

    面接なんか自分の思ってる事素直に言えばいーよ
    取り繕わなきゃ受からない様な所は合格したとしても、入ってから苦労するかと

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 02:53:59 

    >>23
    声が遅れて出てくるやつが、何度やってもできない笑

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 02:56:21 

    今日オオスズメバチ飛んでるの見かけたけど
    大きさが凄いと思った
    地味に凄い!と思うこと

    +70

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 03:14:21 

    ライブとCD音源がまったくブレない歌手
    プロだから当然って思うかもしれないけど、それが出来ない歌手の人の方が多いよね?

    +109

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 03:20:11 

    >>46
    手にとめてる事の方が凄いよ!!

    +152

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 03:27:58 

    UV商品
    肌に塗るタイプの物などは
    ガードされて日焼けを最悪にならない状態まで
    保護出来てること
    ホントありがたい!

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 04:27:40 

    >>45
    チャレンジしたんだ(笑)

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 04:28:18 

    >>29
    ほんとね。来月18日は父の日だよ!(´∀`)

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 05:03:02 

    ディズニーリゾートの接客技術

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 05:19:38 

    節約してお金を貯めてる人
    地味に凄い!と思うこと

    +47

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 05:23:05 

    100均のスライサー。ほんとすごい!
    100均のグッズは地味にすごい!がいっぱい。

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 05:31:24 

    ハンカチ斎藤佑樹がいまだにクビにならないこと

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 06:11:38 

    メイク!
    しじみ目からアサリ目に
    毎日作ってます

    みんな 知らない‼
    でも地味顔…

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 06:42:11 

    事務関係の仕事に就いている人。何と無く簡単そうで誰にもできそうだけど、意外と難しいと思う。きちんとすることが苦手なので、黙々と仕事していることを尊敬します!

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 06:47:59 

    15歳で整形を決断した板野友美さん

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 06:55:41 

    >>58
    追記

    菜々緒さんと押切もえさんも凄いけど、15歳っていう所が、板野友美さんは凄いと思います。
    地味に凄い!と思うこと

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 07:05:31 

    ミスドの店員さん
    ドーナツ10個それぞれ形状も違う種類で買った時、箱を脇に抱えてトング一つで2個挟み形を崩さず機敏に入れていたのを見て、不器用な自分は凄いなと思った。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 07:18:26 

    口にゴムを咥えて、手を使わずはめること。

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 07:21:36 

    窓口でのクレーム対応を冷静に出来る人

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 07:22:29 

    次回開催の国民的美少女コンテストのイベントの話し。

    剛力彩芽
    武井咲
    河北麻友子

    がイベントに出てて、イベント終了後に記者がこちらにと手をだしたんです。そのまま会見へー。
    すると名前も知らないコンテスト出身の女優と3人がずらり並んで…後ろにいた剛力彩芽がセンターに出てきたんです。で、剛力彩芽が話し始めた時に事務所の女性が出て来て剛力さんは予選で落選ですから会見はコンテスト出身者だけでお願い致します!って剛力彩芽を外したんだよねーその時の剛力彩芽の睨みつけた顔びっくりしました。予選で落ちたのに、後ろから来てセンターに立つって地味に?派手に?凄くないですか?こんな考えなら脇役は出来ないですね!

    +7

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 07:23:07 

    菜々緖、すっぴんがやばいだけじゃない?
    高校時代の他の写真は可愛い
    卒アルはメイクNGなのと写りが悪いんじゃ
    いつもブサイクな卒アルばかり出されて可哀想
    地味に凄い!と思うこと

    +22

    -9

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 07:26:34 

    >>63
    睨みつけるだけじゃなく
    足もダンダン音立てて怒って行ったよね。
    その感覚が人気出ない何かなんじゃない?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 07:31:55 

    >>63
    めざましテレビ以外はカットされてるやつね

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 07:45:43 

    毎日お弁当作ってる方がた。地味にというか縁の下の力持ちだなぁと。

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 07:59:33 

    >>63
    すごい。
    その動画があったら見たいです

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 08:00:47 

    毎日ごはんを作ってくれてた母!
    今年から社会人になって一人暮らしはじめて、心から感謝してます。
    ご飯が当たり前に用意されてたけれど、お料理好きでもない母が毎日帰ってくる時間に合わせていろんなごはんを作ってくれてました。
    私は自分ひとりだとめっちゃ簡単にすませたり、食べなかったり...だから料理って愛情なんだなぁと思います♡
    世の奥様方は当たり前にしてるけれど、すごいです!

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 08:01:19 

    お医者さんは病気を治せるからすごいとしても、美容整形でブサイクを美女に変えることができるってすごい。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 08:05:51 

    家電がしゃべる

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 08:07:39 

    毎日泥酔してその場で寝ちゃうまで晩酌してるのに、朝6時頃からシャキッとして起きる私の父。
    私あんなに飲んで泥酔したら絶対6時なんかにシャキッと起きれないのに・・・スゲェなって思ってる。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 08:09:53 

    >>64
    トピから外れてしまうけど......
    バッチリメイクのレースクイーン時代がコレだよ。
    庇ってあげるには限界がある気がします。
    地味に凄い!と思うこと

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 08:11:27 

    >>73
    今はコレだし......

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 08:12:09 

    >>72
    わかる。私の両親毎日晩酌して寝てるけど母は早起きして家族分の弁当作ってパート行って父もいつも早起き。凄いよね

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 08:14:12 

    >>58
    私もそれ思う
    最近見た整形の番組でかなり痛々しい手術の映像が流れたんだけど、板野友美もこんな事やったんだなって思ったらある意味すごい人かもって思い始めてた

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 08:14:17 

    >>67
    自分の弁当は作るけど(みすぼらしいやつ)毎日は作らないわ。なんだかんだガルミン弁当うまそうだし。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 08:14:23 

    >>68
    咲ちゃん越え宣言の時の方が凄いよ
    顔もスタイルも更に超えます
    だよ。身の程しらず
    まぁ、今は解ってるかもしれませんけど
    モデル時代とデビュー当時は発言凄かった
    それ知ってる人がバッシングしてるんだろうと思うけどさ、知らない人は何で叩かれるのかなー可哀想ってなるのでは?

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 08:16:18 

    スーパーのレジの店員さん
    大量にいろんな食品を買っても 支払いの時の カゴに綺麗に 入れてくれること!

    私は、おおざっぱなんで 申し訳なく思います。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 08:17:09 

    >>4そうなの!?(・Д・)
    私も凄いなー頭いいんだなー私なんかチンプンカンプンなのになーって思ってたよ
    そーだったのか。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 08:17:26 

    自衛隊!
    いつ、もしものために 日夜働いてくださる。
    そのお陰で ささやかな日常が送れ 感謝しています!

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 08:20:11 

    井森美幸が今でもテレビにで続けていること。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 08:40:03 

    お笑い芸人の方々。
    ネタを真顔でやってる事がスゴイ。
    練習してるだろうし仕事だし割り切ってるんだろうけど、私なら絶対吹いてしまう。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 09:00:31 

    >>55
    ドラフト1位で今でもちょくちょく1軍で投げてるからクビにはならないよ。
    斎藤佑樹より酷い成績でもクビになってない人って実はいっぱいいる。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 09:27:52 

    友達が一生治らない病気にかかったんだけど、服薬しつつ
    病気になる前にやってたフルマラソンを完走できるようになった
    少しずつランニングの距離を伸ばして行って、筋トレとかも
    欠かさず頑張ってた
    それどころかフルタイムの勤務にも就いてそこでもちゃんとやってる
    持ち前の精神力とか前向きな気持ちとか…お医者様もびっくりされてるみたい
    繊細で女らしいのに、男気?もある素敵な友達です

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 09:28:15 

    朝の情報番組でよく見かける園芸の達人のみなさん。
    観賞や収穫目的で育てられている植物なんて気が遠くなるほど種類が多いのに、「この植物は高温多湿を好むので・・・」とか全部頭に入ってるし、枯れそうになってたら対処法も見てすぐ判っちゃうしどれだけ知識が豊富なんだろうと見る度びっくりする。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 09:33:54 

    トピ画を見て思ったけれど、石原さとみって、プライベートを隠し撮りされると
    すごいダサい感じなのに、仕事の時はバッチリ決めてる。スタイリストさんや
    メイク(自分でやるとも言ってた?)ヘアーの人の仕事がすごいんだと思った。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 09:34:12 

    運動部のマネージャー
    あの若さで縁の下の力持ちに徹することができるって凄いと思う

    +2

    -8

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 09:45:35 

    >>88
    9割はスポーツマンなイケメン彼氏目当てです。体育会系オタサーの姫。
    同性相手だったら凄いね。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 10:41:42 

    幼稚園送り迎えで毎日顔合わせて
    ずっと立ち話してるままさん達
    そんだけ毎日話すネタがあって凄いよ
    私話すの苦手なので

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 15:50:48 

    最初にスカイダイビングを始めた人

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 16:25:30 

    自分がいい仕事貰うためならキモいおっさんたちと関係が持てる女性たち
    病気とか嫌悪感とかないのかなー
    金のためとはいえ凄いわ、真似したくないけど

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 17:10:11 

    和田監督の不倫メール

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 11:45:48 

    学科の違う好きな人が私の履修している科目を全て履修していること。
    学科によって必修、選択だったり選択でも指定科目だったりするから本当に奇跡。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード